今日のパンダ(2090日目)

今日のパンダは9:30からです。雨の一日でしたが、朝からとても混雑していました。


(1)おはようリーリー


(2)台の上で


(3)よっこいしょ


(4)むしゃむしゃ


(5)むしゃむしゃ


(6)うまー


(7)ばくばく


(8)きょろきょろ


(9)じろじろ


(10)入浴


(11)ひんやり


(12)背筋正して


(13)ひえひえ


(14)じゃぶじゃぶ


(15)じゃぶじゃぶ


(16)おやすみシャンシャン


(17)お部屋は後列と前列の


(18)2ブロックで


(19)30秒ずつ


(20)少しゆっくり観覧


(21)試行錯誤中


(22)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


52 thoughts on “今日のパンダ(2090日目)

  1. ぱんだうじさま、こんばんは!

    またもや、充電棒シャンシャンちゃん!
    電池切れるとすぐ登ってチャージですね。
    シャンシャンちゃんの観覧券もらってみるのも大変ですね。そして30秒ずつ。カメラのファインダーからだけでなく、たまにはゆっくり鑑賞してくださいね。

    • こんにちは。
      リーリーの雨の中での入浴シーンを見ていたら、温泉♨に行きたくなりました。哀愁漂う背中、(8)(9)きょろきょろ、じろじろの表情と短いあんよが、気に入っています。
      ピンク色のシャンシャン🌸のおねむタイム、どんなポーズでも可愛いですね。体重増量中でも、まだまだ、甘えん坊さん。「ママ、かまって~、かまって~」の最新映像にも、ほっこりしました。
      シンシン、ゆっくり休んでね。
      雨の中、大混雑の中、ありがとうございました。

  2. こんばんは。今日もかわいい写真をありがとうございます。
    リーリーの後ろ姿を見ていると、人が入ってる!?って思ってしまいます。
    明日は私も観覧に行きます!

  3. ぱんだうじ様、こんばんは⭐︎
    リーリーのお背中❤️たまらんです❤️
    毎日ありがとうございます😊

  4. 初めてこちらでコメントします。
    (9)のリーリーは愛する妻子の様子を伺っているのでしょうね(*^^*)
    シャンシャンのお風呂大好きなところ、パパに似ています。
    シャンシャンと一緒に入りたいかなぁ?

  5. ぱんだうじ様 こんばんは✫ リーリーの入浴うしろ姿のたるみ、まさに着ぐるみですね〜(^^ゞ シャンシャンは泥んこでスヤスヤ…こちらもまさにお転婆シャン(^o^;) 試行錯誤の中、素敵なお写真ありがとうございますm(_ _)mおやすみなさい☆彡☆彡

  6. 氏様、雨の中☔️寒い中お疲れ様です!
    シャンちゃん観覧、試行錯誤。
    園側も日々会議して?
    どうしたらスムーズに気持ち良く待たせる事なくと。
    中々難しいですね。
    桜🌸の季節、春休み等々人出も増えますから。
    園関係者の方々もお疲れ様です!
    と、すみません💦
    氏様のお陰で毎日パンダの🐼ファミリーに会えるので、何だか頼り切っていますm(_ _)m
    大変な思いをして、写真を撮られるご苦労や体験が園側に伝わりますように。
    こんなにも可愛い❤️と、並んででも会いたい❣️と、皆様同じですね(^^)

  7. うじさまこんばんは。
    リーリーの入浴、人間みたいな後ろ姿でかわいいですね。どっしりとしたお背中に癒しをいただきました。
    雨の中ありがとうございました。
    m(_ _)m

  8. パンダ氏様、毎日楽しみに見させて頂いています。一般公開になつた2月シャンシャンに会いに行きました。体重17キロの時で定位置で寝惚け眼で私を見つめてくれました。
    あれからずいぶん大きくなったのが氏様の写真でわかります。毎日楽しみに、88才のジジと79才のパパがみています。

