今日のパンダ(377日目)

今日のパンダは13:00からのパンダです。

パンダ シンシン
(1)昼間のシンシンはこんな。

パンダ シンシン
(2)一応パンダです。

パンダ リーリー
(3)リーリーもお昼寝。

パンダ リーリー
(4)珍しくお客さんの間近でぺたり。

パンダ リーリー
(5)すやすや。

パンダ リーリー
(6)起きてる。

パンダ リーリー
(7)でも眠そう。

パンダ シンシン
(8)シンシン起きました。

パンダ シンシン
(9)お昼ご飯の時間です。

パンダ シンシン
(10)立ち食い。

パンダ シンシン
(11)じろじろ。

パンダ リーリー
(12)リーリーもお昼ご飯。

パンダ リーリー
(13)渋い顔をしてむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(14)お水ごくごく。

パンダ リーリー
(15)おやすみリーリー。

パンダ シンシン
(16)シンシンもおやすみ。

パンダ リーリー
(17)すやすや。

パンダ リーリー
(18)ねむねむ。

パンダ リーリー
(19)14:30のリーリーはシンシンをじろじろ。

パンダ シンシン
(20)視線の先はこんな。

パンダ シンシン
(21)安定感抜群。

パンダ シンシン
(22)まんまる。

パンダ シンシン
(23)まるまる。

パンダ リーリー
(24)15:00になってリーリー入室。

パンダ シンシン
(25)続けてシンシンも入室・・・の途中でおやつ。

パンダ シンシン
(26)おやつ大好き。

パンダ リーリー
(27)リーリーはどっしり。

パンダ リーリー
(28)今日もふてぶてしく。

パンダ リーリー
(29)起きなくてもいいから楽チン。

パンダ リーリー
(30)見やすい位置に移動してくれました。

パンダ リーリー
(31)目線ありがとうございます。

パンダ リーリー
(32)頭が重たいリーリー。

パンダ シンシン
(33)シンシンも食欲旺盛。

パンダ シンシン
(34)ぺろり。

パンダ シンシン
(35)むしゃむしゃ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(377日目)” への34件のコメント

  1. ペタんとなってるリーリー可愛いです♪
    そしてシンシンの立った姿はやはり着ぐるみ疑惑が…(;゚Д゚)!ぱんだうじさまは、中の人に会ったことあるのでしょうか?飼育員さんが交代で入ってる…?
    ふてぶてしいリーリーのお腹に乗ってみたいです。柔らかいんでしょうね。
    毎日可愛いパンダさんをありがとうございます。毎日パンダを見るたび、心はきゅぴーん☆な感じです。
    まだまだきゅぴーん☆引っ張ります(笑)

    • こぶたさまこんばんは!いつもは奥の方で米粒くらいの大きさになって休んでいるリーリー、珍しくガラスのそばですやすやでした。
      シンシンは着ぐるみ確定なのですが、中の人と直接会話をしたことはありません。もっぱら飼育員さんが交代で入っているというのがほぼ間違いないのですが、さすがにそれは聞けません・・・・いつか勇気を出して聞こうっと!
      今夜もきゅぴーんな気持ちになってくれて嬉しいです。明日も楽しみにしていてくださいね!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    涼しくなってきましたね。リーリーもシンシンも気持ちよさそうに見えますね。
    リーリーの目線の先にシンシン?嬉しいですね。

    先月行った四川の基地で、パン友さんの里子ちゃん(雄)がその子のお母さんの隣の運動場にたまたまいたそうなのですが、檻越しにお母さんに近づくたびに、威嚇のような態度をとられていたそうです。当然と言えば当然ですが、リーリーとシンシンは仲がいいですよね♪来春に早くも期待してしまいますね!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。お体のご様子はいかがでしょうか。季節の変わり目は私も必ず体調を崩してしまいます。お互い暖かくして冬を迎えましょうね~
      このところ、リーリーはシンシンの方をじーーっと見ていることが多くなりました。シンシンと一瞬すれちがったときになにやらコンタクトをとっているように見えるのですが、何って言っているのかまでは聞こえません。普通だったら威嚇するかもしれないけど、そんな姿は一度もみたことがありません。本当に仲がいいとしかいいようがないですね。すばらしいことです!

