今日のパンダ(396日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。

パンダ リーリー
(1)リーリーお食事中。

パンダ リーリー
(2)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(3)シンシンはお休み中。

パンダ シンシン
(4)水のみシンシン。

パンダ シンシン
(5)水のみ場で水浴び。

パンダ シンシン
(6)顔を洗うシンシン。

パンダ シンシン
(7)ごろごろするシンシン。

パンダ シンシン
(8)スッキリしました。

パンダ シンシン
(9)今日も釣りの時間です。

パンダ シンシン
(10)元気に釣られています。

パンダ シンシン
(11)おすわりしておやつ待ち。

パンダ シンシン
(12)「おやつこーい!」

パンダ シンシン
(13)「おやつカモーン!」

パンダ シンシン
(14)楽してもらおうとする。

パンダ シンシン
(15)もちろんもらえません。

パンダ シンシン
(16)再び立ち上がる。

パンダ シンシン
(17)まっしぐら。

パンダ シンシン
(18)またおすわり。

パンダ シンシン
(19)学習しないシンシン・・・

パンダ シンシン
(20)軽やか♪

パンダ シンシン
(21)追って

パンダ シンシン
(22)追って

パンダ シンシン
(23)追いかけて

パンダ シンシン
(24)おやつゲット!

パンダ リーリー
(25)リーリーは獲物を見つめる。

パンダ リーリー
(26)チャンスをうかがう。

パンダ リーリー
(27)ゲットだぜ!

パンダ リーリー
(28)ゲットの瞬間。

パンダ リーリー
(29)リーリーはいつも間近。

パンダ リーリー
(30)また獲物を狙う。

パンダ リーリー
(31)タイミングを逃す。

パンダ リーリー
(32)おやつは逃げる。

パンダ リーリー
(33)すごい迫力!

パンダ リーリー
(34)近すぎ。

パンダ リーリー
(35)トレーニング終了

パンダ シンシン
(36)シンシンはまんまる。

パンダ シンシン
(37)丸いひと。

パンダ シンシン
(38)「なんだって~?」

パンダ シンシン
(39)わさわさ。

パンダ シンシン
(40)食べ放題。

パンダ リーリー
(41)リーリーは横向き。

パンダ リーリー
(42)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(43)やっぱり食べ放題。

パンダ シンシン
(44)まもなく営業終了

パンダ シンシン
(45)ご来園ありがとうございました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(396日目)” への23件のコメント

  1. いつも楽しませていただいています。
    (5)-(7)をリアルで見てみたい(≧∇≦)
    ちょっと、やられた!感があります。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    おっ、寝ようと思ったらアップが!
    洗顔しているシンシンちゃん、面白い!拭いてあげたいわ~。すっきりしたんでしょうね!
    ワークアウトも軽やか。
    今日はどんな一日だったのかな。
    明日また書きま~す。

    • リーリー釣り、結構大変そうですね。リーリー頑張れ!「丸い人」のシンシン、可愛い♪二匹に早く会いに行きたいです!

  3. Pandauji 殿 シンシンの洗顔かわい~っ(笑) やりにくそうなのに^_^;
    おやつカモーンは山田花子さんを彷彿させる楽しさ! ルミネで営業出来るレベルです♪なんだってぇ?も確かにそう言ってます☆
    リーリーも毎度派手に釣られてくれますね☆ガラス代わりに受け止めて抱きしめてみたいです(^o^)

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日のトップはリーリーくんのお食事の表情たまりません♪ 水浴びシンシンちゃん しっぽが脚が足が水滴が かわいいですね♪
    追ってが続けば じわじわと笑みが そして みつめるリーリーくんおやつゲット!!
    かわいいです\(*^o^*)/ シンシンちゃんが振り返って「なんだって~?」ってと来たら「あのね~」と話しかけてみたくなるので なんちて今夜も ありがとうぱんにおやすみぱんです○o。.(_ _).。o○☆

  5. シンシンの寝っ転がり、久しぶりに見ました!横着な振る舞いがかわいいです(o^^o)一度そのままあげてみてほしい(笑)調子乗っちゃいますね☆
    リーリーのガラスはりつきは迫力ありますね、男らしい!よーし、次こそ釣り見るぞ!

  6. 水飲み場でのシンちゃんのお風呂はカラスの行水より悪い!後ろ足だけ浸けちゃってゴロンしてる!でもお顔ゴシゴシしてかわゆっ!ウジさま、今日も楽しく癒されています。ニコッ
    ところで余談:私の日本の親戚一同の男性は、皆XX助って呼ばれてる・・・・ケー助叔父さん、ヨー助叔父さん、ソー助伯父さん、従兄弟達はター助、ユー助、マー助・・・・アッそれに犬の桃太郎はモモ助!・・・・誰一人として本名に「助」が付かないのに・・・可愛い男の子に付ける(可愛くないのもいるけど)先祖代々の習慣かな??女の子は付けなくっても可愛いから必要なし!?
    それで私がリーリーのことを「リー助」にした由来っす。「助」って助ける意味があることから癒されるに近いのでは?なんていい加減に勝手に解釈してますけれど。ブヒブヒ~~ィ~~♪♪うめぇ~~

  7. パンダ氏様

    おはようございます。
    傑作写真満載です。
    シンシンねじれて顔洗ってます。可愛いけど笑えます。
    相変わらずオヤツを寝て待ってるし。
    リーリーのガラスにバーンを実際に見てみたいです。

  8. おはようございます[晴れ]今日も大漁シンシン祭ですね!(^o^)シンシンはお庭にお風呂があるのに、やはり入らずにお部屋の浅い水飲み場でコロコロしちゃう感じがさすがです!嫌なもんは嫌なんです!(^o^)
    (19)(37)(38)に笑いながら朝をむかえました[パー]リーリーを私もアリーナで見たいです(^o^)ではまた!!

