今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをお楽しみに!


本日休園


表門は今日で見納め


ありがとう表門


たくさん通いました


明日からは仮設の表門


しばらくよろしく


明日は混みそう


表門囲われました


大シンシンは引き続き活躍


仮設表門もライトアップ


明日はシャンシャン1歳のお誕生日です!

ここでお世話になってきた表門を振り返ってみます。
 

2011.08.14


2011.09.24


2011.12.11


2012.01.23


2012.04.08


2012.04.30


2012.06.04


2012.07.09


2012.08.20


2012.11.27


2013.01.15


2013.03.07


2013.03.26


2013.04.22


2013.04.23


2013.05.04


2013.05.04


2013.09.09


2013.10.13


2013.11.01


2013.11.27


2013.12.30


2013.12.31


2014.04.01


2014.04.07


2014.08.04


2014.11.10


2015.01.30


2015.02.16


2015.03.23


2015.03.31


2015.04.06


2015.05.03


2015.05.03


2015.05.31


2015.06.01


2015.07.27


2015.07.27


2015.08.15


2015.10.01


2015.11.16


2015.11.30


2015.12.07


2015.12.29


2015.12.30


2016.01.18


2016.01.25


2016.02.08


2016.04.11


2016.04.25


2016.06.27


2016.06.27


2016.07.19


2016.07.19


2016.07.19


2016.07.19


2016.07.25


2016.08.22


2016.09.05


2016.11.28


2016.12.12


2016.12.19


2017.04.10


2017.06.12


2018.01.22


2018.01.22


2018.01.22


2018.03.12


2018.06.04


2018.06.11


今日のパンダ(休園日)” への96件のコメント

  1. ぱんだうじ様、毎日ありがとうございます。胸にグッときてしまって、シンプルな御礼の言葉しか思いつきません。
    ありがとうございます、毎日感謝です🐼(*^-^*)🐼

  2. 毎日パンダさん、今晩は。表門の写真もこれだけ数があると、スライドショーみたいに楽しめますね。明日はワクワク。

  3. pandauji様こんばんは。
    そうでした!表門と一旦お別れでした!
    今日は午前中には産経ニュースでシャンシャンライブ配信が1時間程あり、ニュースも多数、公式もアップと休園日なのに明日にむけ盛り上がっていました。pandauji様も準備万端なのではないでしょうか?
    素敵なハンモックシャンシャンのお写真が撮れることお祈りいたします❗️

  4. ぱんだうじ様こんばんは✨
    毎日ありがとうございます♬
    表門の写真だけでもドラマが色々ありますね。四季を感じ、うじ様の通われた歴史を感じました。毎日通う。なかなか出来る事ではありません。感謝です💝
    明日はうじ様引っ張りだこ状態でお忙しい1日になることと思います。今晩はゆっくりお休み下さいませ。
    お天気、過ごしやすい1日だと良いですね。

    • ナイト大シンシン🌃新たな始まり感動の予感🌟パンダ’sをありがとうございます(╹◡╹)♡

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。
    ぱんだうじ様と2100日以上の日々を過ごし、迎えてくれていたと思うと寂しいですね。ありがとうございました。明日はまた新しい事が起こります。
    楽しみです。これからもよろしくお願いいします。

  6. ぱんだうじ様
    毎日本当にありがとうございます。
    表門をふりかえることでも、その歴史をたどれますね。その通過点に、記念すべき最高の日が、今むかえられようとしてますね。
    今日は表門の静かな語りにしっとり・・・ぐっと感じ入っております。相変わらず可愛いシンシン。
    有難うございます。

  7. こんばんは。
    あらためて、pandaujiさまの毎日は、上野動物園とともにあるのですね。
    ブックマークして、毎日眺めようと思います。
    すてきなすてきな記事を、ありがとうございます。
    明日もパンダ日和となりますように!

  8. こんばんは…
    私の知らなかった表門の姿を見る事ができました。
    一歳を迎えたハンモックシャンシャン、楽しみにしています。
    毎日ありがとうございます。

  9. pandauji様
    こんばんは。お疲れ様です。
    今日は仕事から帰ったら氏様の
    「おめでとう!シャンシャン」が届いていました。
    表紙を見ただけでウルウル。
    大きくなったね!シャンシャン。
    「おめでとう」なのに何でこんなに涙が出てしまうのでしょう。
    そして今夜アップされたお写真を拝見したらますます感極まってしまいました。
    毎日ありがとうございます。

  10. ぱんだ氏さま、こんばんは~
    表門の風景、ありがとうございます。
    胸にグッとくるものがありますね。
    明日から表門の場所がかわるんですね。シャンシャンは、プレゼントされたハンモックが気にいった様子。
    明日、楽しみです🐼🐼🐼

  11. いつも楽しみにしております🐼
    明日はシャンシャンの誕生日💕
    徹子の部屋 もシャンシャン💕
    激混みでしょうか〜?
    うじさま いつもありがとうございます

  12. ぱんだうじ様、こんばんは。
    お陰様で、ハッピーパンダフルライフを送らせてもらっています。うじ様には感謝、感謝です。毎日ここを訪問しないと一日が終わりません。💛どこに行くにも携帯が手放せなくなりました。24時間一緒です(笑)。
    明日も楽しみです。毎日ありがとうございます。

  13. ぱんだうじさま、こんばんは。
    表門アルバムありがとうございました。
    今はないものがたくさんあり、表門もそのひとつに加わってしまうのですね。
    うじさまが写真に残してくださることは本当に貴重なことだと、改めて感じました。
    明日は蒸し暑く、混雑もあるでしょう、どうぞご自愛ください。
    ハンモック姫見れるといいですね!

