今日のパンダ(391日目)

今日のパンダは12:00からの昼パンダです。
天気は曇りがちでしたが、相変わらずほどよく混雑していました。

パンダ リーリー
(1)リーリーお昼ご飯です。

パンダ リーリー
(2)今日もかっこいい。

パンダ リーリー
(3)かっこかわいい。

パンダ リーリー
(4)渋い顔もステキ。

パンダ リーリー
(5)たくましい。

パンダ シンシン
(6)シンシンは今日もハイテンション。

パンダ シンシン
(7)ノリノリで食べまくる。

パンダ シンシン
(8)お水のみのみ。

パンダ リーリー
(9)リーリーはのんびり。

パンダ リーリー
(10)しばらく瞑想中。

パンダ リーリー
(11)おなかいっぱい。

パンダ リーリー
(12)おやすみリーリー。

パンダ シンシン
(13)シンシンはまだがんばってます。

パンダ シンシン
(14)安定の寝食い。

パンダ シンシン
(15)シンシンも寝る体勢に入りました。

パンダ シンシン
(16)おやすみシンシン。

パンダ シンシン
(17)ころり。

リーリーはぐっすりお休みなので、ここからはシンシンの写真ばかりです。リーリーファンの皆様申し訳ございません。

パンダ シンシン
(18)しばらく眠ったあと、寝起きのシンシンはお気に入りのスポットでぼんやり。

パンダ シンシン
(19)まだ寝ぼけているようです。

パンダ シンシン
(20)ねむいねむい。

パンダ シンシン
(21)ぼけーっとしています。

パンダ シンシン
(22)あんよがかわいいね。

パンダ シンシン
(23)かきかき。

パンダ シンシン
(24)きょろきょろ。

パンダ シンシン
(25)まだまだねむい。

パンダ シンシン
(26)ベンチでたそがれ。

パンダ シンシン
(27)背もたれを倒して・・・

パンダ シンシン
(28)リクライニング。

パンダ シンシン
(29)ながらくくつろぎタイムが続きました。

パンダ シンシン
(30)再びお昼ご飯。

パンダ シンシン
(31)おいしー!

パンダ シンシン
(32)リーリーよりもよく食べています。

パンダ シンシン
(33)ほたて耳満開。

パンダ シンシン
(34)空いたタイミングで思いっきり寄ってみました。

パンダ シンシン
(35)ぎりぎりまで寄ってみました。

パンダ シンシン
(36)食欲旺盛。

パンダ シンシン
(37)丸顔美人。

パンダ シンシン
(38)少し日差しが出てきました。

パンダ シンシン
(39)とにかくよく食べます。

パンダ シンシン
(40)うめぇ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(391日目)” への33件のコメント

  1. 1から5のリーリーの一連の顔写真、いいお顔ですね。26のシンシンの後ろ姿、身体のフォルムと白黒のツートンカラーがいつもながら見事に美しい。「ほたて耳」!! お耳が何かに似ていると思っていたらホタテでしたね! 27や28のリクライニング、今日の「ユニーク」が出た~!って感じです。シンシン気持ちよさそうだったかな。34から37の近接した顔写真、野性味が感じられ迫力あります。今日も満喫させていただきました。

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。

    何気なく見たら、もうアップされて嬉しいです!

    今日はリーリーが寝ていたので、シンシンの写真オンパレードでしたが、どれも可愛いです。外での二頭の写真はとても表情豊かですね(室内とは違う表情を見せてくれますね)。

    今夜はこれで安心していつもより早めに寝られそうです。今日も可愛い写真ありがとうございます。

    おやすみなさい。

  3. ぱんだうじ様。 こんばんは。

    毎回、ぱんだうじ様の写真の下のコメントが
    おもしろくて楽しさがより増します。
    28のリクライニングには、笑ってしまいました。
    手を木に置いているので、まるでほんとにボタンを押してシートをたおしたようにみえますね。
    ぺろっと舌をだしておちゃめなリーリーも好きです。 
    毎日、いろんな2頭の姿をアップしていただきありがとうございます。
    これからも楽しみしています。
    寒くなってきましたので、くれぐれも風邪をひかないように、お気をつけくださいね。

  4. ぱんだうじ様こんばんは☆はじめのリーリー、かっこいい(o^^o)モテモテパンダさん。
    今日は衝撃的ですね、28リクライニング!これは間違いなく人間です!中の人も仕事に慣れてついリラックスしちゃったのでしょうか、、
    22あんよがかわいいねはほんとかわいい♪
    今日も大好きなシンシンとリーリーを見れて幸せです。ありがとうございます!

