今日のパンダ(2079日目)

今日のパンダは14:30からです。ぽかぽか陽気でとても混み合っていました。


(1)お食事シンシン


(2)ばきばき


(3)うまうま


(4)むしゃむしゃ


(5)お庭には


(6)まつぼっくり


(7)もぐもぐ


(8)ばきばき


(9)もぐもぐ


(10)麻袋も


(11)ぺろん


(12)お昼寝シャンシャン


(13)もぞもぞ


(14)もぞもぞ


(15)もぞもぞ


(16)もぞもぞ


(17)まるまる


(18)桃尻


(19)お昼寝リーリー


(20)がおー


(21)ぐーぐー


(22)すやすや


(23)木登りタイム


(24)よいしょ


(25)よいしょ


(26)よいしょ


(27)よいしょ


(28)お隣が気になる


(29)じろじろ


(30)じろじろ


(31)じろじろ


(32)じろじろ


(33)じろじろ


(34)じろじろ


(35)じろじろ


(36)マーキング


(37)落ちないでね


(38)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2079日目)” への48件のコメント

  1. ぱんだうじさまこんばんは🌙
    週末大混雑の中、今日もたくさんの写真ありがとうございます。
    リーリーの豪快あくび、高い所に登るの姿が何とも言えず笑ってしまいました😄食いしん坊シンシン🌿桃尻シャンシャン🍑かわいいですね💕
    今日は飼育員さんがまつぼっくりに麻のサンドバッグ?を用意。シャンシャンは見るもの触れるもの何でも遊びに替えてしまう遊びの天才❕飼育員さんたちが試行錯誤してシャンシャンの為に作る手作りの遊び道具は最高のプレゼントですね✨
    ちょうどPandaliveでシャンシャンが楽しそうに遊んでいた麻袋をシンシンの一撃であっという間に落ちてしまって唖然としてる姿がとても可愛らしかったです( ; ゜Д゜)たくさん遊んで今頃夢の中かな💤🎠💤うじさまも一日お疲れ様でした。ゆっくりおやすみくださいませ😊

  2. ぱんだうじさま、こんばんは✨
    ここのところ陽気な天候が続いてるのでさぞ上野も混んでいることでしょう、日々本当にお疲れさまです。そして本日も、ファミリーの魅力満載のお写真ありがとうございます😊食いしん坊シンシンの竹を割きながら食べる様子は迫力満点!まるまるシャンシャンは、寝てるのかしらと思いきや、、、もぞもぞモフモフ触りたくなるような愛らしい後ろ姿。そして、リーリーの豪快な木登り。お隣を熱く?穏やかに見つめる姿、何を思ってるんでしょう。ちょうどシンシンとシャンシャンが見えていたのでしょうかしら。なんだか切ないようなあったかいような気分になります。

  3. ぱんだうじ様今晩は🌙暖かくお出掛け日和で賑わってますね😃シンシンから登場ですね。うじ様に可愛いらしくポージンク😍ママになってもキュート💟
    シャンちゃんのまん丸っこ(お尻)カワユイ❣️リーリー得意な木登り、じろじろ・・・気になる視線ですわ🐼
    うじ様、混雑時にお写真届けて下さりありがとうございます🎵

  4. ぱんだうじ様 こんばんは☆

    麻袋やロープに付けられた松ぼっくりは
    飼育員さん達から香香ちゃんへのお雛祭り
    のちょっとしたプレゼント🎁みたいですね
    子供って何気ないモノ(石や小枝など)を
    使って遊びだしたりお気に入りになったり
    しますもんね
    それにしてもリーリ―今日も木登りでお隣を
    ジロジロしていたんだー👀
    すごい家族愛&妻愛を感じます♡
    世界にいるパンダさんでこの様な行動をする
    オスパンダっているのでしょうか??
    恋の季節とは思いますがリーリ―はとても
    感情豊かなパンダさんなので、本当に心の中
    をのぞき込みたい気分です

