今日のパンダ(2101日目)

今日のパンダは9:30からです。最近では珍しくシャンシャンは朝寝ていました。


(1)おはようシンシン


(2)朝ごはん


(3)うまー


(4)むしゃむしゃ


(5)むしゃむしゃ


(6)おやすみシャンシャン


(7)すやすや


(8)すやすや


(9)ぱくぱく


(10)すやすや


(11)すやすや


(12)すやすや


(13)すやすや


(14)


(15)


(16)


(17)


(18)


(19)


(20)


(21)


(22)


(23)


(24)


(25)


(26)


(27)


(28)


(29)


(30)


(31)


(32)


(33)


(34)


(35)


(36)


(37)


(38)


(39)


(40)


(41)


(42)


(43)


(44)


(45)


(46)


(47)


(48)


(49)


(50)


(51)


(52)


(53)


(54)


(55)


(56)

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2101日目)” への88件のコメント

  1. ぱんだうじ様こんばんは!
    今日はシャンシャンは寝ていたのですね。どんな夢を見てるのでしょうね。
    寝ている姿もかわいいですね!

  2. ぱんだうじさま、本日も可愛い写真ありがとうございます。
    シャンシャン、もふもふ寝姿可愛いですね♡
    シンシンは相変わらずイイ表情でごはんもぐもぐですね!
    ライブ映像の録画見ていましたら、屋外の櫓でシャンシャンが寝ていたら、シンシンがおしりや体をなめてお世話していました♡
    ただ、シンシンがシャンシャンの頭をお口で引っ張ってお世話しやすい体勢にしただけですが、シャンシャンがひっくり返って、見ててびっくりしました(笑)
    仲睦まじい母娘のふれあい、じゃれあいにキュンっ♡
    続き、起きたとき楽しみにしています♬
    いつも癒やされます、ありがとうございます!

  3. ぱんだうじ様 こんばんは〜✫ このところ朝から元気なシャンシャンが珍しくおねんねシャンでしたね^_^ シンシン、目を瞑り小首傾げて美味しそ〜(*^^*) 右手の笹のキープが可愛い❤明日の続きを楽しみに、おやすみなさい☆彡☆彡 お疲れさまでしたm(_ _)m

  4. こんばんは。ようやく今週中に予約していた“毎日シャンシャン”が届きます!
    とても楽しみにしています。
    今私の中で色々なパンダ本を買って読むのがブームなのですが、パンダの双子率は50%…もしシャンシャンが双子だったら…朝のあの行列も2倍!?とくだらないことを考えたりしていますが、日本生まれのパンダで唯一そのまま日本で暮らしているアドベンチャーワールドの良浜。何故なのでしょうか。梅梅が来日する時すでに妊娠していた子だから?ってことはシャンシャンも日本に居てくれる可能性もあるのかな?と期待してしまいますが、その日が来ることを考えると泣きそうになります。いつもパンダズの素敵な表情を届けてくださり有り難うございます。そしてパンダぴあでうじさまが撮影のアドバイス記事が載っていました。とっても参考になります!

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    おおおっ!出だしから映画のワンシーンを彷彿させる渋いシンシンの登場に、びっくり。まるで監視のような目。
    朝を楽しみに、おやすみなさい!🐾

  6. ぱんだうじ様今晩は🌙シャンちゃん朝からオネム💤さん。コロンと横になって、すやすやと気持ち良さそうですね。
    端っこで器用に寝てるけど落っこちないでね・・・🐼続きを楽しみにしてます✨

  7. ぱんだうじさま、こんばんは!
    毎日のお届けありがとうございます。
    シンシン、大きなお目目で、格子越しに何を見てるのかな?
    美味しそうに食べてるシンシンの歯って、こんなに赤かったっけ?
    桜をバックに、すやすやシャンシャン、いい夢見てね!
    続きも、楽しみに待ってまーす。
    おやすみなさい💤

  8. ぱんだうじ様、こんばんは。
    (1)おはようシンシン
    まん丸の大きな目で、何を見てたのかなぁ~?瞳が、色っぽい。恋する💓目に見えました。まさかっ!リーリーと見つめあってた?想像のし過ぎかなぁ~。
    つづき…朝、目覚めたときのお楽しみですね。ありがとうございました。

  9. たかうじさま、はじめましてです。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。今日は最後のリーリーにやられまして(笑)初コメントさせて頂きました(*^^*)先日の桜の中の親子も本当に綺麗で感動しました。
    桜とパンダという絶景のこの時期に自分で行って観ることが出来ないので、お花見パンダ(木登りお花見リーリー最高でした🌸)をまた楽しみに待たせて頂きます(*´∇`*)

  10. ぱんだうじ様 おはようございます。
    さすが !うじ様、ぶひぶひリーリーで幕を下ろすとは。笑いが止まりません。😂

  11. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    (4)むしゃむしゃ…シャンシャンが久しぶりに、朝早く外ですやすやで、シンシンがのんびりと朝食を食べれているように見えます。
    (12)すやすや…朝だよ!起きなさぁーい!と、頭をポンしたくなる💕シャンシャン傾眠しながら、今日も栓抜きやろうかなぁーなんて考えていたかも…録画映像をみていたら、3日連続したようで、飼育員さんが、抜かれないように、かなり強く足で栓を踏んでいたような…苦笑!
    (35)桜も満開ならファンサービスも満開ですね💕
    (56)こんな仕草もみせてくれるんだぁー💕(36)〜(47)リーリーものんびり童心にかえり木で遊んでる(41)は木がシャンシャンだったらなぁーと。仔パンダを抱く練習?
    今日もありがとうございます!

