今日のパンダ(2191日目)

今日のパンダは9:30からです。雨の一日で、夕方まで外パンダでした。


(1)おはようシャンシャン


(2)朝からアクティブ


(3)柵で遊ぶ


(4)もちもち


(5)ぴちぴち


(6)めりこむ


(7)めりこむ・・・


(8)めりこむ・・・・・・


(9)ゆらゆら


(10)ゆらゆら


(11)ゆらゆら


(12)ゆらゆら


(13)ごろーん


(14)ごろーん


(15)ごろーん


(16)ごろーん


(17)ごろーん


(18)ごろーん


(19)ごろーん


(20)ごろーん


(21)すってん


(22)ころりん


(23)のぼりたいなー


(24)ゆさゆさ


(25)ゆさゆさ


(26)のぼりたーい


(27)よいしょ


(28)よいしょー


(29)シンシンは冷静に朝ごはん


(30)かみかみ


(31)うまうま


(32)リーリーは台の下で


(33)雨ざーざー
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2191日目)” への72件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは!
    アクティブシャンシャン、泥んこですね🐼
    大人のおしゃれ手帖、買いました
    付録のシャンシャンのポ―チのシャンシャンの大きさが懐かしく感じました🐼
    今日もありがとうございました🍀

  2. あららら……随分よごれちゃって、やんちゃ姫っぷり全開ですね。
    柵が何だか危なっかしく見えるのは私だけでしょうか(;゚Д゚)?
    新たな場面が見られて嬉しいです。
    いつもありがとうございます。

  3. ぱんだうじさん こんばんは。
    アクティブシャンシャン どれもかわいいです。雨など気にせず泥んこになって遊んでますね。
    お誕生日からかなり大きくなっているように見える時がありますね。
    いつもお写真ありがとうございます。

    • 書き忘れました。私も「大人のおしゃれ手帖」買いました。特にシールはいろんな表情があって使うのが勿体無いくらいです。

  4. ぱんだうじさま こんばんは🌼

    雨の中ありがとうございます☔️

    しゃんしゃんアクティブ、逆さまになったり、可愛いです😍

    柵が細いから、引っかからないか、ちょっと心配でもありますが…。

    きっと飼育員さんたちがちゃんと見ててくださってますよね。

    シンシンはどーんと座ってお食事、肝◯母さんになりつつある⁉️

    リー君はやっぱり台の下ですね☔️ ザーザー降ってると避けたいんですね😊

    気温の上がり下がりも大きいようです。体調にお気をつけて。

    大雨特別警報で、避難されておられる方々、ご無事でありますように。

    • しゃんしゃんちゃんのことを考えて、ゴム、あるいはハンモックに使っているような素材の方がいいのでは…と思うのは私だけではないですよね…。

    • もしも細い針金?がシャンシャンのどこかに巻き付く形でごろ~んしたら怖いです。。。きっと動物園側さんも緊急対策会議中であることを願います。
      (╹◡╹)♡

  5. こんばんは。
    シャンシャン、ずいぶんお汚れになって…。
    めりこみの加速とともに増える・・・・・・に大笑いしました。
    雨ざーざーのリーリーが認識できないので、これからじっくり目をこらして見てみます。
    pandaujiさま、今日もおもしろ写真をありがとうございます、よい週末を!

  6. ぱんだうじさま、こんばんは。
    雨の中おつかれさまでした。
    おてんばシャン姫のかわいさ、たまりません!
    なんでも遊び道具にしちゃうのが、すごいですね。
    くい込みがちょっと危なそうでしたが、冷静にゴハン食べるシンシンママ(笑)
    相変わらずの美人パンダぶりに惚れ惚れです。
    明日からまた暑くなりそうで、どうぞご自愛ください。

  7. うじ様こんばんは!シャンシャンはこの場所好きみたいですね!あのワイヤー人間だったらめり込んで怪我しちゃいそうですがパンダはよほどフサフサな毛で覆われてるのですね💦ゆらゆら、ごろーん表情豊かで可愛くて可愛くて❤️シャンシャンならいつかあの木に登っちゃいそうですね😁久しぶりのアクティブシャンシャンずっと見ていられます🐼

  8. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    えーっ!!香香ちゃん危ないというか
    痛そう…切れてしまうんじゃないかと
    心配してしまいます( ゚Д゚)
    お願いだからや~め~て~
    そして雨が心配です
    どうかこれ以上に被害が広がりません様に

