今日のパンダ(389日目)

今日のパンダは14:30からの雨パンダです。
強い雨が降ったり止んだりの安定しない天気で、パンダ舎はガラガラでした。

パンダ リーリー
(1)リーリーは小雨の中おやすみ。

パンダ シンシン
(2)そんな様子を見つめるシンシン。

パンダ シンシン
(3)シンシンはうろうろ。

パンダ シンシン
(4)うろうろ。。

パンダ シンシン
(5)うろうろ。。。

パンダ シンシン
(6)またリーリーのほうを覗いています。

パンダ シンシン
(7)天気が悪いけどうろうろ。

パンダ シンシン
(8)ぼんやり。

パンダ シンシン
(9)またうろうろ。

パンダ シンシン
(10)15:00から室内に移動。

パンダ シンシン
(11)室内でもうろうろ。

パンダ シンシン
(12)雨の様子が気になる。

パンダ リーリー
(13)リーリーは食べまくり。

パンダ リーリー
(14)外ではずっと寝ていたけどおなか空き空き。

パンダ リーリー
(15)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(16)食べまくりーりー

パンダ シンシン
(17)シンシンは横向きでたべたべ。

パンダ シンシン
(18)まるまる。

パンダ シンシン
(19)まんまるシンシン。

パンダ リーリー
(20)リーリーは鼻にごつん。

パンダ リーリー
(21)ぺろりん。

パンダ リーリー
(22)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(23)ぱくり。

パンダ リーリー
(24)ぽんぽこリーリー

パンダ リーリー
(25)まだまだ食べるぜい!

パンダ シンシン
(26)シンシンも食べまくり。

パンダ シンシン
(27)わさわさ。

パンダ リーリー
(28)またまた食べまくりーりー

パンダ リーリー
(29)牙がたくましいね。

パンダ リーリー
(30)今日も寝食い。

パンダ シンシン
(31)シンシンはにっこり。

パンダ シンシン
(32)ニコニコ。

パンダ シンシン
(33)にゃーん。

パンダ シンシン
(34)シンシンも寝食い。

パンダ リーリー
(35)リーリーもまだ寝食い。

パンダ リーリー
(36)パンダ舎ガラガラなので思いっきり寄ります。

パンダ リーリー
(37)リーリーは食べながら出す。

パンダ シンシン
(38)シンシンはクンクン。

パンダ シンシン
(39)ガブリ!

パンダ シンシン
(40)ひたすら食べまくるパンダさん。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(389日目)” への33件のコメント

  1. ぱんだうじ様
    こんばんは(^^) 今日はさすがに変なお天気だったので、お客さん、少なめだったんですね。
    シンシンの横向き、まんまる姿、癒されます。
    お耳がピンと立っている時は、ご機嫌さんなのでしょうか?可愛い♪ リーリーの寝食いは毎度ですが、シンシンも寝食いありなんですね。
    しかし、リーリーの「食べながら出す」の写真には笑ってしまいました(^^; 就寝前の癒しをありがとうございました!

     
     

    • マロンママさまおはようございます!昨日は強い雨が降ったり、カラッと晴れたり、とっても変なお天気でしたね。動物園は日曜の混雑がうそみたいにガラガラで、前列からゆっくりパンダ鑑賞ができました。寝食いといえばリーリーの得意技、シンシンはちょこんとパンダ座りをしているイメージですが、じつはシンシンもけっこう寝食いをしているよな~と写真を見ながら思いました。シンシンはしませんが、リーリーはよく食べながら出してます(笑)

  2. こんばんは☆

    鼻にごつん(笑)
    赤鼻のリーリーさんになっちゃいますね(^-^)

    笑顔が可愛い♪ 絶対にPandaujiさんにアピールしてます!
    可愛く撮ってねって☆

    明日は午後から行きます☆
    初1人動物園です。

    Pandaujiさんを見て不審者になったらごめんなさい…

    でも、勇気を出して声かけたいと思います(^-^)

    • マサさまおはようございます!いよいよ今日は一人動物園ですね!!けっこうそういう方も多くいらっしゃいますので、いちどいってしまうと病みつきになってしまいますよ~ぜひこの機会にお時間あるときは通われて下さい!今日こそゆっくりお話できるのをとっても楽しみにしています♪