  12. ぱんだうじ様、おはようございます。シャンシャンちゃん、早朝から遊んでいたのでしょうか?可愛らしく、熟睡していますね。やっぱりお耳が可愛い💕リー君、お写真を早送りで見ると、こんなに愉快なパンダがいるかしらと思うほど、動きが楽しいです。
    毎日混雑の中、有難うございました。
    そして2100日突破の2101目、本当におめでとうございます!

  13. AN様 おはようございます🤗
    3月28日の毎日パンダの方から、返信させていただきます。昨日、Live配信の録画映像をみていたら、シャンシャンまたやったなぁーと。ぱんだうじさまへのコメントに、3日連続と書きながらも、私がみたのは確かだよなぁ?なんて思ったりしていました。最近、パンダさん達に自分の妄想が加わって、錯覚か?後で錯覚だった?なんて思うことがあります(笑)私もシャンシャンの面白い画面をネタに?ぱんだうじさまの写真と絵で、子供むけの本が出来たら、お母さんも楽しく子供さんに本を読んであげれるような気がします。仕事もあり、Live配信を毎日はみていられません。録画映像でみれる名場面があった時には、また、教えて下さい。よろしく!!

    • 秋田のぱんだ様
      いつもメールありがとうございます。6月12日の誕生日に会いに行くのですよね。予約ももう取って。すばらしい行動力です。
      また報告、楽しみにしていますね。義母はいつ会っても身ぎれいにしてて、自慢の義母です。
      秋田ぱんださまも、お体、大切に。

      • 北陸のみっちゃん様
        ハイ!ハッピーバースデーシャンシャン♫♫♩〜目標!誕生日だからと、抽選なったら…どうしよう…☺️
        上野動物園に、もうホテル予約したので、抽選はやめて下さいと伝えなきゃ⁈

    • 秋田のパンダ様

      こんばんは。パンダうじ様の写真の絵本、出来上がるといいですね。
      私も仕事中ずっとライブ配信は見れません。(合間にちょこっと・・・)
      なのでツイッターとかで後で情報収集してライブの録画で見たりしてます。
      録画は3時間までなので、それ以降なら見れませんが・・・(^^;
      面白そうな映像は後でツイッターやインスタで検索したりしてます。(*^-^*)

  14. ぱんだうじ様、おはようございます。
    56枚の写真、見ごたえがありました。
    ぱくぱく、むしゃむしゃシンシンの瞳、綺麗ですね。
    すやすやシャンシャン🌸、可愛くて、癒されます。抱っこしたいなぁ。
    久々の元気なリーリー祭りで、嬉しいです。💓
    歌舞伎の女形のような色っぽい、華奢な、美しいお背中。着物も似合いそう。
    男らしい、がっちりした大きなお尻。
    優しさが滲み出た表情としぐさが、チャーミングで、たまりません。
    来園者にも大サービスで、大人気のリーリーに、おしまは、ちょっぴりヤキモチ。独り占めした~い。朝から、血圧急上昇!気持ちを落ち着けてから、出勤します。
    ありがとうございました。

    • おしま様
      おはようございます🤗
      歌舞伎の女型のような色っぽい背中…同感!リーリーにヤキモチも同感!
      パンダさん達の後ろ姿、着物を着た女性の後ろ姿を連想することがあります。私も仕事…頑張ります。

  15. ぱんだうじ様おはようございます。
    春ですもの、シャンシャンもの〜んびり寝たくもなりますよね💤💤
    リーリーは何度も頭を抱えている姿には、笑ってしまいました😊💕
    混雑の中、写真ありがとうございました❗️

  16. pandauji様 おはようございます~♪
    とっても混んでる中での撮影大変なのに、沢山の可愛いくて、たのしいお写真ありがとうございます!!
    リーリーは機嫌がとっても良さそう!あら、お客さんへのサービスも!と見てたら、最後のゴロゴロからの丸太の中からニタッと笑う登場で、私も笑ってしまいました。トトロみたい(笑)何でこんなにエンターテイナーなんでしょうねぇ。シャンが久々朝寝坊で、シンちゃんのんびりお食事ですね。昼間アグレッシブなシャンと長いこと遊んでたので、いっぱい食べて体力つけなきゃ♪多分タケノコも食べてたので、きっと今日もいっぱい遊んでくれそう!楽しみです!!

  17. ぱんだうじ様🌼

    おはようございます😃

    シャンシャン、寝る子は育つですね。

    昨日のライヴ映像の最後の3分くらいで、
    とうとう充電木が狭いのか、木から降りて充電木の後ろの部屋の隅っこに行き、丸まって寝ていました🌸

    間違いなく成長していると思うと、嬉しいやら寂しいやら…。

    毎日ステキなお写真ありがとうございます🐼💐🌺
    急に暖かくなりましたので、お体大切になさって下さい!

    • Eriさま、こんにちは(^-^)
      私もシャンシャンが床で寝ているの見ました♪充電木の上にいたのにわざわざ降りて行ったので、「ついに寝心地が悪いことに気がついたのかな〜。」と思っていました。
      あの木の上で眠るシャンシャンもそろそろ見納めの時期なのかもしれませんね。もしそうならこれからも、カメラで見える位置がお気に入りの場所になってほしいですね!

  18. おはようございます。
    うじさま、みなさま、毎日ありがとうございます。56枚の大切な写真、ありがとうございます。
    昨日、主人の母に、ぴんくの毎日しゃんしゃん届けてきました。
    義母は、80過ぎてますが、現役の美容師。
    自宅で、ひとりで店を切り盛りしてます。
    お客さまも昔なじみの、高齢の方も多いです。
    ぱんだの本を美容室で、手に取り、足腰が元気なうちに、上野のしゃんしゃんを見に行こうと、生きる活力が出てくるかたも増えたら、うれしいなと思います。
    今日は東京は25度。うじさまも、疲れもたまります。大事にしてください。
    忙しすぎて、体がいくつあっても足りないことでしょうね。無理しないでくださいね。

    • 北陸のみっちゃん様
      おはようございます🤗
      お母様、80歳過ぎて現役の美容師さん!凄いですね!母親が理容師の友達がいて、子供の頃、友達の家に遊びに行くと、友達のお母さんは、お客様の来る時間は、昼食時間などに関係なし、ゆっくり食事もできない、一日中立ち仕事…まさに体力勝負!
      シャンシャンの本をみながら、癒され、また、お客様とパンダの話題で盛り上がりそうですね!

