今日のパンダ(372日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。
運動場では暑そうにしていましたが、室内では元気にトレーニングをしていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは食欲旺盛。

パンダ リーリー
(2)今日も安定の寝食い。

パンダ シンシン
(3)シンシンは葉っぱを頭につけてむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(4)もぐもぐ。

パンダ シンシン
(5)シンシンも食欲旺盛。

パンダ シンシン
(6)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(7)にこにこ。

パンダ シンシン
(8)余裕たっぷり。

パンダ シンシン
(9)ゆったり。

パンダ シンシン
(10)どっしり。

パンダ シンシン
(11)シンシンお気に入りのうんちスポット。

パンダ シンシン
(12)すっきりしたらお休み。

パンダ シンシン
(13)おやすみシンシン。

パンダ シンシン
(14)すやすや。

パンダ シンシン
(15)おはようシンシン。

パンダ シンシン
(16)起きたらまたうんち。

パンダ シンシン
(17)天井が気になり始めました。

パンダ シンシン
(18)くるかなくるかな♪

パンダ シンシン
(19)おやつ発見!きゅぴーん☆

パンダ シンシン
(20)謎のおやつ登場

パンダ シンシン
(21)何かよくわからないけど食いつきがいいです。

パンダ シンシン
(22)満足げ。

パンダ シンシン
(23)巨峰かな、オリーブかな、いすのキャップかな?

パンダ シンシン
(24)とりあえず一休み。

パンダ シンシン
(25)次いってみよー

パンダ シンシン
(26)せいいっぱいの開脚

パンダ シンシン
(27)軽やか♪

パンダ シンシン
(28)「さあ来い!」

パンダ シンシン
(29)「私は動かないわ」

パンダ リーリー
(30)時間差でリーリーもトレーニング開始。

パンダ リーリー
(31)やっぱり謎のおやつ登場。

パンダ リーリー
(32)今度はお団子。

パンダ リーリー
(33)ペロリ。

パンダ リーリー
(34)また椅子のキャップ登場。

パンダ リーリー
(35)いつにも増してとんがり頭。

パンダ リーリー
(36)今日もよく頑張りました!

パンダ リーリー
(37)晩御飯は今日もメガ盛り。

パンダ シンシン
(38)シンシンもメガ盛り。

パンダ リーリー
(39)リーリーは白目がち。

パンダ リーリー
(40)白目がち。

パンダ リーリー
(41)今日も寝食い。

パンダ リーリー
(42)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(43)シンシンもむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(44)大満足。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(372日目)” への30件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    フラッシュ撮影、何度も係りの方が注意されているにも関わらず、続いていますね。これを機会になくなるといいですね。季節もだんだん涼しくなって、食欲の秋となりそうですね。安心してパンダさんが肥ゆる秋になれますように!

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    不覚にも夕方に寝てしまい 起きたら夜・・・先程。
    おはようシンシンちゃんリーリーくん。
    夏に家で試してみました。手持ちのデジカメなんと
    発光しました。夜間や暗い場所で撮ることが、撮影自体 習慣が無く。お恥ずかしながら、携帯ライトの付け方すら知らない機械全般操作音痴の私です。もっぱら昼間に草花や風景ばかり。 きちんと使用できなければデジカメも不憫に感じ、ぱんだうじ様みなさまのコメントとても参考になり勉強させていただきました。ありがとうございます。万全の状態で臨んで参ります。リーリーくんシンシンちゃん動物たち人々も もっと心地よいアナウンス♪を聴くことができ安心・安全でいられますように
    m(_ _)m
    つづく・・・以降ゆっくり のんびりと お待ちいたしております☆

    • 今日も ぜんぶ とっても かわいい\(~o~)/ 釣りトレーニングのリーリーくん手も お腹も水滴キラキラお風呂入ったのかな?ほんのり茶色いお腹も個性的でリーリーくんだなって わかりやすくて大好き♪ シンシンちゃんの食べる笹竹葉っぱの水滴キラキラも大好き♪ 添えられているコメントもステキですね♪ よくがんばりまた!!!ありがとうございます☆★☆★☆

  3. ぱんだうじ様

    こんばんは☆お疲れ様です!
    お忙しいようですが、気温差ある最近、
    お体には気を付けて下さいね。

    フラッシュの件。
    私も以前、コメントしましたが気になります。
    うっかり…もたくさんいらっしゃるんでしょうが、一人ひとりの心掛けが大切ですね。

    可愛いパンダサンたち、長生きして欲しいですから!!

