今日のパンダ(374日目)

今日のパンダは14:30からのパンダです。
結構暑かったですが昼間は外でのんびりしていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはリーリーの様子を眺めています。

パンダ シンシン
(2)この場所がお気に入り。

パンダ シンシン
(3)シンシンはリーリーが来るのを待っていました。

パンダ リーリー
(4)リーリーはずっとお散歩。

パンダ リーリー
(5)15:00からは室内に移動。

パンダ リーリー
(6)3時のおやつ。

パンダ リーリー
(7)ニンジン大好き。

パンダ リーリー
(8)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(9)もぐもぐ。

パンダ リーリー
(10)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(11)いつもの光景。

パンダ リーリー
(12)今日も余裕。

パンダ リーリー
(13)パンダ楽勝♪

パンダ リーリー
(14)黄色い声援を浴びてにんまり。

パンダ リーリー
(15)かっこつけてみる。

パンダ シンシン
(16)シンシンもお食事中。

パンダ シンシン
(17)テンションアップ

パンダ シンシン
(18)ちょっとふっくらしたかな。

パンダ シンシン
(19)ごくごく。

パンダ シンシン
(20)シンシンおやすみ。

パンダ リーリー
(21)リーリーもおやすみ。

パンダ リーリー
(22)お尻のおはげは完治。

パンダ リーリー
(23)ふさふさになってきました。

パンダ シンシン
(24)シンシンはおなか空いてきました。

パンダ シンシン
(25)だらん。

パンダ シンシン
(26)お隣の部屋に移動。

パンダ シンシン
(27)きょろきょろ。

パンダ シンシン
(28)何かに気づきました☆

パンダ シンシン
(29)パンダ釣りの時間です♪

パンダ シンシン
(30)とことこ。

パンダ シンシン
(31)とことこ。

パンダ シンシン
(32)おやつゲット!

パンダ シンシン
(33)もっとちょうだいの顔。

パンダ シンシン
(34)竿を奪おうとするシンシン。

パンダ シンシン
(35)ひっぱれー!

パンダ シンシン
(36)飼育員さんとの綱引き。

パンダ シンシン
(37)無事に再開。

パンダ リーリー
(38)今日もイスのキャップみたいなの登場。

パンダ リーリー
(39)おいしいのかな・・・

パンダ リーリー
(40)引き続きトレーニング。

パンダ リーリー
(41)おやつゲット。

パンダ リーリー
(42)ガラスに張り付く。

パンダ リーリー
(43)ぺろぺろ。

パンダ シンシン
(44)トレーニング明けのごはん。

パンダ シンシン
(45)おなかすきすき。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(374日目)” への43件のコメント

  1. こんばんは

    リーリーのおはげ完治良かったですね
    けっこう心配していました。
    あのまま、若ハゲになったらどうしようかと…釣りの時間のリーリーの無心な顔は
    本当に可愛いです。
    今日も癒やされました

  2. ぱんだうじ様、暑い中今日も有難うございます。今日のお写真最高です!!真真&力力の仲良しな様子は何とも微笑ましいです!しかも真真の方が力力にハートマーク? もしかすると、恋の季節到来!?でも今秋はちょっと早すぎますよね?。いずれにせよ、そう遠くない日に可愛い赤ちゃんが見れるのは間違いなさそうですね♪

  3. 待ってました~~金網越しの再会!!
    お互い何を通信してるんだろう?コソコソと。
    久々の対面で♪♪・・・・内緒内緒。
    お外だからできる素敵な出会い。これからはず~~と6月近くまでチャンス、チャンス。
    ウジさま、リーとシンが一枚に納まる激動シーンお願いーーーっ!難しい注文ですが、よろしく!!

