今日のパンダ(2144日目)

今日のパンダは9:30からです。月曜日の開園日のため夕方までやや空いていました。


(1)おはようリーリー


(2)


(3)


(4)


(5)


(6)


(7)


(8)


(9)


(10)


(11)


(12)


(13)


(14)


(15)


(16)


(17)


(18)


(19)


(20)


(21)


(22)


(23)


(24)


(25)


(26)


(27)


(28)


(29)


(30)


(31)


(32)


(33)


(34)


(35)


(36)


(37)
 
以上、今日のパンダでした!
 
<お知らせ1>

私事ですが、なんとウイルス感染による顔面神経麻痺になりました!(伝染るようなものではありません)あと数日後が一番悪くなる底だそうです。数ヶ月間、笑うのに難儀すると思いますが、決して愛想が悪いわけではございませんので何卒ご了承くださいませ。ブログも簡易的な編集になりますが、どうぞゆるく見守っていただけますようお願いいたします。
 
<お知らせ2>
いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます。貴重な情報、知識、ご意見が満載ですので、せっかくなので掲示板を作成中です。写真掲示板、パンダ掲示板、雑談掲示板等、テーマごとにご利用いただけるものを検討しております。完成まで1ヶ月ほどかかるかと思いますがそれまでは引き続きコメント欄をご活用くださいませ。


今日のパンダ(2144日目)” への179件のコメント

  1. こんばんは★うわっあまりにしんぱちでざわざわしてました。無理なさらず。お大事になさって下さい。

    • ❌しんぱち→心配です。失礼しました。動揺しました。
      昨日も素敵なお写真ありがとうございました。ちょっと落ち着いてまたゆっくり見てます。m(__)m

  2. 毎日パンダさん、お大事になさって下さいませ。本日も可愛いパンダズありがとうございました。

  3. お大事になさって下さい!!
    ブログも、無理されませんように。
    お忙しい中、知らず知らずにお疲れが溜まってしまったのではないでしょうか。
    少しペースダウンして、しっかり治して下さいね!!

  4. ぱんだ氏様こんばんは。
    毎日可愛いお写真ありがとうございます。
    お大事にして下さい…

  5. ぱんだうじ様

    いつも楽しく拝見しています。
    そして可愛い写真の数々に大変感謝しております。

    どうかお身体をお大事に・・・!
    愛しいパンダズとうじ様ファンのためにも、どうか休息をとってください。

    はやく良くなりますよう、心からお祈りしています。

  6. 初コメです。
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    が、顔面神経麻痺とは!旦那も一昨年罹りました。しかもタチの悪い方でして、1年ぐらいかかってようやく改善しました。まだ少し後遺症があります。
    休息が第一ですので、どうか更新ペースは落としていただいて、ゆっくりと養生なさってくださいね!

  7. こんばんは!お疲れ様でした!
    いつもTwitterやブログ拝見させていただいております。
    以前郵送いただいたカレンダー、 リーリー&シンシン 写真を大切に飾っております。

    体調は大丈夫でしょうか…?どうかどうか無理なさらずに…。
    お大事になさってください!

    Twitter鍵ついてるので見れなかったかもしれませんが、ホントに申し訳ございません。

  8. ぱんだうじ様
    こんばんは。お疲れ様です。
    今日も素敵なお写真ありがとうございました。
    どうぞご無理をなさらず治療に専念なさって下さい。
    長い人生お休みすることも必要です。
    早く良くなりますように。

  9. うじさま、どうかお大事にされてください。
    お疲れが溜まってしまったのでしょうか・・
    どうか無理なさらず、ご自愛ください。
    毎日、毎日、素敵な写真本当に感謝しています。
    m(_ _)m

  10. こんばんは!
    今日も可愛らしいお写真ありがとうございます😌
    顔面麻痺とはお辛いですね💦お薬と休息をしっかり取ってお大事になさって下さい。あまり無理をするとリーリー達も心配しちゃいますよ?ゆっくりのんびり、氏さまのペースで🌱どうか無理だけはなさらないで下さい。
    お大事に🍀

  11. いつもステキなお写真をありがとうございます😊
    どうかご無理なさらずに、、、
    リーリー、シンシン、シャンシャンも早く良くなってね!と言っているような表情に見えます。
    どうかお大事になさってください。

  12. こんばんは。先ほどTwitterでご病気のこと知りました。ご無理なさらずお大事になさってくださいね。本当に毎日パンダありがとうございます。

  13. いつも可愛い写真をありがとうございます。
    Panda Liveは仕事でなかなか観ることが叶わず、夜にぱんだうじ様の写真を拝見するのがとても楽しみで、本当にありがたいと感謝しています。
    この度は大変なご病気に感染されたとのことでとても心配です。
    毎日人混みの中での撮影で感染されたのでしょうか?
    お辛いとお察しします。
    一日も早いご回復を祈っています。
    くれぐれも無理をなさらずご自愛下さいませ。

  14. 氏様〜(涙)
    やはりお疲れだったのですね!
    どうか無理なさらず、ゆるーくゆっくり治して下さいませ。
    疲れているから、少し休みなさい・・と言う事なのですね?
    そんな中でも沢山の🐼ファミリーありがとうございます😊
    パンダさん達心配していますきっと。
    くれぐれもお大事に。

  15. ぱんだうじ様今晩は🌙お体大丈夫になさってください。毎日素敵なお写真を届けて下さり、ありがとうございます。

    • うじ様、気持ちが動揺してしまい、誤字ばかりになってしまい、大変申し訳ありません。お体お大事になさってください。

  16. うじ様こんばんは。
    辛そうですね…お薬の量
    こちらのみなさまはパンダの体調も
    うじ様の体調にも敏感に気付く
    ファンばかりです…
    早く治りますように😢😢
    お見舞い申し上げます。
    辛い時にお写真ありがとうございます
    無理なさらずにお休み下さい。

    • うじ様おはようございます🐼
      今朝はちょっと嬉しい事がありました
      うじ様も良くご存知のおしま様から
      返信が来ていました!うじ様が
      返信機能を設定してくれたので
      わかりました!
      おしま様もうじ様の
      体調を心配しています。
      今朝目覚めて考えました。
      笑顔しか見ないパンダたちに
      涙はダメですよね
      うじ様がパンダfamilyの前で
      上手に笑えないのはとてもとても
      辛い時間ですよね。
      心が痛みますがうじ様には優しい
      お気持ちと目があります!
      みなさまのコメントが
      うじ様の心のお薬になりますように…

  17. パンダうじ様!大丈夫…ではないですね😰ご無理なさらずに、お大事にしてください。身体が悲鳴をあげてるんですから、ゆっくり休むに限ります。
    パンダファミリーも心配しますょ🐼

  18. 今日はリーリーがとてもイケメンに見えます!
    薬の錠数が変則ですから気をつけて下さいね!
    あと朝ごはん食べてから飲んで下さいね!空腹でその数飲んだら大変(+_+)大変(+_+)
    と商売なので、脅かしておきます。

    御大事になさって下さいませ。

  19. ぱんだうじ様、大丈夫でしょうか?
    とても心配しております。
    あまり無理なさらずにお願いします🙇🏻
    お体、第一です。

  20. ぱんだうじ様。こんばんは。
    初めて投稿させていただきます。
    動物園やそれ以外のところでぱんだうじ様のお人柄にふれることがあり、毎日パンダもぱんだうじ様のこともどんどん好きになりました。
    どうかご無理なさらずお過ごしくださいませ。

  21. 大丈夫ですか💦💦❔どこかでうつってしまったんですかね🌀毎日ブログを楽しみにしていますが…無理しないでくださいね⤵お大事に😣

  22. 氏さま、こんばんは。
    いつも、パンダファミリーの素晴らしい写真を
    ありがとうございます! でも、今日は、最後の
    薬袋の写真が、一番強烈でした!
    氏さまの一日も早い治癒をお祈りしています。

  23. ぱんだうじ様こんばんは✨体調悪い中ありがとうございます。どうぞ無理はなさらずに、、身体ゆっくり休めて下さいませ。お疲れがたまっている証拠かと思います><
    そんな中掲示板のご配慮。何卒うじ様のお身体完治優先でお願い致します✨
    一日も早い完治をお祈り致します。
    今日のリーリーキュートな表情満載😍
    (4)がお気に入りです♬(13)(14)も♬
    (22)シャンちゃん、『うじ様だー!』(23)『大丈夫かなぁ?』と心配しているようです。
    うじ様どうぞお大事になさって下さいませ。

