今日のパンダ(400日目)

今日のパンダは13:30からのパンダです。
文化の日の上野公園は大変混雑していました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは餌の準備待ち。

パンダ シンシン
(2)じーーっ

パンダ リーリー
(3)お昼ごはんの時間です。

パンダ リーリー
(4)リーリーのお昼風景

パンダ リーリー
(5)上機嫌

パンダ シンシン
(6)シンシンもお昼ご飯。

パンダ リーリー
(7)たかいたかい

パンダ リーリー
(8)オレかっこいい

パンダ シンシン
(9)シンシンは後ろ向き

パンダ シンシン
(10)日陰でのんびり。

パンダ シンシン
(11)のんびり。

パンダ シンシン
(12)ニンジン発見!

パンダ シンシン
(13)無茶な姿勢でぱくぱく。

パンダ シンシン
(14)のんびり。

パンダ シンシン
(15)マイペース。

パンダ シンシン
(16)落ちたらあぶないよー

パンダ シンシン
(17)やぐらの中に隠れちゃいました。

パンダ リーリー
(18)引き続きリーリーのお昼ご飯風景

パンダ リーリー
(19)しゃっくりを数回。

パンダ リーリー
(20)のしのし。

パンダ リーリー
(21)お休みリーリー

パンダ シンシン
(22)シンシンはまだ食べ続けます。

パンダ シンシン
(23)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(24)真正面その1

パンダ シンシン
(25)真正面その2

パンダ シンシン
(26)真正面その3

パンダ リーリー
(27)続いて15:00からの室内パンダです。

パンダ リーリー
(28)すみっこで寝食い。

パンダ リーリー
(29)お客さんを見回す。

パンダ リーリー
(30)長時間フリーズ

パンダ リーリー
(31)このままかなり長時間のフリーズ

パンダ リーリー
(32)横向いてごろん。

パンダ リーリー
(33)マイペースにお食事

パンダ リーリー
(34)舌チロリ。

パンダ リーリー
(35)目線いただきました。

パンダ リーリー
(36)テンションアップ

パンダ リーリー
(37)と思ったらお休みなさい。

パンダ シンシン
(38)シンシンはむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(39)のんびりむしゃむしゃ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(400日目)” への20件のコメント

  1. こんばんは。今日は閉園1時間前から見てきました。リーリーは相変わらずお部屋を行き来していました。シンシンも部屋の中をうろちょろしていました。今日は珍しく「釣り」は行われませんでした。
    あと個人的な話になりますが上野に行く前に成田空港へ行ってきましたが、実はそこで偶然にもANAのパンダジェットに出会うことができました。あとで調べたところ上海からの到着便でした。

  2. こんばんは。
    新たなパートナーは好調の様ですね
    心なしか画質も向上している様に
    見えるのですが(気のせい??)
    シンシンおめめパッチリ開いて
    食べる姿はイイ感じですね。

    今日はSPTパン活に「休暇(笑)」を
    頂きました。
    上野公園界隈は混雑していたようですね。
    私が行った場所も大混雑(T T)
    さらに楽しみにしていたメインに
    アクシデントが発生。。。
    途中で中断、終了となりました。

    明日はパンダ舎へ行こうと思います。
    顔が陽に焼けてヒリヒリっす。

    TORA FOOD.

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    文化の日で、上野は混んでいたんですね。
    でも良いお天気でしたね!

    餌の準備待ちをしているシンシンちゃん、なんか愛おしくなりますね。かわいい♪
    しゃっくりしたリーリー、直ぐに治ったのかな。フリーズしたときは何を聞いていたのでしょうか。直感を働かせているんでしょうね。それとも皆さんがおっしゃるように、白浜や中国のパンダさんと交信しているのかな?

    たか様の書いてらしたANAのパンダジェット、一度でいいから乗ってみたいですね♪ 成田で待機しているパンダジェットを見たことがありますが、それだけでも嬉かったです。^^ 

  4. こんばんは。今日も変わらず可愛い可愛い2人のお写真を届けてくださり、ありがとうございます。
    パンダ座りしてご飯を食べるシンちゃんの、可愛いこと!お耳もおんよも、まん丸のお顔も、すべてが可愛くてたまりません~!!2人ともお外でいっぱい遊べて嬉しそう?
    可愛い2人にいつも元気をもらっています♪
    来週はやっとお休みがとれるので、上野に2人に会いに行こうと思っています?