  4. こんばんは、

    リーリーとシンシンの再会の写真ずっと待ったいました!やっと見れて嬉しです、何だかほのぼのしていて、思わずニッコリ。今夜はぐっすり眠れそうです。

    おやすみなさい。

  5. (38)の黒いのはナツメではないでしょうか。リンリンの好物だったと聞いたことがあります。

  6. 真夜中に目覚めてしまいました(老化?(^^;))

    謎のオヤツの件ですが……

    今、中川志郎著「パンダがはじめてやってきた!」を読んでいるのですが、北海道在住の貿易商の方から中国から輸入した砂糖漬けのナツメがランランカンカンに送られてきた…との記述があります。

    「黒光りするサトウ漬けの果実」「種子を取りさった梅ほどの大きさの粒」とありますから特徴的には謎のオヤツに合ってますよね。

    答えがしりたいなぁ~

  7. パンダ氏様

    おはようございます。
    2人の対面が微笑ましいです。
    シンシンは竿を引っ張るから飼育員さん大変でしたね。
    リーリーのニンジンを見つけたポーズすごく可愛いです。

  8. お気に入りの場所からリーリーを見つめるシンシンが とっても いとおしく感じます。なんて素敵なショット!仲良しな様子に 「日本に来て幸せかい?」の疑問が消えました。どこにいようと ☆リーリーとシンシン、お互いが元気で美味しい笹と飼育員さんの愛に包まれて暮らしている幸せは、しっかりとわかっているみたいです。パンダって、賢くて お茶目で 幾つになっても愛らしいのですねぇ。今日も素敵な写真で 私も 幸せ!そうそう、37のシンシンは「ビシッと決まった フェンシングポーズ」でかっこいいですね!
    オリンピックのポスターになっちゃいそうdesu!

  9. パンダうじ様

    今日もありがとうございます

    シンシンがりーりーを待っていて会う写真は心が温まります♥
    素敵♥♥

    シンシンはいつも、楽しそう[チューリップ]可愛らしいですね

  10. ぱんだうじさん、おはようございます♪
    お久しぶりにコメントさせて頂きます!
    リーリーとシンシンの再開、うるっとしました。
    やっぱりパートナーが近くにいると安心したりするのかな?
    とっても心が温まりました(*^^*)
    素敵なお写真、ありがとうございます!!

  11. おはようございます[晴れ]今日は自宅です!洗濯物が山ほど…待ってます!お天気はどうかな…?
    今日は(昨日)はラブ♥ラブなお二人でキャ?って感じです(^o^)まるまる、ピカピカ◇の二人はやはり美男美女です!イスのキャップみたいな(笑)もんは、今日も出てきたんですね!気になります。今日も頑張って偉いです。今日もたくさんのパンダさんありがとうございました(^o^)

    • 追伸
      笹代様、竹子様、ぐらたん様、こぶた様 前日のコメントにちょっとだけ返信させて頂きました。いつも返信をどこにするか迷いあちこち書いてすみません;;

      • kameko様

        お帰りなさい。
        ご返事読ませていただきました。 今のkameko様のお気持ちテレパシーで伝わってきます。しばらく余韻を楽しんでください。
        バックヤード愛浜ちゃんですね。お母さんの梅梅さん似の賢そうな美人さんですね。 私も次回は夢を叶えたいです。

        • kameko様

          お帰りなさい。
          優浜ちゃん1週間で大きくなってましたね。ますます可愛さが増してきて
          私も真剣にこれは困ったです。
          白浜に住み着きたくなってます。本当に困ったことになってます。パンダの赤ちゃんの力はダイナマイト級です。

  12. パンダ氏様。
    昨日も相変わらずお忙しいようですね。

    シンシンの釣りでは、竹棒を握って
    引っ張り合い、間接ながら飼育員さんと
    「握手でわいわいわい」
    だったのでしょう。
    遊んでいるようにも私は感じました。

    ひとみ様
    お返しの品物、お気遣いありがとうございます。KNIGHTパンダーの横に飾っておきました。

    昨日もフラッシュ発光を多数見かけましたが
    警備員さんがその都度、その旨を「ご案内」していました。懸命に呼びかけてもなかなか数は減らないようです。
    やはり動物園メインゲート入口から
    入ってすぐにあるパンダ舎。
    確認も何より、そこで入園してデジカメ起動 初ショットになる部分も、ミス発光を多くする原因でしょう。皮肉にもパンダ舎を出るときにフラッシュoff率が高くなっているようでに思えました。

