今日のパンダ(385日目)

今日のパンダは11:30からの昼パンダです。
今日も天気が悪く、小雨が降ったり止んだりでした。

パンダ リーリー
(1)リーリーお昼ご飯スタート。

パンダ リーリー
(2)お団子まっしぐら。

パンダ シンシン
(3)シンシンもお昼ご飯スタート。

パンダ シンシン
(4)雨が降ったり止んだり。

パンダ シンシン
(5)天気が悪くてもパンダはいつもどおり。

パンダ シンシン
(6)しっとり感がイイね。

パンダ リーリー
(7)リーリーはおいしさを噛みしめています。

パンダ リーリー
(8)じろり。

パンダ リーリー
(9)どっこいしょ。

パンダ リーリー
(10)ニンジン発見。

パンダ リーリー
(11)立ち上がり。

パンダ リーリー
(12)水のみ。

パンダ シンシン
(13)シンシンもおいしそうにむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(14)テンションUP!

パンダ シンシン
(15)うめぇ~

パンダ シンシン
(16)かわゆす。

パンダ シンシン
(17)片足上げ。

パンダ シンシン
(18)白い線がまことに残念。

パンダ シンシン
(19)なぜかずっと片足上げてます。

パンダ シンシン
(20)ずっとこんな体勢です。

パンダ シンシン
(21)足が疲れて水ゴクゴク。

パンダ シンシン
(22)シンシンおやすみ。

パンダ シンシン
(23)ごろん。

パンダ リーリー
(24)リーリーも寝る体勢に入りました。

パンダ リーリー
(25)リーリーおやすみ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(385日目)” への44件のコメント

  1. こんばんはー!!

    ああー。。かわいい。かわいくてかわいくて、本当に毎日ありがとうございます!!
    お水飲んでるところも、アップで見れて幸せです。
    またパンダ舎でお会いできることを楽しみにしています!!

    • みんみさまこんにちは!お忙しそうですね~そろそろパンダ切れの頃だとおもいますので、お疲れのときはぜひパンダさんに癒されにきてくださいね!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    当地は今日、結構雨が降りました。今も降っています。上野も降っているかな~?

    人参発見したリーリー、嬉しそうですね。普段の訓練のお陰で木の上の人参をとるのも身軽ですね。あ~でも、雨のお陰でおしりが黒くなっちゃって、またお客さんに、「汚い」って言われそう。四川の雅安基地のパンダさん達もワイルドなので、結構汚れてます。見に来たお客さんの多くが言う言葉が、「寝てる~」「汚れてる~」・・・中国語がよくわからない私でも覚えました。^^

    今日の片足上げているシンシンちゃん、本当可愛い。「まことに残念な」白い線は、以前にもあったア○ソックのビームではないでしょうか?!シンシンちゃんを守っているのとか。。。でもやっぱり残念ですね。きっとまた、片足上げポーズとってくれるのではないでしょうか?!^^

    今日もいっぱい幸せにしてくれるお写真ありがとうございました!

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!あんなに大きな体でも、木の上のにんじんを楽にゲット。たまーにめんどくさそうに、取ろうかな、やめようかな、って悩んでいる光景も見られます。
      シンシンは足裁きがとってもお上手。なんでわざわざ足をかけているのか不思議ですが、お客さん的にはオイシイ光景でした!

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。

    雨のなかありがとうございます&こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    返信もマイペースパンダさんのように ぱんだうじ様ペースでお願い申し上げます(^o^)
    雨でも どれも ぜーんぶ たまりません!!!
    立ち上がるリーリーくん頼もしいかぎりで足あげむしゃむしゃシンシンちゃん かわいいですね♪♪
    おかげさまで心地よい疲労感で いい具合に寝つけます☆おやすみぱん○o。.(_ _).。o○

    • banbooさん、こんにちは。
      一昨日は遠いところからの訪パンダ、おつかれさまでした。パンダ舎は楽しめましたでしょうか。何よりぱんだうじさんに無事お会いできたようでよかったですね! どうなったのか気になっていましたが17日の14時からのパンダ写真にほっとしました。
      そういえばiPhoneの毎日パンダゲーム、むずかしい! ランキング外ばかりで3位獲得は夢の夢です。iPhoneカバーを破くどころかフロントガラスの2-3枚は割らないとだめかも?
      すぐにの訪パンは無理かもですがぜひまたいつか上野におこしください!