  9. うじさんこんばんは♪今日はまたお会い出来て嬉しかったです。またまたずーずしくお声をかけてしまいました(^^;;でもまた色々お話出来て良かったです。今日は雨でしたが整理券もいつもより30分ぐらいしか変わらなく賑わっていましたね。お話した通り今日帰りに上野限定バージョン付きの毎日シャンシャン3冊買って帰りましたw❤️あとレッドゾーンのお話しましたけど来週また出るんですね❤️さっき番組表で見つけました!なんか途中話噛み合ってないような気がしててネットで見ましたとか言ってた私(^^;;二回目をネットでみたんです。3回目あるの知らなかったのでwwめちゃ楽しみにしてますね😍❤️🐼😍シャンシャン元気に増量でしたね💓💓またお見かけしたらお声かけさせていただいちゃいますね。リーくんも木の上シャンシャンも今日も可愛い写真ありがとうございます。

  10. ぱんだうじさま、こんばんは(^-^)
    以前シャンシャンは朝一番、飼育員さんに抱っこされてカメラ④のお部屋に連れて来られる様子が見られたのですが、最近はまずお外に出されているみたいですね。
    だけどいつも観覧開始時間頃に扉が開くと、ママがお外にいても1人でヨチヨチとお部屋に入っていってしまっています。
    その後はずーっとカメラには映らないので、この木の上でおやすみ……が16から21のお写真なのですね。本当にお気に入りの場所なんだなぁ。

    着ぐるみのようなリーリーの後ろ姿。なで肩のおじさんみたいでなんか笑ってしまいます(*´∇`*)

  11. パンダうじ様こんばんは☆
    今日もお写真ありがとうございます!
    リーリーの入浴シーン、たまりませんね🎵

  12. ぱんだうじ様今晩は🌙リーリー入浴ひんやりとして、気持ち良かったのかなぁ~⁉️背中姿もステキ💕うじ様冷たい雨の中、お写真届けて下さりありがとうございます🎵

  13. パンダうじ様 こんばんは。
    今日は雨だったんですね。足元悪い中、お疲れ様でした。
    見上げるリーリーの表情が可愛い❤️。そして側面のお食事タイム🎶。入浴シーンは気持ちよさそう♪。おぉ久々のお背中‼️がっしり頼もしくも美しい😍
    シャンシャンは木の又基地でおネムさん❤️。そっか~あんな風に体を固定させてるんだ😍。お見事👏👏。
    よく寝て、よく遊んで、よくミルクのんで成長してね~~。次の測定が楽しみです‼️( ≧∀≦)。
    爆睡シンシン❤️しっかり休養して、起きたらしっかり食べてね🎶。
    動物園の動画で足でシャンシャンのじゃれじゃれ攻撃をブロックしながらの食いしん坊万歳貫徹はお見事でした‼‼。
    今日もパンダ家族の写真、有り難うございました(*^^*)。
    最近「パンダてんこ盛り思考」トレーニングでお背中映像を沢山連想できるようになって寝付き良いです(*^^*)。パンダの癒し力、凄いぜ‼‼です。
    それもこれもパンダうじ様のお宝写真のおかげです。有り難うございましたm(_ _)m。
    寒の戻り+朝昼夜の寒暖差にご用心&ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。

  14. こんばんは。
    仕事があるのに、毎日列に並んでシャンシャンの写真を撮ってくださり、ありがとうございます。
    家族サービスやお仕事忙しいときは無理なさらないように。

    最近シャンシャンは朝一だとお庭で遊んでいるみたいですね。
    しばらく遊んでいると疲れていつもの木(シャンシャンのベッド)に戻って寝ちゃうようですが・・・

    • 追記

      最初の写真のリーリーがシャンシャンにそっくり。
      シャンシャンがリーリーにそっくりなのか・・・(^^)
      今日シャンシャンも入浴してましたね。

  15. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    今日はちょっと暖かいと思いきや午後は寒く
    寒暖さが激しいですね、水風呂に入っている
    リーリ―にとっては少々暑いと思ったのかな?
    香香ちゃんのお尻 私にはMacフルーリーの
    「超オレオ」=飲み物 に見えて仕方がない
    です。何だか美味しそう、来月まで発売中
    なので氏さまも機会がありましたらどうぞ

    • mac ではなく
         ↓
      mc マクドナルドに訂正です
      香香ちゃんのお尻みたいな
      バニラとチョコクッキーが
      混ざって美味しいデス‼