  24. ブログ、毎日じゃなくても我慢します😭
    まずはお身体を治して下さいね。
    パンダ氏さまには、これからもずっとずっと元気にブログを続けていただきたいです。

  25. ぱんだうじ様、体調のすぐれない中、更新ありがとうございます。
    決して無理はしないでくださいね。
    早く良くなりますよう、パンダズ🐼🐼🐼とともにお祈りしています。

  26. パンダうじ様
    いつも楽しく拝見しております!
    私の母も昨年、ウイルス感染で顔面麻痺になりましたが今はめっちゃ元気です。
    疲れが引き金になる事が多いようなので、
    パンダうじ様もお疲れが出てしまったのでしょうか…
    無理なさらずしっかり療養して下さいね!
    はやく良くなる事を祈っております。

  27. ぱんだうじさま、こんばんは✨
    いつなんどきも、上野のパンダファミリーの穏やかな日常を届けて下さって本当にありがとうございます。これまで毎日パンダにどれほど癒されたことか、、、日々感謝でいっぱいです😢
    どうか、くれぐれも、ゆっくり養生なさって下さい。一日も早く体調が良くなることを心よりお祈りしています✨✨

  28. うじさま
    いつも素敵な写真ありがとうございます。
    お体お大事になさってください!
    私の知り合いは早く治したいために
    2週間ほどだったか、入院しました。
    うじさまにはパンダの神様がついていますので必ずよくなられると思います。
    お休みになられても誰も文句は言いません。
    どうぞお大事になさってください。
    明日からは神社仏閣など通りかかりましたら必ずうじさまの回復をお祈りすることにします。

  29. ぱんだうじ様、今日も可愛いリーリー、シンシン、シャンシャンのお写真ありがとうございます(*´∇`*)
    今日はリーくんがとってもイケメンですね💕

    くれぐれも無理をせず、お大事になさってください!

  30. ぱんだうじ様こんぱんだ‼( ̄□ ̄;)!!
    疲労です!安静でゆっくり休んでくださいね!私も先週から唇ヘルペスです!
    紫外線と疲労でウィルス感染しました。
    毎日パンダの疲労が蓄積されたのでは⁉
    痛くむず痒くおつらいと思います!
    完治するまで、毎日パンダ見れなくても
    大丈夫です!お大事になさってくださいね!
    パジャ!

  31. パンダ氏様大変な時にパンダズのお写真を届けてくださりありがとうございました。お大事になさってください。

  32. ぱんだうじ様 こんばんは❗スクロールする指がお薬袋のところで固まってしまいました😰先へ進むのが怖かったです。どうかどうかお大事にされて、早く完治される様お祈りしています💗ご無理されないようお願いします💦

  33. パンダうじさま
    体調とても心配です。
    くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。健康第一です!!!
    とはいえ、今日もリーリーは男前ですごくカッコイイし!シャンシャンはまん丸で大福みたいに可愛いし!シンシンは美パンダだなぁとつくづく思います。ほのぼのとしたあたたかいお写真、いつも本当にありがとうございます(*^^*)
    早く良くなりますように☆
    お大事になさってください。
    ブログお休みしても大丈夫ですからね。

  34. ぱんだ氏さま、こんばんは🐼
    病院に行く時間もないのではないかと心配していましたので、本当にホッといたしました。
    点眼薬の袋も見えますが、シャンシャンと一緒、ゆっくりじっくり治して下さいね🍀

  35. パンダうじ様こんばんわ。
    いつも素敵なお写真をありがとうございます✨
    顔面神経麻痺とのこと、お辛いですね💦
    パンダうじ様の人柄の良さはお写真を見れば伝わります✨✨✨
    どうぞご自愛下さい🍀
    症状が1日でも早く良くなります様に祈ってます🍀

    • 大丈夫ですか?私もウイルス感染の結膜炎で4月はエライ目にあいました。何とか治り自分の快気祝いでシャンシャンに会いに行きましたよ。開門前に入り口の上でスズメが1羽並んでいる我々を見下ろして鳴いてました(^_^)将来の楽しみを想像して乗り越えましょう。

  36. パンダうじさま。
    やはり疲労が蓄積したのでしょうか。。ブログのアップはご自身のご体調と相談されて全然構いませんので、ご無理せず、ゆっくり休んでください。。
    体調不良にもかかわらず、お写真お届け下さり有難うございます。
    お身体、どうぞお大事にされて下さいね。。

  37. ぱんだうじ様
    どうか無理されませんよう、また一日も早い回復をお祈りいたします。
    奥様と赤ちゃんのためにも、お大事にされてくださいね。今日は15日、神社中詣り日なので、うじ様の回復、(香香Familyの健康と海夢さまの回復も)お祈りして参ります。
    今日の写真も素晴らしすぎます。大変な中本当に有難うございます。(実は私もうじ様のちょっと後の回に居りました)

    • 英香兎さま おはようございます。
       いつも、お優しいお心遣い、有り難うございます。養生して治します。
      そして、パンダうじ様の病気平癒を、お祈りましょう🙏🙏🙏。

      • 海夢さま
        こんにちは☀
        海夢さまも大事にされてくださいね🙇
        ちょっとだけ雑談…お許しください🙇
        今日のお写真もどれも最高ですよね❤
        特にシンシンの、少し下からや斜め前からのアングル、可愛い目が強調されて大好きな表情なんですよ❗
        これからは更新スローペースでも、過去に沢山魅力満載の写真あるので、それでも十分∞に楽しめますよね❤
        今ちょうど都心から少し外れた私の好きな神社でお詣り終えました。
        後で自分の鎮守さまにも行ってきます(少彦名さまも御祭してあるので))

  38. ぱんだうじさま…すごい量のお薬にびっくりしてしまいました。
    こんな大変な時にも、上野に行けない私達のためにお写真を見せていただきありがとうございます。
    どうかどうかお身体を最優先に、お大事になさってください。
    一日も早く回復されますよう、心からお祈りいたしております🍀

  39. ぱんだうじさま、こんばんは!
    大変な体調の時も、お届け下さり感謝しております。
    やっぱり疲れがたまってはったんやね…
    体が一番!
    奥様自身も大事な時に、さぞかし心配なさってることでしょうね…
    私も、昔、疲れて抵抗力が低下し、ウイルス感染から顔面麻痺になり、頬骨の下にたまった膿を手術で取った経験があります。
    怖いですよ。
    もう、心配でたまりません。
    しばらく休息されたらどうですか?
    リーリー、シンシン、シャンシャンも、人間の言葉が話せたら、きっと同じ事を言うと思いますよ。
    くれぐれもお大事になさって下さいね。
    心より回復を祈っております。

  40. ぱんだうじ様何て言ったら良いのでしょうか。そんな状態とは全く知らず
    今日のパンダはどんなパンダだ?なんて呑気にブログ更新を待っていた自分が恥ずかしくもあり、情けなくもあり
    ぱんだうじ様のご努力に甘え過ぎて毎日パンダを見るのが当たり前のような気分に何処かなっていた自分がおりました。ぱんだうじ様のお辛さも分からずに本当にすみませんでした。
    神様が頑張ったのだから少し休めと言っているのでは………。パンダ達の顔も心配そうに感じます。私が言うのも
    申し訳ありませんが無理だけはしないで下さい。「走り疲れたら、歩けばいい。歩き疲れたら、休めばいい。休み
    疲れたらまた走りたくなります。」
    皆生身の身体。ご自分を大切にしてあげて下さい。心よりお見舞い申し上げます。早く元気になって下さい。

  41. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    ストレスが引き金で罹る病気の様ですね
    義父も数年前に罹り数カ月間麻痺が残って
    いましたが、現在は完治して元気です。

    どうぞご自分と奥様と数か月後に誕生
    する赤ちゃんを本当に一番に考えて下さい
    撮れない日があっても皆さん優しいから
    受け入れてくれますし協力出来る人も
    いるんじゃないでしょうか??
    皆で氏さまを支えてくれると思います
    。。。。。うじ様本当にお大事に。。。