  3. こんばんは[月]休み明けのお昼のパンダさん達はかなりのたれぱんさんですね(^o^) シンシンの(2)一応パンダですが好きです!(笑)(20)後ろ姿が相変わらず可愛いすぎです!リーリーもシンシンをじろじろしますね(^o^)(32)今日の中の人もあまりの頭の重さに耐え切れなかっかったでしょうか?お仕事お疲れ様です;;今日も楽しみました!ありがとうございます。お休みなさいZzzZzz

    • kamekoさまこんばんは。お昼のパンダさんはとにかくだらだらで(笑)そんな姿がまたとっても可愛いです。ゆるゆるな時間こそ、パンダの醍醐味だと思っています。普段忙しくされている方も、あのゆるーい時間はすべてのことをわすれさせてくれるようです。究極の癒しですね。それにしてもリーリー、頭がとっても重そう。あの場所で頭をもたれかけているのをよく目にします。もう少し着ぐるみを軽く作れないのかと今度意見してみようと思います。それではおやすみなさいzzz

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんがぺたりお昼寝しているところはテレビでみた飼育係員さんが歴代のパンダさんたちが歩いたという どうしても残したかったと おっしゃっていた「パンダロード」?でしょうか。
    (9) シンシンちゃんなんだかステキ♪
    お水ごくごく かわいいリーリーくん でましたー
    ひじ置き乗せ乗せリーリーくん笑顔のシンシンちゃん♪ お水ごくごくリーリーくんみながら ありがとうございますm(_ _)m 早寝早起き心がけ がんばります○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは。きっともうお休みですね。
      パンダロードって初めて知りました。とっても機嫌がいいとき、お客さんの前を堂々ウォーキングすることがあります。普段はなかなか前まで来ないのに、こんな間近で休んでいるなんてよっぽど安心していたのでしょうね。
      明日も安心しきって余裕のリーリー・シンシンが見られるといいですね♪ 朝パンダできるように私も早起きします!

  5. 今日もお疲れ様でした。
    比較的長めに ご一緒出来ました。
    しかしまだまだ忙しそうですねぇ~。
    毎度ながら無理はなさらずに。

    リーリーは手前で寝ていたのですね。
    私も、もう少し早く入園していれば。。。
    夕方はパンダ釣りを実施。
    リーリー、シンシン同時に行ないましたが
    今日は歓声が一際大きく上がり、観覧者も
    感激していた様です。
    シンシンは特に両手(前足)を上に伸ばして
    トコトコと歩き、毎度見ていて微笑ましく、
    ついつい釣りトレーニングは
    シンシンのショットがどうしても
    多くなってしまいます。

      ~ところで今日は~
    水曜日でしたが、
    何と!サタデーパンダ(SPT)
    メンバーが偶然数名パンダ舎に!!

    SPT番外編 『水曜スペシャル』
    平日の動物園にパンダを
       観覧し癒される大人は実在した!!
          効果音:ドガーン!! 
          (SWATのテーマがBGMで♪)

    ぐらい衝撃でした。(笑:私もその一人)
    でも平日だったので
    閑散としていて、のんびりパンダ前で
    パンダ談義で過ごしました。

    その後、涼しくなって来たので
    メンバーで。。。
    アフターパンダで突発で拉麺活動に。
    今日は上野地区の有名店
    天神下『大喜』へ。
    夕方営業前だったので少し並びましたが
    正統 醤油味/細麺の拉麺。美味いです!!!
    パンダ/拉麺リレー、私にはまさしく
    『水曜スペシャル』な一日でした。
    めでたしめでたし。

    今日お会いしましたKm様。
    以前からお見かけしておりましたが
    今日、お話出来て楽しく過ごせました。
    今後もよろしくお願いいたします。

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは。今日はご一緒させていただきありがとうございました。ラストまでしっかり守っていただき感謝です。
      めずらしく平日なのにおなじみの面々がそろっていてびっくりでしたね。本当にスペシャルな一日でした。またラーメン談義もお聞かせください!ありがとうございました!

    • 虎フード。さま
      この日お会いし、初めてお話しさせていただきましたKです。
      コメント欄に書いてくださっていたのですね。御返事遅くなり失礼しました。

      カメラ、撮影についての情報もありがとうございました。こちらこそ虎フード。さんはじめ、サタデーパンダ(なるものがあるのですね)のメンバーの方々ともお話し出来、楽しかったです。
      今後共よろしくお願いいたします。

  6. Pandaujiさん こんばんは☆
    今日は友達とPandaujiさんに会いに上野動物園行きました。

    勇気を出して声をかけてプレゼントを渡す事ができました(^-^)緊張してドキドキで不審者になってしまいました。

    Pandaujiさんは想像以上に優しいオーラが出ていて、とても癒されました☆
    今月中にもう1度行く予定なのでまた勇気を出して話かけます(^-^)

    今日はシンシン、リーリー、Pandaujiさんに会えて幸せな1日でした◇
    ありがとうございます(^_^)

    • マサさまこんばんは☆今日はお会いできて本当に嬉しかったです!クリップもすごーく嬉しいです!さっそく職場で見せ付けるように自慢しちゃいました♪ どうもありがとうございます!
      今日はどちらかというと私のほうが舞い上がってしまい不審者だったと思います(笑) それに比べてマサさまは想像通りのステキな方でした。
      次回は冷静になって改めてご挨拶を!お友達にもよろしくお伝えくださいね。本当に本当にどうもありがとうございました!!!

