今日のパンダ(2092日目)

今日のパンダは15:00からです。今日もやや肌寒い一日でしたが、相変わらず大盛況でした。


(1)入浴リーリー


(2)ひんやり


(3)のんびり


(4)木登り


(5)ひょいひょい


(6)ふんふん


(7)すりすり


(8)すりすり


(9)えいっ


(10)きょろきょろ


(11)ごきげん


(12)がおー


(13)じろり


(14)のびのび


(11)するする


(16)お部屋シンシン


(17)にんじんシャンシャン


(18)よちよち


(19)よちよち


(20)よちよち


(21)よちよち


(22)くんくん


(23)ぺろぺろ


(24)くんくん


(25)よちよち


(26)よちよち


(27)ばきばき


(28)よちよち


(29)よちよち


(30)くんくん


(31)むふふ


(32)よちよち


(33)よちよち


(34)また来週

以上、今日のパンダでした!
明日は休園日です。
 
本日は読売テレビ『ワケあり!レッドゾーン』(関西)をご覧いただきありがとうございました。※関東は来週です


今日のパンダ(2092日目)” への55件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは⭐︎
    リーリー気持ち良さそうですね😊
    お背中写真、大好きです❤️
    にんじんシャンシャン…おいしかったかな?
    私も動いてるシャンシャン見てみたいです。
    本日もありがとうございました😊

  2. うじさん、こんばんは。
    いつも写真をありがとうございます。
    リーリーの背中姿いいですね。
    シャンシャンの動いている姿可愛いです。

  3. こんばんは。
    シャンシャンもそろそろ離乳でしょうか?色々と興味は示している様ですがなかなか摂食しませんね。
    リーリーの木登りは相変わらずみごとです。今度、生で見てみたいです。

  4. こんにちは。今日は録画でシャンシャンはシンシンママのそばでいっぱいくつろいでお昼寝もいっぱいしていました。うじ様のお写真は寝床に入ってからみたいで有りがたかったです。親子の楽しそうな一日が見られました!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は入浴リーリー、木登りリーリー、凄いですね。
    そしてシャンシャンちゃんもいっぱい歩いていますね。(充電棒は今日は出番がなくて嬉しいです)僅かな観覧時間の中で沢山の素敵なお写真、本当にありがとうございます。カメラからだけでなく、どうぞ、うじさまの目でゆっくりご覧になる時間も作ってくださいね!

  6. ぱんだ氏さま、こんばんは~
    今日もありがとうございます。
    最近、職場でリーリーが人気です。
    背中がいいです🐼
    今日のシャンシャンは、やぐらの上でおやすみしてましたけど、寝がえりする度にこの間みたいに落ちてしまわないかハラハラしてみていました。
    夕方になるど飼育員さんに回収されていましたが、重そうに担がれていましたね☺
    お部屋にはいってからのシャンシャンは死角になってわかりませんでしたが、ニンジンかじかじしていたんですね。
    最近は平日でも早々に整理券が終わるようですね。そんななか、ありがとうございます。明日は、ごゆっくりなさってくださいね。
    (予約した毎日シャンシャンがまだ届きません。早く見たいよ~)
    東京は🌸が咲きました。シャンシャンにもお花見してほしいです🐼🐼🐼

  7. ぱんだうじ様こんばんは。
    リーリーの入浴シーン、背中で語っている雰囲気がいいですね!
    シャンシャンのおしり、後ろ足、かわいいです!

  8. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    リーくんのお背中、流してあげたいです(笑)
    しゃんしゃんちゃん、にんじんどんな味だったかな❓ トコトコかわいいですね😍
    しんしんも、もりもり食べて、体力回復して、またあしたもしゃんしゃんちゃんをよろしく❣️