  42. 今晩は。
    毎日楽しみにさせて、頂いております。
    皆さまと似たようなコメントになってしまいますが、
    お疲れがたまってしまって、免疫力が落ち感染とかされてしまったのでは?
    あまりご無理なさらずに。。
    お大事になさってください😭
    何もお手伝いなど出来ず申し訳ございません。

  43. ぱんだうじ様 こんばんは😊
    体調の悪い中パンダファミリーの写真ありがとうございます。
    なんだかリーリー シンシン シャンシャンの表情が「うじ様 大丈夫? 無理しちゃダメだよ‼️」と言っている様な顔に見えます。
    今回の掲示板の件など うじ様の負担になってしまっていないかと心配です。
    ゆっくりで良いので無理はなさらず、健康第一でお願いします🙇‍♀️
    うじ様あっての『毎日パンダ』ですから…。

  44. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    私も動揺して😲
    うじ様大変ですね‼️
    お疲れもたまっていたのでは❓
    ゆっくりお過ごしください😊

    毎日ではなくても大丈夫ですよ〜‼️

    早く回復するためにも、お大事になさってください😊

  45. 初めてコメント書きます。
    パンダうじ様の体調不良を聞き、心配で…
    シャンシャンの可愛さにとりこになって以来、毎日パンダを拝見させていただき、リーリーやシンシンの魅力も教えていただきました。
    とにかく毎日休まず上野動物園に通っているのがパンダうじ様の尊敬するところですが、ご自身の健康が一番です。何とぞご無理のないように…

  46.  高氏様、しばらく休暇を取って下さい。毎日パンダが生活の一部になって6年位になりますが、初めてコメントします。上京した際、何度か上野でお見かけしたこともあります。ご家族のためにも、ベビーのためにも堂々とお休み下さい。
     働き改革しましょう。でないとパンダたちが一番悲しみます。つらそうなパンダ氏様をリーもシンもシャンも見たくないでしょう。
     取り急ぎ私見を。

  47. こんばんは。
    パンダさん達にも、人にもやさしいpandaujiさま。
    どうぞ、ご自身とご家族にやさしく、です♪

  48. うじさま こんばんは。
    お知らせ…びっくりです。先月お会いしたときは、全く気づきませんでした。治るにも時間のかかる病ですので、どうかお身体休めてくださいね。早く良くなりますように❗

  49. ぱんだうじ様、こんばんは
    今日も大変な中、お写真お届けくださりありがとうございます🙇‍♀️
    どうか今はご自身のお身体を優先し、無理なさらず大事にしてくださいね。
    まずは、睡眠を…1日も早いご回復をお祈りしています。

  50. ぱんだうじ様、初めまして。
    シンシンのお背中の写真(お肉がヨレちゃってるの…)に衝撃を受けてから、パンダ とこのブログが大好きになりました。
    上野へ行っても自分ではいつも残念な写真しか撮れないので、こちらで癒されてます。ありがとうございます
    ^_^
    これからも素敵な写真をずっと見ていたいので、どうか休息が必要な時には無理しないでお体を休めてくださいね。お大事に。

  51. 毎日楽しみに拝見させていただいておりました。お加減が悪いと知り、読むだけでは我慢出来ず初めて書いております。本当に毎日ありがとうございます! どれだけ感謝してもたりません。
    でもでも、どうぞ無理はしないでお大事になさってくださいませ。

  52. ぱんだうじ様 こんばんは🌇
    いつも楽しく拝見させていただいています😊🍀 今日のシャンちゃん🍼木の上でおねんねから覚めたと思いきや、コテっとふたたびお昼寝💤☀️ かわいすぎます🤣💦

    うじ様のお身体が心配です😢 大変お疲れのことと思います😣 どうか無理をなされませんようお身体御自愛下さい😌🍀

  53. パンダうじ様 こんばんは。
     上野パンダズの癒しのお写真、有り難うございます。
     そして、なんという事でしょう(T△T)((T□T))。昨日の書き込みで、パンダうじ様とリーリーの体調が悪いような内容があり、心配してましたら、そんな大変な事に‼️。お見舞い申し上げます。どうかどうか、無理せず、ご養生下さい‼‼。
     ウイルスって、ヘルペスウイルス(帯状疱疹系)ですか?。私は数年前の4月中旬に、複合ストレスと気象ストレスと多忙とで、それに羅患して、右顔面麻痺になりペインブロック治療と電気マッサージで1年通院しました😢。湿疹が出たら早期治療できたんですが出なくて、麻痺するまで判らなくて、脳外科行って初めて判明😢。ペインブロック治療は紹介先の麻酔科でしたが、その時の脳外科が、今回の脳幹出血治療もお世話になった所で、以来、脳関係の主治医です💧。うじ様の病の完治を祈ります🙏🙏🙏。

    • 追記します。
      病の経験上、この5月~8月頃に帯状疱疹系の患者さんが異様に多いです。皆々様、どうかご用心下さい。免疫力アップには、やはりパンダ・オキシトシンは重要です。そして+αで健康維持して下さい‼‼。おまえが言うか~~って、私だから言える~~‼‼です。
      ヘルペスウイルス罹患時は「好き過ぎてパンダ自粛期間」でした😢…精神的なモノがベキベキに折れまくりました。自粛解禁していたら症状悪化は無かったかも…。今回の脳幹出血みたいに…。ヘルペスの時のような折れ方はしてません。主治医が「奇跡的生還」と言うなら、それを信じて、残りの人生「パンダ3割増し(この数値はあてになりません😅)」で前進します。色々とご心配おかけして、申し訳ありませんでした。養生して治します‼‼。

    • 海夢様

      脳幹出血治療のほうはいかがですか?
      数年前に大怪我で意識不明の重体になってしまい、脳手術を2回、その後は無事社会復帰したのですが、多忙プラス遅れた分を取り戻そうと自分を無視して突っ走りすぎ、結果、人生初、幼少期の水疱瘡以来の帯状疱疹にかかってしまいました。
      あれは痛いですね…。

      恐らく世間では、努力次第でどうにでもなる、努力が足りないという意見も多いと思います。
      それでも限界点があるので、完璧主義の自分に自己尊重&自己受容を言い聞かせているところです(これが難しい!)

      健康のことなら「自分第一」が大事ですね!

      • 米国パンダ教会さま こんばんは…時差があるから、今はお昼で、こんにちは。ですね。 
        脳幹出血治療の方は、主治医の言うように「奇跡的生還」状態です。
        鈍頭痛に、利き手と顔のシビレ、吐き気の無い目眩と、異様な疲労感の状態まで回復してます。パンダ・オキシトシンの効果は大きいです。
         米国パンダ教会さまこそ、大変な怪我と病気をされて、その後は大丈夫ですか?。人間は一度患うと、様々な細胞が、しつこく記憶している利口で厄介な生き物です😢。忘れた頃に、しかも忙しい時を狙いすましたかのように、病の牙を剥いてきます😢。帯状疱疹って、免疫力が低下したら何度も罹患する厄介な病。しかも痛さが半端ないですよね😢。
         病の根因の大半は「自分」です。自分に甘えて無理して、結局は「本末転倒」ストレスになる…💧。一番の処方はストレス回避。自分分析(実はこれもかなりなストレス)は一休み。脳を「意図的に癒しモード」にする!なんて、いかがでしょう?。イラっしたら「パンダタイム」。アフタヌーンティータイムのような、スイッチ切り替えの効果が期待できると信じて、私は現在試験中です😆。

    • 気持ちを落ち着けて、写真の感想を書き込みに参りました。
       リーリーのニコニコ食いしん坊万歳🎶を拝見できて、ひとまず安堵しました。いつもより細目の竹なのは、リーリーの体調を配慮しての事でしょうか?。そう解釈して…飼育員さん、有り難うございました。
       シャンシャンは定番の名所木ノ上❤️。お目々が綺麗になって良かったね。飼育員さん、有り難うございました。ぷりちーな桃尻が新緑に縁取られて、可愛さ激増です💓😍💓。
       シンシンは美しの食いしん坊万歳🎶。(34)のペロリのなんて愛らしい😍。
       「毎日パンダ」はパンダうじ様の健康バロメーターであり、様々な支えの一つであり、歴史でもあります。
      だから多少の事は乗り越えて来られた。残念ながら、この度、病にかかられた事を「一つのきっかけ」に、ほんの少しお力を抜いて下さいませ。例え写真が一枚の毎日更新でも、大丈夫です。パンダうじ様がお元気なら、それが「一番大事」です。
      病気平癒を祈り、今後のご活躍を応援いたします‼‼。 

  54. ぱんだうじさんこんばんは!
    私は上野動物園で未だシャンシャン達を一度も見た事がなく、ぱんだうじさんの姿も知りませんが、お知り合いの方には通知しないとならないですよね。睡眠不足などで体力が落ちるとウィルス性の病気に罹患し易くなるので、気をつけて下さいね!
    無理せず、お大事にして下さい。

  55. うじ様、体の具合が悪いなか、今日も素晴らしい撮影、ありがとうございました。
    一日も早く回復されることを願っています。

  56. 氏様!顔面神経麻痺が軽度であることを願っております!

