今日のパンダ(392日目)

今日のパンダは14:30からのパンダです。

パンダ シンシン
(1)秋空の下、シンシンはとことこお散歩。

パンダ シンシン
(2)とことこ。

パンダ シンシン
(3)うろうろ。

パンダ シンシン
(4)くんくん。

パンダ リーリー
(5)15:00からの室内パンダ。

パンダ リーリー
(6)「おいしいかな?」

パンダ リーリー
(7)がぶり。

パンダ リーリー
(8)「うめぇうめぇ。」

パンダ リーリー
(9)「うまいぜ。」

パンダ リーリー
(10)今日も堂々たる風格。

パンダ シンシン
(11)シンシンも堂々。

パンダ シンシン
(12)楽勝です。

パンダ シンシン
(13)余裕の風格。

パンダ シンシン
(14)「パンダって楽ね~♪」

パンダ シンシン
(15)「うらやましいでしょ?」

パンダ シンシン
(16)「アイドルの特権よ♪」

パンダ シンシン
(17)なんちて。

パンダ リーリー
(18)リーリーはちょっと考えて、、

パンダ リーリー
(19)寝ようかどうしようか考え中。

パンダ リーリー
(20)やっぱり寝るのやめてうろうろ。

パンダ リーリー
(21)でもやっぱり、、寝ることにしました。

パンダ リーリー
(22)今日は優柔不断。

パンダ リーリー
(23)でも寝つきが悪いので、

パンダ リーリー
(24)やっぱり、、ご飯を食べることにしました。

パンダ リーリー
(25)睡眠と食欲を天秤にかけるリーリー。

パンダ リーリー
(26)いつでも寝られるけど、竹は新鮮なうちに食べたほうがいいもんね。

パンダ シンシン
(27)そのころシンシンはすやすや。

パンダ シンシン
(28)ぺたり。

パンダ シンシン
(29)くたっと。

パンダ シンシン
(30)寝場所をころころ変えるシンシン。

パンダ シンシン
(31)お尻アップ。

パンダ シンシン
(32)おはようシンシン。

パンダ シンシン
(33)うろうろタイム。

パンダ シンシン
(34)ちょっと休憩して

パンダ シンシン
(35)おやつの催促。

パンダ シンシン
(36)顔をかきかき。

パンダ シンシン
(37)顔はかいちゃだめ。

パンダ リーリー
(38)リーリーはトレーニング待ち。

パンダ リーリー
(39)トレーニング開始。

パンダ リーリー
(40)おやつゲット!

パンダ シンシン
(41)シンシンもトレーニング。

パンダ シンシン
(42)おやつ待ちシンシン。

パンダ リーリー
(43)おやつ待ちリーリー。

パンダ リーリー
(44)おっとっと。

パンダ リーリー
(45)リーリーアップ1

パンダ リーリー
(46)リーリーアップ2

パンダ シンシン
(47)トレーニング明けシンシン。

パンダ シンシン
(48)今日もメガ盛り。

パンダ リーリー
(49)リーリーも晩御飯。

パンダ リーリー
(50)得意の寝食い。

パンダ リーリー
(51)今日のラストパンダ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(392日目)” への41件のコメント

  1. こんばんは。シンシンは最近外ではよく動いているのですね。そのせいかお部屋に入ると疲れて寝てしまうのでしょうね。先週午後行った時も寝ていました。あの端っこの場所がお気に入りなのでしょうか。今週末また行ってみます。

  2. pandaujiさんこんばんは。
    釣りの時の表情は2人ともいいですね!すごく良い写真です。
    明日行く予定です。明日も釣りがあるといいのですが・・・
    明日は、歴代パンダ達の記念切手が発売になる日ですよね。明日早速見てこようと思います。ただ今ある販促物は全て持っているので、新しいものが出てから購入するか迷うところです。