  5. こんばんは。
    シンママは起きていてもぐもぐタイム営業中ですね。シャンちゃんはおやすみ中かな?寝ぼけているみたい…リー君お昼寝から目覚めたら木登りーでシンシンに熱視線みたい❤️恋の季節今年は我慢だね😭氏様混み混みのところお疲れ様でした😃

  6. ぱんだうじ様

    こんばんは。毎日毎日、本当に沢山の素敵なお写真、ありがとうございます。
    シンシンママ、今日はこちらを向いてくれましたね。
    7ではフルートの練習でしょうか。優雅なシンシンママにぴったりですね。どうかシャンシャン娘に優しい子守唄を聞かせてあげてね。
    8のいたずらっぽい感じや11の純粋に可愛い笑顔…etc久々に沢山正面から見られて嬉しいです。
    シャンシャン娘が寝ている間に、色々な遊び道具がプレゼントされているのですね。
    またシャンシャン流の遊び方を発明するのでしょうね。楽しみです。

    リーリーパパの寝顔、本当に可愛くて癒されます。22なんか最高ですね。
    うってかわって、木登り姿の勇ましさ。いくつもの魅力で皆を虜にするリーリーパパですね。

    いつも本当に有難うございます。明日は凄く気温が上がるとのこと。気温の変化や花粉など、どうかお体には気を付けてお過ごしくださいませ。

  7. ぱんだうじ様こんばんは♪
    シンシン食べてるお顔がとてもキュート❣️ シンシンの食事のお顔を見てると竹がとても美味しい食べ物に見えてきます。特大ポッキーみたい…。
    シャンシャンをお目覚めの時間だったのでしょうか? まるっとしたお尻が可愛い💕
    リーリーの木登りを実際に見ていたのですが、かなり長くお隣を見てましたね。なんかその姿いじらしくて、切なくて…。柵越し、ガラス越しでもいいからもう少し近くで会わせてあげたいなぁ。と思いました。
    明日は(もう今日ですね)暖かくなる様です。気温の変化が激しいのでお身体気をつけてください。

  8. パンダうじ様 こんばんは。
    今日のシンシンはニコニコ食いしん坊万歳ですね🎵。美味しい顔してますね~(*^^*)。
    シャンシャン…木の又基地から溢れてる~~!。丸々とプリティな桃尻が愛くるしいこと😍。
    リーリーは爆睡でしっかり体力温存してからの木登リーリー❤️。
    彼の視線の先には妻と娘?。育児には直接参加しなくても「見守り」という形での参加は「有り」だと思ってます❤️。
    以前、猫の番組で父猫が妻と仔の様子を離れて伺ったり、他のオス猫を追い払い家族を守る映像がありました。
    和歌山のパンダ家族は永明が仔パンダに鼻タッチしたり…と。動物の父仔関係は人間の尺度の外で「存在するものもある‼」と思います。…願います。
    大盛況の中での撮影、深夜のブログ編集お疲れ様です。そして有り難うございます。
    寒暖差週間、ご用心&ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは。
    おっ!シンシンの真正面の御写真!
    激しめの食べっぷりが、また可愛いのなんの。
    シャンシャンの桃尻!やられました!(^^)!
    真ん丸な身体からは想像できないほど
    バランス感覚が、凄く良く!
    リーリーのアクロバティックぶりも
    いつもいつも感心いたします。
    パンダさん達は、奥が深いですね、ほんと。
    季節の変わり目、ご自愛くださいませね。
    素敵な御写真、ありがとうございました。
    うじ様、感謝です♡

  10. ぱんだうじ様、こんばんは!
    今日も可愛いファミリーのお写真、どうもありがとうございますヽ(^。^)ノ
    木登リーリー、ずいぶん高いところまで登り、お隣を見ていたんですね。

    育児中の母パンダは、近くにオスパンダがいると警戒して神経質になる、って聞いた事がありますが・・・
    何年もお隣にいて、柵やガラスもあり、襲われる心配の無いリーリーなら、お互いの姿が見えても大丈夫なのでは?・・・と思うのは、人間の勝手な思いなんですね(^^;)
    今はリーリー側から一方的に妻子の姿を見るしかできないので、いっぱい木登リーリーしてもらいましょう!

