今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日のご訪問を心からお待ち申し上げます。

上野動物園は本日、休園日となります。
上野駅公園口の看板がパンダになりました。

本日休園
昨日は体育の日で開園だったため、本日が休園です。

上野動物園
それでも動物園めがけてGO!

上野動物園
間違えて来ちゃう家族がたくさんいました。

上野動物園
みんな写真だけ撮って帰っていきました。

全国都市緑化フェア
動物園は休みでも全国都市緑化フェアは好評開催中

全国都市緑化フェア
2週間前は緑だったのに、赤く紅葉してきました。

全国都市緑化フェア
あらためて象のトピアリー。

全国都市緑化フェア
銀杏もたくさん実をつけてきました。

ここからは休園日恒例、最近のいただきものパンダグッズをご紹介します!
※まだご紹介していないグッズは次の休園日にご紹介いたします。
※いただいた順ではございません。

パンダサブレ
キュートなイラストがお気に入りのパンダサブレ!どうもありがとうございます!

パンダお菓子
さくらパンダのクッキーとあめちゃんたち!どうもありがとうございます☆

パンダマドレーヌ
パンダのマドレーヌ(3個入り)。1個はすでに食べてしまいました。おいしかったです!

ジャイアントパンダさんのアップルブレンド
ジャイアントパンダさんのアップルブレンド。パンダも大好きリンゴの紅茶です。これからいただきます♪

アドベンチャーワールドのお土産
アドベンチャーワールドのお土産でいただきました!和歌山にもシンシンが進出していてハッピー★ポストカードはリーリーとシンシンの幼いときと思われます♪ どうもありがとうございます!!

パンダのハンドタオル
ふんわりやさしいパンダさんのハンドタオル。大事に使わせていただきます!ありがとうございます。

パンダジェットポストカード
リーリーとシンシンを運んできたパンダジェットのポストカード!この目で見れなかったものをこうしてじっくり見ることができて嬉しいです!

パンダ ポストカード
パンダ写真の大先輩による貴重なお写真の数々。たくさんのポストカードをいただきました!!感激です!!

キーホルダー
こちらはタイのパンダさんのキーホルダー。貴重なアイテムをたくさんいただきましてありがとうございました!!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(休園日)” への29件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は休園日だったのですね~。
    象のトピアリー、ペコニアが綺麗ですね!ペコニアは霜が降りるまで綺麗に咲くので、私もお庭にいっぱい植えています。
    コキアがもう赤くなっているなんて、秋も直ぐそこなんですね。しみじみ。。。
    パンダグッツ、どれもいいな~♪
    ハンドタオル、田舎の当地のデパートでも売っていて何枚か買ったのですが、全部パン友さんにあげてしまったので、また買いに行こうっと。(まだあるかな。。。)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。上野公園はぼちぼち紅葉しかかっています。去年は11月くらいには盛大に紅葉していました。あと1ヶ月、劇的な変化がとっても楽しみです。いままでハンカチとかタオルってあまり持ち歩かなかったのですが、各種パンダタオルをゲットして以来、いつでも持ち歩くようになりました。いまさらながらとっても便利!

  2. こんばんは[月]こんな時間に目が覚めて[目]きゅぴーん☆…(先日、きゃぴーん☆と打ってました…本気で使い方間違ってました失礼;;…) 休園日残念賞な皆様また来て下さい[パー]
    パンダグッズ私もアドベンでだいぶ買いました;;危険な世界は楽しすぎなんです;;(^o^)今日も楽しい休園日ありがとうございました(^o^)お休みなさいZzz

    • kamekoさまこんばんは。今夜もきゅぴーん★ありがとうございます!上野もパンダグッズ盛りだくさんですが、アドベンもそれはそれはすごい量なんでしょうね~小さな展示室を作ろうとひそかに計画中です!

  3. ぱんだうじ様 おはようございます。

    昨夜は20:00なんと寝てしまいました。
    寒さと腹ペコで目覚め お年寄りのような私です
    (^_^;) だからリンゴ紅茶やサブレクッキーマドレーヌにあめちゃんみてたら かわいさあまってガブーハムー今一瞬だけ猛獣状態でございます♪
    休園日もパンダさんいっぱい!たくさん!!! かわいいーふんわり ほのぼの♪
    ポストカードのタケノコはリーリーくん?黄色いお花はシンシンちゃん?タイのパンダさん初めてみました やっぱり!かわいい♪
    banbooより ぱんだうじ様への贈り物お土産は対策・具体案です。お詫びと感謝と御礼を込めてレポート提出させていただきます。なんちゃってこちらにパンダグッズのお店が無いのです(゜o゜)
    本日休園のカレンダーの下にゾウさんかライオンの しっぽみたいなのが あるんですね。
    トピアリーベゴニアゾウさんに こんなに はやく紅葉が みれて とっても幸せです(^o^) ありがとうございます☆ 今日は どんなリーリーくんシンシンちゃんが 待っててくれてるかな?なんて・・・また!

