今日のパンダ(2074日目)

今日のパンダは10:00からです。真冬の寒さでしたが、日曜日のため賑わっていました。


(1)おはようリーリー


(2)朝ごはんタイム


(3)ぱくぱく


(4)うまー


(5)お外シンシン


(6)もたれて


(7)えーい


(8)びよーん


(9)ぱくぱく


(10)ぱくぱく


(11)かみかみ


(12)むしゃむしゃ


(13)おせなか


(14)もぐもぐ


(15)お部屋シャンシャン


(16)おやすみシャンシャン


(17)すやすや


(18)すやすや


(19)のしのし


(20)ばきばき


(21)ぱきぱき


(22)うめー


(23)よっこいしょ


(24)どれどれ


(25)これじゃない


(26)台の上で


(27)むしゃむしゃ


(28)ばきばき


(29)ふむふむ


(30)えーい


(31)めきめき


(32)ぱきぱき


(33)えーい


(34)全力で


(35)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!
明日は休園日です!


今日のパンダ(2074日目)” への47件のコメント

  1. いつもありがとうございます🎵この時間が楽しみです☺リーリーのどや顔っぽいのとか、しんしんの背肉?皮とか(笑)ほんと癒されます💜シャンシャンはお気に入りの木の上で寝てましたが、もうちょっと大きくなったら、寝れなくなるのかなぁって思っちゃいました( ̄▽ ̄;)(笑)
    某本屋さんでパンダ🐼本がなくて、凹んでしまったんですが、通販で確実に買おうと思います❗
    明日はゆっくり休んでくださいませ~✨✨

  2. いつもありがとうございます😊

    ついついパンダ親子が見たくて、訪問してしまいます。
    毎日の癒しです😌
    ありがとうございます!

  3. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。寒い一日でしたが日曜日で大混雑の上野動物園は賑わっておりました。自分もリーリー一家に会いに出掛けて行きました。
    丁度リーリーの運動場でぱんだうじ様をお見掛けいたしました。まるで獲物を取る狩人のような真剣な表情でカメラをリーリーに向け鮮やかなカメラさばきで写真を撮られておりました。
    まわりで写真を撮られて方々とは違う風格、オーラが漂っておりました。
    暫くして違う位置からリーリーを眺めていたら、ぱんだうじ様がリーリーを見つめていらっしゃいました。その目が先程とは全然違うの優しい目でまるで親が子供を見つめている眼差しでした。ぱんだうじ様のぱんだ(リーリー)に対する愛を確かに感じさせて頂きました。勝手な感想ですみません。
    「毎日パンダ」が2074日続いている意味が少しだでもわかった気がしました。ぱんだうじ様本当にお疲れ様です。本当にありがとうございます。
    それにしても今更ながらリーリーは表情豊かなパンダさんです。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは!
    寒くて混雑の中、お届け下さりありがとうございました。
    気持ち良さそうに後ろにもたれて食べてますね〜。
    背中のたるみ、掴んだらどんな感じなんかなぁ。
    シャンシャンも、お気に入りの木に顎を乗せて気持ち良さそう。
    どんな夢を見てるんかな?
    平昌オリンピックの閉会式で、パンダの着ぐるみが、上手に滑ってましたね。
    次回の北京大会も楽しみです。

  5. リーリー、ビックリしたような顔してますが大丈夫でしょうか。
    お客さんいっぱいで賑やかで、落ち着いて過ごせないのかな?
    ちょっと気になりました。。

    うじさま寒い中ありがとうございました。m(_ _)m

  6. ぱんだうじ様今晩は🌙寒い中お写真ありがとうございます😃リーリー、シンシン背中のお肉・・・ぷよぷよしているのかなぁ~⁉️シャンちゃんいつもの定位置でスッポリはまってカワユイ❣️
    明日はお休みですね。うじ様ゆっくり休んでくださいね✨

  7. うじ様こんばんは(^^)いつも素敵な写真をありがとうございます。
    毎日母と楽しく、ブログを拝見してます。
    今回は、5枚目のたそがれてるような写真が特に最高です。
    シンシンのお背中は、相変わらず美しいですね。素晴らしいです。
    まだまだ冷えますが、お身体に気をつけてくださいね(о´∀`о)

  8. ぱんだうじ様 毎日ありがとうございます❤リーリーの三角頭とクリクリお目々がカッワイイ!!シャンシャン姫🐼は切り株や木の切れ端で無心で一人遊びする姿がカッワイイ(^o^)明日はライブも無くて淋しいですが、うじ様ごゆっくりお休みくださいませm(_ _)m