    ぱんだうじ様が撮るお写真を拝見し、毎日、パンダの新たな発見があり(表情や仕草など)ますますパンダが好きになっています。
    本当にありがとうございます(^-^)

  11. パンダうじ様こんばんは😃🌃
    毎日、楽しい、可愛い写真をありがとうございます✨
    毎日のブログをとても楽しみにしています。
    ですが、自分で行ってみてわかるのですが、朝から整理券をもらい、観覧するのにまた並び…パンダうじ様の本業のお仕事とお身体に支障が出ていないか心配になります💦💦
    毎日見たいシャンシャンですが、『時々シャンシャン🐼』『時々パンダ🐼』になっても我慢しますので(笑)どうか無理なさらず、上野にパンダがいる限り長~くブログを続けて下さいね☺️
    それにしても、今日のパンダファミリーもとても可愛いです(*^^*)

  12. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。「美顔拝見」久しぶりに美人パンダさんのお顔を正面から拝見できました。シンシンさん、いつもいっぱい美顔を見せて下さい。でも食事中のシンシンって本当に幸せそうですよね。「美味しいわ!こっちも最高!」
    人間もパンダも美味しい物を食べている時の充実感って同じのです。
    シンシンとシャンシャンの運動場にはシャンシャンに飼育員さんからの素敵なプレゼントがありますね。
    これからシャンシャンの「世界ふしぎ
    発見」「香香の大冒険」が始まり思い残す事なく遊びまわることでしょう。
    リーリーの木登り。父さんの孤独、切なさを感じてしまいます。出来ることなら家族団欒のひと時を過さしてあげたい・・・・頑張れリーリー!負けるなリーリー!ぱんだうじ様、毎日混雑の中の撮影、ブログ更新本当にありがとうございます。体調を崩しませんように。

  13. 氏様毎日お疲れ様です😊
    シャンちゃんへひな祭り🎎イベントは、飼育員さんからの手作り遊び道具のプレゼントだったのですね。
    遊んでいる様子を見たかったです。
    遊び疲れて眠り姫💤
    シンシンママさん幸せそうな笑顔から、子育ての余裕すら感じられ、ホッとします。
    りーりーパパは、見守るパトロール❣️
    いじらしくて、人間ぽくて、こんなに穏やかで優しいパンダさん🐼
    しかも、観覧の方々にもニコニコ大サービスの営業マン🐼
    パパママの遺伝子を受け継ぐシャンちゃんの成長が楽しみです💖

  14. ぱんだうじさま🐼おはようございます。桃の節句、シャンシャンにプレゼントがあるのかなぁーと、昨日は、休日、一日中Live配信を観ていました。麻袋はわかりましたが、ロープに何か取り付けられている…パソコンの画面大きくしても、よくわからなかったので、ぱんだうじさまの写真で解決しました😊仕事の資料作りで、パソコン使用中は、スマホ片手に過去の毎日パンダを観たり、Live配信観たりしています。桃の節句にふさわしい?シャンシャンの桃尻🍑写真ありがとう。

  15. おはようございます。
    毎日ありがとうございます。
    りーりー、立派な歯で、うらやましいです。
    私は最近まで、歯医者に通っていたので。
    ひもに、まつぼっくりがついていたんですね。
    色々と楽しいアイデア、考えますね。
    昨日は桃の節句で。
    私が住んでる、北陸福井は、越前竹人形も名産品で。ひな人形も、五月人形も、竹人形であるので、それを、ぱんださん達にプレゼントしたいです。ながめて、触って、遊んでもらえたあとは、食べてもらえたらなと。
    これから、春の空気も、花粉、黄砂、PM2、5と。うじさまも、健康、一番で。
    元気が一番です。

  16. ぱんだうじ様、おはようございます。楽器を演奏中!のようなシンちゃんのもぐもぐ顔、可愛いです。眠り姫様の桃尻、フワフワですね。リー君、木登りすると、見え方が変わって楽しいのかな?大きな体でスルスルと登れて羨ましい〜。混雑の中、有難うございました。

