今日のパンダ(2173日目)

今日のパンダは9:30からです。雨の一日でしたが、千葉県民の日で夕方まで賑わっていました。


(1)おやすみシャンシャン


(2)すやすや


(3)おはようシンシン


(4)ばきっ


(5)すやすや


(6)


(7)


(8)すやすや


(9)おはようリーリー


(10)台の上で朝ごはん


(11)最上階に移動


(12)もぐもぐ


(13)むしゃむしゃ


(14)じろじろ


(15)きょろきょろ


(16)きょろきょろ


(17)雨ですが最大240分以上待ちでした
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2173日目)” への59件のコメント

  1. うじ様の撮るパンダズの瞳が優しくて、大好きです💖うじ様、毎日感謝です💖🐼💖

  2. うじ様こんばんは♪お疲れ様でした!
    今日のリーリー大きなおにぎりみたいに可愛い🐼💓です🍙
    毎日パンダありがとうございます♪
    私の元気回復のひとつです♪
    素敵なお写真のお届けに感謝しています✨

  3. 雨の中、お疲れさまでした。
    毎回臨場感あふれる写真に見入ってしまいます。

    ところでこの混雑ぶりはしばらく続くのでしょうか…
    シャンシャン人気はわかりますが異常すぎますよね。
    この週末、行きたいけどどうしようという気が先に立ってしまいます。
    パンダ氏さんもどうぞご自愛ください。

  4. ぱんだうじ様、お疲れ様でございます😆今日もかわいいお写真ありがとうございます😍😍リーパパかわいいお顔してますねぇ〜😍😍😍千葉県民の日……🙄🙄🙄ネットで調べます😁😁

  5. ぱんだうじ様こんばんは✨雨の中ありがとうございます😊シャンシャン人気スゴいですね!
    私もまたシャンシャンに会いに行きたいです〜(^^)すっかりシャンシャンの虜🐼💕です。そして過去のブログも見ながらリーリーとシンシンの仲良し振りにほっこりした気分になってます♬

  6. パンダうじ様、こんばんは☆彡.。
    今日も悪天候の中、寒い中、写真をありがとうございます🎵
    今日もリーリーはカッコイイ💕
    昼間LIVE映像見てたら、珍しく昼間に授乳シーンがありました❤とても癒されるシーンだったのですが、その時に何度かフラッシュの光がありまして、凄く残念でした😭多分物凄い注意喚起がなされてると思うのですが、それなのに…パンダファミリーにストレスを与えてしまったら、見れなくなってしまう可能性もあると思うんです。細心の注意をはらって観覧マナーを守ってもらいたいな!と思いました。

    • めがねパンダさま、はじめまして。
      パンダ観覧の注意事項として係員さんからの声かけだけでは響かない方々がいらっしゃることは悲しいですね。
      ヴィジュアルで「パンダにフラッシュの光が当たるってこんなに大変。人間の私達の感覚だとこんな感じのストレスなんですよ」と具体例をあげてのイラスト入り掲示があってもいいかもですよね(動物園への要望になってしまいましたが)どうにかパンダずのストレスが減りますように🙏

      • その通りだと思います。
        警備員さんも誘導の方も減ってしまったのですからせめてイラスト表示くらい欲しいですよね。

  7. パンダウジ様こんばんは
    千葉県民の日とは知らないで午後2時過ぎに上野動物園に行きました。その時点で180分との表示、小雨が降っていたので、早々に諦めました。そこで五重塔近くの案内所横の小高くなっているところで、木の上のシャンシャンが、少し遠くになりますが、しっかりと見えました。その場所で可愛いシャンシャンにみいっていたら、時間が過ぎるのが、早く結局一時間半以上いました。帰りに上野松坂屋7階で開催している写真展も寄りました。とても充実した一日になりました。

  8. 本当に連日の大混雑、長~い待ち時間、お疲れ様です。
    今日も雨の中、頭が下がります。
    ありがとうございます。
    雨で木々がしっとり緑で
    パンダ🐼たちがくっきりして
    瑞々しい、なんて何か変な言い方。
    リーリーの目がキラキラ❗
    写真展来週にも行く予定です。
    楽しみです‼️