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日は おふたりの かわいさ+添えられているコメント、毎日パンダ物語。をみせていただいているみたいです。リーリーくん(9) 「うまいぜ。」ちょいこわ かわいいー(41) 手が ほんのり茶色なシンシンちゃん新発見させていただきました☆ありがとうぱん&おやすみぱん○o。.(_ _).。o○

    • 警備員の方は素晴らしい、お仕事されていると思います。先の短い人が、本当に短いなら子どもが、いずれ短い方をみることになるとも考えられます。では、子どものいない方は、といいますと長くなってしまいます。人生も動物の命も、いつどうなるか一寸先は誰にも わからないとも考えられます。事故・災害・病気・事件など。実際に天寿をまっとうできる方も、いらっしゃれば、幼く若くしてという方も多くいらっしゃるのではとも。皆様のコメントもブログもちろん楽しませていただいております。楽しんでいらっしゃることが、ぱんだうじ様も嬉しく楽しいのではと勝手ながら慮らせていただいております。変なコピーが入れば、以前どなたか消してくださいと、お願いもされておりました。人は完璧ではないから、ごめんなさいとありがとうで許し合いたいと支え合いと私は思っております。体の弱った方は、コメントせずとも楽しくみてらっしゃる方もいらっしゃるのではなど、そういう方に応えるように、ぱんだうじ様も毎日されているのではとも考えたりします。ですので、ほんの少し、そういう想像をめぐらせていただけませんでしょうか。私からの、とっても おこがましいお願いとコメントでした。個人的には座布団は笹代様が大熊猫蔵様のボーナスにお贈りされておりました。語弊がありませんように、基本は皆様方々が楽しくコメントされているのをも全員、全部勝手ながら大好きです。懸命に素晴らしくステキなブログ提供にパン活なさっている、ぱんだうじ様に申し訳なくも、このようなコメントさせていただきましたので、削除ももちろんですし、削除されない場合、たびたび、こういうコメント事態になると、ぱんだうじ様は返信なさっているような気がしてなりませんので、どうかお気づかいなくとコメントさせていただくのも、おこがましくでしょうか。ぱんだうじ様の返信できるときで十二分でございます。いつもみせてくださり本当に感謝いたしております。

      • banbooさま

        私のコメントでご不快な思いをされたのでしたら、大変申し訳ございませんでした。

        もちろん、実際は警備員さんの言葉通りに、お子様がいれば前列を譲るなど、その場にいた方々みなさまがおもいやりの行動をとられていたことは言うまでもありません。

        私の配慮不足で、banbooさま、及び楽しく<毎日パンダ>をご覧の皆さまに不愉快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

        ぱんだうじさま、いつも楽しませていただいておりましたのに、申し訳ございませんでした。
        この下の私のコメントはお手数ですが、削除をお願いいたします。

        • ぱぴルルかあさん様~皆みな様方々~ぱんだうじさまブログのアップ~コメントいただきまして、誠にありがとうございます。私は失言・失態の多い人物です。この場をお借りさせていただきまして、当方の複数・長文コメント深く陳謝致しますm(_ _)m

          • banbooさまこんばんは。失言だなんてとんでもないですよー いつも熱心なご意見に感心しております。警備員さんの対応はいつも臨機応変で、空き具合によって前列に通してくれたり、ステキなマイクパフォーマンスで楽しませてくれたりと、素晴らしい対応ですよね。しっかり考えて誘導してくださっていますので、いつも素直に従えます。小さいお子様連れ、体が悪い方など、さまざまな方がいらっしゃいますので、混雑でもみなさん平等に見られるように考えてくれているようですね。

          • ぱんだうじ様こんばんは。どうしてもコメント返信の場所が、わからず、このようになってしまいました。ご丁寧に返信ありがとうございました。今、私に他に言葉が出てまいりません。

  4. こんばんは[月]今日はまた大漁できゅぴきゅぴ☆ですね?(^o^)◇(4)のシンシンとリーリーの(9)のやんちゃ顔好き♥毎日、こんなにいろんな表情を見れるのは本当にパンダ氏さんならではですね?!明日は月一パンダの日です☆楽しみだぁ?!!『パンダさ?ん』叫んでみました(^o^) 今日もありがとうございました☆

  5. パンダうじさん~こんばんは!

