今日のパンダ(381日目)

今日のパンダは13:00からのパンダです。
雨が降ったり止んだりのすっきりしない天気でしたが、パンダ舎はいつもどおりの盛況ぶりでした。

パンダ シンシン
(1)シンシンは小雨の中すやすや。

パンダ リーリー
(2)リーリーもすやすや。

パンダ リーリー
(3)すやすや。

パンダ リーリー
(4)水のみリーリー。

パンダ リーリー
(5)うろうろリーリー。

パンダ リーリー
(6)お昼ご飯の時間です。

パンダ リーリー
(7)きょろり。

パンダ リーリー
(8)上を目指すリーリー。

パンダ リーリー
(9)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(10)雨がけっこう降ってきました。

パンダ リーリー
(11)15:00からは室内に移動。

パンダ リーリー
(12)今日のユニーク

パンダ リーリー
(13)ごはんを催促中

パンダ リーリー
(14)激しく催促中

パンダ リーリー
(15)けっこうしつこい。

パンダ リーリー
(16)あきらめない。

パンダ リーリー
(17)お風呂タイム。

パンダ リーリー
(18)ゆっくり浸かる。

パンダ リーリー
(19)リラックス。

パンダ リーリー
(20)そしてまたおやつを催促。

パンダ シンシン
(21)そのころシンシンはお休み。

パンダ リーリー
(22)リーリーはしぶとく催促。

パンダ シンシン
(23)シンシンも催促を開始。

パンダ シンシン
(24)シンシンは水のみ中。

パンダ シンシン
(25)シンシンが珍しく水浴びをはじめました。

パンダ シンシン
(26)でも水飲み場なので小さすぎ。

パンダ シンシン
(27)珍しく顔を洗うシンシン。

パンダ シンシン
(28)スッキリしました。

パンダ シンシン
(29)早くご飯がたべたくてそわそわ。

パンダ シンシン
(30)おもいっきりお尻を向けてうんち。

パンダ シンシン
(31)今日もトレーニングの時間です。

パンダ シンシン
(32)余裕の二足歩行。

パンダ シンシン
(33)追いかけろー

パンダ シンシン
(34)じゃんじゃん来るよー

パンダ シンシン
(35)手のひらをぺろり。

パンダ シンシン
(36)ぺろぺろ。

パンダ リーリー
(37)時間差でリーリーもトレーニング開始。

パンダ リーリー
(38)リーリーは壁伝い。

パンダ リーリー
(39)とことこ。

パンダ リーリー
(40)ガラス伝い。

パンダ リーリー
(41)今日もよくがんばりました。

パンダ シンシン
(42)トレーニングが終わってシンシン晩御飯。

パンダ シンシン
(43)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(44)リーリーも晩御飯。

パンダ リーリー
(45)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(46)今週のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!
明日も上野動物園は開園日です。


今日のパンダ(381日目)” への33件のコメント

  1. 今晩もこんばんはです。きゅぴーん☆
    今日のユニークなリーリーのポーズは、お誕生日の次の日、氷を抱えて嬉しい仕草をしてたときのポーズですね!ご機嫌だったのですね♪
    エサをしつこくおねだりしている姿は私にはどーしてもトイレが我慢できないから早く出てきてよって訴えてるように見えちゃいます(笑)
    今日も二人が元気そうで良かったです。また明日から一週間頑張りましょう!

  2. ぱんだうじ様     おこんばんは。

    あ~! 大変・・・リーリーさんが暴れだしてる!
    いよいよ怒りが爆発か? 矢でも鉄砲でも飛んで来い・・・俺さまが投げ返してやるぞ・・・!
    そうだリーリー、投げ返してやれー!( ああ! スッキリした)

    (12) 今日のユニーク・・・・これ最高!
    (13) ごはんを催促中・・・・久々におじさん復活。
    (14)~(16) のリーリーさん・・・・おもしろすぎて、只今私、抱腹絶倒中・・・・・

    つづく

    • ぱんだうじ様

      つづき・・・・・
      キャ~!  リーリーさんに見とれていたら、お次はシンシンちゃんの水浴び! 初めて見ました。ごろごろシンちゃんなんて可愛いんでしょう! もうどうにかなりそう!

      そして、またまたリーリーさん・・・・
      (39) とことこ・・・・おとぼけぶりも最高です。

      今日はふたりにいったい何があったんでしょう!  一度にこんなに沢山パフォーマンス見せてくれて・・・・興奮して私の頭の中が爆発しそう!