  9. うじさまこんばんは🎵
    今日も雨の中ありがとうございます✨
    雨なので空いているかしらと、仕事の後に行こうかと思っていましたが、
    千葉県民の日でしたか…どうりで…
    今はリーリーにも会えないので、もうずいぶんパンダズに会えていません😢⤵⤵
    ですから毎日うじさまの撮った写真を見て様子がわかり感謝しております。
    明日も今日より寒いようですが、お身体を壊しませんように!

  10. ぱんだうじさま こんばんは😊

    雨の中☔️ありがとうございます。連日、混雑。お体心配です。無理されないでくださいね。

    パンダズ、元気に朝ごはんですね😊
    リー君、キョロキョロ、ジロジロ、うじ様に挨拶しているかのような表情ですね。
    シンシンも相変わらずの美パンですね❣️お口のあたり、ホントに、満面の笑顔に見えますね😄

    しゃんしゃんちゃん、木の上でゆっくりおねんね。雨でもへっちゃらですね❣️
    今日も癒しをありがとうございます😊

  11. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    そうなんですよね~今日は千葉県民の日
    なので小・中・高(公立)は休みの所も
    あったのですよね(休みじゃない市もある
    そうです)
    パキパキモグモグ食べてるシンシンママの
    気配を感じながらのスヤスヤtime香香ちゃん
    この上なく安心しているんでしょうね♪
    そして優しい顔を浮かべるリーリ―は
    きっと「今日もすごい人だな…」と呟いて
    そう、明日も人が多そうですね
    寒いそうです、どうぞお気を付けて

  12. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは⭐️
    リーリー・シンシン・シャンシャンに会いたくて、今日のパンダ観覧時間をワクワクしながら、24時間待っています。昨日も今日も…そして明日も365日、写真のアップを待っています。シャンシャン雨にうたれても、シンシンママがそばにいるから安心すやすや、リーリーとっても表情が豊かです。
    (15)の写真、笑顔や愛くるしいだけじゃない魅力を感じます。リーリーの瞳に見える世界観どんな感じなのでしょうか…素敵な写真です。雨の中、ありがとうございました。

  13. ぱんだうじ様こんばんは☆
    シンシンのこっち向いてバキッ❗️に笑いました🤣本当にかわいい。シャンシャンは相変わらずですね。リーリーが沢山あって嬉しいです、見放題だったなんて、今となっては貴重な日々でした😭
    そして観覧帰りに松坂屋の毎日パンダ展見てきました!同じく観覧帰りと思われる方々が1枚1枚じっくり見てました。リーリーとシンシンのキラキラした一瞬を大きなパネルで見られ、高氏さんの愛情がいっぱい注がれた写真に肌寒い中、長時間並んだ疲れが飛びました。ここからシャンシャンの命に繋がっていくかと思うと、感慨深いです😭土日は待ち時間も長いと思いますが疲れを温かな写真が癒してくれますので、帰りにもうひと頑張りしてみると更に幸せな気分で帰れます💕

  14. こんばんは
    「香香雨の中大丈夫ですか?」警備員さんに聞く人がいます。ホントこっちは心配で傘さしてあげたいです☂お部屋に入ってからはハンモックで遊んで元気にしてたので一安心😊
    氏様雨の中並んでお疲れ様でした😃

  15. ぱんだうじさま
    今晩は🌠
    肌寒い雨の日でしたね。
    6、7の親子、距離のせいか、あまり大きさに大差を感じません。15のリーリーパパ、乙女チックな可愛さ(笑)❤
    3のシンシンママ、可愛い横顔💖
    今日も素敵なfamilyありがとうございました🙇
    お体大切に。

  16. こんばんは。
    笑顔で“ばきっ”のシンシン、雨となかよしの“すやすや”シャンシャン、仔パンダのような“きょろきょろ”リーリー、みんなかわいいなぁ。
    pandaujiさま、今週もお疲れさまでした。
    よい週末を♪