    • 北陸のみっちゃん様
      旦那様のお母様でしたね☺️
      近くに住んでいたら、リーリーに会いに行く日に、お母様にリーリーに髪型いいね!と言われるように、髪型決めてもらいたいです。

  19. おはようございます。
    かゆかゆリーリー、木切れで体を洗ってるみたいですね。私は、よくリーリーがお風呂でするポーズ、(36)みたいに両手を胸の前でちょこんと揃えているのが、大好き💕です。朝からそんなリーリーが見られて思わず出勤前に書いてます。
    毎日人混みに揉まれながら、お忙しい中、本当にありがとうございます。

  20. おはようございます。
    昨日もものすごい人でしたねー。
    朝一からねんねのシャンシャンでしたねzzz
    寝てる顔見るとやっぱ赤ちゃんですね💓
    動き回ってるのを見るとお転婆さんって感じですけどw
    昨日はリーリーまでもが列になり流して行くほどで本当にびっくりでした。
    リーリーの、写真可愛過ぎです💓頭かかえたり隠れちゃったり。行動の1つ1つが面白過ぎます😍
    たくさんの写真アップありがとうございます😊もうすでに今日もたくさん並んでるんでしょうね。
    🌸も満開でしたね🌸
    🌸リーリーも🌸シャンシャンシンシンも見れてよかったです💓
    いつもお疲れ様です&ありがとうございます😊

  21. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シャンシャンのんびり朝寝羨ましいです。笑
    遊んで攻撃が無いからシンシンはゆったりお食事できますね。
    最後のリーリーのかわいさ!
    そんな所からぶひ顔で覗くなんてたまりません。
    毎日ありがとうございます。

  22. おはようございます☆最初のシンシンちょっと怖い!(笑)シャンシャンはおねむだったんですね。よく寝てよく遊んで元気でなにより。リーリーはかっこ良かったり、仕草さが可愛いかったり、ラスト写真の穴から顔を出して可愛いすぎ。毎日、たくさんありがとうございます。今日もお気をつけ下さい。

  23. ぱんだうじさま、おはようございます!
    気候も良くなって、お外で寝るのが気持ちよさそうなシャンシャン。
    リーくんっ!とんがり磨き☆おなかマッサージ!カッコいいパパでいたいもんね( *´艸`)最後の一枚は、可愛すぎる(≧▽≦)
    夜遅くまでの作業、お疲れ様です。たまには早くお布団に入ってくださいね。

  24. ぱんだうじ様、おはようございます!
    昨晩も沢山のお写真をありがとうございます😆
    鉄格子の中のシンシン、凜とした雰囲気でかっこいいです✨
    リーリーは頭を抱えてる写真などほんとに可愛すぎます💕
    シャンシャン、いつも端っこで寝てますね💤
    落ち着くのかな?
    寝てる後姿が可愛くてモフモフしたくなります😆
    娘が東京にいるので上野に行きたいけど、主人の母の介護などもありなかなか難しくて💧
    パンダうじ様のお写真とライブ映像ほんとにありがたいです
    ほんとに元気が出ます✊

  25. パンダうじ様、今回もたっぷり可愛いい写真ありがとうございます。リーリーの木と戯れてるの面白い!47なんて、”しもしも”って、電話してるようで。
    昨日もまたシャンシャン、水場の栓抜いて口に加えて遊んだ後、飼育員さんが戻しに来た時、追いかけまくって一緒に遊びたがってましたね。あれ可愛すぎました。

  26. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    朝からおやすみシャンシャンちゃん、子パンダは、寝るのも仕事。このまま元気に育って欲しいです。
    リーリーくんが満載で嬉しいです。
    頭を抱えたり、竹が指揮棒のように見えるお写真もあり、いろんなものをくっつけたおしりーりーもあり、リーリーくん可愛い。
    毎日お届けくださりありがとうございます🎵

  27. パンダうじ様 はじめまして。インスタではフォローさせて頂いています。
    リーリー最高🎵❤💕
    朝から大爆笑🎵いつも素敵な📷ありがとうございます😆💕✨

  28. おはようございます☀️
    おはようシンシンはどこにいるんでしょうか?珍しいショット😮シャンちゃんは遊び疲れて寝ちゃったの図という感じですね、カワイイ💓リー君は春休み特別サービスでいろんな表情で楽しませてくれています🐼最後首を突っ込んで「ニター」はヤラレターという感じ😲今日も早くからお疲れ様でした😃

  29. ぱんだうじ様 おはようございます。
    1枚目のおはようシンシンちゃん、可愛いです💝私だったら、あの隙間からパンダ団子をあげちゃいます🍡
    シャンシャンちゃんは手前の櫓の角で寝るのが好きみたいですね💤
    お忙しい中+大混雑の中、お届け下さりありがとうございました!