  9. 氏様お疲れ様です😊
    パンダのテール様がコメントされていらっしゃいましたが、私もりーりーの前で氏様をお見掛けし、
    けれども、
    真剣にカメラを構えていらして、お邪魔してはいけない!との思いでおりました。
    その後、本当に優しい眼差しでりーりーを見つめていらして。
    あー本当に優しい深い想いがあるのだなぁと感じたのです。
    そうでなければ、365日7年間通えないです。
    どうぞパンダファミリーの為にも、休園日、身体を休めて下さいね❣️

  10. ぱんだうじ様、おはようございます。寒くても、沢山の方が観覧に訪れて幸せなパンダファミリーですね。シャンシャンちゃん、もう少し大きくなってしまったら?、、立派な木を用意してあげたくなります。
    有難うございました。

  11. おはようございます。
    「毎日パンダ」は一日にして成らず
    うじ様のパンダ愛💓は「永遠に不滅」ですね。
    真冬の寒さの中、ありがとうございました。今日は、ゆっくり休んで下さいね。

  12. pandauji様 おはようございます!
    朝からご機嫌リーリー可愛いですね!氏さま見つけて嬉しそうです。シンちゃんのたるみも可愛い!シャンシャンちゃんの顎おきも可愛いすぎですね♪何だか個々のカラーが出てますね(笑)
    今日は休園日、だけど今日は新しい映像が公開されるでしょうか?たまにリーリーも出演させてほしいなぁ。

  13. ぱんだ氏さんおはようございます。
    土曜日シャンシャンに会いにいっている間に「こんにちはシャンシャン」が届いていた様子で昨日無事に受け取りました。
    愛に溢れる画像とぱんだ氏さんの言葉に涙腺が崩壊しました😭
    帰宅したあったも同じくらい涙ぐんでいて「本当に産まれてきてくれてありがとう」と。
    あんなに小さいのに、こんなにみんなを幸せにしてくれるなんて本当に素敵な子ですね!
    これからも愛に溢れた様子を覗かせて下さいね!

  14. ぱんだうじ様、こんばんは。
    お忙しい中、いつも可愛い写真をたくさんアップしていただいてありがとうございます。
    ぱんだうじ様の撮る写真のパンダは、本当にとても良い顔をしていますよね。特にリーリーとぱんだうじ様は心が通じているような気がします。
    背中のたるみもたまりませんね💕
    今日、書店で「こんにちは!シャンシャン」を見つけて購入致しました。
    これから1ページ1ページ、じっくりと読ませていただきます。楽しみです😍
    明日の休園日はゆっくりお休みください🎵

  15. おはようパン🌞
    昨日は寒い中、ご苦労パンでしたm(__)m
    リーリーは百面相を持つめったにない珍しいパンちゃんです、おまけに可愛いとなるともう貴重な存在!
    シンちゃんは立派なママパンで、おまけに丸型美パンでしかも賢い!
    シャンちゃんは超活発なスゴイパン!
    上野のパンファミリーは金メダルものです☻

  16. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シンシンがいる風景・・・改めてやっぱりいいですね(*´▽`*)親子3頭、それぞれのんびりタイム。
    シンシンもリーリーも小さいころ、このシャンシャンのようにちんまり木の枝に挟まって寝ていたのかな。なんて考えると楽しいですね。
    昨日もお寒い中、ありがとうございました🎵

  17. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    お食事リーリーくん、元気にもりもり美味しそう。
    シンシンちゃんは櫓の上でこちらもお食事、たくさん食べてね。
    シャンシャンちゃん、お気に入りの木の上でおやすみ中。まるまるして可愛い。
    毎日の混雑の中、お届けくださりありがとうございます。

  18. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンシンのお背中のたるたる好きです。
    シャンシャンもいずれたるたるになるのでしょうか。なりますね。笑
    リーリー前も連日の大観衆ですけれど、元気にお食事している姿にほっとします。
    毎日ありがとうございます。

  19. おはようございます。
    毎日ありがとうございます。
    昨日、前日とは違う書店で、
    こんにちわしゃんしゃん、ゲットできました。
    まだ、段ボールの中で、店員さん、
    入荷は、この1冊だけです、と。
    前、ぱんだといっしょの本の時も、
    段ボールの中で、店員さんがさがしてくれました。
    私は、初心者で、まだ、りーりーと、しんしんの違いが、よく分かりません。
    百聞は一見に如かず、なんでしょうね。
    うじさまも、新しい仕事もたくさんで、ますます忙しいでしょうが、お体、大切に。