    シンシンちゃん、おでこに葉っぱつけてるの、
    可愛すぎます♪(/ω\*)
    毎晩、うじサンの素敵なお写真で癒されて
    良く眠れています。

  4. こんばんは[月]早くに爆睡でこんな時間にまたもや目が覚めたので;;今日は白浜から…昨日は朝早くの羽田から飛行機で白浜に上陸!!レンタカーを借りアドベンには9時22分に到着!想像していたより連休前の平日からか?お客さんも少なめ…です!アドベンは2日間券に急遽変更!!狙うはバックヤードツアー30名枠!!その後、9時半開門!開門数メートル先をチケットを通してからバックヤードツアーの予約札を持っているスタッフに猛ダッシュ!10名ほど前で切られました;;また明日頑張る(今日)ことを誓いパンダ舎向かうまで…う?園内はパンダアイテム、パンダ椅子、パンダの乗り物…とパンダだらけ(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)テンション上がりまくりです◇◇◇パンダの赤ちゃんの一日2回の公開にも並び直し一日で3回見ました(^o^)今日現在、2605グラムだそうです!可愛いすぎて夢みたいな♥キモチ♥です◇(私事で恐縮です;;)アドベンもフラッシュ[雷]はかなりスタッフの方が禁止を呼びかけ『分からないから方は声かけて下さい…』と設定をし直してくれてました!これが混雑時には徹底されているかは疑問ですが
    ;;それでも外人の方や、携帯撮影などで機能が分かってない方や意識が低いと思われる残念な方は…光っちゃってますね;;私も気をつけてます!今日も白浜から今日も可愛いシンシンと、リーリーを覗ける幸せと、白浜ファミリーのなんともアットフォームな環境での飼育方法の違いを感じながら興奮して鼻血が出そうです!(失礼;;)また、おいおい;;では、今日は失礼します!笹世様、事前情報をいろいありがとうございました(^o^)とっても楽しんでます!

  5. パンダ氏様

    おはようございます。
    葉っぱ付けシンシン、すごく可愛いです。
    椅子のキャップはなんでしょう?気になります。
    携帯電話のフラッシュ設定方法を勉強しないと。

  6. ぱんだうじさま、皆さま、おはようございます。きゅぴーん☆(笑)←すみません、何だかツボだったので(^_^;)
    シンシン、ササの葉を頭につけて変身でもするのでしょうか?相変わらず、前のお手手が可愛いです。あの黒いおやつは一体…。

    また、フラッシュの呼びかけもありがとうございます。私も今まで以上気を付けたいと思います!!

    kamekoさま>アドベン行かれてるのですね!今日の赤ちゃんパンダの命名セレモニーにも参加されるのでしょうか?
    私も先月訪問しましたが、今の時期は比較的空いてるとかで、9時前に行っても大丈夫でしたが、確実に!ということであれば8時くらいまでに行かれることをおすすめします!突然横からすみません。。。
    白浜のパンダさんも可愛いですよね(*´д`*)

  7. 椅子のキャップ~(笑)食べちゃダメです!でもほんとにキャップに見えますね!謎です。
    シンシンの次いってみよ~ポーズも私は動かないわ、も、今日は面白シーン連発ですね!笑いました。ありがとうございます。でもほんとに謎のおやつなんなんだろう…

  8. ぱんだうじ様、

    おはようございます。昨夜はつづく。。の途中で寝てしまい、今朝残りを見ました。リー君、シンちや んの釣りの様子とっても可愛いです!
    あの謎のおやつはなんなのでしようね。二頭に元気私もらい、今日も一日頑張れそうです。また夜楽しみにしています。

    虎フード。様、

    お目にかかった事はありませんが、デジカメの設定の仕方参考になります。ありがとうございます。いつもデジカメで撮ろうとするのですが、うまくいかず、今度試して見ます。

    では、皆さん良い一日を!

  9. すみません、途中で押してしまってコメント2つ載せてしまいました…ごめんなさい。お時間ある時に消して頂ければ…

    • ぐらたんさま こちらこそすぐに行ってしまう仕様ですみませんです。先に重複したコメントはおろさせていただきました。取り急ぎお詫びとお知らせまで!