      今夜はめったに見られないショットの数々ありがとうございました。

  3. こんばんは。本日も可愛いお写真を届けてくださりありがとうございます!上からオヤツがくるときの真真ちゃんの嬉しそうなお顔、最高です^^
    手のひらをペロリ~、可愛いです^^リー君のトコトコも可愛すぎです。
    私情ですが、先週添乗員の仕事で成都のパンダ繁殖センター
    へ行ってきました!名前を忘れてしまったのですが、アドベンから来た子がいて、とっても元気にしていました。久々の日本語の歓声に
    嬉しそうに近くに来てごろ~んとしてくれました!
    パンダはどうしてこんなに可愛く愛おしいのでしょう。でもやっぱり真ちゃん&リー君が世界一
    可愛いパンダでしょう。可愛い2人が日本に来てくれて、毎日楽しく幸せに過ごせることが、本当に心からの願いです。

  4. こんばんは☆

    リーリーの激しく催促(笑) 今日売場にいた光るパジャマを買ってもらえないちびっこみたいです。

    今日は仕事でちょっと嫌な事があったけど、Pandaujiさんのブログ見たらモヤモヤが飛んで行きました(^_^)
    毎日毎日癒されてます。
    ありがとうございます!

  5. ぱんだうじ様

    こんばんは☆ お疲れ様です!
    先日のペットボトルの件、私がコメントした
    前の方が事情を記して下さり驚きました。
    私が見た時にはまだそのコメントが
    見られなかったので…

    平和に時間が過ぎる事が当たり前に
    感じていました。

    今日のお写真、とっても面白くて
    寝る前なのに笑いが止まらないです!
    リーリークン、意志を貫くタイプかな(‘_’?)
    シンシンちゃん、水浴び気にいったかな??
    生で見たかったー♪

    面白く和むお写真をありがとうございます。
    楽しい気持ちで眠れます(-.-)Zzz・・・
    今週は生パンダ舎に行きたいです★

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も楽しいお写真をありがとうございます。
    ご飯を催促しているリーリー、可愛い♪ 
    二匹の二足歩行、どう見てもシンシンちゃんの方が上手ですね。
    お風呂も小さいけれど、二匹が楽しんでいるのがよくわかります。
    リーリーの父(??・リンリン)方のおばあさんの様子をyingying16さんがアップされたのでご紹介します。重慶にいる新星(シンシン)さんで、30歳を超えました。上海動物園にいた川川(チョアンチョアン)さんとは相思相愛の中でしたが、川川は2010年に亡くなりました。
    http://www.youtube.com/watch?v=n26ySfLLo-0&feature=relmfu

    • *- ビーリーマイラブ さま -*
      はじめまして。
      リーリーのおばあさんが新星さんとは、知りませんでした。川川さんとの切ないエピソードは、存じております。そこまで一途な気持ちになったことがない私なので、大変印象深く覚えております。
      そんなピュアな血を受け継いだリーリーが、いっそう愛らしく感じられます。

      • ぎんいろぱんださまへ

        コメントありがとうございました。一途な新星さんの血をリーリーも引いているといいですよね!(「そこまで一途な気持ちになったことがない私」というくだりでは一人で笑っちゃいました。)

    • ビーリーマイラブ様
      ぎんいろぱんだ様

      はじめまして。
      横から失礼とは思いながらコメントさせてください。
      リーリーの父方のおばあさん、おじいさんが新星さん、川川さんとは!それをお聞きして何だか胸が熱くなります。
      リーリーとシンシンも恋の季節以外でもお互いを気にかけている様子が、幼馴じみで恋のお相手であるだけでなく、お互いかけがえのないパートナーなんだなあと感じます。お互いのためにもずっと元気で長生きしてほしいですね。

      • rikopanさまへ

        コメントありがとうございました。リーリーとシンシンは本当に仲がよさそうですよね。二匹には長生きしてもらって、赤ちゃんをいっぱい産んでもらいたいですね♪

  7. こんばんは、今日のリーリーとシンシン面白すぎ!
    (14)の今日のユニーク、最高です。それから続くリーリーの催促姿を見ながら一人で笑ってしまいました。シンシンの入浴姿も何とも可愛らしいです。目の前で見たかったです、

    寝る前に今日も楽しい写真が見れて、ぐっすり眠れそうです。でも思い出し笑いしてしまいそう。明日からまたがんばれそうです。

    今日もありがとうございました。

  8. 今日はまた一段と魅力満載!リーリーどうしちゃった?面白すぎるユニークなポーズから、レントゲン撮影状態のおねだりの立ったり座ったり、可愛くて楽しくて爆笑しました。水浴びしてるシンシンのまた愛くるしいこと!見てみたかったですね。ラスト、〆のショット、首をちょいと傾げて満足そうに笹を食べてるいつもの表情を見て安心。今夜も幸福な気持ちで眠りにつけます。ありがとう。