  5. ぱんだうじ様

    こんばんは☆毎日、お疲れ様です!!
    秋めいてきましたね。

    まだまだ、上野は混雑していますか~
    この所、忙しくて二人には会えず。
    うじ様のお写真でニッコリしています(*≧∀≦*)

    とてもいい表情の写真ばかり。どれも
    可愛すぎる!!
    私は行かれない分、動画を見てみました。
    今日は釣りしないんだな~と見続けました。
    映らない事もありますが、充分満足しました。

    寒くなっています。
    お体には気を付けて良い写真を楽しみに
    しています(σ*´∀`)

  6. こんばんは\(^▽^)/!
    今日は凄い人でしたね。祝日を舐めてました(>_<)そういえば、祝日に来たのって初めてかもしれません。
    (8)のリーリーってば、自分が男前パンダってことを分かってるんですね(笑)分かっているパンダリーリー、素敵です☆
    今日はトレーニングなかったからなのか、シンシンが前の方でご飯を食べてました。やはりトレーニング中にフラッシュ浴びるのが嫌なのかな…。可愛いシンシンにはきゅぴーん☆なスマイルがよく似合います。
    私も週末に撮ったパンダとか他の動物をブログにupしてるんですが、ぱんだうじさまのクオリティーには到底敵わないなーと思ってます。ぱんだうじさまの写真は、2頭の可愛さが存分に表現されてるなぁといつも感動しちゃいます。これからも楽しみにしてまーす♪
    季節の変わり目、風邪などには気を付けましょね。

  7. 今日も可愛いパンダありがとうございます。

    外パンダは、白と黒の色が映えますね。
    やっぱりパンダは木の上が似合います。
    シンシン・リーリーは、いつもカメラ目線を送ってくれますね。パンダうじ様の腕がいいのか、シンシン・リーリーが協力的なのか、どちらも正解ですね。
    この前、アドベンの優浜ちゃんの体重測定がありましたね。すくすく元気に育っているようでなによりです。

  8. こんばんは。警備員さんによりますと今日はシンシンは機嫌が良く、前を向いていてウレシかったです。フラッシュをオフにできないなんて、故スティーブ・ジョブズが聞いたら、そんな設計はダメだと悲しみますよ。私はパンダジェットを残念ながら見られませんでしたが、web情報によりますと、当日訊くと離着陸時間を教えてくれるようです。パンダ氏さんの今日のシンシンの餌待ちもかわゆすです。最近連続でブックマークさせていただいております。お礼のFLY!パンダグッズ土産用意しております。

    • nookie様
      昨日はお疲れ様でした。そして成田のお土産本当にありがとうございました。私もまだ持っていなかったものなので。

  9. こんばんは♪

    1枚目から可愛い(*´∀`)

    Pandaujiさんの笑顔と一緒でシンシン、リーリーは癒しをくれますね☆

    フリーズ中はトントンと交信してたりして♪

  10. パンダうじさん~こんばんは!

    Saturdayパンダ可愛いりー君シンシンのお写真
    ありがとうございます~☆(^-^)餌待ちシンシンの姿とっても可愛いです!お利口さん(^^)ラストまでずっと前向いてくれてたシンシンはご機嫌よかったです~♪(^^)v15時について直ぐにりー君の前に立ったら、いきなりサプライズ!りー君たら
    げろげろしちゃって…お口に詰めてた沢山の笹を口開ける度に1枚ずつ吐き出して…体調悪いのか心配になりました。きっと笹がお口に合わなかったのでしょう…でも直ぐに竹の子製のスティックを両手に握りしめてばちばちと太鼓叩いて超ご機嫌!(^^)v満面の笑みを浮かべて久しぶりのポンポコりー君を見せてくれました~☆(^-^)あ~幸せ☆
    とっても癒されました~♪♪
    パンダうじさん、だいぶ冷え込み始めましたので
    くれぐれも体調お気をつけくださいませ!

