今日のパンダ(2093日目)

今日のパンダは9:30からです。136年目の開園記念日で入園無料。雨&平日&シャンシャン抽選のため、例年ほどは混雑していませんでした。


(1)136年目の開園記念日


(2)入園無料


(3)おはようリーリー


(4)うろうろ


(5)うろうろ


(6)うろうろ


(7)うろうろ


(8)ずっと


(9)いったり


(10)きたり


(11)ひたすら


(12)うろうろ


(13)うろうろ


(14)うろうろ


(15)うろうろ


(16)うろうろ


(17)うろうろ


(18)うろうろ


(19)うろうろ


(20)うろうろ


(21)お昼ごはん


(22)もぐもぐ


(23)ぱくぱく


(24)もぐもぐ


(25)ぱくぱく


(26)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2093日目)” への87件のコメント

  1. パンダ氏さま、今日もお疲れ様です。
    リーリーの、ただうろうろしてる姿を見るだけで、パンダ氏様の愛情が伝わってきます。
    パンダも猫も人間も、とにかく子供は可愛いくて当たり前なのですが、大人パンダの愛おしさを感じる事が出来て、本当にありがとうございます😊

  2. こんばんは!
    今日から?ライブ映像4の部屋のカメラが変わりましたね。シャンシャンが木で寝ている姿も観ることが出来るので有り難いです(*´∀`)♪
    雨の中大変だったかと思いますがリーリーの様子が観れて幸せです。いつもありがとうございます!

  3. こんばんは。
    リーリー、雄とは思えない可愛いらしさ。そう思うのは私だけでしょうか?
    今日から4番カメラの位置が変わって、木の上のシャンシャンの様子が見られる様になり、動物園の方に感謝です。
    今日も木の上で微妙に体勢を変えながら長時間居たようですね!
    身体を動かす度に観客の歓声が聞こえて来る様です。

  4. こんばんは✨どのショットもキュートなリーリーですね☺️雨の中ありがとうございます♬
    今日はお外のシャンちゃんが室内に移動するところをライブで見ていて、またおねんねタイムだわ、、と思って④カメに切り替えたら、カメラの位置が変わってるー!!🎶嬉しくなりました。シャンちゃん、おねんね前にストレッチ?後、定点にセッティング完了。うじ様の写真や公式動画をよくよく見ると足あげて寝ているような、、スゴイ体勢で寝てて身体は痛くないのかなぁと思ったりしますが、ライブカメラを見る度に定点シャンちゃんを見られてハッピーな気分になれました☺️

  5. ぱんだ氏さま。こんばんわ。
    なんと観覧券が当り、今日初シャンシャンに会えました!私は最前列で開園待ちしてました。氏さまもあの列にいらっしゃったんですね。お会いしたかったです。
    今朝(9時30)のシャンシャンは、お転婆娘全開でしたよ。雨のしずくが付いたガラス越しだったので、また晴れてる日にリベンジしたいと思います!
    ではお身体に気を付けて。

    • 東京ぱんだ様
      はじめまして。
      私も今日初シャンシャン、シンシンが叶いました。
      午前中はお転婆全開だったのですね❤良かったですね。
      私は15時40分~で、充電中でした。
      今度は並んで見に行くつもりです。
      できるだけ多くの人が見られる様に、年齢別とか、都道府県別とか、工夫されると良いと思いました。当選は本当にありがたかったので…!!

  6. (19)のリーリー本当に優しい顔をしていますね。どうしたの?って話しかけてくれているようにも見えます。
    うじさま、雨の中ありがとうございました。m(_ _)m

  7. パンダうじさま、寒い雨のなか、可愛いリーリーの写真ありがとうございます!
    ホント寒かったですね、お風邪ひかないように体調気を付けてくださいね。
    ライブ映像で見ていましたら、リーリーは同じところを行ったり来たりしていましたね。
    リーリー、雨のなかのお散歩が楽しかったのかな?
    しかし、リーリー、おしりどろんこでしたね(笑)可愛い!
    汚れたら、洗ってあげるのでしょうか?リーリーのお母さんな気分で見て、話しかけてしまいました(笑)
    「リーリー、おしりどろんこにして〜(笑)しょうがないコね♡」
    あ、シャンシャンの充電棒が見えるようにライブカメラが調整されてて、感激でした!

  8. うじさん、こんばんは。
    いつも写真をありがとうございます。
    リーリーの真正面から歩いている姿は、いつ見てもカッコいいです。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリー、しばらくうろうろだったんですね。お昼ご飯をいつも通りに食べてホッとされて、お帰りになられたのではないかと思います。
    とっても冷たそうな雨のなか、おつかれさまでした。
    毎日シャンシャンが帰ったら届いておりました。疲れを吹き飛ばすかわいさでした!!
    本全体のデザインもステキで、うじさまのお写真を引き立てていると思いました。
    もう1冊買います!