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんが歩いてくるみたいで かっこいいのですが ご飯いただくときは一転かわいいー
    (8) リーリーくんがんばってー\(*^o^*)/
    でもってー(12)~どうしちゃったのかな?リーリーくーん(25)~シンシンちゃ~ん♪♪
    おふたりそろって全身水滴キラキラ釣りトレーニング(^o^) 今日もよくがんばりました&驚きと うれしさと癒しと爆笑たくさん幸せ☆ありがとぱんです♪昨夜banboo入浴もせず・・・おふたり見習って お風呂入ります○o。.(_ _).。o○

  10. こんばんは[月]寝てしまいましたが…突然目が覚めて、きゅぴーん☆です!
    今日も可愛いお二人♥ベストショットありがとうございます☆ご飯を激しく催促する姿笑えます(^o^)珍しく、水浴びを試みるシンシンもとてもカワイイ♥♥です!きゅぴきゅぴーん☆です!!さすがパンダ氏さんですね!明日も営業頑張ってほしいです;;私は、ちょい不調でしばらく休養日です!水曜曜くらいから活動します(^o^) パンダさんにも早く会いたいです!『パンダさぁ?ん!!』(呼んでみました!)今日もありがとうございました。お休みなさい☆

      • kamekoさまへ

        いえいえ、情報の横流しに過ぎません。^^私も勉強中です。一緒に頑張りましょう!(学校の勉強じゃないから、楽しいです)

  11. こんばんは。今日も楽しいひと時をありがとうございます♪(12)今日のユニークのリーリー、ほんとユニークでかわいいです!そしてあんなに催促されたら私ならすぐ負けておやつあげちゃいそうです(笑)シンシン、水飲み場での水浴びはなかなか大変そうでちょっと笑えました(o^^o)
    先週は私も一度上野に行けましたが、なんかもうちょっとだけいいカメラが欲しくなっちゃいました。パンダさんの経済効果すごいです☆

  12. 今日も可愛いシンちゃんとリー助!水飲み場で後ろ足だけ浸かってお風呂気分になってるシンちゃん、も~~ぅ、たまらん。可愛い過ぎ!
    パンダは年とっても可愛い・・・・ビーリーさまのお蔭でリー助のおばあちゃん見ちゃった!まだまだいける~~~長生き系統なのね、リー助は。

  13. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーの連続催促にはお願いだからゴハンあげてちょうだいー!と思いました。
    シンシンは体をねじりながら水浴びしてて可愛いけど笑えます。

  14. ぱんだうじさんこんにちは。
    (6)のリーリー、「うまぁ☆」と肘をついてモグモグかわいいです。(7)ではニュースキャスターリーリー、サッとこちらを向いて「次のニュースです」キリッて感じ。今日のユニークはとんがりセット中を激写ですね。写真集にはぜひ入れてほしい一枚です。(14)まだぁ~と待ちくたびれてる感がおもしろかわいいです。その辺のスーパーでオカシカッテと駄々こねてる子供みたいです。
    (30)シンシンのうんちは、フラッシュに対する抵抗。「嫌だってば!」と言っているのかも。。そして手のひらをペロリのシンシン、パンダ拳法の達人です。ヘイ、カモン!とおやつではなく、対戦相手を挑発しています。そういえばこの間の不思議発見では、パンダの拳ありそうでなかったですね。期待していたのに残念。きっと高速でんぐり返りで足元をすくう技があったはずです。
    今日も開園日なんですね。楽しみにしています。

  15. ぱんだうじ様、こんにちは♪
    (8)のお写真、木の幹に爪痕がいっぱい!パンダってクマ科の大型動物なんだな~と実感です。
    (25)~(27)のシンシン、隣にお風呂があるのになぜか狭い水飲み場で入浴^^;お水を飲んでいたら急にお風呂に入りたくなったんでしょうか?
    そういえば…数日前のコメ欄でリーリーの交配が話題になりましたが、中国のパンダファンのブログに、広州時代の2010年春、リーリー&シンシンがなんと公開飼育場で自発的に交尾したという情報がありました。個人ブログなので正確な情報でないかも知れませんが…。でも、ふたりは2、3歳の頃からずっと広州でほかのパンダさんと集団生活していて、2010年7月に四川に戻ってすぐに日本行きが発表され、翌年2月来日というスケジュールを考えると、リーリーだけを他の子とペアリングするのはタイミング的に難しく、もしリーリーが「経験済み」だとしたら、2010年春のシンシンとの自発交配を指しているのかもと思いました(パンダ歴の浅い初心者の憶測です。違ったらごめんなさい^_^;)
    ちなみに、このブログ主さんは、ふたりの日本行きを「東京ラブストーリー」と呼んで祝福しています。仲良しなふたりだけど、リーリーは同血統のパンダが多いから繁殖に参加できる機会は少なく、きっとお兄さんの「雅奥」のように地方の動物園に送られる…一方、シンシンは四川で繁殖に参加することになる…とブログ主さんは考えていて、ふたりが四川に帰った時はふたりの縁もこれで終わると思って残念だったそうです。でも、その数日後に日本行きが発表されたので、「恋人同士」がずっと一緒にいられることになってよかった、と。海外に行くパンダさんは人間がペアを決めるけど、リーリー&シンシンのカップルは自力で幸せを掴んだと喜ばれています。コメ欄にもお祝いのコメントが寄せられていて、ふたりが中国でも愛されていることが伝わって来ます。
    中国のファンにもふたりが日本で幸せになってよかったと思ってもらえるように、これからもリーリーとシンシンを応援して行きたいです^_^ チラ裏&長文すみませんm(_ _)m