    肌寒い中毎日ありがとうございます😊

  9. ぱんだうじさま、本日も可愛いパンダファミリーの写真、ありがとうございます(* ˙˘˙)♡感謝デス♬*゜
    リーリー、入浴シーン、木登りしてごきげんなとことか、ホント色んなことをして、会いにきた人たちを楽しませてくれますね♡
    夕方お部屋に帰るとき、シンシン、シャンシャンのお部屋の床に、頭を抱えながら体をスリスリして、暴れてましたが、あれはシンシンに対するアピールですか?リーリーは愛妻家ですね♡
    シャンシャン、ライブ映像て見ていましたら、リーリーと同じ寝食いしてました♡というか、まだパンダ座りが安定しないのかな♡
    よちよち元気よく歩いてる姿、可愛いですね!あと、シンシンの後を追いかけて小走りなのも可愛いですね♡
    シンシン、お食事中の微笑み♬
    お好みのお味だったのですね、きっと(笑)
    ぱんだうじさまもパンダファミリーも明日はゆっくり休んで下さいね!
    休園日は、リーリー、シンシンのDVDとシャンシャン本で癒やされます♬

  10. ぱんだうじさま、今日もありがとうございます。
    シャンシャンがいたのは後ろの風景からして第3号室でしょうか?シャンシャンがまだ外に出ていなかった頃に、この部屋の水飲み場のくぼみ(シャンシャンがよちよち、くんくんしている所)にすっぽりはまって竹をかじったりする姿がとっても好きでした!あの頃のシャンシャンのお気に入りの場所だったみたいです。あれからずいぶん大きくなったけど、今でもあそこに収まるのかなぁ。また見てみたいです。

  11. パンダ氏さま。今晩ばんこ。
    今日はひんやりした一日でしたね☁
    昨日、桜が開花しましたが満開まで一端おやすみかな…😆リーちゃんプールでひんやり。気温が低い今日でもお水が好きなんですね。お背中がかわいいです。シャンちゃん、ライブ配信で、午前中ずっとお休みタイムでした。午後はお部屋で遊んでくれて良かったですね❤シンシンも沢山のお食事に囲まれて嬉しそう。
    「こんにちわ。シャンシャン」が明日届く予定です。Amazonの配送確認メールが届きました。。凄く楽しみです❤
    氏さま。明日はゆっくり、ゆっくり休んで下さいませ。。今日も可愛いお写真、有難うございます🌸

  12. こんばんは❣️
    いつも素敵なお写真をありがとうございます😊
    リーリーは最近 よく温泉♨️?に入ってますね。気持ちいいのかなぁ?木登りもお父さんらしく、ダイナミックですね。可愛いけど💕
    シャンシャンは よちよちが可愛すぎます🐼💕💕ママの真似して一丁前な感じが可愛くてしょうがない🐼💕

  13. パンダ氏様、最近パンダ不足の私に癒しをありがとうございます。昨日、中央改札を出た広場で桜パンダの飾りを見ました。春らしくてとても可愛かったです。入力が上手くいかないので、これで失礼しますm(__)m

  14. ぱんだうじ様こんばんは。リーリーのお風呂姿、何かお父さんの哀愁が漂ってますね😅上野のリーリーファミリー、パパ、ママ、子パンダ、み〜んな板についてきましたね☺️✨3匹家族み〜んな大好きです😍。そう思えるのも、いつも行けない私にとってみんなの様子を伝えてくれるうじ様のおかげです!ありがとうございます😊✨

  15. ぱんだうじ様 こんばんは〜✫『ワケあり!レッドゾーン』見ました〜(^^)/お顔から優しいお声を想像していましたが、思った通りの優しい話口調と穏やかな物腰にパンダちゃん同様癒やされました〜❤テレビですが、お会いできてとても嬉しかったです(*´∀`)今日もリーリーパパまったり行水してますね♨シャンシャンはまだ無理な人参や竹をクンクン…可愛い(≧∇≦)b明日は少しゆっくりして頂き、エネルギーを蓄えてくださいネ!おやすみなさい☆彡☆彡