    毎日パンダでの写真は私の心の栄養です。
    しかしそれは健康な氏様とご家族の皆様がいるからこそ吸収できる栄養なのです!
    健康最優先で宜しくお願い致します!

    神様仏様に氏様の回復と奥様の健康をお祈りします。

  57. ぱんだうじさま、いつもありがとうございます。
    あまり無理しないでくださいね。
    完治することをお祈りしております。

  58. ではここからは私の感想や意見です。

    新しい掲示板、素敵な案です。
    このサイトを通して新旧パンダ繋がりが広がるといいなと思います。
    実はここで出会った方と直接お会いしたり、もっとディープな話をするにはどうすればいいのかなと考えることもありました。

    パンダ写真館、氏様のようにダウンロードしても構いませんという方がいろいろなパンダ写真をアップしてくれれば有り難いです。
    あとはここで皆さんと話し合って上野一家含む世界のパンダ家系図を作ってアップできたらな、とも思っています。

    • 続きです。

      覚えていらっしゃいますでしょうが、先日スミソニアン動物園パンダとライブビデオ、またYouTubeにアップされているスミソニアンパンダの最新ビデオのリンクを掲示板にアップした際、氏様の許可後に掲載されるということが分かり、非常に納得しました。
      今はここにいる皆さんが常識的ですから何の問題もありませんが、こんなに人気のあるブログなら、いつ誰が身勝手コメントまたは詐欺目的のリンクを残してもおかしくありませんものね。

      氏様はWeb業界プロですけれども、掲示板の総合管理人は結局氏様となると、また大忙しになるかもしれないですよね!?それも心配です。

  59. パンダうじ様、こんばんは
    お薬の量にびっくりしました
    心配です。今は、ご自身のお身体を最優先で、無理せずにお大事にしてください!

  60. お体、大切になさってください。。
    毎日 可愛いブログ、感謝の気持ちで
    いっぱいです。
    早く完治しますように。。

  61. パンダ氏様、気付かないうちに色々な疲れが溜まってしまってたんですね(T_T)
    皆さん仰っている様に治る迄ブログを休まれても良いと思います。
    お子さんも産まれる事だし御家族
    優先で!

  62. ばんだうじ様、
    一日も早く回復なさいますように。🌷
    今日から、ワイン絶ちをしてお祈りします。🐼☘

  63. ぱんだうじさま🐼
    ⚫︎昨日は、コメント1日1回にしようと頑張りました。(必死😓)ぱんだうじさまに迷惑をかけてはいけない、ぱんだうじさまあっての毎日パンダ…ぱんだうじさまのお身体に何かあったら…心配しました。
    ⚫︎私は、あれこれと意見を出し、欲張りすぎてしまった🙇‍♀️掲示板の件も、ぱんだうじさまに無理はかけられない、自分が認識を持ち、注意を受けたことを直していこうと。
    ⚫︎ぱんだうじさまは、Webデザイナーでもあり、私はあまりこういう世界は詳しくないけど、デザインというか、構成というのか、すぐ出来るんでしょうけれど、雑談掲示板等色々もうけたはいいけれど、その分チェックも増えてしまう…どうか、無理はしないで下さい。

  64. 高氏様お見舞い申し上げます。
    どうぞお身体優先でお大事になさって下さいね。
    ご無理なさいませんように…。
    何も出来ませんが心より早く治りますことお祈りしております。

  65. 毎日パンダさん、そんなたいへんな中
    たくさんの写真ありがとうございます。毎日堪能しています。わたしも、いよいよ!いよいよ!明日シャンに逢いに行けます‼️

  66. おはようございます!
    パンダ氏さまにお会いになられた方々が皆様「氏さまが疲れていらっしゃるのでは…」というコメントをされていたので大変心配しておりました💦
    どうかご無理なさらずお身体ご自愛ください。
    いつもありがとうございます。

  67. ぱんだうじさま🐼
    ⚫️無理はしないで下さいといいながら、昨日コメント出来ずにいた私の思いを書かせて下さい。
    どなたかにブログを立ち上げていただき…というご意見もありましたが、私は、ぱんだうじさまのお人柄、リーリー・シンシン・シャンシャンの写真、そしてブログ観覧皆様のあたたかい心とパンダ愛が好きだから、ここに来ています。高氏貴博様の毎日パンダだから、熱くなれるのです。
    (私は妄想爆発まで辿りつき、アートの視点がズレてしまいすみません😓芸術には無知です…🐼可愛いしか感想は言えません😓)
    ⚫️リーリー・シンシン・シャンシャンは、ばんだうじさまにとって家族同然。毎日会わないことかえって体調悪くなってしなうんだろうなぁーと、微笑ましくみておりましたが、やはり、ぱんだうじさまが健康であっての毎日パンダ、「今日は体調悪く、リーリー・シンシン・シャンシャンに自宅で休むように言われました〜本日、毎日パンダ、休観覧日!」があってもいいでしょう。
    ⚫️一日も早い回復を、秋田の空の下から、お祈りしています。

    • ぱんだうじさま🐼
      写真の感想が大事ですね😊
      (17)〜(21)
      忙しくて上野の新名所になかなかいけない画家の方々は、スヤスヤ眠る子パンダ、ぱんだうじさまの写真をみながらデッサンして『子守唄』とタイトルをつけるかもしれませんね。
      (30)(31)(33)は、どんなタイトルがつくのか私の美学?(正直、この言葉の意味がよくわからず、使ってしまいました)では思いつきません〜素敵な写真ありがとうございます。

  68. ぱんだうじ様、おはようございます。
    お身体が大変な時に、本当に有難うございます。先ずはどうぞお大事になさって下さいませ。多分同じ病気に罹った方を知っておりますが、やはりお身体を休めるのが一番のようです。奥様のお考えに合わせてお過ごし下さいませ。今日も穏やかなリー君に癒されました。シャンシャンちゃんはぱんだうじ様のことをわかっている感じがします。ご無理なさいませんように。

  69. おはようございます。
    お身体心配です。ウィルスは弱ってる時に入りやすいものですね。疲労、ストレスは万病のもとです。知らず知らずの内に溜まってしまうので、あまりご無理せずペースダウンなさって下さい。身体が資本です!
    いつも本当にかわいいステキなお写真ありがとうございます。
    早く回復する事祈っております。

  70. ぱんだうじ様、おはようございます。体調優れない中、素敵なお写真をありがとうございます。どうか今はご無理なさらず、くれぐれもお大事になさってください。1日も早いご回復を願ってます。いつも本当にありがとうございます。

  71. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    なんと言うお薬の袋数(>_<)うじ様あっての毎日パンダです。ファミリーのためにも、私達のためにもご自身を第一にしてくださいね。リーくん、細い笹ばかりで食欲無いのかな。。

  72. pandauji様 おはようございます!
    大丈夫ですか??実は先月私もなったんです。軽めだったのですが、それでも辛かったです。頭痛とかはないですか?とにかく疲れが要因かと思います。無理しないでください~お願いです~!
    リーリーが元気に営業してますね!「無理するなよ!」って言ってるみたいです。シャン「いっぱい寝るでしゅよ」シンちゃん「いっぱい食べなきゃダメよ!」