  10. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリーの写真ありがとうございます😊
    昨日、Amazon で頼んでいた「こんにちは!シャンシャン」と「毎日シャンシャン」が届きました。
    パンダファミリー🐼のお茶目な姿に、癒されまくりでした💕
    リーリーとシンシンの見分け方、勉強になりました☺️じっくり観察して、見分けられるようになりたいです😊
    今日は冷え込むみたいなので、温かくしてお出かけ下さい。

  11. せっかくの開園記念日でしたがあいにくの雨でしたね☔️
    今日のリーリーはずっとウロウロ…ちょっと心配してしまいました😧
    先日読んだ本に中国から到着した日、差し出された竹をすぐ食べ始めたシンシンとは正反対でリーリーは不安鳴きをしながら一晩中室内を走り回っていたとの一文がありました。突然環境が変わり不安ですもんね。人間もそうですが女の子よりも男の子の方か意外とナイーブなんですよね😊
    今日も雨の予報…早く気持ちの良い春の日差しが降り注ぐといいですね🌸
    リーリー頑張れ❗️

  12. ぱんだうじ様今晩は🌙開園記念日なのに雨降りなりましたね☔️お写真ありがとうございます😃リーリーずう~と
    うろうろしていたのが気になります😯もぐもぐタイム、食事をしているお顔が🐼うまいぜ😋と言ってるようです。
    明日は冬並みに気温も低くなるようです。暖かくしてお出掛けくださいませ✨

    • ミーちゃん様
      こんにちは。(はじめまして)
      昨日はコメントの書き込みありがとうございました。お礼、お返事が遅れまして申し訳ありません。
      昨日は私ごときが生意気なコメントをしてしまいすみませんでした。
      「誰かの犠牲の上に今の世の中がある。」わかってはいるが、ついつい毎日の多忙な生活の中で忘れがちになってしまう事でひとり、ひとりが頭の片隅に置いてたまにでも思い出して行けたらいいですね。みんなの思いが争い事のない平和な世の中に繋がるのだと思います。動物を可愛いがる、愛する優しい心を持っていれば尚更ですね。
      お仕事で、介護職という大変なポジションにつかれているとは本当にご苦労様です。お身体は大丈夫ですか?
      同じ医療機関に勤める者(医療事務系ですが)その大変さは毎日、目にしております。これから本格的に高齢化社会を迎える日本にはなくてはならない職種です。今後ともお身体に気をつけてご活躍下さい。同時にパンダに癒され日々のエネルギーを貰い原動力にして行きたいですね。長文失礼いたします

      • パンダのテール様
        今晩は🌙私仕事に活力となる温かなメッセージを下さり有り難うございます😃日々の生活の中でいろいろなことがありますが、うじ様のブログを観てはほっこり、心癒されます😄これからもパンダファミリー🐼愛するファン共に応援していきましょう🎵宜しくお願い致します✨

  13. パンダウジ様
    こんばんは。3月も後半ですが、また冬の寒さが戻ってきましたね。雨の中も毎日パンダのお写真有難うございます。春の雨とリーリ―パパ。またいつもと違ったコントラストでいい感じですね。
    リーリ―パパの凛々しくて優しいお顔が大好きです。体調管理が難しい時期ですが、お身体にはきをつけて頑張って下さいね。関西の空の下より応援しております。

  14. 雨の中、ありがとうございます。リーリーは雨降りでもへっちゃらなのですね💖
    こんにちはシャンシャンが届きました‼️可愛さと同時にシャンシャンが如何に大切な大切な一頭なのかを改めて感じました。

  15. こんばんは。
    雨の中、お疲れさまでした。
    リーリーのひたすら うろうろ、お昼ご飯を食べる姿、かわいいですね。
    明日も雨だと思いますが、私も観覧に行こうと思います。
    うじ様も気をつけてお出かけください。

  16. ぱんだうじさま、こんばんは!
    雨降りの、大変な中でのお届けありがとうございました。
    今日は、久しぶりのリーリー独占写真館。
    美味しそうにお腹いっぱい食べて、お腹の上はカスだらけ。
    でも、またまた食べながらウンチしちゃったのかな?
    それもまた、愛嬌があっていいかも。
    明日は、真冬並みの気温で、雨だとか…
    足元に気を付けて、暖かくしてお出かけ下さいね。

  17. パンダうじ様、毎日可愛らしいPandasのお写真ありがとうございます😊

    我が家にも今日「毎日シャンシャン」届きました!
    どのページのシャンシャンも愛らしくて💕 またリーリー&シンシンはこんなポーズをするのか😳と、もうニヤニヤ、デレデレしっぱなしです。

    大変お恥ずかしいのですが、毎日パンダを見ているうちに、自分でPandasを撮ってみたくなり写真を始めてみました。 が、どれもガッカリする出来栄えで….😭
    うじ様の写真はパンダちゃん達が今にも動き出しそうな、「ねぇ、うじ様」って話しかけている様な目をしている写真ばかりで憧れます。
    きっとPandasもうじ様だから見せる顔があるのでしょうね。
    私もいつか納得の1枚が撮れたらなぁ〜と思ってます。

  18. ぱんだうじ様 こんばんは〜✫ 開園記念日、生憎の雨でしたね☔雨の中ひたすらウロウロのリーリー🐾🐾哀愁を感じます(-.-;)今日、待ちに待った「こんにちは!シャンシャン」届きました(^^)/ページを開く毎に頬が緩んで、読み進む内に感謝の気持ちが込み上げてきました。関わって下さる沢山の人達のお陰で、私達を癒やしてくれるこんなに可愛いパンダに会えることに…。写真の撮り方もコツが分かりやすく説明されていたり、他園のパンダの紹介、歴史などうじ様の愛が隅々まで詰まった一冊ですね❤ぬまがさワタリさんの図解も楽しませて頂きました(^^♪明日は「毎日シャンシャン」が届きます(*´∀`)宝物が増えます💎 おやすみなさい☆彡☆彡