  10. ぱんだうじ様      こんにちは。

    つい先ほど、白浜のパンダ赤ちゃん、名前発表されましたね。
    「優浜ちゃん」です。 お名前のように優しい女の子に成長されるでしょう。
    今日はこのおめでたい日にふさわしく白浜も快晴のようです。
    名付け親に当選された方、おめでとうございます。
    kameko様・・・お帰りになったらセレモニーの様子詳しく教えてくださいね。

  11. (19)「きゅぴーん☆」はシンシンちゃんの
    おやつレーダー?とってもキュートです。

    今日もおもしろかわいい釣りの様子を
    たくさんお伝えいただきありがとう
    ございます。
    動物たちのためにも、そして訪れる人
    みんなが気持ちよく観覧するためにも、
    ひとりひとり自覚を持ってマナーを
    守れるようになれるといいですね。

  12. Pandauji殿 さっそくの一声ありがとうございます(^-^) 上野も白浜も人気は嬉しいけどフラッシュストレスは人間が与えてしまう害ですから軽視しないで欲しいですね(T-T)
    シンシン葉っぱつけてきゃわゆいねー☆ 横着おやつカモーンはホント笑えます♪
    リーリーも新おやつ気に入ったみたいですが何だろう…果実なのかな? 私も食べてみたいです(^^)

  13. ぱんだうじ様

    またまたお邪魔いたします。
    最近のシンシンちゃん、益々美人度アップで食欲全開、絶好調じゃないですか。
    (19) おやつ発見!きゅぴーん。のシンちゃん、お目目クリクリ可愛さも頂点!
    (24) (25) のシンちゃんも仕草が女の子らしく、女子力もアップ。短いあんよも可愛いね~!

    リーリー君も下半身不安定ながらも、釣り頑張ってますね。
    ところで謎のおやつの正体知りたいですね。

    昨日問題のフラッシュの件ですが・・・・
    虎フード。様の勇気あるご発言には敬意を表します。
    まずは、己の身を正し、次に今後どのようにしたらよいのか対策を練らなければなりませんね。
    皆様のご意見にも有りましたが、パンダ舎に入ってから注意書きやアナウンスでは遅すぎますね。
    やはり入園時にフラッシュ禁止を告げてパンダ舎の前でもう一度告げる位のことが必要かもしれません。カメラ操作に詳しいスタッフが居てくださるとさらにありがたいのですが。 
    上野動物園様、私も東京都民の一人として、この問題の早期解決を切にお願い申し上げます。

    ぱんだうじ様、今日もお写真ありがとうございました。

  14. ぱんだうじ様 こんにちは

    今日もシンシンちゃんの可愛さフルコース。
    きゅぴーんのキラキラお目目。
    よく映画監督さんがご自分の愛する女優さんを
    特別美しく撮るというエピソードがあります。
    巨匠小津安二郎が原節子さんを美しく映像に残してます。
    シンシンちゃんはパンダ界の原節子さんのようです。
    あまり古すぎてピンとこない話でごめんなさい。
    リー君の白目もとっても可愛いです。

    今日もありがとうございます。

    • 竹子様 
      シンシンちゃんはパンダ界の原節子さんのよう・・・私は小津映画のファンなのですが、気がつきませんでした。
      素晴らしいイメージです。

      • タムタムタイム様

        小津ファンがいらしてくださって嬉しいです。私も大好きで何百回も見ています。
        ありがとうございます。

        うさぎのダンス様

        ご共感いただき嬉しく御礼もうしあげます。

        • 竹子様
          小津監督の映画は私にとって精神安定剤的な面があります。パンダもそうなんです。小津映画とパンダ、ここで語れるなんて嬉しや!

  15. 竹子さま、こんにちは
    ホントにその通りdesuよね♪愛と尊敬の気持ちがなければ、こんなに皆を魅了する写真は撮れないと思います。スゴいことです!

    そして、何よりも(^-^) 虎フード。さま
    私宛てにわざわざ返信を頂いてありがとうございます。ビックリしてしまいました。お忙しそうなのに感激しています。お会いしたことが、あるのかどうなのか、スミマセン、私にはわかりません。パンダ舎前でお会いした皆さん、素敵な笑顔の方々で、もしかしたら「あの方?」みたいな印象は持っているのですけれど、、。いつか直接お礼をお伝えしたく思います。虎フード様のコメントで「シンシンの出産」への思いやり深い御気持ちを読んだとき、よし、上野に行く!と決めたのでした。ありがとうございます!