  7. ぱんだうじ様、こんばんは☆
    ちょっとコメントご無沙汰しましたが、先週、台北旅行に行って来ました。もちろん、円円と団団に会って来ましたよ(^^♪円円はブランコに乗ったりでんぐり返しで遊んだりお転婆さん、団団はずっとパンダ座りで笹をモグモグ。なんだかシンシンとリーリーみたいでした。
    実は広州にいた頃のシンシンとリーリーにも会ったことがあるのです。なのでふたりには不思議な縁を感じています。パンダさんはどの子もみんな可愛いけど、私にとってはシンシンとリーリーが一番思い入れがあります。
    お客さんの前でもぺったりおねむのリーリー、おやつ大好きシンシン。今日もかわいさMAX☆
    大好きなふたりの様子が毎日見られて、本当に幸せです♪

    • yuehuaさまこんばんは。コメントありがとうございます!
      台湾の円円さんと団団さんに会ってきたのですか~向こうでもやっぱり人気沸騰なんでしょうね。パンダさんの可愛さは万国共通です。
      それにしても立派なパンダ舎ですよね。上野も次期パンダ舎はあのくらいに。。
      広州時代のリーリー・シンシンにもあったことがあるなんてびっくりです!幼馴染がこうしていまでも仲良く暮らしているって本当に素晴らしいことですね。めぐり合わせに感謝しています。いつも見てくださるyuehuaさまにも感謝しています!これからもよろしくお願いします★

  8. ぱんだうじ様、こんばんは。

    昼間外でのんびり、まったりと過ごすリーリーとシンシンいいですね。こちらまであったかい気持になり癒されます。これでぐっすり眠れそうです。

    実は私もぱんだうじさんにお渡ししたい物があるのですが、今月中にはまた行く予定ですので、その時お声をかけさせて頂ければと思っています。

    朝が早いので、今日はこの辺で。おやすみなさい。

    • あんぱんださまこんばんは。
      今頃はゆっくりパンダな夢の中ですね。パンダさんみたいに安心してゆっくりおやすみしていることだと思います。
      あんぱんださまにもお会いできるのとっても楽しみにしています!ぜひぜひお気軽にお声がけください!!ワクワク♪ワクワク♪ それではおやすみなさいzzzzzz

  9. こんばんは。この位置で伏せ寝しているリーリーは珍しいですね。なぜかホッとします。もっと早く行きたかったな。でも今日はなぜかSPTの皆さんが多くいてPの後、夕飯できてパンダさん達のようにマイぺースで食べました。おやすみなさい。

    • Nookieさまこんばんは!普段は人目を避けて奥でひっそりおやすみなのに、今日はずいぶんサービスしていてくれました。あの姿だったら「またパンダ寝てるよー」っていう愚痴もありませんね。むしろ近くてみんな大喜びでした!
      みなさんとの夕飯楽しかったようですね~うらやまし~それではまた次回!

  10. リーリーがペタリしている場所は、テレビで歴代パンダさんや飼育員さんの想い出のつまった通称「パンダロード」と紹介されていましたがもしかしてリーリー何か感じたのでしょうか。パワースポットなのかも!新しい場所にお引っ越しになるときはどうなるんだろう。

    • zumipanさまこんばんは。リーリーはおそらく歴代のパンダさんのパワーを大地から吸収していたのではないかと思います。上野のことは安心して任せてください!っていう自信満々な声がいまにも聞こえてきそうです。その割には大きなあくびを連発していましたが(笑)それくらい余裕があったほうが安泰でしょうね!お引越しになっても安全だとわかればきっとすぐにふてぶてしくなってくれるはずです!