  19. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    雨の中☔️ありがとうございます😊
    私も録画でしゃんしゃんの木の上にいる様子見れました。カメラの位置が変わったのですね。嬉しいですね😆

    リーくんは雨の中のお散歩。たくましくなったなーと思います。雨の日に隅っこで寝ていたのを思い出しますね。
    おとうぱんなんだなー😄

    もう少し寒い日が続きそうですね。うじさま、皆さん、体調にお気をつけてください😊

  20. こんばんは ぱんだうじ様
    今日は雨も降り寒い一日でしたが撮影お疲れ様でした‼︎リーリーのお写真、毛艶もよく食欲旺盛で元気な様子が伝わってきます。飼育員さんの毎日のご苦労があってパンダさん達も元気なことや日々の様子をお届け下さるぱんだうじ様にもあらためて感謝です。今日は書店で毎日シャンシャンを見つけ購入しました。これからじっくり楽しみます☆明日もまた寒い様ですのでお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

  21. ぱんだうじ様こんばんは♪
    冷たい雨の中お届け下さりありがとうございます。
    ライブ映像を見ていたらリーリーはちょっと長めにうろうろしていました。しかもいつもとちょと違うルートでしたので、心配していました。 でも うじ様お写真を見て食事も美味しそうに食べている様で、安心しました。
    ライブ映像ではわからない表情が見れて、うじ様のカメラを見ている様な正面の顔のリーリーがとってもイケパン🐼です。
    上野のゴリラが飼育員さんを噛んでしまったとか……詳しい事はまだわからないのですが、飼育員さんは勿論、ゴリラ達も心配です。飼育員さんの早い怪我の回復とゴリラ達が少しでも早く落ち着く事を願ってます。
    明日も寒い雨のようです。風邪などひかない様にお身体気を付けて下さい。

    • Jパンダ様
      こんばんは。
      ゴリラ舎の件本当に残念ですね。
      誰が悪いとかじゃなく時間が解決してくれる事だと思います。
      噛まれた飼育員さんにもお見舞い申し上げますと同時にゴリラ達のメンタルも心配です。一日も早く元気なゴリラ達の姿がまた見たいですね。

      • パンダのテール様 こんにちは
        お返事ありがとうございます^_^
        今回の件本当にびっくりすると同時に悲しい気持ちです。 ゴリラファミリーの色々な家族模様の楽しさも発見出来て、パンダファミリー&ゴリラファミリーと会うのを楽しみにしていたので…。
        飼育員さんの1日も早い回復と、ゴリラファミリーの心の安定と公開の再開を楽しみに待ちたいと思います。

    • Jパンダ様 こんにちは。
      私もゴリラによる事故のニュース聞いてショックでした。
      飼育員さんの命に別状は無いとの事なので、ひとまず安堵しました。
      動物と触れ合いは「癒しと危険」の表裏一体…。油断していなくても不測な事態はすぐ隣にある。
      動物は「甘噛み」のつもりだけど、噛まれた人間は大怪我…というのはよく耳にします😓
      それでも、そんな難しく危険な職場で従事し、動物たちの生活を支えて下さる方々に感謝いたしますm(_ _)m。
      ケガを負われた飼育員さんが1日も早く快癒されます様に祈ります。

      • 海夢様 こんにちは^_^
        返信ありがとうございます。
        そのニュースを知った時はびっくりしました。 まずは、飼育員さんが命に別状は無いとのことで、安心するとともに少しでも軽い怪我であって欲しいと思います。 そして、怪我をさせてしまったゴリラをはじめゴリラファミリーが悪者の様に思われて欲しくないです。
        飼育員の仕事は動物が好きと言うだけでは勤まらない大変な仕事です。時には危険な思いをする事もあるでしょうけど、動物達が快適に過ごせる様に、見ている私達も楽しめる様にと日々頑張ってくれているんですよね。きっと動物達もわかっていると思います。
        ゴリラ達も ここ最近お客さんも増えてきてのんびり出来なかったのではないかと思うので公開を中止していますが、少しファミリーでゆっくり休んで、また愉快な家族模様を見せて欲しいと思います。
        冬に逆戻りしてしまいましたね。体調を崩さぬ様に気をつけて下さい。
        長々と失礼しました。

  22. パンダうじさま、こんばんは🐼
    いつもありがとうございます。
    最近忙しくてライブ映像をなかなか見られなかったのですが、皆様のコメントを見て慌てて今日の録画映像をタブレットで見ながらコメントしてます。
    4番、嬉しい~(ToT)✨
    動物園様、ありがとうございました。
    ずっと見ちゃいますね🎵

  23. うじさま、こんばんは🌛
    リーリー相変わらず美男子さんですね。ウロウロ、ウロウロ、雨の中風邪を引かないか心配になってしまいます💦うじさまも風邪などひかぬよう気をつけて下さいね。
    目が覚めたら始発の新幹線でシャンシャン一家に会いに行きます。3日間のんびりゆったり楽しみたいと思います🎵うじさまもお見かけしたら✨心の中でお礼を伝えたいです😊うじさまの写真からはいつも深い愛情が伝わってきます。素敵なお写真をいつもありがとうございます。