  17. ぱんだうじさま、こんばんは。
    雨の中、今日もお疲れさまでした。今日は千葉県民デーで県内の子供達がたくさんパンダずに会いに行ったのでしょうね。
    リーリー、てっぺんでいい感じですね。
    180分近く、雨の中でありがとうございます。今日行かれたお友達がけっこう寒かったと言ってました。
    お身体に気をつけて、ご無理ありませんよう。

  18. ぱんだうじさま、こんばんは(^-^)
    シャンシャン、今日もがっつり左目に寝ぐせが付きそうな寝かたですね。目覚めた時視界がぼや〜んとなりそう😵

    今日はライブカメラに大きな雨粒が映るほど大降りの時がありましたね。
    「わ〜降り出した〜。」と思って見ていたら、リーリーが竹をくわえて小走りで台の下に入っていきました。リーリーは本当に雨が嫌いなのですね。ちゃんと食料を確保して避難するところに笑ってしまいました😆(笑)とってもかわいかったです♪
    毎日混雑の影響、本当にありがとうございます🌿

  19. 今日はリーリー、雨なのに外ですね。スクスク育つ娘の姿を毎日眺めて元気が湧いてくるのかな(^-^)。シンシンもリーリーも楽しそう。雨降りだと涼しくて気持ちが良いんでしょうか。。
    シャンシャンはいつもと変わらず熟睡😊
    毎日何度見ても飽きないですね。不思議です。

    ぱんだうじさん、今日もなが〜い行列の中ありがとうございました😊⭐️
    雨は涼しいですが、晴れの日は十分お気をつけ下さい‼️

  20. ぱんだうじ様‼こんぱんだ‼
    ひぇ~⤵😨またしても‼240分‼
    ランド以上待ち時間‼本当に風邪引かないでくださいね!ゆっくり休んでくださいませ❗本当にありがとうございます!
    お疲れ様でした❗グッドパーンズショットありがとうございます‼
    ぱじゃ

  21. ぱんだうじさま、こんばんは。
    120分待ち、凄いですね。
    眠り姫のシャンシャンちゃん、なんの夢を見ているんでしょうか。

  22. おはようございます☆千葉県民の日だったんですね。雨も降って肌寒い中、大変でしたね。それでもシャンシャンに会いたいんですもんね。シャンシャンはまた器用に眠って、その下でお母ぱんはお食事。お父ぱんもモグモグ。幸せな光景です。ありがとうございました。今日も朝から雨で肌寒い。お気をつけてお出かけ下さい。

  23. ぱんだうじ様、おはようございます。
    おはようシンシンと(7)がリーリーに似て見えます。シャンシャン木からおしりはみ出てるけど寝心地いいのかな?リーリーきょろきょろ可愛い。毎日、混雑の中、ありがとうございます。

  24. ぱんだうじ様 おはようございます。

    昨日、千葉県民の日で雨の中 動物園に向かいました。
    雨だしシャンシャンちゃんも多少すいているだろう…と。
    考え甘かった!180分待ちでした。
    子どもも『今日はシャンシャンは諦める。お父さんパンダだけ見る!』と、
    リーくんも見られずでした (>_<。)
    整理券の時より大変な状況ですね…
    『いつも毎日さんはこの人だらけの中、来て可愛い写真撮ってるの?』と驚いて聞かれました。
    癒しをいつもありがとうございます。

    パンダちゃんを見ない上野動物園は
    淋しすぎました(_ _。)・・・
    気温差も激しい梅雨の中、どうかお身体大事にされて下さいね。

  25. うじさま、天気の悪い中、体調も限界の中、毎日ありがとう。3人ともなでなで。うじさまのブログの中のぱんだ写真館の項目ハンモック、また写真が増えていきますね。しんしんが、ハンモックに乗れずにやつ当たりしてるの可愛い。