    おっとっとりー君!(笑)!!
    あんよ小さいし~細いねぇ…(^^)
    明日も見せてくれるよね~りー君!?
    パンダうじさん~りー君~シンシン~
    会えるの楽しみ~☆(^-^)
    今TVニュースに上野パンダが、、一瞬!
    多分りー君かなぁ~?あの食べっぷりは

  6. ぱんだうじさま、こんばんは。

    今日はお写真のメガ盛りデー!
    リー君のアップ、可愛いったらありゃしません!

    トレーニング終了後、晩ご飯の始めのうち、シンちゃん奥で後ろ向きが多い気がします。
    それにしても<寝食い>って人間がすると絶対首と肩が凝っちゃいそうですよねー。

    竹子さまへ
    しばらくコメントをお見かけしない日があったように記憶しております。
    体調でも崩されたのかと案じておりましたが、お元気そうで何よりです。
    この度は座布団3枚もいただき、恐縮でございます。
    まだまだ未熟者ですが、直に床の上では足が痛いので、1枚だけ頂戴させていただきます!
    ありがとうございました♪♪

    • ぱぴルルかあさん様

      はじめまして。  笹代と申します。
      いつも楽しくコメント拝見しております。
      今日は大変お疲れになられたのではないですか。とても心配です。
      昨日のコメントも、私はとても楽しく拝見した一人です。不快な思いなどしておりませんよ。この上あまりお気づかいなさいません様、お身体に障るといけません。ご近所でしたら飛んで行ってお慰めしたいところです。
      どうぞ、お気持ちを落としませぬように。

      • 笹代さま

        はじめまして、こんな形になりましたが、私もいつも笹代さまに新たな発見をさせていただき、感謝申し上げております。

        また、今日は大変にあたたかくお優しいお言葉を頂戴し、心に張っていた糸がプツンと切れたような気がしています。
        本当にお近くにお住まいでしたらお会いしたかったです。

        現在は、せっかく楽しいこの場の空気を台無しにし、私にコメントくださったかたにもご迷惑をお掛けした、自分の思慮の浅さを反省中でございます。

        笹代さま、本当に本当にありがとうございました。

        ※ここのコメントも消えるかと思います。

        • 私も全然不快なし・・・。お謝りになるなんて必要ないですよ~~~!私の母は『私もソロソロ短いほうの仲間だから、最前行ける、なんせ老齢、高齢、シルバーシニアだもん!』とか言ってルンルン♪してまする。

          • 絵理さま
            コメント、ありがとうございます。

            からすのカー助のお話からとても可愛らしいかただな~、と思っておりました。
            大丈夫です!もう元気もりもりです。
            お気遣いありがとうございました。

      • ぱぴルルかあさんこんばんは。お返事おそくなりました!不快だなんてみなさんまったく感じてないとおもいますよ♪ それぞれの考え方があって、どなたも間違えたことはおっしゃられていませんので気になさることはないかと思います。いろんな意見が飛び交って、いろいろ改善されたり、勉強させていただくことが多いですので、これからも皆様からの熱心なご意見を期待しております。いただいた大事なコメントを消してしまうのは心苦しいのですが。。。これからもよろしくお願いします!いつも本当にありがとうございます。

        • ぱんだうじさま、いろいろとお手数お掛けしております。

          削除依頼の件ですが、私を気遣って下さった方々のコメントまで消えてしまうのは悲しく、申し訳ないので、もし間に合いましたら、削除依頼は無かったことにしていただけますでしょうか。
          すみません、お騒がせばかりして・・・。
          しばらくは合わせる顔がありませんが、またいつか。