  17. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンシンとシャンシャンのお庭はいろいろ工夫してくださってますね。シャンシャンが楽しんでくれるといいな。
    シンシンがかわいい~。お母さんになってもなんてかわいらしいんでしょう。
    毎日ありがとうございます。

  18. ぱんだうじさま
    おはようございます。
    リーリーお父さんの「がおー顔」朝から笑ってしまいました❗
    シャンシャン。お気に入りの木が小さくなってきたのでしょうか?(^^;
    今日は気温が急上昇の予定。
    お気をつけくださいませ。

  19. ぱんだうじ様 おはようございます^^
    一枚目からのキュート過ぎるお母ぱんに撃沈です。 お食事中シンシン🐼は子どものように本当に愛くるしい~❤リーリーが木の上からじろじろ👀も大納得‼
    シャンちゃん、なんだか木に引っ掛かってるみたいで可笑しい(*´艸`*)
    モフモフ桃尻シャンちゃんもやっぱり可愛くて可愛くてポンポンしたい^^
    リーリーの木登りは何度見ても切ないなぁ~😢
    親子三パンダで団らんは想像の域なのかな😢
    今日も激レアなファミリーをお届けくださり感謝です!
    毎日ありがとうございますぱん。

  20. うじさんこんにちは〜〜♪
    大混雑の中お疲れさまでした。シンシンの可愛いまんまる顔ありがとうございます😊😍
    あのぶら下がってる麻袋は昨日2人とも気に入ったようで遊んでましたね。
    ライブでシャンシャンが遊んでたらシンシンが来て渡さないように守ったのかシンシンが転ぶという決定的な瞬間を見て笑ってしまいました。
    シャンシャンはここの所長い時間ねんねタイムみたいですねzzz.
    ライブ見てても3時過ぎにしか登場しなかったような…ポカポカ陽気で眠いのかな?お気に入りの木の上にいる所はライブでは映らないので起きていたのかもですが・・・
    まるっと背中向けてこのパターンはお顔見えないけど、これもまた、可愛い😍😍
    木登リーリーは豪快にだいぶ上まで行きましたねwww.私まだ生で木登リーリーには会えてません。見てみたいな〜💓じろじろがものすごくてwやっぱ隣に何か?気になってるんでしょうね❤️可愛いです!❤️今日もお天気もよくあったかいので大混雑でしょうね。お疲れためませんように。そう言いつつも夜のアップ楽しみにしています💓

  21. ぱんだうじ様、おはようございます。コメントは凄く久しぶりです。2月終わりに初めてシャンシャン🤩行って来ました。すやすやお昼寝でしたが、大きく成長していて嬉しかったです。シンシンも元気にご飯食べてて☺️リーリーは櫓の上に座ってくれてて、満員御礼で見にくい人達にサービスしてるみたいで、少し離れた所からもバッチリ見ることが出来ました😍✨リーリーありがとう☺️
    シャンシャンの可愛いももお尻🍑も、あと数年たったらシンシンみたいに魅力的な大きいお尻🍑になって、魅力的な美人パンになるんだろうなぁと思うと、なんか身内の子の未来を想像しているような気分になります☺️
    遅くなりましたが昨日、うじさまのこんにちは!シャンシャン入手しました!凄く暖かい気持ちになりました。何度も見ています😊シャンシャンが大人パンになってママになった時にいい思い出写真になること間違いなしの1冊ですね😍✨いつもありがとうございます!

