今日のパンダ(2077日目)

今日のパンダは9:30からです。春の嵐の予報のためか、朝の開園行列はとても少なかったです。


(1)おはようシンシン


(2)お外で朝ごはん


(3)もぐもぐ


(4)うまうま


(5)ばきばき


(6)ばきばき


(7)むしゃむしゃ


(8)もぐもぐ


(9)かみかみ


(10)朝寝シャンシャン


(11)すやすや


(12)すやすや


(13)おやすみリーリー


(14)ぐーぐー


(15)ぐーぐー


(16)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2077日目)” への46件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは⭐︎
    本日もありがとうございます😊
    ぱんだファミリーは、元気そうですね😊
    シャンシャン朝寝なんて羨ましい❣️
    ぱんだうじ様、体調崩さないように、お気をつけくださいね。

  2. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    今日の風はすごかった〜‼️
    でもパンダズはゆったりパン、余裕の表情ですごいです。
    お昼から暑いくらいでしたね😵

    皆さん体調崩されませんように。

    パンダファミリーを見てると、元気もらえます。ありがとうございます😊

  3. (16)のリーリーさん
    すごくいい顔していますね。
    いい夢みているのかな?
    今日もありがとうございました🐼

  4. ぱんだうじさま、こんばんは。
    お届けくださり、ありがとうございました♡
    雨上がりで、撮影大変ではなかったですか?
    シンシンの豪快な食べっぷりは
    いつもこちらの食欲を刺激します。
    気温も上がり、父&娘はスヤスヤと夢の中♡
    寝ている姿も、パンダさん達は大変魅力的ですね。
    季節の変わり目
    うじ様、どうか御自愛くださいませね。
    今日もありがとうございました。感謝です♡

  5. パンダうじ様 こんばんは。
    毎日の撮影とブログ編集、お疲れ様です。そして、有り難うございます。
    シンシンは今日も食いしん坊万歳❤️でモリモリ食べてますね🎵。美しいお背中からの側面アングル~強く美しい母の姿が頼もしい‼。
    シャンシャンは木の又基地でおネム(*^^*)21kgラインに迫りそうですね❤️喜ばしい成長ぶりです。
    今日のリーリーはおネム。いつも営業お疲れ様です。
    今日は嵐で日中はフェーン現象で身体には負担がかかったのではありませんか?。来週も寒暖差や寒の戻りがあるとの予報でした。
    くれぐれも無理をなさらず、ご用心&ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。

  6. ぱんだうじ様 雨の日も風の日も、ありがとうございます😊シャンシャン姫は毎朝大好きな木の上でスヤスヤなんですね😴うっかり落ちたりしないのが凄い😳今日はライブでリーリーパパが木の上から愛する妻と愛娘の様子を確かめていました👀なんだかとても愛おしかったです💓

  7. うじさんこんばんは♪
    今日は整理券終了もだいぶ遅かったですね。木曜日は普段も遅めですが今日は特にでしたね。昨日コメ出来ずでしたが行ってきました。キョロキョロしましたがまたもお目にかかれずでした(>_<)昨日は4番の小さな水たまりで何故が何度もジャボジャボしてたのでそれはそれは泥んこのシャンシャンでしたww可愛いシャンシャンにあうとまたすぐに会いたくなってしまいますね。毎日行ける事なら行ってみたいです。早いものでもう明日は金曜で週末ですね。お天気もいいのでまた沢山の人で、賑わいますね。うじさんもお疲れさまです。疲れを溜めないようにしてくださいね。可愛い写真楽しみにしています💓