          • ぱぴルルかあさん、みなさんからいただいた大事なコメントですので、消してしまうのはもったいないなぁと思っていたところでした。残しておいてよかったです!
            寂しいことはおっしゃらず、ぜひぜひまた来週などお目にかかれたら嬉しいです。今週、お友達と一緒にいらしていたのをちらっと目にしたのですが、仕事でばたばたしておりましてゆっくりできませんでした。お渡ししたいものがございますので、どうぞお気になさらずまたお越しくださいませ。(ってすっかり自分の家みたいになっちゃってますが笑)

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    10月も残すところ、あと僅かとなりましたね。一年がこの頃やたら早い。。。でも人間は上手く行けば80歳くらいまでは(もっと?)生きられるけれど、パンダさんは頑張って30歳くらい? とすると、私たちよりずっと早く一年が過ぎて行っているということですね~。

    今まさに、食欲の秋ですが、リーリー達はどうなんでしょう?前にも増して、食欲あるんでしょうか?今日もワークアウトで頑張る二頭。いっぱい食べて、運動して、元気に冬を迎えてもらいたいです!

  8. こんばんは。今日も沢山の可愛い写真と絶妙なコメントありがとうございます。リーリーのおやつを見つめる真剣なまなざしが何とも可愛く好きです。

    この週末は用事が重なり、上野に行けず

    • なぜかコメントが途中で切れてしまったので、続きです。

      。。。悲しいです。次に行けるまで、ぱんだうじさんの写真で我慢します!では、おやすみなさい。

  9. 今日も可愛い表情ありがとうございます。

    出ました!リーリーのペロリ顔!
    とても気に入ってます。
    シンシンの桃尻もいいですね。

    今日も癒されました。

  10. 日付が変わりました。
    虎フードです。
    やっぱりシンシン
    眼を開けているのが良いですね~。
    瞬間を押さえるのが少々難しい。。。

    今日の午後、SPTに出没します。
    SPTや他の皆様、お会いしましたら
    よろしくです。
    ひょっとすると園内の何処かで
    昼寝しているカモです。ZZZZ

    その後はアフターパンダで
    チョット気合を入れて
    もう一撮影予定です。
    (実はそれを撮れるかは「賭け」なのですが。見られたら幸運をもたらすという…。)
    どうか明日
      見られますように
          撮れます様に。
          
    虎フード。

    • 虎フード様
       
      今頃見えてますように。
      撮れてますように。幸運をもたらすって何でしょ?私もワクワクしてます。

  11. 毎日パンダとは

    うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。基本的には写真を撮ってひたすらアップするというシンプルなサイトです。

    >> もっと見る
    >> お問い合わせ
    毎日パンダ新聞

    毎日上野動物園に通う中で得られたパンダ情報を惜しみなく綴るパンダ新聞。創刊号は8~10月のまとめです!
    毎日パンダ新聞
    プロフィール

    管理人/ぱんだうじ
    WEBデザイン・DTPデザイン・カメラマン・雑用全般を中途半端にかじるハイポメディアクリエイター。突然パンダに目覚める。
    ツイッター
    profile
    毎日パンダ
    mainichipanda

    mainichipanda @gaoko1 こんにちは!日曜日なのにお仕事おつかれさまです!パンダさんに会える楽しみがあればきっとなんでも乗り切れる!今日もがんばってくださいね!! 5 days ago ・ reply ・ retweet ・ favorite

    mainichipanda @kayapyon シンシンは丸顔を思いっきりアップにすると可愛さが引き立ちますねー カンカン・ランランは上野に里帰りできてきっと嬉しいでしょうね! 14 days ago ・ reply ・ retweet ・ favorite