  9. 「危ないでしゅよ」とシャンシャンに声掛けしたいシーンですね。ドロドロのシャンシャンも味わいがあって微笑ましいです。

  10. ぱんだうじ様♬こんばんは🌟
    泥んこシャン💕木登りしたいよ〜ですね。このワイヤー?は登頂防止でしょうか。なんとなく危なくないですかね、、ちょっと心配です。
    久しぶりのお外でシャンちゃん💕楽しく遊べたかな♬
    天候悪い中ありがとうございます😊
    明日もパンダズ元気に楽しく過ごせますように♬うじ様もご自愛下さいませ🎋七夕🎋

  11. 今日もありがとうございます😄🎶逆さまシャンシャン、泥んこシャンシャン可愛すぎます‼️耳に葉っぱつけてるのもいいですね❤️😆
    ライブカメラでは死角で見えない場所の写真なので、尚更嬉しいです😁🎶

  12. パンダ氏さま、こんばんは😃🌃
    シャンシャン泥んこで可愛いです。やっぱりお外が楽しいんでしょうね。
    遊びを考える天才ですね。特に、今日の柵でもやっていますが、お部屋のやぐらでも見せる逆立ちした時の顔には大爆笑です😄 ほんとに自由奔放で可愛いくていとおしいです。
    今日は抱っこではなく歩いてお部屋に戻りましたね。シャンシャンの成長や飼育員さんの負担を考えると喜ばしい事でしょうが、もう少し、抱っこのぬいぐるみシャンシャンが見たいと思ってしまいます💦

  13. ぱんだうじ様 雨の中 ありがとうございます😊
    シャンちゃん、その木に登ってみたいねー🌳今日は七夕🎋いつか登れるようにお願いしてみよう🐼⭐️

  14. ぱんだうじさま
    こんばんは!
    美味しく食べる美パンシンシン、
    雨を凌ぎたいオシャレリーリー、
    遊びが何より楽しい、泥んこ&めりこみシャンシャン、
    最高です❤
    今日も素敵なfamily,ありがとうございました🙇
    「シャンシャン一歳おめでとう」買いました。
    27ページの歩きシャンシャン、
    35ページの穏やかリーリー、
    食べて幸せシンシン(笑いが止まらない感じで‼)、とても好きです❤
    familyのぷくぷくシールも最高です‼

    • 皆さんおっしゃるように、針金柵(ですよね?)はどうなんでしょう?
      が、抜けました。すみません😅

      おやすみなさい🙇

  15. ぱんだ氏様こんばんは。
    シャンシャンちゃん、柵は危ないです…早めの対応して欲しいです。

  16. 今晩は。
    可愛いけれど こわーい😱
    と、私も思いました💦
    ちょっとピンクに見えるのは
    やはりママに愛されているから?
    雨の中 元気なシャンシャンを
    ありがとうございました。

  17. ぱんだうじ様、こんばんは。
    侵入防止?の柵で遊ぶシャンシャン
    さすがお転婆娘ですね。痛そうに見えるけど。雨ても平気なたくましい母娘ですね。リーリー本当に雨嫌いなんですね。面白くて可愛いお写真ありがとうございます。

  18. シャンシャンとシンシン、雨で泥んこになってもよゆう〜🐼😃。シャンシャン狭い所をねらってますね(^^)…。ひっくり返しでかわいい足裏が丸見え😍🐾❗️リーリーはおとなしい子ですね〜でも、今日ライブで木登りしてました。初めて見た😆リーリーの木登り❗️はやいはやい。
    シャンシャンは夕方、飼育員さんに誘導されてりんご食べてました…☺️

    シャンシャンいちねんアルバム、p58のシャンシャンめちゃくちゃかわいいですね❗️楽しく見てます(^-^)。

    今日も雨の中、ありがとうございました😊!!

