今日のパンダ(373日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。
今日もあまり寝ることなくたくさん食べ続けていました。

パンダ シンシン
(1)にゃーん

パンダ シンシン
(2)「あらこんにちは」

パンダ シンシン
(3)「髪飾り似合ってます?」

パンダ シンシン
(4)といった昼下がり。

パンダ シンシン
(5)1時間ちかく食べ続けています。

パンダ シンシン
(6)「あな~た」

パンダ リーリー
(7)「な~んだい」

パンダ リーリー
(8)そんなまったりした時間。

パンダ リーリー
(9)ぱくぱく。

パンダ シンシン
(10)シンシンもむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(11)ぺろりん。

パンダ シンシン
(12)にこにこ。

パンダ シンシン
(13)じろじろ。

パンダ リーリー
(14)リーリーは横向いたまま長時間のフリーズ。

パンダ リーリー
(15)アップでぱくぱく。

パンダ リーリー
(16)何かが気になる。

パンダ リーリー
(17)高いところからお客さんを見回す。

パンダ リーリー
(18)あご置き。

パンダ リーリー
(19)かきかき。

パンダ リーリー
(20)じろり。

パンダ リーリー
(21)よこがお。

パンダ シンシン
(22)16:20 今日もトレーニングスタート。

パンダ シンシン
(23)「カモーン!」

パンダ シンシン
(24)おやつゲット。

パンダ シンシン
(25)楽勝!

パンダ シンシン
(26)もういっちょ!

パンダ シンシン
(27)「どんどんおいでー!」

パンダ シンシン
(28)「ヘイ!カモン!」

パンダ シンシン
(29)今日も謎のおやつ登場。

パンダ リーリー
(30)リーリーも釣りスタート!

パンダ リーリー
(31)わくわく♪

パンダ リーリー
(32)今日もよく釣られています。

パンダ リーリー
(33)おやつゲット!

パンダ リーリー
(34)トレーニング終了。

パンダ シンシン
(35)シンシンは夕ご飯。

パンダ シンシン
(36)運動後の食事は最高☆

パンダ シンシン
(37)正面からシンシン。

パンダ シンシン
(38)今日も大盛り。

パンダ リーリー
(39)リーリーはすみっこで晩御飯。

パンダ リーリー
(40)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(41)シンシンはまんまる。

パンダ シンシン
(42)「まだ見てるの?」

パンダ シンシン
(43)「もうおしまいよー」

パンダ シンシン
(44)デーン

パンダ シンシン
(45)「早くおかえり」

パンダ シンシン
(46)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(373日目)” への32件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も謎のおやつが登場したのですね。何なんでしょう。。。葡萄みたいに見えますが、葡萄を食べるパンダさんは見たことがありません。。。以前中国で魚肉ソーセージときゅうりを観客が投げ込んだところを目撃し、どうなるかと思いましたが、匂いを嗅いだだけで食べませんでした。葡萄だったら食べるのでしょうか!当地は産地だから送ってあげた~い。いろんな種類がありますよ~♪ 今は「甲斐路」が美味しいです。そのほか、ロザリオビアンコ、藤稔、翠峰。でも、どれもお写真には当てはまりません。何か想像するのも楽しいですね!

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。昨日はコメント欄の件ありがとうございました。今日も楽しく見させて頂きました。シンシンがトレーニング中寝っ転がってるところ、かわいくて大好きです☆でもなんで寝っ転がるんですかね(^^;)結局また立たなきゃいけないのに。リーリーとの夫婦のかけ合い、素敵!リーリーのベロちょろもいつもかわいいなぁ。謎のおやつ、もうキャップにしか見えません(笑)
    kameko様はバックヤード行けたでしょうか。行けてるといいですね。
    白浜の赤ちゃんは優浜ちゃんに決まったんですね!実は私、優浜で応募したんです。うれしいもんですね♪

    • ぐらたん様

      おめでとうございます。
      優浜ちゃんの名付け親になられたんですね。
      アドヘン行きの楽しみが倍増ですね。 日に日に優浜ちゃん可愛くなっています。 私もまたすぐ行きたくなってきました。

  3. こんばんは~(^^)

    30ヨチヨチりー君!!まただあ~(^^)
    この脚のポーズとちっちゃい足~!!
    みとれてます(*^^*)好きだわぁ~☆
    サタパンまたまたわらじチェック(笑)
    そしてりー君シンシンに仕向けます
    パンダうじさん~バッチリ受信下さいね!
    可愛いシンシンとブーブーありがとう☆
    いつもパンダも人も皆が気持ち良く楽しく
    過ごせること願います~