  22. ぱんだうじさまおはようございます😃
    しんしん一人でご飯食べてる時は女の子に戻ってますね(≧∀≦)
    しゃんしゃん、大きくなって、だんだんおさまらなくなってきたのかな⁉️
    リーくんのあくび、しゃんしゃんちゃんのこの間の大あくび思い出します😄
    木登りしてお隣をジロジロ、もう可愛くて切ないですね(笑笑

    今日も気をつけてお出かけください😊

  23. ぱんだうじ様おはようございます☀️
    久しぶりにシンシンの正面のお写真
    ママになって益々お美しい💕
    シンシンの食べる姿は本当に嬉しそうですね可愛い〜😍
    シャンシャンはちょっと寝ぼけてるのかなもぞもぞ、桃尻可愛い〜😍
    リーリー恋の季節かな?
    隣が気になる様ですね会わせてあげたいですよね!切ないです😥
    このブログに出会ってから度々リーリーに会いに行ってるのですがまだ木登リーリーを見た事がないので見て見たいな〜
    混雑の中お届けありがとうございます。

  24. ぱんだうじ様 こんにちは〜(^^)/ 毎日ありがとうございます💖 リーリーの「がおー」は思わず歯の数を数えてしまいました(^_-)精巧なお写真のおかげです📷💪虫歯も無く合格!!皆さんも書いておられるように、リーリーパパのお隣り見守り木登りは切ないですね(。>﹏<。)……ライブ映像では、シンシンが麻袋にスリスリしたり抱っこしたり頭の上に持ち上げたり子供のように遊ぶ様子が可愛いらしかったです(^・^)今日のパンダ一家を楽しみにしています〜(≧▽≦)

  25. パンダウジ様こんにちは
    シャンシャンのお尻はお外で遊んでいても綺麗ですね。先日お外のリーリーを見ていた人がパンダは白黒茶なんだね、と納得してましたがシャンシャンを見るとやはりパンダは綺麗な白黒ですね。
    リーリーの歯並びも綺麗でこの歯で歯が折れそうな竹を食べるのね、と拡大にしてしげしげと見てしまいました。楽しいお写真をどうもありがとうございました。

  26. こんにちは
    お食事シンシン美味しそー、うふふっ・おほほっ・あははっシンシンは笑顔が可愛いくて笑い声迄聞こえてきそう。6木のロープに大きい松ぼっくりだったのですね、映像で観るとタワシのようでした。
    麻袋もシンシンに引っ張られて落下、シャンシャンは「アッ落ちた」でフリーズ、ママの力では一溜りもないですね。お昼寝シャンシャンは体がはみ出して、撮るアングルにもよるのでしょうが、一昨日のお写真よりさらに大きく見えます。
    可愛い桃尻はママ譲りで可愛いですね~。
    リーパパはあくびの後の穏やかな寝顔に癒されます。リーパパの寝顔が好きで、寒さも忘れて園で30分くらいじっと見てたことも、只、何も考えずボーッと観てるだけで、心を軽くしてくれるリーリー、ふと会いに行きたくなる存在です。
    シンシンと娘シャンシャンに近くで会わせてあげたい。毎日のように木登り28~35が定位置なのかしら、とてもいじらしくて切なくなります。

  27. ぱんだうじ様、皆さま、こんにちは。
    (7)のシンシン、フルート吹いてるような♫シャンちゃんの桃色おちり 可愛いです〜❤️リーリーさんはしっかり寝たあとは家族の安否確認かな?
    1日はぬいぐるみ、昨日はパンダマグの再販と嬉しいお知らせ続き♫そして 今更ながら知った動物園とコラボのシンシンのお顔グッズも可愛いです❤️(園内販売はしてませんが…(・_・;)
    今日も良い天気。きっと動物園は賑わっているのでしょうね。
    毎日 可愛いお写真を届けてくださりありがとうございます!

  28. ぱんだうじ様 こんにちは。
    昨日もいいお天気でパンダ日和でしたね。
    久しぶりに正面からのシンシンちゃんのお顔を見られて嬉しいです💝
    シャンシャンちゃんのプチ桃尻、可愛いです💖
    昨日はライブカメラを見ていたら、シャンシャンちゃんが台の上で麻袋で遊んでいましたが、その後見た時には、シャンシャンちゃんが地面で麻袋を持っていたのでビックリしました。
    混雑の中、毎日お届け下さりありがとうございます!