  24. パンダうじ様 こんばんは。
    ブログ更新、有り難うございます。
    リーリーは雨の中のお散歩…何だったんでしょう?。熊はお通じ促進のために、もよおすまでひたすら歩き回ると聞いた事があります。もしやパンダも同じようにする?。
    お食事はご機嫌な様子なんで「本日もお元気リーリー❤️」で、良かったです。
    いつも本を購入する所から「毎日シャンシャン」が今日になって入荷できませんと返答。問屋さんの取り扱い冊数を越えた?可能性あり…とかで、今回はamazonさんに注文しました(*^^*)
    4月上旬発送で、少し先の事になりますが、特典付きなのでそれはそれでラッキーとして楽しみにの待ちます❤️。
    本日、寒い雨の中での撮影&ブログ更新作業お疲れ様でした。そして有り難うございました。
    まだしばらく続きそうな寒暖差のお天気。どうぞ、ご用心&ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。

  25. リーリー、風邪引かないようにね。
    屋内に入れてあげればいいのに、と思いました。
    毎日シャンシャン、買いました!全てガラス越しとは思えないお写真でとても素敵なご本です。お気に入りは木馬のような木にまたがり目をつぶっているシャンシャンの写真です。
    パンダズとともに幸せを届けてくれてありがとうございます。

  26. ぱんだうじさま、こんばんは(^-^)
    雨の寒い日の中、ありがとうございました。
    リーリーはホントに美男子ですね!個人的には(15)のキリッとキメ顔リーリーが好きです❤️
    雨なんてなんのその。もぐもぐ、ぱくぱくのシーンもかわいいです♪
    シンシンも雨の中お外でぐーぐー寝ていましたし。これがパンダライフなのですね〜(*´∇`*)

  27. ぱんだうじさま🐼こんにちは!
    今日はカメラ4で、定点観測が出来ました。上野動物園の方もLive配信観覧者の希望を取り入れて下さり、これは、やはり、ぱんだうじさまの定点観測の写真の影響も大きいと思いました。
    Live配信でシャンシャンの姿が見えなくなると、リーリーのカメラにきりかえていましたが、今日はカメラ4を中心にみて、今ここで、リーリーとゆっくり会えました💕(21)お昼ごはんを食べる姿を、パンダ舎に訪れる皆さんに、雨の中頑張ってみせてくれていたのね💕雨にもマケズ、もくもくと1人
    (1頭)で働くリーリー、良いお父さんパンダです!優しくて、素直なかんじの表情も写真なお顔に出ています💕
    14時40分頃、Live配信でシンシンとシャンシャンが外に出て、リーリーが木登りして、3頭が一緒になった瞬間があったような…シンシンは、その瞬間に部屋へ歩きだし、その後、シャンシャンも部屋へ…
    Live配信みながら、毎日シャンシャンが届くのを待つ一日でしたが、Amazonから21日配達のメール😓はやくみたいです!ぱんだうじさま🐼雨の中、今日もありがとうございます!

  28. ぱんだうじさま🐼
    写真な→写真にです😓
    送信前に確認しているのですが、やはりミスが…秋田弁でなまってないかも心配になりますけど…

  29. ぱんだうじさま、こんばんは。🌸
    ウロウロリーリーは、きっと今日が開園記念日で、いつもと違う雰囲気を敏感に感じとって、落ち着かなかったんじゃないかなあ、賢いリーリーだから😉
    でも、お昼ご飯を嬉しそうに食べていたお写真を見て安心しました。食欲あれば大丈夫ですよね!今日も冷たい雨の中をありがとうございました。🌸

  30. パンダ氏さま。今晩ばんこ🌙
    今日の記念日はあいにくの雨で、ちょっぴり残念でしたね。。しかも肌寒い。。春の気まぐれなお天気と言う感じでしょうか。。☔
    シャンちゃんの整理券が外れてしまい落ち込んでおりましたが、氏さまの「毎日パンダ」を見て今、気持ちがホッとしております。。❤
    雨の中のリーちゃん、カッコいいですね。リーちゃんの長い後ろ足とお鼻が特に好きです❤ライブ配信のカメラの位置が変わり、皆様がおっしゃる様に木の上のシャンちゃんが映って、楽しめる様になりましたね。嬉しい🎵動物園に感謝せねば。。😊
    氏さま。今日も雨の中、お写真有難うございます。パンダちゃんもそうですが、人間健康第一です。明日は気温がもっと下がるとの事。あまり無理されず、お身体どうぞご自愛下さいませ。。今日も有難う🌸

  31. パンダ氏様、雨で寒い中ありがとうございます。 
    今日、初めてリーリーの木登りを見る事が出来ました。 14時40分頃に木登りしながらウンチしてました(  ̄▽ ̄) 
    その後16時に部屋へ戻る前にも登ってくれたので感激です。
    明日は今日より寒いらしいので風邪ひかれません様に。

    • ドナ様、初めまして。
      3月20日PM14:40
      シンシン&シャンシャン🌸の観覧集合場所に到着した頃、リーリーは、すっぽん💩で、お出迎え。健康でなによりです。

      • おしま様はじめまして。
        リーリーらしいお出迎えでしたね!
        私はまだシンシン&シャンシャンを見た事がないので今度会いに行けたら良いなと思っています。

        • ドナ様、こんばんは。
          リーリー流の「おもてなし」に感激しました。6月12日シャンシャン🌸の1歳のお誕生日には、一緒にお祝いをしてあげたいです。

          • おしま様、こんばんわ。
            返信ありがとうございます!
            シャンシャンの誕生日に御祝い出来たら素敵ですね(  ̄▽ ̄)