  16. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは!(8)きょろきょろ…昨日、海夢様のコメントにあったように、今日もシンシンの気配を感じて、探しているのでしょうか…春風がシンシンとシャンシャンの香りをリーリーに届けているのでしょうね。(12)背筋正して…シンシン立派にママしてるから、僕もシャキッとしなきゃ⁈水風呂入って精神統一⁈「お父さん、十分頑張ってくれていますよ、お父さんの人気も最近凄いと噂で、ちょっぴりやきもちやいてます」と、シンシンの声も春風が運んでくれていることでしょう。(7)ぱくぱく…ぱくぱく食べてるんですが、着ぐるみの後ろがひっかかってるようで、背筋正してと反対に笑えてしまう😅(21)シャンシャン充電しすぎてお尻がこげた?どのへんで、充電終えるか試行錯誤中⁈いや、成長して、どうやって充電するために、定点で楽な姿勢をとるか試行錯誤中ですね!(22)父さんも頑張ってくれてるし、ちーと休ませてもらいます?休むときも、食べるときも格好なんて気にしてられない。母パンダは強し❣️
    今日も楽しく写真観覧させていただきました!

  17. ぱんだうじさま、雨の中可愛い写真ありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    リーリーの入浴シーン、大好きです。
    人が入ってるみたいですよね(笑)
    そして、のんびりしてて、可愛いくて大好きです♡
    あと、2階からシンシン、シャンシャンがいる屋外を眺めてたり、遠くをぼんやり眺めて物思いにふけるようなたそがれリーリーも大好きです♡
    ライブ映像の録画見ていましたら、シャンシャンも入浴?水遊び?していましたね(笑)
    リーリーに似て、お風呂好き、木登り上手なシャンシャン♡相変わらず毎日可愛い姿を見せてくれますね。
    シンシンは、今日もおいしそうにもぐもぐ食べていました♡
    明日、予約していた「毎日シャンシャン」が届くので、今からワクワクです♡

  18. ぱんだうじ様こんばんは♪
    今日もお届け下さりありがとうございます。
    園側も色々と試行錯誤して いかに楽しめるかを考えてくれているのですね。 少しずつ良い方向に向かって行くと良いですね。
    朝はシャンシャン水遊びしてお疲れでしょうか? シャンシャンは水遊びと木登りが大好きなんですね。リーリーにそっくり。 リーリーに「可愛い娘さんはお父さんに似て水遊びと木登りが大好きですよ。」 って教えてあげたいです。リーリー凄く喜びそう。
    今日はシャンシャンの身体検査があり、公式の動画が出てましたね。今までの動画をDVDで発売して欲しい❣️
    シャンシャンを見ると自然と笑顔になります。
    明日は晴れる様で、桜🌸の開花も?なんて言ってましたね。 混雑が予想され大変ですが、無理をせず身体に気をつけて下さい。

  19. ぱんだうじ様、今日もお写真有り難うございます。最近はシャンシャンが生まれる前のリーリーやシンシンの写真もよく見させてもらっています。リーリーやシンシンもよいお父さんお母さんになったんだなあと感じます。ずっと以前からのお写真楽しく拝見してます。有り難うございます。

  20. 皆さまのシャンシャンのお尻コメントを読んで思い出しましたが、今日シャンシャンも「じゃぶじゃぶ」してましたよ♪(カメラ⑦0:10:30〜0:14:00頃まで)
    だからお尻が泥んこなのです。

    リーリーも「じゃぶじゃぶ」。
    親子だなぁ。

  21. こんばんは⭐️
    リー君(9)じろじろお客さんの方見てますね〜「今日も混んでるな✌️シンシンとシャンシャン何してたか教えて」と言ってるかな😊シャンちゃんは時々はこっち向いて寝てるんですねカワイイ💓シンママはおやすみ中💤
    氏様雨の中お疲れ様でした😃

  22. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。雨で寒の戻りがあり観覧には難しいコンディションの中本日もブログ更新して頂きありがとうございます
    。今回もパンダの白と黒の2トンカラーにメロメロです。
    何となく、リーリー物思いにふけっていますね。頭の中 は隣の運動場の愛しの愛妻と愛娘の事でしょうか?
    できる事なら会わせてあげたい……
    ちょっと哀愁が漂っている気がします
    リーリーの入浴シーン。素敵な後姿ですね。それにしても良い背筋です。
    学校の美術室に置いてあったミケランジェロの彫刻の作品?みたいです。
    (背中のファスナーも健在で。)
    明日の関東地方は冬に逆戻りの陽気だそうです。毎日寒暖の差が本当にあります。ぱんだうじの、皆様油断して風邪などひかれませんように。お気を付け下さい。