    • 真香様
      こんばんは。①のシンシンママ、またいつもと違う雰囲気でかわいいですよね。
      今日買い物に出かけて大きな書店兼文具店で、アニマルボイスふせんという台形(右に向かって細くなる台形)のパンダバージョンを見つけたのですが、そのモデルさんがシンシンさんに似ていて、思わず買ってしまいました。
      LIBROで見つけましたが、私は東京の23区外に住んでいるので、都心ならあるんじゃないかな~。
      お節介だったらすみません。
      可愛かったものでつい・・・。しつれいしました。

      • 英英&香香family大好き様
        こんばんは😄
        ①のシンシンちゃんは、おやつが食べたくて覗いていたのかなって思います🍎
        シンシンちゃん似の付箋情報ありがとうございます😀
        早速調べてみました。シンシンちゃんに似ていて可愛いです💞
        明日、ハンズかロフトで探してみますね🐼
        ご丁寧にありがとうございます🌠

        • 真香さま
          いえいえ・・・返信恐れ入ります。ありがとうございます。
          目の特徴とか横顔の輪郭とか・・・もしかしてシンシンさんをモデルにしたの?というかんじですよね(笑)可愛いですよね!!!

  30. ぱんだうじ様
    おはようございます
    2回目の書き込みです。
    もー56枚目の写真をみたら、コメント書かずにはいられませんでした!
    リーリー可愛すぎて♥
    パンダファン歴浅いので
    リーリーのこのような姿はじめて拝見しました❗
    あと27枚目も一瞬鼻にいれてるかとビックリしました!

    朝からとっても癒されました。
    ありがとうございますm(__)m
    本日も大変な賑わいかと思いますが、
    お気をつけてお出かけくださいませー♪(о´∀`о)

  31. ぱんだ氏さま、2100日突破、おめでとうございます👏
    いつも、お忙しいなかパンダファミリーを届けてくださり感謝です☺
    昨日の親子のふれあいは、シンシンのいっぱいの愛情が感じられて、ほっこりしました。
    ちのこぽんさんもおっしゃていますが、シャンシャンは栓抜きを覚えましたね。栓をカジカジし、シンシンととりあいをしていましたっけ。
    昨日の13時前に7番のガメラをみていたら、木の枝から手をすべらして背中からまっ逆さまにおちてしまい、ドキドキしました😨大丈夫だったかな?
    16頃には回収されて、定位置でおねむしていましたが、昨日はめずらしく、木からおりてお部屋のすみっこでまるまって寝ていました。
    最近は、シャンシャンの回収の様子が楽しみなんです。
    16時あたりに飼育員さんが野外から室内に連れていくのですが、気づかずに寝ているときはトントンされ、気がすすまない時は、いや~んしていますね。飼育員さんが、重そうにしているのを見ると、シャンシャンの成長を感じます。
    ほんとうに毎日癒されています🙆
    気温差がありますので、ご自愛くださいませ。
    いつもありがとうございます。🐼🐼🐼

    • ともりん様 はじめまして。
      コメントさせて頂きますm(_ _)m。
       昨日の午後からのシャンシャンの様子をお知らせ下さって有り難うございます。
      木から落ちたんですか😨😨‼‼。心配ですね😧。
      回収状況が微笑ましいです❤️。ともりん様のリポートで情景が伝わりました。そして、飼育員さんは、爪と牙と肩腰に気をつけて下さい‼️ですね(^_^;)。
      花冷え等、まだまだ油断できない今年の春!ご自愛下さいませ。お邪魔いたしましたm(_ _)m。

      • 海夢さま、こんにちは。
        そうなんですよ。昼休みにライブみていて、落っこちた時は、おもわず声をあげてしまいました。その後、しばらく視界から消えたので心配しましたが、何事もなく戻ってきました。シンシンは背中を向けて笹をモグモグしていたので気づかずにいたと思います。
        あ~😊また寝てる!寝る子は育つですね。
        長々と失礼しました。

  32. パンダうじ様 おはようございます。
    大盛況の人混みの中の撮影と深夜のブログ更新作業、お疲れ様です。そして有り難うございます。
    昨日のシャンシャンは朝寝だったんですね。連日の朝営業の疲れもあるんでしょう、桜の花気でテンション高そうだったし🌸この辺りで体力補充❤️。際が好きですね(*^^*)。窓際~ならぬ「台際のシャンシャンちゃん」😍。
     シンシンは、ある意味心おきなく食いしん坊万歳🎶。今日もお美しい😍。
     リーリーも穏やかにお食事タイム🎶。26の、両手で竹持ってペロリ❤️可愛いすぎる😍。27の「カトちゃん ペッ(…んな訳ないけど)」お茶目さんなんだから❤️。たくましいお背中は美しい~😍。…首長~い‼️。大接近でお客様は大喜び❤️。 
    座してから一連の、木の皮で頭をスリスリ?カキカキ?…場所を変えてもスリスリ&カキカキ…あっ首伸びた(今度は後ろの木を利用してのカキカキ?)‼️。オチは木の穴から「ニン❤️」役者です( ≧∀≦)。
    パンダうじ様の写真セレクト、素晴らしい‼‼。
    油断禁物の春の暖気、今日もご用心&ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。

  33. うじ様
    おはようございます。

    (35)からのリーちゃんのお姿笑えました💕好きな女の子に電話しても出てくれない…みたいな苦悩に満ちている感じが良いです(笑)
    最後のぶひ写真で締めているのもまた最高です❗️パンダたちの色々な表情をおさめてくれるうじ様に感謝です😃

  34. シンシン♡いい登場シーンですね!(^^)!
    ふふっ・・・
    ママは、いつもちゃんと観ているのよですね。
    いつも沢山ありがとうございます。
    うじ様、感謝ですっ♡

  35. うじさま、皆様おはようございます☀
    絵画のように素敵すぎる今年の🌸桜パンダのお写真に、『シンちゃんよかった、ほんとによかった』と、5年前の悲しみを思い出し何度もウルウルしていましたが…
    水飲み場の栓抜き事件の動画を見て、爆笑してしまいました(≧▽≦)
    ANさんはじめ皆様の情報でピンポイントで見る事ができて、時間がないので本当に感謝です🎵
    飼育員さんが、どこだ?どこだ?って栓を探して、シャンシャンに追いかけられて、もう可愛すぎます❤
    さて、今日もシンママのように口角を上げていきますか⤴