  20. パンダうじ様、おはようございます。
    パンダファン歴1年未満で、初めてお便りさせていただきます。いつも、心温まるパンダファミリーのお写真ありがとうございます。
    ”こんにちは!しゃんしゃん!”も、とても素晴らしいでき!  嬉しいことに、この中のP118の上の写真が、生後4か月のシンシン(左)と双子の弟ですね。同じ写真が、”リーリー&シンシン”に載っていたのでわかりました。親子で載っているなんて
    ラッキー!明日からのお写真も楽しみですが、
    寒い冬なので、風邪など召されませぬように。

  21. ぱんだうじ様、おはようございます。今朝は雨が降ったせいかこちらは寒さがやわらいでまます。おはよう、リーリー。おや?うじ様だ!ってお顔ですね。笹をむしゃむしゃ、美味しそうな竹を選んでぱきっ。シンシンはちょっと愁いを感じる後ろ姿で食事中かな。シャンシャンは定番お寝んねスタイル。いつまで、あの木で寝れるのかな~www. 日曜日の混雑の中、お写真をありがとうございました。今日は休園日ですが、ゆっくりお過ごしください。

  22. シャンシャン観覧に行って、リーリーを見ないで帰る方もいらっしゃるのかな。もったいない。実にもったいない。

    ライブ映像をくまなく見ているわけではないのですが、シンシンがシャンシャンを起こしに行って、シャンがお庭に出てくることがあるような。
    寝る子は育つ。でも、動くことも同じくらい大切なんでしょう。もしかすると、シンシンがお客さんのことを考えていたりして・・・。

    あたしは寝るから、シャン営業お願いね! 
    母親の言いつけどおり、シャンはしっかり営業しています。シンシンもシャンもエライ!(以上、私の妄想)

    • ちびむうママ様 おはようございます。はじめまして。
      ちびむうママ様の妄想に一票‼‼。
      母娘のそんなやり取り有りだと思います…また、あって欲しいですよね。
      幸せな妄想に幸福ホルモン頂きました~‼️有り難うございました(*^^*)

  23. パンダうじ様 おはようございます。
    毎日の撮影&ブログ編集、有り難うございます。
    リーリーは前半は地上で後半は櫓でのニコニコお食事タイム🎶。のしのし移動はパンダ舎大黒柱の貫禄😍。竹の吟味、竹を砕き割り食べる様子の動作全てが可愛いくて、かっこ良い💓😍💓
    シンシンは背面からの美しいお背中アングルの食いしん坊万歳(*^^*)。くわえてる竹が湾曲してピヨーンって、お茶目感満載ですね(*^▽^*)。流石!パンダうじ様、のがしませんね‼️。
    シャンシャンは木の又基地で顎乗せおネム❤️。背中周りお腹周りがふくぶくしくなってますね~~。昨日の測定の発表が楽しみです。
    昨日は休日混雑の上、寒い中での撮影、お疲れ様でした。今週の寒暖差は特に凄いみたいで、予報では最高気温19度にもなる日があるとか⁉️。
    どうぞご用心&ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。
    本日休園日。自身のご休息と家族サービス最優先でお過ごし下さいませ。

  24. ぱんだうじ様、こんにちは✨😃❗
    昨日は、日曜日の混雑の中、お疲れさまでした。
    リーリーパパのニヒルな表情や笑っている表情、シンシンママの後ろ姿の腰のたるみ、シャンシャンのお寝んねポーズなど、微笑ましかったです。
    今日もパンダファミリー🐼は、元気に過ごしているといいなあ。
    ライブ映像もないので、寂しいです。

  25. ぱんだうじ様おはようございます。
    でた、でた〜❗️後ろ姿の背中のお肉たるみ💕好きなんです😍
    できるなら、摘んでみたいです。
    私も負けず劣らずお腹のお肉は摘む事はできますが…😅可愛いさでは、パンダに負けます💦💦

  26. ぱんだうじ様

    こんにちは。
    今日も素敵なお写真の数々、ありがとうございます。

    今日は、シンシンママと仔パンダシャンシャン、
    「横顔美パンサービスにしようね」
    と申し合わせたのでしょうか(笑)
    ママは
    「娘は寝ているから、ついでに私の美パンゆったり背中もね❗」
    とでも…

