今日のパンダ(383日目)

今日のパンダは9:30からの朝パンダです。
今日からリーリーとシンシンの運動場が逆になって、手前の運動場がリーリー、奥の運動場がシンシンになりました。

パンダ リーリー
(1)いつもシンシンがいる運動場にリーリーがいるよ。

パンダ シンシン
(2)いつもリーリーがいる運動場にシンシンがいるよ。

パンダ シンシン
(3)たまに気分転換のために運動場が入れ替わります。

パンダ シンシン
(4)広い運動場になってシンシン嬉しいかな。

パンダ シンシン
(5)のんびり朝ごはんを楽しんでいます。

パンダ シンシン
(6)むさぼるむさぼる。

パンダ シンシン
(7)おいしーおいしー

パンダ シンシン
(8)いつもすぐ寝ちゃうけど今日はゆっくりしています。

パンダ シンシン
(9)お客さんの近くでむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(10)食べ終わったら寝ないでうろうろし始めました。

パンダ リーリー
(11)リーリーものんびり食べています。

パンダ リーリー
(12)変顔リーリー

パンダ シンシン
(13)キメ顔リーリー

パンダ シンシン
(14)シンシンは落ち着かずにずっとうろうろ。

パンダ リーリー
(15)リーリーはおなかいっぱいでおやすみ。

パンダ リーリー
(16)リーリーは狭いほうの運動場になるとだらけます。

パンダ リーリー
(17)だらだら。

パンダ リーリー
(18)お昼ご飯の時間だけど起きないから飼育員さんに起こされていました。

パンダ シンシン
(19)リーリーが起きてくれないからご飯の時間に入れないシンシン。

パンダ リーリー
(20)居心地がいいのかなかなか起きてくれません。

パンダ シンシン
(21)ようやくお昼ご飯です。

パンダ シンシン
(22)シンシンはみんながよく見える高い場所でむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(23)リーリーもお昼ご飯の時間になりました。

東京動物園協会カレンダー
昨日もお知らせしましたが、動物園の入り口手前の東京動物園協会のテントでは動物カレンダーを配布中です。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(383日目)” への21件のコメント

  1. こんばんは。
    今日から屋外展示場は入替えですか。
    違ったアングルで、
    二頭の行動パターンを観察できますね。
    感謝!!!
    明日楽しみです。
    少し早めに行くとしましょう。

    しかし動物園の動物で
    飼育員さんに起こされる動物も
    また珍しき光景。
    やはり「パンダ」なんですね~。
    まったりたりたり。

    虎フード。

  2. ぱんだうじ様

    こんばんは☆お疲れ様です!!
    朝1のパンダ、のんびり、穏やかな雰囲気ですね。
    運動場が逆になっていましたね。
    私は13時前から一人パンダ舎に行きました。
    リーリークンは、木の上でごろんと、
    シンシンちゃんはずっとひたすら
    ウロウロしていました。
    14時すぎから笹を食べていました。

    40周年のパンダの歴史を見て胸が熱くなり
    ました。
    まだ、パンダ舎はフラッシュが、
    だいぶ光っていました。。
    二人のパンダサンたち、いつまでも
    元気でいて欲しいです(/▽\)♪
    カレンダー、頂きました!!可愛い☆

  3. こんばんは~!

    お庭交替したんですね~(^^)平等でよろしい!
    狭いとだらけ~広いとうろうろ~
    人間と一緒なんだね~(笑)
    シンシン嬉しそうね♪りー君変顔キュート!☆
    よかったです~寝る前の毎日パンダ(*^^*)
    風邪流行ってます…お気をつけ下さい。
    サタパンのために早寝します~体力温存☆

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    でましたーリーリーくんのイー顔に ニンジン食べてるシンシンちゃん今日も かわいい♪♪

    (18) いいですねーシンシンちゃんが ちらりと   ご飯たべれないと おもっているのか・・・それとも気にしてないのか リーリーくんシンシンちゃんのみぞ 知るところか。。。(?o?) また想像しちゃいました。

    運動場が かわったりスペースで行動に変化が あるんですね~テントも教えていただきありがとうございますm(_ _)m おやすみリーリーくんみながら おやすみぱん☆ありがとうぱんです&いつかご挨拶できたらとおもいながら○o。.(_ _).。o○

  5. こんばんは[月]今日はお庭が入れ変わったんですね!お風呂も交代ですね(^o^)シンシンは入るのかな? (12)変顔リーリーお腹がこそばゆいです!(笑)まだ外のフレッシュパンダさんをあまり見た事がないので自分恒例の月一パンダさんしに上野に行かねば(^o^)ところで『マンスリーどうぶつえん』はもうないですかね…?;;欲しいなぁ?(^o^)では、おやすみなさいZzz

    • こんばんわ
      『マンスリーどうぶつえん』10月号は、10/13(土)の段階で、まだたくさんありましたよ(⌒_⌒)
      出口に置いてあったし、総合案内所でももらえます
      入手できると良いですね(≧▽≦)

      • プーじ様

        おはようございます[晴れ]私の独り言のようなつぶやきを拾って頂いたんですね(^o^)とても感激です!『カレンダー』も『マンスリーどうぶつえん』も…手にしたい欲深い私です;;月一パンダの身なので焦りを感じてました;;でも、プーじさんの情報で安心です。必ずゲットします!!情報ありがとうございました☆

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は運動場が入れ替わったのですね~♪
    気分転換になってよかったですね!