  36. おはようございます😊
    ばんだうじさま、昨夜から早朝にかけてのブログの更新、ありがとうございました。
    シャンシャンちゃん、お外でおねむタイムだったのですね😃
    リーリー特集、嬉しいです。
    木片を持って遊ぶ姿は、やっぱり親子、そっくりにみえます。
    みなさんもおっしゃっていますが、昨日のライブ映像では、シンシンとシャンシャンの触れ合いシーンがたくさん観られました。
    そして、水遊び場の栓を抜いちゃうシーンは、録画で観ましたが、シャンシャンは本当に賢いですね😄
    今日も、もしかして、やっちゃうかなぁ😁
    飼育員さんとも、仲良しで観ていて微笑ましいです。

  37. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様おはようございます。春休みの上野も連日超大入り満員が続く大盛況。リーリー前の人混みの写真が全てを物語っております。
    1.珍しい風景ですね。運動場の開室を待つシンシン。その先を見つめる目は
    スーパーの特売日、オープンを待つ主婦と同じ?(笑)「良い笹・竹をゲットよ!」シャンシャンは夢の中。夢の中でも健やかに成長しているのでしょか
    ?リーリー父さんご機嫌に竹の物色中
    。本当にリーリーはより美味しいものを食べようと流石グルメなパンダさんです。26.何気ない表情ですが舌をペロリ。ぱんだうじ様も何時もの事ですがそんな一瞬を逃さない凄い洞察力と反射神経は流石です。36からの一連のリーリーの可愛い仕草どうしたのでしょうか?何を考えているのでしょう。
    「んーわからないなぁ。」「どうしょう?」「まてよ。」「いや違う。」「よし、これで行こう!」「もうわからないやー。(あくまでも妄想です。)
    もしかして、リーリーの思いはどうやったら愛妻愛娘シンシンとシャンシャンに逢えるか!それを悩んでいたのか?悩める素敵なお父さんパンダ。今日も頑張れ!

    • パンダのテール様 おはようございます。
      シンシンの目線を、スーパー特売ハンターの主婦目線(☆u☆)と表現するなんて、流石のセンスです( ≧∀≦)。
      「私、遅れとりませんから‼️」的迫力ありましたよね~~❤️。
      リーリーの頭抱えたような、木の皮でカキカキするような~~謎ですよね~。妻娘への壁向こうからのアピール模索中としてお悩みリーリーという可能性も無きにしもあらず…(妄想同調♪)。
       いっそ、パンダうじ様の毎日パンダを彼等が見ることが出来たらなぁ~と私も妄想暴走中です(^_^;)。
       昨日はコメント有り難うございました。昨夜、前日の「毎日パンダ」に返信入れました。遅くなりまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

      • 海夢様
        こんにちは。毎日パンダ、毎日コメント本当にご苦労様です。そしてありがとうございます。(お褒め頂きまして大変恐縮です。)
        朝一で運動場に出るシンシンの頭の中を想像すると、「朝ごはん。朝ごはん」ですよね。その鋭い瞳孔はまさしく、スーパーの特売に参戦する主婦そのものだと閃きました。シンシンが主婦だったら物の見事に狙っていた獲物をゲットするでしょうね(笑)
        リーリー何をしていたのか本当に謎です。(リーリーに直接聞きたいぐらいですね。)手を耳の横、頭の後ろに持って来るおとぼけポーズは是非とも次の
        「毎日パンダ」の発行本の中に入れて頂きたい写真です。そして寄り掛かっている古木、完全に空洞化してしまいました。このままだと時間の問題!?
        破壊されてしまったら行き先はシャンシャンのオモチャ箱ですかね。(笑)

  38. 氏様、リーリー他可愛いパンダズ写真ありがとうございます。

    パンダ好きになったのはシャンシャン誕生がきっかけですが、いつのまにか「毎日パンダ」を訪問するようになって、リーリーがとても好きになりました。そして、迷いなく上野動物園の年間パスポートを購入することに。

    たとえリーリーだけでも上野に行く価値ありですが、やっぱり親子にも会いたい! 上野パンダファミリー、みんな大好きです!

  39. ぱんだうじさま、こんにちは(^-^)
    こんなタイトルどうでしょう?
    (46)スマホを持つリーリー
    (47)「もしもしーパンダだけどー」
    私はまだ新入りで、毎日の更新の写真をチェックするのと同時に、「毎日パンダ」1日目からのリーリー&シンシンを見させていただいています。
    その中でも私のお気に入りのリーリーの写真は、初期の「もしもしーパンダだけどー」です♪
    今日の写真を見て「また電話かけてる〜😄」と思って勝手ながら一言つけてみました(笑)

  40. ぱんだうじさま、朝、続く、、の写真アップいただき、ありがとうございます。
    今日も日中は暑くなるので、水分補給などして体調気をつけてくださいね!

