今日のパンダ(376日目)

今日のパンダは16:00からのパンダです。
3連休はどの日も夕方までお客さんであふれていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはお昼寝。

パンダ リーリー
(2)リーリーもお昼寝。

パンダ リーリー
(3)謎の立ち上がり。

パンダ リーリー
(4)小あくび。

パンダ リーリー
(5)おなかがすいてきました。

パンダ リーリー
(6)竹をつまむリーリー。

パンダ リーリー
(7)どっしり。

パンダ リーリー
(8)かっこつけてみる。

パンダ リーリー
(9)今日も撮影会状態。

パンダ リーリー
(10)順番に目線を飛ばしてくれます。

パンダ リーリー
(11)そのあとは寝食い。

パンダ リーリー
(12)バリバリ。

パンダ シンシン
(13)シンシンは外に出たいようです。

パンダ シンシン
(14)お外が恋しい。

パンダ シンシン
(15)いつものおトイレ。

パンダ リーリー
(16)リーリーは釣りが待ち遠しくてきょろきょろ。

パンダ リーリー
(17)おやつを催促するリーリー。

パンダ リーリー
(18)こんな顔をしておねだりしています。

パンダ シンシン
(19)シンシンも釣り待ち。

パンダ シンシン
(20)天井が気になりだしました。

パンダ シンシン
(21)パンダ釣りスタート。

パンダ シンシン
(22)追いかけろー!

パンダ シンシン
(23)カモーン!

パンダ シンシン
(24)おやつゲット!

パンダ シンシン
(25)どんどん行くよー

パンダ シンシン
(26)おやつゲット!

パンダ リーリー
(27)リーリーのお部屋はこの時間ガラスが光るので写真少なくてすみません。

パンダ リーリー
(28)リーリーはガラスによく張り付きます。

パンダ シンシン
(29)引き続きシンシンにもどります。

パンダ シンシン
(30)へんな

パンダ シンシン
(31)おじ

パンダ シンシン
(32)さーん♪

ちょこっとパンダ
(33)なつめについて詳細が出ました!

パンダ シンシン
(34)シンシン晩御飯の時間です。

パンダ シンシン
(35)今日もメガ盛り。

パンダ リーリー
(36)リーリーも晩御飯。

パンダ リーリー
(37)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(37)わーん

パンダ リーリー
(38)そうこうしているうちにまもなく閉店の時間です。

パンダ リーリー
(39)3連休おつかれぱん。

パンダ シンシン
(40)シンシンもおつかれぱん。

パンダ シンシン
(41)今日のラストパンダ。

以上、今日のパンダでした!
明日は火曜日ですが上野動物園休園日です。


今日のパンダ(376日目)” への40件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    全部のアップを待ってコメしたいのですが、体力が。。。^^ 
    リーリーの謎の立ち上がりは何なのでしょうか。室内にも上ったり下ったりできる遊具があるといいですね。
    ところで、パンダ舎の改装の話はどうなっちゃったんでしょう。他の動物さん達には申し訳ないけれど、もっと広い運動場をあげたいですね。

    • 書いている間にシンちゃんの「お外が恋しい」写真がアップされました。早く涼しくなっていっぱい外に出られるようになるといいですね。
      リーリーのワークアウト、何時見ても楽しい♪ぱんだうじさま、ありがとう!

      • 寝ようと思ってなかなか寝られない。(笑)へんなおじさん・・・リーリーお上手♪
        ナツメ、我が家にあるのは赤いので変だなと思ったのですが、紅ナツメと書いありました。。。種類があるのでしょうか。。。明日調べようっと。おやすみなさい。

        • ビーリーマイラブさまおはようございます。室内だとどうしても運動不足になってしまいトレーニングが唯一のストレス発散でしたが、これからは外でものびのび遊べるようになってよかったですね。ナツメへの食いつきのよさにびっくりしているのですが、あんなに大きな体をして、ちっちゃなナツメを一生懸命追いかける姿がユニークです。よっぽどおいしいのでしょうね。パンダの気持ちを理解するためにも今度食べてみないとっ!