  14. ぱんだうじ様こんばんは☆
    表門もお別れ、毎日毎日この表門に通っていらしたんだと思うと、感動して胸がいっぱいになりました😭
    このタイミングで素晴らしい写真、ありがとうござました‼️
    ここを通るとすぐリーリーとシンシンが待っていてくれて、高氏さんの思い出が沢山詰まってるんですね。
    シャンシャンも生まれ表門も新しくなって、明日は1歳の誕生日。
    素晴らしい思い出がこれからも刻まれていくことを心から願っています。
    そして本当に、毎日毎日、ありがとうござます‼️😭
    明日は混雑必至ですが、お会いできるといいなぁ😊

  15. ぱんだうじ様、今晩は。
    とても素敵な写真のアップ、ありがとうございます。
    うじ様の、何年も通ってきた表門への想いが伝わってきて、感動して涙が出ました。
    無くなるのはとても寂しいですが、感謝をしつつ、新表門にも期待したいです。
    そして明日のシャンシャンのお誕生日 、とてもワクワクしています。
    うじ様は明日は一層忙しい1日になるのでしょうね。明日は気温も上がるようなので、お体にくれぐれもお気をつけ下さい。

  16. こんばんは★さよなら表門。。こうして見ると季節の移り変わりと周囲の変化が分かります。何だかじーんとします。毎日本当にありがとうございます。そして休園日も。明日はまたちょっとウルウルしそうです。私は行けませんが、楽しみに待ってます。おやすみなさい。。

  17. パンダうじ様 こんばんは。
    今日は、「上野動物園・表門」のメモリアル・アルバムですね😢。これは、パンダうじ様にしか作れないアルバムです。
    四季の移ろい、人々の活気、180分だって待ってやろうじゃないか‼‼、という気概まで伝わってきます‼️。
    パンダうじ様のお写真には物語があります😊。人の言葉でなくても、無機質の被写とも、会話をして、物語を紡いでいるように感じます。
    表門も、パンダうじ様にお礼を言っていますよ。「毎日来てくれて、ありがとう」と…。あぁ、涙が😭。
     視界を覆わんばかりの桜の花が、美しく、表門の歴史を閉じる花道になりましたね。私からも表門にお礼を申し上げたいと思います。長い年月、お疲れ様でした。そして有り難うございましたm(_ _)m。…脳内BGMに、小田和正さんの「たしかなこと」が、ずっと流れていました。
     パンダうじ様、明日からのお写真も楽しみにしております。万全な熱中症対策をお願いします。どうぞ、諸々にご用心&ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。そして、1日も早い病気平癒をお祈りいたしますm(_ _)m

  18. 表門を通して見る、季節というか時間の移り変わり、感慨深いものがありますね。誕生日プレゼントのハンモック
    、飼育員さんの手作りなんですね。優しさが伝わってきて、うるうるしちゃいました〜(涙)

  19. ぱんだうじさまこんばんは😊
    表門、写真があまりにも素晴らしくて、そして、ほんとに毎日、毎日、パンダズをお届けくださりありがとうございます。私も、皆さんと同じく、胸に込み上げるものがあります。うじさまに感謝を表すためにも、真面目な、毎日パンダフォロワーとして頑張っていきたいなー‼️
    小さなことの積み重ねで、大きなことが成し遂げられるんだなーと改めて思います。
    これからもよろしくです😄
    お体ご自愛ください。そして、明日もお気をつけてお出かけください😊

  20. こんばんは。桜🌸あり、雪❄️あり、紅葉🍁あり、うじ様の歴史ですね。今日からテレビでチラホラ、シャンシャン登場してました😋明日が楽しみです💕
    本についていたシャンシャンシール、もったいなくて使えません‼️可愛すぎる❗️

  21. 氏様お疲れ様です😊
    ありがとう表門
    たくさん通いました
    に、沢山たくさんの想いが込められていますね(^^)
    明日は(今日)は嬉しいハッピーバースデー🎉

  22. こんばんは🌙
    表門にも歴史があり、いろんな想い出があるとさびしい気もしますね。
    そして、写真集❗シャンシャンの可愛らしいツボがしっかりつまっていて最高です♥️
    日々、ストレスややりきれない気持ちで押し潰されそうな時も、シャンシャンの愛くるしい様子を見るだけで笑顔になれるし、本当に救われてきました。うじ様ありがとう❗シャンシャン、ハッピーバースデー💖🎂🐼🎵