    • 参考になりますでしょうか・・・banbooの井上陽水情報。。。NHKの「SONGS」にて、歌詞や創作に関してはボブディランの「風に吹かれて」彼に衝撃をうけたとか。この歌は邦画「アヒルと鴨のコインロッカー」で印象に残っております。私事でごめんなさいですm(_ _)m 「アジアの純真」はパソコンでお世話になった方。姓名に「力」という文字がありますので私は勝手に「リーリー先生」と通称。アクセス権は「アジアの純真」で、エクセルの$はF4キーで「花より団子」お金持ち花の4人組のF4でおぼえてと。おもいだすことができました。「熊猫深山」もなんだかいいですね♪今日は運転中に偶然アルバム「YOSUI TRIBUTE」を聴いておりました♪パンダのふるさと四川の麻雀と井上陽水とゆかりのあった色川武大 著「うらおもて人生録」を読んでみます。子どもの頃テレビのアニメでみたときパンダは最初は真っ白だったとか・・・。ピュアなハートが夜空に~花火にいいですねー♪コメントも楽しみにさせていただいております&ありがとうございますm(_ _)m おどるリーリーくんシンシンちゃん想像しちゃいます(^o^)

      • banbooさまこんばんは。いつもコメント楽しく拝見させていただいています!とっても早く就寝されたのですね。パンダさんよりも早いかも!早起きもすばらしいです!いつもステキなレポートをいただいて心から感謝しています。今度お越しの際はぜひゆっくりパンダ談義、いやパンダ講義を受けたいです。アジアの純真はまさにそのタイトルどおり、アジアで活躍するパンダさんのことかも!あらためて名曲を聴き返したいと思いました♪

        • ぱんだうじ様の返信は神出鬼没でなかなかキャッチできておりませんが とにかくありがとうございます☆追伸:私の脳内BGMも~♪

      • banbooさま
        情報ありがとうございます。勉強になりました。確かに生まれたては真っ白ですね。ねずみかと思っちゃいます。2人のことを考えている時は、楽しいことしか浮かんできません。パンダって名前もいいですね。だんぱでもだめだし、んだぱでもだめだし、ぱんだですね。やっぱり。名前もかわいいです。なぜ竹を食べるものが(確か・・・?)、ぱんだと呼ばれるのも不思議です。またわからないことがありましたら、宜しくお願い致します。ぱんだ@

        • 大熊 猫蔵様こんばんは。とんでもないです(^o^;) 私も機転の利いたコメントを拝見させていただいている一人です楽しいですよね♪大熊 猫蔵様のお名前もステキですねーぱんだ@という結び言葉も♪私まだまだぱんだ研修生の身であります☆こちらこそ これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  4. パンダ氏様

    おはようございます。
    寒くなりましたねー。
    パンダポストカード可愛いのがいっぱいですね。
    私も集めようかな。

    • くたきちさまこんばんは。ポストカードはどれも傑作で、いつまでも眺めていました。いろんなパンダさんがいろんな表情を楽しませてくれるんだなぁとほれぼれしていました。

  5. おはようございます、今日も涼しい朝ですね。

    最近は休園日でも色々パンダグッズが見れるので楽しみです。パンダタオルは私も先週見つけて買いました。最近はパンダものにすぐ目がいってしまい、つい誘惑に負けてしまいます。

    今日もリー君、シンちやんに会えるのを楽しみにしています!

    • あんぱんださまこんばんは。
      パンダタオルは結構奥が深そうですね。あらゆるシーンで発見するパンダさんたち、思わぬところで見つけた時の喜びはひとしおです。たまに白黒のデザインというだけで反応してしまうことも・・・

  6.       ぱんだうじ様コンパンダ!!!花ゾウさんかわいい!大好き♪大好きなパンダプレゼン!欲しい物ばかりいいな♪いいな♪大熊猫蔵様のコメントで甘酸っぱい味リー君は放心状態ぽっくなたのがこの味ならなりそう秘伝の一生年をとらないが魅力です!早速食べたい!凄い大事なコメントで教えて頂き本当にありがとうございます!ぱんだうじ様皆様たべて不老不死をめざぞう!なんちゃってパンダ♪パジャ

    • がっちゃんコンパンダ!パンダさんなつめを食べて不老不死、いつまでも若々しく元気でいてほしいです!若くて元気な今だからこそなおさらそう思います。花ゾウさんはこのままずっと設置して欲しいくらいです!

  7. こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
    パンダのキーホルダーかわいいです!!
    マドレーヌも美味しそう(´∀`)
    ポストカード、私も欲しくなってきました!!パンダは見てるだけで幸せになりますよね(*≧∀≦*)

    • パンダ大好き人間さまこんばんは!生パンダも、グッズになったパンダも、どちらもステキな魅力にあふれていますよね。たくさん並べて今夜もにんまり♪ 幸せいっぱいな気持ちにさせてくれて、パンダさんも、みなさんも本当にどうもありがとうございます!

      • そうですよね?
        どっちも魅力がたくさん溢れていますO(≧▽≦)O
        パンダサイコ~~~~!!