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくん自主トレか。脱走か。謎ですがプチサイズの重量あげ かっこよく かわいいです。
    へんなおじさーん♪ banbooは変人すでに髪うねうねで~す♪ よくB型かO型に本当に間違えられるけどA型。。。本当に ねー恋しいね待ち遠しいね~シンシンちゃん(37) リーリーくんわーん!ご丁寧にナツメの詳細まで!
    3連休本当に おつかれぱん&ありがとうございます☆おやすみなさい○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまおはようございます。3連休は毎日トレーニングしてリーリーもシンシンもおつかれぱんですね。毎日見に来てくれてbanbooさまもありがとぱんです!それにしてもあの重量挙げは楽勝ですね~本気出せばどこまで持ち上げられるのか気になります!きっとものすごいパワーなんだろうな~

  3. ぱんだうじ様     こんばんは。

    リーリー君の謎の立ち上がり・・・・このスタイルから見るともうこれっきゃないでしょう。「胸のレントゲン撮影」です。
    「はい、リーリーさん・・・大きく息を吸って、はい、そこで止めて。 はい、楽にして。お終りましたよ」 結果は後日。 リーリーさんちょっと不安げ。「おれ、胸に影あるのかなぁ?」 とは言うものの検査が終わってホッとしたのか順番に目線を飛ばすいつもの余裕。お腹が減ったのか笹をむしゃむしゃ食べまくってますね。
    (32) のシンシンちゃん・・・・まぁ!これはこれは美しい! 白拍子花子さんのよう! ひとさし舞ってくださいな! 

    おやつについての詳細が掲示されたんですね。それは有難いことです。
    上野動物園様、きめ細やかなご配慮、誠にありがとうございます。

    ぱんだうじ様、今日もふたりの可愛いお写真ありがとうございます。

    • 笹代さまおはようございます。おっしゃるとおり、まさにレントゲン写真ですね!検査結果は・・・ちょっと脂肪が多くて写りにくいみたいですが、どうやら問題ないようです。
      おやつの詳細が早くも掲示されて親切ですね。最近たくさん工夫をしてくれて本当に嬉しいです。シンシン今日も上手に舞ってました♪とってもお上手♪♪ リーリーはなぜだかまだよちよち。体が重たいから仕方ないのでしょうね。

  4. こんばんは[月]目がパチっと覚めたので除きに…[目] 三連休は混雑していたようですが大変お疲れ様でした;;今日の『へんな、おじ、さん♪』とっても可愛いいですね(^o^)すごい!!(3)謎の立ち上がり。(4)小あくび。のリーリーは、いつも行動が突飛で面白いです!(18)こんな顔をしておねだりしています。とか(^o^)(笑)(33)なつめについて詳細が出ていたのですね!きっと問い合わせがたくさん来たのですぐ対応してくれたんですかね(^o^)今日もたくさんありがとうごいました♪やっと休園日パンダさん達にもゆっくり休んで欲しいです!
    余談ですが、王子動物園も気になる今日この頃です!お休みなさいZzz

    • kamekoさまおはようございます。シンシンに比べてリーリーはたまに行動が予測不能なことがあって飽きません。おなかが空いたときにどうすることもできなくて気持ちを抑えるのにどうやら必死なようです。
      王子動物園なら関東からでもふらっと会いにいけそうですね。私もずっと気になってます!

  5. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーの謎の立ち上がり面白いですね。
    リーリーはなんで?という行動をする事が多いです。ストレスじゃないといいけど。

    • くたきちさまおはようございます。
      リーリーの突飛な行動はおやつがほしくて、全身を使ってアピールをしているようです。さらに上を目指して大きく伸びをしているようでもあり、さらなる躍進の予感です♪

  6. ぱんだうじ様 おはようございます

    秋らしくなってまいりました。
    (3)(4) の謎の立ち上がりですが、どこかで見覚えがあるな、このかっこと思いました。
    そうそう、幼いころの趣味、塀のよじのぼりを思い出したのではないでしょうか。
    リーリーとシンシンの88ページにある2才3か月になった秋のある日の姿によく似てます。
    これからは大好きな木登りもたくさんできるから
    カラスさんとも遊べるでしょう。
    おやつ横取りされないように、気を付けてね。
    おやつの謎が解けたら、謎の立ち上がりがあって、謎解きは楽しいですね。
    シンシンちゃんの(30) へんな・・・ の光はフラッシュでしょうか?
    お客さんの多いときは、まだフラッシュが絶えませんか? 本当に心配です。