  23. ぱんだうじ様、“毎日シャンシャン”予約しました!シャンシャンカラーであるピンク色の本を見たら余計にキュンとしちゃいました、とても楽しみです!
    ヤバいですね、パンダの魅力にハマると本当抜けられない┐(´д`)┌
    毎日パンダとライブ映像が毎日の日課となってます。なんとも言えないモフモフ感と可愛い動き、口で笹の葉を削ぎ取ってまとめた物を手で持ちかえて食べる器用な食事シーン…奥が深い!いつまでも観てられますね。

  24. 念願のパンダファミリーにも会え、昨日は毎日パンダさんとお話も出来てとても嬉しかったです♪
    はるばる名古屋から来た甲斐がありました😆今日も最後に目に焼き付けて帰るつもりです🐼

    いつも素敵な写真をありがとうございます。応援してます★

  25. おはようございます。
    うじさま、毎日ありがとうございます。
    新しいピンクの本、とても楽しみです。
    穴場の書店に、行ってきますね。
    朝のニュースで、20日のは、予想を超える応募があったとか。
    和歌山の、永明さん、動物大賞の表彰式が、東京で。これからも元気に長生きしてほしいです。良浜さんも、ホワイトデーにハートの氷をプレゼント。おいしい笹を目を細めて食べている様子が。
    しゃんしゃん、元気いっぱい。
    飼育員さん達のご苦労に、感謝です。
    うじさまも、体、大事にしてくださいね。
    元気が一番です。

  26. ぱんだうじ様 おはようございます。
    入浴リーリー癒されます。
    シャンシャンますます重量感が増してますね。木の上の寝心地は変化しているのでしょうか。
    毎日ありがとうございます。

  27. ぱんだうじ様、おはようございます。背筋を正してじゃぶじゃぶ…は流石に今真似できません。リー君、すごいなぁ。シャンシャンちゃん、お身体に泥いっぱい。楽しく遊んだ後なんですね!園側の試行錯誤、有難いです。シャンシャンちゃん観覧は一箇所30秒づつ、という話をまだご覧になっていない方にすると結構驚かれたりします。それでも充分見られますが、より良くなるのは嬉しい事ですね。
    有難うございました。

  28. おはようございます☀😃❗
    今朝は寒いですね。
    体調は大丈夫でしょうか?
    リーリーパパの入浴シーン、まったりしていて癒されました。
    やっぱり親子、ライブ映像でシャンシャンちゃんも水浴びしてました。
    シャンシャンちゃん、日に日に成長していて、嬉しいです。

  29. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日、そこそこ寒かったですよね。りーくん、水風呂かぁ。すごいなぁ(^◇^;)それもと、シャンシャンから『おとうぱん、くしゃい!くしゃいおとうぱんなんてキライ!』って言われないように気をつけてるのかな( *´艸`)
    シャンシャン、木からはみ出して来ましたね。来年の今頃はもうキツキツかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
    お忙しいのに、朝早くからありがとうございました😊

  30. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    本当に毎日沢山の楽しみをありがとうございます🙇
    リーリーパパ、穏やかな美男披露で営業中!
    8の微笑み、10、11の幸せ表情から(お風呂大好きなんですね😆)、私もパワーチャージして、仕事に向かいます❗
    シャンシャン嬢、水浴びのあとの毛並みがなんとも可愛いです❤
    シンシンママはしっかり休養してくださいね🎶

    毎日ありがとうございます。

  31. ぱんだうじ様おはようございます☀️
    リーリー、うまー、ばくばく、寝そべり気味に座り投げ出したあんよが可愛いです〜💕
    入浴中の後ろ姿を最高❣️
    大好きです😘
    雨の中お届けありがとうございます。

  32. ぱんだうじ様おはようございます。
    今朝のニュースでシャンシャンの成長ぶりが放映されていました🐼
    ストレスを感じさせないくらいに元気な姿が微笑ましいです💓
    パンダファミリーを観覧するために、大変な思いをしているんですよね…直接見れない人は”毎日パンダ”を是非見て癒されてほしいです❗️
    寒暖の差があって、体調崩されませんように。