  19. ぱんだうじさま、こんばんは!
    雨降りの中も、お届け下さりありがとうございました。
    私の地元も、今は小康状態ですが、昨日はかなりの大雨が降り続きました。
    大雨で大変な思いをなさってる方々、くれぐれもお気をつけて下さいね!
    ブログのコメントで皆様が書かれているように、私も、シャンシャンが遊んでいるあのワイヤーが怖いなぁって思いました。
    ぱんだうじさま、実際に見られた方は、冷や冷やしはったんと違いますか?
    泥んこお転婆シャンシャンが、これから先も怪我をしませんように!
    大人のおしゃれ手帳を買いました。
    想像してたんよりも、う〜んと可愛かったですね。使いたいけど、汚したくないなぁ。
    今日は、七夕🎋
    短冊には、どんなお願い事を書こうかな🐼

  20. うじ様こんばんは!
    シャンシャン、雨でも活動的ですね!
    毎日うじ様の写真を楽しみに拝見しています。
    今日もありがとうございました。

  21. うじさま🍀こんばんは✴
    罠にはまった仔パンダ脱出作戦
    ムチムチシャンシャン🐼💓
    脱出成功✴
    この木に登ったらパパの近くに
    行けるかな?
    私が上野へ行き観覧は13時過ぎ
    雨のせいで空いていて15分程でパンダfamilyに会えました
    シャンシャンは泥んこの背中で良く
    寝ていました。
    小さなお客さまたちが
    『シャンシャンおきてぇ~おねがいだからおきてぇー』の声が観覧を終わった私の耳に入ってきました。
    警備員さんは 
    『今起きてるパンダはこの先のお父さんパンダだけですよ』と大きな声。
    そっと寝かしてあげてほしいな。。
    泥んこでも雨でもお外で遊ぶのは
    楽しいでしょうね🐼💓
    今日も楽しくて可愛い💠
    お写真をたくさん
    ありがとうございました
    うじさま🍀明日も不安定なお天気
    お気をつけて下さいね。

  22. 今日も素敵なお写真をありがとうございます😊
    パンダライブから消えていた時間のシャンシャンとリーリーが見られて幸せです!シャンシャンのお耳についた葉っぱ、泥んこめりこみ、そしてまさかの笹をくわえてたオチ😁キラキラした目で一生懸命遊んでいたのが伝わります😻明日からまた暑くなるようなので、お身体ご自愛ください!

  23. 高氏さんこんばんは☆
    今日は本当にありがとうございました✨毎日並んで撮ってくださる貴重な写真に感謝で一杯です‼️シャンシャンこんなことしてたなんて、すごい💦
    リーリーの小さい時のように、より高いところを目指していて、やっぱり親子ですね。めり込んでても気にしない大物感。きっと対策取られるでしょうね💦シャンシャン本当におてんばで目が離せません。

  24. はじめまして。
    まーです。
    シャンシャンの写真を見て、柵の針金が処理がそのままで、もし落下が失敗したら目に刺さると思いました。なんで針金??
    細いので首も痛いでしょう。
    何かあってからでは遅いので、これって動物園に伝えた方がいいでしょうか。

  25. パンダうじさま こんばんは
    雨の中 今日もありがとうございます。
    シャンシャンの柵越えは危なくて写真が 何枚か続くのを見ながら冷や冷やしました。針金で危ないし怖いもの知らずのシャンシャンには 危険ですね。

    動物園の飼育員さん 安全対策を考えて頂けると安心です。幼少期の突発てきな怪我はパンダも人も 同じです。よろしくお願いします。

  26. うじ様、雨の中 ご苦労様でした。
    私も皆様同様、この写真を見た瞬間、
    可愛いのを通り越して、この針金の柵、危険では?とゾッとしました❗️😨
    もし首に引っかかったら…、体も切れてしまう可能性ありです。早急に対策していただける事を願います。
    何かあったら、シンシンがいる時ではすぐに助けに行く事もできないでしょう…

  27. うじ様、うじ様ファミリーの皆さま、こんばんは😊リー君ファンとしては、お外の台の下にぜひカメラ欲しい❗️ですねぇ。雨や暑い日は台の下でお食事やお昼寝してることが多いですよね😋
    でもリー君にしてみたら.「台の下はカメラの視線がないから落ち着くぜ。いつも見られてるから気が抜けないぜ」ってとこかな❓😉まあ、皆さまの前でボケ〜っとしたりうんち💩したりしてますから、気にしてないか・・
    お天気が悪い中、今日もありがとうございました🙇‍♀️