    mainichipanda @jin8474aka こんにちは!いつもリーリーがジーっとまっていて、シンシンはあっさりスルーすることが多いのですが、珍しくシンシンが金網のところでじっと待っていました。なかなか珍しいです。しばらくなにやらコンタクトをとっていたので、近況を報告し合っていたのかもしれませんね。 15 days ago ・ reply ・ retweet ・ favorite

    mainichipanda @JIJIpuu お返事がいまさらになってしまいすみません・・・次回ご一緒になったときはぜひぜひ遠慮なくお声がけください!お会いできるの楽しみです!どうもありがとうございます! 15 days ago ・ reply ・ retweet ・ favorite

    mainichipanda @gaoko1 お返事おそくなってごめんなさい!動物園の人も日々展示方法を検討してくれているみたいで、試行錯誤の様子が見られます。ラストの山盛りもすっきり見えるようになってうれしいです! 30 days ago ・ reply ・ retweet ・ favorite
    カテゴリーアーカイブ: 今日のパンダ
    今日のパンダ(393日目)
    2012年10月26日
    10

    今日のパンダは14:30からのパンダです。
    パンダ シンシン
    (16)「アイドルの特権よ♪」
    (17)なんちて。
    って、GOOD COMMENT!
    (28)ぺたり。
    (29)くたっと。
    座布団のようになる所が面白くてかわいい
    (35)おやつの催促。
    なんてたっておやつ催促ポーズが最高!!

    (42)おやつ待ちシンシン。
    (43)おやつ待ちリーリー。
    この時ってどちらも舌出すのって正直

  12. 今日も可愛い、昨日もそして明日も。
    わたくしの母はウンパンみるとなぜかニンマリ。パンちゃんのうんちはお肌によさそう・・・・パックにしてみたい云々。通販しないのかしら?なぞ変なこと考えています。夜になって「パンくそパック」を顔に塗りつけて・・・・想像しただけで、こわ~~~い!

  13. こんな時間にこんばんはです。
    今までに撮つた写真や動画の整理と自分のブログのメンテナンス(大したことじゃないですが)をしていたら、こんな時間になってしまいましたΣ(゚д゚lll)
    お肌に悪いですね。ダメです。パンダさん見習ってたくさん寝なきゃ。。。
    (14)パンダって楽ね?
    (15)羨ましいでしょ
    だなんて、シンシンたら(笑)
    羨ましいですよ?!何してても可愛くて見ている人の心を鷲掴み。きゅぴーん☆な気持ちにさせてしまうんですからね。魔性の女シンシン…。
    明日は毎パンファミリー(勝手にファミリー…)の皆さまがたくさん上野に行かれるみたいで楽しみです(^-^)パンダ舎賑やかそうですね!

    絵理さま>ウンチパック、思わず笑ってしまいました(笑)
    ウンチと聞くと少々抵抗はあるかもですが、ほんのり草のにおいがするたけなので案外悪くないのかも??
    シンシンなんて、水のみ場にフツーにウンチしちゃってますしね。それを飲んでるんですよねぇ…?見たことないですが。。。

    では、おやすみなさい。

  14. ぱんだうじ様夜分にこんおはパンダ!昨日はちょこっとリー君でとっても心配で見ちゃいました!パンダおきのポイント!パンダおきにのスポット!今日は存分見れてやっぱりパンダはかわいい♪シンちゃん活動的で嬉しいでやんす!おパンダ様のりこうさま♪安心してねます!おやぱんだ!パジャパンダうじ様ありがとうございます!

  15. ウジさま、お忙しい毎日パン・・・・どうか無理なさらないで!コメントのお返事なんか無視なさってくださいませ。・・・・とは言うもののお返事あるとギャ~~ホ~~と喜ぶ私。愛パン皆さま皆同じっす!!2回もコメント送信しちゃってお許しを・・・・・・・

  16. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーのアップ顏で瞳がはっきり分かるので迫力がありますね。
    いつもは目の周りの隈取りで隠れているので、ハッとしました。
    2人とも可愛いです。

  17. ぱんだうじさま。

    (43)おやつ待ち・・かわいい!そして次(43)おっとっと…大笑い!リーリーって本当に魅力的!!!