  23. ぱんだうじ様こんばんは(*´-`*)ノ 
    日本に生まれたパンダの特典と言えるのが傳春夏秋冬の四季を味わえることです。うじ様のお言葉です
    表門も春夏秋冬ですね
    じーん😢😢きゅんとします 
    毎日ってもうギネスものですよね♪
    シャンシャンが生まれてからの
    1年間はうじ様にとっても
    パンダfamilyとの濃~く恋した1年だったのではないでしょうか?
    0時過ぎたのでシャンシャン1歳スタートです♪リーリー・シンシンそしてうじ様毎日ありがとうございます🐼💓
    シャンシャンおめでとう🐼💓
    大好き🍀😌🍀

    • うじ様おはようございます♪
      間違え発見です
      ❌傳春夏秋冬の四季を味わえることです。うじ様のお言葉です
      ⭕春夏秋冬の四季を味わえることです。うじ様のお言葉です

      『傳』←無しです!お言葉を間違えてしまいごめんなさい‼

  24. ぱんだうじ様 こんばんは😊
    いよいよシャンシャンのお誕生日ですね🎊 うじ様も胸にグッとくるものがおありだと思います(*^^*)
    ずっと見守り続けて来たリーリーとシンシン。そして生まれた赤ちゃん。1年前、生まれた時はとにかく無事に大きくなって欲しいと願った赤ちゃん。その赤ちゃんが、お転婆で可愛いシャンシャンが今日1歳のお誕生日を迎えるのですから…。
    そして、沢山の人々を迎えてくれた表門。その表門もこうしてうじ様の様に撮り続けてくれた人がいたなんて嬉しいでしょうね😊
    仮設表門は明日がお誕生日ですね🎉シャンシャンと同じお誕生日‼️シャンシャンの方がひとつ姉さんですね🤗
    明日は混雑しそうですね。うじ様も、ブログ読者の皆様もシャンシャンのお祝いに行かれる方がいらっしゃると思いますが、明日は気温が高い様です。熱中症に気をつけて、水分補給を忘れずに‼️せっかくのシャンシャンのお祝いですもの、体調バッチリ👍で楽しみたいですね(*^^*)

  25. ぱんだうじさま、こんばんは!
    表門さん、ありがとう、お疲れ様でした。
    そして、移りゆく年月、季節を共に歩んでこられたぱんだうじさまにも、もちろん、ありがとうございました。
    改めて、このたくさんの写真を見ると、ここに至るまでの色々な思い出が胸に去来したのではないですか?
    これからは、新しい表門とまた一歩ずつ前進ですね。
    明日は、シャンシャンのお誕生日。
    ステキなお誕生日の一日を、みんなが過ごせたらいいですね。

  26. ぱんだうじ様こんばんは✨
    数々の表門の写真、四季の移り変わりと共にことばは無くとも、多くのことが伝わってきます。毎日まいにち、本当にありがとうございます。
    今日は随分と暑くなるようです。
    くれぐれもご用心下さいますように✨記念すべきシャンシャンの誕生日、楽しみにしております✨

  27. いつもとてもかわいらしい写真ありがとうございます。♥
    雨の日も風の日も雪の日も上野動物園に通われてくださったおかげです。
    これからも楽しみにしてますが、
    あまり無理をせず、お体とご家族を大切にしてください。

  28. ぱんだうじさま、こんばんは
    四季折々の表門、晴れの日も、雨の日も、雪の日も…きっとたくさんの想い出があるのでしょうね。数々のお写真、素晴らしいです😊
    毎日ありがとうございます!
    明日もお気をつけて!!

  29. ホントに素敵なお写真ばかりで、皆様同様に感激しております。
    そして、ますます ぱんだうじ様のファンになりました…💖
    シャンシャン、お誕生日おめでとう🎂

  30. パンダうじさま、こんばんは。
    明日から仮設の表門になるのですね。
    うじさまが7年間、毎日通われた表門に、沢山の思い出が詰まった門だったのだと気持ちがグッと込み上げてきてしまいました。。
    春夏秋冬、四季を通してお世話になった表門にしばらくの間、お別れですね。。明日は混雑が予想されるので、明日の為にゆっくり休まれて下さいませ。今日も沢山のお写真、有難うございました🌸

  31. うじ様こんばんは。表門にもたくさんの表情があったのですね。しみじみしました。今日もありがとうございます。いよいよ明日は誕生日ですね!

  32. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは🙇‍♂️ぱんだうじ様、歴史ある表門の様々な表情を、貴重なお写真でお届け下さり、ありがとうございます。今日はシャンシャンの誕生日!新しい仮設門で、新しい歴史のスタートですね。嬉しいですが、表門のお写真を拝見していますと、やはり寂しいです。時間は止まることなく確実に過ぎて行き、少しずつ変化していくと、だから大事だと、わかっていますが。もう食べられないパンダ焼。レトロさが魅力だった桜木亭。帰らない時間。表門。表門、ありがとう。
    明日から新しい仮説門❣️シャンシャン1歳❣️よくぞここまで健康に育ってくれました❣️シャンシャン1歳おめでとう🎉🎊

  33. ぱんだうじ様、こんばんは。
    表門、沢山の思い出がありますね。季節も様々、そして悲しいこと嬉しいこと。美しいお写真に心動かされました。有難うございました。

  34. 表門の数々の写真、本当に素晴らしいです。私が大好きだったパンダ焼きのお店の写真まで(感涙)。ありがとうございます。表門の写真集が出たら買います!