    昨日絵理さまよりご質問がありましたので、僭越ながらリーリーの兄弟に関して、公主お母さんが産んだ子供について、ご紹介したいと思います。
    公主お母さんの子供は、
    2003年 格格(グーグー) 郡主(グンジュ)
    2004年 雅奥(ヤーアオ)
    2005年 ??(リーリー) 比力(ビーリー)
    2006年 ??(ホアンホアン)
    2007年 竹?(ジュリン) 竹海(ジュハイ)
    2009年 ??(ユンユン)
    2010年 山虎(シャンフ)

    お父さんの??(リンリン)さんは、色んなパンダさんとの間に人工授精などを含め、17頭のお子様^^がいます。(中にはなくなった子もいますが)凄いですね!

    リーリー、シンシンも頑張れ~!

    • んま~~ぁ、ビーリーさまはパン辞典みたいな方!お返事有難うございます。リー助家系は子沢山!おとーも、おかーもオジー、オバーもスゴイ!ホント、頑張れリー助!来年はチビ助、チビ子の双子、頼む~~~っ!楽しみだなぁ。愛パン皆が望んで待ってるんだから。

    • ビーリーマイラブさま、こんにちは^^
      リーリーのお母さんは毎年のようにお子さんに恵まれているのですね!リーリーはきょうだいがいっぱいなんですね。
      リーリーのお姉さんの麗麗さんと、シンシン(仙女)の動画をYouTubeで発見しました。シンシンは変わらず可愛く、麗麗さんもリーリーと良く似た感じの可愛いパンダさんでした。
      http://www.youtube.com/watch?v=ul6uaZx5Fsg

      • こぶたさまへ
        こんばんは~!この動画知りませんでした。ありがとうございます!まだ幼さが残っている二匹ですね。可愛いです♪

  7. こんばんは☆
    起こされるまで寝ちゃうなんて、よっぽど眠かったんですね(笑) 可愛いなぁ(^-^)
    私も横で一緒に寝たい☆

    またまた台風が発生してますね(>_<)
    遠い海の方に行っちゃいますように…

  8. こんばんは。パンダさんにも人間にも過ごしやすい季節になってきました。シンシンは広い運動場でボーとした顔をしています。リーリーは運動場が狭くなったから引き締まったのかなと思ったら、そうではなかった。お気に入りの場所がそれぞれ違うのが面白いです。おなかがすいて、シンシンがリーリーを起こすことはないんでしょうかね。以前に、入口で何やらやりとりしているのは見たんですが。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~。

    (1)(2)リー君とシンちゃんの、さわやかな朝食風景。 いいですね~(^^)

    (15)リー君の寝顔に、とっても癒されますぅ。
    私も、隣で寝たいです。いや枕になってもイイ(笑)

    まだ、火曜日なのに「ぱんだ切れ!」でーす。    \(◎o◎)/!リー君に逢いたいなぁ~~

    でも、ぱんだうじさまのステキなお写真で補給させて貰ってます。 今日も、お疲れさまです。そして、ありがとうございます。

  10. 私も期待しちゃいます。シンシンの子供たちが次々産まれて元気に育って、ビーリーマイラブサンのパンダ家系図に賑やかに書き込まれていくことを! (^-^)v 五年後も十年後も シンシンとリーリーが 元気で居てくれるのが 一番の願いです!
    それにしても、今日のシンシンのいつにも増して乙女チックなふるまいに胸キュンいたします。「あ、りーりーがここに座っていたのね。リーリーが歩いてた道順で私も歩いちゃお♪」みたいな シンシンはリーリーが大好き!な気持ちが伝わって来るお写真が、ホント、何度も開いて見てしまいます。カワイイdesu。楽しいdesu!

  11. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーを飼育員さんが起こすのはどうやって起こしてるのですか?
    声かけ、体を揺する、つつく、想像してしまいました。飼育員さんは2人に触ることもあるのでしょうか。

  12. こんにちはo(^▽^)o
    いつもと違う感覚はどうかな?
    私は部屋などが変わると、(*∩∀∩*)ワクワク♪ってなっちゃうんですよね!!
    変顔は、ベストショットですね!歯がむき出しですね(´・д・`)

  13. ぱんだうじ様こんぱんだ!お外入れ替え♪お外は気持ち良さげ~長く~いつまでもいたいパンダ日が暮れるのが早くなりました!人だと女子はパパ似男子はママ似パンダはシンちゃんは英英ママパンダに瓜六つ♪リー君は公主ママパンダに瓜六つ♪不思議に思いますパパパンダさんの面影が。。。アドベパンダファミリーは永明スーパーウルトラ父ちゃんが入ってると分かりますがママパンダ似が多い気がして不思議。好好パンダ♪今日も元気なユルダラパンダ♪たまりません!パジャ

  14. Pandauji 殿 お外のお部屋変わったのですね♪
    リーリーったら面白いですよねぇ!(18)中の人 完全昼寝してましたね(笑)
    シンシンも以前 移動に手こずってリーリーを待たせてましたが右のお部屋は居心地そんなにいいのかな(?_?)
    入って見たいですね(^-^)

  15. こんばんは\(^▽^)/!
    リーリーとシンシンの運動場が入れ替わったのですね!今度行ったとき間違えないようにしなきゃ←何を?
    (15)と(16)のリーリー、凄くリラックスしてる感じが可愛いです♪リーリーってホントにぬいぐるみみたい。ぎゅうぅぅぅと抱きしめたくなる可愛さです。リーリーからすると迷惑ですかね?
    毎日パンダさんを見ていると、パンダって日々スローライフで羨ましくなります。なんか、人間が忘れかけている何かを教えてくれているような、そんな気持ちになります。

    >ビーリーマイラブさま
    ビーリーさまがupして下さっている動画の方と同じ方の動画だと思います。シンシンは昔から可愛かったのですね。麗麗さんは今も中国にいるのでしょうか?
    リーリーはきっと、日本でお姉さんと同じ名前で呼ばれるなんて予想もしていなかったでしょうね(^_^;)
    リーリーもシンシンも、お母さん似で可愛らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。