  16. ぱんだうじ様こんばんは♪
    今日もお届けありがとうございます。
    リーリーの木登りかっこいいです☺️
    シャンシャン ニンジンをカミカミして可愛いです。ぱんだ団子に続いてニンジンにもチャレンジ‼︎
    シンシンは美味しいお食事タイムでご機嫌さん❣️
    今日リーリーの所から少し離れた場所でリーリーを見ていたら、私の前を「あぁ〜 シャンシャンのお父さんだ〜」と言ってリーリーのところに行ってました。 「シャンシャンのお父さん❣️」 なんか当り前なのですが凄く嬉しくなってしまいました。
    「リーリー 別々に過ごしていても、木登りの時隣を見ている顔が少し切ないけど、リーリーはシャンシャンの素敵なお父さんだよ」
    と、言ってあげたいです。
    明日は休園日。春休みに入ると休園日が無くなりますね。混雑も凄くなりそうです。くれぐれも無理はなさらないで下さいね。

  17. ぱんだうじ様今晩は🌙曇り空☁️肌寒く感じますが、入浴しているリーリーはへっちゃらだよと❗️言ってるみたいだわ・・・もっこりしている後姿が着ぐるみのようです🐼木登りごきげん、上手にバランスとってますね。シャンちゃん、よちよちいっぱい歩いてますね💕いつかはよちよちが、のしのしになるくらい、成長するのですよね。
    うじ様お写真ありがとうございます🎵
    明日は休みですね。ゆっくりお過ごしくださいませ✨

  18. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。
    「暑さ寒さも彼岸まで」今日は春のお彼岸の入りです。桜の開花と共に春の訪れ感じますがまだまだ、東京上野は冷たい風が吹いておりました。
    日曜日、大盛況の上野動物園。人、人
    、人の大群の中パンダ達に会って来ました。リーリーの木登り。ここ最近は毎日のように見られるようです。「恋の季節」リーリーはシンシンへの想いを胸に毎日登っているのですね。隣の運動場を見るリーリーが本当に愛おしくてたまりません。このリーリーの熱い想いが伝わりますように願うばかりです。ガンバレリーリー! リーリーの木登りが始まると観覧者から一斉に歓声があがります。いまや上野パンダ舎の名物(?)になりつつあります。日中は殆ど運動場で寝ていたシャンシャン。ぱんだうじ様の観覧時間には目を覚ましてスイッチオンに。眠り姫シャンシャンをも起こすパンダ神凄い神通力。流石、ぱんだうじ様天晴れです。(そのおかげでシャンシャンの姿をお目にかかれます。)
    ぱんだうじ様毎日本当にありがとうございます。一日の終わりにパンダを通じてエネルギーを頂いております。只々感謝です。

  19. こんばんは⭐️
    リー君入浴とありますが水ですよね💦私には寒中修行にしか見えない😨やっぱりパンダスーツは暖っかいんですね🐼歩くシャンちゃんのお尻がカワイイ💓ずっと見ていたいです👀シンママはいつも美味しそうに食べますね〜🌿強い生命力を感じます👏明日はゆっくりなさってください☕️氏様今日もお疲れ様でした😃

  20. ぱんだうじさま、こんばんは!
    混雑の中、毎日お届け下さりありがとうございます。
    一番最初の、入浴リーリーが大好きです。
    ほんと、おっちゃんがお風呂に浸ってるみたい。
    水風呂は冷たくないですか〜?
    (11)のごきげん木登りリーリーは、「パンダですけど何か?」って言ってそう。
    活動的なシャンシャン、人参は美味しいかい?
    汚れてたお尻も、すっかり綺麗になったね。

  21. うじさんこんばんは♪
    今日もお天気だったので賑わっていたようですね。
    お疲れ様です。
    お風呂リーリー後ろ姿たまらなく可愛いですね💕
    シャンシャンよちよちすごい可愛い❤️
    ずっと、よちよちウロウロしていたようで本当に可愛いですね😍
    くんくんしたりいちいち可愛くて❤️❤️

    大阪でレッドゾーン放送されたと読んだら来週まで待てなくてYouTubeで見てしまいました💓うじさん可愛いかったです💕💕シャンシャン愛に溢れていましたね。
    連写が動画の方がの下りが何度もあって笑ってしまいました。
    表紙の候補も白とか違うのがあったのですね。全部出したいってうじさん可愛いです。早くテレビの大きな画面で見たいです。最高画質で予約してあります❤️明日も上野には行かれるでしょうけれども疲れを溜めないようにしてくださいね。いつもありがとうございます。