    虎フード。

    • 虎フードさま、こんにちは。
      りんりん改めねりりんです。
      (りんりんは、昔私が飼っていた(?)ポストペットのウサギの名前なんですが、こちらはパンダのリンリンちゃんファンがたくさんいらっしゃるのにいまさら気づき、改名しました。。リンリンファンのかたごめんなさい!!)
      先日はコメントありがとうございました!本日久しぶりに午後早い時間に行ったのですが、野外でもすごいフラッシュ率でほんとうにかわいそうになってしまいました。
      本当に、動物園に入って一番最初に会う動物ですものね。
      私の妄想のようなおおげさなものでなくても、なにか、パンダ舎に入る前にもお知らせというか警告みたいなものが必要な気がしました。
      そんななかでも、ふたりともまったりのんびりゆったりしていて、とてもホノボノさせられました^^

    • ねりりん様。
      こんばんは。久々の二頭はいかがでしたか?
      私は撮っても、ファインダーから眼を外して見ても、飽きることの無い姿に魅了されています。今後涼しくなれば、屋外でも活発に動いてくれることでしょう?か。。。笑

      今日はお疲れ様でした。
      お会いできる日を楽しみにしております。

      虎フード。

  13. ぱんだうじさま。

    おはようございます。閉門ぎりぎりでもダッシュで会いに行ってよかった!漸くパンダ釣りを見れました。感激です。二人のおやつをゲットする体勢が違うのですね。同時開催なので後ろの通路を行ったり来たりして大興奮してしまいました。シンシンは脇をを大きく広げてパーの手で、リーリーは脇をしめてグーの手での立ち姿…ゲットした時は思わず拍手しちゃいました。謎のおやつはプルーンか?と…コロン様のコメントのナツメに納得ですが気になりますね。

    今朝はだいぶ肌寒くなりました。お体ご自愛ください。ありがとうございます。

  14. ぱんだうじ様 こんにちは

    午前中は肌寒いくらいです。
    (1)~(3) の光景はふたりの仲の良さを象徴している光景ですね。ほのぼのとしたアトモスフェアに満ちています。(2) のシンシンちゃんの横顔がリーリー君にそっくり。角度でしょうけれど、仲の良い夫婦は顔が似てきますから、すでに新婚にして
    理想的なご夫婦です。
    今日のシンシンちゃんはお水の飲み方が豪快。
    釣りトレーニングもまるで本物の戻りかつおの一本釣りみたいな竿さばき。たのもしいです。
    リー君は丸太の上ににんじんを見つけて嬉しそう
    食べているときの表情は無邪気そのもの。
    シンシンちゃんもリー君のこと可愛いと思っているでしょうね。
    謎のおやつ、皆様がコメントされているナツメは有力な候補です。
    リンリンが晩年、投薬が必要になったとき、大好物のナツメに薬を埋め込んで服用させたそうです。 甘くてかなり美味なものみたいです。
    さて、真相はいかに。

    今日も楽しみました。ありがとうございます。

  15. ぱんだうじさん
    こんにちは。
    いつもかわいい写真ありがとうございます♪
    リーリーの釣りかわいかったです?
    昨日は久々にサタパンで、SPTの方々とご一緒できて楽しかったです。
    閉園後、SPT一部メンバーの方と緊急重要会議を行いました。
    ぱんだうじさんに、今度お会いした時に、決定事項を相談させていただきま?す(^_?)?☆
    この場をお借りして
    ☆pankunさん☆
    かわいいプレゼントありがとうございました(*^_^*)
    さっそく愛用しています(^_?)?☆
    ☆ネロリさん☆
    かわいいポッキーありがとうございました。
    かわいくて開封できません(^_?)?☆
    ☆虎フードさん☆
    またカメラのこと教えてくださいね。
    ☆くたわんさん☆
    喫茶店会議楽しかったですね(^_?)?☆

  16. ぱんだうじ様 こんにちは

    シンシンとリーリーの仲良し写真、やった?!!と喜んじゃいます☆

    謎のおやつ、ナツメじゃないか??のコメントに脱帽です。
    着眼点が違いますね?。
    これがクイズだとしたら、私は「巨峰!」と自信満々で答えてたと思います(笑)

  17. ぱんだうじ様    こんにちは。

    昨日は金網越しにふたりは何やら語り合っていましたね。
    リーリー: 「僕は、君といる時が一番幸せなんだ。死ぬまで君を離さないぞ!」
    シンシン: 「私もよ! 愛してるわ、リーリー!」とか何とか、仲睦まじいお二人さんですね。

    シンシンちゃんの横顔、旦那リーリー君にそっくりで間違えそうになりました。

    謎のおやつの件ですが、正体が判明しました。
    上野動物園に問い合わせたところその正体は「ナツメ」だそうです。正解された方、おめでとうございます。ご褒美は出ません。

    私的には、昨日のコメントで大熊猫蔵様がおっしゃっていた、茄子のような色したものが棒の先についていて「ボーナス」、こちらの答えに特別賞として座布団二枚お送りしたいです。

    尚、上野動物園の飼育員様、事務所の方、お忙しい中お答え誠にありがとうございました。

    ぱんだうじ様、今日も楽しいお写真ありがとうございました。

  18. パンダうじさん~こんにちは!