  11. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーのじゅうたん状態のペタリ寝がすごく可愛いです。
    頭重そうに持たれかかりながらも食事してる所も彼らしいなーと思いました。

    • くたきちさまおはようございます。
      リーリーの生じゅうたんはきっとぬくぬくで気持ちよいでしょうねぇ~♪ 乗っかったらガブリされそうですが、リーリーのことだから甘噛みで許してくれそう。頭重たいから支えてあげたいです。頭持ちとしてずっと付いて回りたいです。

  12. ぱんだうじ様、おはようございます!
    お外のパンダさん達、のんびりな雰囲気がイイですね。うつ伏せで寝ると、どうしてお餅みたいに薄くなるのか不思議ではありますが(笑)
    サンディエゴのママパンダさん、ホント豪快ですよね。子パンダちゃん、逆さまに抱かれて大丈夫?と思ったりしながら、見ています。でも愛情たっぷり感は伝わってきます。上野のパンダさんにもこの様な時が来るのを、ゆっくり待ちたいと思います。シンちゃん、リー君でも充分癒されていから!

    • tomoyuchiさまこんにちは。歩いているときはとっても肉厚でまんまるなのに、うつぶせになるとくたっと平べったくなるのが面白いところです。サンディエゴの親子はしばらくお散歩なのか、ずっと帰ってこないから気になります。きっとおんなじようにぺたっと寝ちゃっているのかもしれません。

  13. パンダうじさん~おはようございます!

    思いたったら即行動!急にりー君に愛たくなって
    ぷらり一人パンダに出かけたら、、パンダうじさんやいつもの皆さんにお会いしサブライズ(*^^*)
    想定外のSaturdayパンダになってしまった(笑)

    お庭で休むぺたりー君可愛いですね!相変わらず
    肉厚なのが、、ジューシー(笑)お庭でわらじはすっかり定番です~☆(^-^)ふさふさ~!!
    りー君お部屋通過するときにいつの間にかにわらじは脱いでいるようですが、、パンダうじさんどこで脱いでるかご存知ですか?釣りの時はホントにあんよ小さくなってます!(笑)りー君の釣りが
    速やかに終わったので、初めてシンシンの釣りを
    生で見ました~(^^)シンシン凄い!!リンゴを思いきりバシッ!とアタックして床に落として食べる技迫力満点でした~☆りー君はいつでもグー!(笑)

    久しぶりの平日パンダにたっぷり癒されました。
    りー君シンシンに感謝です(*^^*)
    肌寒いこの季節皆さんと食べたラーメンはとても
    美味しかったです!今度はパンダうじさんも是非ご一緒に~☆(^-^)

    • Pankunこんにちは。昨日は思わぬサプライズにびっくりしました!シンシンの釣りをまじまじと見るいい機会になりましたね。両手で挟んだり、弾き飛ばしたり。だけどどこに飛んでいったのかわからなくなっちゃって、きょろきょろ探すことも多々あります。結局見つからなくて、次のおやつを「カモーン」と催促したり(笑)
      つかのまの平日パンダを存分に楽しまれたようで良かったですね!

  14.       ぱんだうじ様こんぱんだ!!今日の目覚めはさわやかで!スッキリ!気持ち良い朝でしたなんとしん&リーを自分に家で飼育してる夢で起きました初めて見ました!なんとリー君凄近!気温差が激しいので夏の疲れがこれから出てきますのでぱんだうじ様もお体を大切に!パジャ

    • がっちゃんこんぱんだ!とってもいい夢を見られたようで羨ましいです!今日はハッピーな一日になりそうですね♪
      確かにいまになって夏バテぎみに・・・油断大敵、気を引き締めてパンダしてきます!

  15. リーリーが腹ばいになっている姿、何ともペーソスあふれてます。しかも起きているというのが可笑しい。腹ばいになったり、逆に無防備に仰向けになってムシャムシャ食べる生き物はパンダ以外にいるかしら?
    可愛さ全開なり。シンシンの後ろ姿、一幅の絵になってます。本当に安定感抜群! 
    この姿の絵を掛け軸にしてみたい。美しい白と黒のツートンカラー、耳がまんまるにピッと立ってる。見れば見るほど、可愛い二つの耳が黒になっているのが摩訶不思議。

  16. Pandauji 殿 ずいぶん手前でリーリーはぺたりしたのですね!間近で見れて嬉しいですね♪
    シンシンを見つめるリーリー(^-^) シンシンはツンデレタイプで上手くリーリーを転がしてるのかも(笑) 無条件に誰でも転がされちゃう可愛さですからね♪
    リーリー(31)の姿 このところよく見ますが首が疲れてるのかな?とんがりが重いのかな? カメラ目でペロリなのでたまらないショットです(^.^)

  17. こんにちは。
    リーリーの視線の先のシンシン、本当にまんまるでかわいいですね~。
    リーリーがシンシン大好きなのはバレバレですが、シンシンもリーリーのこと大好きですよね。
    恋の季節以外でも相手が気になるなんて、本当に好きなんだなあと何だか嬉しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。