    先日、たとえ微力でも何かしたいと思いまして、東京ズーネットの意見サイトにパンダ舎のフラッシュ撮影の防止について意見を投稿しました。
    私が提案しました、サービスガイドによるよる案内はすぐにはできかねるが、警備員のご案内に「カメラを利用される際はフラッシュがオフになっているかご確認ください」と事前確認を含め、フラッシュ防止に取り組んでまいります。との返事がメールで届きました。ほんの少しでも防止に役立つことを心掛けていきたいと思います。

    うじ様も3連休おつかれぱんさまでした。

    • 竹子さまおはようございます。動物園へのご意見ありがとうございます。警備員さん本来の業務に加えて多忙になってしまいますがぜひ積極的にご案内をしてほしいですね。たまに写真に写りこむ変な光は、デジカメや携帯電話で写真を撮るときに出る補助光です。あれもフラッシュと同様に良くないと思います。パンダの目をめがけてピンポイントに照らされてしまうので、極端なたとえではレーザーポインターを目に当てられているようなもの。悩みは尽きませんが、なんとかお客さんの理解を深めて欲しいです。竹子さまのような行動は本当に大事です。どうもありがとうございます。

  7. ぱんだうじさま
    おはようございます。リー君、シンちゃんもトレーニングに余念がないようですね。感心感心。ナツメはそういえば以前中国に行ったときに食べたことがありました。ナツメって栄養価が高いようです。甘酸っぱい味で、原産地は中国北部だそうです。胃腸の消化機能を調整し、栄養分をしっかり吸収し、精神を安定させる作用があるそうです。「毎日3つナツメを食べたら一生年をとらない」という言い伝えがあるそうです。こうなったらずっと2人には食べ続けていただいたらどうでしょうか?今日のシンちゃんには天気予報士の森田さん(14)、と志村けんさんがお忍びで中に入っているようですね。さあ水曜日は誰が入るのでしょうか?また、充電後楽しい写真をお待ちしております。
    ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまおはようございます。ナツメを食べてふるさとを思い出しているのでしょうか。毎日3つ食べて、トレーニングにも若返りにもなって一石二鳥。日本一でっかいパンダは日本一の長寿パンダになるかも!こうなったら世界一を目指して欲しいですね!
      パンダの中の人については絶対にタブーなのですが、たまに“明らかにあの人”とわかることがありますね。ちょこっとパンダのところに、“今日の中の人”というのを思い切って書いちゃうのもありだと思います。

  8. リーリー君の謎の立ち上がりは、なんなんでししょうか(^_^;)すごく気になります!
    シンシンちゃんの変なおじさんは、ベストショットですね!次の時も期待していますo(^▽^)o
    パンダといえば、タイヤというイメージがあるのですが、ここにはないですよね?これは、私のイメージに過ぎないのですか?

    • パンダ大好き人間さまおはようございます。シンシンの盆踊りはすっかりおなじみになりましたが、変なおじさんまでやってくれて大満足です。これまでお笑いといえばリーリーの役割だったのですが、シンシンにもっていかれたらリーリーの立場がありませんねぇ。
      パンダといえばタイヤというくらいですが、そういう時代ではないというお話をどこかで聞いた気がします。

  9. おはようございます(^_^)

    『変なおじさん』楽しいです(^-^) 音を入れて読んじゃいました(^◇^)
    水曜日リベンジパンダです☆
    Pandaujiさんにこっそりプレゼント持って行きます!
    会えるといいな♪

    • マサさまおはようございます。プレゼントどうもありがとうございました!!あのあとしばらくの間ニヤニヤしていました♪ お気遣いとっても嬉しいです。
      今度はリーリーが変顔しながら『変なおじさん』してくれるのを期待しています。警備員さんのマイクを借りて歌っちゃおうかな~♪

  10. ぱんだうじさま。
     
    ナツメの標示してくださったのですね。リーリーシンシンの好物と聞き食べてみたくなりました。砂糖とはちみつ漬けの甘いのかしら。。。

    (30)に写ってる光りですが・・・カメラを持っていないので機能については全くわかりませんが私はこの光がレーザービームのように体に刺さるように思えて前から気になってました。注意して撮影されてる方を見てるとご本人は気づいてないように思えました。フラッシュは一瞬に感じますがこの光の方が長く感じます。気づかず大好きなリーリーシンシンに悪影響をしている方々はたくさんいると思います。無知による被害をなくしたいですね。私も少しでも何かできないものかと考えてます。
    ありがとうございました。

