今日のパンダ(395日目)

今日のパンダは14:00からの昼パンダです。
強風が吹き荒れる中、パンダさんは秋風を感じまくっていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはまた謎の片足上げ。

パンダ シンシン
(2)はいポーズ!

パンダ シンシン
(3)今日もハイテンション!

パンダ リーリー
(4)リーリーは味わい中。

パンダ リーリー
(5)秋風を感じるリーリー。

パンダ リーリー
(6)日陰で食事を楽しむリーリー

パンダ リーリー
(7)のんびりお昼ごはん。

パンダ リーリー
(8)フリーズ中。

パンダ シンシン
(9)シンシンはうろうろ。

パンダ リーリー
(10)強風を浴びるリーリー

パンダ シンシン
(11)秋風の中お散歩シンシン

パンダ リーリー
(12)続きまして室内パンダです。

パンダ シンシン
(13)お座りシンシン

パンダ シンシン
(14)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(15)むしゃむしゃ。。

パンダ リーリー
(16)リーリーはつけまつげ。

パンダ リーリー
(17)“つけま”で“おねえ”なリーリー。

パンダ シンシン
(18)今日のシンシンは足を多用。

パンダ シンシン
(19)相変わらずハイテンション!

パンダ シンシン
(20)水のみシンシン。

パンダ リーリー
(21)真正面でお客さんを待ち構えるリーリー。

パンダ リーリー
(22)“かんざし”で“おねえ”なリーリー

パンダ シンシン
(23)シンシンはみみずく耳。

パンダ シンシン
(24)おやすみシンシン。

パンダ シンシン
(25)うつらうつら。

パンダ リーリー
(26)リーリーアップで。

パンダ リーリー
(27)ハイテンションリーリー。

パンダ リーリー
(28)ノリノリ♪

パンダ リーリー
(29)食べ疲れてリーリーおやすみ。

パンダ リーリー
(30)でもすぐに起きてきてうんち。

パンダ シンシン
(31)シンシンはお風呂の中にうんち。

パンダ リーリー
(32)リーリーはおやつをおねだり(かなりしつこく)

パンダ シンシン
(33)シンシンもおやつをおねだり(短く何度も)

パンダ シンシン
(34)晩御飯が待ち遠しくてたまらない。

パンダ リーリー
(35)リーリーはそわそわしてきました。

パンダ リーリー
(36)釣り待ち。

パンダ リーリー
(37)パンダ釣りスタート!

パンダ リーリー
(38)おやつゲット!

パンダ シンシン
(39)シンシンも釣りの時間です。

パンダ シンシン
(40)安定のスタイル。

パンダ シンシン
(41)おやつまっしぐら。

パンダ シンシン
(42)強いぞ!

パンダ シンシン
(43)おつかれパン!

パンダ シンシン
(44)晩御飯のお時間です。

パンダ リーリー
(45)リーリーも晩御飯のお時間。

パンダ リーリー
(46)おつかれリーリー

パンダ リーリー
(47)今日もがんばったぜい。

パンダ リーリー
(48)笹がうまいぜ。

パンダ リーリー
(49)やりきった感

パンダ リーリー
(50)もう少しがんばってみる。

パンダ リーリー
(51)営業終了

パンダ シンシン
(52)シンシンも営業終了

パンダ シンシン
(53)今日のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(395日目)” への30件のコメント

  1. 最初の一枚、雑誌の表紙か絵はがきみたいですね!シンシンはやはりモデルパンダさんですね。秋風を感じるリーリーが好きです。
    上野動物園、ネットでパンダの様子配信するとかしないとか新聞で読みました。魅力的だけど、なんと言っても私はやはりパンダうじさまのベストショットナイスコメント付が良いです。

  2. こんばんは。
    シンシンの片足上げ、可愛すぎです!
    1枚目から、見てるこっちもハイテンション☆

    昨日のイベントで、飼育係さんの「シンシンはよくプールにウンチを落としていますが、リーリーも実は夜の間にプールにウンチしています」
    といったお話を聞いて、リーリーのちょっと意外な一面を見た感じがします。
    リーリーには「お客さんの前で、ウンチの浮かぶ風呂には入らないぜ」みたいなポリシーがあるのかな?
    パンダ語がしゃべれたら、聞いてみたいです。