    昨日の笹代様のコメントの「パンダ風呂2」ご存知でしたか?ビックリ!!!やっぱり誰か入ってる~!昨年初めてリーリーを見たときの衝撃を思い出しました。やぐらの上で仰向けで肘を立てリラックス・・・「エーッツ!」よく見かける河川敷土手で寛ぐおじさん??帰りの電車では着ぐるみか?とかあれは人間を通り過ぎ進化した生物で遥か未来から中国奥地にワープし生息?とか妄想が頭を巡ったものです。ぱんだうじさんの最初の印象ってどんな感じでしたか?

    • connie様

      はじめまして。
      ご返事ありがとうございます。
      「パンダ風呂2」喜んでいただけて、こちらこそとっても嬉しいです。
      パンダさんは知れば知るほど不思議の多い動物ですね。 私はパンダの入浴シーンが大好きなんです。ホントに気持ちよさそうに入ってますね。きっと、お風呂が大好きなんでしょう。そんな様子がよく分かる究極の可愛い入浴シーンがYou Tube で見られます。
      「白浜パンダ海浜の入浴Apr 2012」と「2011 6 水浴び海くん」の二編です。とにかく可愛いです。海くんの仕草が。もしご覧になっていらっしゃらなければ是非ともお薦めの動画です。
      ちなみにこの動画は、私のお気に入りに保存して毎日繰り返して見ております。

      どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

    • ~connie様~
      チョット大げさに書きましたが。。。
      幸運をもたらすと言われる物
      無事に撮影出来ました。
      (生き物やお祭りとかではありません)
      詳細は
      後ほど書き込みますね。
      m(_ _)m

      虎フード。

  18. ぱんだうじ様

    おはようございます!
    毎日ありがとうございます。

    昨日、11時頃にパンダ舎行きました♪
    天気も良く先週同様、遠足客で大にぎわいでした!
    先週と同じ時間帯に出向きました。
    先週同様、リークンはお尻を向けて寝ていて、
    シンちゃんはウロウロしていました(///ω///)♪
    私は、どんな姿の二人でも
    一目見る事が出来ると心が洗われます。

    警備員の女性の方、大変好感を持っています。
    声がしっかり通り、的確な指示を促しています。
    二人にまた明日ね!と閉店の時に声をかけていて、
    私もパンダ舎の警備員の仕事に転職したいくらいでした。

    見に来る方々は色々な価値観を持って来ていますね。
    大にぎわいだとホント思う事あります。
    私は癒されに行っていますが、
    見学客のマナーでちょっと…と事も(>_<)
    警備員サンの声がけも大変重要だと感じます。
    常識もって見に行かねばと改めて思うとともに
    パンダ二人には健康で私たちをいつまでも
    喜ばせて欲しいなと思っています。

  19. 5から9のリーリーの表情いいですねえ。24からの一連のもいつもながら可愛い。何度も同じような表情のを拝見していますが、その都度可愛くて仕方ありません。43、45のもいいショットですね。シンシンのペタリンコスタイル28はこの日も出ましたね。楽しませていただきました。

  20. (4)のくんくん。しているシンシンちゃん、おめめを見開いてしろめの部分まで見えていますね…!「Panda 40th Anniversary Ueno」のロゴマークのパンダさんの横顔みたいです。可愛いです~。

  21. パンダ氏さま、みなさま、はじめまして。

    春頃から毎日ブログを楽しみに拝見しています。ありがとうございます。

    26日、ご指南通り15時頃に入園しました。
    リーリーもシンシンも美味しそうに餌を食べているではないですか!!
    リーリーはからだが大きくたくましくて、シンシンは顔が小さくて美人!
    前回、田舎の母とはじめてパンダ舎へ行った際には寝たままで一瞬で素通りでした。