  28. パンダうじ様 おはようございます。
    雨の中の撮影と深夜のブログ更新作業、お疲れ様です。そして、有り難うございます。
     シャンシャン、子供は遊びの天才♪パンダもしかり❤️。多分、あの柵は「防止柵」ですよね💧。それを自分の遊び用にカスタマイズするとは、凄いぜ‼️シャンシャン‼️です😊。アクティブに泥んこ❤️。木登り意欲満々ですね。
     シンシンは、雨だろうが食いしん坊万歳🎶。あなたらしいです。心身ともに美しいです❤️。
     リーリー、雨なんだから、お部屋にいたいよね。雨宿リーリー☔。
     雨の日に見せる、パンダズの個々の表情と行動❤️。それをお写真におさめる、パンダうじ様のパンダ愛フィルター💓😍💓。その恩恵を頂ける事に感謝します。
     パンダうじ様、本日の上野天気予報は、曇りのち晴れの真夏日です💧。熱中症対策を万全に願います。どうぞ、諸々にご用心&ご自愛下さいませ。応援いたします‼️‼️。そして一日も早い病気平癒を祈ります。

  29. ぱんだうじさま🐼
    この、木のまわりにあるのは何なのでしょうか?柵とある。木登り防止柵?
    私には、ワイヤー?の小さく巻いたような部分が、目に入らないか…と、危なく感じます。
    シンシンにも、母親として冷静な判断がもとめられている?別の意味ですね(^ ^)
    バックヤード見たことないですが、監視カメラなどが数台あり、飼育員さん達は、パンダの行動を24時間観察していると思うので、大丈夫なのかもしれませんが、気になります。
    何でも遊び道具に変えてしまう子パンダシャンシャン。楽しんでいる様子で、おてんば娘、元気なシャンシャンの姿がみれて嬉しい反面、心配です。以前、松ぼっくりが吊るされたロープも、ふとしたひょうしに首にひっかからないか…など、思っていました…
    雨の中、お疲れ様でした。雨の日の通路、急いで滑ったりしないよう注意!ぱんだうじさまも、ケガしないようにして下さいね。安全、健康第一、お身体大切にして下さい。

  30. おはようございます。あれ、危なくないでしょうか?と思わず口走りたくなってしまいました。好奇心旺盛なシャンシャン の性格を知っててそれでも大丈夫との事でそうされてるのかもしれないですが、これだけ毎日追ってると、もう我が子のようなので過保護になってしまったりしてます。用心に越したことはないかと思いますがね〜皆の声はきっと届くでしょう。
    大人のおしゃれ手帖が到着。この付録クオリティー高過ぎですよね。大切に使います。

  31. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    シャンシャンちゃん、夢中になって遊んでいますね。泥まみれで逆立ちしたり、おてんばさんですね。元気いっぱいで可愛い姿を見せてくれて嬉しいですが、あの防止柵は(とくにワイヤー、針金状の部分)シャンシャンちゃんには危ないのではと心配になりました。
    昨日は雨が降る中、ありがとうございました。

  32. うじさま、毎日ありがとうございます。
    雨の中でも元気、うれしい。なでなで。私もその柵が、首に締まったりしないか心配に。でも飼育員さん、ちゃんと考えて下さっていますよね。人間の子供でも、遊び道具が、命を奪う事もあるので。

    大雨の被害、行方不明者もたくさんで。心配。みなさま、気をつけてくださいね。

    今日は七夕。今日は主人の母の誕生日。昭和7年7月7日生まれ。今も現役の美容師。一人で店を切り盛りして今も昔なじみのお客さんが絶え間なく。母は老体に鞭打って働いてると冗談まじりに言いますが、母の生き甲斐。すばらしい尊敬。

    うじさまも、生涯現役で、カメラマン。寝不足の日々。養生して下さいね。ありがとうございます。

  33. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日も悪天候の中、素敵なお写真ありがとうございます。シャンシャン、泥んこですね~^^私も、皆様がおっしゃるように、柵が何だかとても心配です💦リーリーは台の下にいる時はライブカメラでよく見れないので、元気そうな姿に安心しました^^昨日は近所の本屋さんへ行き、大人のおしゃれ手帖をゲットしてきました!付録とっても可愛いです❤シャンシャンのペットボトルホルダーに、凍らせたペットボトルのお茶を入れ、これから上野パンダズに会いに行こうと思います🎵
    毎日本当にありがとうございます。

  34. ぱんだうじ様 雨の中、元気いっぱいのシャンちゃんをありがとうございます😊雨でもお外がいいのね〜リーリーは櫓の下で元気かな。シンシンはぶれないですね〜相変わらずの食事風景👏101匹シャンちゃんシール、かわいいです。もったいなくて使えない…

  35. おはようございます。
    皆さまが書かれているようにシャンシャン危ないなと思いました。ケガをする前に対策をお願いしたいです。
    おとなのおしゃれ手帖のポーチ可愛いくて娘にとられそうです。シールも可愛くて何枚かとられました。