  32. ぱんだうじ様、こんばんは。
    冷たい雨の中でしたが、リーリー大人気でしたね。大勢の来園者を前に、でーんと座って、タケノコ、笹を美味しそうに、もぐもぐ、むしゃむしゃ、豪快に食べていました。(営業の鏡)
    その後…
    大きなお尻をふーりふりしながら、のしのし、ぐるぐるをひたすら繰り返していたので、心配になってしまいました。(私が見ている限りでも10回は…。)許されるものなら、リーリーの気持ちが落ち着くまで、寄り添って、一緒にぐるぐるしたかったです。
    真冬の寒さの中、ありがとうございました。
    追伸
    (24)リーリーのもぐもぐの横顔、超イケメンですね。💓

  33. こんばんは⭐️
    リー君うろうろは「ごはんちょうだい」のサインでしょうか🌿雨の中もぐもぐしてますね^_^今日「毎日シャンシャン」届きました🐼いろんなポーズのシャンシャンにデレデレです💓寒い雨の日でしたね☔️明日はみぞれ混じりの予報です❄️暖かくしてお出かけください😷
    氏様今日もお疲れ様でした😃

  34. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。冷たい雨の開園日記念日となりました。凍えるような寒い雨の中での撮影、ブログ更新ありがとうございます。体調は崩されませんでしたか。
    リーリー大行進。136年目の第一歩。
    今までの永い永い上野動物園の歴史様々な出来事、多くの喜怒哀楽があったけれどもこれからの新しい未来に向かってリーリーが歩いているそんな気がします。
    一歩、一歩力強くしっかりと着実なリーリーの足取りに「これからもよろしくね。」と呟いたら竹を食べながらリーリーが「おう任せとけ。」と言って笑ってくれた気がしました。
    新しい季節を迎えるにあたっての最後の寒さでしょうか?素晴らしい春がやって来ます。もうひと踏ん張りです。
    ぱんだうじ様、皆様風邪などひかれませんように。お気を付け下さい。

    • 申し訳ありません。訂正です。
      136年目の第一歩ではなく、
      137年目の第一歩です。
      大変失礼いたしました。(汗)

  35. ドナ様
    こんばんは(はじめまして)
    14時40分、Live配信で、私はお外のシンシン、シャンシャン画面をみていました。すると、木に登るリーリー?
    一瞬、3頭そろって目に入りました。
    親子そろった!すると、木の上から、何か落ちてくる。リーリー、シンシンとシャンシャン探しながらウンチ⁈
    画像で、ウンチかはわからなかったので、木の葉とか落ちた?とかも考えましたが、やはりウンチだったのですね。もう、パパったら!と、シンシン部屋に逃げた⁈
    謎が1つとけました。ありがとうございます。おやすなさい🤗✌️💤

    • 秋田のパンダ様、おはようございます。 (そしてはじめまして)
      リーリーは、その時シンシンとシャンシャンを見ていたのですね! 教えて頂いてありがとうございます。
      このブログの皆さんのコメントも貴重な情報源です(  ̄▽ ̄) 

  36. ぱんだ氏さま、おはようございます。
    昨日はあいにくの☔でしたが、こんでいましたを幸いにも、友人がシャンシャンの鑑賞券が当たったので、みてきましたが定位置でお寝むでした。リーパパとシンママはモリモリでした。
    夕方のライブみていたら、シャンシャンが👩の飼育員さんにはがされそうとしたら「いや~ん」という感じでなかなかはがせず👨の飼育員さんが手助けしてやっとはがして回収されていきました。
    そんなに重くなったのねぇと、成長を感じました😊
    「毎日シャンシャン」届きました。
    氏さまの愛情があふれていて、何度もみています。職場で布教😊します。
    ありがとうございます🐼🐼🐼

  37. おはようございます☆冷たい雨の中お疲れ様でした。リーリーは雨嫌いだったのに、雨に打たれて頑張って営業偉いです。流石、お父ぱん。急に気温が下がってます。お身体気をつけて下さい。

  38. おはようございます。
    うじさま、みなさま、毎日ありがとうございました。昨日の倍率は、4倍とニュースで。
    そんな中、福井県の私は当たったのですが、
    どうしても、どうしても、行けなかったのです。はずれた方が、たくさんいらっしゃるのに、申し訳ないです。すみません。
    16時10分から16時30分集合で。
    りーりー、しんしん、しゃんしゃん、
    会いに行けなくてごめんね。約束の時間を守れなくてごめんね。
    都道府県別に、抽選して下さったんだろうと思います。行くには、時間とお金と体力が必要で。
    車いすが必要な方でも、見れるのでしょうか。うじさまも、寒暖差が激しいので、体大事にしてくださいね。
    いつもありがとうございます。

  39. おはようございます☀😃❗
    昨日は、あいにくの天気のなかの撮影📷お疲れさまでした。
    リーリーパパ、ずっとウロウロ、何か落ち着かなかったのかなあ。
    毎日シャンシャン、届きました。
    amazonnの特典のポストカード、ペロッが可愛いです。
    写真の一枚一枚にぱんだうじ様の愛情が感じられる素敵な写真集でした。
    ありがとうございます😊

  40. パンダうじ様、おはようございます☔冷たい雨の中、開園記念日の混雑の中、お写真ありがとうございます!
    朝、LIVEカメラ見ててリーパパがずーっとウロウロしてたのが気になりました。何かあったんですかね?
    お部屋のカメラ位置を変えてくださり、動物園の方には感謝です🎵
    今日はとても寒いので、うじ様暖かくしてお出かけ下さい。