    Saturdayパンダ~素敵な写真をアップ下り
    ありがとうございます~☆(^^)
    着いてそうそう私はりー君と向かい合って
    対話してました(^^)パンダうじさんがお声を
    掛けて下さって、我に返りました~(笑)
    暑い中お庭に出てわらじ履いてたなんて!?
    二人がクローズしてコンタクトしている姿
    とっても微笑ましいですね~☆
    毎度シンシンの釣りはお見事!!パチパチ☆
    さすが女子~!!本領発揮パワフル!(笑)
    りー君は片足わらじ~池ドボンしても復活!
    コンパクトな動きで頑張ってくれましたね。
    40このポージングとっても可愛いくて抱き
    しめたくなりました~(^^)
    空いてたお蔭でラスト10分間は前列に腰かけ
    りー君と同じ目線になってりー君と向かい
    合いひたすらサイレントに送受信しました♪
    とっても癒されました(*^^*)
    私の定番となっているSaturdayパンダ~
    パンダうじさん、SPTメンバーの皆さん
    ご一緒できてまた楽しい時間でした~☆

    ひとみさん~
    お土産ありがとうございました~☆
    もったいないのでまだ頂けません!
    楽しい会議お疲れ様でした~(^^)
    パンダカップ愛用うれしいですねー♪

    虎フードさん~
    いつも素敵な写真ありがとうございます!
    足浴するまったりー君本当に可愛い~☆
    そしてちゃんとわらじ履いて勇ましく庭を
    歩くりー君!躍動感ありお見事なショットです!
    そうそう、どっきりサブライズは次回より
    ご遠慮願いますm(__)m(笑)

    ぎんいろパンダさん~
    耳が離れてて鼻がおっきくてりー君みたいな人!?
    ついでにわらじ履いて。。最高ですねー!(^^)
    一体どんな人~って!!(笑)
    またSaturdayパンダでわらじに癒されましょう☆

    くたわんさん~
    久しぶりにお会いし楽しい時間でしたね~(^^)
    また盛り上がりましょう~☆

    パンダうじさん、アフターパンダにSPTメンバー
    で緊急重要会議を行いました~(^^)
    今度お会いした時に決定事案をご相談致します!
    Sundayパンダ楽しみに~では☆(^-^)

    • こんばんは!!
      了解しやした、今後この手が悪いことしねぇように気ぃつけやすぜ。(風車の弥七風)

      ですが写真、喜んでもらえたようで良かった良かった。
      今後も更なるショットが撮れるように頑張ります。

      虎フード。

  19. シンシンとリーリーは恋の季節以外でも仲良し&ラブラブなのですね!きゅぴーん☆
    いつまでも仲良く元気で上野にいてほしいものです♪
    ぱんだうじさま、いつも可愛いパンダさんの写真をありがとうございます。毎日癒されております。感謝(TдT) アリガトウ

    kamekoさま
    和歌山の旅、楽しめたみたいで良かったですね!
    バックヤードは愛浜でしたか。私は永浜に会いました。永浜は、私が白浜のパンダに興味を持ったきっかけのパンダだったので嬉しかったです。座り方が可愛かった♪
    いつか上野でお会いする機会がありましたら、よろしくお願いしますo(^▽^)o

  20. とにかくカワエエ~~?
    癒されます(*゚▽゚*)
    もっと見せてください(^人^)

  21. 笹代様のリーリーとシンシンの会話(?)、爆笑してしまいました。そしてシンシンの横顔がリーリーと間違えそうになったというのも面白し。実は私はまだ判別がつきません。シンシンの方が丸顔かしらん?