  8. ぱんだうじさま
    こんばんわ。今日はどなたが入っておられましたか?全然関係ないのですが、私が大熊猫を参拝するときに必ず頭のなかを駆け巡る歌があります。PUFFYの「アジアの純真」という曲ですが、ご存知のかたも多いと思います。特にシンちゃんをみているときに流れてきます。作詞は井上陽水先生でありますが、どうも詞が理解できません。理解されているかたはいらっしゃるのでしょうか?とりあえず1番の一部ですが「白のパンダを全部並べて~ピュアなハートが夜空に弾け飛びそうに輝いている~花火のように~♪」とあります。これはどういことなんでしょうか?白のパンダを全部並べるとは?不思議な詞です。2番もちょっと違いますが、やはり白のぱんだが登場します。知っているかたがいらっしゃいましたら、ご教示いただけたらと思います。この曲の出だしが「北京・ベルリン・・・」とあり、この部分も面白いなーと思っています。しまいにはリー君とシンちゃんがこの曲にあわせて踊るところを妄想しています。いけないいけない。また妄想癖がでてしまいました。ちょうど2人だし、いいですかね。ふたりが、妙に脱力した感じで踊って欲しいです。2人でパフィーして欲しいです。なんなら、釣りのときのバックグラウンドでいってみましょう。そろそろ、また上野に妄想しに行きます。ぱんだエネルギーのカラータイマーがなり始めました。それでは、また楽しい写真をお待ちしております。ご自愛を!ぱんだ@

    • 訂正
      白のぱんだのあとに「どれでも」が抜けていました。井上先生すみませんでした。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵様

      いつも、さらっと愉快なコメントを拝見しては笑わせて頂いてます!さて、井上陽水氏の不思議な歌詞は多分、あまり意味のない事と思われます!タモリ氏司会の某歌番組でタモリさんも同じような質問をぶつけられていた記憶があり、確か特に意味はないような返答をしていたかと思います!井上陽水氏の『夏が過ぎ?風あざみ?♪』あのヒット曲の風あざみ?の部分は日本語にはない造語で、響きで出てきた言葉と当時言っていたので、多分、同じような意味あいで…『白のパンダ』はシロクマの事ではないのか?とか…想像してしまいますが…;;確か意味がなく、言葉の響きを音楽にのっけて楽しんでいるかと思われます!違ったらゴメンなさい!これから上野に行くと私も頭の中で流れそうです♪

      • 大熊 猫蔵さまこんばんは。アジアの純真はずいぶん昔の記憶の彼方でしたが、あらためて思い出してみると実はパンダ満載な歌だったんですね!私も何かの記憶で、本番の歌詞をつける前に、適当にあてて歌っていたのがそのまま採用になったというようなことを聞いたことがあります。適当にしてもあそこまでパンダLOVEな詩が浮かんでくるなんて、実はかなりのパンダ通なのかもしれませんね!それにしても白のパンダって・・・。黒のシロクマだってありになってしまいますね。そして早速今日はパンダ舎で脳内BGMがずっとかかって抜けませんでした(笑)

        • ぱんだうじさま
          そうなんです。あのゆるい感じがぱんだLOVEを感じさせてくれます。いきなり北京ですから。ぱんだLOVEといわざるを得ないと思います。
          ぱんだ@

      • kamekoさま
        情報ありがとうございます。皆さんのご意見から、適当に語呂あわせで、詞を乗っけちゃった感じのようですね。するとやっぱり井上先生は天才なんですね。普通に考えた私が凡人でした。さすがです。苗字が大熊さんにあこがれています。女の子だったら、名前は猫か猫子にするのが夢です。また、わからないことがありましたら宜しくお願い致します。ぱんだ@

  9. 今晩もこんばんはです。
    毎日パンダにほぼ毎日コメントを付ける、毎日コメントbyこぶたでございます。きゅぴーん☆
    生のパンダさんも可愛いですが、パンダグッズ紹介も毎週楽しみな私です。
    アドベンにシンシンのノート。しかも上野では買えないというシンシンのノート。面白いですよね。
    で、ふと思ったんですが、シンシンとアドベンの愛浜って似てないですか?アイパッチのハネとか、丸顔美人なとことか♪どちらも可愛く大好きです!
    そしてそして、残念なお客さんを見ていつも思うのですが、休園のお知らせを確認せずに人は上野を目指すのでしょうか。。。残念な人達に幸アレ(,,゚Д゚) ガンガレ!

    • こぶたさまこんばんは。いつもきゅぴーんなコメントありがとうございます!!毎晩読ませていただくたびにきゅぴきゅぴしています☆
      上野では買えないアドベンのシンシン・・・とっても不思議な感じがして、とっても貴重なアイテムですね。もちろんもったいなくて使えません。
      それにしても愛浜とシンシンって本当によく似ていますよね。もしかしたら愛浜と間違えたとか・・・東西美パンダ対決をしたらどちらに票が集まるか興味シンシンです。
      休園日は必ず多くの残念なご家族&カップルに遭遇します。せめて博物館や美術館だけでもやっていればまだ救いなのですが、たいていはそろって月曜休館なんです。残念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。