  73. ぱんだうじ様、おはようございます。
    ご病気とのお知らせに驚きました。
    相当お疲れになられていたのではと、心配しております。
    ご無理をなさらずに、一日も早いご快復をお祈りしております。
    ご病気でお辛い中、パンダファミリーのお写真ありがとうございました。

  74. おはようございます。
    朝からたくさんのコメント数で、嫌な予感が。
    顔面神経痛、帯状疱疹は、過労、ストレス、
    心配事などが原因で。
    私の家族、身内も、葬儀などが続き、入院の事態となったことも。私も顔に、帯状疱疹の経験も。
    ひどいと、後で、ちくちくの後遺症が残る場合も。
    うじさま、8月からは、喜びと共に、今以上の忙しさに。大事にしてくださいね。
    奥様と、生まれてくる子供さんが、一番。
    家族の幸せが一番。
    うじさまの写真集からも、たくさん幸せもらっています。
    大事に、大事にしてください。

  75. 昨日ちょこっとお話した時には、少しお疲れかな、と思ったぐらいです。。まさか、病院通いされてたなんて。どうぞ、お大事にされてください。早くよくなりますように。そんな中、いつもありがとうございます

  76. ぱんだうじ様おはようございます☀️
    お薬の量にびっくりです。
    お身体大変な中ファミリーの可愛い写真をありがとうございます。
    きっとお疲れがたまっていたのですね
    奥様やこれから産まれるベビーの為にも少し休んでみてはいかがでしょうか?
    ご無理なさいませんように!
    お大事に😊

  77. ぱんだうじ様 おはようございます☀
    そうなんですね😵私も他の方々と同じく、どうか無理なさらず💦 大事にしてくださいという思いです💦 薬との相性が良く少しでも早く症状が改善しますように✨

  78. ぱんたうじさま おはようございます。体調優先で無理はなさらす時には休んでくださいね。1日も早く回復されるように祈っております。🐼

  79. 高氏様

    毎日パンダを休んでしまったら、もっとストレスを感じて悪化してしまうかも、とも思いますが、「休む勇気」も大切です。

    この先長く続けるためにも、今回の病気をきっかけに良い方向へお進みください。

    高氏様のご快復を心からお祈りしています。

    実は私もこの数日体調がイマイチです。パンダを見習い、ゴロゴロしたり脱力したりするのが良さそうです。

  80. ぱんだうじ様 おはようございます。
    とにかくお体を大切になさってください。毎日、ぱんだうじ様のご苦労に乗っかって楽しんでいるだけの私で大変申し訳ないのですが、どうぞ無理はなさらないでください。回復をお祈りしております。

  81. うじ様、おはようございます!
    ご自身のお身体を第一に、動物園通園やブログは二の次にして下さいね。
    くれぐれもお大事に!

  82. ぱんだうじさま、おはようございます。
    お知らせを読み、びっくりしました!
    ご自身の体調優先で、どうぞお大事になさってください。
    パンダファミリーも、ゆっくり休んで元気になったらまた会い来てねと言ってます🐼

    昨日、午後からファミリーに会えました😊うじさまは午前中だったのですね😊
    お昼寝から目覚めた後の活発行動のリーリーに、周りの方が『いっぱい動いてくれてる。パンダはあまり動かないんだよね』とか、木登リーリーがするするっと登って降りてきたとき、パチパチ拍手がおこってました。
    昨日のリーリーは、のしのし歩いては、激走したり、立ち止まってシンシンたちがいるほうの壁を気にしていました。拡声器、気になるでしょうね。
    リーリー、可哀想だなって思いました。不安で走ったり、木登りしたのかな?

  83. おはようございます。
    ぱんだうじさまが顔面神経痛、、、。
    お休みもなく、写真撮影、ブログ更新など、今までの疲れが出てしまったのではないでしょうか。
    どうか無理をなさらず、お身体を治してください。
    昨日も沢山の写真をありがとうございました。

  84. 高氏様
    おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    高氏さんのお身体の一日も早い回復をお祈りしています。
    高氏さんのパンダ🐼一家のブログに癒されています。
    毎日ブログをアップして頂いていることあたりまえではないですね
    本当にありがとうございます。
    どうぞお大事になさって下さい。

  85. ぱんだうじ様
    パンダズも元気なぱんだうじ様を待っています🐼🐼🐼どうぞ お大事になさって下さい🍎毎日ありがとうございます😊

  86. ぱんだうじさま、おはようございます!
    3枚目・・・( *´艸`)
    シャンシャンのあくび写真、「ふみゃ~」って言う声が聞こえてきそうですね☆
    うじさん、たくさんのお薬(@_@)!! きっとお疲れが出たのだと思います。以前、うちの主人も同じような病気になったことが。良くなってもお薬を途中でやめたりしないで、ちゃんと治してくださいね。ブログも大切ですが、それよりなにより、休養をしっかり取ってください!!!お大事に🎵

  87. おはようございます😃
    今日も可愛いファミリーの様子をありがとうございます😍

    うじ様、大丈夫ですか?

    私の息子も以前、顔面麻痺になりました。顔面神経麻痺は、別名「ハント神経麻痺」つまり治癒するのに半年かかると言われている‥と言われました。
    しかし、あれから10数年間。医学が進歩し、良い薬も沢山出ている事と思います💊
    息子は幸い、薬が体に合っていた事と処置が早かった為に、3ヶ月程で完治しました🙂
    顔面麻痺だと、汁物を飲むのに難儀しますよね😔お茶やお水はもちろん、味噌汁やスープなども少し冷ましてストローを使うと良いですよ🥤

    またうじ様の優しい笑顔が見れますように、一日も早い回復をお祈り致します💕

  88. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    1枚目の写真から、とても癒されました。穏やかなリーリーの表情を見ていると、初めて、ぱんだうじ様にお会いしたときのことを思い出してしまいまました。人を包み込むような優しい笑顔、ふくよかな手…。
    健康第一、ご家族第一優先で、どうぞお体をご自愛ください。

  89. おはようございます。
    早く良くなりますように!
    pandauji様はパンダの神様に守られていますね。
    上野で何度かすれ違い、心の中でご挨拶させていただいています。
    いつもありがとうございます。

  90. 高氏様
    高氏様初めまして。シャンシャン誕生以来、毎日パンダの写真を見て元気を頂いております。いつも本当にありがとうございます。
     今まで頂いた元気のお返しに、今度は高氏様の体調が良くなりますよう毎日お祈りしたいと思います。どうか早く回復しますように。

  91. ぱんだうじ様

    一日も早い完治をお祈り申し上げます。

    体調芳しくないなか、癒しの写真をありがとうございます。
    決してご無理なさりませんように。

  92. いつもかわいいかわいいパンダちゃん達の写真ありがとうございます(*´ω`*)
    上野へ毎日行けなくともリーリーシンシンシャンシャンの今日の姿が見られて癒されてます‥(〃^ー^〃)
    ぱんだうじ様どうかお大事になさって下さい(>_<)
    早く良くなるようお祈りしています。

  93. おはようございます😊今日も素敵なパンダズの写真ありがとうございます✨わー💦決して無理せずお過ごしくださいね!身体のサイン、少し休みなさいっていうパンダの神様からのメッセージだと思って✊ご家族もお仕事もある身ですから、十分大事になさってくださいませ🍀

  94. ぱんだうじ様 おはようございます。
    何より健康が第一です。
    ご無理なさらないでくださいね。
    気候も不安定でしたし、どうかお大事に。
    毎日ありがとうございます。

  95. ぱんだ氏さま、おはようございます。
    蓄積されたお疲れがでてしまったのですね。気候も不安定だったし。
    どうか、ご無理なさらずに、お大事になさってくださいませ。
    そんな大変ななか、ブログの皆さんとの交流の場を設けてくださるとのこと、いろいろお気づかいいただきありがとうございます。
    氏さまのブログに出会ってから、 時には人間っぽかったり、やはりクマ科なんだなという表情をみせてくれたりして、パンダファミリーには癒されています👏職場でも布教し、ファンがふえてきています👏
    このブログが話題になり、がぜん注目度もアップされ、ストレスもおありかと思います。氏さまあってのことなので、くれぐれもご無理なさらずに。

    「シャンシャン回収」
    時間になってもいつもの木の上でお眠り😅 飼育員さんに起こされていやいや降りたものの、だだっ子のようにしていましたが、仰向けのまま櫓の端までひっぱられていきました。大ウケ🙆
    今日は、どんな攻防でしょうか?
    実際に見てみたいです🐼🐼🐼