  36. おはようございます☆強い雨の中お疲れ様でした。シャンシャンは相変わらず新しい物に挑戦。ワイヤーのような物にぶらーん。なんですかね?あれ。シンシンはへっちゃらリーリーは……今日もお気をつけて下さい。

  37. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます☀😃❗
    昨日は、1日雨でしたね。
    シャンシャンは、雨の中でもお転婆ぶり全開。
    何でも遊び道具にしてしまう、遊びの天才だなぁ😃
    泥んこになってもへっちゃらの健康優良児ですね。
    そんな我が子を見守るシンシンは、安心のお食事タイム。
    リーリーは、雨宿り。
    昨日も、パンダファミリー🐼の幸せ😃💕一杯のお写真、ありがとうございました。
    ぱんだうじさま、今日は、気温が上がりそうなので、気をつけて撮影📷してくださいね。

  38. パンダうじさま、おはようございます。昨日は豪雨の中、お疲れ様でした。大切なカメラは大丈夫でしたか?シャンシャン、今週は室内で過ごす事が多かったので、外でお遊びしたかったのでしょうね。見事に汚れて全身グレー色になって、元気一杯ですね。お耳に葉っぱがくっ付いて、とっても可愛いらしいです。
    針のワイヤーは木登り防止のためだと思いますが、たしかに目に食い込んだら危ないですね。

  39. ぱんだうじ様、おはようございます。シャンシャンちゃん、なんでも楽しめて可愛いですね!皆様と同じく人間の赤ちゃんを見る目で考えると、怖い感じもしますがそこは大丈夫なんでしょうね。大雨の被害、甚大で哀しい気持です。どうぞ気をつけてお出かけ下さいませ。有難うございました。

  40. シャンシャンは好奇心の塊ですね(*^-^*)頭の良い🐼だなぁ~といつも感心👀どんな体調でも、どんな天候でも、素敵な御写真お届け下さりありがとうございます💖うじ様💖毎日感謝です💖

  41. ぱんだうじ様 おはようございます。
    どろんこになって遊ぶシャンシャン、ホントにお転婆さんですね。子供らしさが全開の写真をありがとうございます。家に帰ってライブ映像を見ていた時に視界に入っていないところであんないたずらをしていたのですね。
    ブレないシンシンも素敵。
    毎日ありがとうございます。

  42. うじ様、さすがのタイミング!アクティブシャンシャンありがとうございます! 泥んこシャンシャン大好きです♬この曲芸…シルクドソレイユにスカウトしたい!
    ライブカメラの見えない所で長いことこんなことしてたんですね。今しかこんなことしてくれないだけに(*’▽’*) ♡
    皆さま言う通り、ワイヤーが口や首などに食い込まないか…もう少し対策お願いします。
    パパ譲り?(…いやママも登るけど)の木登り大好きだけに、新しい木でも登らせてあげたい!
    今日も雨は続きそうなので、お部屋で安全確保優先ですね。

  43. ぱんだうじ様 おはようございます。
    雨へっちゃらはやっぱりシンシン似かな〜。
    お部屋生活で充電したエネルギーがあふれてますね。
    リーリーは雨の日の定番。これがリーリーなんだからいいんですよね。
    お天気悪い中ありがとうございます。

  44. ぱんだうじ様、おはようございます⛅
    みんな、お外へ出られたんですね。シャンちゃん、嬉しそうに1回転😁スローモーションで可愛いです~。でも、泥んこだわ😂雨にも負けず元気に遊ぶ子、シャンちゃんがこんなに動いてるの久しぶりにみましたー😆今日も気をつけてお出かけくださいませー🐼

  45. お久しぶりですが、欠かさず見ています(^_^)
    ぱんだうじ様の神的なフォトショット!どう考えてもぱんだうじ様に撮ってもらいたくて来る時間を知っているかのようなシャンシャン(笑)
    お転婆過ぎるシャンシャンがとにかく大好きです!これからも陰ながら応援しています!