      • ナカムラ様~こんにちは。
        ありがとうございますm(_ _)m初の生パンダさん楽しみ癒されました。ぱんだうじ様と間違えてしまい、ごめんなさい&おかげさまで たくさんの方々とお話しできて、ぱんだうじ様ともお会いすることができました~!iPhoneゲームむずかしいけど、これもとっても かわいいですよね☆私では着脱不可の強化なものに店員さんにケースを変えていただきました~♪待ち受けトップ画面は氷の嬉しい♪リーリーくんスライドしたらシンシンちゃんがイエーイと ふたりの手がハートのイメージです(?o?) 永明さんのファンでもある私、そしてタンタンさんには一人でがんばる姿に親近感を感じ・・・また上野にも行って皆様ともお会いしたいです!!!こちらにも遊びに来てくださいませといいたいところですが、こちらには何も無く・・・生まれ故郷であったら、たくさんあるのですが、とにかくうれしい悲鳴に悩みです♪それまで、こちらでみまもらせてくださいませ~
        ( ^^) _旦~~

    • banbooさまおはようございます。一昨日は私も念願だったbanbooさまにお会いできて感激でした!外パンダも、トレーニングも、じっくりたっぷりパンダ三昧でおなかいっぱいなご旅行だったのではないでしょうか!!
      長旅と長パンダで、とってもお疲れのことだと思います。数日間は疲れがとれないかもなので、土日はゆっくりお休みくださいね。次回ご訪問の際はリーリー&シンシンに新しい家族ができているかも・・・それまでの間もたっぷりお写真お届けしますので、これからも楽しみにしていてくださいね!

  4. シンシンもやってるーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    永明さんみたいな座り方!!上げた足に肘を乗せると完璧です♪

    食べる姿も水を飲む姿も寝てる姿も全てが可愛くてきゅぴーん☆ってなります(*´∀`*)
    今さらながら、リーリー&シンシン、日本に来てくれてありがとう。
    そして、毎日可愛い二人を届けて下さるぱんだうじさまもありがとうございます。

    • こぶたさまおはようございます。伝説の永明スタイルにシンシンも挑戦ですね。たまにフリーズしてどこかと交信していると思っていましたが、やはり白浜とやりとりしていたようです。やりかたを教わって、シンシンは2日連続で足上げを実践していました。

  5. 今日も会話するお写真、ジロリ。シン助は幼い顔して可愛い~~っ!最近カー助(カラス)遊びに来ないわね、オヤツあげないからプンプンかな。パンちゃん達は接待が悪いから、ゾウさんちにでも行くか~~てな具合。カラスもネズミも蛇も皆お友達・・・・ワイルドでいいのに。今日も楽しいひと時を有難うございます。ニコッ

    • 絵理さまおはようございます。最近またカラスさんがやってきました。でも様子を伺っているだけで、パンダアタックはまだ開始していない様子。そろそろまたトムとジェリーみたいな光景を見せてほしいです☆

  6. こんばんは[月]目がまたパチッと…☆覗きにきました!!こちらはまだまだ雨が降り続いてます!昨日も降ったりやんだり、パンダ氏さんも雨の中ありがとうございます!(^o^)(14)テンションUP!(15)うめぇ?雨でもとても楽しそうなウエットパンダさんですね!(20)ずっとこんな体勢です。のシンシンの足あげポーズを見るのは珍しいような気がします☆あれでバランスをとっているのでしょうか?人間でしたらかなり疲れそうですが…超?余裕そうです!!(^o^)
    今日は私的にシンシンに目が偏りましたが、リーリーの(7)の顔が好きです!今日もかわいいパンダさんありがとうございました!またまたおやすみなさいZzzZzz

    • kamekoさまおはようございます。パンダさんはよく台に足を乗せて食べていますが、乗せるものがないときはあんなふうに足をかけてまでして上に上げたいようです。ぜったい疲れるだけだと思うのですが、、、人間でいうところの足を組むみたいなもので、おちつくのかもしれませんね。
      それではそろそろ二度寝しますー♪

