今日のパンダ(370日目)

今日のパンダは13:30からの昼パンダです。
昨日の混雑が嘘だったかのような空き具合でした。

パンダ シンシン
(1)ちょうど13:30のお昼ご飯の時間です。

パンダ リーリー
(2)リーリーはカラスが気になるようです。

パンダ シンシン
(3)「リーリーなにやってるの~?」

パンダ シンシン
(4)そんなことより笹が大事。

パンダ シンシン
(5)にんまり。

パンダ シンシン
(6)正面をたくさん撮りました。

パンダ シンシン
(7)耳まんまる。

パンダ シンシン
(8)テンションあがってきました。

パンダ リーリー
(9)リーリーも正面から。

パンダ リーリー
(10)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(11)正面でフリーズ中。

パンダ リーリー
(12)ぎょろり。

パンダ リーリー
(13)後ろが気になるようです。

パンダ リーリー
(14)後ろにまわってみました。

パンダ リーリー
(15)ずっと固まっています。

パンダ シンシン
(16)リーリー水のみ中。

パンダ リーリー
(17)おなかいっぱいになってきました。

パンダ リーリー
(18)しばらく固まっています。

パンダ リーリー
(19)ニンジン発見。

パンダ シンシン
(20)シンシンはずっと食べまくり。

パンダ シンシン
(21)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(22)今日もゴキゲン。

パンダ シンシン
(23)水のみ中。

パンダ シンシン
(24)ひきつづきむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(25)最近シンシンの方が長く食べます。

パンダ シンシン
(26)ずっとむしゃむしゃ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(370日目)” への24件のコメント

  1. ぱんだうじ様

    こんばんは。お疲れ様です☆

    私も一人パンダ、12時から45分間じっくり
    堪能してきました。
    比較的すいていました。
    運動場で木登りしたり、水を飲む様子も見る事が出来ました♪(/ω\*)
    とにかく、愛くるしい(/▽\)♪
    リーリークンと、目が合った気がしております笑

    マンスリー動物園もしっかり頂きました。
    ファイルしようかな(*´∇`*)

    幸せな1日になりました!!

  2. こんばんは。今日も本当に素敵な写真、
    お外でのゴキゲン真真ちゃん、力力くん、最高です?(8)の真真、このお顔、あまりに可愛すぎて、これは犯罪です。本当に笑ってますね?(3)リーリーを呼んでいますが、(笑)お外ではシートは外れて、2人は会えるのでしょうか?
    2人が仲良くお話してる所が又見れたらいいなあ~~。。

  3. お外でのリーもシンもいきいき、やっぱりお部屋の中よりず~~と嬉しそう。カラスの訪問もあったりで刺激があって良いです。これからは、お外の時間も長くなって金網越しの対面もできるわね。今日のウジさまの傑作は◎◎◎◎◎五十まる!
    全部プリントしょうかな・・・・♪ルンルン
    彼らが幸せなら我々愛パンもしあわせ~~~っす。

    • 追伸:
      (2)のカラスとの対話が聞こえてきました。
      カラス:「俺カラスのカー助、お前は?」
      リー:「パンのリー助・・・」
      カラス:「お団子半分くれよ!」
      リー:「ヤダ!あげないよ~」
      カラス:「口ばしで突っつくぞ~」
      リー:「ガウォ~~ッするから」
      でも、本当は昨年から知り合った仲良いお友達・・・・

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    きょうはトップから大きい画面サイズに こちらに訪問させていただいてアーカイブで目にしたカラス★に「リーリーなにやってるの~」笑みが あふれちゃいます☆リーリーくんの傾き加減が ふりかえリーリーくん かわいいーシンシンちゃんまんまる かわいいーおふたり水飲み もう かわいくて お外で運動場で もう ぜんぶ 今日も かわいい♪ ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    日付が変わる頃帰宅しました。留守中のブログは後でコメントさせてくださいね。
    リーリーにお写真で会えず寂しかったです。
    しか~しです。行った四川で、リーリーの曽祖父さまに予期せずお会いしました。びっくりです。パンパンさんと言って、新しくできた老パンホーム(同行された33世さま命名)にいました。アメリカ生まれ、現在四川在住^^のタイシャンのおじいさんにあたるので、リーリーとタイシャンは親戚ですね。
    リーリーの血筋についてはいつか詳しく書きますね。明日、ゆっくり一週間分のお写真見せて頂きます。おやすみなさ~い。