  96. はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
    ご無理なさらず、お大事になさって下さい。

  97. ぱんだうじ様、おはようございます。
    ひどくならないうちにブログを休んで
    治療して下さい。

  98. ぱんだうじ様 今朝こちらにお邪魔して驚きました。シャンちゃん誕生以来大忙しでしたよね。どうかご家族と治療最優先で無理なさらない様に🙏🙏🙏
    (14)ニコッはまだ公開前だったヨチヨチシャンちゃんのニコッと同じお顔
    (33)の桃尻はママ譲り
    (36)シンママはリコーダー?クラリネット?でバースデーソング練習中
    昨日のシャンちゃん回収後、ママと別室で細い笹(竹かな?)で離乳食の練習してました。
    えっと〜ママみたいに〜こうやっておててで持って〜お口で…「パキッ」じょうず‼️

  99. パンダうじ様、おはようございます。まさかのお薬のやまに驚きました。いつもお疲れなのでは…と思っていました。心配したとおりです。どうか出来るだけ休息をおとりください。コメント欄もアレンジを考えて頂いてるとか…わけられると見やすいかもしれません、が、ゆっくりされてください。昨日のリーリー14はうじ様ににっこり嬉しそう。シャンシャンはのびをしてるのがいい感じです。リラックスしてるのね。うしろ向きのおちりは可愛くて😆 シンシンは落ち着いて食事してますね。かわいいおし写真をいつもありがとうございます。しばらくお薬を服用されて、早く良くなるように、休息されてください。
    お大事に・・・( ´^ิД^ิ`)

  100. ぱんだうじ様、おはようございます。
    やはり疲れからきたのでしょうか、これから奥様の体調変化もあるでしょうし、とても心配しております。
    その中で掲示板をも考えていらっしゃるとのこと、うじ様のパンダ愛があふれていらっしゃるこのブログですが、ここに訪れる読者はパンダとともに、うじ様が大好きな人間ばかりだと思いますので、ここはどうぞご自身の健康を第一に考えていただき、無理のないようにしていただきたいと願っております。
    コメント欄も、皆様でワイワイと色々な会話しているのをのぞくのも私は楽しいです。
    これから湿度も上がって体調を崩しやすくなりますので、とにかくお体大切になさってください。

  101. おはようございます
    体調、心配です。どうかご無理なさらず、ゆっくりお休みになってください。

  102. ぱんだうじ様、大変な時にもお写真のUPありがとうございます。私は幼いころから辛い時、悲しい時にはいつもパンダに支えられてきた人間ですので、パンダを毎日みていたいお気持ちは痛いほどわかります。パンダを見るのはとても良いことだと思いますし、ぱんだうじ様のご無理のないようにご覧になるのが一番と思いますが、毎日パンダは、不定期パンダになさってはいかがでしょうか?これから可愛い赤ちゃんがお生まれになりますし、少し早目の育児休暇に入られてはいかがでしょうか?余計なおせっかいでしたら申し訳ありませんが、どんな王様でも石油王でも、病気だけは防げません。健康第一でございます。

  103. ぱんだうじ様、おはようございます。体調とても心配しています😭
    いつも沢山の方に声をかけられてニコニコ優しく穏やかなぱんだうじ様らしいコメントですが、周りのことは気にせず治療やご自分の体調を優先してください。
    お仕事も忙しい中、変わらず毎日素晴らしい写真を届けてくださり本当に感謝しています。無理せずお大事になさってくださいね。

  104. うじ様
    おはようございます。

    大量のお薬に驚きました。そんな時にいつもながらパンダズ写真を更新して頂きありがとうございます😭 うじ様のペースで無理なく治療に専念されて下さい。早く良くなることを心から願っております🍀

  105. ぱんだうじ様、おはようございます。
    初めてコメントさせていただきます。

    毎日ブログを楽しく拝見させていただいております。
    体調がすぐれないなか、昨日も可愛いパンダファミリーのお写真をアップしてくださり、本当にありがとうございます!

    とても心配しております・・。
    どうか、ご無理をなさらず、お大事になさってください。一日も早いご回復を願っております!

  106. ぱんだうじ様
    病気のお知らせにかたまってしまいました。日々のお忙しさに加えて、私たちへのたくさんの優しさご配慮など、お疲れのところ更に心労をおかけして申し訳ありません。毎日パンダファンは全員ぱんだうじ様ファンだと思いますので、どうかどうかご無理なさらないで下さい。1日も早い回復を心からお祈りしています。

  107. ぱんだうじさま おはようございます。
    健康が一番です。
    どうかご無理なさらずおだいじになさってくださいね。
    いつも本当にありがとうございます😊

  108. うじ様、おはようございます。
    うじ様の体調がすごく心配です。お仕事もある中でパンダファミリーの素敵なお写真を毎日見せていただいて感謝ばかりなのにうじ様が大変なことになっていたことに申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
    うじ様は、お写真をお撮りになるときもきっと周りの方々に気をつかつかってらっしゃると思うのでいろんなストレスやご苦労もあると思います。無理しないでうじ様のお体を1番に考えてくださいね。今日もかなり気温が上がるようなので暑さなどでも体調に影響がないようにしてくださいね。パンダファミリーも反対側からうじ様を見守ってると思います♪

  109. こんにちは。
    お身体心配です。
    シャンシャンが生まれてからもうすぐ1年。この1年はうじさまにとっても環境も変わり自分のお仕事もあるのにとにかく目まぐるしい忙しさだったと思います。疲れが一気に出てしまったのかと。ストレス、疲れなども原因なのでは。動物園でもみなさんに丁寧にいつも対応していてお人柄なので仕方ないでしょうがもうとにかく色々疲れが出たのだと思います。
    無理をなさらずに休んで園に行かない選択肢はないと思いますがw
    ゆっくり本当は休んで欲しいです。
    いつもかわいい写真ありがとうございます&おつかれさまです。

  110. こんにちは、初メールです。
    いつも心の癒しをありがとうございます。
    顔面神経麻痺と聞いて思わずメールしました。私も過去2回も経験しました。初回は通院、2回目は入院しました。くれぐれもストレスを避けて過ごしください。お大事に

  111. うじ様の写真と出会い、上野パンダズが大好きになり、日々心のやすらぎをいただいている者です。本当にありがとうございます。
    うじ様にお返し出来ること。
    症状がより軽く、より早く回復されることを
    願っています。どうぞおだいじに!!
    初コメさせていただきました。

  112. うじ様おはようございます。
    お薬の量、すごいですね・・・。
    一日も早く回復されること、願っています!!
    素敵なお写真、いつもありがとうございます♪

  113. こんにちは。
    毎日パンダさん、お大事にしてください!

    新聞で毎日パンダさんの特集を見てから、毎日ブログ見てます。
    就活の時期にいつも癒しの支えになっていました。
    感謝しきれません…

    どうかご無理なさらず!
    早く良くなられることを、心から願っております!