  3. こんばんは。雨に濡れても待っているシンシンの愛情と、それを遠くから捉えるパンダ氏さんの愛情が写った良い作品だと思います。私はパンダ氏さんの外の写真が特にキレイだと思います。強い雨の中の撮影でも、これなら報われるのではないでしょうか。

  4. ぱんだうじ様      こんばんは。

    昨日は一日、変なおじさんじゃなくて変な天気でしたね。

    シンちゃん、リーくんのことが気になってしょうがないみたいね。 このカップルはシンちゃんの方が積極的かしら?  でも、リーくんも最近シンちゃんを意識し始めてるようにも見えるけど・・・・
    最近ふたりはとってもいい雰囲気になってきているようで、こうなってくると来春が待ち遠しくなってきますね。
    (12) シンシンちゃん・・・・いったい、あんよは何処に隠しちゃったの? それでなくても短いあんよなのに。

    天候悪いとパンダ舎ガラガラで、撮影にはもってこいの条件でしたね。 お蔭でいい写真の続出で
    どれも素晴らしいです。 ありがとうございます。

    明日の朝は(ってもう今日でしたね) ぐっと冷え込むそうです。 体調管理が難しいです。お互いに気をつけましょうね。  今夜は暖かくしておやすみください。

  5. 正面からのシンシンの「ニコニコ」顔、いや?飛びきりのベッピンさん、素晴らしいお顔です。リーリーが寝食いしながらポトリと何やら落っことしてるのには爆笑してしまいました。愛らしい彼ら、今日も幸福感に包まれて眠れます。ありがとう。パンダウジさん、雨の中お出掛け下さり、ありがとうございます。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。

    休園日もステキすぎながらも お待ちいたしておりました~シンシンちゃんリーリーくんをみてるんですねー\(*^o^*)/ ねむねむリーリーくんにヤマトグチかファムレウタか、、、子守唄いっぱい♪♪♪
    シンシンちゃんも こちらに歩いてきてるみたいでうれしいです!!!
    室内も おふたりの なんと かわいいことでしょう~とんがりぺろりん。ニコニコにゃーん。おふたりおそろいで葉っぱ目おなかキラキラ重量挙げ食いに幸せしあわせ☆撮影の大変さも知らずに、私は雨の日も大好きなのですm(_ _)m
    雨合羽着て雨靴はいて遊びにいくような子でした~今でも傘をさす習慣ないのです(^o^;)ありがとうぱん&おやすみぱん○o。.(_ _).。o○

    • ☆お借りさせていただきまして☆
      lisa様~コメント只今、気付きまして、先日お会いできまして、とってもbanboo嬉しゅうございました(^o^)♪年パス裏面はリーリーくん♪お話させていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m まったく変でなくパンダさんのように癒し系でした(*^o^*)またいつか お会いできますことを励みに精進して参ります。それまで楽しみにしております☆コメントいただけただけで幸いでございますので、返信もどうかお気になさらずlisa様ペースに、お任せさせていただきますね♪本当に嬉しくて感激に感謝いつかまた お会いさせてくださいませ♪

        • lisa様~banboo了解いたしました☆ぱんだうじ様のいつ、訪れるかコメントステキな意(こころ)うたれる弾丸返信をのんびりゆっくり皆様共々お待ちいたしております一人でございます不意打ちフェイントで驚くこと多々あるのです(^^♪

    • ぱんだうじ様~banboo先ほど、おやすみぱんとコメントしておきながら寝の体勢だったのに、とってもいい虫の知らせがしてしまい、急きょ起き上がったbanboo♪はlisa様のおかげで、ランランさんカンカンさんのご挨拶も行くことができましたし、近くの売店でリーリーくんシンシンちゃんおふたりがセットにならんでいる、ぬいぐるみも買えました感謝感謝です(*^o^*) いつかlisa様ご夫婦にお会いできましたら、ほんの気持ち お礼を込めて何かパンダグッズお渡しできたらなぁというのも楽しみでございます(^o^) ぱんだうじ様も深夜にコメント返信されているなんて・・・ぱんだうじ様のコメント返信もパンダさんペースで楽しませていただいております♪本当にありがとうぱんに今から本当に、おやすみぱん☆ミ