    • connieさまおはようございます。フラッシュはもちろんNGですが、たまにピンポイントに照らす明かりも同じくNGですよね。フラッシュじゃないからとついつい光らせちゃうか、無意識にやってしまっているのか・・・。思いっきり目をめがけて照らしているので、瞬間的なフラッシュよりもよくないかもしれません。なんとかならないものでしょうかねぇ。。こまったこまった。。

  11. ぱんだうじ様、こんにちは。
    いつもコメントを返して頂き、有難うございます。
    三連休はまた大賑わいのパンダ舎だったのですね。毎日此方でパンダさんに会えている気がするのは、ぱんだうじ様のイキイキとしたパンダ写真のお陰ですね。有難うございます!最近はサンディエゴの子パンダちゃん、ライブカメラで随分大きくなった姿が見られます。どのパンダさんも、
    素敵な生き物です。
    肌寒くなりましたので、お身体ご自愛下さいね。

    • tomoyuchiさまおはようございます。
      コメントのお返事がすごーく遅くなったり、きまぐれだったりでスミマセン。サンディエゴのライブカメラは私も毎日チェックしています。たまに留守だったり、あかちゃん一人だったりすると、お帰りが気になってしまいます。たまに逃げようとしているのに強引に?だっこしようとしているママパンダが笑えます♪

  12. ぱんだうじさま、皆さま、お疲れぱんです。きゅぴーん☆
    まだまだ引っ張ります(笑)kamekoさま、一緒に流行らせましょう!そして、流行語大賞にノミネート、表彰してもらいましょう!!授賞式にはぱんだうじさまとシンシンが。。。リーリーがヤキモチ焼いちゃいますかね。じゃ、リーリーも一緒に。。。
    と、勝手に話を作ってしまいましたが、変なおじさんはおもしろすぎです。改めて見ると、やっぱおもしろすぎでした。ホントにそうやってるように見えるからすごい。
    今日は休園日。二人は何をしているのでしょう。
    ゆっくりお風呂にでも入って疲れた身体を休めていただきたいものです。
    そして、謎の食べ物はナツメだと判明したようですね!遅くなりましたが絵理さま、ナツメについての詳しい解説ありがとうございました。絵理さまをはじめ、皆さまのコメントもブログと同じくらい楽しみにしている私です。

    • こぶたさまおつかれきゅぴーん☆
      あの有名タレントパンダさんのことだから流行語大賞も余裕でノミネート間違いない!ぜひリーリーとシンシンがカップルで受賞式に参加してもらいたいです!
      変なおじさんはシンシンがやっているから余計に面白く感じます。手をパンパンしている仕草は可愛さマックスです☆☆☆
      いつもコメントとっても楽しませていただいています。これからもどうぞよろしくお願いします!

  13. ぱんだうじ様、連休中も楽しませていただいてありがとうございました。
    シンシンが外に出たがっているショットや、リーリーの36のショットが楽しい!
    笹代様、「胸のレントゲン撮影」とはうまいです。

    • タムタムタイムさまこんにちは。3連休はずいぶん混雑していてびっくりでした。だいたい4時をすぎたころからぐーんと空いてくるのですが、連休中は最後まで行列がなくなりませんでした。パンダ人気恐るべし!これからの行楽シーズンはまた混雑してくるはず。たくさんの人がパンダを見て喜ぶ姿にも癒されます。

  14. こんにちは!へんなお~じさん♪とはやっぱりお茶目なシンシンですね!リーリーの立ち上がりは迫力ありますね!竹子様のおっしゃる塀のよじ登り、確かに!
    今日お休みを取れたのでぶらり動物園でもって思ったら休園日でした・・危なかった!教えて頂きありがとうございます。明日は半日休みなので明日行こうかな☆

    • ぐらたんさまこんにちは!リーリーの歩行はダイナミックで、力がオーバーしちゃうのか、かえってフラフラしているように見えます。壁伝いに手をついてあるくのがリーリーの特徴。シンシンはあっさり普通に歩いちゃうので、中に人がいるのがはっきりわかります。通常月曜日が休園日ですが、月曜に祝日があると振り替えで火曜がお休みになりますのでお気をつけくださいませ。

  15. Pandauji 殿 お外を恋しがるシンシンのポーズ…きゃわゆいです☆今日は休園日だから眩しい思いしないで気の向くままにごろごろぱくぱくしてリーリーとお話も楽しんだかな♪
    ナツメの詳細のお写真、上から撮るとリーリー少年みたいなきゃわゆいさです(^-^) いつかPandauji 殿に二階から撮っていい許可一度でいいから出して欲しいですね♪ すご~くいいふたりの表情が見れるのに!