  8. シンシンのまるっとしたお背中に癒しを頂きました。
    うじさま、荒天予報にも関わらず今日もありがとうございました。m(_ _)m

  9. ぱんだうじ様こんばんは♪
    私も今日リーリーファミリーに会いに行って来ました。 タイミングが合わなかったのかリーリーの起きている時に会えず、うじ様のお写真と同じで台の下でぐっすリーリーでした。でも寝顔も可愛いのでリーリーに会えただけで幸せでした。
    シンシンの(4)の横顔が嬉しそうで、見ているこちらも嬉しくなりますね。
    シャンシャンは眠り姫 楽しい夢を見てるのでしょうか。
    今日は父と娘は夢の中、母はお食事に夢中 幸せなファミリーの風景ですね。
    気温の変化が激しく体調を崩しやすいです お身体気をつけてくださいね。

  10. ぱんだうじ様今晩は🌙ぽかぽか陽気な一日でしたね☀️ぱんだファミリーも少し早い春の訪れを感じたのかなぁ~⁉️
    シンママさんのゆったりしたお食事🐼
    癒されます😄うじ様素敵なお写真届けて下さりありがとうございます✨

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    強風で大変な日も、お届け下さりありがとうございました。
    気持ちよく眠るリーリーパパと、お転婆娘のシャンシャン。
    どんな夢をみてるのかな?
    美味しそうに食べるシンシンママ。
    とっても平和を感じます。

  12. こんばんは。温かい日でしたね。花粉症には辛い時期になりました。パンダズは大丈夫なのかな?シンママはエネルギーチャージに余念がありませんね。リー君はよくここでおやすみしてます。写真でしか見れないのでうれしい❤️パンダは夢を見るのでしょうか?朝早くからお疲れ様でした😃

  13. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    悪天候の中も可愛いお写真のアップ、本当にありがとうございます。

    シンシンママ、シャンシャン娘が寝ている間にしっかり栄養補給!

    7、8、9の幸せそうな表情、とても可愛くて好きです。さすがの美パンダさん。お顔を見せてくれて嬉しいです。4のようにムシャムシャしていないと、またぐっと上品な奥様らしく見えますね。

    パパと娘はお休み中。眠っていても絵なる二人!

    「こんにちはシャンシャン」注文していたのですが、お届け予定日がどんどん先延ばしになっていって・・・本当に大人気!待ちきれず、片っ端から知っている書店に問い合わせ、店頭購入したんです。リーリーパパがシンシンママを見つめる恋の写真や、1月12日のこちらのブログの写真など・・・楽しくてかわいくて・・・本当にありがとうございます。
    花粉の季節になってきましたね。奥様共々
    、お体の無理の無いようにされてくださいませ。
    いつも有難うございます。

  14. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。まさしく春の嵐、凄い突風は吹くは、急な豪雨はあるは、急激な気温の上昇はあるは自然の力には太刀打ち出来ませんね。
    難しいコンディションの中でも多忙な中でも今日もブログの更新ありがとうございます。感謝いたします。
    この春の嵐パンダさん達にも少なからず影響があったのではないかと思います。気温の上昇で暑さのせいかリーリーとシャンシャンは何時もより長く寝ていた(バテていた)気がします。
    たまたま見たライブ映像ではリーリーお風呂に入って体をサッパリしていました。シンシンの食欲は何時も凄いですね。授乳のせいか?常にお腹を空かせているように思えます。それでなくても栄養素の低い笹、竹を主食にしているのですから大変です。しっかり食べてしっかり子育てに励んで欲しいです。寒暖の差が激しい日が続きます。
    パンダも人間も大変ですが、ぱんだうじ様、皆様コンディションには気を付けてお過ごし下さい。

  15. 氏様、春の嵐の中お疲れ様です😊
    少しずつ春が🌸近付いて、パンダさんの大好きな竹の子の季節になりますね❣️
    昨日のコメントで麻袋の事がお知らせにありました。
    ライブ映像で、シャンちゃんが麻袋で遊んでいて、あっ!これが麻袋?
    良かったね❣️遊び道具があって😊
    でも・・
    少し目を離している間に、破壊され⁇💦中身が出てしまったらしく、飼育員さんが撤収していました。
    シャンちゃん激しく遊んだのかなぁ⁈😅
    次はもっと丈夫な道具が良いのかも(^^)
    遊んだ後は眠り姫💤
    シンシンママさんは、ホッと一息のごはんタイム🎵
    氏様今日も一日お疲れ様でした(^^)

