今日のパンダ(375日目)

今日のパンダは16:00からのパンダです。
皆様からの情報によりトレーニングで出される謎のおやつは“ナツメ”だとわかりました。お知らせありがとうございました!

パンダ リーリー
(1)リーリーはご飯中。

パンダ シンシン
(2)シンシンはうんち中。

パンダ シンシン
(3)シンシンはおやすみ。

パンダ リーリー
(4)同じタイミングでリーリーもおやすみ。

パンダ シンシン
(5)しばらく休んだらお散歩タイム。

パンダ シンシン
(6)と思ったらまたすぐにおやすみ。

パンダ リーリー
(7)リーリーは何かが気になるよう。

パンダ リーリー
(8)やっぱり何かが気になるようです。

パンダ シンシン
(9)シンシンはおやつを催促。

パンダ リーリー
(10)リーリーはやぐらくぐり。

パンダ シンシン
(11)シンシンおやつタイム。

パンダ シンシン
(12)シンシンはご飯を催促。

パンダ シンシン
(13)水のみ。

パンダ シンシン
(14)今日もトレーニングスタート!

パンダ シンシン
(15)とことこ。

パンダ シンシン
(16)おやつうまうま。

パンダ シンシン
(17)「もっとちょうだい」

パンダ シンシン
(18)おいしー

パンダ シンシン
(19)「次いってみよー」

パンダ シンシン
(20)「カモーン!」

パンダ シンシン
(21)「やっぱ起きないとだめ?」

パンダ シンシン
(22)よいしょ

パンダ リーリー
(23)リーリーもトレーニング

パンダ リーリー
(24)おやつ待ち。

パンダ リーリー
(25)まだかなまだかな。

パンダ リーリー
(26)来たきた!

パンダ リーリー
(27)黒いのはイスのキャップではなくて、

パンダ リーリー
(28)ナツメが正解でした。

パンダ リーリー
(29)今日もおつかれさん。

パンダ リーリー
(30)晩御飯の時間です。

パンダ リーリー
(31)今日も隅っこでむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(32)頭が重そうです。

パンダ シンシン
(33)シンシンも晩御飯。

パンダ シンシン
(34)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(35)じろじろ。

パンダ シンシン
(36)テンションアップ!

パンダ シンシン
(37)近くに来てくれました。

パンダ シンシン
(38)上機嫌。

パンダ リーリー
(37)リーリーは横向き。

パンダ リーリー
(38)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(39)まもなく閉園のお時間です。

パンダ リーリー
(40)ラストスパート!

パンダ リーリー
(41)この姿勢は楽なのか微妙。

パンダ リーリー
(42)でも好きなスタイルです。

パンダ リーリー
(43)シャッターが下りるのと同時に寝室の扉が開きます。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(375日目)” への23件のコメント

  1. パンダうじ様こんぱんだ!ナツメですか~!たべるんですね!感心いたましたが。。。。。!笑いが止まりません!!!!リー君全身筋肉通になりませんか?!面白ずぎです!久々に笑えて幸せです!パンダうじ様ありがとうございます!パジャ♪

  2. (20)(21)シンシンなんて横着な…。若いんだから動かなきゃ!と、姑目線で見てみる(笑)
    謎のおやつはイスのキャップではなくナツメだったのですね!分かった風に言ってますが、ぶっちゃけ私にはナツメが何なのかよく分からなかったりしています(^_^;)毎日新聞社最高に可愛い瞬間を激写されているぱんだうじ様、ホント尊敬します!きゅぴーん☆

  3. 続けて失礼します。
    毎日可愛いと書こうとして、どういうわけか毎日新聞社(>_<)読み返すって大切です。。。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくん やっぱり気になるのは シンシンちゃんのことでしょうか。
    シンシンちゃんのおいしーカモーン!テンションアップ!のアー顔も大好きです♪
    リーリーくん お腹や手だけでなく あごまで全体がキラキラステキ♪ 
    ナツメだったんですねm(_ _)m ありがとうございます☆
    リーリーくんのイー顔も大好きです♪ スタイルおもしろいですね(^o^) 寝室の扉が開くんですか初めて知りました!ありがとうございます☆床に就きながら携帯モードにかえて みつめながら おやすみなさい○o。.(_ _).。o○