  6. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーとカー助は仲良しだといいですね。
    シンシンの丸い耳は付け耳みたいです。
    運動場の写真、透明感があります。臨場感があってその場に居るような感じ。

  7. おはようございます。
    最近はお忙しい様でですね。
    昨日もお会いしました。
    最近はパンダ舎を駆け足で
    撮影して行く印象で心配です。

    それでも「毎日」を配信していく
    それだけで我々は充分です。
    体調最優先、お仕事更には生活を
    優先して下さいね。
    このブログフアンの願いでもあります。

    昨日はお願い通りに(笑)
    ラストまでパンダ撮影。
    釣りもありました。
    しかし10/1と比べると空いていたので見やすく、撮りやすい条件でした。
    特にシンシン、よく餌に釣られて室内を左右にトコトコ歩いていました。
    二足歩行を可能な様に「進化?」している見たいです。

    今日も行こうかと思っていますが
    (もはやビョーキ)
    今日は曇り…撮影条件が
    チョイト厳しいな
    でも逆に闘志が沸きます。

    虎フード。

    • 虎フード。さま
      昨日はありがとうございました!
      近いうちに土曜日にでも参戦できたらと思います。

  8. おはようございます[曇り]今日(昨日)の二人はますますツヤツヤ輝いてます!
    久々にカラスくんのとの写真可愛いですね(^o^)
    シンシンは食欲の秋で健康的で何よりです!私も同じく食欲がかなり増してます!体重管理に気をつけなければ;;お忙しい中いつもありがとうございます。風邪など気をつけて下さい!

  9. Pandauji 殿 お外のシンシンごっきげんでシンシンスマイルいただきましたぁ(^-^) 無条件降伏ですよ(笑)
    リーリーカメラ目でフリーズきゃわゆいねー☆
    またカラスくんに体毛むしられないでね!カラスくんはあれを何に使うの(?_?) 巣作り?わけて欲しいですね♪

  10. ぱんだうじ様    お早うございます。

    昨日はパンダ舎も空いていて絶好のシャッターチャンスでしたね。 いつもふたりのお写真ありがとうございます。

    最近、シンシンちゃん食欲旺盛でリーリー君のお株取っちゃいましたね。 食欲の秋ですものご飯が美味しく感じるのでしょう。健康な証拠です。

    リー君はお外に出るとカラスさんやまわりの音を気にしたり、目つきもきりっとして見えて少し野生の血が騒ぐのかな? やっぱりお外に出ると生き生きとしてそう見えるのかもしれませんね。

    ところでパンダさんの顔立ちにもいろんなお顔がありますよね。シンちゃんとリー君だったら一目瞭然、違いが直ぐ判りますけど、これがアドベンのみなさんになるとかなり判別がつきにくいですね。なにしろ一族ですから顔立ちがよく似ています。子供たちのお父さんは永明さんひとりですから( まあ、お父さん2人も3人も出てきたら困りますけど) 。 それに双子が3組ときたらますます混乱しますね。 でも、何とかアドベンのひとたち全員の顔を覚えたいですね。それで覚えたら、このひとは誰れ?・・・ってクイズやったら面白いでしょうね。1組だけ見分ける方法スタッフのお姉さんに教えてもらいました。海浜くんと陽浜ちゃんの双子です。歩いた時に注目してください。後ろ足の両方のかかとの当たりの毛が白くなっている子が妹の陽浜ちゃんです。まだ2歳、人間でいうと6歳位ですから子供ですね。人なれしていて近づいて来てくれて目線もバッチリくれました。可愛くて頭から離れません。行かれる方はふたりの違いに注目してみてはいかがでしょうか。

    勿論、上野のふたりにも近々会いに行きます。シンちゃん、リー君待っててね。

    今日は涼しくて、いよいよ秋も本番ですね。
    季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ。

  11. 15時から閉園までおりました!
    ぱんだうじさんとお会い出来ずに残念です。
    リーリーとシンシン、激近で堪能しました。
    今まで気がつきませんでしたが、シンシンの顔はリーリーより小さいんですねぇ。

    • 昨日は、お疲れ様でした。
      今日(10/2)も出撃。
      しかしながら悪天候で屋外の撮影は断念を余儀なくされました。雨なら撮るのですが、雲が厚く 光量不足で屋内展示に勝負?を賭けました。