  7. こんばんは。
    日付が変わったので「今日の午後」より
    パンダ撮りに行く予定っす。

    気温も低いとパンダはよく動く!?
    でしょうか?シンシンはどうやら同じ所を同じパターンでウロウロ???なれば!!
    「置きピン」でしっかり撮りたいです。
    (32)ショットのシンシン。
    最高の笑み(?)です。
    トップノッチですね。

    【トップノッチ】
    鉄用語:最高の出来栄えを言う。
    電車走行時の最高速段の状態を指す言葉が由来。

    さあ寝ようか。。。
    虎フード。

  8. 待ってました!金網越しの覗き・・・・どっちも時々、覗いちゃてジ~~ッと見つめる、近くて遠い切ない愛。でも、シンちゃんは本当にニコニコ顔。リー助はポカンとしておとぼけ顔だけれど可愛い。食べまくって、世界一大きいパンちゃんになって・・・そこで子沢山とあれば最高級!!!チビパン一杯になったら、ウジさま大忙し、トコトコ小走りに追いかけながらの撮影です。筋トレはじめてくださいませ~~~!
    さて、話は変わりますが、耳の穴なかなか見つかりませんね。ビッグアップのお写真でも見えない。
    ビーリーさま、竹子さま、教えて~~ェ。お耳の穴は黒い部分にある筈ですよね????

    • 絵理様さま。

      はじめまして。connieと申します。
      突然失礼いたします。私も先日来ふとしたことから気になってます。絵理様も気になってるご様子に私だけじゃないと嬉しくなちゃいました。耳穴の件おわかりになる方教えてください。

      • 絵理様、connie様

        おはようございます
        先日connie様がシンシンちゃんの写真をアップして見ても耳の穴が見えないというコメントに私もパンダさんの写真集などで探してみたのですがどれも穴が見えないものばかりでした。かろうじて上野のリンリンさんの晩年の写真が年をとって毛が薄くなっているためでしょうか、少し耳の穴らしきものが見えたくらいでした。

        見つけちゃいました!!

        connie様にお知らせしようと思っていたところへ絵理様からも同じ疑問でグットタイミングです。

        とっても可愛いお耳なのです。7月28日にサンディエゴ動物園で生まれた赤ちゃんの定期健康診断のとき、獣医さんが赤ちゃんの耳の穴をライトで照らし検査しているところが画像で映し出されてました。場所は猫ちゃんと同じ付け根
        の部分です。SDZのHPから見ることができますよ。
        赤ちゃんはまだ名前が決まってませんが、お母さんのバイユンさんはリーリー君の曾おじいさん、パンパンの血をひいているのだそうです。これはビーリーマイラブ様から教えてもらいました。

        • 竹子さま、さすが~~!!実はConnieさまの先日のコメント以来、気にして写真集を眺めまわしましたが、穴らしきものが見えず・・・どこにどのように検索したらよいものか・・・竹子さまとビーリーさまに頼るしかない、とSOSをだした次第です。有難うございます。***Connieさま、お耳の穴は付け根にあるそうな・・・。赤ちゃん生まれたらジロジロ見て確かめましょう。

  9. こんばんは[月]目が覚めた丑三つ時時…ぎゅび?ん★ですぅ?★★★
    さて、今もまだ外は雨の音が…雨の中の撮影でお疲れさまです!シンシンは雨の中うろうろと落ちつきがなく、リーリーを見つめたりと恋の季節かな♥ (19)(32)(33)のシンシン可愛すぎのきゅぴきゅぴ☆です!そしてお二人とも食欲旺盛でまるまるですね♪最近、気温差が激しいです。体調くずされませんように気をつけて下さいね!ではまた寝にはいります☆おやすみなさいZzz

  10. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーを見つめるシンシンはけなげですね。
    シンシンの笑ってる顔が可愛いです。
    リーリーの竹が顔ペチも可愛い。