  7. パンダ氏様

    おはようございます。
    大雨でしたね。
    水飲みリーリー可愛い。
    シンシン片足あげて面白いですね。

    • くたきちさまおはようございます。早くからありがとうございます!午後から雨が強くなってパンダさんはますますウェットな感じに。でも普段と変わらない様子なのがマイペースでステキでした☆

  8. ぱんだうじ様おはようございます♪片足あげシンシン、意味不明でかわいいですね!
    私は一昨日遂にアドベンデビューして来ました!パンダさんいっぱいで大興奮でした。優浜ちゃんは3535グラムになりコロコロフワフワでほんとかわいかったです☆バックヤードは確かkameko様の時と同じ愛浜でした。すぐそばで見るパンダさんはかわいいプラス大迫力で感動モノです!飼育員さんが愛浜はサバサバした性格と言っていましたが、飼育員さんが笹をあげてもお客さんからおやつを貰える事がわかってるようで、完全無視(笑)面白かったです。もしシンシンリーリーだったらどんな対応してくれるのかなーなんて考えちゃいました。そしてシンシンリーリーはやっぱり大きいんですね!白浜のパンダさん達を見てすごく思いました!無性にシンシンリーリーに会いたくなっちゃったので来週はまた上野に行きたいです☆

    • ぐらたん様

      とうとうアドベンに行かれたそうですね☆大興奮の熱が電波に乗って届きました(^o^)エンジョイ!!されたようで自分の事のように嬉しいです!優浜ちゃんも名付け親のぐらたんとご対面ですね☆☆バッグヤードは私も愛浜さんでした♪彼女は営業担当なんですかね?(笑)私の時は檻の端っこと端っこで飼育員さんがお客さんに見えるように笹で愛浜さんを移動させて、愛浜さんは『はいはい、次はこっちね!次はこっちね!』と見事なパンダ座りで笹を食べてお客さんにサービスしてくれました(^o^)とても賢い美人なパンダさんに私には見えました!私も来週、上野に行く予定です!楽しみです(^o^)
      Kameko

    • ぐらたんさまおはようございます。アドベンデビューおめでとうございます!優浜ちゃん大きくなって、見た目もパンダらしくなってきましたね。貴重なご報告で自分も言った気持ちになって楽しんでいます。リーリー・シンシンは食いしん坊だから、おやつもらえるとわかっていても、笹だって完食するはず。それにしても上野のパンダはやっぱり極端にでっかいようですね。白浜のファミリーは数で勝負!上野のカップルはサイズで勝負です!大パンダばんざいです!

  9. こんにちは?今日も可愛い2人の姿を届けてくださり、感謝いたします!
    シンシンちゃん、短いアンヨを上げて可愛い~~~^^ヨガでもやってるのかな??
    最近ますます可愛くなってきて、本当にたまりません。(3)のお写真はまるでモデルさんのよう(笑)(14)の天真爛漫の笑顔、もう最高です?
    ぱんだうじさんが、撮った素晴らしいお写真をみて、動物も笑ったり、時には怒ったり、
    私たち同じく感情があるんだな~~ってつくづく
    思いました。真ちゃんはいっつも、ニコニコ、ニコニコ?もう生まれた時から、ず~~っと笑っていますね。きっと中身は天使なんでしょう。リー君も本当に「えへへっ!!」って感じで笑ってます。この愛すべき天使たち、一生この子達には、誰よりも幸せに、皆の愛を沢山沢山受けて、ず ~~っと笑ってて欲しいです。

    • noaさまおはようございます!ほんとシンシンちゃんは短い足をがんばって伸ばしてヨガの時間。普段トレーニングをしているからヨガだってラクチンみたいです。
      パンダさんは見れば見るほどいろんな表情がわかってきますね。特にシンシンは上機嫌なときと不機嫌なときの差が大きくて、分かりやすい性格なんだよな~って思います。でもやっぱりニコニコシンシンは最高です♪

  10. おはようございます(^_^)
    うめぇ?の顔、笹のCM出られますね(笑)

    今日は上野動物園行きます!(^-^)
    1人だとパンダで半日ですが…友達も一緒なのでまた違う動物も見に行きます(^_^)