  22. ぱんだうじ様、こんばんは。リー君、お風呂、木登りと夕方はハッスルした姿を見せてくれたのですね。大きいのに、スルスルと身のこなしが柔らか。シャンシャンちゃんは、毎日楽しそう!ママは穏やかで素敵なファミリーです。有難うございました。

  23. 入浴リーリーに木登リーリー
    今日は(も)大サービスですね😊
    シャンシャンも、たくさん、よちよちで😍💕💕💕です。
    素敵な写真、ありがとうございました。
     

  24. おはようございます☆入浴リーリー木登リーリーと見られたんですね。シャンシャンがちょこちょこ歩き回ってる部屋の真ん中で鎮座してるシンシンが何とも逞しいお母ぱんです、パンダ氏さんのカット割りがとても絶妙です。今週もたくさん貴重なお写真ありがとうございました。

  25. パンダうじ様 おはようございます。
    毎日、パンダ家族の幸せ写真、有り難うございます。
    リーリーは右斜め後ろからのお背中入浴姿❤️。いつも何かを語る様が渋くて素敵😍。そして、木登リーリー🎵。
    パンダ舎大黒柱の勇姿ここにあり‼️そして(11)のご機嫌スマイルも忘れていない😍❤️。
    シャンシャンは人参の味、気に入ったかな❤️?。シャンシャン目線の人参の配置に飼育員さんの愛を感じます(*^^*)。クンクンとお部屋探索。「もう一頭のパンダ」を「パパ」として認識している事を願います🙏。
    シンシンは満面の笑みの食いしん坊万歳❤️。存分にお食べ下さいませ‼‼な量の竹や笹に囲まれて幸せな食卓風景ですね🎶。
    あと少しで「毎日パンダ」は2100回ですね。大変な偉業です‼‼。
    どうぞ、自愛&家族愛&パンダ愛を基盤に、無理をせずに今後も「パンダフルライフ」をお届け頂ければ幸いです。応援いたします‼‼。
    本日は休園日、ご自身の疲労回復と家族サービス最優先でお過ごし下さいませ。

    • 写真1~3の左手前のピンと立つ白い棒は…何なのでしょうか?。割いた竹がたまたまスックと刺さってる?、何かの目印?。リーリーが危なくなければ何でも良いです…。

      • 海夢様
        おはようございます。
        パンダフルライフ満喫されていますか
        ?海夢様の言われていた1〜3の白い棒みたいな物?昨日実際、ぱんだうじ様の写真のシーンを目の前で見ておりました。特にリーリーの運動場のガラス周辺には異常は感じられませんでした。間違っていたら本当にごめんなさい。おそらくですが、棒のような物ではなく、リーリーが食べた竹の皮か竹そのものがガラスに飛んでいった物ではないかと推測します(本当に推測なので真実ではありません。)
        あの硬い竹を鋭い歯でバキバキ音を立ててパンダ達は食べております。結構
        周りに竹の皮などが飛び散っている事があります。(推測の話ですみまん。)

        • 海夢さま パンダのテールさま こんにちは。おそらく食べかすが飛んでいってガラスか岩の方にぺたっとなっていると思われます。ピンと尖って立っているわけではないと思いますのでご安心くださいませ。

    • パンダのテール様 パンダうじ様 
      お返事ありがとうございました。
      パンダのテール様
      私の疑問に色々ご考察下さって有り難うございました。
      パンダフルライフ~~私的に満喫と言いますか…パンダの色々な疑問に考察&推察の漬物状態というのもまた「満喫」と言えますね😅
      今、はまってる考察が、パンダと日本人の「腸内細菌の役割」に見られる共通項…です(^_^;)。
      パンダカット描いて、自家使用便箋作って手紙書いてる~という方が一般的「満喫」ですね。第1弾にはリーリーのお背中カット使用してます🎶。第2弾は「家族」を模索中です🎶。
      パンダうじ様
      休園日に返信を頂きまして、有り難うございました。
      白い物体に関して、リーリーに危ないものではないとわかり安心しました。
      明日からのパンダ、楽しみしております。応援いたします‼‼。