    横顔美パンシャンシャンちゃんのすぐ後の画像のリーリーパパ
    うじ様にご挨拶ですね‼
    目線がたまりませんね!
    引き続きの可愛いお食事写真。
    リーリーパパは手先が器用な気がします。
    手使いにも沢山表現があり、私達を楽しませてくれていると思います。

    「こんにちはシャンシャン」明日届きます。
    皆様のコメントから伝わる感動の様子に、私も待ちきれません。

    うじ様、今日もありがとうございました。
    奥様共々、お体は労って下さいませ。

  27. パンダ氏様。こんにちわ。(4)うまーリーちゃんお目めがクリッとまん丸。りーちゃんは私の理想の旦那さんタイプなんです❤優しくておおらかで、ちょっぴり、おちょこちょいで、のんきな性格が大好きです。りーちゃんラブラブです❤シンシンママのお背中…たるみ具合が可愛い。。癒されます。本当にかわゆい。シャンシャン全体的に大きくなって、からだの厚み具合が益々増してきましたね。いつかお部屋の木の上で眠れないぐらい大きくなるんだろうな…。氏さま。寒い中、今日も沢山のパンダちゃんのお写真お届けくださり有難うございます🌸今日は休園日なので、ゆっくり休んでくださいね。

  28. こんにちは
    おはようリーリー
    4のうまーはパンダさんは視力はあまり良くないと、本で知りましたが、カメラを意識しているようにしか見えないですね。シンシンの大きな背中のたるみは親近感があり、シャンシャンのすやすやは櫓の丸太に顎を乗せてるのんびりリーリーの横顔にそっくりです。
    園でリーリーを観ていた時「パンダって大人でも可愛いのね」って隣にいた方が、可愛いのはシャンシャンだけじゃないのに、リーパパファンの私はきっとこの方はパンダさんを初めてご覧になったのかなと、シャンシャン観覧の機会に一人でも多くの方にパンダさん達を知って頂くことは良い事だと思います。

  29. パンダうじ様 こんにちは😊
    寒い中 毎日ありがとうございます。奥様も大切な時期ですのでご自愛ください。

    (19)リーリーの優しい眼差しが大好きです。幸せな気持ちにしてくれるパンダ力って素晴らしいですね。
    (13)久しぶりにシンシンの背中のたるみ ちょっとタッチしてみたいです。癒やしですね😄
    (15)シャンシャンはお気に入りの木の上で熟睡中、枝が向かって左ならこちらに寝顔を見せてくれるかな⁉️なんて想像してしまいます。☺️
    休園日 どう過ごしているか ライブ映像もお休みで気になります。

  30. ぱんだうじ様こんにちは♪
    私も昨日 シャンシャンに会いに行きました。 お外でシンシンママだけがお食事中だったので、シャンシャンはお部屋の木の上で寝ていたと思ったら不意に起きてこちらを見てくれました。驚きの余り急いでシャッターを押したのですが、30秒という時間の焦りもあり出来上がりの写真は・・・😭
    このブログを見るたびにうじ様の凄さがよくわかります。 きっとリーリー、シンシン、シャンシャンもうじ様の自分達に向ける愛情がわかるから、うじ様のカメラに良いお顔を見せてくれるのでしょうね。
    今日は休園日、パンダファミリーも、うじ様もゆっくりできてるといいなぁ。

  31. ぱんだうじさま、こんにちは。
    沢山の素敵な御写真♡いつもありがとうございます♡
    お食事中~
    お腹にどんどん竹が溜まっていくのが
    いつも結構ツボでして!(^^)!
    「こんにちは!シャンシャン」昨日到着~で
    ゆっくり拝見させていただいております♡
    可愛らしさ満載っっ!大変幸せですっ!
    朝晩は、まだまだ冷え込み厳しいです。
    うじ様、どうぞご自愛くださいませね。
    ありがとうございます♡感謝です♡

  32. 毎日有難うございます。
    寝ても覚めても、パンダのことを思っています。自分でもビックリです。
    なぜにあんなに可愛いのでしょうか。
    リーリーは写真より、実物はスリムな印象でした。

  33. こんにちは☆毎日シンシン、シャンシャンまで見せて頂ける贅沢をありがとうございます。

  34. ぱんだうじ様 こんにちは。
    昨日のパンダファミリーも元気そうで何よりです。
    シンシンちゃんは最近正面を見る事が減っている様な気がします。美パンフェイスを見せて欲しいです。
    「こんにちはシャンシャン」買いました。シャンシャンちゃん可愛すぎます。
    お届け下さりありがとうございます🐼

    • 真香さま

      おはようございます。
      シンシンちゃん、そうですね、正面向き、ちょっと減ってきている様ですよね!
      私もちょっと残念ですが、美仔パンダ娘に任せているのでしょうか(笑)?