  41. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    昨日は、上野動物園の開園記念日。
    またまた、シンシン&シャンシャン観覧ハズレました。年末からずっとハズレ続きの人もなかなかいないのではないでしょうか。
    うろうろリーリーくん、雨が降っていても、濡れていてもかっこいい&可愛いです。ふりふりおしりーりーも最高に可愛い。
    きょうは雨で寒い一日になりそうです。気をつけてお出かけくださいませ。

  42. ぱんだうじ様 おはようございます。
    開園記念日リーリー雨でも頑張ってますね。リーリーかわいい。
    雨&母子観覧は抽選で激混みにはならずだった様ですね。
    お部屋のカメラアングルが変わってお休みシャンシャンが見られる様になって癒されます。
    毎日ありがとうございます。

  43. ぱんだうじ様

    おはようございます。
    悪天候の中リーリーパパの沢山のお写真、ありがとうございます。
    私は念願叶って
    初シャンシャン➡
    こっち向きラブリー眠り姫❤
    初シンシンママ➡
    横顔美パンでお食事中
    そして、三度目リーリーパパ➡
    ‘開園記念日は木登リーリーで❗’
    の、楽しい午後になりました☺
    シャンシャン嬢、可愛かったです🎵皆さん仰る様に、何度も見たいです❤外遊び後と思われる、子供らしいちょっと汚れた毛並みが、またまた可愛かった~❤
    充電木で少し窮屈そうに、「だけどここが好き❗」と言わんばかりにはまってました☺
    シンシンママは横顔も満面の笑顔でした。つぎは是非正面から拝顔したいです。
    リーリーパパ、今日のうじさまの前半のお写真そのままで、うろうろでしたが、なんとお部屋戻りの数分前、スルスルと木登りを披露してくれました❗木から見つめるその目線の先には、シンシンママがいたはずです❤
    愛妻家リーリーパパ、来年はまたシンシンママとの同居が叶う様に応援します‼
    2425

    • (すみません。変なところで送信失礼しました)
      そのワイルドな男前ぶりは勿論、
      24や25の穏やかリーリーパパも大好きです❤

      はじめてfamily全員に会えた感動と同時に、うじさまの神業カメラマンの凄さに只只脱帽と尊敬です。

      いつも本当にありがとうございます‼

      • 海夢さま
        Jパンダさま

        こんにちは🙇
        今日は一段と寒いですね。
        でもお二人さまのコメントで心はホカホカです。ありがとうございます。
        海夢さまも早くfamilyに会えることをお祈りいたします。でも、うじさまの神業、本当に凄いですよね。
        Jパンダさま仰る様に、つぎはお転婆シャンシャンに会いたいです❤
        でも充電木にはみ出しつつあるのも可愛かったです❤
        ありがとうございました🙇

    • 英英&香香family大好き様
      おはようございます。昨日は寒い中、お疲れ様でした。そしてそして、か上野パンダズの初観覧おめでとうございます‼‼。
      コメントから満喫度&満足度&幸福度の高さが伺えます❤️。
      実物を拝見してからのパンダうじ様のお写真拝見すると「臨場感」に更なる磨きがかかる事でしょうね。羨ましいです(*^^*)。
      私も「いつの日か‼‼」を目標に気張ります‼‼。
      感想をお知らせ下さって有り難うございました。こちらまで幸せを頂いた心地です( ≧∀≦)。

      • スミマセン、上野の前に余計な字が挟まっていました。見なかった事にしてやって下さいm(_ _;)m

    • 英英&香香family大好き様
      こんにちは(*^_^*)
      冷たい雨でしたが、風邪など引いてないですか?
      初シャンシャンは眠り姫だったのですね。 ライブ映像を見ながら起きているシャンシャンを見て今の時間 英英&香香family大好き様が観覧できていると良いなぁと思っていたのですが…。
      一度でもシャンシャンに会ってしまうと何度でもまた会いた〜い😍ってなってしまいますね。 今度はお転婆シャンシャンに会えると良いですね。
      また寒さが振り返してきました。お身体に気をつけてお過ごしください。

      • 海夢さま
        Jパンダさま

        すみません。上にお礼コメントが入ってしまって…
        大変失礼いたしました。

    • 英英&香香family大好き様
      こんにちは。昨日は、初シャンシャンちゃん&初シンシンちゃんおめでとうございます🌠お母様もお喜びだったのではないでしょうか?
      初シャンシャンちゃんは眠り姫でしたか💤
      寝ている姿も可愛いですが、次回は起きていて元気なシャンシャンちゃんに会えるといいですね🐼

      • 真香さま
        こんにちは🙇
        心あたたまるコメントありがとうございます🎵
        はい、母も楽しんでおりました。
        はみ出しかけシャンシャン、麗しの横顔美パンシンシン、可愛かったです。
        次なる目的は、正面シンシンかお転婆シャンシャンです (笑)
        ありがとうございました🙇