    今の行列の体制は、弱者には拷問に近いと。記念カードとパンフレット、私が頂けたなら、それは一生の宝物。でもオークションにたくさん出てる。価値観は人それぞれだから仕方ないけど。

    しゃんしゃんが大人気で。日本中の人、しゃんしゃんが日本にいる間に一度でも見れるでしょうか。ずっと日本にいてくれて30年間ほど生きていてくれたら、全国民、見れるかな。

    うじさま、ありがとう。睡眠と栄養をしっかりと。大事に大事に。養生してくださいね。いつもありがとうございます。

  26. うじさま、おはようございます。お疲れは出ていませんか。(4)ばきっ、シンシン豪快😁私も子供が昼寝中におやつをこそっと食べていたのを思い出しました。(自分のご褒美にと内緒で買っていたケーキとか😆)ふっとそんな事思い出しちゃいました。リーリーもカメラ目線、可愛いなぁ🎵こんな表情見せてくれるから、疲れも吹き飛んでしまいますよね👍涼しい日が続いてます。体調管理が難しいですね😅今日もお気をつけて🍀

  27. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    シャンちゃんは雨の中でも安定のおねんね、大物ですわよね(笑)😪リーくんとシンちゃんは元気に朝御飯ですね🍙
    リーくん、メッチャうじ様見てますよね😁私は週末とシャンちゃんのお誕生日しか観覧してないですけど、この1週間ヘトヘトになりました😩うじ様毎日で大丈夫ですか?今日は極端に寒いのでお気をつけくださいませね。私も完全防備で参ります。ブロック観覧の時はフラッシュをはじめ、観覧方法の注意が係りの人からあったけど、今はひたすら順番を守って足を止めずに進むように注意されるばかり。。もう少しぱんだずの事を考えてくれても。。色々な事を含めて何とかなりませんかねぇ。これが最善の方法とは思えないんだけどなぁ😩

  28. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます☀😃❗
    昨日は、雨で肌寒い日でしたね。
    雨模様なのに、最大で240分待ち、、、
    パンダファミリー🐼の人気は、本当にすごいなあ。
    雨の中でもシャンシャンはおやすみ💤タイムですね。
    昨日もありがとうございました。
    今日も梅雨寒の1日になりそうなので、風邪などひかれないようにお過ごしください。

  29. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    素敵なパンダファミリーのお写真、ありがとうございます。
    シャンシャンちゃんが寝ている木の下で、お母さんはお食事中。母子の微笑ましいお写真ですね。
    リーリーくんも元気そうで何よりです。むしゃむしゃ、もぐもぐ食べながら、こちらを見てますね。
    ぱんだうじ様、お身体は大丈夫ですか。毎日並ばれて、お疲れさまでございます。ご自愛くださいませ。

  30. 昨日の千葉県民の日の混雑、雨の中の行列、お疲れではないですか?💦
    (15)のリーリーさん、ちょこっと笹が見えてるお口、キュルっとしたおめめが可愛いです💕
    今日も雨。そして 土曜日。どのくらいの待ち時間になるのか予想がつきません💦どうぞお気をつけください😊

  31. ぱんだうじ様、閲覧の皆様、おはようございます。
    昨日は240分待ちでしたか〜‼︎
    千葉県民の日だったので、雨の中行った人多かったのですね。
    職場が入ってるパルコにも、お休みの子供たちが沢山来てました。お子さん連れのお客様も多かったです。
    シャンちゃんは雨でも気にせずいつもの場所にいたんですね。
    シンちゃんも変わらず。
    リーくんは雨だから、落ち着かなく見えます。私がパンダライブ見た時、リーくんはやっぱり雨が嫌だったのか、櫓の下に隠れてました。
    今日まで梅雨寒らしいので、ご自愛ください。