  5. ぱんだうじ様      こんばんは。

    リーリー君は、また謎のやぐらくぐりが始まったんですね。 彼はときどき面白い行動見せてくれますね。 
    (32) 最近のリー君、この隅っこで丸太に頭もたれて、つっかえ棒にしてるんでしょうか。賢いですね。
    横向きのお食事風景もなかなか面白いです。
    もしかして、リー君は日本で一番でっかいパンダさんかも知れません。調べた訳ではなく、ただ何となく。
    肌寒くなってきましたね。風邪などひかれませぬようお気をつけください。 

  6. 当所の林や森には野生のナツメが沢山生っています。緑から赤に変わり薄黒くなった頃が食べ頃。味はリンゴに似ています。あまり甘くなく、ちょっと酸っぱい味かな。サクランボのちょっと大粒くらいの大きさ。季節としては春物で5月から6月上旬に熟します。私個人的にはあまり美味しいとは思いませんが・・・・ビタミンCが豊富らしい。
    リーとシンには季節の変わり目のサプリメントですよ~~~~!

  7. おはよございます[晴れ]だいたいいつもの時間に目が覚めました!きゃぴーん☆(こぶたさん私も言ってみたかったのですが使い方間違ってますかね…;;)ナツメがなんなのか私もよく知らなかったのですが絵理様の自然に囲まれた素敵なお住まいを想像しながら、教えて頂きありがとうございます☆そして今日も、自然体の何をされても可愛いい二人にホッコリ(^o^) 丸太に頭をもたれるリーリーをよく見かけますが、楽なのか?頭痛もちか?気になります!横向き営業もサービス疲れかもです;;シンシンの新おやつ『ナツメ☆』お気に入りのようでよく頑張ってます(^o^)今日も偉い!!そして今日もたくさんありがとうございます!
    追伸
    先日アドベンの命名セレモニーに参加しワゴンでパンダグッズを販売してるお姉さんに『限定200個の記念の缶バッチです!』と言われて買っちゃいました(^o^)限定と言われてしまうと;;;;パンダ氏さんに、いつかお会いしたらお土産に渡しますね(^o^)いつになるか???

  8. ぱんだうじさん、こんにちは。
    リーリーとシンシンはおやつになつめを食べてたんですね。
    私も幼い頃、たまたま家の横になつめの木があり、よく食べてました。みなさんの情報だとビタミンCが豊富だとか。やはり彼らにも必要なんですね。なつめにした理由はどうしてなのでしょうか?気になる。

  9. パンダ氏様

    おはようございます。
    ナツメですかぁ。名前だけしか知らないけど、説明があったので嬉しいです。
    リーリーはやぐらくぐり好きですね。謎めいてます。
    シンシンのヘイカモーンは逆に疲れるのでは。(笑)

  10. ぱんだうじ様おはようございます

    昨日は密か?に短パン(ちょっとだけパンダに会いに行く事)ご一緒させていただきました。

    ナツメだったのですね!問い合わせして下さった笹代さまはじめ皆様の知識、知的好奇心は本当に素晴らしいです!勉強になりました。
    ナツメと判明しましたが、個人的にはかなりツボにはまったのでこれからもハスカップならぬイスキャップの実と呼ばせていただきます(笑)

    日に日に安定感の増していく二匹の足腰素晴らしいですね♪私の腕ではろくな写真が撮れませんので、歯茎や歯石までしっかり観察できる写真に感謝です。どこを見てもかわいい~♪…ってあぶない人ですね_(^^;)ゞ