  26. おはようございます。
    うじさま、毎日ありがとうございます。
    5月の連休は、1時間延長営業で。
    りーりーさんのとこも、おしくらまんじゅう状態と、教えて下さった方が。
    今の時期は、桜に酔い、人に酔い、りーりー、しんしん、しゃんしゃんに酔い。
    興奮して夜も眠れない方も、いらっしゃるのでは。はじめて、生で見られた方は、感動の涙で、目が曇り、ちゃんと見れなかった方も、おられるのでは。
    しゃんしゃん、やぐらの端で寝てると、寝がえりの時、落ちちゃうよ。
    うじさま、いつも、ありがとうございます。
    お体、大事に。健康、第一で。

  27. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    (2)ひんやり…オスなんですが、この後ろ姿色っぽく感じます💕
    (11)ごきげん…リーリーの表情、なんて可愛いのかしら💕
    (32)よちよち…私もシャンシャンのよちよち歩く姿みて見たいなぁー
    (34)部屋中食べ物で、シンシン本当に幸せそうです。この気持ちわかります。私も食べているとき幸せですもの…今日も写真ありがとうございます❣️

  28. パンダのテール様🐼
    おはようございます。3月17日の毎日パンダ、(13)お昼寝シンシンの写真がリーリーとツーショットになっているとは、気がつきませんでした。パンダのテール様さすがです❣️仕事を終えてから再度、毎日パンダをみていたら、あー朝には気がつかなかったぁーとびっくり〜ぱんだうじさまが、さぁーて、誰が気付くかなぁーと、ツーショットとかタイトルつけなかった??
    そして、こういう写真を見るとリーリーが、シンシンを探して、木登りしていると思えて、そんな一途なリーリーがまた可愛いです💕

    • 秋田のパンダ様
      こんにちは。お元気ですか?
      秋田の方は春の訪れはどうですか?
      昨日のぱんだうじ様の写真(シンシンが凄い格好で寝ている写真にリーリーが映っていた)たまたま発見した物でした
      。昨日は朝から上野に出掛けていてシャンシャンの観覧整理券を貰うのに入場ゲートで並んでいる際に少しでも「パンダ力」と「パンダ運」をつけるため毎日パンダのブログを閲覧しておりました。(遠方にお住まいで中々、上野に行けない皆様ごめんなさい。自分も白浜や神戸のパンダさん達に逢いに行きたのですがいけません。お気持ちは十分お察しいたします。)
      一番凄いのはあの夫婦の写真を撮れるぱんだうじ様です。改めて感動いたします。パンダが集団で行動する動物だったら夫婦、親子が一緒にいる場面を見る事が出来ますが残念ながら原則、単独行動を行うパンダにとって繁殖期以外に夫婦で過ごす事がありませんから偶然といっても同じ写真の中にリーリーとシンシンがいた事は嬉しい限りです。その場面を提供して頂けたぱんだうじ様には「感謝」しかありません。

  29. おはようございます☀😃❗
    リーリーパパの入浴シーン、木登りしてごきげん、可愛いなあ。
    シャンシャンちゃん、ニンジン食べれるようになったかな?☺
    ライブ映像では、お外で寝ることが増えてきたようにみえますね。
    シンシンママが、シャンシャンちゃんの相手をしているのを観ていると、幸せ😃💕な気持ちになります。
    世の中では、虐待が問題になっていますが、パンダ🐼ファミリーを見習って子育て頑張って欲しいですね。

  30. ぱんだうじ様 おはようございます。
    入浴&木登り、リーリー魅せてますね。
    シャンシャンのおしりのかわいさよ。
    たまりませんね。
    シンシンはたっぷりごはんに囲まれて満足そうですね。
    毎日ありがとうございます。

  31. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーくん、水浴びに木登りに大活躍☆娘の人気に負けていられませんもんね( *´艸`)
    シャンシャンは、ニンジンくんくん🎵ですか?何にでも興味があるお年頃でしょうね。それを優しく見守るシンシン・・・母だわ~(´▽`)♡ 親子三人(三パン)のお写真、ありがとうございました!