  35. うじ様の通園の凄さが、表門の写真の歴史だけでも痛感します。素晴らしい。パンダ達だけでないけど、貴重な動物達が人間様を日々癒してくれてるんだなと…これまた感謝です。
    今日から、仮設門もしかり、シャンシャンハンモックも一般お目見えですね。昨日のマスコミ公開のように、はしゃぐハンモックシャンシャンが楽しみですね(≧∀≦)

  36. うじ様、皆様、おはよう御座います。
    表門を見てたら泣けてきました。
    皆様のコメントが輪をかけて…
    朝から号泣です(恥)
    シャンちゃん、体調を崩す事なく誕生日を迎えられて嬉しいです。
    おめでとう!

  37. 表門の歴史がうかがえました。誰よりも感慨深いのはパンダうじ様でしょうね。こういうのアップしてくださり大変感謝です。
    今日はシャンシャン のお誕生日!産まれてきてくれてありがとうの思いを込めて私も足を運びます。ハンモックではしゃぐ姿を目におさめて来たいです。

  38. うじさま、春夏秋冬、季節を重ね、時間を重ね、体がつらい日も何日も、あったことと思います。毎日、毎日ありがとう。

    うじさまのブログのおかげで、たくさんの方々と気持ちを共有し幸せもらっています。昨日は地元の書店に、おめでとうしゃんしゃん。私の宝物がまた1冊増えました。

    うじさま、体を大事にして長生きしてくださいね。過労が続くので、大事に。生身の体、養生してくださいね。いつもありがとうございます。

  39. ぱんだうじ様、おはようございます。四季折々の表門のお写真、ありがとうございます。ワクワクしながら通り抜けてた表門にも、こうやって色んな表情があったんですね。あらためて、ぱんだうじ様が7年間続けられてることの重みを感じています。毎日本当にありがとうございます。そして今日はいよいよシャンシャンのお誕生日ですね!!生まれてきてくれて、元気に育ってくれてありがとう。これからの成長も楽しみです^^

  40. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    昨日は夜にも行かれてたんですね。ぱんだずの成長は勿論ですが表門の写真は時の流れや時代背景を感じられてなんだかうるっと来ちゃいました。パンダを初めて見たのはランランとカンカンでした。昔も今も近くに住んでいるので上野動物園は身近な場所。小学校の写生会はいつも上野動物園でした、徒歩で(笑)。アシカばかり書いていましたけど😁遊びたい盛りには足が遠のいていたけど、ぱんだずとうじ様のおかげでまた通うようになりました、ありがとう💕今後もライフワークになると思います。今日は会社休んで駆けつけます。シャンちゃん、お誕生日おめでとう🎁🎂🎉

  41. ぱんだうじ様、おはようございます。
    氏様がリーリーとシンシンとシャンシャンに会いに通われた長い年月に、あらためて、すごい方だと思いました。私はシャンシャンが生まれてシンシンが大事に抱っこしてる姿と体重測定の時のシャンシャンの可愛いさに大好きになって、こちらのブログを知ったのが今年になってからで、氏様の写真でリーリーの可愛さを知りました。そしてシャンシャン誕生日おめでとう🎂これからも元気にすくすく育ってね♥️皆様も楽しい日になります様に✨

  42. パンダ氏さま
    すばらしいの一言です。
    私も年パスをはじめて買ったのが、2011年の10月で。。パンダ氏さまの回数にはもちろん到底およびませんが。それ以来の想い出がいっぱいです。
    お忙しいところいつもありがとうございます

  43. ぱんだうじ様
    素晴らしいです!。
    感動しました!。
    1枚いちまい、じっくりうるうる拝見しました。
    たくさんの方に見て頂きたいです😊。
    応援しています‼︎。

  44. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    上野動物園表門のメモリアルフォトアルバム、ありがとうございます。
    いろいろな歴史や、時の流れを窺い知ることが出来ました。
    こちらのお写真には、春夏秋冬通われているぱんだうじ様の情熱とパンダ愛が込められています。
    私もシャンシャンちゃんが生まれてから、パンダに興味を持ち、大好きになりました。
    ”シャンシャンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう“🎂生まれて来てくれて、ありがとう🎵これからも、元気にすくすく育ってね。
    ぱんだうじ様、パンダの魅力をこちらで教えていただきました。心豊かな生活になりました。
    どうもありがとうございます。

  45. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます☀😃❗
    昨日は、表門の歴史をたどるお写真をありがとうございました。
    毎日通ったぱんだうじさまだからできることですね。感謝です。
    今日は、いよいよシャンシャン1歳の誕生日🎁🎂。おめでとうシャンシャン。
    これからも元気に育っていってほしいです。

  46. うじさま、おはようございます。表門の歴史ですね、、ぱんだ焼き、子供と行った遊園地懐かしいです😢写真から季節感、そしてうじさまの優しさが伝わってきます。昨日はNHKのlive配信があり、ハンモックで遊んでいるシャンシャンの姿が可愛くて可愛くて🍀ずっと見てました❗シンシンはご飯中の後ろ姿でした。シャンちゃんを産んでくれて、元気に大きく育ててくれてくれてありがとう、とその背中に声をかけてしまいました😢リーリーもありがとう。そして、うじさま、毎日ありがとうございます。今日の上野は大賑わいでしょうね✨お気をつけて☺