    お会い出来るといいなぁ♪

    • マサさまおはようございます。今回はお会いできなくてとっても残念でしたが、次回のお楽しみにとっておきます!パンダで半日・・・とってもステキだと思います☆

  11. ぱんだうじ様 おはようございます

    朝のうちは寒いくらいで金木犀の香りがさわやかに漂っています。
    雨はふたりにとって嬉しいことのようですね。
    シンシンちゃんの片足あげは、人間の赤ちゃんがおすわりしてあんよバタバタしているように見えとっても可愛いです!!
    いつもいつも笑顔のシンシンちゃん。拝みたくなります。本当に天使です。リー君も何をしたって可愛い、愛すべきリー君、ハンサムだね。

    白浜の優浜ちゃん、3535gになったのですか。
    ぐらたん様、名づけ親でご対面され感激もひとしおのことと存じます。ふわふわの可愛さ伝わってまいります。
    アドベンチャーワールドは生まれて間もなくぐらいから赤ちゃんの展示を公開してくれて貴重な体験ができます。パンダの赤ちゃんを見ることができる
    時間はそうそうは持てるものではありません。
    上野で生まれた童童トントンちゃんも公開されたのは生後六ヶ月半のときでしたから。
    体重測定のあの有名なお披露目写真も4か月。
    人間の匂いがつかないよう飼育員さんが手袋をして抱っこし、写真も飼育員さんが写したそうです。
    当時飼育員さんでした佐川義明さんの著書に書かれています。パンダの日のトークショーに出られてお話を聞けたら最高です。
    シンシンちゃんとリー君の赤ちゃんが公開されるときは、行列が隣の鶯谷の駅まで続くランランとカンカンのフィーバーが再びというようことになりそうです。東京は人が多いですから。

    今日もふたりの可愛い写真をありがとうございました。

    • 竹子さまこんにちは。
      白浜の優浜ちゃんすくすくと確実に育っていますね。赤ちゃんの時間はあっという間ですからすぐに見ておかないと・・・と焦りながらも皆様のご報告をいつも楽しみにしている今日この頃です。
      来年の今頃は上野も御徒町か鶯谷までパンダ屋台が出て街中盛況なんだろうな~何時間待ちなんだろうな~とニヤニヤしています。

  12. ぱんだうじさん、こんにちは。
    昨日は短時間でしたがご一緒させていただきありがとうございました。シンシンの片足上げ喰いかわいかったですね!
    あのあと私は他の動物を少し見てまわってパンダ舎に戻ってきたのですが、雨もやや本降りになったのにシンシンはずっとあの場所で寝ていました。連日のうろうろ歩きで疲れたのかな?
    一方のリーリーは食べ残しの笹を食べたり、横倒しの木の上を歩くなどのサービスがありました。
    それにしてもぱんだうじさん、今回もシンシン、リーリーのいい表情をとらえていますね! 我が家では毎日パンダのかわいい写真を見るのが一日の終わりの楽しみになっています。これを見ずして快眠はありえません。
    虎フードさん、banbooさんの勧めもありついに初コメさせていただきました! 今後ともよろしくです!

    • ナカムラさま こんにちは。コメントまことにありがとうございます!いつもご一緒させていただき感謝しております。
      シンシンは狭い運動場にいる頃はひたすらぐーたらしていましたが、広いほうになってからはずっとお散歩で落ち着きがないように見えます。室内に入ってからはすっかり歩きつかれてぐっすりなイメージです。
      これからもまたご報告いただけましたら幸いです。コメント本当にどうもありがとうございました!

  13. シンシンの片足上げ、初めて見ました。こんな格好することがあるんですね。昨日は午前に上野に行く用事があったため、私も11時半過ぎにパンダ舎に行きました。その時の画像かと。リーリーもシンシンも一心不乱に笹を食べていました。どちらだったか、立ててある竹を手で器用につかんで自分のところに持ってくる様子、水を飲んでいる様子を見ることができました。どれだけ見ていても見飽きることがない・・・。

    • タムタムタイムさまこんにちは。パンダさんってたまに足も器用に使って竹を食べていますが、あんなに長時間足を上げたスタイルで食べ続けているのははじめてみました。これだけたくさん見続けてもまったく見飽きないのは、同じ仕草が一つとしてないからでしょうね。日々発見があってとっても楽しいです!

