今日のパンダ(382日目)

今日のパンダは10:00からの朝パンダです。
タイミングが悪くほとんど寝パンダですが、、たまにはいいですよね。パンダって本来そういうものですよね。

パンダ シンシン
(1)シンシンは顔だけ出しておやすみ。

パンダ シンシン
(2)すやすや。

パンダ リーリー
(3)リーリーは朝ごはん。

パンダ リーリー
(4)早々に食べ終えて

パンダ リーリー
(5)リーリーも寝てしまいました。

パンダ リーリー
(6)足ぶらぶら。

パンダ リーリー
(7)ペタリ。

パンダ リーリー
(8)すやすや。

パンダ リーリー
(9)足が疲れそうな姿勢ですやすや。

パンダ リーリー
(10)やっぱり疲れたので横になりました。

パンダ リーリー
(11)引き続きすやすや。

パンダ リーリー
(12)だらだら。

パンダ リーリー
(13)ぐーぐー

パンダ シンシン
(14)シンシンは片足あげてすやすや。

パンダ リーリー
(15)リーリーもずっとすやすや。

パンダ リーリー
(16)起きる気配がしません。

パンダ リーリー
(17)これは手ごわそうです。

パンダ リーリー
(18)いろんなアングルから撮ってごまかしてみる。

パンダ シンシン
(19)シンシンもしばらくこんな。

パンダ シンシン
(20)降参してパンダ舎を出た直後にシンシンが起きました。

パンダ シンシン
(21)やっぱりシンシンは水の中にうんちをポチャン。

パンダ シンシン
(22)お気に入りの木でのんびり。

パンダ シンシン
(23)心地よさそう。

パンダ シンシン
(24)また明日!

2013 東京の動物園と水族園の生き物たち
余談ですが、全国都市緑化フェアの東京動物園協会のブースでは「2013 東京の動物園と水族園の生き物たち」カレンダーを限定配布中。厚紙のしっかりしたカレンダーなので上野公園にお越しの際はぜひゲットしてください!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(382日目)” への17件のコメント

  1. パンダって毎日スローライフでいいなぁ(笑)生まれ変わったらパンダになりたいと本気で思ってしまう今日この頃。。。
    ペタンコになってぐぅーってなっている姿はゆるくて最高に和みます♪こんなに可愛いのに、何に腹立ててペットボトルや石を投げようなんて思うのでしょうね。リーリーを抱き枕にして一緒に寝たい!!
    可愛すぎて毎日キュピーン☆です!

    そういえば、日本にいるパンダさんでA○Bのごとくシャッフルユニットを結成するとしたら、どんな組み合わせが面白いか?と仕事中に考えておりました。(暇人と呼ばないで?!)
    個人的には、
    ☆シンシン(上野)&愛浜(白浜)のフレッシュ美パンダコンビ
    ☆リーリー(上野)&明浜(白浜)のおとぼけコンビ
    ☆タンタン(神戸)&良浜(白浜)のアダルトせくしぃコ
    ンビ
    がヒットでした(笑)
    暇なときに考えると、なかなか面白いです(^ω^)

  2. こんばんは☆よくパンダは寝てばかり、とか聞くし、二回だけリンリンを見た時は両方寝てました。パンダファンになりちょこちょこシンシンリーリーを見に行くようになってびっくりしたのはパンダって意外と起きてるって事です!私の気が長くなったのでしょうか。寝ててもとってもかわいいです(o^^o)おしりに葉っぱが付いてたりするとなんか和みます。今日もありがとうございます♪

  3. きっとパンダは夜行性なんですよ。閉園後の真っ暗なところでも食べたり遊んだり・・・・・。だから昼間は眠い~~~~寝パンダ!おねんねパンもたまにはいいですよォ。ウジさま今日もご苦労様!
    可愛いシンとリー助に変わりはない!!!ニコニコ

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は寝パンダだったんですね。仕方がないですよね。でもぱんだうじさまのお写真はとても可愛いので、大丈夫。起きている写真と同じ位、癒されます。足をぶらぶらさせているリーリー、お気に入りの木でのんびりしているシンシン。大好きだよ~って心の中で叫びました。^^

    昨日リーリーのおばあさんの新星さんのビデオを紹介しましたが、今日は曽祖父の??・パンパンさんをご紹介します。昨日と同じyingying816さんのアップです。四川に新しく建設中のシニアパンダさんの為の施設に、早々3頭入居したうちの一頭です。画像がちょっと遠いのですが、リーリーの曽祖父だと思うと愛おしいですね。

    リーリーの家系をちょっとご紹介すると・・・リーリーのお母さんは公主・ゴンジュ。公主のお父さんが大地・ダーディ。大地のお父さんが??・パンパンです。
    パンパンはパンダ界では子沢山で有名なパンダです。神戸の王子動物園の初代興興(現在名は錦竹・ジンジュ)のお父さんでもあります。その他の子供達はサンディエゴ動物園のバイユン、ワシントン動物園のティアンティアン、チェンマイ動物園のリンホイ等。み~んなリーリーのご親戚ですね~♪
    http://www.youtube.com/watch?v=ONtun4jBZmw&feature=relmfu

    • ビーリーさま、今日もリー助のおじいちゃまを見せていただきました。
      食いしん坊家系ですね。ところでリー助は一人っ子ですか?パンダは双子の可能性も充分。リーの弟とか妹は存在するのでしょうか?深く突き詰めてごめんなさい。もしお分かりでしたら・・・・好奇心シンシン