  47. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    表門の歴史。季節の移り変わり、無くなってしまったもの、胸にグッときてしましました。改めて毎日ありがとうございます。今日は一体どんな1日になるのでしょうか。楽しんで来てくださいね⭐︎

  48. 🐼うじさま

    春夏秋冬いろいろな景色の表門
    自分が通ったわけでもないのに心にぐっときますね。。

    本当に毎日ありがとうございます。

  49. ぱんだうじ様 おはようございます。
    桜木亭もピザ屋さんもある正門、懐かしいです。
    いろんな事を思い出します。
    仮設門ともたくさんの良い思い出ができるといいですね。
    素敵な正門の思い出ありがとうございます。

  50. ぱんだうじさま、皆さまおはようございます。
    一言、圧巻です。美しい季節の移ろいを実感します。思わずハッ!!っとしたのは2015.2.16の空とのコントラストでした。
    今日は、徹子の部屋とチャンネルNECOをしっかり録画準備して出かけます!
    明日、シャンシャンのハンモック見に行きます!(^^)!。

  51. うじ様、皆様おはようございます。
    先程、スッキリの番組の中でうじ様を見ることができました。お元気そうで安心しました。今日は、シャンシャンの1歳のお誕生日だからかなりの混雑がありそうですね。昨日より気温も10度近く上がるそうなので、うじ様も体調に気をつけてシャンシャンの1歳のお誕生日素敵な1日を過ごしてくださいね。

  52. ぱんだうじ様おはようございます。
    たった今、📺テレビ・スッキリを見ました。いつものように優しい口調でパンダのお話しされるうじ様に、朝から癒されました😊
    そして、来月にはうじ様のお子様が誕生されるお名前に”香”の一文字を入れる事を考えてらっしゃるとか…😄
    今日は、混雑すると思いますが1歳誕生日のお写真楽しみにしています❤️

  53. 雨にも負けず
    風にも雪にも負けず
    素晴らしい四季の移り変わりが伝わってきて、涙がでました。

    継続は力なりのパンダうじさん🐼
    これからも応援しています。

  54. pandauji様 おはようございます~♪
    季節感いっぱいの正門、そして移り変わり、、お写真ありがとうございます!私の大好きな桜木亭のパンダ焼き、、あぁもう一度食べたい。。風情ある正門、どんな姿になるんでしょうね?
    シャンシャンの御祝いに朝から沢山のお客さんがいらしてますね。氏さまは一番前かな??新しい門の初日で、後ろは右往左往です(笑)

  55. ぱんだうじさま、おはようございます!
    お誕生日前夜・・・休園日ということもあり、ひっそりしておりますね。報道でシャンシャンにミニハンモックのプレゼントがあったとか。ゆらゆらしているシャンシャン、可愛かったです。無事に一歳を迎えられたこと、嬉しく思います。
    表門、春夏秋冬・・・雨の日も風(風邪の日も)雪の日も、暑い日も多くの人を迎えてきたのですね。なんだかしみじみしちゃいました。
    今日は大変な混雑でしょう。昨日よりも気温も上がるようです。気持ち悪くならないようにです( ̄ー ̄)ゞ

  56. おはようございます
    表門のお写真、春のさくら夏のみどり秋の紅葉冬の雪景色どれもすてきです。思い出をありがとうございます。

    今日はシャンシャンのお誕生日、お写真楽しみに待っています🐼

  57. ぱんだうじ様、おはようございます😊
    こうやって改めて拝見いたしますと、ぱんだうじ様の凄さが分かります。
    本当に毎日ありがとうございます😊
    本日はシャンシャンのお誕生日❣️
    私は会いに行けませんが、しっかりお祝いをしたいと思います❣️

  58. うじ様 皆様 おはようございます!
    想い出の表門のお写真をありがとうございます🙇‍♀️
    シャンちゃんのお誕生日と相まって泣けてきます。今日は上野動物園の新しい歴史の始まりでもありますね。
    シャンちゃん🐼一歳のお誕生日おめでとう🎂生まれてきてくれてありがとうね✨✨
    シンママありがとう、お疲れさま!リーリーお仕事頑張ってくれてありがとう。
    上野動物園の皆様 今日までの大変なご苦労に感謝致します。
    うじ様 毎日パンダズのお写真とブログを本当にありがとうございます。私の
    癒しになっていますし、何回かお話しをさせて頂いていますが、うじ様のお人柄を尊敬しております。
    ブログの皆様には気持ちの共有が出来ることに感謝です。
    今日は上野へ行く事が出来ませんが、テレビの録画をしっかりしてシャンちゃん🐼のお誕生日を一緒にお祝いしたいと思います。
    今日は暑くなるようですが、うじ様 皆様 お気をつけて行ってらっしゃいませ。