  114. おはようございます
    毎日パンダのお写真をありがとうございます。
    どうか無理なさらずお大事になさってください。

  115. ぱんだうじさま。おはようございますお仕事しながら、毎日パンダの更新に加え、メディア、出版物の仕事とかなら多忙な日々に心配しておりました。
    毎日パンダ楽しみにしておりますが、 ご家族の為にもくれぐれもご自分のお身体を大切にしてくださいませ。

  116. パンダ氏さまへ

    朝からリーリーは可愛いな!。やっぱり氏さまが撮ったリーリーの正面からの写真はセンスのない私とは大違いだわ…。と癒されていましたら最後のお知らせでびっくりしました!
    パンダ氏さまのリーリーコメントをお借りするなら、以心伝心してるお二方なので…
    ″お、今日も来たな!″
    ″ん!?体調大丈夫か?″
    と話かけてる写真に間違いなく見えてきました!!
    まだ気候も定まらずただでさえ体調管理が難しい時季ですから、パンダ氏さまも無理せずゆっくり治して下さい。

  117. パンダうじ様おはようございます。
    今日も可愛いパンダさんに癒されます。 コメント読んでびっくりしました。今後はゆるーいパンダさん活動も歓迎です。今は「時々パンダ」さんも良いと思います。
    お大事になさってください。🌹

  118. ぱんだうじ様
    素敵な写真ありがとうございます。
    ご無理なさらず、うじ様の回復を心からお祈りいたします。

  119. ぱんだうじさま

    顔面神経麻痺、うっとうしいですよね。ウィルス感染は免疫低下の徴なので、うじさまの身体がバックヤードから「おねがい」してるのだと思います。シャンシャン公開からこっち、毎日欠かさぬ撮影とupのみならずメディア出演や出版やらと、きっととてもお忙しかったのだと思います。うじさまには「好きなこと」で「楽しい・嬉しい」ことなので無理のつもりはないのでしょうが、どうぞペースダウンしてくださいまし。まずは早寝から。
    わたしたちはみんなパンダさんたち同様、のんびり待ってます。過去写真とか、見るところ盛沢山ですし。

    ところで、リーリーは竹を噛むとき、噛んだ方の口や頬を「いっ」と上げますよね(1,9,12など)。それが「いなせな親分」に見える理由だと判明しました。その後に4のような「きょん!?」顔、「うまうま」(6,14)、「るるる」顔(15)なんかをするので、ツンデレ的にハートをがっつり掴まれてしまうのだと思います。はうー。

    ご快復をお祈りもうしあげます。

  120. ぱんだうじ様、おはようございます。
    毎日パンダ更新ありがとうございます。
    此処にお集まりの皆様の気持ちがぱんだうじ様のご病気に届いて早く完治されますように!!
    どうぞお大事にして下さいね!

  121. うじさま
    皆さまの豊富な病気の知識に
    「なんて素晴らしいコミュニティーだ!」と感動します。
    と言いながらコメントをさらに増やして申し訳ありませんが、
    私の職業柄で弱った心身に効く聞くをオススメさせていただきます。
    バッハが優しく心身を鎮めます。
    もし気が向かれましたら
    「目覚めよと呼ぶ声あり オーケストラ」
    「主よ人の望みよ喜びよ オーケストラ」
    「G線上のアリア オーケストラ」
    で検索し、プロのオーケストラの演奏
    を耳でなく血で聞く感覚でお聞きくださいませ。
    クラシック、バッハ、なんて気恥ずかしいとか遠い音楽だと思いますが、深いなぐさめなのです。
    私は専門はピアノですが、今のうじさまにはオーケストラの音色が良いと思います。
    出過ぎたことと思いますが、
    少しでもお力になれたら、と。
    自分勝手に失礼いたしました。

  122. 今までうじ様のブログで「今日はいい写真が撮れませんでした」なんて日は一日もありませんでしたね。毎日、重たいカメラを抱え、人混みの中で配慮しながら何千枚の写真を撮り、夜中まで精査してベストの写真をあげてくださる。
    私達は本当にぱんだ氏様の写真にどれだけ感動し、精神的に癒されてきたか、感謝してもしきれません。
    ここはひとつ、末永くこれからも活動頂ける為にも、お身体を十分に休めてください。
    ご快癒します事心からお祈り申し上げます。

    本日のパンダファミリーも最高でした。
    お三方をすべて見られる事の贅沢さ、ありがたさをしみじみ感じております。

  123. ぱんだうじ様こんにちは。
    しかし凄い薬の数ですね、くれぐれも無理をなさらないようにして下さい。
    動物園も休日があるのですからたまには、前日の録画(写真)でも良いのではないですか。
    毎日パンダが見れなくなっては大変です、健康第一、皆は待ってくれますよ。
    お体ご自愛下さい。

  124. 高氏様
    毎日素敵なお写真をありがとうございます。
    パンダ一家の見守りは、高氏様へのご恩返しで、私たちが見守ります!どうか、今はご自身のお身体を治すことを一番になさってください。ご無理は禁物です!!

  125. うじさま。毎日写真有難うございます。1日も早く回復することをお祈り申し上げます。

  126. うじ様、こんにちは。
    いつも素敵なお写真を、ありがとうございます。
    今日は一段と日差しが強く、気温も高くなっていますが、体調はいかがですか?
    あんなに沢山のお薬、びっくりしています。
    パンダファミリーの写真は勿論の事、お仕事、ご家庭と‥‥‥
    本当にこれ以上、無理なさらないで下さいね!
    きっと皆さんも、パンダファミリーと同じ位、うじ様が大好きです。
    たまにはゆっくりして下さいね。
    どうぞ、お大事に。

  127. 今朝拝見して驚きました。シャンシャン誕生で、うじさまを取り巻く環境もかなり変わったのかと思います。
    確かPCで見ると「パンダの写真を撮ってひたすらアップするブログです」というような紹介文があったと思います。このシンプルなスタンスが好きですし、うじさまが愛情溢れる眼差しで撮った写真を見せていただく、それだけで私は幸せです。
    訪れる方もコメントも激増し、うじさまが色々お気遣い下さるのもありがたいですが、どうか無理なさらず、シンプルにうじさまのペースで、なさって下さい。うじさまも奥様も大事な時期です。のんびリーリーでお願いします。お大事にして下さい。

  128. うじ様
    こんにちは
    初めてメールさせて頂きます。
    優しさに溢れたパンダズのお写真に毎日癒されています。
    本当にいつもありがとうございます🙇‍♀️
    どうか今はご自分のお身体を一番大切になさり、ゆっくり休まれてください。
    パンダズもそう願っていると思います。
    一日も早いご回復を心から願っております。

  129. 高氏様 こんにちは。
    いつも楽しく拝見しております。
    毎日パンダは高氏様あってのものであり 養生なさってお休みする事も毎日パンダの中の1日(〜数日間)であると思います。 どうか無理せずお身体大切になさってください。

  130. シャンシャンの成長を写真撮影を通して見守りたい!! 簡単には休めませんよね。

    ふと「釣りバカ日誌」のハマちゃんのこと思い出しました。スーさんみたいなエライ人が登場して、氏様が大好きなパンダに集中できるようになればいいのに、と妄想しました。

    夏にはパパになる氏様。元気なパパとして高氏家の新しい家族をお迎えください。

    明日から、当分コメント中止します。が、ずーっと氏様のことを応援しながら、早期治癒をお祈りいたします。

  131. ぱんだうじ様
    どうぞお大事になさって下さい。一日も早くお元気になられますよう祈っております。

  132. 高氏様、初めてメールします
    いつも素敵な写真をありがとうございます😊
    どうかお身体を第一に考えてください
    1日も早い回復をお祈りしています

  133. ぱんだうじ様、こんにちは!
    毎日ありがとうございます。今はお体第一でお願いします。
    気のせいか、昨日のリーリーはとっても穏やかな表情をしていますね。(14) ちょっぴり苦笑いも挟みながら。
    シンシンのようにばきばきいっぱい食べて、シャンシャンのようにたっぷり睡眠とって下さいね。1日も早い回復をお祈りします⭐︎

  134. ぱんだうじ様
    どうぞご自愛くださいませ。開園日に動物園に通われるだけでも大変なことだと思います。頭が下がります。

  135. うじ様ーーーーーー😫😫😫😫😫😫
    休んでくださいーーーーーー😭😭😭
    コメント数や長文などの問題があり、私もコメントをなるべく控えるようにしてました😰うじ様!!思いきってせめて動物園の休園日にはお休みされてはいかがでしょうか😨😨😨健康あっての人生ですよ〜😭😭シャンちゃんも「うじたま〜〜〜🐼💧💧」って心配してると思います😫😫
    どうかお大事になさって下さい😣😣
    ついでにこれだけ書かせて下さい😅
    今日のシャンちゃん回収、粘りがすごかったですね🤣🤣

  136. ぱんだうじ様 こんにちは。
    毎日本当にお疲れ様でございます。愛情のこもったお写真も細やかな心配りも本当に本当にありがたく思っています。
    お加減はいかがでしょうか。お疲れがたまって免疫力が落ちてしまったのかな…と思います。うじ様ご自身にもご家族様にもかけがえのない大切なお体です。長引かせたり重症化させないためにもできるだけ安静にしてゆっくり休養をとってください。奥様もさぞやご心配されている事と存じます。奥様とお腹の赤ちゃんを安心させてあげてくださいね。くれぐれもお大事になさってくださいませ。1日も早くよくなりますように🍀🐼

  137. はじめまして。いつも愛情のこもった、素敵でかわいいパンダの写真を有難うございます。でも病気を治すのが先決です。ストレスが溜まり疲れがたまったりすると免疫力が落ちるのでウィルス感染しやすくなりますし、一度ウィルス感染しているとまた疲れたりすると同じ症状を繰り返しやすい体質になってしまうので(わたくしは口角が切れて膿を持ちます)、とにかくゆっくり休んでじっくりと治してくださいね。

  138. パンダ氏様はじめまして。
    体調お崩しとの事で大変心配しております。
    どうか無理はなさらずご自愛ください‼︎
    『毎日パンダ』はパンダズへの愛とパンダ氏様の優しいお人柄がにじみ出ていて拝見するととても幸せな気持ちになりますが、一番大切なのはパンダ氏様の健康です。
    お体大事になさってください!