  4. ぱんだうじ様   こんばんは。

    十月に入ったというのに、なんだか暑いですね。
    でも上野のふたりは絶好調みたいですね。

    今夜はなつメロを一曲。「二人は若い」
    (6) (7)・・・・ あな~た、 な~んだい・・・・そらは青空二人は若~い!
    サトウハチロウ作詞  古賀政男作曲  唄・デックミネ
    ( 出だしの部分は忘れました。悪しからず)

    (18)~(21) リーリー君、凄~く可愛い! 私好みの表情です。

    今夜も美男美女のお写真ありがとうございます。

  5. こんばんは(^з^)-☆コメントが面白くて笑わせもらいました。パンダの癒やしと笑いで、毎日パンダのブログが大好きです。9月にシンシンたちに会いにいったけどまた、会いたくなりました。アップの写真も可愛いですね!

  6. (1)にゃーん
    (2)「あらこんにちは」
    (3)「髪飾り似合ってます?」
    (6)「あな~た」
    (7)「な~んだい」
    (42)「まだ見てるの?」
    (43)「もうおしまいよー」
    (45)「早くおかえり」
    って最高!!!
    4コマ漫画見たいになってきちゃったね
    今日はパンダウジさん、さえてる!
    何時も有難う

  7. ぱんだうじさま、こんばんはー。

    今日も謎のおやつに挑むシンちゃん、軽やか!と思うと、どっしり!余裕の<カモ~ンスタイル>と、自由自在ですね。

    笹代さまのコメントにもありましたが、「あな~た」「な~んだい」♪そ~らは青空~♪・・・なんてまさかぱんだうじさま、ご存知ないですよね?

    最近は6:4くらいで、シンちゃんに引き寄せられていらっしゃる気が・・・(^o^)

    この場をお借りして、
    >虎フード。様
    本当にパンダはじめ動物たちへの愛情が感じられる問題提起で、感動しました。
    フラッシュが光ってからの注意喚起では遅いのですよね。
    出来れば水際(入口付近)での早急な対策が必要と切に思います。
    虎フード。さまにもお会いしたいと思いつつ、未だおめもじ叶わず・・・。
    そのうち、カメラについた虎のエンブレムを探す挙動不審なおばさんが出没するやもしれません。
    怖がらないでくださいねー。

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。

    シンシンちゃんリーリーくんは いつ なにを しても なんでも似合って かわいいですね♪
    お似合いの おふたりで あります(^o^)
    「あな~た」と「な~んだい」 私にとっては新鮮!
    イメージでは「あなた~」で「な~ん~?」というような 方言の関係か または そういうシチュエーションのない私(^_^;)
    リーリーくんあご ひじ乗せ置き かきかき足かわいいーおやつゲット!の(33)♪ 昼下がりのヘイ!カモーン!シンシンちゃん かわいい♪
    今日も ありがとうございます○o。.(_ _).。o○☆

    • おじゃましますm(_ _)m こんばんは。優浜ちゃん決定おめでとうございます\(*^o^*)/ 友に結に ステキですね♪数年前には登山経験が無いのに愛媛県 天狗岳 登山ツアーに飛び込み参加。集合時間の9:00と21:00を間違え 12時間前に行くというフライング経験有り。。。登頂の御礼も兼ねて 混雑がなければ 懐に余裕があったなら白浜に高野山にも行ってみたいです。「2人は若い」の歌詞をみてステキ!とおもって聴いてみたら軽妙なメロディーとで爆笑させていただきました&謎のおやつ気になります!banboo今夜は眠気に負けて携帯みつめながら☆また明日!

  9. ぱんだうじ様

    こんばんは☆お疲れ様です。
    今日、私も15:30過ぎからラストまで、
    一人パンダ、ずっといました!!
    たまにうじサンの隣で写メしていました。
    今日は、フラッシュの注意をよくしていましたね。
    警備員サン、英語でも注意してましたし。

    釣り、初で感動でした!!
    屋根の上?で飼育員さんが準備しているの、
    分かりました。
    黒いおやつは何だったんだろう(‘_’?)
    とにかく、可愛い姿に感激でした。

    女性の警備員サン、シャッター降りるあたりで、
    二人に‘また明日ね!!’っとガラス越しに
    声をかける素敵な風景も見る事が出来ました☆
    二人ともひたすら食べていたから、
    届いていると良いな♪
    声をかけられる環境に羨ましくて私も、
    パンダ舎の警備員サンになりたくなりました笑