  59. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様おはようございます。
    「2011年〜2018年、上野動物で我々を迎えてくれた風景。子供のようにワクワクして通った門。」懐かしく新鮮で、あの時がそれぞれ蘇って来ます。
    うじ様の歴史でもあり、「毎日パンダ
    」の歴史でもありますね。ありがとうございます。
    既に上野動物は長蛇の列です。マスコミ各社のカメラはあり、ちょっと異様な雰囲気です。でも、ここにいる人々の気持ちは皆んな同じです。
    「お誕生日 おめでとう。シャンシャン
    これからも変わらずに元気でね。」
    「出産、子育てありがとう シンシン」
    「二人を何時までも守ってね。リーリー」ぱんだうじ様今日も大変かと思いますが、お気をつけてゆるく頑張って下さい。(笑)

  60. うじ様おはようございます😊
    表門の歴史が刻まれた数々のお写真ありがとうございます!
    毎日毎日動物園に通い続ける事は容易ではありません。それを続けていらっしゃるうじ様は素晴らしいです。
    私も初めて目の前でパンダを見たときにその可愛さに釘付けになってしまい、パンダに対してものすごく興味を持ちました。それ以来毎日パンダを見ない日はありません。うじ様のお写真、 YouTube 、本、今は便利な時代で常にパンダをそばに感じられることに感謝です💕どんなに疲れていてもパンダを見ると癒されます🍀
    今日はシャンシャンのお誕生日🎂、テレビでも開園前からたくさんの人がならんでいる様子が映ってました。
    うじ様もいるかな?と見ていました。
    お疲れが出ませんように😌
    お写真楽しみにしております❤️

  61. ぱんだうじさま、シャンシャン1歳のお誕生日、おめでとうございます😊あえてぱんだうじさまに言います!

    私は今年「毎日パンダ」デビューなので、初めて見る表門の景色を楽しませていただきました。
    毎日のブログと合わせて1日目からも見させていただいていますが、なかなか追いつけません…。それくらい長い間ぱんだうじさまが、毎日園に通って毎日更新されているという事を考えると、並大抵の気持ちでは果たせない偉業だと思います。本当にすごいです😆

    1歳のお誕生日。今日の11時52分、シャンシャンは何をしているのかな?

  62. ぱんだうじ様、おはようございます。上野の表門、改めて回想させて頂きました。最初はほんとにふらっと初めて見た感じ。段々人気者がいるんだな~ 秋はたくさんの人たちが並んでいます。冬の雪景色は綺麗。春の桜咲く頃は明るい雰囲気。毎日行くうじ様の写真を見ると、感慨にふけました。そして、ハンモックを一足早くもらったシャンシャンのお誕生日が来ました。おめでとう!
    うじ様にもおめでとう🎊

  63. 氏様、シャンシャン誕生日の写真よろしくお願いいたします。そして毎日ありがとうございます。

    昨日、氏様の本(昨日「おめでとう!シャンシャン」到着)を見ながら、私なりのハッピーバースデーシャンシャンの絵手紙を描きました。先ほど掲示板にアップしました。

    皆さんと気持ちは同じです。シャンシャンが元気に育ってくれたこと、本当に嬉しいです。

    シャンシャンの成長とともに、私のパンダ絵手紙も成長できるといいのですが。氏様のパンダに対する情熱、私のエネルギー源のひとつです。これからも情熱チャージよろしくお願いいたします。

    そのうち、氏様も「徹子の部屋」に出演されるかも。楽しみです。

  64. ぱんだうじさま、毎日ありがとうございます。
    「表門」の写真に毎日通われたうじさまの歴史がありますね。そして中にいるリーリーとシンシンの歴史も感じられます。そんな中で生まれたシャンシャンが1才!元気に育ってくれてありがとう!
    今日はたいへんな混雑でしょうね。皆様気をつけてくださいね。

  65. おはようございます
    見慣れた表門が、消えてゆくのは寂しいです。
    長年通っていた表門、年数は長いですが回数では高氏様には足元にも及びませんが。
    表門のお写真一枚一枚にもパンダのお写真同様、休園日に園に行かれた意味を感じます。
    移りゆく季節ごとに魅せる色々な表情、表門だけでもこれだけあるのですね。とても感慨深いです。
    今朝、スッキリで来月ご出産予定の事を嬉しそうにお話していました。お名前に“香”を入れたいと、
    もうすでに待ちわびてるパパの顔になっていました。安産で無事お生まれになる事をお祈り致します。

  66. ぱんだうじ様おはようございます!
    昨夜はシャンちゃんの1年を振り返って、今朝はうじ様のお写真を拝見してうるうる来ていました。
    シャンちゃん、シンシン、リーリー、関係者の皆さま、そしてうじ様、ありがとうございます!
    今日お祝いに行けないので行ける方、たくさんお祝いして来て下さいね。良い一日になりますように。

  67. ぱんだうじさん、こんにちは。表門の風景懐かしく拝見させていただきました。あーこんな時もあったなぁとかなんとも言えない気持ちです。今の上野の変化についていけず戸惑ってる私ですが、これも歴史の一瞬引き続き見守っていきたいなぁと思います。いつもありがとうございます。

  68. ぱんだうじ様こんにちは。一年経ったなんて早いですね〜昨日からテレビでパンダ特集やっていて嬉しいです。うじさまに感謝です。ありがとうございます。

  69. 初めてコメントさせて頂きます。
    私は現在、横浜の大学に通っている4年生です。今年の12月までに卒業論文を書かなければいけません。そのテーマとして、パンダについて書いていきたいと考えています。
    いつも毎日パンダを拝見させて頂いていて、一度お話をきいてみたいと考えています。上野動物園で私も年間パスポートを卒業論文のために購入致しました。もし宜しければお願いいたします。