    • kamekoさま、もうお目覚めのようですね・・・
      昨日のビーリーさまの動画?ビデオ?ご覧になりました?
      リー助のおしっこひっかける場面は見逃さないで下さいませ!可愛憎シーンです。友パンのユーユーちゃんの顔!可笑しく、可哀そうで…何とも表現できない!私も「パンくそパック」が必要です。もう顔が三角、四角と曲がってクシャクシャ・・・。

  9. ぱんだじささま。

    おはようございます。シンシンの水浴びまたしてたのですね。かわいいです。
    ぱんんだうじさまの写真でじっくり観察できて楽しいです。大熊猫なので美市くんとの違いを比べて観察…しっぽに注目…猫のしっぽは平衡感覚とか感情表現らしいのですが、ぱんださんのしっぽは生まれたときは細長いのに大人になると劇的に変形してませんか?パンダ座り専用の三角小型お座布団見たい。櫓で寝ているリーリーのウ〇チの時の電動開閉ドアのような動きは驚きです。
    今日もたくさんの写真ありがとうございます。

  10. ぱんだうじさま、

    おはようございます。シンシンは、なぜ小さな水飲み場で行水するのでしょうね?お風呂はやはりトイレ?でも可愛いです。リー君の釣りはいつも必死で思わず頑張ってと言いたくなります。

    今日も朝から癒されて仕事頑張れそうです!

  11. おはようございます。

    昨日は夕方いよいよ冷えてきて
    じっとしていると肌寒くなりましたね。
    それでもしぶとく居た 蚊 には驚きでした。

    夕方、シンシンは奥で後ろ向きが定番。
    「なんだって~」は見事なショットです。
    でもあの時は空いていたので
    リーリーを眺めていました。(しまった!)
    リーリー「よく食べるな~。」と毎度思います。

    ともあれ『無事』に撮られた様で良かったです。
    虎フード。

  12. おはようございます☆

    今日は上野に行きたかったのに…出勤する事に(T-T)
    ジャイ○ンツセールが…。

    (1)のリーリーはとんがり具合が最高ですね('_-)
    「あ!」みたいな表情が可愛い☆

    前にパンダ舎で撮った写真を見てたらリーリーかシンシンか分からなくなってしまいました('_';
    パンダファン失格(T-T)

  13. ぱんだうじさん、おはようございます。
    あのカメラの状態での撮影は大変だったかと思いますが、
    ここはぱんだうじさんのホームグラウンド。
    素敵パンダの写真が撮れていますね?。
    (いつか両目つむっても撮れる日がくるぞ…)

    虎フード。さん、おはようございます。
    アフターパンダの撮影はいかがでしたか?
    かわいいシンシンのブロマイドありがとうございました。事務所の壁に貼って眺めています。
    暗くなってからのアメ横ははじめて歩きましたがいい雰囲気でした。
    コロッケうまかった!

  14. 昨日トレーニングあったんですね。いつもトレーニングやってるくらいの時間にカメラを見たら、既に2人ともご飯を食べていたので今日はないんやなーと思ってました。。。
    これを書いている今、カメラを見てみたら、リーリーは櫓でコロコロしながら寝てますよ(笑)
    少し遠いですが、パンダの日常を垣間見ている気がして私は楽しいです♪
    (1)のリーリーのとんがり具合いいですね!毎朝彼はセットしているのか?ってか、パンダの頭蓋骨ってどうなっているんでしょうね。リーリーはとんがってるの?小さい頃の写真見ても、ややとんがり気味ですよね。奥が深い。。。
    シンシンの横着も可愛いです。完全に受け身な性格ですよね。デートの時なんかは、リーリーにリードしてもらうんでしょうかね^^(38)の「なんだって~」の瞬間、収められたぱんだうじさまはさすがです!!
    いつも可愛いパンダさんをありがとうございます!寝る前に、仕事中に(←え)癒されまくってます♪

  15. ぱんだうじ様こんぱんだ!リー君はシンちゃんを見ておかずに竹をガシガシシンちゃんはリー君もやっていたちょこっと水浴びかわいい!パンダトレいくら国宝でもあまやかさずしっかり行う飼育員さんさすがです!リー君やっぱり完全着ぐるみ巧妙にできてる!34は完璧!でもかわいいパジャ

  16. ぱんだうじさま。 こんにちは。
    シンシンの洗顔してるところライブ映像で
    みてました。あんなに小さな水飲み場にお顔突っ込んで洗うなんてかわいいですね。
    ぱんだ釣りも、ライブ映像でみてました。(どんだけみてるんだい)
    シンシンは、お手手をだしてゲットするのに対して、リーリーは、豪快に口でゲットするんですね。
    昨日は、仕事が休みで家にいたのでついついライブ映像をみてしまって家事がはかどらなかったのです(^_-)
    時間があっという間に立っててびっくりでした。

  17. シンシンが水飲み場で顔を洗っているところ、何と可愛い!!!パンダには無限の表情がありますね。それだけ魅力も無限ということです。

  18. ぱんだうじ様、こんにちは。

    「丸いひと」「なんだって~?」のシンシンに爆笑。
    食べるのに夢中なふりして、中の人、ちゃんと聴いてるんだ~なるほど、なるほど。パンダ釣りの時の、「楽してもらおうとする」「学習しないシンシン」も聞こえてるのかな。
    シンシンのキャラは、かわいいやら可笑しいやら、本当に楽しいですね~。

    リーリーのパンダ釣りは今日も迫力満点ですね。体重からするとかなり大柄なリーリー、動きと相まって写真からも迫力がビシバシ伝わってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。