  44. うじさんおはようございます♪
    昨日はシャンシャンは事前抽選でしたね。朝ライブを開いて思わず声をあげてしまいました!カメラの位置が変わってる!❤️あの木が映ってる😍めちゃめちゃ嬉しいです!可愛く乗っかって寝てる姿や雑技団のような動き、シンシンと遊んでる様子も❤️昨日剥がされる様子もしっかり見ました😍ますますライブを見るのが楽しみになりました💓昨日は寒い雨でしたがリーリーはいつも通りwうろうろ❤️優しい顔してホント可愛い💕今日はもうすぐ開園ですがさらに寒い雨☂️❄️風邪などひきませんように。いつもお疲れ様です&可愛い写真ありがとうございます😊

  45. ぱんだうじ様、おはようございます。
    昨日こんにちはシャンシャンが届きました(^^♪パンダの事を知るほどに愛おしくなります。今日も寒い雨の中、本当にありがとうございます。

  46. ぱんだうじ様。おはようございます。昨日は雨でしたが、リーリー頑張って営業してくれましたね(^^)うろうろ、ずっとはうじ様にご挨拶。雨降ってるのにそわそわさながらもごきげんようなお顔に見えます。シャンシャンちゃん木の上で、体制変えながら寝ているのがライブでわかりました。横に大きな木がはえるといいのに〜カットしてるのはどうにかならないかな。そのうち模様替えするかも知らませんね。いつまでもあの木にいるかどうか…ふふふ 今後が楽しみです。シンシンもよく見えるようになって、リーリーだけ昼間は小さくしかわかりません。可愛いリーリーのお写真をありがとうございました。

  47. 氏様、今日も冷たい雨の中、よろしくお願いします。いつもありがとうございます。

    リーリーは実際見るとスマートな感じがして、イケメン度アップと私は思っています。同時にパンダを知るに従い、大人になってもチャーミングなリーリーは貴重な存在だと思います。いつまでも可愛いリーリー、大好きです。

    昨日、氏様のポストカード本を注文しました。絵手紙展示の時に利用したいです。届くのが楽しみです。

  48. ぱんだうじさま、おはようございます。初めまして!信州の片田舎でブログを楽しませていただいています。
    昨日はうれしい事が二つありました。「毎日シャンシャン」が届いた事とライブカメラ④の位置が変わった事です。皆さんも書いていましたね。
    まだシャンシャンには一度しか会っていませんが(しかも眠り姫)このブログとライブカメラでシャンシャンの成長を見守りたいです。よろしくお願いします。

  49. 高氏様
    こんにちは
    開園記念日私も行きましたよ。高氏さん見つからなかったなしな
    毎日シャンシャンが届きました。可愛くてカード付きで感謝です。ありがとう 大事にします またお目にかかりましょう写真毎日楽しみですよ。カーラ

  50. ぱんだうじさま、こんにちは!
    昨日はせっかくの無料開園日、雨で残念:;(∩´﹏`∩);: リーくんは雨でもアクティブにうろうろ・・・。今までは雨だと雨宿りーリーが多かったのに、やっぱり父となると違いますなぁ!
    天候の悪い中、お写真ありがとうございました。そして今日も寒い(すでにこちらは雪)ので、お気を付けてお出かけください(‘ω’)ノ

  51. ぱんだうじ様こんにちは😊
    昨日は冷たい雨の中お疲れ様でした。
    リーリー雨の中をひたすら、うろうろどうしたのでしょうね?
    でもお昼ごはんはいつもの様に食べているので安心ですね!
    水もしたたるいいパンダです💕
    皆さんのコメントでライブカメラの位置が変わったのを知りました。
    これからは充電中(眠り姫)も見る事が出来て嬉しいです😃
    毎日ありがとうございます😊

  52. ぱんだうじ様、こんにちは。
    136年目の開園記念日、歴史の重さを痛感いたしました。
    冷たい雨を見ながら…
    生後6日で、天国に召されたシャンシャン🌸のお兄さんのこと、土居園長の涙の記者会見を思い出していました。
    生きたい、生かしたいと思っても尽きる命。ふっと立ち止まって、「健康」であること、「平和」であることの「幸せ」を感じた次第です。
    シャンシャン🌸が生まれたとき、24時間体制で、献身的にお世話をして下さった動物園関係者の方々には、感謝、感謝です。
    …止まない雨はない。
    今、リーリーとシンシンとの間に生まれたシャンシャン🌸(愛の結晶)が、愛くるしい姿で、私たちに笑顔の花を届けてくれています。元気に生まれてきてくれて、ありがとう!!
    うじ様、今日は、凍るような寒さです。暖かくして、お出かけください。
    追伸
    (6)冷たい雨の中のリーリーの写真に、じ~んときました。💓

  53. こんにちは、毎日かわいいパンダズの写真ありがとうございます。
     先日、「こんにちは シャンシャン」「毎日シャンシャン」購入し、毎日眺め、独りでニヤニヤしてます。
    私にとって、「カンカン ランラン」以来の第2次パンダブームです。
    毎日ありがとうございます。

  54. ぱんだうじさま、こんにちは。
    リーリー満載♡雨に濡れても良い男♡沢山の素敵な御写真、ありがとうございました。
    先ほど予約していた「毎日シャンシャン」が届きました(^○^)シャンシャンの可愛らしいショットは勿論のこと、リーリー&シンシンの御写真も沢山載っていて、魅力がギュッと詰まった写真集ですね。とても感動しております。
    ここ数日、寒の戻りがございますが
    くれぐれも御自愛くださいませね。
    うじ様、ありがとうございます。感謝です。