  46. うじ様こんにちは。
    シャンシャン、泥んこですね!久しぶりのお外が嬉しかったのかな。どの表情も可愛いです❤️元気いっぱいアクティブシャンシャン!
    雨の中、ありがとうございます😊

  47. ぱんだうじ様 おはようございます。
    昨日のアクティブ過ぎる泥んこシャンシャンちゃんは、皆様の仰る通り、めり込み過ぎて、怪我をしないか心配になりました❕
    安全対策は考えていただけると思いますが・・・💦
    冷静に朝ごはんシンシンちゃんも、おでこの左あたり少し汚れてますね😅
    今日は曇り予報ですが、結構強い日差しです☀️
    うじ様、こまめに水分補給と休憩をとって下さいね🐼

  48. おはようございます。
    逆立ちシャンシャンは、本当にキュート!!
    ケガしないでねぇ~
    毎日ありがとうございます。

  49. 氏様、皆様、こんにちは! 雨も平気、むしろ楽しそうなシャンシャン、元気で何よりです。

    パンダ本を読んでいると、大人になると木登りをしなくなると書いてありますが、シャンシャンはリーリー同様、大人になっても木登り好きかもしれませんね。

    昨夜『リーリーとシンシン』(去年購入)を読みました。リーリーは壁でも何でも登る主義。リーリーもシンシンも小さい頃があった、当たり前のことなんですけど、感慨深いです。

    氏様、雨の中、ありがとうございました。

  50. ぱんだうじ様おはようございます☀️
    アクティブシャンシャン泥んこでお転婆娘全開ですね!
    子供は遊びの天才、パンダも一緒ですね!
    とっても楽しそうですが、ワイヤーがめり込んでいるのを見て私も心配になりました。
    飼育員さんがしっかりチェックして対策考えてくださっているとは思いますが💦
    雨の中お届けありがとうございます。
    今日はまた暑くなりそうです水分しっかりとって、お気をつけて😊

  51. 高氏様 おはようございます。
    昨日はシャンシャンお外で沢山遊べて良かったね😊雨の中シンシンママにくっつき回ってコロコロ~遊んで居る姿、ライブ配信で見ました。だからあんなに体が汚れてる😆
    今日もお外に居ますね。シャンシャン怪我がないように、飼育員さん対策してほしいですね。
    リーリーも雨は苦手でも広いお外で、上手に気分転換してくれたのかなぁ。
    毎日パンダ ありがとうございます。

  52. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    シャンシャン電柵?も遊び道具になっちゃうんですね。もちもちめりこみ具合が可愛いです(^_^;) また少しピンクがかってきたでしょうか、嬉しいです。(26) のぼりたーい、さすがに無理ですよね。 (29) シンシンは冷静に朝ごはん、ええ、頼もしいです。 (32) リーリーはやぐらの下に避難してお食事だったんですね。
    悪天候の中、朝早くからありがとうございました⭐︎

  53. ぱんだうじさま
    雨風強い中、どうもありがとうございます。
    今日の東京近郊は雨もほとんどなくて涼しく、助かっていますが、豪雨被害が心配ですね。

    おおー。久しぶりの外で雨、香香は大興奮で緊縛ショー(笑。容赦のない泥だらけが「きゃー、んたー、楽しーっ」全開でステチ。このくらい針金がめり込んでても「なんかちっとかゆいかも。」くらいしか感じないくらい、毛がみっしりなのかな???
    「ぐらぐら」「ゆらゆら」がむやみに楽しいお年頃。気持ちはすごくわかるのだけど、「30kgだとそろそろその細い枝(または棒)は危険なのでわ…」と見ていてドキドキします。以前、和歌山の桃浜がかなり太い横渡しの枝を先端まで行って揺さぶって見事に折り、大転落+池ポチャしたのを見たことがあるせいでしょうか(当時桃ちゃん80kg)。

    パパママは「久しぶりの外!」というより淡々と「雨だん。掃除が済んだら部屋ご飯だん。」て感じですね(笑。低気圧でだるいのかな。

    雨の日の過ごし方には個性が出ますね。

  54. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様おはようございます。雨の悪コンディションの中「毎日パンダ」ブログお送り頂けましてありがとうございます。
    今回は「アクティブ シャンシャンの木登り大作戦」でしたね。(笑)
    1.お転婆ガール登場。
    2.為せば成る。
    5.為さねばならぬ何事も。
    6.汚れたー疲れたー。
    7.ちょつと野生のタヌキさんみたい…
    9.再びチャレンジ。
    10. 負けないで もう少し
    11.最後まで登り抜けて。
    13.何やってる?
    14.ちょつと無重力の体験を。
    16.あーーー。
    17.ほら逆立ちできまちぃた。
    20.痛テー。
    23.彼女の飽くなき戦いは続く。
    25.行くじょー。
    30.あら、おはよう。
    31.この竹も美味しいのよ。
    32.雨はやなんだよなぁー。嫌いだよ。
    素敵なシーンありがとうございました。無理なさらずにこの先も「ゆる〜く」頑張って下さい。