    • kazu様
      こんにちは
      遅くなりましたが、返信有難うございました。
      まだ一度もシャンシャンをご覧になっていないとか、是非会って頂きたいです。映像やブログのお写真で、いることがわかっていても初めて見た時の不思議な感覚とすぐにウワーッ!可愛い!が第一声でした。kazu 様のシャンシャン愛が熱い思いが伝わってきて、何とか会えればと願っています。

      • 石楠花様
        ありがとうございます😊
        皆様パンダ愛に溢れ、私はまだまだ足りないのかもです。
        ささっと用事を済ませて💦仕事の前に会いに行きたいです💖
        混雑が苦手と言っている場合では無いですね。
        3/20観覧申し込みしました。
        当たるかな?
        季節の変わり目、どうぞご自愛下さいませね(^^)

  16. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日は朝方雷雨で、春の嵐でしたね。そんな中お出かけ頂き有難うございました。シャンシャンちゃん、リー君がぐっすり寝ているのは、荒れた気候から身を守るため?かしら。可愛い姿に癒されます。シンちゃんは落ち着いてむしゃむしゃ、さすがママですね。
    季節の変わり目、ご自愛下さいませ。

  17. ぱんだ氏さま

    昨日は天気が不安定でしたね。
    お忙しい中だったでしょう
    親子でお声をかけ
    あつかましいお願いもきいて頂き
    ありがとうございました!
    優しくあたたかいお人柄がらで
    子どもも『毎日さん!』とずっと言っています。

    初 生シャンちゃん あっという間でした。興奮しますね。
    可愛くて感激でした❀
    人間の子どもの成長も早いですが
    パンダちゃんも大きくなり成長を感じました(‘▽’*)
    シンシンも久しぶりで元気そうでホッとしました。

    ぱんだうじさま お身体には
    気をつけてお仕事、ご家庭、パンダちゃんライフと無理なさらず活躍されて下さいね。
    本当にありがとうございます。

  18. 昨日は本当に少なかったですね。そんな中、ぱんだうじ様を発見!!スターに会ったような気分で一人ソワソワしてしまいました(*´-`)
    いつも素敵な写真をありがとうございます。

  19. ぱんだうじさま🐼
    秋田は、今朝すごい強風。嵐の日も、雨、雪、そして猛暑の夏の日など、365日リーリー、シンシンに会いに行く…やはり、凄いことです。私が関東に住んでいたらできるだろうか?今朝のような強風の日は、休日ならば出かけず家でゴロゴロ…でしょう。今日は仕事なので、強風にも負けず家を出ますけど…(苦笑)ぱんだうじさまからは、初志を貫く、そして継続は力なりの生き方を学びました。天候だけでなく、ぱんだうじさま自身も体調の悪い日とか今まであったと思います。これから生まれてくる赤ちゃんのためにも、お身体は大切にして下さいね。上野動物園が休園日は、無事に赤ちゃんが誕生するまで、身体を休める日にするとか?上野動物園が休園日でも、外からパンダさん親子を見守らないと、かえって体調が悪い一日になるのかもしれませんね🐼どんな日でもパンダさん親子の様子を全国に届けてくれて、本当にありがとうございます🐼

    • 秋田のパンダ様、はじめまして。
      ぱんだうじ様の「継続は力なり」は本当に立派で感謝と感心すると同時に、自分自身を反省させられます。
      でも秋田のパンダ様がおっしゃる様に、休園日はうじ様にしっかり休息をとっていただきたいと思います。
      赤ちゃんが誕生するまでも色々大変でしょうが、生まれた後はもっと大変だと思います。
      うじ様、今までのリズムを崩すとかえって体調が悪くなるかも知れませんが、そろそろ赤ちゃん誕生モードに切り替えていかれたら如何でしょうか。