    寒くなってきましたので、どうぞお身体には気を付けてくださいね。

  3. ぱんだうじ様
    こんばんは(^^) 毎日、ぱんだうじ様のシンシン、リーリーの写真を拝見するのが楽しみです。シンシンの足あげポーズ、短い足がとってもキュートですね。お耳がホタテ型になったり、みみずくのようになったり、感情で耳の形が変化するんでしょうか?リーリーの寝食いはすっかり定着してますね。ふてぶてしさも、ぱんだうじ様のコメントでぐっと引き立ち、思わず笑ってしまいます(^^;

  4. ぱんだうじさま
    こんばんわ。シンちゃんはピラティスにはまったようです(1)-(3)。リー君は早くも違いのわかる男になってきたようですね。「うーんマンダム」といったとかいわないとか・・・(4)。リー君にあごひげがはえたかと思いました。まるで、すでに仙人のようなたたずまいを呈して来ましたね(8)。シンちゃんの安定感は凄いです。やっぱり骨盤の作りがちがうのでしょうか?そのままウルトラマンのように「シュワッチッ」といって宇宙へ飛んでいっちゃいそうですね(40)。寒いですので、防寒のうえご自愛のほど宜しくお願い致します。ぱんだ@

  5. こんばんは☆
    『リーリーは味わい中』なかなか見られない角度で素敵です(^_-)
    リーリーはご飯食べる時 いつも顔に何かついちゃいますね♪
    シンシンのみみずく耳が可愛い☆
    うちのハル(犬)は何か悪さしてバレた時、みみずく耳になります(笑)

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日の秋風を感じているリーリー、可愛い♪
    足を見事に使いこなしているシンシンちゃんも可愛い♪ そんな二匹のライブも始まりましたね。ぱんだうじさまのブログのように、鮮明な表情をとらえることはできませんが、なかなか会いにいけない私には嬉しい出来事です。

    先日大熊 猫蔵さまがリーリーのついて、「こっそり友ぱんにおしっこをかけっちゃた」というコメントをされていましたね。(あ、猫蔵さま、お誕生日おめでとうございます。)それを読んで、何のことだろうと思われた方がいらっしゃるだろうと思い、でも同時にリーリーが嫌がるかなと一日考えたのですが、やはり皆様と共有すべきだと思い、Youtubeをご紹介しますね。題名は「世界一不幸なパンダ」です。
    http://www.youtube.com/watch?v=TuJMbvl7lXE&feature=related
    リーリーが犯人ですね。不幸なパンダさんはyingying816さんによると、リーリーと一緒に2008年に3月下旬に広州へ行った友友(ユーユー)だそうです。私はもう一頭一緒に行った回回(ホイホイ)だと思ったのですが、yingyingさんによると「ホイホイだったらしない」とのことでした。ホイホイの方が強いので怖がっていたとのこと・・・と言うことは知っていてやったの~?いえいえ、そんなことはないと信じています。^^ 映像の中で、シンシンちゃんがリーリーの後を歩いているように見えますね。どんな映像でも過去の二匹を見られるのは本当に嬉しいものです。
    では明日のブログも楽しみにしています!

    • ビーリーさま、
      今見ました。またスゴイものを。
      リー助ったら、おしっこにうんちに・・・ユーユーちゃん可哀そう!
      でも、案外平気でゴロンとして場所も変えないで・・・。でも皆まだ赤ちゃんパンだから、許せるわよ~!
      中国の観客者は結構珍しいシーン見られてギャーギャーと喜んでる様子。でも、可愛いなぁ!!
      ビーリーさまのご報告は目を見張るビックリ仰天!これからも是非是非、お知らせを。

    • ビーりーマイラブさま。
      りーリーが嫌がるかな?と本当にやさしいコメントが添えられてるのにリーリー・・・ごめんなさい。お腹がよじれるくらい笑ってしまった。下で寝ているパンダさんも口をあけて寝てる…猫蔵様のプロフィール本当だったのですね?木の上のパンダさんの脚の動きもかわいいですね。
      ありがとうございます。