  29. 氏様、毎日ありがとうございます。

    2月から地元のカフェに絵手紙を展示しています。3月は氏様の写真と私の絵手紙のコラボを展示したいと思います。お気に入りのシャンシャン写真を印刷しました。それに毛筆でコメントを添えます。私のパンダ絵もいくつか描いちゃいます。
    ★大人気ブログ「毎日パンダ」のぱんだうじ様の写真と明記させていただきます。

    可愛いシャンシャンの写真を見て、上野動物園に行きたい人が増えちゃうかも。

  30. ぱんだうじさま、こんにちは!
    ポカポカ陽気で、混雑の中のお届けありがとうございました。
    (7) のシンシンママは、横笛を吹いてるみたい。きれいな音色が聞こえてきそう。
    シャンシャンのフワフワ桃尻、ちょっと毛玉ってるところが、これまた可愛い。
    リーリーの大あくび、奥の方まで丸見え〜。
    歯並びが、きれいやね!

  31. うじさまこんにちは。
    今日も一時間で整理券配布終了だったようですね!うじさまも、毎日朝早くから並んでくださっているのでしょうか?
    いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m

  32. 皆さま、こんにちは。
    (7)もぐもぐ、シンシン
    竹笛で「嬉しいひな祭り🎎」を愛しいわが子のために、演奏しているみたいに見えました。
    天真爛漫なシャンシャン、桃の節句は、小さな桃尻で大サービスですね。
    ぽんぽん。
    「ね~んねんおこりや おころりよ~🎵
    シャンシャンは、よい子だ
    ねんねしな~🎵」

    恋の季節到来!
    高く、高く…登って、登って…
    何とも言えない表情で、隣を伺うリーリー、切なくて、愛しくて、たまりません。
    LOVE💓リーリー、ガンバ❗
    ぱんだうじ様、大混雑の中、ありがとうございました。

    • 追伸
      まつぼっくり、子供の頃を思い出して、懐かしかったです。小さなパイナップルみたいで、可愛いですね。

  33. ぱんだうじさま、こんにちは!
    松ぼっくりに麻袋、シャンシャンが遊ぶようでしょうか。近いうちにこれらを使って遊ぶ姿が見られるといいですね。
    リーくん、雄々しい☆やっぱりお隣が気になる( *´艸`)
    昨日はリーくんの雄姿をありがとうございました!

  34. こんばんは😃🌃
    今日は、風の強い中の撮影📷、お疲れさまでした。
    昨日のシンシンママのお食事シーン、シャンシャンちゃんのおねむポーズ、リーリーパパの木登りシーンをありがとうございました。
    ライブ映像では、シャンシャンちゃんが、麻袋を抱えて転げ回って遊ぶシーンがあって可愛かったです。
    あのヒモについていたのは、松ぼっくりだったとは、、、😉
    飼育員の皆さん、パンダファミリー🐼を喜ばせてあげようと色々工夫されているんですね。感謝です。
    ぱんだうじ様、明日は休園日、ゆっくりお過ごしください。

  35. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (3) うまうまシンシン、お食事楽し過ぎてテンション高そうですね。
    麻袋とまつぼっくり、楽しそうですね♪ (13) シャンシャンのもぞもぞ(笑) (18) ちっちゃい桃尻が可愛いです。
    (22) リーリーのすやすや、よく眠れてるようですね。 (33) 安定のじろじろ姿勢ですね(笑)もう型ができてますね。 (37) 落ちないでね、実際に見たらヒヤヒヤしちゃいそうですね。
    土曜日の混雑の中ありがとうございました☆

  36. こんばんは★花粉が飛んでますね。シンシンは、どっしりと貫禄お母ぱんになりましたね。リーリーはのんびり眠ってたかと思えば、高い所まで木登リーリー恋の季節ですね。シャンシャンもいつか、お姉さんになるかな?そんな事を考えたりでにんまりです。今日も楽しみにしてます。