  32. パンダうじ様 おはようございます。
     昨日も大混雑で足元の悪い中での撮影と、深夜のブログ編集作業、お疲れ様です。そして有り難うございます。
    後付けの「以上」のシールが、尋常でない待ち時間を物語ります…💧。
     シャンシャンは、いつもの名所木の上でおネムさん❤。 
     シンシンは、おそらく娘の姿を視界の内に入れて、食いしん坊万歳🎶。美しい、良い笑顔です😍。
     リーリーは、お隣が気になるのかな?、お隣が見えやすい位置に移動しての食いしん坊万歳🎶。こちらは、可愛いらしい、良い笑顔です😍
     今日も雨のち曇りの寒い予報。この寒暖差は質が悪いです💧。
    パンダうじ様、諸々にご用心&ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。そして1日も早い病気平癒をお祈りいたしますm(_ _)m

  33. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日も公式ツイッターで240分が出ましたね💦大混雑の雨の中、素敵なお写真をありがとうございます。シャンシャンはまた寝癖がついちゃいそうな寝方ですね(笑)シンシンとシャンシャンの2ショット、癒されます^^リーリーは昨日私がライブカメラで見る時はいつも台の下だったので(^_^;)可愛い食事姿のお写真が見られて嬉しいです。連日大混雑と不安定なお天気の中、体調は大丈夫ですか?どうかくれぐれもご無理なさらずに…。いつも本当にありがとうございます!!

  34. おはようございます。
    昨日上野へパンダファミリーに
    会いに行きました。
    うじ様の写真展で疲れも癒されました。
    毎日ありがとうございます。

  35. リーリー『カワイイ💞』『カワイイ💓』『カワイイ💘』画面をスライドするたびにこの言葉連発です❣️

    今日は気温が低くファミリーは過ごしやすいかな☺️
    ぱんだうじ様もかな…❓😊
    連日長時間の待ちですが体調崩されませんように♪素敵なお写真楽しみにしております🐼

  36. 氏様、昨日もお疲れ様でした。どんな時も毎日並んでくださる氏様。そして写真がお見事。本当にありがとうございます。

    昨日の夕方の観覧で、リーリーとシンシンが寝ながらモグモグしていました。目以外は、双子のようでした(笑)

    アサイチに前に並んでいた高齢のご夫婦は千葉在住で初パンダ観覧。私がガイド(?)を務め、観覧後一緒に買い物をしたり、「みんなの動物園」をもらいにモノレールで西圓に行ったり。写真撮影の時に、「フラッシュはダメですよ」と注意しました(笑)

    夕方観覧で知り合った埼玉在住の女性お二人とは、上野駅でもちょっとおしゃべり。毎日ブログも氏様もご存じでしたよ。

    私は一人で観覧しましたが、やっぱり複数で行った方が楽しいかも。ま、一人は気楽ですが。次回は母と観覧します。その頃は少しゆったり見られるようになっていたらと願います。

  37. ぱんだうじ様 おはようございます。
    連日すごい待ち時間ですね。
    丸一日大勢のお客さんを迎えるパンダファミリーもたいへんですね。
    マイペースで過ごせるとよいのですが。
    毎日ありがとうございます。

  38. 連投です。

    ランチを兼ねて、松坂屋とパルコヤの写真展に行ってきました。もっと広い所で氏様の写真をたくさん観たいと思いました。パソコン上でも素敵ですが、写真展で観た方がさらに良いですね。

    松坂屋1階のパンダサポート基金募金箱にちょっとですが寄付。シャンシャンへのメッセージは「いつかシンシンみたいなママになれますように」

    パンダ観覧(2回)プラス写真展観覧、充実した1日でした。今日は身体全体が疲れている感じなので、のんびりします。

    氏様、連日お疲れ大丈夫ですか。くれぐれもご自愛ください。

  39. ぱんだ氏さま、おはようございます。
    ☔のなか、ありがとうございます。
    シャンシャン人気はおとろえませんね。リーリーは、氏さまとどんな会話をしているのでしょうか?
    連日の大行列、これからが心配です。
    どなたかが上野動物園にきいたら、この方式でうまくいっているので、かえる予定はありません。とお返事いただいたそうです。え~っ😱
    氏さま、無理なさらずに🐼🐼🐼

  40. 毎日お疲れ様です!