  11. おはようございます、今日は爽やかな朝ですね。

    リー君とシンちゃんの釣りの様子、いつも絶妙な表情をとらえていて感心します。おかげで、いつも思わずニヤリ。

    私も昨日は朝パンダしてきました。時間がなかったので30分だけ。行った時は二頭とも食事中でしたが、その後台の上でお休みタイムでした。次回は是非釣りを見てみたいです。

    Kamekoさん、

    はじめまして。白浜の情報楽しく読ませていただきました。私もかなり前から行きたくて仕方がないのですが、仕事の都合でなかなか実現できず。でも年内には行くつもりです。優浜が赤ちゃんパンダの内に見ないと!情報参考になります。

    • あんぱんだ様

      初めましてKameKoです。
      私は今回、初アドベンでした。私もこちらで皆様から情報をいろいろ頂いてとても参考になりました。私は旅の報告だけちょっとだけさせて頂いたんですが…ほんの少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。優浜ちゃんに近々会える事を祈ってます♪私は少しだけ浮気しましたが、また上野のお二人に近々会いに行きたいと思います(^o^)

      • kamekoさん、

        返信ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。いつかお会いできたらと思います。

  12. (20)「カモーン!」
    パンダ シンシン
    (21)「やっぱ起きないとだめ?」
    ってシンシンだけって面白い性格
    めっちゃかわゆい
    世界でもシンシンだけかな?
    リーリーのやぐらくぐりとかって、人間の男の子と同じでおもしろい。
    シンシンのトレーニングの時とか、ササを食べる時の腕の構え、肘をわきにつけて絞めるって人間の女性のしぐさみたいで不思議!

  13. ぱんだうじさま、こんにちは~!

    謎のおやつはナツメだったんですね~。ナツメは中国の方々に愛されている果物ですから、パンダさんも好きなのでしょう。でも中国の基地であげているのを見たことがありませんので、上野の独自の飼育法なんだと思います。美味しそう。よかったね!リーリー、シンシン。

    白浜の赤ちゃんは優浜ちゃんという名前になったのですね。私は未だに赤ちゃんパンダを見ると、リーリーとシンシンの子が生きていたらこの位になっていただろうと思い、なかなか直視できません。9月23日付けの東京新聞によると、シンシンちゃんの子に動物園としては命名しないことにしたとか。。。私は中国側との契約上の理由で命名できないと思っていたので、びっくりすると同時に落胆しました。是非、今からでも命名して欲しいです。。。

  14. ぱんだうじ様 こんにちは。

    本日2回もコメントお許しくださいますように(^人^)
    banboo いつも 生でパンダをみたことがなく こちらで変な想像ばかりさせていただいているのにセンスなく。。。
    最初は直観・直感で 真力ー子 (シンリー子) と浮かび・・・これでは ちょいとって ですから小学生なみ年甲斐もなく、お恥ずかしいばかりです。
    無い知恵をしぼり、頭をひねってみました。

    1.命名の意味で 「メイメイ」
    2.いつも想像しまくるbanbooなので 「想想」
    3.安泰の 「アンアン」か「タイタイ」
    4.パンダさんは山の仙人・天女・神獣より「天天」か「仙仙」
    5.夏生まれにちなんで「初夏」←「チュ何とか?」6.日本生まれの上野24年ぶりで「24」「アールスー」 太陽のように「日日」
    7.いつもキラキラ輝く おふたりの子で「光光」
    いずれも漢字を中国語で何と発音するのか わかりかねますがm(_ _)m 初白状としましては昔は職場で中国人留学生と短い期間ですが働いたことがあり、「パンダ大好き」というと小ばかにされた経験が有りますが、お土産のぬいぐるみいただいたことがあります。「パンダ好きってきいたから」と。そして「なんで同じ名前が2つ続くのか?」という質問には「本名と別に愛称みたいに呼ぶ」という趣旨の回答であったように記憶がよみがえりました。が、しかし昔すぎて私にとって唯一のアポのとれる中国語を教えてもらえる この方と今は連絡が取れず・・・ですから中国語発音わかりません。上野動物園の意向あるかもしれませが、せめて御毎日パンダで みなさまに みまもられ 愛されつづけるので こちらで みなさまなりの 愛称あっても いいと おもうbanboo 出過ぎてますか?おこがましいですか?もう何歳でメディアでパンダを目にしたかの記憶は ございません。初めて目にしたパンダは でっかくて (?o?) 書籍やテレビで子パンダをみて こんなに愛らしいんだと正直おもいました。でっかいパンダと子パンダ何だか かわいさの種が私にとって感覚があります。 非常に長くなり 1時間も経過してしまいました
    m(_ _)m

  15. パンダうじさん~こんにちは!