  14. 毎日楽しみにしています。
    北海道なので見に行けません。
    でも、こちらで毎日拝見できて感謝しています。
    いつもありがとうござます。

    • れんれんさまこんにちは。はるばる北海道から毎日ご覧いただきありがとうございます!
      いつか東京にご旅行される機会がありましたら生パンダしにきてくださいね。これからもよろしくです!

  15. 竹子様 優浜ちゃん名付け親の事、覚えていて下さりありがとうございます(^_^)ほんと~にかわいくて、うわぁ~って感じでした。お母さんと一緒にずべーっとお休みしてたり、木製ベッドの中であくびしたり…かわいかったです!
    ランランカンカンは鶯谷まで行列だったんですね!すごい!最近は何か一つの事にみんなで熱狂する事が減ってしまった気がしますが、シンシンリーリーの赤ちゃんが公開となったらかなりのお祭りムードになりますよね♪プレッシャーやストレスを与えてしまわないよう最大限に注意しつつ、思いっきり盛り上げたいです!

  16. ぱんだうじ様こんぱんだ!シンちゃん足!。?!私はシンちゃんの手フェチ!出来ることなら握手!さわりたい!リー君の足フェチ足の裏をこちょこちょクスグル!足は手より敏感か?鈍感か?雨の中有り難うございます。そのころ東京駅地下で迷子にやっと地上に交番に聞けて帰り又迷子にやっと10時に帰宅。こりごり2度行かない!以前職場が東京駅前でもこんなに地下が変わりびっくり!まいりやま!UENOはパンダさんが住んでるし毎パン見てほっとしてます!やっぱりパンダが居るって幸せです!パンダうじ様ありがとうございます!パジャ

    • がっちゃんこんにちは。シンちゃんと握手してみたいですよね~多少ひっかかれてもいいから。あれだけ分厚い毛皮に覆われていると足をこちょこちょしたくらいでは気づかなそう。カラスが毛をむしったって平気なくらいですから。。
      東京の地下は私もいまだによくわかりません。高速バスの乗り方もいまいちわからずいつも迷子になってしまいます。いつかバスに乗って他のパンダさんにも会いに行きたいです。

  17. パンダうじ様

    初めてコメントいたします。
    毎日、楽しみに拝見しています。

    関西在住ですので、なかなか会いに行けなかったのですが、この度東京へ行くことになり、シンシンとリーリーに会えるのをすごく楽しみにしています。

    やはり、夕方ほうが起きている可能性が高いでしょうか?
    寝てても会えるだけでいいのですが、出来ればパンダ釣りを目の前で見てみたいです。

    次はアドベンのパンダたちに会いに行く予定です。バックヤードツアーにも参加したいのですが、チケットが取れるか心配です。

    今日もシンシン&リーリーを楽しみにしています。

    • Kさまこんにちは!初コメントどうもありがとうございます!活発なのは朝と夕方といわれています。
      開園朝一に行けばだいたい朝ごはんをたべているのですが、ごくまれに朝寝坊して岩のように動かないことも。。夕方は最近毎日パンダ釣りを開催してくださるので、一番盛り上がる時間帯です。
      アドベンにも行かれるご予定があるということで、今年はパンダ満載のステキな年なのですね。充実したご旅行になることをお祈りいたします!

  18. ぱんだうじ様     こんばんは。

    秋深し隣は何をする人ぞ・・・・・いい陽気になってきましたね。
    パンダさんたちにとつて、待ちに待った季節でね。上野のシンちゃん、リー君もお外に毎日出られて、のびのびとして嬉しそうな表情がお写真から伝わってきます。
    シンちゃんの片足上げ、珍しいスタイルですね。どんな格好をしても可愛いのが彼女の魅力。
    (9) リー君の横座りの後ろ姿が何ともユーモラス! どんな格好をしても笑わせてくれるのが彼の魅力ですね。 
    ふたりはこれから益々絶好調といったところでしょうか。