    そして、パンダ氏を探しました(笑)
    あきらかにシャッター音が違う!あのお方!と自分だけで確信しました。
    私はかなり長居をしましたので、撮影のおじゃまでなかったと心配してます。

    ブログのすてきなお写真と同じ愛らしい食べ方、寝姿、運動、そしてウンチ‥。
    エサ交換に違う部屋へ移動するなど、4室の距離感を憶えて帰ってきました。

    入園手前で“カレンダー”をいただき、動物園の運営についてお話を伺い、退場の手前で「マンスリーどうぶつえん」という冊子を2冊頂いてきました。リーリーとシンシンのキュートなお顔がアップ。パンダ来演40周年の記事なども読み応えありました。

    お声を掛けることができませんでしたが、実家には40年前に父が買ってくれた“タータンチェックのベストを着たパンダのぬいるぐみ”があります。薄汚れてますが、いつかスマホに入っている画像をパンダ氏さまにお見せできればと思っています。

    最近はパンダ氏のコメントに2匹の返信を返す気持ちでブログを楽しんでいます。
    特にシンシンの寝姿‥私は勝手に“行き倒れ”と称して楽しみにしています!!

    明日、28日はパンダの日だそうですね。リーリーとシンシンにおいしいおやつが出るといいなぁ。
    パンダ氏、風邪などひかれませんよう、これからも楽しみにしています。

    ※帰りにあんみつのみはしさんの「パンダ保冷袋(300円)」を買ってきました。リーリー・シンシンって入ってました。

  22. ぱんだうじさま
    こんばんわ。ぱんだ並(?)に忙しい日々を送っていまして、ご無沙汰しております。しかし、シンちゃんは見事な腕っぷしをしていますね(1)。うらやましいです。明日はぱんだの日ということで、2人にかってにプロフィールを作ってあげました。2人は喜んでくれるでしょうか?長くなりますので、今回はリー君ということで・・・
    名前:りーりー(別名:上野 力力、本名:比力)
    2005年8月16日生まれ獅子座のO型、酉年
    チャームポイント:おでこ~頭頂部、
    時にハートのまつ毛
    好きなタイプのぱんだ:シンちゃん
    好きなこと:散歩、入浴、ぼーっとすること
    好きな食べ物:ピスタチオ
    好きなテレビ番組:囲碁、時事放談、野球中継、世界行ってQ
    特技:やぐらくぐり、餌の催促、囲碁
    苦手なこと:パンダ釣り、木登り
    既往歴:おはげ
    好きな言葉:誠実、謝謝
    やってみたいこと:温泉めぐり。1泊で草津温泉に行ってみたいと思っている。
    夢:中国雑技団に入団したい。
    コメント:今最もイケメンなぱんだ。なぜ中国が手放したかが不明。一説によるとこっそり友達ぱんだ(友ぱん)におしっこをかけっちゃたのが原因だとか、違うとか・・・。将来はスーパー父さんパンダの後継者になれそう。なかの人は、ちびまるこちゃんにでてくる永沢君ではないかとささやかれている・・・。リー君に捧げるプロフィールでした。ほとんどがフィクションですのであしからず。どうでしょうリー君喜んでくれるでしょうか?ご自愛のほどよろしくお願いします。ぱんだ@

  23. こんばんは☆
    やっぱりシンシンは女の子ですね('_-) 丸い顔が可愛いです☆
    「オホホ」な感じが。

    今日は用事があって上野の駅構内のみしか行けませんでした(T-T)

    Pandaujiさんの写真楽しみにしてます(^-^)

  24. こんばんは。きょうは秋の上野の森をシンシンみたいに、ゆっくり散歩して行きたかったのですが、急な用件が入ってしまい、駆け込みでした。パンダさん並みの楽で行けるはずだったのですが。きょうもシンシンは、この場所でこのペタンコをしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。