  70. ぱんだうじ様 こんにちは。
    昨日は雨の中お届け下さり、ありがとうございました。
    昨日で表門見納めだったのですね。
    周辺にあったお店懐かしいです。
    時の流れを感じます🌠
    初めてシンシンちゃんに会いに行く日に、ワクワクしながら通った表門を懐かしく思います💞
    今日は嬉しいシャンシャンちゃんのお誕生日ですね💝
    うじ様しか写し出せないシャンシャンちゃんのベストショットを楽しみにしております🐼

  71. 2回目です。
    今日は行かない予定でしたが、やはりお祝いを言いたくて。
    仮設表門、初入園(^^)
    沢山の方々がお祝いに駆けつけてハッピーバースデーシャンちゃん💕🎂
    120分待ち❣️
    外からお祝い🎉&お祝い募金。
    これからもすくすく成長を願って来ました❣️
    先着順に無料配布の「Happy 1st Birthdayシャンシャン」カード頂けて嬉しい😊
    これからも元気に❣️

    • kazu 様  こんにちは
      シャンシャン1歳のお誕生日の今日は早めに観覧が締め切られ、大盛況のようでしたね。
      先日、初めて観覧されて良かったと思っていましたが、記念すべき日に再び観覧出来た喜びが伝わってきました。
      私も今週に観覧予定です。お祝いと感謝を伝えると共に、記念カードを頂きに。

      • 石楠花様
        返信ありがとうございます😊
        初生シャンちゃん可愛いかったです〜❤️
        今日は誕生日🎂お祝いと感謝の気持ちを伝えたくて(^^)
        皆様同じ気持ちですね❣️
        仮設表門入ってすぐに、「みんなの上野動物園」無料冊子が置いてありました。
        シャンシャンの成長の様子が載っています。
        残っていると良いのですが。
        皆様を笑顔にしてしまうシャンちゃん💕
        気持ちがほわーんと和みますね(^^)

  72. うじ様いつもありがとうございます。
    2012年に初めてリーリーとシンシンの為に飼育員さんお手製のハンモックが取り付けられましたね。その時のお写真もうじ様は撮影されていました☆元飼育員の阿部展子さんの著書には「初めはリーリーもシンシンも全く興味を示さずガッカリ…」と書いておられたと思います。
    しかし!さすがお転婆シャンちゃん!! すぐに気に入ったみたいですね♪今日はどんな感じなのか、うじ様楽しみにしていますね~(^^)

  73. パンダうじ様、こんにちは☁️
    今日はシャンシャンのお誕生日🎵一年あっという間に過ぎます。シャンシャンがここまで無事に元気にスクスクと成長してくれてることを嬉しく思い、飼育員の皆様、うじ様に感謝しております🙇‍♀️
    表門の歴史を見ながら、改めて、うじ様は凄いなぁ〜と泣けてきました。
    (電車の中なのに、あぁ恥ずかしい🤣)これからもパンダファミリーのお写真、よろしくお願いします🐼💕

  74. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    表門のメモリアルフォトを見ながら‥パンダズたちも同じ年月同じ風景の中で暮らしてきたんだ‥と感動しながら見入ってしまいました。併せて今日はシャンちゃんのお誕生日🎂💐♡ 1歳おめでとう✨🍎 丈夫に元気に育ってくれて本当に良かった~😢
    今丁度ライブ映像ではスリーショットです(笑)
    改めて素晴らしい🐼ファミリーとそれを届けてくださるパンダウォッチャーうじ様に心より「ありがとうございます」ですぱん。

  75. パンダ氏さま、こんにちは!
    氏さまが毎日通われている上野動物園の表門…
    四季折々のお写真ありがとうございます🐼
    シャンシャン、元気にすくすく成長してくれて、この日を迎えてくれたことほんとに嬉しい😂
    上野動物園に行けなくても、氏さまのお写真で毎日の成長がよくわかり、感謝感謝の毎日です😄

  76. こんにちは☁️
    表門特集🐼どんな天候でも どんなに混雑していても 毎日撮影されているぱんだうじ様、感謝いたします✨
    リーリーパパ、シンシンママ🐼今日はシャンシャンお嬢ちゃまのお誕生日おめでとう🎉🎂そして ありがとう😊✨シンシンママの子育てはお手本になります☺️
    ぱんだうじ様のbirthdayお写真、楽しみにしています!!