  10. パンダ氏様

    おはようございます。
    ヘイカモーン!のシンシンは何で横になってるのか。オヤツに届かないだろうに、寝て食べるくらい下まで伸ばして欲しいのかな?と思うとその横着者ぶりに笑えます。
    リーリーは最近フリーズ多いですね。何か感じてるのかな。

  11. おはようございます[月]爆睡の私です;;2泊3日の白浜、熊野古道の含めた旅の途中です!(私事ですみせん…お許し下さい。)5日の今日はアドベン2回目の来園です!なかなか来れないと思うのでめちゃくちゃ気合いで朝8時からバックヤード予約列に着きました!今日は早々に勝ちを確信でした!(笑)9時半開門と同時に予約受け付けに真っすぐ素早く並び私は13、14の通し番号のカードをもらいやっとホッとしたあと…しばらく追加金額などを払うのに10分ほどのロスタイム[台風]次は9時45分から10時までの命名セレモニーの参加列に並ばなくては…という焦り;;;;なるべく前列に行きたかったので[台風][台風]けれどこのロスタイムがやはり響き命名式はかなり後方列でしたが参列しました;;命名式はこの携帯の動画と写真と切替え(すみません…ビデオを用意がなく…)旦那にデジカメをあづけ一応、2台体制で臨みました。お名前が発表されると赤ちゃんはスタッフに抱きかかえながらガラス越しに参列のお客さんに『優浜ちゃん』を見せてくれました。これが本当に生き物なんだろうか??と思うほどの夢のよう
    な可愛さです♥そして今日現在の体重測定に入り2705グラムという事で昨日から100グラム増です!この日は発表後、お母さんの良浜さんの隣の部屋のベッドで優浜ちゃんは15時まで一般公開されたので時間によっては、5、6名しかいない中でじっくりと優浜ちゃんを写真撮影や動画撮影や眺めてニヤニヤできました!まだ小さいのでほとんど寝ていらっしゃいましたがピクピク体が動いたり小さい口であくびをする姿は、もうなんともキュ?ン♥です!今日はこんな感じでした…またおいおい…パンダ氏さんすみません…私事ばかり。。謎の釣りのおやつは私の小さな携帯画面では干しブドウみたいに見えます!気になります。。
    リーリーとシンシンのお子さまはきっと…♥願うばかりです!でもプレッシャーは与えたくありません…今日もありがとうございました。昨日に続き長文失礼しました;;;;

    笹代様
    昨日は、気合いでどちらも願いがかないました。ありがとうございました。昨日、お名前間違えてしまい大変失礼いたしました。。ごめんなさい。

    ぐらたん様
    ご心配ありがとうございました。拙い文章て報告してみましたが、伝わっているのか心配です。名付け親ですね!素敵です♥ありがとうございました。

    こぶた様
    バックヤードも命名式も無事参加しました。とても貴重な体験ができ嬉しいです。ありがとうございました。

    • kameko様

      この場をお借りします。

      ご旅行中お邪魔します。
      バックヤードに命名セレモニーとどちらも参加されたのですね。おめでとうございます。赤ちゃんもたっぷり観られた訳ですね。いい日に行かれましたね。
      お名前がkameko様で縁起がよろしいのか幸運なお方です。私にも少し分けていただきたいです。
      熊野古道にも足をのばされるのですね。和歌山は風光明媚な美しいところですね。ひきつづきご旅行エンジョイされてください。

      • 笹代様

        お返事ありがとうございます。昨日、白浜空港の最終便で帰宅です。苦手な空の旅は50分という早さで羽田に着き、乗りなれない私には本当にビックリ!感動!!普段は、全然くじ運などない私なのです…;;縁起が良いなどと言って下さり照れくさいです(^o^);;こちらのblogに出会ってパンダさんの魅力を教えてくれたパンダ氏さんと愛パンの皆様と♥で繋がっている事の幸せに感謝してます!