  32. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    入浴リーリーくん、のんびりしたお背中に癒やされます。
    リーリーくん、木登りは得意ですが、頭を下にしてたり、時々ハラハラします。気をつけてね。リーリーくん。
    よちよちシャンシャンちゃん、可愛いなぁ。シンシンお母さん共々、早く会いたいです。
    素敵なパンダファミリーのお写真、毎日ありがとうございます。

  33. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    よちよちシャンシャン可愛いです😍
    昨日、毎日シャンシャン届きました!
    愛くるしいショット満載😍で、本を抱きしめたくなるくらいです!
    シャンシャンの魅力、リーリー&シンシンの魅力満載の素敵な写真集ありがとうございます♬

  34. pandauji様 おはようございます!
    休日は大大混雑ですね。そんな中でリーリーの木登りと母子の様子ありがとうございました!リーリーご機嫌ですね。シンちゃんシャンシャンちゃん見えたのかな?ライブ配信でお部屋に帰るリーリーがシンちゃんのお部屋で匂い付けしてるのを見たのですが、お写真拝見するとシャンシャンちゃんがその場所を念入りにクンクンしててウケました(笑)
    タケノコがお部屋に出てましたね♪栄養いっぱい取れたかな?

  35. ぱんだうじ様
    おはようございます。連日の混雑の中、ステキな写真をありがとうございます😊本日は春休み前の最後の休園日ですので、お身体をご自愛ください。
    まあパンダ様やnaru様と同じく、昨日のリーパパ入室のLive映像を見ていました。マーキングは洗い流されてしまうけど、全力でのスリスリはシャンちゃんに気づいてもらえたみたいでリーパパ良かったね‼️
    「ワケあり」私も録画予約しました✨

  36. ぱんだうじ様 こんにちは。
    シャンシャンちゃんのとことこ歩く後ろ姿も可愛いです。プチ桃尻をモフモフしたいです💞固形物はまだ飲み込まないみたいですね。
    シンシンちゃんは、お食事タイム長くなりましたよね🍴
    昨日もほっこり上野パンダファミリーをお届け下さり、ありがとうございました!

  37. ぱんだうじ様
    こんにちは🙇
    今朝はまた肌寒かったでしたが、可愛いお写真のお陰で、心はホンワカです☺
    リーリーパパの背中の語り、味わい深いです。
    見る物に長閑な一時を与えてくれます。品もありますね🎵
    1が特に好きです❤
    28からのシャンシャン嬢のよちよち歩き❤たまらなく可愛いです❤動画でも何度見たことか…
    できたらずっとよちよちを見せてほしいです🎵
    シンシンママの‘むふふ’大好きです🎵
    シンシンさんはとても毛並みが良さそう❤彼女のお食事の表情は、本当にパワーチャージさせてくれます。お食事表現力No.1ですね🎵毎日ありがとうございます🙇

  38. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    リーリーの木登り、ライブでも見ましたが、ホントにひょいひょい♪っと身軽なんですよね。大勢のギャラリーを前に曲芸を披露して(11)ごきげん はちょっとドヤ顔?(笑) 最初は落っこちそうでヒヤヒヤしましたが、さすがリーリー♡安定感ある木登りです。
    アイドルシャンちゃん、よちよち、くんくんのしぐさの愛らしさたるや~❤
    お目目の周りの黒いところの下の部分が外側に跳ねている?のってシンシンと一緒^^
    (31)むふふ (←まさに!)ご飯に囲まれ幸せそうなシンシン💛 (34)お母ぱんがお食事中なのでシャンちゃん、もしかして木の又ベッドへ移動中??(笑)
    ここ九州は寒い雨になりました。
    桜の開花のお知らせから一気に悪天候へ・・・うじ様、皆さまも体調を崩されませんように。
    毎日ありがとうございますぱん。

  39. 氏様、上野パンダファミリーありがとうございます!
    4月に上野に行った時に、木登りリーリーが見られるかもと、ニタニタしております。
    シンシンの正面笑顔とシャンシャンの水浴びシーンも見たいです。