  16. 毎日、楽しみに拝見しています!
    氏様の「しんしんおやすみ・・・」の言葉、いいですねえ・・・
    パンダに対する眼差しと、深い愛情を感じます。
    しんしんの最近の食欲は、次の繁殖に向けての本能ではないか???と察します。
    そうだと嬉しいですよね♪
    私も祈りつつ、見守っていきます。

  17. パンダうじ様コンパンダ!!!今日アドベ赤ちゃん優浜ちゃんと公開かわいい~!ふわふわもふもふでち!パンダのパピーウォーカーになりたい!前から突然謎のエサが出現しますがパンダ夏バテの漢方の精力剤か滋養強壮でしょうか?!リー君は何だこれ?!とんがりがアンテナみたいにとんがってました!摩訶不思議な味!でもガラスで締め!シンちゃん!活発で本当に嬉しい!!フラッシュは怒ってしまいましたが、携帯で初パンダ撮ってもお部屋が明るいのでフュラッシュはいらなく綺麗に撮れましたよ!注意しても良くならないなら対策は無いもにでしょうか?ガラスにフュラッシュをとうさないフイルムを貼るとか!一人でも多くの人に貴重なパンダを見てもらえるようにUENOZ皆さんが奮闘していて頂いてるのに見る側が非常識では。。。年齢問わず去年から一向に変わらないです!フュラッシュしたら罰金を取るとか!パンダ氏様今日もありがとうございます!リー&シン見れてホットします!パジャ

  18. ぱんだうじさま。

    (19)シンシンの表情本当に最高ですね。この眼差しのかわいいこと。見てる私にまで嬉しいこと楽しいことを期待する気持ちが伝わり胸が温まります。竹子様のコメント流石です。納得です。ぱんだうじさまの愛情でこのように撮れてるのだと思います。ありがとうございます。

  19. pandaujiさん、みなさん、こんばんは。

    たしかにフラッシュ、気になりますよね^^;
    パンダさん達のストラスが溜まらないか心配です。時々背を向けているのは、やめて~って拒否しているのかもしれないですね。

    最近DSのパンダさんのゲームにハマってます。子パンダ三頭と、パパパンダ一頭を飼ってているのですが、かわいくって仕方ないです(ΘェΘ)

    あー、パンダさん大好き~(ΘェΘ)

  20. お疲れ様です。

    シンシンちゃん、いつも笑顔でまあるっこくって本当に可愛すぎるパンダさんですねぇ…!(3)葉っぱがついている所は頭なのでしょうか、額なのでしょうか。どちらにしてもかわゆい~シンシンちゃん、ぜんぶ可愛いです。

    フラッシュ撮影禁止の件、フラッシュ撮影をする人なんて、動物を単なる被写体としか思っていない、愛情のない人たちでしかないのだろうと思っていました。けれど、冒頭のぱんだうじさまのコメントを読んで“デジカメの補助光”…?今まで全く気づいてなかったのですが、取説を読んでみると私のデジカメにもON/OFFの設定があり、工場出荷時ONのままでした…。今、試しにシャッターを半押ししてみたところ、電気の点いた部屋では発光しませんが、電気を消した部屋では光ります☆パンダ舎や上野の動物さんたちの目の前で光ってなかったかどうか考えるとゾッとします…。知らないって、怖いことです。ご指摘いただきまして、ありがとうございました。

  21. パンダウジ様へ
    こんばんわ!暑さ寒さも彼岸まで。
    その通りですね。そのとたん台風、都民の日、3連休が来ます。
    頑張って下さい。
    フラッシュの件ですが、ワイドショーやニュースでフラッシュの光が凄い場面を放送する時は
    テレビから離れてとか、部屋を明るくとかのメッセージが出ます。それを考えて欲しいと思います。
    パンダウジさんのメッセージのスリの件といい
    未然に防ぐ!それを実行するのは、パンダウジさんではなく、動物園に来園される皆様一人一人の
    意識かと思います。
    私の仕事は施設管理です。安全安心を提供していかなければいけません。しかし、やってもやってもというのもあります。
    安全安心は売ってません。自分で守るという考えや行動も必要です。
    フラッシュの件は、マナーの問題です。
    動物は何も言えません。だから守る!守ってやりたい。
    私たちの前にその姿を見せてくれて、ありがとう。沢山の動物たち、感謝してます。
    ありがとう!
    で、
    説教臭くてごめんなさい!
    ではまた。

  22. パンダうじ様こんにちは。いつもながら、可愛すぎる2人のお写真届けて下さり、本当にありがとうございます。24.25のシンちゃん、ヤバイ程にかわいい~~~~~^^
    おいしいおやつをもらってニッコリ?
    可愛い2人の様子を毎日見れて、本当に幸せです。本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。