  12. ぱんだうじ様 おはようございま~す

    今日の46コマ恐れ入りました。
    シンシンちゃんのお猫ちゃんから始まって最後の大姐御風。
    でも夫はちゃんと立てて「あな~た」とは。
    また、「な~んだい」のこの夫が存在感あるのですよ、おとぼけで。
    かなり古いナツメロまで登場して今日は笑いぱなし、朝からお腹がよじれてます。

    ぐらたん様 優浜ちゃんの名づけ親になられておめでとうございます。 私はゆうひんの字違い友浜で応募しました。組違いで当選した宝くじみたいでうれしいです。
    kameko様 夕べNHKニュースで赤ちゃんが放映されていました。1週間でなんという成長ぶり。
    たっぷりと見られて良かったですね。こんなに小さいうちから赤ちゃんを見せてくれるアドベンチャーワールド様様です。
    上野動物園でもぜひお願いします。(急に声が小さくなりました。)

    今日もほんとうにありがとうございます。

    • 竹子様

      テレビでやっていたんですね(^o^)私はその日も爆睡Zzzで見れませんでした…(苦笑) アドベンは飼育環境がとてもオープン?って言うのですかね、とにかく羨ましいです。。リーリー&シンシンにも…と心の中でだいぶ叫んでます(^o^)

  13. ぱんだうじ様、おはようございます!
    今日も沢山の素敵な画像、ありがとうございます!

    私も昨日、午後15時過ぎからパンダ舎でリーリーくんてシンシンちゃんに会いました?
    豪快なお食事タイムに遭遇!
    いつもぱんだうじさんのお写真で拝見していた光景を生で見て感激してました(^_-)
    何時間でも見ていたくなるパンダさんたち。
    本当に大好きです。

    先日、blogで紹介されていたマンスリー動物園もしっかり入手しましたよ~♪
    この連休はパンダさんの余韻に浸りながらのんびりしま~す!

    それにしても……私も昨日は撮影に挑戦しましたが…難しい!
    ぱんだうじさんのように素敵な愛のこもったお写真が撮れるようになるにはまだまたまだまた私には修行が必要なようです。。

  14. おはようございます☆

    6と7が楽しい(^-^)
    パンダ劇場ですね。
    昨日は仕事で上野に行ったので、帰りに動物園行こうと思ったのに上司の話が長すぎて閉園時間((T_T))

    今月中に行きます☆

  15. はじまして。
    いつも楽しく毎日パンダを拝見させていただいております。

    幼き頃、カンカン、ランランを見に行きましたが、見物客が多く、ろくに見ることが出来ずパンダ舎を押し出された記憶があります。

    リーリー、シンシンが来日して以来、会いたくて会いたくてやっとご対面することが出来ました。生で見ると一段と可愛いですね。食事中やおトイレタイム、バスタイムに釣りまで見れて最高!心が癒されます。

    ただ、注意喚起しているのにフラッシュ撮影しちゃう方がいたのが残念。ついうっかりだと思いますが、例えば10人の方がうっかりフラッシュすると、10回フラッシュを浴びることになります。それを日数計算するととんでもない回数になります。パンダをはじめ可愛い動物達のストレスになりますので各人が気を付けたいですね。出来れば事前にお手持ちのカメラ、携帯電話などの性能を確認してから見に行きたいものですね。

    またしばらくリーリー、シンシンに会いに行けませんが、パンダウジ様のナイスショット&コメントを支えに次回会える日を楽しみにしていす。この場をおかりして、パンダウジ様、いつも可愛いリーリーとシンシンを届けていただきありがとうございます。気温の変化が激しいので、お身体には気を付け下さい。

  16. 笹代様…ありがとうございます!うれしいです。知った時仕事中でしたが、立ち上がりそうになりました(笑)親しみを感じながらかわいい優浜ちゃんを見に行くのが、すごく楽しみです☆
    kameko様…バックヤード行けたんですね!楽しい命名会のレポートありがとうございます。はやく優浜ちゃんを見たくなりました!
    竹子様…ありがとうございます!うれしかったです。友浜ちゃんでもかわいくて素敵なお名前ですね♪次は上野家のためにまた知恵をしぼらないとですね!

    • ぐらたん様

      私は昨日、帰宅しました。ぐらたんさんよりお先に失礼しましたが、これから行かれるのが、もう羨ましいくらいです。バックヤードでは愛浜ちゃんと対面でした。美人さんでした(^o^)♥楽しんできて下さいね(^o^)