  20. ぱんだ氏様おはようございます。
    昨日のぱんだファミりー
    ありがとうございます😃
    リー君、シャンシャンの寝ている姿可愛いですね😆
    シンシンはお外でご飯可愛いです😆

  21. おはようございます。
    うじさま、毎日、寝不足で過労で倒れないようにきをつけてくださいね。
    千葉教室の準備など、新しい仕事もはいると、
    段取りなど大変になるので、体、大事にしてほしいです。
    昨日、やぐらの上に麻袋があったので、しゃんしゃんの遊び道具になるのかなと。
    ぱんだ麻袋と検索してみると。うじさまの、
    りーりーが麻袋をかぶって、暴れてる様子や、枕のように使ってたり、前のブログの楽しめました。ありがとうございます。
    私も、ぱんだらーめんの空き袋、ランチパックの空き袋、全部、大事に取ってあります。
    三寒四温、寒暖差も激しく、人間もぱんだ一家も体調が崩しやすいので、無理なさらないように。毎日毎日、ありがとうございます。

  22. おはようございます☀😃❗
    昨日もパンダファミリー🐼の写真をありがとうございました。
    ライブ映像では、前日の嵐のためか、リーリー、シンシン、シャンシャン、全員寝ている時間が長かったように感じました。
    麻袋、私も観ました。
    夕方頃、シャンシャンが麻袋相手に遊んでいましたね😊
    こんにちはシャンシャンの裏表紙の写真、大好きです😆💕

  23. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シャンシャンがおねむな時間はシンシンがゆったり過ごせる時間なのかな。
    育児でお疲れでしょうから、そんな時間も大切。
    リーリーの寝顔も最高の癒しです。
    そこに居てくれるだけでいいのよ〜。
    荒天予報の中ありがとうございます。

  24. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日の朝は、上野も結構荒れたのでしょうか?運動場に大きな水たまりができていますね。
    春が近づいてきたせいか、寝ても寝ても眠い今日この頃です。シャンシャンもリーくんもネムネム(=_=)Zzzz.。シンシンは・・・・食っとるんかい!と突っ込みを入れたくなるお写真です(;^ω^)いつも楽しいお写真をありがとうございます!

  25. ぱんだうじ様 おはようございます。
    パクパクシンシンちゃん、愛娘のためにたっぷりと栄養補給してね。
    シャンシャンちゃんは、お気に入りの木から大分はみ出してきたけど、落ちないようにね。
    昨日は春の嵐の中、パンダファミリーをお届け下さりありがとうございました!

  26. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    シンシンちゃんのふくよかなお背中、癒やされます。
    櫓の下でおやすみリーリーくんも、いい夢見れたかな。
    シャンシャンちゃんもおやすみ中。
    三者三様でのんびり感が伝わってきます。
    人に、癒しや安らぎや元気を与えてくれるパンダ🐼は素晴らしい。
    改めて大切に守らなくてはと考えました。
    毎日お届けくださり、ありがとうございます。

  27. ぱんだうじ様おはようございます。
    昨日、今日と強風の中素敵な写真ありがとうございます。
    私は、27日に初シャンシャン🐼見れました😍沢山の人が並んでいて驚きました。 毎日、この中をうじ様も並んで可愛い写真をアップしてくれているんだなぁ〜って、違う感動もありました。
    しかも、色々な表情を短時間で撮られている…凄いですよね❗️
    改めて”毎日パンダ”は、素晴らしいです。

  28. ぱんだうじ様、おはようございます。
    春の嵐の後は、急に気温が上がって汗ばむ陽気でしたが、体調の方は、大丈夫ですか?
    雨上がりの外で、もぐもぐタイムのシンシン、オーラがあって綺麗ですね。
    すやすや~すやすや~シャンシャン🌸、子守歌を歌ってあげたくなりました。
    昨晩は、(16)気持ちよさそうに寝ているリーリーの側で、添い寝をしてしまいました。シンシン、ごめんなさい。m(__)m

  29. 氏様、可愛いパンダファミリーありがとうございます。
    3月の上野行きは、ハードスケジュールだったため中止。代わりに、4/8行くことにしました。日曜日です。でも年パスがあるから、観覧できると思っています。
    シャンシャンはもちろん、シンシンを真正面から見たいです。笑顔のシンシン、この目で確かめたいです。
    昨日、ライブを見ていたら、スルスルっと木登りをするリーリーの姿が。あまりの素早さにびっくり。リーリーの木登り見たい!