    リーリー、頭抱えるのは人間だと困った!とかどうしよう!みたいなふうだと思いますが、リーリーの場合はなんでしょう?(・x・)?
    木の空洞にリーリーが入る一連の写真、あと、こちらを木の中から見てニッコリ笑っているようなリーリー♡
    リーリーは、ホントおちゃめで遊びゴコロをもつ愛され癒やされパンダさんですね!
    可愛すぎて、もう、ぎゅっとしたくなりました♡
    パンダファミリーを見ていると、和みますね♬

    • まあパンダ様 おはようございます。過日、3月26日の書き込みで、梅梅の姉を蜀林と誤入力してしまいました。正しくは「蜀蘭」です。ごめんなさい。昨日の「毎日パンダ」に、パンダ資料整理でオーバーヒートしてる事に触れてますので宜しければ、おヒマな時に…。
      まあパンダ様のおかげで「旦旦」のママ「冬冬」血脈に興味が出ました。有り難うございました。

      • 海夢さま、こんばんは♬
        旦旦、小さい体でまあるくて、足がダックスフントさんみたいに短くて、パンダ座りすると、さらに子供パンダさんみたいに小さくなる♡
        と〜っても可愛いですね♡
        動画見ても、誕生日ケーキをちっちゃなおててでこぼしながら食べてる姿にきゅん♡
        いつか旦ちゃんに会いに行きたいです(*´罒`*)♡
        冬冬さんも小柄でまあるい可愛いパンダさんですね。
        そういえば、、ネットに載ってたのですが、旦ちゃんはリーリーと親戚ですか?
        リーリーママ公主さんのお父さんのきょうだいとか、、ホントですか?

        • まあパンダ様 こんにちは。
          リーリーと旦旦の続柄、わかりました!。2012日目の方に書きこみしましたので、そちらをご覧下さい(*^^*)。
           旦旦の仕草にきゅんきゅん❤️しますよね~~年齢不相応な可愛いさです😍。相性の良いパートナーが来ますように🙏。初代みたく、ごめん!実はメス!なんてやめてください‼‼…です。

  41. ぱんだうじ様、皆さま、こんにちは☀️
    最後のリーリーさん 反則ですw可愛いすぎ❤️リーリーさん、絶好調ですね!
    井の頭の『はな子とサクラ』に行ってきました。はな子さんが過ごした運動場を一般公開。裏のキッチンには はな子さんが食べた果物のシール(よくバナナなどについているシール)がたくさん壁に貼られていました。はな子さんが見ていたと思われる桜 満開でした🌸
    今日は夏日。混雑の中 たくさんのお写真 ありがとうございます!

  42. ぱんだうじ様 こんにちは♪
    (1)のシンシン舞台袖で幕が開くのを待っている様…。
    シャンシャンは珍しく眠り姫。夜桜見物でハッスルしすぎちゃったかな?
    リーリーはもう全てがお茶目で可愛い😍です。(56)の最後の顔がたまりません♪
    昨日リーリーがお部屋に帰る時3号室の柱の上に登りスリスリしてました。その後シャンシャンが同じ柱に登ってスリスリしました。 勝手に「シャンシャンここにおやつ隠しておくからお母さんに見つからないうちに食べるんだよ。」 「あっ お父さんが置いてくれたおやつあった〜。 お父さんありがとう」 などとシンシンお母さんが知らない父と娘の内緒のお話を想像してしまいました。 妄想はさて置き、その映像を見ていて、会えなくても確かにリーリーとシャンシャンの絆はあるのだなぁと嬉しくなった時でした。
    連日のブログの更新 楽しみで嬉しいですが、うじ様お疲れではないですか? 無理はしないで下さいね。
    また、昨日の写真表示に際しての早速の対応 ありがとうございました。あの後素敵な母娘の写真見れました。m(__)m

    • Jパンダ様 こんにちは。
      父と娘の絆のお柱スリスリですか~~(☆∀☆)。なんと貴重な目撃情報を有り難うございます‼‼。
      写真とライブ映像から伺い知れるものなんですね~~。
      「間接育児」はちゃんと成立してますね~~。
      ここ数日の暖気が逆に怪しい今年の春です。ご油断なくご自愛下さいませ。

      • Jパンダ様
        海夢様
        こんにちは。春満開の素晴らしいお天気、陽気が続いておりますね。
        舞台袖で出番を待つシンシン。綺麗な例えですね。そう、シンシンは女優、
        大女優の貫禄を漂わせますね。
        リーリーのマーキングの後にシャンシャンがそんな事をしておりましたか!
        娘も父のことを気にしているのですね
        ……お互い気になっているのに逢えないなんて、辛すぎる。……。
        リーリーがシャンシャンを抱きしめる姿が明確に想像できます。16:00後、リーリーが自分の部屋に戻る時に4号室の何時もの充電木にシャンシャンがしがみ付いて寝ている時はそのまま移動させないで木の上に置いて欲しいです
        。父娘の対面させてあげたいですね。
        育メン、リーリー見たいなぁ。

        • パンダのテール様 こんにちは♪
          パンダのテール様のスーパーの特売日には笑わせていただきました。 一緒にその場にいたら、お得品を全部シンシンに持っていかれそうですね。 完敗‼️
          中々この場面を見る事は無いですよね。 この場面に遭遇し、写真に収めたうじ様はやはり凄いなぁと改めて思います。 パンダの神様に選ばれた1人ですね。
          最近は暖かくまさに春ですね。春は体調も崩しやすいので気をつけてお過ごし下さい。

        • パンダのテール様
          こんばんは⭐️
          シャンシャンが充電の木で眠っているとき、木から降ろさないで、そこをリーリーが通り、自分の部屋へ帰るシーン…見てみたいです!リーリー、ん?あれっ?と、シャンシャンに気がつき、シャンシャンに何かアクションを起こすか?シンシンみたいに、木の上の我が子を抱いて降ろす…抱きしめたら凄いですよね!
          スーパーの特売日…シンシンママらしく、笑わさせていただきました😁

          • 秋田のパンダ様
            こんばんは。お元気でしょうか
            コメントありがとうございました。リーリーが部屋に帰る時にシャンシャンの寝ている充電木
            の上で寝ているシャンシャンと
            バッタリなんてシーンがあったとしたら(あって欲しいですが)
            リーリーは紳士的な態度を取ると思います。愛しい我が子を抱きしめて可愛いがるのではないかと。今日(29日)午前中にシャンシャンは運動場のフェンス沿いに手を掛けてリーリーの方を見つめていたそうです。(涙)
            いつの日かリーリーとシャンシャンの親子の触れ合う姿を見てみたいですね。(目頭が熱く滲んでしまうかもしれませんが)