  17. こんにちは!きゅぴーん☆←まだ引っ張ってる(笑)
    今日も可愛い二人をありがとうございます。
    「あな?た」「な?んだい」素敵な夫婦の掛け合いです。お似合いの夫婦ですよね。
    そして、謎のおやつは一体何なのでしょうか。。。食いつきがいいので、椅子のキャップではないと想定してます(笑)

    kamekoさま
    アドベン二日目も楽しめたみたいで良かったです。命名式にも参加されたそうで羨ましい限りです。
    そして、丁寧なレポもありがとうございます。赤ちゃん改め優浜ちゃんもすくすく育っているようですね(^-^)また私も見に行きたいです!
    ちなみに私は「結浜(ゆうひん)」て名前で応募したんです。ユウヒン違い…(汗)今回ユウヒンって名前は多かったようですね。

    • こぶた様

      ユウヒン違いとしても皆様、パンダさんへの想いは一緒ですね♥私も実はパンダ氏さんの『きゅぴーん☆』に衝撃を受けました!!気に入ってハマってます。(^o^)

  18. ぱんだうじ様こんぱんだ!今日も謎のおやつリー君は無し。。。中国の果物ラカンカ?でも砂糖としては食べましたが物体は見たことありません。今日もシン&リーのおうちも無事!ぐらたん様がアドベ赤ちゃんの命名されたんですか!感動です!ステキナ名前の意味で凄いおめでとうごうざいます!!アドベからビックなプレゼントもいやー凄いことでです!国際家系図にも!羨ましい限りです!天王寺にアドベから婿入りできないものでしょうか?女子一人頑張って気になります。。。。ぱんだうじさま連休大忙しですが体に気を付けてくださいませ!パジャ

  19. ぱんだ氏さま、愛ぱんの皆さま、こんばんは!

    ぱんだ氏さま、先日コメントにご返信を頂戴し大興奮致しました!! 実際にはなかなか見れない真真と力力の写真を毎日提供して頂いている上に何という方なんでしょう!! 今日も幸せそうな真真と力力を見ると、ほっとします。有難うございます。真真の笑顔可愛いですね!(1)のにゃーん 特に可愛いです。

    愛ぱんの皆さまが、続々と白浜へ遠征されているようで嬉しいです♪ 私も先月白浜に向かったのですが、途中で引き返す羽目になりました(泣) 赤ちゃんの名前が優浜ちゃんに決まった昨日はちょっとショックでした。現地で優浜で応募するつもりだったからです。でも考えていた名前に決まったので、嬉しくもあります♪ これから思い入れが激しくなりそうです(^_^; 幸ちゃんのように双子の兄弟妹に囲まれた上、早く独り立ちをさせられ寂しい思いをしないよう、この先たっぷりママに甘えさせてあげて欲しいです。

    フラッシュの件、勉強になりました。今のところ使ったことはないですが、機械音痴なので気を付けようと強く思いました。

  20. ぱんだうじさま
    こんばんわ。謎のおやつなんでしょう?気になりますね。なんか茄子みたいな色しています。棒についているので、謎のおやつは「ボーナス」でいかがでしょうか?パンちゃんたちはお気に召されましたか?しかし、優浜ちゃんの成長ははやいですね。中国にいちゃったのは雄浜君でした。あと同じ名前は白浜 梅浜と白浜 明浜がいますね。だいぶ涼しくなってまいりました。ぱんだうじさまにおかれましては、ご自愛の程宜しくお願い致します。ぱんだ@

  21. Pandauji 殿 シンシン冒頭からかわいいですねぇ(^^) 夫婦の掛け合いもいつもしてると思います☆ 永明 良浜夫婦に続くベストカップルですね(〃ω〃)
    また釣りで謎のおやつ出ましたね! 気になりますぅ ふたりも気に入ってるみたい(^-^)

  22. がっちゃん様…こんぱんだ!(すみません、一度言ってみたくて…)ありがとうございます。名付け親になりました!なんちゃって(^^;)実際は大勢いらっしゃる中の1人ですが、感激です。なんとかビックプレゼント当たらないかな、と思ってます。

  23. ぐらたん様こんぱんだ!!返信ありがとうございます!嬉しいです!大勢いても関係なく凄いです!ビックプレゼントが当たりますように祈ってます!こんぱんだ!を何度どうぞ!!♪パジャ♪

  24. お疲れ様です。
    何度か上野動物園パンダ舎に足を運んでいるのですが、リーリーくんがフリーズしているところを一度しか見られたことがありません。シンシンちゃんに至っては一度もありません☆その時、お客さん達は「止まってるぅ~。可愛い~。」と大喜びで写真を撮っていました。「止まっているだけで、可愛いって言われていいな~。」と言っているお客さんの声も聞こえました。ぱんだうじさまのシンシンちゃん女言葉、可愛くて楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。