  5. こんばんは~!

    笹をくわえ瞑想中のりー君!
    拡大するととっても絵になって素敵です~☆(^-^)
    13シンシン好き可愛いですね~!
    リクライニングも受けました(笑)
    シンシン専用ですかね~!
    サイズぴったりで驚き(*_*)手前の大木??

    今夜は早めに見れて良かったです。
    パンダに癒されぐっすり眠れます~(^^)
    素敵なりー君シンシンありがとうです!

  6. いつみても、どこの角度からみても、美形で絵になるパンちゃんたちですね。たまに見せる変顔とかコミカルな仕草がまたたまりません。よく出来すぎな着ぐるみです(笑)。

  7. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは(^-^)
    今日も可愛いパンダさんをありがとうございます!!
    (3)カッコかわいいリーリー、素敵です。そりゃシンシンも気にしちゃいますよ!きゅぴーん☆ってなっちゃう気持ち、よく分かります。
    (28)のシンシンのリクライニング…(笑)お腹にもたれたい。。。パンダのお腹ってモフモフしてそう。触れないなんて残念(;_;)
    気がつけば10月も殆ど終わりに近づきました。週末は、今月最後のパンダさんに会いに行きたいと思います♪
    ぱんだうじさまを始め、上野入りされる皆さま、またよろしくお願いします。

  8. ぱんだうじ様 こんばんわ。

    今朝はいちだんと冷え込みましたね。
    そんな中のシンシン特集は見応えがたっぷり☆
    ありがとうございます。

    リーリーからファンを奪うかの勢いのシンシン!
    (すみません、リーリーもとっても好きです)
    木の上でゴロゴロする姿も、さりげなく片足上げてる姿もかわゆす♪
    (24)は可愛らしさに磨きがかかって、完全にモデルショットですね!

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    もういつみせていただいてもリーリーくんステキ♪
    かっこよくて渋くて かわいくて瞑想中、私の頭は今、スティングの「シェイプオブマイハート」です♪
    シンシンちゃん(22) 足が脚が長くみえます!!
    リクライニングステキもう!かわいいー♪ よくみると目のふちが水色ブルーアイズで おふたりとも かわいい大好きです\(?o?)/
    トップから ぜーんぶ今日もステキすぎますね~つくづく・・・いい意味で、いい具合に ぱんだうじ様が おそろしゅうございま~す!
    おかげさまで明日も早起きできそうです☆ありがとうぱん&おやすみぱん○o。.(_ _).。o○

    • ナカムラ様~と☆ぱんだうじ様へ~毎日パンダアプリbanbooはプラトーでしたが、ほんの少しだけ ちょっぴりブレークスルーできましたよ~\(^o^)/ なんだか時々さみしくなるのでランクインお願いしたくなっちゃって(25) みたく叫びたくなってコメント報告をさせていただきましたm(_ _)m

  10. こんばんは[月]早いアップに昨日に引き続き気付かず…ねむねむで見てます。。シンシンのお気に入りの場所気持ちよさそうですね!可愛いすぎです(^o^)でも、(28)リクライニング。は、リアルパンダさんの日ではないですね!さすがにバレますよぉ?中の人…(笑)リーリーの平べったいお尻も可愛い?☆今日もニンマリで眠ります。お休みなさいZzz

  11. 今日のシンちゃん特集・・・・かわゆ~~!!
    ウジさまのパワーは・・・お仕事に上野通いにブログ更新にコメントのお返事に・・・・・神業っす!
    パンちゃん達には、可愛い、癒されるという不思議な自然界のエネルギーを皆に与えます。ウジさまはきっと沢山沢山シンちゃんとリー助からそのエネルギーを与えられているに違いありません。
    遠くて上野まで行けない私にもお写真から、そのエネルギーを感じています。明日も頑張らなくっちゃ・・・と。ウジさま、シン、リーは三位一体。

  12. こんばんは(^_^)
    今日も可愛くとんがりー(^-^)

    シンシンは温泉出た後にマッサージチェアーに座る父さんみたい。
    女の子だけど☆

    今日は売場でみんなの愚痴を聞いていたら自分まで凹んでしまったけど…
    Pandaujiさんのブログを見てパワー復活しました☆

    ありがとうございます◇

  13. 今日も癒しの時間ありがとうございます。

    今日は、シンシンもリーリーものんびりですね。屋外でのパンダは映えます。
    シンシンは自分の世界に入って何を考えているのでしょうか?時々見せるカメラ目線、カワイイです。