      • 海夢様 こんにちは♪
        リーリーとシャンシャンの心の絆はしっかりと繋がっている気がします。
        その父娘のおやつ事件を後に知ったシンシンお母さん 「あら、私にもおやつは?」となるか「仲の良い父娘ねぇ❣️ 気がつかないことにしときましょう♫」 となるか妄想は止まりません♪ 想像(妄想)はプライスレス‼️
        いつも4時頃のリーリーのお部屋の帰宅時間はライブ映像のカメラの切り替えをフル回転して見てしまいます。
        ここ最近は暖かい日が続いてますが、油断大敵 お身体に気をつけてお過ごし下さい。

  43. ぱんだうじ様、こんにちは☀️
    おやすみシャンシャンの後ろの耳がとっても可愛いです😍
    リーリー満載ですね!色んなポーズでお茶目(^^)
    (28)のリーリーはシャンちゃんに、似ている気がします☺️

  44. パンダ氏さま。こんにちわ。
    お花見客で大混雑の中、56枚の沢山のお写真、有難うございます🌸
    シャンシャン、たしかに最近になって運動場で朝寝してることが多くなってますね。生活リズムが一定していないようですね。子パンダちゃんだからなのか?ポカポカ陽気なのか…?
    これからの成長が楽しみです❤
    リーちゃん、頭をかかえてる姿。。
    とてもかわいい。パンダちゃんは沢山の魅力がありますね。見てると面白いです。
    氏さま、連日の撮影でお疲れの事と存じます。今日は気温が上昇し夏日になるとの事。お身体お察しいたします。。陰ながら応援しております。

  45. Pandacoさま 🌹

    こんにちは🌞😃

    ご覧になられたんですね🌻
    昨日の床で寝るシャンシャン、とうとうこの日が来たか…。と思いつつ、寝姿が見える位置で良かったとも思いました。
    今後どこで寝てくれるかな?なんて。
    最近、随分オトナになって来たと思いませんか?精神的な部分で。
    4時過ぎのママの夕飯の時間に邪魔しなくなってきたんです。以前はよく、抱きついたりして蹴られていましたが最近は、ひとり遊びや眠ったりが増えて色々とシャンシャンなりに学んでるのかな〜と感じました🐼

    成長がますます楽しみですね💓

  46. ぱんだうじ様こんにちは☀️
    連日お花見客と春休みで大盛況ですね!お疲れ様です。
    リーリーは本当に表情豊かでとってもカッコイイ、イケパンの時や昨日の様にお茶目で可愛い時と楽しませてくれますね!
    最後の写真は可愛いすぎます😍💕

  47. こんにちは☀️二回目のコメントです。
    色んな方がコメントされてるように リーリーさん 電話してるみたいですね♫
    (47)で、やっとシンシンに繋がったような。
    (50)やったー❤️デートのOKもらったよー❤️
    (51)うれしー❤️うれしすぎる❤️
    (52)ハッ!こんなことしてる場合じゃない!
    (53)シンシンのプレゼント 何にしようかな。
    (54)あーー!さっき シンシンの大好きなタケノコ ついつい食べてしまったーー!
    (55)どうしよーー!でも 美味しかったーーー!
    (56)シンシン❤️僕の笑顔がプレゼント!ブヒっ❤️
    以上 失礼いたしました。リーリーさんの笑顔、シンちゃんは絶対喜ぶと思うよ✨🐼✨

    • ころとん様
      こんにちは。(はじめまして)
      やっぱりリーリーの考えている事は
      愛するシンシン+シャンシャンの事ですよね。筍まだ食べていなかったら、
      自分の分本当にシンシンに差し出してしまいそう。そんな良い奴ですよね。
      リーリーは。パンダ劇場ありがとうございました。第2幕が楽しみです。
      パンダを癒し癒されハッピーパンダライフをお過ごし下さい。

      • パンダのテール様 こんばんは。
        コメントありがとうございます!!
        リーリーの優しさはお顔にあらわれていますよね。タケノコでもリンゴでも 愛する妻と娘のためなら プレゼントしそうな気がします。パンダ劇場では 美味しさに負けて食べてしまいましたが…w
        パンダは本当に癒しですね。幸せを与えてくれます。ハッピーパンダライフがいつまでも続きますように♫

    • ころとんさま 初めまして^_^こんばんは〜(^^)/ 今朝追加の写真に、うじさまのコメントが付いてなかったので私もそれぞれの写真に妄想を巡らせていましたが、ころとんさまには脱帽です(´Д⊂ヽ 笑わせていただきました‼(≧▽≦) 追い打ちをかける様にパンダのテールさまの「パンダ劇場」云々にまた大笑い(≧▽≦)私も第二幕楽しみにしています❤うじさまは、皆がどんな妄想をするかが狙いで、陰で採点されてるかも…ですね✎(≧∇≦)b

      • ころとんさま きゅーぴーさま こんばんは。少々バタバタしておりまして、後半追加分はキャプションなしにしてしまいました!みなさんご想像でお楽しみいただけてそれはそれで良かったです。ありがとうございます。

        • ぱんだうじ様 こんばんは〜✫ 沢山のお写真アップありがとうございますm(_ _)m 素敵なお写真を選んでいただく事だけでも大変な作業です。キャプションを催促したみたいで申し訳ありません(^^ゞ たまには息抜きをして下さいね(*´∀`)

        • ぱんだうじ様、お忙しい中 コメントいただき ありがとうございます!ぱんだうじ様が撮影されたパンダファミリーは表情豊かで 色んな言葉が聞こえてきます。とても楽しませていただいています!ありがとうございます。