    • ビーリーマイラブさま
      思わず笑ってしまいました(笑)
      ユーユーちゃんびっくりしたでしょうね。雨?いや違う!これは×××。って感じでしょうか。
      リーリーもシンシンも今と変わらず可愛いですね。
      ビーリーさまが紹介して下さる動画はいつも面白くて可愛くて興味深いです。これからもお願いしますm(__)m

    • ビーリーマイラブさま
      コメント&解説ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。ぱんだ@

    • ビーリーマイラブ様

      うれしくて かわいいですね♪
      私も信じております(^o^)
      ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  7. 夕方になると寒くなってきましたね。
    こんばんは、虎フードですう。

    先日、鉄ネタを書き。。。
    失敗だったかな。。。
    だってここはパンダ。。。
    と思いましたら。。。
    「ドクターイエロー」反響が!!
    「見てみたい」には本当ですか?と驚き!!
    「何を撮られたのでしょう?」には
    回答を書き込んで「えー?」だったら
    どうしようかと思いました。
    とにかく意外でした!! 皆様温かいコメント
    ありがとうございました。
    幸運をもたらすという黄色い新幹線
    また撮りたいと思います。(運転日今度いつ?)

    シンシン片足上げが基本フォーメーション?
    でもとにかく カワイイのでOK!
    よし!!
    日付が変わったので今日の午後、13時間後位にはパンダにカメラを向ける予定です。

    虎フード。

  8. ぱんだうじ様こんぱおは!パンダライブ発信!おめでとうございます!でも私はアナログでし!毎日パンダしか見れませんどうかパンダうじ様毎日パンダを続けてください!!!おねがいいたします!。パジャ

  9. ぱんだうじさん、こんばんは。寝る前のひとことです。今日のシンシンの足上げポーズはとってもキュート。そしてリーリーの寝食いポーズ、お腹がポンポコリンでこれまた可愛いくて好きです。
    昨日のパンダイベント、是非行きたくて、行く予定でしたが、急にお墓参りに行く事になり、泣く泣く断念。でも昨日のブログでその様子が垣間見れて良かったです。

    最近朝晩はめっきり寒くなりましたので、風邪に気をつけてください。では、おやすみなさい。

  10. こんばんは。シンシンは足も器用なのかな。ライブ映像は全体を写すものなので仕方ないですが、パンダさん達が小さくて表情が分からないんです。それと、この必要回線速度まで速度が出なくて動画が動かない人がいます。それでも遠くにパンダさんは見られますが、それより、一方通行に与えられるのではなくて、皆さんのコメントで気が付かなかったことにハッとしたり、意見の多様性を求めたり、自分の考えを見つめ直したり、パンダさんを始めとした他人の気持ちになれたり、討論したりしてパンダ歩しか取れませんが一歩前に進められる事が大事なのではないでしょうか。パンダ氏さんを始めとするインフルエンサーの日々の営みは、受け売りではない、本当の変化を少しずつ与え続けているのだと思います。

  11. こんばんは[月]丑三つ時です★すぐにパソコンを開ける環境下にないのでまた小さな携帯画面を開いて驚き嬉しい大漁旗!見れない画面は週末にじっくり見ます(^o^)どれもこれも可愛すぎ♥秋の空気を感じる新鮮パンダさん写真にまたニンマリです!(^o^)時折見せる女装のリーリー、丸太にもたれリーリー、ハイテンションで食べるシンシン☆相変わらず水洗トイレなど…;;今日もとてもマイペースに頑張ってる二人を見る事ができて自分もしばらく急がしめの日々を乗り切れそうです(^o^)ありがとうございます☆お返事はお気になさらず(^o^)たくさんのお写真&毎日カワイイ♥二人を見せて頂けるだけで満足です(^o^)☆ではまた引き続きお休みなさいZzz

  12. Pandauji 殿 シンシンのハイテンションはラブリーですねぇ♪ ノリノリなのがよく分かります(^-^) 足あげエクササイズも楽しそう!
    リーリーの横顔(4) いいですねぇ♪いつもと違う表情にドキッ(〃ω〃)もぅ多才なんだからぁ♪
    完全に惚れてますね^_^;
    最近は50枚越えのフルボリュームでふたりをたっぷり魅せていただきしかもコメントも絶妙でありがとうございます_(._.)_ 毎パン最高でーす☆