  14. waoo!!
    シンシン姫の撮影会状態!!
    樹のベンチ?で良いポーズ。
    流石、『毎日』だからこその
    シャッターチャンス!
    パンダ氏さんのカメラを
    構えている所は好ポイント。
    パンダのパフォーマンスで
    周りはギャラリーで
    いっぱいだったでしょうね。
    (光景が眼に浮かぶぜ。。。)

    土曜日、参戦予定。
    よろしくです。m(_ _)m

    虎フード。

    • 虎フード様

      先日は突然失礼致しました。
      カメラ類の操作が苦手で諦めてますのでカッコイイカメラ(すみません無知でこんな表現しかできません)で撮影されてる方に憧れてます。そんな訳で虎のエンブレムを見て思わずご挨拶させていただきました。ご親切な対応嬉しかったです。ありがとうございました。

  15. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    風邪をひいてませんか~?涼しくなりましたね。
    今年は紅葉が綺麗だそうですが、上野も紅葉するのでしょうか?

    今日のリーリーの最初のお写真、耳の穴をじ~っとガン見しました。やっぱり見えませんね~。きっと毛が蓋の代わりをしているんでしょうね。人間みたいに耳をほじほじできないでしょうから。

    シンシンちゃんのリクライニングシート、私も笑っちゃいました。涼しい風に吹かれて何を考えているのかな。中国のことはまだ覚えているのかな。。。きっと覚えていますよね!

  16. フォトジェニック・シンシン! 
    引いても寄っても後ろ姿もかわいいですね。
    両足上げでモップのような足の裏見せてるポーズもいいわー。

  17. ぱんだうじ様

    こんばんは。お疲れ様です☆
    すっかり涼しくなり秋めいてきましたね。

    先週は遠足客だらけで、ゆっくり
    見る事出来ませんでした。
    今週は落ち着ちついたかな~

    写真の二人はのんびりマイペースですね(///ω///)♪
    今日も可愛いすぎます!!
    リクライニングとは(/▽\)♪
    また会いに行かなくちゃ☆

  18. ぱんだうじさま、こんばんはぁ~。ねむねむ…。
    シンシンちゃん、お気に入りのスポットがあって心地良いのは、何よりですね…!
    シンシンちゃんはやはり、食欲の秋なのですね♪

  19. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシンの立ち姿の後ろ姿が不思議です。
    リーリーのアップ可愛い。
    日比谷花壇のパンダ鉢植え注文しました。私は丸い鉢のにしました。
    楽しみ。

  20. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    木の上のシンシン…左手を置いてる木が最初は車のシフトレバーに見え、前にハンドル付けてあげたいと思いましたがリラックスチェアーだったのですね。(28)リクライニング最高です!
    リーリーの思いっきりアップありがとうござます。
    耳の付け根・穴があるらしき部分は白い毛が隠すようにはえてますね。レーダーの様に広角に動くしフリーズの時も耳で何かを感じてるような気がしますので大事な敏感な場所なのでしょうね。それにしてもかわいい耳です。ミッキーが真似したのかも。ありがとうございます。

    竹子様
    この度もSDZのHPご紹介ありがとうございます。
    赤ちゃんパンダが接写されてるのでじっくりみれますね。最近は猫グッズよりパンダグッズが増えてます。もしパンダ検定ができたら挑戦してみたいぐらい知りたいこといっぱいです。これからも宜しくお願い致します。

    • connie様
      こんにちは SDZのHPは定期的のUPしてますので赤ちゃんの成長を見ることができ楽しみですね。私もチェストの引き出しをひとつパンダグッズ用に空けました。
      不思議いっぱいのパンダさんは知りたいことだらけですね。
      毎日パンダで学習させていただいてます。
      こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

    • ~connie様~
      先日はお声をかけて頂きまして、ありがとうございました。
      「虎フード。」宛てに声をかけて来られる事は、あまり無いので感激でした。
      またお会いしましたら是非!!
      宜しくお願いいたします。

      虎フード。

  21. ぱんだうじ様    おはようございます。

    シンシンちゃんもリーリーくんも、とってもくつろいだご様子ですね。

    (8) お水のみのみ・・・・大人のパンダさんはお水を飲むとき舌でペロペロすくわないで、お口をそのまま水につけて吸うようにして飲むそうですね。( アドベンの飼育員さんから聞きました)
    (26) ベンチでたそがれ・・・・後ろ姿のシンシンちゃん、毛皮のドレープがとってもエレガントだわ~!
    (28) リクライニングでゆったりと・・・・さすが、ファーストクラスをご利用かしら?
    (37) 丸顔美人・・・・シンシンちゃんの真ん丸お目目は、まるでカボションカットの宝石のよう!!