    ぐらたん様・・・・・アドベンからお帰りなさい。
    優浜ちゃん、随分体重増えましたね。私が行った頃 (2285g) から1250gも増えて3535gになったんですね。良浜ママに甘えてオッパイ飲んでる姿が目に浮かんできます。順調にスクスク育ってホントに良かったですね。赤ちゃんを見られる時期はそんなには長くありませんね。そのうち大人になります。今のうちに見ておくことは大変貴重な事だと思います。私もこの歳( ? ) になって初めてパンダの赤ちゃん生で見ましたから。 こんなに可愛いものなのだと改めて実感しましたよ。
    優浜ちゃん、生まれて来てくれて本当にありがとうと言いたいです。

    来年はきっと、上野のラブラブ・カップルにも吉報の号外が配られること期待しましょう!

    今日もお写真ありがとうございました。

    • 笹代さまこんにちは。パンダさんが台に足乗せするのはよく見かけますが、足上げは珍しいです。絶対に疲れる姿勢だと思うのですが、表情を見る限りでは余裕ですね。日々のトレーニングで脚力をしっかりつけているので力が有り余っているのかもです。
      来年もまた上野も吉報を運んできてくれることだと確信しています。だいぶ気が早いですが楽しみでそわそわしています!

  19. kameko様 コメントありがとうございます!そうですよね、愛浜でしたよね!きっと営業担当(笑)ですね(^_^)私の時も飼育員さんの指示に従ってあっちに移動、こっちに移動、ってしてたので賢いなぁとは思いました。でもあげた笹はポイッてしてました(笑)今回は職場のリアクション上手女性陣5人で行ったので、かなり盛り上がっちゃいました☆飼育員さんが愛浜も喜んでますって言ってくれましたが実際は「仕方ないわね~」って思われてたかもしれません(^^;)飼育員さんがサバサバした性格って言ってたので、私の中で愛浜さんはクールビューティーって感じです!パンダさんも性格の違いがおもしろいですね!

  20. 笹代様 ありがとうございます。アドベン、行って来ました!優浜ちゃんはまさに、お母さんの愛情を受けてすくすく育ってる、といった感じでした。日に日に大きく育ってて、赤ちゃんを見れるのは限られた期間なので本当に貴重だと思いました。生まれてきてくれてありがとうってその通りですね(^_^)

  21. ぱんだうじ様、何度もコメントしてしまいすみません。。ちょっと気になったもので…
    K様 アドベンバックヤードの件ですが、今週行った者の感触としては、混んでると思います。私が行ったのは平日の雨が降ったり止んだりの日で、全体的には空いてましたが、バックヤードはすぐに受付終了になってました。私は羽田発のバックヤード付きツアーで行ったので、平気でしたが、走ってる人もいました。
    口を挟んですみません。

    • ぐらたん様

      コメントありがとうございます。

      やはりバックヤードは競争率が高そうですね。
      今は、優浜ちゃんが生まれて特に多いと聞きました。

      関西なので車で行くのですが、前日の夜に出て場所取りをしようかと話しています。

      せっかくなのでバックヤードでパンダさんにオヤツをあげてみたいです。

      ありがとうございました。

      K

  22. ぱんだうじ様
    こんばんは(^^)
    シンシンの片足あげのポーズ、可愛いですね?
    そう言えば、先週金曜日に見に行った時、木登りして上で休んでる時も、片足でお腹掻いたり、片足が可愛く動いてましたよ。何をしても可愛くて、よくもこんな可愛い生き物が存在しているものだと有り難い限りです。
    そうそう、夕方のニュースでアメリカ・カリフォルニア州の動物園でパンダの赤ちゃんが産まれていて、ヨチヨチ歩きをするようになった映像が紹介されてました。ちょっと歩くとゴロンところがってました。可愛さ200%です。上野動物園でも近い将来見られると嬉しいですね。

    • マロンママさまこんにちは。シンシンは短いながらも足をとっても器用につかっていますよね~手足が短いところがまた可愛さを何倍にもさせているのだと思います。まったく奇跡の生き物ですよね。
      今年も世界各地でおめでたい話題を聞くことができてとっても幸せです。上野動物園も来年も笑顔でいっぱいにさせてくれるのでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。