    今日はそちらもお天気いいのでしょうか?
    体調だけはお気をつけ下さいませ‼️

  41. こんにちは、いつもありがとうございます。
    雨なのに、あの行列の長さに驚きましたが、千葉県民の日でだったのですね。
    あの雨のなか、お疲れ様です。
    リーリー、シンシンとも、幸せそうな顔してますね。
    シャンシャンが元気いっぱいに成長しているので、両親ともうれしいんだろうなと、勝手に想像してます。
    シャンシャンも安心しきってネムネムしてますね。

    気温変動が激しいですね、ご自愛ください。

  42. こんにちは!
    ライヴカメラ6を見ていたら、置き忘れられたぬいぐるみが・・・可愛い(*^^*)

  43. ぱんだうじ様 こんにちは。
    昨日は最高240分でしたか!
    シャンシャンちゃん人気は、とどまること知らずですね💞
    すやすやシャンシャンちゃんは、体が大分はみ出してきましたが、木の上が落ち着くんでしょうね💤
    ばきっともぐもぐシンシンちゃん、可愛いです😍
    今日はより一層混雑していると思いますし、肌寒い1日です。
    お身体お大事になさって下さいね🐼

  44. パンダうじさま、こんにちは。
    昨日は寒い一日でしたね。気温差がかなり激しいですが、お身体の方は大丈夫ですか?雨の中、長時間並ばれて、本当にお疲れ様でした。。
    上野松坂屋さんの写真展、会社帰りに伺いました。リーちゃんとシンシンの愛くるしいお写真が、白い壁に大きく掲示されていたので、迫力があって、ゆっくり観賞する事ができました。心も身体も癒されるようでした。厳選された素敵なお写真に感謝です。
    平日で最大240分待ちだったのですね。今後も今の並び順のままでいいのか?疑問に思います。午前中は整理券にして、午後から並び順にするとか、臨機応変に対応していかないと、体力ある方のみが観覧できる気がします。ご高齢の方や障害のある方は諦めるしかないのでしょうかね。。

  45. ぱんだうじさま、こんにちは。
    平日にも、かかわらず(とは言え、千葉県民の日か)240分待ち。すなわち、4時間待ち‼️
    昨日は結構雨が降っていましたが、ファミリーはお外営業だったのですね。
    連日の長蛇の列、うじさま、またお疲れが出ませんように…

  46. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんにちは。「毎日パンダ」ブログ更新ありがとうございます。
    「毎日パンダ」でもあり、「毎日大行列」でもありますよね………。
    17.の写真の「パンダ観覧待ち時間
    180分」180分の下に手作りで以上と付けて足しているのが全てを物語っておりますね………。ここまで反響が大きいともう、社会的現象に近い気がします。雨の日でも観覧待ち240分とは
    もう、尋常ではないですね。何か良い策はない物でしょうか!?
    雨で涼しい1日、パンダ達にとっても過ごしやすく良いコンディションだったみたいですね。
    1.パンダのなる木でお休みシャンシャン。もう上野の街の風物詩になるのではないでしょうか。
    シンシン、リーリーもコンディション良いみたいで安心です。
    心配なのはうじ様のコンディションです。本当に大丈夫でしょうか?毎日の大行列の中の待ち合わせ。身体が悲鳴をあげていないでしょうか?くれぐれもご無理だけはしないで下さい。
    本当にご苦労様です。

  47. ぱんだうじさま、こんにちは!
    すごい待ち時間の中、毎日更新して下さり感謝しています。大丈夫ですか?
    最上階に移動するリーリーって、盆踊りの櫓の上に登ろうとしてるオッチャンみたい。
    シャンシャンは、夢の中。どんな夢を見てるのかな?
    私は今、大阪に戻る新幹線の中。
    シャンシャンにも会えたし、カードもファイルも貰えたし、スタンプも押せたし、写真展にも行けたから悔いはないかな。今日からは、ぱんだうじさまの写真を楽しみに毎日頑張ります。
    今度お会いする時は、パパになってはるね。
    お元気で、ご活躍されるのを、ちょっと離れた所から見させていただきます。