  11. ぱんだうじ様、おはようございます。
    昨日は不安定なお天気の中、素敵な写真の数々
    有難うございます!
    シンちゃんもリー君も、横顔可愛いですね。私はパンダさんの頭からうなじへのラインにやられている一人です(笑)
    そうそう、SDZの子パンダちゃん、大きくなりましたね。ママパンダさん、益々忙しそうです。
    寒くなってきましたので、暖かくしてお出掛け下さいね。

  12. おはようございます。昨夜寝る前に見て、通勤途中でまた見て、今オフィスで書いています。

    最近外では二頭がお互いに覗きあう姿が増えてきましたね。微笑ましくて思わずニッコリ!昨日は室内ではリーリーもシンシンも食べまくっていましたね。食べている時の表情が何とも可愛いです!リー君の食べながら。。。には笑ってしまいました。

    今日も元気をもらって頑張ります。昨日とは打って変わって爽やかな朝ですが、だいぶひんやりしています。お風邪など引かないように気をつけて下さい。

    また夜楽しみにしています。

  13. ぱんだうじ様 おはようございます

    シンシンちゃんは雨が大好きなのでしょう。嬉しくてジッとしていられない感じですね。
    我が家の猫も、どういうわけか雨の日は活発で、いつも寝てばかりなのにうろうろします。
    シンシンちゃんは大熊猫さんだから猫も少しは入ってるのかな、と思ったら(33)で「にゃーん」と
    ご返事してくれました。

    前から気になっていたのですが、うじ様の雨の日の撮影姿、一度「雨の日はこんな感じ」と見せていただけると有難いのですが・・・無理ですよね。
    大雨の日に朝から動物園へ行ってうじ様が来るのをひたすら待てば・・・
    私の年になるとこれも無理。
    傘をさしたまま? カメラは雨からどう守るの?
    レインコートですかそれともポンチョ?
    虎フード様も大きなカメラをお持ちでしたけど雨男様のようなのでどうしていらっしゃるのかしら。
    すいているとき行くのなら雨の日ですね。

    うじ様、風邪にはくれぐれもお気をつけてください。私もそういう時はパンダ奥様と同じ「毎日じゃなくてもいいんじゃない。」ですよ。

    雨の中の撮影ありがとうございました。

    • 竹子様

      こんばんは。
      先ほど帰宅し竹子様のコメント拝見し感激です。早速SDZのHPで確認いたしました。お耳チェックされてますね。毛で見えないだけでちゃんと穴がありますね。
      パンダに興味はなかったのですが上野でリーリー、シンシンを見て衝撃を受けすっかりパンダに魅了されてしまいました。知れば知るほど不思議なことだらけでいろいろな疑問が湧いてきます。こちらのブログは本当にありがたいです。これからも宜しくお願い致します。

  14. ぱんだうじさま。

    おはようございます。悪天候の中ありがとうございます。(4)(5)他うろうろのシンシンはWWFのロゴマークにそっくりですよね。パンダ界のトップモデルの容姿ですね。りーりーは寝ながら出すのも驚きでしたがそれに食べ出しの技もあるのですね。
    なんと豪快愉快なお方なのでしょう。

  15. Pandauji 殿 恋するシンシン祭ですね! 柵越しの眼差し(^-^) 室内からお外を眺めたりアイドルスマイルもきゃわゆいねー☆ 空いていて眩しい思いしないでPandauji 殿だから安心しているみたい♪
    リーリーはお客さん少ないとぽけーっとしててまたこれもきゃわゆいねー☆
    ふたりにはいい季節ですがPandauji殿には風邪など気を付けてあたたかくして撮影に挑んで頂きたいです

  16. pandaujiさんこんにちは!
    昨日、私は10時くらいから見ていました。広い運動場に移ってから、シンシンは相変わらずうろうろ、よくリーリーを見ていました。リーリーも寝食いをしつつ、シンシンが来ると視線をシンシンのほうに向けていましたよ。本当に相性の良さを感じます。相性が良いといえば、ランランとカンカンも相性がよく仲良しでした。特にカンカンがランランを好きだったみたいです。カンカンはおこちゃまで、ランランが相手にしなかったことも多かったですが・・・
    ランランが急死した後、カンカンはいつも元気がなく、見ていて本当にかわいそうでした。リーリー&シンシンにはいつまでも元気でいてほしいです。
    午前中は、悪天候でも、幼稚園の団体さんが結構いました。園児も起きている2頭を見て大喜びでした。今は秋の行楽シーズンで、各地でパンダ号なるものが走っているので、団体さんが多いようです。でもパンダ号の時間があるので、遅くまではいないから、午後からは狙い目かもしれません。