  13. パンダ氏様

    おはようございます。
    強風に吹かれるリーリーが可愛いです。
    ツケマやかんざしと色々くっつけても動じないリーリー。
    シンシン、ミミズク耳可愛い。足あげも。

  14. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    今日もたくさんの写真ありがとうございます。
    先日の飼育員さんのお話を聞いておやつを催促する後姿が以前はりーりーの方が激しいのかなと思ってましたが今日の写真(33)を見てシンシンの方がアピール度が強いように見えてきました。
    阿部飼育員さんからリーリーの性格とフリーズの謎解きのようなお話を聞いて見るりーりーは違ってきてます。

  15. 強風の中、ありがとうございます。

    シンシンの足上げ、バランスがいいですね。(2)の足上げの「どや顔」最高です。
    リーリーの「おねえ」には笑ってしまいました。リーリーは、お笑いのセンスがありますね。
    とうとう明日、東京へ上陸します。翌日に上野動物園デビューです。ドキドキ・ワクワクしています。生シンシン・リーリーに会えるのが楽しみです。釣りパンダ、見れるといいな~。
    また、感想を報告します。

  16. ぱんだうじ様 こんにちは。

    今日はシンシンちゃん謎の足上げからリーリーくん かわいすぎます\(*^o^*)/
    添えられているコメントも皆様のコメントも すでに代弁してくださっているのでステキ大好きですよ~☆ありがとうぱん○o。.(_ _).。o○

  17. せっかくコメント書いたのに消えた(T_T)
    でも、そんなの関係ねぇ!と言わんばかりに、一枚目からきゅぴーん☆なシンシン♪
    雑誌の巻頭グラビアのようです!可愛すぎます!!
    ライブカメラ、ちょっとパンダさんまで遠いですが、面白くてよく見ています。さっきも見ていたのですが、リーリーがぺったんこになって寝ていたのが可愛かった。。リーリーの櫓の位置は、結構近づいて見られるので、リーリーばっか見ちゃいます。
    昨日はパンダ釣りまで観賞。上から覗き込んでるかのような、いつもとは違った目線で楽しむことができました。
    カメラにまだ慣れていないので、両腕が筋肉痛ですが、今週末もパンダ舎に出没すると思いますので、よろしくお願いいたします^^

  18. 出ました、シンシンの「片足上げ」。本日のを見ると、やはり片足をつっかい棒のようにしてバランスをとっているのではないかしらん。実にユニークです。よくぞこの瞬間を撮ってくださいました。
    おねだりしている姿、短いあんよがたまらなく可愛い! そしてホントに着ぐるみみたい。本日はまた一段と魅力的な画像ばかりで楽しませていただきました。うれしく何度も拝見しています。

  19. ぱんだうじ様
    いつも愛情いっぱいのブログ楽しみに拝見しております。嫌なことがあってもリーリーとシンシンの天真爛漫な姿をみると温かい気持ちになります。
    寒くなってきましたが、風邪などには気をつけてくださいね、動物園でお目にかかれるのを楽しみにしています。

  20. シンシン片足上げ、決まってますね☆Y字バランスを思わせます。ちょっと違うか(^^;)秋風を感じたり、食事を楽しんだり、リーリーは大人のイケメンパンダ…でもすごい過去があったんですね!ビーリーマイラブ様の動画、すごい楽しめました!リーリー、おもしろーい(^_^)かけられちゃった子はちょっとしょんぼり。でもそのまま寝ちゃう(笑)大変貴重な姿、ありがとうございます。また日曜のイベントに行かれた方々のこぼれ話も本当にうれしいです。あ~やっぱり行きたかった、、

  21. パンダうじさん~こんばんは!

    お疲れパン!のシンシン~カッコいい!
    あんよが長く見えますね~(^^)素敵です!

    うんち寸前のりー君の蓋があいた瞬間ですね。
    なんとも言えず…(笑)どてっとした横スタイルも
    私は好きです~(^^)

    休み前の楽しい時間でした~☆(^-^)

  22. シンちゃんの足上げ、あんよが短くてきゃわいい~~~~~?
    きっと踊りを踊ってるのでしょう。
    こんなに可愛くて笑顔?の生き物が今までいたでしょうか??1-3のシンちゃん最強にカワユス!!!リー君がシンちゃんに loveなのもうなずけます ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。