    今日もお疲れ様です~!そしてりー君シンシンの
    可愛いお写真ありがとうございます~☆(^^)

    シンシンは最近一段と丸みが増してふっくらと
    してきましたね~!!一昨日シンシンの脚を見て
    びっくりでした(笑)凄く太くなってて、、元気に
    沢山食べてますから健康優良児◎ですね(*^^*)
    先々週のサタパンの時に…シンシンの耳の直ぐ
    後ろにくっきりとした2本の影のような線のような
    黒っぽいものがあって、あれは何だろう?と、、
    Rieさんと話してたんです。りー君には全くなくて
    ただのシワ!?に終結したんですが、パンダうじさん
    今度確認して見て下さい~!さとうさんじゃなかったのかもしれませんね~(笑)

    りー君は連日の釣りでだいぶお疲れみたいね~!!
    またまた立ちポーズ!うれしいです(*^^*)
    飽きさせないため!?栄養バランス?なつめ、リンゴ、団子と釣りのおやつも増えましたね~
    29)のりー君眠そうでちょっと疲れ顔がとっても
    可愛い!おとぼけパパと重なりますね~☆(笑)
    パンダうじさん~氷シリーズにオールバックと
    一緒に29も加えて頂けますか!サブライズで
    気長にお待ちしてますので~☆m(__)m
    ラストスパートからの描写とっても面白い!!
    りー君の格好に笑いまくりです(笑)楽しい~☆

    パンダうじさん、りー君、シンシンありがとう!
    今週も元気に過ごして下さいね~(^^)

  16. なつめだったんですか(;゚Д゚)!
    気になっていたので、正体がわかって、良かったです!
    シンシンちゃんは、よっぽどおやつが欲しいんですね(´∀`*)
    リーリーくんの、姿勢は結構きついと思います(´Д`;)大丈夫なんでしょうか(。・ω・。)

  17. ぱんだうじさま。

    (29)のリーリー本当にお疲れの表情…後ろから肩もみなでなでしてあげたくなちゃいますぅ。いつも元気だけどこんな時もありますよね。誰でも。。
    しかしこんなお疲れ顔でもかわいいリーリー・・・・
    ですよね。変顔でもかわいいんだから。。。
    ありがとうございます。

  18. お疲れ様です。
    (7)・(8)の何かが気になるようなリーリーくん、何気に鼻先がぴょこんと上向きになっているみたいで可愛いです~。(29)何だかシュッ…としています。「ピーターラビットのおはなし」のちょっとむねがむかむかしてきたので、ぱせりをさがしにいく時のピーターのイラストに似ていると思いました。うさぎでなくジャイアントパンダですけれども。(43)シャッターと寝室の扉は連動しているのですね…!
    新発見です。ナツメのことも。ありがとうございます。シンシンちゃんの「カモーン!」私も一度だけ生で観ました…!身体がすごくやわらかいですよね…!(38)ちょっと隠れて見えていないのにとても可愛いですね…!シンシンちゃん、ぜんぶかわゆいです~。

  19. Pandauji 殿 シンシンの(15)の右爪先がきゃわゆいねー☆ やっぱり盆踊りっぽい(笑)
    釣りなのに毎回ねっころがってればいつかはくれるかも?と粘りを見せるシンシンってオチャメです(^.^)
    連休でお疲れ様なリーリー(40)は丹下のおやじにしか見えません!だから釣りではボクサースタイルがつい出ちゃうのかな(?_?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。