      • きゅーぴー様、こんばんは 初めまして。コメントありがとうございます!!
        リーリーさんが今 シャンちゃんにプレゼントするとしたら、リーリー部屋のお風呂の『栓』でしょうか。『お父さんのもあげるよ。飼育員さんには内緒だよ』と。ある日 シャンちゃんが2つ持っていたら…それは…♫あ、また妄想が…(^◇^;)失礼いたしました(^◇^;)

        • ころとんさま もうこれ以上は堪忍して下さい(;´∀`)お腹がよじれます(≧▽≦) では、うじさまの写真待ちで第二幕に取り掛かって下さいね❤期待しております(^^)/

  48. ぱんだうじさまこんにちは😃
    しんしんの 一枚目、ほんと、映画のワンシーンですね‼️

    リーくん劇場もかわいいです。木の穴からお顔をのぞかせて、愛嬌たっぷり、サービス精神旺盛ですね😊

    3月なのに、夏日なんてびっくりです。
    皆さん体調などお気をつけください😊

  49. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    昨日も今日は暑かったですね。
    でも、パンダ夫妻は元気そうで何よりです。
    ①のシンシンママ、このショットだと、日本のパンダさんじゃないみたいですね(笑)(中国っぽい・・・)
    キラキラの瞳が美しいですね。
    やはり狙いは食べ物(笑)
    外で楽しいお食事タイム。シャンシャン嬢のために笑顔で栄養補給。
    シャンシャン嬢は充電木よりママの近くで寝たいのかな?落ちないでね。
    リーリーパパ、どれもとても良い表情!
    「先週は心配かけたね!ごめんね!元気になったよ」とでもセリフが聞こえてきそうなくらいの楽しいパフォーマンスですね。リーリーパパの優しさに脱帽!
    35のカメラマンさん、リーリー君が寄って来てくれて、うらやましいです。
    36、可愛すぎます。そこから続くお写真の数々、なんか角度によってはシンシンママっぽく見えます。
    今日も素敵なお写真の数数、ありがとうございました。熱くなりますので奥様共々体調管理しっかりされてくださいね。

  50. うじさまこんばんは。
    リーリー無邪気にはしゃいでかわいいですね❤
    沢山のかわいい写真ありがとうございました。m(_ _)m

  51. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (1) おはようシンシン、お食事の支度が気になったのでしょうか? (3) うまー(笑)うまそうですね (^◇^;) (6) おやすみシャンシャン、また端っこで寝てる (^_^;)
    (26) 両手を揃えたにぎにぎと舌ペロが可愛いです。 (40) あら、倒木を破壊しちゃったんですかね。 (46) 気に入ったご様子。 (52) ブサ顔が面白可愛いです。 (56) あはは!穴に潜ってぶひ顔とは(笑)流石ですね!ぱんだうじさんのキャプションを見たいです。
    大混雑の中ありがとうございました☆

  52. ぱんだうじさま、こんばんは✨
    冒頭のドラマチックで艶っぽいシンシンの眼差したるや!いつもマイペースにまるまるもりもり食べる姿ばかり見ているのでとても新鮮です😅シャンシャンは絶妙なバランス感覚で櫓のお昼寝を満喫していますね。ライブカメラ4を見ると、しっかりと大きくなった身体を折り曲げて木の又で寝ていましたが、いよいよその姿も見納めでしょうか、、、。成長が嬉しくもあり寂しくもありますね。
    そしてりーりー!彼は天性のエンターテナーですね。侍を思わせる表情からしなやかな曲線美やおとぼけなど画像をスクロールしながら声を出して笑ってしまいました。
    皆さまからのパンダ情報もありがたく、例のいたずらシャン嬢の栓抜き映像何度も見ては和んでしまいます。
    今週は月曜も開園していたので、うじさまお休みがありませんね。ご無理のないようにお過ごし下さいませ。いつも癒しをありがとうございます✨

  53. パンダウジ様こんばんは
    シャンシャンの寝顔がはっきり見る事ができ嬉しいです。
    夜見た時は続きは朝にとなっていましたが色々なポーズのリーリーの沢山のお写真、可愛いのや面白いがあり楽しめました。どうもありがとうございました。

  54. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    春爛漫。桜は満開。上野にお邪魔したいです!
    でも凄く混雑しているようですね。シャンシャンちゃん人気、凄いですね。こちらのコメントもシャンシャンちゃんが生まれてから、ぐっと増えましたね。うじさまのファンが増えるのは嬉しいです。

    シャンシャンちゃん、ずっと起きていたのに、今回はおねんねでしたか。でも寝姿も可愛らしいです。

    リーリーは木のかけらをまるで呪文をかけるかのように振りかざしていますね。今年は何故シンシンちゃんに会えないんだ~って思っているのかな。来年、頑張ってもらいましょう。笑

  55. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (6)シャンシャン、そんなはじっこでぐーぐーしなくても~、と思ったらリーリーもお部屋でたまにそんなはじっこにいなくても~という事がありましたね(^^)
    (39)木片でツボ押し風に見えて笑ってしまいました♪ パンダさんは体がこるという事はあるんですかね~(^-^)
    (43)座り方はワイルドに、手には聖火? 聖火といえばまだ先の話ですが東京五輪の時は園内はどんな雰囲気になるのでしょうね。
    とっても可愛くて楽しいファミリーをたくさんありがとうございました♪

  56. 天気が良く、お客さんが多く賑やかでご機嫌なのかな?(^-^)
    しかし、これらの写真は、「ぜったい」ぱんだうじさんに特別に取ってくれたポーズだと思います!
    楽しそうな表情が、幸せ気分にさせてくれます。
    ありがとうございました!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。