  30. ぱんだうじ様 以前のブログやっと100日に辿り着きました。シンシンも6年前は走っていたんですね😳昨日出ていた「麻袋」は恥ずかしながらお掃除あとの忘れ物かと…係員さん、いつのタイミングで取りに来られるのかと…(知らないって恥ずかしい😩)シャンシャン姫が興味深げに遊んでいました🐼

  31. ぱんだうじさま、こんにちは~

    朝寝シャンシャン、眠り姫ですね~。朝は何時に起きるのかな。

    先程ライブを見ていたら、寝ていたはずのシャンシャンちゃんが起きて、ママが食べるはずのおやつをくわえて消えてしまいました。😱お隣の部屋にいた飼育員さんがその後シャンシャンちゃんの方をガン見していたので、木の上で食べるかどうか見ているのかなと思いました。🤔
    残りのおやつはママがすぐ来て平らげました。😄
    あのおやつ(リンゴかお団子かは不明)がどうなったか私も知りたいです。🤣

  32. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    (1)おはようシンシン と私も声にしながら美しいお母ぱんのお写真を拝見。モデルがいいのは当たり前ですが(笑) 今更ながらなんてクリアな画像ばかり!!パンダウォッチャー🐼うじ様のプロフェッショナルをN🌸Kさん制作してくれないかしら?←本気です!
    でも忙しくなり過ぎてもうじ様の身が心配。
    昨日、お風呂に浸りご満悦のリーリーをライブで拝見しました。上野は暖かかったのですね。納得!
    シャンちゃんのベッド、おしりの部分の枝が殆ど見えなくなってきた~(笑)
    成長が手に取るように分かります^^
    こちらの皆さまのコメントを読んでいつもあったかい気持ちにさせられます。
    パンダさん好きの方は愛情深い魅力的な人ばかりですね。私も頑張ります!
    うじ様も皆さまも季節の変わり目です、くれぐれもご自愛ください。
    毎日ありがとうございますぱん。

  33. pandauji様 こんにちは~♪
    旦那さんと娘ちゃんはすやすやグーグー中もシンちゃんママはモリモリ食べてますね!子育ては大変、いっぱい食べてもらわねば。早くタケノコいっぱい出てきて~!!
    昨日麻袋が用意されて、シャンシャンちゃんのおもちゃ、と勝手に思っていた所、先に見つけて大喜びはシンちゃん(笑)抱えてゴロゴロ、そしてスリスリ、ひとしきり遊んで、その後は枕にしておやすみ💤、、シンちゃんはママになっても以前のまんま、好奇心旺盛で可愛いオチャメなシンちゃんでした!シャンシャンちゃんも遊べたのですね!良かった❤️

  34. ぱんだうじさま
    早めに雨は上がりましたが、悪天候の中ありがとうございました❗

  35. こんにちは
    放飼場の水溜りを見ると、昨日朝の雨の激しさがわかりますね。
    雨がやむと急に気温が上がり、汗ばむほどにパンダさん達もこの陽気に体がついていけないのかな。ぐったりと眠っているような“春眠暁を覚えず”、人間も春はいくら寝ても眠いですよね。
    昨日の水溜りにシャンシャンが中に入ってポチャポチャ、子供って水溜りがあるとわざと中に入って、キャッキャッ言いながら泥んこ遊び夢中。
    人間の子供と変わらない、好奇心旺盛なシャンシャン、成長が著しく一日たりとも目が離せないですね。「毎日パンダ」で日々の成長を見守って行きたいです。毎日どのような悪条件にもかかわらず、園に通いブログファンに癒しや元気お届け頂き有難うございます。 
    今日も風が強く体感温度はかなり寒いです。
    無理はなさいませんように。