  77. ぱんだうじ様 こんにちは🌞
    うじ様、今日は大忙しの1日ではないでしょうか?私も本当は園に行きたかったのですが、
    母の病院の付き添いで行けませんでした…

     香香ちゃん お誕生日おめでとう🐼
    本当に生まれてきてありがとう♡
    貴方と共に時を過ごせる事に喜びを感じ
    感謝する毎日です、どうぞ健やかに伸び伸び
    と大きくなってね🎉
     

  78. ぱんだうじさま
    表門の歴史ありがとうございます。
    改めて毎日、毎日、毎日、凄いなーと思いました。
    明日から、松坂屋で写真展ですね。
    もちろん観に行きます。

  79. うじさまこんにちは🎵
    今日はシャンシャンの一歳の誕生日!おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    朝から『スッキリ』でインタビューされているうじさまを拝見しました。
    今日は何周しましたでしょうか?
    夜のアップが楽しみです。
    私は仕事で行けなかった上に、録画した徹子の部屋も中止になってしまい、残念でなりません(>_<)
    早くパンダズに会いに行きたいです❗
    表門特集ありがとうございました😢
    うじさまも無理のないようお身体にご留意下さいませ。

  80. ぱんだうじ様、こんばんは。
    表門の建て替えを知らなかったので驚きました。うじ様の沢山の思い出、園に集った人々の思い出を表門はそっと見守ってるかのようですね。私は30年前ユウユウの時、20年位前パンダ舎空室の時、そして今年3月20日に当選葉書を持って表門をくぐりました。また、いつか、園の門をくぐれたらいいのになぁ。
    うじ様、素敵なお写真をありがとうございます😊

  81. ぱんだうじ様 こんばんは。昨日のお写真は「上野動物園の表門」で写真集が出来そう。皆様、それぞれその時その時の思い出がお有りですね。
    子ども遊園地、懐かしいです。

  82. パンダうじさまこんばんは
    表門の写真、胸にこみあげるものがありました。四季の移ろいがあって。北海道にいる私には上野の雪景色はニュースでもみることがなくて、とても感動しました。
    続けることでしか味わえないものがあるのですね。
    あの混雑の中、体調の悪い時もあるのに、いい写真をありがとうございます。

  83. はじめはして_(._.)_ブログ欠かさず見ています。同じ場所で様々な表情があり、あの門のむこうには変わらない動物たちの生活があるのだと思い心にしみるものがありました。2017/6/12の写真の向こうにはシャンシャンが声をあげていたのでしょうかね?

  84. こんばんは⭐️
    思い出がいっぱいの表門。上野公園の色とりどりの景色がより一層忘れ難い記憶を刻んでくれますね。休園日氏様がフェンス越しにパンダズへ思いを馳せるシーンを思い出します。土居前園長が袴姿で新年のご挨拶も懐かしいです。香ちゃんのお誕生日に工事が始まったのには新たなステージへの意気込みを感じます。氏様はお子さんを連れてくるのが待ちどうしいのでは🤗
    休園日もご報告ありがとうございました。

  85. 高氏様 こんばんは😃
    改めて表門の色々なお写真を見て、高氏様の 毎日パンダ の歴史を実感させて戴きました。尊敬致します❗
    本当に 毎日パンダ ありがとうございます(*´-`*)
    シャンシャン1歳のお誕生日写真も、楽しみにしています😊
    シャンシャン1歳のお誕生日おめでとう✨🎁✨
    これからも元気にみんなの太陽☀️でいてね💕
    私も今日シャンシャンに逢えました😆
    最高の1日でした🍀

  86. ぱんだうじ様 こんばんは。
    二度と戻ってこない一瞬一瞬の表門の景色、じーんとしました。
    日付を見ながら自分を省みて、改めてうじ様の凄さを思いました。
    素敵なアルバムをありがとうございました…!

  87. パンダうじ様色んな表門を
    有難うございます。
    桜🌸や新緑 🌿紅葉🍁雪☃️
    と楽しませていただきました、
    そしてシャンシャンちゃん一歳ですね。おめでとう🎊㊗️
    私事ですが9日に初孫が生まれて
    シャンちゃんと同じ誕生月という事に
    凄く喜んでます、👶。
    息子は立ち合いで感動したそうです。
    うじ様も頑張ってくださーい🤣

  88. ぱんだうじ様、こんばんは😃表門のお写真をみて感動しました。春夏秋冬、思い出がたくさんあります。幼いころにはこども動物園、遊園地🎠行きました。懐かしいです。毎日お休みなく、園に通われているうじ様、ほんとに凄いです。素敵なお写真ありがとうございます🎵

  89. ぱんだうじさま、ドイツからおはようございます☀️
    表門、以前改修したと思うのですが、今度は大改修でしょうか。
    沢山のお写真を拝見し、感慨深かったです。
    今日はこれから鉄道四時間乗ってベルリンパンダちゃんにお会いして来ます。

  90. おはようございます。
    この日のアップを拝見して、更に感動しました✨
    「毎日行く」という凄さとそれを何年も継続してらっしゃる、氏さまのパンダ愛と根性と奥様・ご家族の理解の賜物を、共有頂ける事に感謝です。
    私だったら1日くらい泊まりで出かけようと言いたくなります(笑)
    ありがとうございます。

    私が今のようにパンダに昔よりハマったのは間違いなく「毎日パンダ」のおかげです✨紙派なので写真集や本を持って居ますがこれだけの表情を見る事はほぼ不可能です…何冊買えばいいのか…運命が合って今この時に上野にリーリー、シンシン、シャンシャンがいて氏さまがいてたくさんのパンダ好きさんがここで交流させてもらえて…
    感謝しかありません。
    本当にありがとうございますm(_ _)m✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。