  139. パンダうじ様お体調心配です。普段生活も大変な中、パンダ愛とともに、本サイトをより楽しませて頂けるご配慮、感謝致します。なんとか来月のシャンシャン誕生日会までに体調万全になりますことを…★
    シャンシャンも、最近の噛み噛みもちゃもちゃ遊びを見てると、離乳が早いか誕生日が早いか…って感じで目が離せませんね^_^

  140. パンダうじ様
    毎日素敵な写真をありがとうございます。
    体調が心配で久しぶりにコメント記入しています。
    毎日遅くまで更新作業をされてるように思いますが、どうかご無理なさらないようにお願いします。
    睡眠も大事な作業です‼
    リーシンシャンもきっと笑顔のうじ様が1番大好きですよ♡

  141. ぱんだうじ様、今日も素敵なお写真ありがとうございます。リーリーがとっても男前ですね!
    ですが、うじ様のお身体心配です。他の皆さま同様、一日も早く快復されることを祈っております。
    お身体を第一に、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

  142. パンダうじ様  いつもお写真有り難うございます。お体の健康一番に考えて下さい。お写真はお休みされてしっかり休養とられてからでも結構ですよ。無理なさらずに今後もよろしくお願いします。

  143. ぱんだうじ様 こんばんは
    ご自身の身が大変な時に撮影されていたんですね。
    そんな中 沢山の写真ありがとうございます。
    早く完治することを願っております。
    どうかご無理をなさらずに❗️

  144. ぱんだ氏様 はじめまして いつも上野パンダ達の愛らしい写真ありがとうございます。お礼とお見舞いを申し上げたくてコメントさせて頂きました。以前に神経系の病気にかかった時に医師から私もうじ様と同じように「(この)病気には底があります。それを過ぎれば良くなりますよ」と言われました。どうかご無理はせずにお体大切にしてください💐

  145. うじさま、ここ数ヶ月お写真だけ拝見しておりましたが、今日はコメントせずにいられません。どうかゆっくり休んで下さい。奥様も大事な時期ですし、健康第一でお願いします。

  146. ぱんだうじ様☆皆様こんばんは🐼
    リーリーがいっぱいで嬉しい😊
    晴れの日も雨の日も雪の日もパンダズをありがとうございます♪
    うじ様お身体大丈夫ですか?無理せずゆっくり休んでくださいデス。リーリーも体調悪い時はお部屋で休んでますよぉ〜(o^^o)

  147. ぱんだうじさま。
    はじめまして。いつもかわいく素晴らしいお写真をありがとうございます。
    シャンシャン誕生からお邪魔させていただいているにわか者ですが、こちらで過去の記事も遡っているうちに、シンシンもリーリーも大好きになりました。
    うじさまもお父さんになられるとのこと。どうかお身体最優先でご無理されませんように。ほぼ毎日パンダでも充分ありがたやです!

  148. ぱんだうじさま、こんばんは。

    病気のこと、びっくりしました。
    赤ちゃん誕生の前、どうぞご自愛くださいますように。無理はなさらず、一日10枚限定でも構わないですよ!

    とはいえ、「今日の/厳密には昨日の」リーリー、可愛いです。リーリーは素敵な魅力がいっぱい。こんなに素敵なパンダはいません。そしてそんなリーリー、可愛いお嫁さんのシンシンちゃん、愛くるしいシャンシャンちゃんのお写真をいっぱい私達に届けてくださるうじさま、本当にありがとうございます。

    神様、どうぞうじさまをお守り下さい。早く病気を治してください。お祈りしています!

  149. ぱんだうじさま。
    毎日かわいいパンダズの様子を届けて下さりありがとうございます。

    ぱんだうじさま、健康あっての毎日パンダです。
    くれぐれも無理せずご自愛下さいね。
    早い快復を祈っております。

  150. ぱんだうじ様こんばんは!
    いつもリーリー&シンシン&シャンシャンちゃんの愛情溢れるお写真を届けてくださりぱんだうじ様の優しさも心豊かなあたたかいお人柄も感じながらパンダちゃん達♡⃛の魅力をたくさん教えていただけて言葉では伝えきれない感謝の気持ちでいっぱいです‼︎ねぇ~ぱんだうじ様が大変な時にまで届けてくださるなんて ご自身のことより周りの人達をあたたかく包み込んでくださる=どこまでも優しいぱんだうじ様✨(何て伝えていいか上手く伝えられないですけれど…)だけどね 今はかけがえのない大切な大切な奥様&お腹の赤ちゃんの為にもご無理なさらないでね=どうかどうかお大事になさってくださいませね🍀
    ぱんだうじ様のことはリーリーくん達ファミリーもわかってくれてますょ♡⃛
    いつも幸せな気持ちにしてくださるぱんだうじ様のことを こんな時には逆にね=心優しい皆さまとともにあたたく包みこめたらと想うばかりです。これからもいつでもどんな時もぱんだうじ様のことをずっとずっと応援させてくださいね✨✨✨関西からぱんだうじ様のご回復を願っております🍀

  151. ぱんだうじ様こんばんは。大変な時にもいつも通り可愛いパンダズありがとうございます。
    体はぴんぴんしておられるそうですが、1日でも早く治るようお祈りしています。

  152. ぱんだうじ様 こんばんは。
    コメント数の多さに、何かあったのかな?と思い焦って見ました。
    うじ様、そんなに体調が悪い中、毎日上野パンダファミリーをお届け下さりありがとうござます。
    今は、静養が最優先です。
    奥様も大事な時期だと思います。
    毎日パンダじゃなくても、全然オッケーです。
    うじ様が、一日も早くご快復され事を、心よりお祈り申し上げます❕

  153. pandaujiさま
    このブログはうじさまの楽しみとして始められたものなのですから、ご負担のないよう、ご自身の楽しいと思われるペースで続けていかれることを願っています。
    この数日後が「一番悪くなる底」とのことで特にお辛い時期でしょう。今は無理なさらず治療に専念し、体力をつけてしっかり治してください❗

    食べかすをおなかに散りばめたリーリーの表情がかわいくて癒されます( ´∀`) 本当にありがとうございます💕
    ゆるーい毎日パンダも楽しみにしています。

  154. ぱんだうじ様 こんばんは。
    日々のアップひとつとってみても、ありがたく拝見するだけのこちらからは想像できない大変さだと思います。
    更に更に、色々色々と大変お忙しい事と思います。体は正直ですから、気持ちは大丈夫でも不調が現れる事があります。健康第一で、どうぞペースダウンされて下さい。
    かわいすぎるファミリーも、ありがとうございました!

  155. ぱんだうじ様、こんばんは。
    初めて投稿致します。いつも素敵なパンダfamilyのお写真を届けていただき有り難うございます。特にリーリーには心のビタミンとして癒されてます。
    うじ様、お疲れが積もり積もってしまわれたのですね。ご家族みなさんの平安があっての毎日パンダです。お身体をゆっくり休めてください。心から願ってます。

  156. 🐼ぱんだうじさま
    一日でも早く良くなりますよう祈っております。。

    毎日ありがとうございます‼

  157. こんにちは。
    2日ぶりにパソコンを開いたら、薬袋がいっぱい。
    無理しないようにしてくださいね。
    パンダちゃん達のためにもですよ。

  158. はじめまして、いつも楽しみにしています。あまり無理をしないで、お大事になさってください。1日も早く良くなりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。