    • ネロリ殿こんにちは!さっきまでお外ですやすやお昼寝していたのに、まだまだ外の空気が恋しいみたい。この季節は終日外で放し飼いでもよさそうです。
      2階から釣りしている様子は貴重ですね。あんなふうに食いついて来るんだ~高いところからおっこちないようにしなくちゃいけないから飼育員さんも大変ですね。シンシンは竿をひっぱろうとするし!

  16. パンダうじさん~こんばんは!

    りー君シンシンの可愛いホリデーパンダ
    ありがとうございます~☆(^-^)

    何してんのかな~謎の立ち上がり!?
    りー君もシンシンも後ろ姿も可愛い~☆
    二人とも昨日も釣り頑張ったんですね。
    最近毎日なんですね~(^^)
    夏太りのダイエットでしょうか。。。
    そう、りー君部屋は夕方の撮影きついですよね。
    数少なくても見られて十分ですよ~☆
    今日の立ちポーズ!格別にカッコいい!!(*^^*)
    と、思うのは私だけでしようか(笑)

    りー君~シンシン~パンダうじさん!
    今度平日ぷら~っと愛に行くよ~☆
    檻から抜け出し癒されに~♪(笑)

    • Pankunこんにちは。最近毎日欠かさずトレーニングをしているんです。パンダさんも偉いですが、上で釣っている飼育員さんがえらすぎると思います。毎日大変だと思うので、たまには代わって差し上げたいです。飼育員さんだって休息必要ですよ!なんちゃって。真剣にお仕事されているところ冗談言っちゃいけませんね。
      夕方のリーリーのトレーニングは写真は厳しいので、自分の目で見るほうがいいですね。見ることに徹することができてむしろいいかもです。

  17. パンダうじ様昨日はご苦労様でした。私は3時過ぎから見てきましたが、3連休の最終日とあって人が途切れませんでしたね。またフラッシュもあちらこちらでたかれひどいものでした。そのせいかリーリーは笹を食べるのを中断してやぐらのほうに上ってしまいました。(あくまでも
    推測)そのあと場所を移して食べていたので大丈夫だったと思いますが。警備員さんも前列の観客を誘導するのに手いっぱいだったようでした。

    • たかさまこんにちは。3連休は初日はほどほどでしたが、2日目、3日目はずっと混雑でしたね。お客さんが多いとどうしてもフラッシュが多くなってしまうので心配ですが、なんとか耐えてくれているようでした。うっかり光っちゃう方ばかりではないので、これはどうにかならないものでしょうかねぇ。

  18. (13)シンシンは外に出たいようです。
    (14)お外が恋しい。
    ってこのポーズ、たまらない。
    犬だったら、みんな散歩に出してあげるのに、シンシンは我慢するしかないの?
    なんか、わびしい。
    ぎゅっと後ろから抱きしめてあげたいところ
    でも、シンシンって表現力が豊か
    馬よりも。

    • ハッピーセブンさまこんにちは。シンシンったら外に出てもずっとお昼寝しているだけなのに、お外が恋しいなんて・・・昼寝にもベストな環境を求めているようです。
      ストレスを感じさせないように、出たいときに出させてあげたいと思ったりもしますが、飼育員さんの苦労を思うとなかなかそういうわけにもいかなそうですね。んーわびしいです。

  19. パンダうじ様コンパンダ!これからの餌の新レシピは楽しそう!運動会シンちゃんは棒とり合戦オーエス!オーエス!又見たい~!ハロイン!パンダパティ-おやつ(お菓子)をくれないとイタズラしちゃうぞ!!見たいです英語は忘れちゃいました。!今日のシン&リーかわいさMAX!パジャ
    夜は寒いです!風邪に気を付けてください!ぱんだうじ様!!!

    • がっちゃんこんにちは!季節によってレシピが多少違ってきますが、ナツメの登場にはびっくりでした。あんな小さな粒をでっかいパンダさんが一生懸命追いかけるのですから!庭になっていたら一瞬で食べつくしちゃうでしょうね。運動場に実が付く木がないのはそういう理由かも。柿の木があったら大ボーナスですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。