      「リーリーとシンシン」によると、仙女(シンシンちゃん)は
      ‘ファンサービスもできるパンダさんだ’なんて目にしたので…

      私達も可愛い笑顔にふれられたら幸せですよね🎵
      でもまだ子育て中だし、シンシンママの気分に、いまはお任せですね!

  35. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    昨日も寒い中ありがとうございます😵
    パンダズはいつもの光景、幸せ感じます❣️
    しゃんしゃんちゃんもいつもの場所で。
    きっと安心するんでしょうね😄

    ブログに、写真集に、パンダズに囲まれて毎日癒されて幸せです😆

  36. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (4) うまーの穏やかな表情に癒されました。 (24) どれどれのお顔が可愛いです。 (25) これじゃないんだ(笑)
    (8) シンシンのびよーん(笑)お手手もびよーんてなって面白可愛いです。 (16) おやすみシャンシャン、顎置きお寝んねが可愛いです。
    寒さ厳しい中ありがとうございました☆

  37. パンダウジ様こんばんは
    リーリーが竹を選び、おきに召さなくてこれじゃないと
    食べないリーリーが面白く大好きなので(23~25)のお写真は嬉しかったです。結局選ばなかった竹は最後まで食べないのかいつも気になっています。
    シンシンの長い竹を食べてる姿も楽しかったです。
    寒い中、朝早くからどうもありがとうございました。

  38. ぱんだうじ様、こんばんは。
    いつもの、おっとりしたリーリーの表情とは、少し違う感じがしました。
    危険な匂いをちょっぴり、漂わせた「俺様リーリー」?
    近づきたいけど、近づけない、女心をくすぶるリーリーの魅力に参りました💓
    シンシン、今日もマイペース。いいと思います。
    シャンシャン、次は、お外で、ゆらゆらハンモックで、ねんねするのかなぁ?

  39. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) お外で、丸太にもたれて、えーい、びょーん、ぱくぱく、嚙み嚙みしながら、むしゃむしゃ、遊びながら食べているシンシンちゃん可愛い。お部屋で、すやすやお昼寝しているシャンシャンちゃん可愛らしくて癒されます。台の上に座って、むしゃむしゃ、ばきばき、めきめき、もぐもぐ食べている、リーくんかっこいいです(*^^)v

  40. うじさん。こんばんは。

    シャンシャンは、木の上がお気に入りなんですね。今日は横顔のシャンシャンが見れて嬉しいです✨
    リーリーは、正面から歩いている姿が格好いいです✨

    毎日パンダは、色んな姿のバンダファミリーが見れて、本当にありがたいです。

    こんにちはシャンシャンの写真集が届きました。何だかワクワクします😊

    お身体に気をつけて下さい。

  41. うじさま、こんばんは!

    のしのしリーリー、カッコいいです。
    シャンシャンちゃんはまた木の上。でも大きくなりましたね。いつか木の上のシャンシャンちゃんの1ヶ月ごとの成長記録を載せて戴けませんか?そしていつ木を卒業するのでしょうか。その日が楽しみでなりません。

  42. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    毎日混雑の中、リーリーシンシン シャンシャンの様子をお届け下さりありがとうございます。シャンシャンはあっという間に大きくなってしまいますね。でもこうしてシャンシャンの日々の成長を共有させて頂けることに感謝しかありません。リーリーの横姿、コンパクト感がなんとも可愛いですね❣️お気に入りです。

  43. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (4)葉っぱをくわえながらの嬉しそうなお顔がかわいいですね(^-^)
    (7)体を反らせて竹を割ろうとしていますが、どこまで反らせる事ができるんだろう?と考え、まず無いとは思いますがそのままひっくり返っちゃう漫画のようなリーリーを想像してしまいました(^^)
    (23)ちょうど握手を求めているようなお手ての感じ、ときめきました♪ リーリーと握手してみたいです(^-^)
    シンシンもシャンシャンも元気に過ごせたようですね♪
    極寒の中、とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

  44. おはようございます。体調くずして、毎日ぱんだをまとめて見ています。寒い上野のリーリーはとっても可愛く笹を食べてますね。のしのし笹を探しながら歩くお目目がこんにちは〜って言ってるみたいで可愛い瞳( ̄ー☆ リーリー見てたら飽きません。(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。