    • タムタムタイム様

      はじめまして。
      ふたりの会話、爆笑していただきありがとうございます。とっても嬉しいです。
      実はこのリーリーのセリフは、加山雄三さんの大ヒット曲「君といつまでも」の歌詞の中から引用させてもらいました。 
      パンダさんの顔って正面からだと判りやすいと思うんですが、横向かれちゃったり角度によってはすごく判別つきにくいですよね。 アドベンになるとさらに難しいですね。なにしろ、そっくりさんばっかりですからね。
      また、何かバカバカしいこと言ってたら、どうぞ笑ってやってくださいね。 今後ともよろしくお願いします。

  22. わぁ☆2人一緒にいる!幸せそうでうれしいですね~!何話してるのかな。
    最新のおやつ、ナツメについてですかね(笑)私はてっきり椅子のキャップかと…(^^;)皆さんさすがです。私はナツメって何か知りませんでした。
    そして竿を奪おうとするシンシン!かわいい!ほんとシンシンってお茶目ですね♪モテる女子って感じがします。

    kameko様…おかえりなさい!貴重なお話ありがとうございます。おやつは愛浜だったんですね♪美人さんだと。まだ白浜パンダさんを網羅しきれてませんが、誰にあげられるかわからないので再度勉強してから行きます!

    • ぐらたん様
      私は白浜パンダさんのご家族は全くの無知で行く前にガイド本で知りました;;バックヤードツアーでも家系図をもらえますが改めて見ると『永明』お父さんの凄さを知ります☆長生きして欲しいです!顔立ちも永明さんは個性的です(^o^)

      • 永明さん!偉大なお父さんですね!きっと大人の魅力があるんでしょうね、なにかの記事で女性パンダへの接し方が優しいって書いてた気がします。楽しみです!

  23. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんとシンシンちゃんがー(?o?)
    たまりません いいですね (^o^)♪
    お気に入りの場所から そして お散歩とっても いいですね♪ 住まいが遠方ながら なんとかならないものか個人的ですが いろいろなホームページやブログを みないで来園される方々の混雑時誤発光に危機感を抱いております。よって対策・具体案が1つだけですが ありますが現在推考中です。
    シンシンちゃんの釣りトレーニング奪うだけでなくひっぱれー!に綱引きに決まったポーズに続けば笑みが こぼれながらも うれしいです。リーリーくんはりついて がんばってますねーかっこよくて かわいくて。ありがとうございますm(_ _)m
    おなかすきすきみながら今日は遅めの ごはんいただきます☆

  24. ぱんだうじさま、こんばんは~^^

    昨日は、「謎」も解けスッキリしました。ありがとうございました。てっきり、帰宅後は大変な分解作業を人知れず行っているものだと勝手に想像しておりました(汗)
    (3)らぶらぶ♪のお2人。うらやましいなぁ~。
    (15)ステキな表情のリー君ですね。
    (34)~(36)私もシンちゃんと綱引きがしたいな。

    いつもながらのステキお写真に感謝しております。
    ちょっとお疲れぎみかしら?風邪などに注意して下さいね。

    *- ひとみさま -*
    余りお話が出来なかったので、次回はリー君話で盛り上がりましょうね。

    *- くたわんさま -*
    永明さんに失礼がないくらいの写真が写せるようになったら、アドベン行きます。今、これが目標です。でも、早くしないと赤パン→子パン→デカパンになっちゃいますよね(笑)

    *- Pankun さま -*
    リー君みたいな人…穏やかで我慢強く癒しパワーがあるって事ですよね…つい、耳が離れてとか言っちゃいました(汗) 次回こそは「生わらじ」を確認したいと思います。Saturdayパンダが楽しみです♪
    また一緒に声援を送りながら、癒されましょうね。

    *- 虎フード。さま -*
    的確なご教授に感謝しております。よろしければ、また教えて下さいね。その時は、「辛口」でお願いします。私は、くやしさをバネにするタイプなので。

  25. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    体調が悪く遅いコメントになってしまいました。
    リーリーとシンシンちゃんのご対面、なんか嬉しいですね。どうしてた?元気だったよ。なんて会話しているのでしょうか?先日書いたリーリーの父方のおじいさん、おばあさんは相思相愛だったようですから、二匹もそうなるのではないかな~♪