      • 絵理さま、横から失礼いたします。
        リーリーは双子でお姉さんがいますよ^^名前は麗麗(リリー?リーリー??)だったかと思います。シンシンも双子なので、やっぱパンダは双子は多いのですね。YouTubeでも『麗麗』と入力すれば、いくつか動画が出てきたと思います。

        • こぶたさま、リー助情報有難うございます。そ~ぅでしたか!お姉さんがいたとは・・・シンちゃんも双子だったとは。さっそく探してみます。きっと皆可愛いんだろうな・・ホクホク

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。

    何をおっしゃいますか~リーリーくんシンシンちゃんぐーぐーすやすやとっても かわいくていいですよね。
    ねむねむみせていただいていると、banbooの頭は いろんな子守唄が たくさんあふれちゃうくらいですよ~。(1)  どこどこ?みーっけたみたいになってしまい ひそかなワクワクであったりします♪
    もしかしたらシンシンちゃん ぱんだうじ様に とってもいいフェイントかけて遊んだのかな?それでポチャンしたり お気に入りの木で なんて想像させていただきましたよ~。手ごわいリーリーくん心地よさそうシンシンちゃん大好きです♪
    カレンダーもステキです♪ どんなときも ありがとうぱん☆おやすみぱんです○o。.(_ _).。o○

  6. パンダ氏様

    おはようございます。
    2人の寝姿がなんとも平和です。
    リーリーのペタリ寝すごく可愛い。
    カレンダー素敵ですね。

  7. おはようございます[晴れ]また携帯を開いたまま爆睡してましたZzz涼しくて寝パンダさんに負けないくらい寝ていますZzz
    確かに寝ている時間が多いパンダさん達なのに、起きてるパンダさんをきっと長い時間待っちゃう日のが多いんじゃ!?パンダ氏さん毎日本当に感謝です。でも無理はなさらずに!(14)こんな姿や、(21)あんな姿も、きゅぴん☆です♥ リーリーもキモチ良さそうで和みます!!カレンダー欲しいです!今年も終盤にどんどん近づいてますね?;; 今日もありがとうございました。

  8. おはようございます(^-^)

    寝パンダもまったりした感じがたまらなく可愛い☆
    どんな夢を見てるのかなって想像してみたり…。

    カレンダー素敵ですね(^-^)
    今週も行く予定なので、あるといいなぁ♪

    朝 通勤で上野から来る電車に乗るので、電車待ちしてると後ろには上野行きの電車が(>_<)

    乗って朝パンダしたい気持ちをぐっと我慢して仕事に行ってきます(^-^)

  9. まあ気持ちよさそうに寝ていること! シンシンの片足上げた態勢には吹き出しました。ペタリと 腹ばいになるのはパンダのスタイルかと思ったら、今朝のテレビでヒグマが暑さが苦手なので、ペタリと腹ばいになって涼をとっている(?)姿を見ました。クマ系は同じようなことをするようですね。

  10. こんにちわo(^▽^)o
    寝ているパンダも、とても可愛いです(≧∇≦*)見ているこっちまで、寝たくなっちゃいます!!個人的なんですが最近、北海道は、急に寒くなってきているので、早く起きれなく、学校に行くのが遅刻気味になってきちゃってて大変なんですよね(´Д`;)そういう事に関しては、リーリー君とシンシンちゃんが羨ましすぎます!だから次生まれるときは、パンダとしてうまれたいとかおもっちゃってるんですよね(//∇//)こういうのってどう思いますか?

  11. Pandauji 殿 昨日はしばし見納めに寄ってみました!14時からは ふたりともお外でごはんしてました(^.^)
    シンシンは食後うろうろしてから樹に登って見晴らしのいい上でうとうとzzz…
    リーリーは場所移動しつつもお客さんがバッチリ写真撮れるように座ってくれてました(^^)サービス業の鏡ですね♪ 偉いなぁ( ノД`)…
    室内に移動してからもつまみ食いしたりお休みしたりを繰り返してましたがおやつは貰っていませんでした…なので釣りに期待↑しつつ気になる方がいらしたのでフラッシュ注意すると…
    私の母親くらいのご婦人グループが代る代るフラッシュ!つい声をかけたところ“このために来てるのに!(怒)”とのこと。 でしたらなおさらふたりに攻撃的なフラッシュではなく気遣いをしてあげて欲しかったです(>_<)
    他の女性も違う方に注意してらして嬉かったです(^-^)
    ラスト1時間からは念願のリーリー生入浴見れました(〃ω〃) 上がってから悩めるリーリーの仕草連発でみなさんから可愛い可愛いとスタンディングオーベーション大絶賛☆ 生やぐらくぐりも見れましたし初のシンシン釣りも見れました!
    リーリーも釣られ移動しシャッター閉まるまでふたりもぐもぐしてました(^.^) たっぷり満喫でした!
    Pandauji 殿に会えず残念でした^_^;早くて来月末?か12月にまた行きたいです♪

  12. ぱんだうじ様こんぱんだ!!やあ~気持ち良さげ~行楽シーズン到来!ピクニックで昼ね気分!パンダらしくパンダ!いいね!のびのびパンダが最高です!どんなパンダでも見れるが花♪♪毎日今日のシンちゃん今日のリー君見れてパンダうじ様ありがとうございます!朝晩寒くなったりするのでちゃんと毛布などを掛けて寝ましょう!パンダ毛がないので風邪引きやすいですよ~パジャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。