  16. ぱんだうじ様コンパンダ!酔っ払いは迷惑!!大事に至らず本当に良かった今後も人とアニマルズ無事故でありますように!シン&リーは本当にかわいい♪おりこうさまです!竹がイッパイな所に居るとマイナスイオンが竹から沢山でて健康になるそうですそれを食べてるパンダさんからマイナスイオンがでて人に良いのかも♪秋の夜長リー君のパンダ舎から竹笛で星に願いをが虫の声と共に聞こえてきそうです♪好好パンダ♪パンダうじ様毎日ありがとうございます!パジャ

  17. ぱんだうじさま。

    こんばんは。はじめてご挨拶ができて嬉しかったです。

    昨日はズーポポケットでランラン・カンカンの剥製を見ましたがリーリー・シンシンよりだいぶ小さいように感じました。リーリー・シンシンが普通より大きいのかしら?見終えた頃お隣のホールでコンサートがありラッキー!弦楽四重奏を満喫。そしてパンダ舎へ・・・シンシンの水浴び、リーリーの催促ポーズ、パンダ釣りに大興奮!写真を見て昨日のかわいかったシンシン、リーリーを復習してます。ありがとうございます。

  18. こんばんは~!

    今日のユニーク!パチパチパチっ!!(*^^*)
    りー君ホントにおもしろいね~!
    う~ん、やっぱりとことこ見るとほっとする☆

    お顔キレイになりましたか~シンシン!?
    窮屈そうで変な格好~!でもなぜか足がニート。
    尻尾とあんよがめちゃめちゃ可愛い~☆(^^)

    癒されますね~energy charge(^^)b
    毎日パンダ☆☆☆

  19. 子どもにせがまれて…(もちろん私も楽しみに♪)昨日行きました。ぱんだうじ様にもお声かけさせて頂いて。子どもが感激していました。ありがとうございました。
    上野のパンダというと…いつ行っても寝ていて~というイメージだったのですが、毎日パンダを拝見してると生き生きとした姿に日々感動&癒され。昨日は、屋外・入浴・眼前うんち・釣り・笹盛り~見たかったメニューすべて見られて感激でした。
    お風呂に入って腕枕でうっとり♪のリーリー。小さな水飲みに入って満足げなシンシン。どれもかわいくて思わず声をあげてしまいます。
    平日はなかなか行かれませんので、これからも「毎日パンダ」親子で楽しみに見させていただきます。
    これからも無理のない範囲で…よろしくお願いします。
    (^_^)v

  20. Pandauji 殿 リーリーの(4) はなかなか見れない角度からのショットですよね!何だかきゃわゆいです♪ユニークもほのぼのです(^-^)

  21. 続きです! シンシンがお顔を洗うとは…それもあんな小さいとこに(笑) おトイレと使い分けてる! ? 最近はリーリーとお外で会うからキレイにするのかな(〃ω〃) パンダさんとは思えぬ仲良しな二人にほんわか気分になります☆

  22.  こんばんは。シンシンの顔洗いは珍しく、ピーンと張った足に太いしっぽがかわいいです!。リーリーも手前の水風呂がすっかり気に入った様子。
     今月号のマンスリーどうぶつえんを急いで手に入れましたが、読み返してみるとバックナンバーがhttp://www.magagstore.jp/で見られますと書いてありました。フリーマガジンから読めるんですね。2011年のシンシンが表紙の5月号もまるまる来たばかりのシンリー特集でした。親切なはからいで有り難く思いました。

  23. ぱんだうじ様
    こんばんは(^^) パンダはじっくり観察すると、いろんな発見があって面白いですね。リーリーのごはん催促の行動や、シンシンの洗顔ポーズ、可愛い!!あんな小さな水飲み場で無理矢理、顔を洗うポーズは思わず笑ってしまいます。何とも愛らしいです。いつも拝見して癒されてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。