  33. ぱんだうじ様、おはよございます。今日は寒の戻りです。昨日もこちらは春風ビュービュー、エアコンONでした。上野も雨で泥んこシャンシャン、いっぱい遊んでスヤスヤ可愛い(o^^o)
    リーリーも高い所が好きですね。いいもの見つけたかな?
    お風呂に入ってる背中のしわしわ、なんか痩せたかな〜なんて心配しましたが、食べる前なのかな? シンシンと近くでチュー出来ないからさみしかったりして( ToT ) 最近グルメになりつつあるりーくんかもさらまさん。三寒四温の日々です。暖かくしてお過ごし下さい。ありがとうございました。

  34. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日は、雨の中のお届けありがとうございました。
    リーリー、雨の中の行水ですか〜
    たるんたるんのタルミの後ろ姿、たまらなく可愛い💕
    シンシン、シャンシャン母娘のニュースが放送されてましたね。
    心穏やかになる映像でした。

  35. ぱんだうじさま
    毎日、可愛い写真やおもしろ写真を届けてくださり本当にありがとうございます!どうしたらこんな愛らしい一瞬を撮れるんだろと思ってましたが。。先日、先着順になってから初めて動物園に行ったのですが、某ランドのような人人人!長蛇の列にびっくりしてしまいました。私はまだ入場券に並ばないで済んだもののパンダ舎前でやはり待ちますね。シャンシャンは寝ていましたが(笑)待つ苦労も吹き飛ぶほどの可愛らしさでした!フワフワのモフモフ!癒されましたよ。
    でもこのご苦労をぱんだうじさんは毎日されてるからこそ、こんなにステキな写真が撮れるんだなぁとしみじみと思いました。くれぐれもお身体に気を付けてくださいね。リーリーの猫背、ほんと可愛いですね♡

  36. おはようございます☆リーリーは野生の本能が、煮えたぎってます。シャンシャンは収まりきれない体をどう保つか試行錯誤ですね(笑)とっても運動神経が良いと思います。寒暖差激しいのでお気をつけて下さい。

  37. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    リーリーの入浴シーン❤をよく拝見する季節になりました。『あ”ぁ-極楽極楽』とお背中リーリーから聞こえました(笑) もうすぐ風情ある桜風呂🌸に入れますね^^
    シャンちゃんは1日約100gとすくすく成長しています。ストレスも無いようだし病気もせず本当に嬉しいことですね😢 
    シンお母ぱんの献身的なたっぷりの愛情とお世話をして下さる園の職員の皆さんのお陰ですね。おっと!リーお父ぱんの陰ながらの強力なサポートもね^^
    日本列島これから桜前線が北上します。
    私も乗っかってお上りさんに。うふふ^^
    花冷えの時期でもあります。引き続きお身体ご自愛を。
    毎日ありがとうございますぱん。

  38. ぱんだうじ様 こんにちは。
    シャンシャンちゃんは本当にあの木が好きなんですね。夜中も木の上で寝てるのかな?
    最新映像でのシャンシャンちゃんはパンダ団子をチャレンジしていましたが、まだ食べないのですね🍡
    昨日は天気が不安定の中、お届け下さりありがとうございました!

  39. パンダ氏さま。こんにちわ。
    (1)おはよう。リーリー。最初のお写真で心が、ふわっと和みました❤有難う。氏さま、リーちゃん。。
    ヨガの先生がおっしゃってましたが、今の時期、会社の決算や引っ越しなど、年度の切り替わりは気持ちが乱れて疲れやすくなるそうです。。まぁシャンちゃんは、そんな気配はないようですけどね😊今日は木の上でお休みタイム。。本当に大きくなりましたね。
    氏さま。あまり無理せず、ゆっくり休んで下さいませ。。今日も有難うございます🌸