  37. こんばんは。昨日もお疲れ様でした。10:30に整理券が終了してしまってシャンシャンシンシンを見られなかったので、こうして見られて有り難いです。リーリーの木登りも他所から移動中で見逃したのですが、肉眼と同水準の迫力ある写真で見られて良かったです。シャンシャンの麻袋はシンシンの匂い付きなのでしょうか。シンシンが採食している時は、シャンシャンが麻袋で遊ぶのを見ると、ほのぼのします。リーリーが上から見るシャンシャンシンシンを、リーリーがライブカメラで撮って見せて欲しいなぁ。

  38. ぱんだうじ様 こんばんは
    シャンシャンの初節句🍑 飼育員さんの粋な計らいで麻袋とマツボックリだったのですね。我が家ではシャンシャンの初節句をお祝いしました。生まれてから愛情たっぷりに頑張って育児をしているシンシン、毎日 隣の住居から見守っているリーリー、 パンダ一家の世話をしてくださっている動物園のパンダ班の皆様、毎日、パンダ一家の様子を丁寧に伝えて下さるパンダうじ様 に感謝です😊
    これからも節目を大切にして健やかに過ごしてほしいです。

  39. いつも素敵な写真ありがとうございます。先日やっと、生シャンシャンを見られて感激しました。
    38枚目のリーリー、WWFのマークにそっくりでとてもかわいいです(^^)

  40. ぱんだうじさん
    いつもパンダ愛溢れる写真をありがとうございます。どの写真もナイスショットばかり。リーリーの木登り、お父さんらしくてカッコイイですよね。生で見てみたいなぁ!!!お隣をジロジロ(笑)シンシンとシャンシャンの様子が気になって見てるのかな♪
    1日の終わりに元気を沢山いただいてます。くれぐれもご無理はなさらずお身体気をつけてくださいね。

  41. 氏さま。今晩ばんこ🌓今日も大混雑の中、38枚の沢山のお写真をお届けくださり有難うございます。シンシンとシャンちゃんの雛まつりをお祝いして…これからも健やかに元気に過ごしてね🎎❤。シンシンママ(1)~(5)…まんまるのお顔が美パンちゃん。(9)フルートを演奏してるみたい。美味しそうにお食事タイム。(18)桃尻…思わず笑っちゃいましたっ。ふわふわして、まるっとして愛らしいです。(37)垂直立ちの木登りリーちゃん。これまた笑っちゃいました🎵かわいい~。フフッ。ママとシャンちゃんが、気になる様子。。リーちゃんの木登り姿、シャンちゃんに何となく似てますね。氏さま、明日は休園日ですので、ゆっくり休んで下さいね🌸

    • 訂正です。間違えてしまいました。ごめんなさい。。
      【誤】(37)垂直立ちの
      【正】(32)垂直立ちの

  42. 今晩は
    ツイッターのお写真があまりにも見事で、シャンシャンの成長がわかり感動でジーンと・・・・。
    木の上で眠るシャンシャン愛おしいです。
    2017年12/21~2018年3/3迄24枚のお写真一枚一枚改めて見ますとほんとに凄いです。それ以上の言葉が見つかりません。

  43. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    木登りーリーの横顔がキリッとしていて、妻子を見守る父親の顔だと思うのは思い過ごしでしょうか?

  44. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)シンシンのこの位置でのお食事風景は久しぶりでしょうか、変わらずラブリーですね♪
    (18)シャンシャンが近い将来見せてくれる桃尻はどんな感じなんでしょうね(^^)
    (38)お散歩のリーリーもラブリーリーですね~♪ かわいい~(*´ω`)
    かわいすぎるファミリーをありがとうございました(^-^)

  45. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    麻袋に松ぼっくり、どんな風に遊んだのか見たかったです。シャンシャンちゃんはだんだん木への納まりが悪くなっていないでしょうか。
    リーリーのわお~んも豪快ですね!

  46. ぱんだうじ様、おはようございます。目の調子がよくなくて、コメントうちにくくて💦 お食事シンシン、可愛いです。にっこり笑顔を見てると和みます。
    久しぶりにゃーみたいな表情を見た気がします。リーリー、あれあれ、木登りが長かったみたいですか?ジロジロ… 足を器用につっばった、えーい!と広げた姿もなんか可愛くて面白いですwww. ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。