    今日のお写真、アップが多くて、ふたりのお耳もよく観察出来ますね。特にリー君のお耳は穴がありそうに( 勿論、穴は無かったら困りますね。何にも聞こえませんからねー) 見えませんか? ただ、なにしろ毛深い方たちだから見えにくいことになってるんですねー。

    そこで、お耳に穴がちゃんとありました・・・という動画をご紹介します。皆さん既にご存じかと思いますが、You Tubeで見られる「パンダ風呂2」の動画です。二編有りますので2の方を見てください。白浜の双子のパンダさんが向かい合ってお風呂に浸かっています。一寸すると右側のパンダさんが深くお風呂に浸かってしまい体が立て直せなくなって溺れてしまいます。そのとき一瞬お耳も水に浸かります。中にお水が入ったんでしょう。とってもイヤそうに首を激しく振っています。こんな動作を見るとやっぱりお耳に穴が開いてる証ではないでしょうか?
    以上、小さな親切、大きなお世話の巻きでした。( ^ ~ ^ )

    毎日、毎日、ふたりの可愛いお写真ありがとうございます。

    • 笹代様

      はじめまして。connieと申します。
      ご紹介ありがとうございます。大興奮で見ました。パンダを「かわいい」からではなく不思議から魅了されたので疑問ばかり・・・すでに詳しい方からはお分かりのこともあるでしょうけど私はトテモ嬉しいです。ありがとうございます。

  22. Pandauji 殿 冒頭のリーリーいいですねぇo(^o^)oスターの貫禄たっぷり毛並みも艶々して素敵☆シンシン自慢の旦那さま♪
    シンシンはお笑いセンス上がりましたね(笑)リクライニングは貴重なショット!あんよ揃えて乙女もきゃわゆいねー☆
    また今日もたくさん保存させていただきました(^^)ありがとうございます♪

  23. ぱんだうじさま、こんにちは。

    シンちゃんの中の人、リクライニングスタイルはまずいんでないかい?
    あまりに眠さに我を忘れたか・・・。
    いつもは女性の担当者なのかもしれませんが、昨日は風邪でもひかれたのか、中のお人は男性だったのかも・・・。
    だからきっと、最後も「うめぇ」になってしまったのね。

    昨日は以前から約束してた友人とパンダ舎へ~。
    トレーニング時はあまりお客さんがいなかったので、女性の警備員さんが「後ろのかたも前の列でどうぞー」と仰ってくださり、シンちゃんのトレーニングをかぶりつき状態で見られました。
    そのうち少し混んできて「お子様がいらしたら前にお願いしまーす」と警備員さん。
    すると男性のお客さんの1人が「先の短い大人を前列にした方がいいと思うな~」と言ったので笑ってしまいましたが、かなり激しく同感でした(すみません)。

    シンちゃんはもう「トレーニングなんて、へのカッパよー」ってな感じで軽々でした。

  24. ぱんだうじ様こんぱんだ!!絶好調!!撮影稼動中イエーイ♪シンちゃんかわいいリクラン見れて感謝です!パンダ足みじかっ!両足揃えてみたり~ストレッチかわいい!パンダうじ様は神業~パンダ撮りがパンダにのいきに達し普通出来ないです!パンダ発信中毎日本当はリー君の中の人ですか?もしかしてパンダ。。。パジャ♪

  25. ぱんだうじ様 今日もありがとうございます。

    今日のシンシンちゃんはお耳の形がまん丸有り、ホタテ貝有り、とんがり有り実に多彩。

    味にうるさいアドベンの英明スーパーお父さんも
    おいしい竹を食べたときは「うめぇ~」て鳴くそうですね。
    さては、上野の竹はどんな味かと、南紀白浜からお忍びでお越しいただき、マダムシンシンがお昼寝中に中に入ってお味見か・・・・

    ぱぴルルかあさん様
    「先の短い大人・・・」は私も激しく同感です!
    「うめぇ」の落ちも座布団3枚差し上げたい。
    大笑いしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。