  40. はじめまして。初めてコメントさせて頂きます(*^^*)
    私はシャンシャンが生まれてから改めてパンダに魅力されるようになって、先日(3/11)初めてシャンシャンを見に行けました🐼💕
    お気に入りの木で寝てましたがすっごくすっごく可愛くてシャンシャンとシンシン親子の虜になりました(*´ω`*)ライブ映像公開になってから、毎日ライブカメラも見てますが、先日上野動物園の帰りに寄った本屋で『こんにちは シャンシャン』の本を見つけ、購入しました。中身も充実しててパンダの新たな発見や謎がとけました!!
    撮影した方や著者を調べてるうちにこちらのブログを知りました!(*^^*)
    今では毎日、ライブカメラと同様、こちらで高氏さんのパンダ三人家族のお写真を拝見して癒されています(*´ω`*)
    毎日通うのはとっても大変なことですが、継続されてることが素晴らしいですね!これからもシャンシャン家族の写真楽しみにしてます((o(^∇^)o))

  41. パンダウジ様
    こんばんは。毎日リーリー、シンシン、シャンシャンの可愛い写真に心癒やされています。
    入浴中ののんびりしているのに背筋を正すなんてリーリーを見ていると楽しくなります。
    東京も桜が開花発表で春本番を迎えますね。シャンシャンを見るための行列も凄いのにお花見でさらに大大大…混雑になりそうですね。お気をつけてお出掛け下さい。どうもありがとうございました。

  42. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (1) おはようリーリー、見上げたお顔が可愛いです。 (10) 昨日は寒かったのに入浴!?
    (16) シャンシャン、収まり方が変わりましたね (^◇^;) そして泥んこ、お外でお転婆炸裂したのでしょうか? (22) シンシンのぐっすりお昼寝姿は安心します。
    昨日は雨の中ありがとうございました。体調崩されませんようにお気をつけて下さいませ☆

  43. ぱんだうじさま、こんばんは。
    不安定な御天気の中、素敵な御写真ありがとうございました。
    リーリーの愛くるしい姿に、キュン♡
    シャンシャン、最近パンダらしいフォルムになってきたなぁと。お尻あたりがモッチリしてきたとでも言いますか。後姿がパンダらしいバランスになってきた感じで、横の膨らみに成長を感じます!(^^)!
    大好きなシンシン、ちゃんと睡眠とってね、と心の中でいつも応援しております。
    混雑の中、いつもありがとうございます。
    桜開花で、素敵な季節ですが、どうか御無理なさらずで御過ごしくださいませ。
    うじ様、感謝です。

  44. シャンシャン一家の素敵な写真と、絵本のような分かりやすい解説コメントで毎日癒されている者です。シャンシャンとシンシン親子が見たくてこちらをのぞかせて頂いていたのですが、最近はリーリーの男前っぷりにやっと気づきまして…。載せてくださっている写真で、竹を”ぱきっ”からの”うぇ~い”は私の中で最高の男前リーリーで惚れました!春休みが始まりさらに人が増えますね。上野公園も桜が咲き始めてさらにお花見でごった返す時季が到来しますが、今年の桜はシャンシャンに続く綺麗な道になりますね☆パンダ氏様もくれぐれも体調お気をつけ下さい。これからも楽しみにこちらを拝見させて頂きます!

  45. ぱんだうじさまブログ閲覧の皆さま、こんばんは(≧∀≦)
    昨日のしゃんしゃん、大きくなったのがよくわかりますね‼️
    足のはみ出し具合、かわいいですね😍

    リーくんのお背中も癒されます❣️

    録画映像見ると、活発にあそんでるなーと、嬉しくなります。そして、うじさまのブログでアップをたのしんで、毎日の日課です😆
    今日のアップも楽しみです😄

  46. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (10)シンシンが入浴の時にする体勢と似ていますね~♪ シンシンの入浴状況はどうなんでしょうね(^-^) またいつか見たいですね♪
    (12)背筋正して…笑ってしまいました(^^) 背筋を正すと細身に見えますよね😁
    (16)シャンシャンの寝姿も進化(?)してきましたね(^-^) お顔が見えるとやはり嬉しいですね♪
    雨の中、とってもかわいいファミリーをありがとうございました♪

  47. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 櫓のてっぺんで、よっこいしょって座って、むしゃむしゃ、ぱくぱく食べながら、きょろきょろ、じろじろ見ている、リーくん可愛い。背筋を正して、じゃぶじゃぶ、入浴している、リーくん気持ちよさそうですね。木の上で、お昼寝しているシャンシャンちゃん可愛らしくて癒されます(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。