  40. パンダウジ様こんばんは
    昨日はリーリーがお部屋に入る20分位前にライブ映像を見ていたら続けて2回木に抱きついて今にも登るような感じだったのですがやめてしまいました。リーリーって面白いと見てましたがその前に木登りをしていたのですね。
    ライブ映像では木登りが見られなかったのでウジ様のお写真を見て嬉しかったです。(11)は本当にごきげんなお顔でしたね。台の上のお昼寝のシャンシャンや歩いているシンシンを見たのかしら。
    お部屋でのシャンシャンのまわりにはおやつが沢山あったのですね。にんじんを食べるまねは可愛いですね。日曜の混雑の中、どうもありがとうございました。

  41. ぱんだうじ様、こんばんは。
    休園日で寂しいので写真をまた見てます。(2)は秋田のパンダ様と同感で色っぽいと思いました露天風呂に入る女性みたい。(*^^*)シャンシャンのおやつを食べようとする仕草が可愛いですね。頑張れ!って応援したくなります。

  42. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (5) ひょいひょいと木登り楽々ですね。 (9) えいっ、木の上で体勢変えて凄いですね。 (11) ごきげんはぱんだうじさんにファンサでしょうか。(14) のびのび(笑)
    (21) よちよち、揃えた後ろ足が可愛いです。 (29) いつもは丸っこいイメージですけど、この体勢はスマートに見えますね。(31) シンシンのむふふ(笑)
    肌寒く混雑の中ありがとうございました☆

  43. ぱんだうじさま、こんばんは。
    「ねぇリーリー、こんばんは。いつか行水ご一緒させてくださいな。私、木登りも得意ですから、ご迷惑かけませんよ。」うじさま、お写真眺めていると、リーリーにどうしても声をかけずにはいられません。😶

  44. うじさまこんばんは。
    2の入浴リーリー、お背中丸めてお手てをちょこんと揃えてかわいいですね❤

    かわいい写真を沢山ありがとうございました。m(_ _)m

  45. ぱんだうじさま、こんばんは!
    連日大混雑の上野、暖かいお写真を沢山ありがとうございます😊✨リーリーのなんとも言えない気持ち良さそうな入浴シーンに始まり(少し背を屈めた姿がまた可愛い!)ヨチヨチシャシャン😍💖シンシンママがいつも美味しそうに笹を食べているから、よく真似て匂いを嗅いだりお口で様子を伺ってますね。そろそろ離乳の時期を迎えるのかしら。飼育員さんがところどころに置いている小さくカットされた人参やサツマイモ?りんごなどがトラップにも見えてなんだか愉快です。さて、『こんにちは!シャンシャン』ついに届きました。幸せな写真がたくさんで、これでもし毎日パンダが見れない時も安心です!!これからも、無理をせず長ーくパンダファミリーの日常を届けてくださいね。応援しています!

  46. ぱんだうじ様、こんばんは。
    入浴リーリーの背中、(1)色気ムンムン(2)バックバグしたくなる程、可愛いです。
    リーリーの木登りは、お気に入りですが、何とも言えない表情に、いつも胸がキュン💓となります。
    シャンシャン🌸のよちよち歩き、丸々してて、マシュマロみたい。
    (34)いっぱいの緑(笹)の中での母娘のツーショット、元気を貰いました。
    明日、会いに行くから待っててねぇ~。
    リーリー、今からお風呂に入って、パックするから待っててねぇ~。
    (洋服は、ピンクがいいかなぁ。)

  47. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (4)私もリーリーを見習って(?)木登りがしたくなりました(^^)
    (23)現時点でシャンシャンはどの位味や香りを感じているのでしょうね。子どもの頃は苦手だったけど、大人になったら好きになったといった人間のような事はあるのかな?
    (27)笹の海でシンシン幸せそう~♪ シンシンよかったね♪(^-^)
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

  48. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) ひんやり、のんびり、リラックスしながら、入浴している、リーくん冷たくて気持ちよさそうですね。ひょいひょい、ふんふん、すりすり、えいっ、きょろきょろしながら、がおー、じろり、木の上で、のびのびしながら、するする下りている、リーくんゴキゲンですね。ニンジンを嚙み嚙みしたり、よちよち歩きながら、くんくん匂ったり、ぺろぺろ舐めているシャンシャンちゃん可愛らしくて大好きです。ばきばき、むふふ、シンシンちゃん可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。