  55. ぱんだうじ様、はじめまして

    昨日は、抽選に当たりパンダファミリーに会いに行きました
    お目当てのシャン姫はお気に入りの木の又でスヤスヤ💤
    何と、1月の観覧時にも同じ場所でスヤスヤ‥だったのですが、2ヶ月ぶりのシャン姫、大きくなっていてビックリ‼️

    すくすくと育っているんだなぁ‥と、嬉しくなりました💕

    そして、シンママには「こんなに可愛いシャンシャンを産み、育ててくれてありがとう😊」と語りかけて来ました

    あっという間の2分間
    この短い時間の中で、うじ様はいつもあんなに沢山の可愛い写真を撮られている!‥改めて、その凄さを実感しました😍

    そして、帰りには上野のエキュートで「毎日シャンシャン」を購入
    さすがシャン姫の地元、豊富な品揃えに感激😆
    他のパンダ関連の本も購入しました

    これから、ゆっくりとパンダワールドに浸かりたいと思います💕

  56. 氏様、冷たい花冷えの雨の中、本当にお疲れ様です!
    開園記念日、悲しい出来事があり、心痛みます・・。
    動物さんと飼育員さんとの、大切にお世話をしていても、時には思いがけない隔てる扉が開いてしまうと言う不幸な偶然が重なり、暫くはゴリラさん達と会えない(涙)
    飼育員さんのお怪我が早く治りますよう、またゴリラさん達に会えますように、祈るばかりです。
    可愛いシャンちゃんも飼育員さんに抱っこ姫は、きっと小さな子供の内だけと言うのは寂しいですが(いつか大人になったらやはり柵越しお世話?)
    大切に大切に日々お世話をして下さっている飼育員さん達に、本当に感謝です❣️

  57. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    春雨も滴るイケメンリーリー❤ 冷たい雨の中をうじ様もリーリーもありがとうございます♡ うろうろ×13枚‥どうしたのかな??(19)うろうろのお顔が優しそう!「雨降りなのに僕に会いに来てくれてうれしいな」と言ってるよう^^
    (23)ぱくぱく 頭もお耳も全部とんがリーリーで座って食べている姿はもう可愛いすぎて髪の毛?頭の毛?をワシャワシャしたい(笑)
    昨日も書いちゃったけど、開園記念日おめでとうございます!
    毎日ありがとうございますぱん。

  58. ぱんだうじ様 こんにちは。
    昨日は入園無料でもそんなに混雑しなかったのですね。
    昨日はリーリー君が苦手な雨でしたが、大丈夫だったかな?
    今日は早めに室内展示になりましたね🐼
    寒い雨の中お届け下さりありがとうございました。

  59. ぱんだうじ様、こんばんは。136年の歴史ある動物園、シャンシャンちゃんはその中の歴史に明るさを刻んでいますね。リー君、春は何となく落ち着かない日々なんですね。いつも頑張って営業中の姿を見ると、応援したくなります。寒い雨の中、有難うございました。

  60. パンダウジ様こんばんは
    以前入園無料の日だと思わず西園から入りいつもと雰囲気が違いビックリしましたが昨日は雨だったので混んでなく良かったと思いましたが雨の中の撮影は大変だったと思います。
    うろうろリーリーは可愛いかったですが雨の中のお食事はちょっとかわいそうに見えてしまいました。冷たく寒い雨の中どうもありがとうございました。

  61. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日の都内は寒い春分の日となりました。天候不順での撮影、お気をつけくださいませ。
    昨日は上野動物園のお誕生日おめでとうございました🎉
    飼育員の皆様に心から感謝申し上げます。
    「毎日シャンシャン」予約していた本屋さんに取りに行きました。このブログの雰囲気そのままをギュ〜と1冊にまとめていただき、最高です‼️

  62. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    リーリーはずっとうろうろだったんですね。落ち着かないお天気のせいとやはり春の時期だからでしょうか。でも表情は穏やかそうに見えました。
    寒く雨が降る中、朝早くからありがとうございました☆

  63. pandauji様 こんばんは♪
    今日はとっても寒い1日でしたが、お風邪などひかれてないですか?上野は雪大丈夫だったでしょうか?
    パンダさんは早々にお部屋に戻ってリーリーは非展示になっちゃいましたが、いくら寒さが得意なパンダさんでもこの温度差はちょっと心配になっちゃいますもんね。。お部屋で落ち着かない様子でしたが、少ししたらお昼寝してくれて、一安心です。
    今日毎日シャンシャン届きました!!氏さまのパンダ愛が詰まった一冊ですね♪これから何度も繰り返し読ませて頂きます!!

  64. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (10)行ったりきたり、リーリーはどんな心持ちだったのでしょうか。ざわつくような落ち着かない気持ちだったのなら可哀想なのですが、その姿のラブリーさにはきゅんきゅんしてしまいました(^^)
    (21)お腹までびしょびしょで、濡れていると益々かわいく感じるのは何故か考えたら、いわゆる[雨に濡れた子犬]感が出るからなのかなと思いました(^-^)
    リーリーは雨が苦手でしたが、完全克服したのか、落ち着かなくて雨どころではなかったのか、これからも見守っていきたいですね(^-^)
    雨の中、とってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

  65. ぱんだうじさま、こんばんは!

    今日は当地はぼた雪が降りましたが、それほど積もりませんでした。上野にちょっと降って雪パンダを願っていましたが、本当に残念です。時々過去のうじさまの雪パンダのお写真見たりしています。パンダと雪は本当に合いますよね。仕方がないので、桜リーリーを待つことにします。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。