    • まりちんさま
      おはようございます。
      今日は、お誕生日でしたね。
      おめでとうございます。
      素敵な1日を、お過ごしくださいね。16日のコメントにメールさせてもらっています。これからもよろしくお願いします。

  48. こんにちは
    今日、松坂屋写真展に行ってきました。
    本館1F北口アーケードに次いで、7F毎日パンダ写真展へ。見覚えがあるお写真とか、こんな良いお写真あったかしら?と、初めて見るようなお写真も。大きく拡大しパネルにして飾られている前に立つと、リーリー&シンシンに話しかけられているような感じがして暫く動けませんでした。(話しかけていたのかな~)
    この後、動物園には行くのを辞めて、ゆっくりと時間をかけてランチをして店内を見て帰宅。
    今週一度行っているので上野に行ってもあえて、動物園に行かないのもありですね。
    パルコヤ2F特設会場にも可愛いシャンシャンのお写真が、松坂屋はパンダ色でいっぱいでした。

  49. ぱんだうじ様 こんにちは。シャンシャンお誕生ウイークも明日までですね。1週間長蛇の列に並んでの撮影、ありがとうございました。体調お気をつけください。パンダズは梅雨寒の方がいいのかな?リーリーのキラキラな瞳にキュン💕

  50. ぱんだうじ様、こんにちは。
    シャンシャン、お外充電木だいぶ垂れてますね。大きくなってくのがわかります。シンシン(4)ばきっが可愛いく、ばきっ+キャッと読めました❤️
    リーリーのお腰とおちりが、一瞬、櫓と一体化して見えました。パンダの汚れは元気の印だから嬉しい!
    皆様のコメントを読んでると観覧待ちの列から抜け出し戻る事も出来ないのかと感じます。自分が難病だからとは関係なく、この状態は尋常ではないと思います。
    うじ様には頭が下がります。無理だけはなさらないようお願いします。

  51. pandauji様
    こんにちは。お疲れ様です。
    昨日は生憎のお天気でしたが相変わらずの混雑だったのですね。
    炎天下でも雨でも180分待ちは辛いですよね。
    気温が低かったので🐼パンダズにとっては快適な1日だったでしょうか。
    暑かったり寒かったりです。
    氏様くれぐれもお身体ご自愛下さい。
    毎日愛しいパンダfamilyをありがとうございます。

  52. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐︎
    (4) ばきっ(笑)食べ方もキュートですね。 (5) シャンシャンは相変わらず木の上でおねんね気持ちよさそうですね。
    (10) 台の上で朝ごはん、リーリーの穏やかなお顔に癒されます。 (15) きょろきょろ顔が可愛いです。(17) 以上って ^_^;
    雨の1日の混雑の中ありがとうございました⭐︎

  53. ぱんだうじ様、こんばんは😃
    シャンシャン、すやすやとオネム💤
    おめめがなんだか、痛そうにみえますが😥・・・⁉️リーリー、もぐもぐ、むしゃむしゃ、お食事ショット!美味しそうに食べていますね😋じろじろ、きょろきょろ、可愛い~わ💖
    うじ様、雨降り☔️大混雑中、お写真ありがとうございます🎵

  54. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (4)両手とお口にも竹、シンシン嬉しそうですね♪ シンシンを真似してお菓子のポ○キーで同じようにやってみたくなりました(笑)
    (11)とってもかわいいリーリーですが、やっぱり大きいんだなと感じる瞬間のひとつがこの時です(^-^)
    (16)頭身が小さく見えて子どもっぽいリーリー、かわいいですね(^^)
    雨の中、お写真ではしっとり落ち着いた雰囲気ですがまたまた大混雑の中をありがとうございました(^-^)

  55. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シャンシャン、シンシン、リーリー、親子揃っていつもと変りなく、ゆったり、もったりとした時間が流れているお写真が嬉しいです。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。