  55. こんにちは
    広範囲にわたる記録的な豪雨で被災された方々心よりお見舞い申し上げます。
    今後は関東甲信越にも影響が出てくるのでしょうか。心配です。皆様もお気をつけください。
    シャンシャはン鉄棒のように針金ででんぐり返し。
    怖い物知らずで好奇心旺盛の子供は思いがけない事故が起きます。
    針金はピーンと張ってなく首に引っかかるようなことはないと思います。柱になっている数本のパイプも、かなりしなっていますので、弾力性はあるので、大丈夫かなと思いながらも気になります。
    鉄板を貼る方が安全なような気がするのですが。
    『いちねんあるばむ』92頁、定点観測2018/3/17の3か月後2018/6/3は三月の成長がはっきりわかりますね。72頁の横顔が可愛くて、特に左下のニコニコ楽しそうなお写真が、いい顔してます。

  56. 氏様お疲れ様です。
    シャンちゃん・・心配です💦
    大雨の被害・・最近では異常降雨、自然災害が年々ひどく!
    家にいても安心出来ません。
    どうかどうぞご無事で!と願うばかり。
    被災され避難されていらっしゃっる方々お疲れと思います。
    少しでも早い終息を願い心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

  57. こんにちは。コメントは久々ですが、毎日拝見させて頂いています。
    この前ネットニュースで中国の森の中でシャンシャンより小さい子パンダが濁流に流されて死んでいる写真を見てしまいました。
    とても見るのが辛すぎました。
    自然に生きるパンダは本当に大変ですね。パンダ好きとしては少しでも多くのパンダが幸せに暮らして欲しいものです。

  58. ぱんだうじさま、こんにちは!
    シャンシャン、そこはゆさゆさしちゃいけないヤツ…と思っていたら!案の定、ころりん( *´艸`)
    この太い大きな木にも登れる日も近いに違いないΣ(-᷅_-᷄๑)
    飼育員さん、大変ですね💦同じ空間で、冷静に食事をするシンシン、さすがで( ̄ー ̄)
    雨の中、楽しいお写真連発でありがとうございました😊

  59. pandauji様
    こんばんは。お疲れ様です。
    リーリーはほんとに雨が嫌いですね。
    シンシンは雨でも冷静に朝ごはん。
    娘さんは雨の中どろんこになっておてんばシャンシャン🎶🐼🎶
    好奇心旺盛で元気いっぱいなのは嬉しいけど、あの柵は少し心配です。
    🎋シャンシャンが元気にケガのないようにスクスク育ってくれますように。
    毎日愛しいパンダfamilyをありがとうございます。

  60. 香ちゃんの転回は飼育員さんも予想外の展開? ☔️西日本の皆様が心配です

  61. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シャンシャンちゃん、なんでもおもちゃにしちゃいますね。そして大きくなりましたね。

    豪雨で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

  62. パンダウジ様こんばんは
    どうしても木に登りたい好奇心いっぱいのシャンシャンは、可愛いです。ケガがなくて良かったです。
    朝の雨の中、どうもありがとうございました。

  63. こんばんは。シャンシャン泥んこになってますが、夕方見た時は、雨に洗われたのか白くなっていました。夕方のシャンシャンは寝ていましたが、暴れると危ない事もあると思うので、それなら寝ていてくれて良い。

  64. ぱんだうじ様、こんばんは😃
    シャンシャン、ずいぶんと大きな木🌲登ろうとして、すってん、ごろーんと泥んこになっちゃいましたね🐼☺️
    元気いっぱい~かわいいなぁ~💕
    うじ様、雨の降りの中、可愛いお写真ありがとうございます🎵

  65. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (1)登れないようになっているのに、シャンシャンにかかれば登ってしまいそうな勢いで遊び道具にもしてしまう♪ 本当に頼もしい限りです(^^)
    (31)この日も泰然自若シンシン(^^) 冷静だけどとってもかわいいです。
    (32)やはりといいますか、リーリーは台の下だったのですね。雨は嫌でもおいしいごはんをいっぱい食べれたでしょうか(^-^)
    シャンシャンのスーパーショットなど雨の中、とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。