      今後はもっとマシなショットを撮れる様に精進しましょう。
      コメント有難うございました。

      虎フード。

  12. こんにちは♪ホントに可愛い!いつも以上にリーリーもシンシンもイキイキと輝いてスゴくいい!毎日、パンダを観られる この幸せ。ありがたいです。嬉しいのです。今日もダウンロードしちゃいました。待ち受け画面にさせてくださいね☆
    ありがと、ございます。写真に添えられたコメントも大好きなのです。そして、パンダファンの皆様のコメントも大好き!とくにトラフード様のコメントがない日は
    寂しい

    • うさぎのダンス様。
      コメント返信 初めましてです。(気が付くの遅くて失礼致しました。)

      私のつたないコメントをお読み頂いて下さっているのですね!!
      嬉しく思いました。ありがとうございます。

      ここ最近はパンダ撮影が楽しく失敗してはリトライの繰り返し。そんな日々です。

      ひょっとするとお会いした事があるのでしょうか?
      (会っていたらゴメンナサイ!)

      機会がありましたらパンダ舎で!
      今後も宜しくお願いいたします。

      虎フード。

  13. パンダうじ様コンパンダ!!!パンダ切れ!台風も無事のパンダうじ様にほっとしました!まだまだ!陸続と台風が日本には今の所影響は無いみたいですが今後突然の雨には気を付けてくださーいませ!リー君やせたかな?カラス&パンダは日本だけではなく最高齢の亡宝宝君の頭上にカラスらしき鳥が飛んでいた写真をネットニュースで見ました!パンダうじ様がカラス・蚊攻撃にあいながらの撮影本当にありがとうございます!ファミマにレッドリストパンダ他パンダの表紙でかわいい!シンちゃんご機嫌でしゅね!なんでこんなにパンダがかわいい件!虎フード様はUENOZアニマルズ連合のタイガーに目覚めパンダに連動されていらっしゃるのでしょうか?両方大変ですが宜しくお願い致します。ちょいと忙しく毎パンがみれず今日見なかったらやばやば!パジャ

    • がっちゃん様。
      こんばんは。
      虎の撮影もなかなか気まぐれで難しく、パンダとはまた違い、じっとして餌を食べる感じでは無く、動きが早いので こちらは研究課題です。

      虎フード。をHNにしていますが、実は虎専門ではなく、圧倒的にパンダ撮影派です。

      でも虎、鷹、ワシが好きな種です。鋭い眼光、尖ったフォルムが魅力で、気分転換に撮っていますよ。

      虎フード。

  14. ぱんだうじ様 こんにちは

    お外で溌剌のふたりのお写真
    ありがとうございます。
    (2) (3)は木登りしているリー君のすぐ下にシンシンちゃんがいるみたいで微笑ましいですね。
    (4) それよりも笹大事のシンシンちゃんがとても可愛い。(5) のにんまりで区切ると4コマ漫画を見てるようなストーリーがあってとても楽しいです。
    リー君後ろが気になってるときのお目目の可愛いこと。鳩が豆鉄砲を食ったような目ですね。
    シンシンちゃん、お水を飲む以外はひたすらお食事、夏バテもせず良かったー。

    今日もありがとうございました。

  15. こんにちは。

    今日のお写真、屋外の自然の光も
    相まってか、ごきげんなシンシンちゃんの
    ごきげんな笑顔がより一層キラキラして
    見えます。
    (3)は本当にリーリーくんに話しかけてる
    みたい。(5)のニンマリもかわいい!
    そして(2)のリーリーくん&カラスも
    微笑ましくてお気に入りです。

    お忙しい中、毎日本当にありがとうございます!

  16. こんばんは~お疲れ様です。

    シンシンちゃんもリーリーくんも、ミミズクさんのお耳とまあるいお耳~どちらもとても可愛いです♪パンダさんは、自在にお耳を動かせるのですね…!上野動物園で見たシロフクロウさんを連想しました。こちらを向いていたのに、くるっと顔だけ後ろを向いたりしていました…!

    毎日欠かさず更新してくださり、本当にどうもありがとうございます。

  17. ぱんだうじ様 こんばんは。

    いつも可愛いお写真ありがとうございます。

    今日のリーリーは穏やかな表情が多い気がします。
    シンシンは食欲の秋なのかな?。そんなトコも女の子ですね☆

    シンシンのお耳は今日もまんまる!
    見てるだけで、とっても癒されます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。