  17. シンシンがリーリーを見つめているーーーo(≧▽≦)o
    やはり2人は相思相愛だったのですね!!国民的スーパーアイドルは、ラブも隠したりはしないのですね。さすがです!!秋は恋の季節♪ラブラブな2人にきゅーぴーん☆です。
    と、昼から変なテンションでコメントです(笑)テンション上げてかないと、お昼は眠いのです。
    早くリーリーとシンシンに会いたいなぁ♪♪昨日はシンシン、ニコニコさん全開だったみたいですね。パンダさん的には雨のが嬉しいのか、晴れてた方がいいのか…。
    ところで皆さまは、日曜の講演会??行かれるのですか?私は行こうと思ってます。動物園の講演、何気に初めてなんです。先着順みたいなので、早めに行かないと!ですね。
    そういえば、今週の女性自身に白浜のパンダさんのページがありました!優浜たんとラウちゃんの親子愛に萌えてしまったのは言うまでもありません。
    来年は上野でも親子愛が見られるといいですね^^

  18. ぱんだうじさま、こんにちは~!

    不覚にも風邪を引きまして、昨晩はアップを待てず、ようやくカキコしております。

    シンシンちゃん、リーリーをストーキングしている~!きゃ~。嬉しいですね。是非是非 来年に期待したいですね!

    ポンポコリーリー、食べながら出すリーリー、一人で爆笑しています。本当に可愛い♪ パンダさんは何をしても許せますね。

    絵理さまの耳の穴の疑問ですが、そういえば私も昔疑問に思ったことがありました。。。でもどうも深く考える体質でなく(笑)忘れてました。次回パンダさんに近づくチャンスがあったときは見てみますね。ただ、これまで何度もそういう機会を得ているにも関わらず、パンダさんを前にすると興奮して、我を忘れてしまうというのが現状です。一緒に写真を撮るとき、耳や手にあまり触れないように言われるので、敏感な所なんでしょうね。多分良く見ても毛深くてわからないんだと思います。・・・なんの回答にもなっておりませんね。

    今日は良いお天気。今頃お昼寝したりお食事したり、みんなを癒してくれていることでしょう。今から今日のアップが楽しみです!よろしくです!

    • ビーリーさま、
      お気にかけて頂き有難うございます。竹子さまの返信で耳の根元にあるそうな・・・・毛でふさがれていて見えにくい・・・・赤ちゃんの時の産毛状態なら、見える筈。来年は赤ちゃんジロジロ眺めて確かめましょう。待ちどうしい・・・・

  19. 雨の中ありがとうございます。

    シンシンもリーリーも食欲の秋ですね。
    パンダさんも秋は、ついつい食べ過ぎてしまうのでしょうか。
    ニコニコシンシン、とんがりリーリー 今日も元気でなによりです。

  20. ぱんだうじさま。
    お返事ありがとうございました。
    しかし、朝4時に返信したり、パンダ舎に通勤(?)してその後出社したり、夜にはブログの更新もかかさずして、お身体は大丈夫ですか?
    この時期風邪をひきやすいので、気をつけてくださいませ。いつかお会いできる日を楽しみに待っています。

  21. 先日のシンシンの片足上げスタイルがあまりにユニークで印象的だったので、改めてよーく見直してみました。笹が倒れそうなので片足上げて支えているのか、片足をつっかい棒にして体勢のバランスをとっているのか、見れば見るほど不思議なスタイル。貴重なショットです。でもこんな片足上げた格好をする生き物って他にいるかしらん? 

  22. ぱんだうじ様こんぱんだ!シンちゃん!去年より妻として一歩下がってリー君をたてて新妻かわいい!待ったりリー君見たり!リー君を待たせたり!やあー夫婦となると違いますなあ~!12はE・T見たいかわいい!風邪気味のぱんだうじ様お身体をたいせつに!パジャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。