    謎の物体、ナツメですか~!実は私も前どうかなと思って、お土産にもらったナツメを引っ張り出したりしていたのですが、色が黒くなかったのですね。でも何か加工してあるものかもしれませんね。
    何であれ、私は何か薬が仕込んであるのではと思っています。或いは、これから薬をあげる時にわからずにあげられるように、練習とか。好きなおやつに入れてしまうと嫌になってしまうので、別のものに入れる工夫をしているとか。色々空想しています。^^
    季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。

  26. こんばんは。リーリーとシンシンがいっしょに写ってる~(喜び)。リーリーは3時が近づくと部屋に入るためムクッと動き出すときがありますが、シンシンの屋外を1つはさんだリーリーの屋外からは部屋の様子は分からないので、部屋の様子が分かるシンシンがリーリーに「おやつの準備できたみたいだよ」とパンダ語かジェスチャーをしてるのですかね。なぜリーリーに分かるのか謎です。

  27. 笹代様 「君といつまでも」、すぐに分かりましたよ。このようにLOVE LOVEが続いて来年また新しいベビーが誕生してほしいものですね!

  28. ぱんだうじ様こんぱんだ!ひや~!!!見たかった光景!シンちゃんが!リー君を待っていて会えてリー君はほっとしたでしょうシンちゃんに会えた日はりー君かわいいしぐさがおおい良かった良かった!シンちゃんの竹竿ひっぱりは迫力あります!リーちょこっと君腰掛てかわいい!麗しいのシン&リーたまりません!明日も大変ですが!体調に気を付けてくださいませ!パジャ

  29. Pandauji 殿 リーリーシンシン夫妻の仲良しショットありがとうございます(^-^) 嬉しいですね♪ 室内に移動してもふたりともご機嫌みたい(^.^)
    いつも思うのはシンシンの釣りは軽やかな足取りと手振りで盆踊りみたいだなぁ…と(笑) でも運動会シーズンだからか綱引きならぬ竿引きをするとはシンシンってきゃわゆいねー☆
    謎の果実が解明されて甘味が強いわけでもないのに好きなんだと意外でした^_^;
    動物園は問合せにあっさりご回答下さるんですね!お陰でスッキリしました☆

  30. お疲れ様です。
    シンシンちゃん、とてもいじらしくて可愛いですね…!ふたりが接近すると、シンシンちゃんの女らしさとリーリーくんの男らしさが際立ちますね。
    飼育員さんと綱引き、羨ましいです…!私もシンシンちゃんとしてみたいです~。じゃれているのかな?シンシンちゃんが飼育員のお兄さんにじゃれている(と思われる)ところを一度だけ目撃したことがあります。まるで猫のようなしぐさでとても可愛らしくて、飼育員さんがとても羨ましかったです。
    (44)・(45)この角度からの表情もとても可愛くて大好きです。シンシンちゃんぜんぶ大好きです…!

  31. 土曜日にお会いしたぱんだうじさま、はじめ皆様、お世話様でした。
    いろいろいただいたりもして、個別でのお礼は、ここでは割愛しますが、感謝、感謝です。ありがとうございました。

    トレーニング時、私はリーリーを見ていて知りませんでしたが、シンシンは棒をつかんでいたんですね。写真でのシンシンは可愛らしく、軽くつかんでいるようにみえますが、実はすごい力なんでしょうね。飼育員さんが、引っ張られて落っこちなくて良かったです。

    ぱんだうじさま、SPT重要会議を閉園後に緊急開催しましたので、結果を受けて、ご相談事項が発生しました。後日お会いしたときにご報告します。

  32. ぱんだうじさま
    初めて書き込みします。パンダ舎では何度かお話しさせていただいたことがあるのですが、考えてみると、その時きちんと自己紹介をしていないような気が…(侘)。
    今度お目にかかった際には、改めてご挨拶させていただきたいと思っています。

    この日の「シンシンはリーリーが来るのを待っていました」の写真を見て、とても嬉しく、ほっこりした気持ちになりました。シンシンの出産以来、部屋の窓に緑の目隠しがされたままで、2頭は意思疎通をしているのか、出来ているのだろうか?、とずっと思っていたからです。私も最近リーリーがシンシンの居る屋外運動場の方を見て、気にしている姿を何度も写真に撮っていたので。

    ぱんだうじさんの写真を見ていると、「パンダが好き」という気持ちや優しさが強く伝わってくると感じています。

    これからも無理なさらずに、撮り続けていただきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。