  36. リーリーの至福の寝顔。見てるこちらも幸せな気持ちになりますね。雨にもマケズ、、日々続けることの大変さ改めて感じます。いつも、癒しをありがとうございます。

  37. ぱんだうじ様こんにちは☀️
    父と娘はすやすや、ぐーぐー
    母はもぐもぐ食欲旺盛!なんて平和な家族でしょう
    こちらまで幸せな気持ちにはなりますね💕
    シンシンたまには正面のお顔見せて!
    今日のカレンダーの様な😊
    春の嵐の中お届けありがとうございます。

  38. ぱんだうじ様 こんにちは
    昨日は嵐が去ったあと ぐんと気温が上がりましたね。
    昨日 ぬいぐるみが欲しくて パンダファミリーに会いに行きました。わたしにとっては パんだワースポットです❤️ここに行ったあと 良いことが起こる気がします。(我が子の進路が決まったり)。きっと ぱんだうじ様も何かしら良いことを感じているのではないでしょうか?
    おねんねリーリーさん&シャンシャン 。もぐもぐタイムのシンシン。シャンちゃんが寝てる間にしっかり集中して食べてね❤️
    毎日 可愛いお写真 ありがとうございます!

  39. こんばんは★もう、3月になりましたね。春の嵐もわりと早く過ぎ去り?案外、パンダさんは空いていた?んですかね?シンシンはのんびりお食事。リーリーとシャンシャンはおねむ。何だか和みます。いつもありがとうございます。

  40. パンダウジ様こんばんは
    先着順でもなくお外にいればいつでも会えるリーリーですが、台の下でお昼寝のリーリーの寝顔は会いに行ってもライブ映像でも隠れてなかなか見えないので貴重なお写真だと思いました。
    定位置の木の上で寝ているシャンシャン、お父さんリーリーの気持ちよさそうに寝ている姿は、可愛くて癒やされました。
    朝、強風の中どうもありがとうございました。

  41. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (3) もぐもぐシンシン、背中の曲線が女性らしいですね。 (4) うまうま、相変わらずお食事楽しそうですね ♪ (11) すやすやシャンシャンは何度見ても可愛らしいです。
    (16) リーリーは櫓の下で気持ち良さそうに寝てますね。
    春の嵐は寝ている間に去ってくれましたが、結構な雨だったんですね、シンシンの運動場にはおっきな水たまりが。
    お天気急変の中、朝早くからありがとうございました☆

  42. パンダ氏さま。今晩ばんこ🌙
    春の嵐の中、パンダちゃんのお写真をお届けくださり有難うございます。
    この予報で観覧者さん足手が遅かったようですね。リーちゃん、めずらしく台の下でおやすみタイム😪💤朝の嵐で恐くなっちゃったのかな?でもシャンちゃんと同じ様にスヤスヤ…良いお顔でおねんねしてますね❤シンシンママは相変わらずマイペース。竹をむしゃむしゃ、パクパク…あんよの広がり具合がなんとも可愛いです~。シンシンはやっぱり美パンちゃんですね。シャンちゃん、ふっくら大きくなったな~としみじみ。。これからも温かい眼で成長を見守りたいと思います。
    氏さま。今日も有難う🌸

  43. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)シンシンの細くて短い竹をにぎった丸っこいお手てがかわいいですね~♪
    (7)むむっ!?新しいプールが😁 と思ったら水たまり、ずいぶん雨が降ったのですね💦
    (16)リーリーは、シャンシャンと場所は違えど朝寝、これから暖かくなって朝寝が益々気持ちよくなりますね(^^)
    とってもかわいいのんびリーリーファミリーをありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。