    Nookieさん~
    Fly パンダのお土産物ありがとうございます!
    とっても可愛いです~☆(^-^)縁起物ですから
    良いことたくさん起こりますね♪(*^^*)

    riepandaさん~
    りー君いっぱいのお写真ありがとうございます!
    全部可愛いです~(^^)vそして、シンシン産後の
    母子の姿を後ろから見つめてたと言うりー君の
    エピソードにはとても心温まり感動しました♪

    Kondopandaさん~
    またまた楽しいサタパンでした~☆(^-^)
    次回は忘れずにりー君Birthday dvd持参します!
    rieさんのお陰(^^)楽しく癒されますよ~♪

  11. ウジさま、今日も混雑の中、有難うございます。何回も何回も見ました!!
    シンちゃんのあの笑顔、今日の(4)のリー助も微笑みです!双方とも、幸せなんだなぁ、嬉しさがニコニコになってる!昨晩、シンとリーの日本に来るちょっと前の中国での様子を動画で見ました。確かに広大な自然の中に(小さなお庭でない)居れたけれど、お部屋は暗くジメジメした汚い牢獄のような感じ・・・・今みたいに笹大盛りサービスもないようだし、毛並みも悪く(栄養不足)、何となく汚れて白の部分も薄黒くなってる・・・・決して不幸ではなかったとしてもニコッともしない表情からは満足してなかったような気もします。
    運命の日本行きレッテル張られて幸運求めて長旅してUENO ZOOにやってきた。シンちゃんもリー助も愛パン皆さまの暖かい心が伝わっています。ニッコニコだもの!!今はとっても幸せです。良かったね、選ばられて!

  12. おはようございます[月]昨日は文化の日で混雑の中ありがとうございます!外パンさんになってからは混雑日が増えましたね(^o^) 今日の(2)じーーっのシンシンにあんな風に見られて私が飼育員さんだったらマッハで働きます!;;(19)しゃっくりを数回とか、かわいいですね(^o^)パンダさんも、人間と同じように、やっぱり、くしゃみをしたり、オナラや夢見て寝言を言ったりするのかな?? 何の夢を見てどんな寝言を言っているのか?ちょっと聞いてみたいです☆ では、お体気をつけて(^o^)またお待ちしております☆

  13. パンダ氏様

    おはようございます。
    ムチャ姿勢や、やぐら隠れのシンシン可愛いです。
    リーリーの寝食い姿好きです。
    私にも目線を下さい。

  14. ぱんだうじ様 こんにちは。

    大きい画像リーリーくんたかいたかいやニンジンシンシンちゃん表紙飾れそう すごいかわいいです♪ 隠れるシンシンちゃん落ち着くのかな?なんとなく共感できるような (^_^;) キョンシーみたことあり無駄に息をどれだけ止められるか練習してみたり、お手洗いお風呂こわくて行けなかったり。今年は、クラスの生徒さんに仲人するとか そそのかされ真に受け、「竹」が氏名にある方で 私は子どもっぽくて駆け引きできず。PCのリーリー先生あたたかく みまってくださってたな~。ぱんだうじ様とリーリー先生はリアクションや接し方が似ておりました(^_^;) 春うまれだし、祖父はタケノコほらしてくれなかったしヘタだと 言って、だから「たけのこ」に改名したいけれど こころは まるくありたいので このままでいいかな~なんておもってます♪ どれもリーリーくんシンシンちゃんかわいくて たまりません\(*^o^*)/ 長くなってしまいm(_ _)m混雑行楽日和 ありがとうぱんです○o。.(_ _).。o○☆

  15. Pandaujiさま、こんにちは。
    昨日は1330の餌の交換をしている時に行ったのですが、すごい混雑でしたね!
    ちょうどPandaujiさんもいらっしゃっていたので、声を少しだけかけさせていただきました。

    二ヶ月ぶりに行けたのですが、祝日があんなに人が多いとは…
    でも、外の運動場にいるリーリーとシンシンを生で見たのは初めてだったのでとても嬉しかったです!
    やっぱり、外にいると嬉しそうに見えますね。
    そして、外の方が近くに見えるので、触りたくなります!

    ランラン、カンカンにもあってきました。
    生きているようで、可愛かったです!

  16. こんにちは。ぱんだうじ様♪
    今年は3回パンダを見に行っているのですが(ちなみに王子動物園にも1度)、にわかファンになって数ヵ月経ちますし、こちらでかなり勉強させいていただいたので、次はいい時間に行って、行動的なパンダの姿が見られるかな?
    それとも、ひとりで行って、一日居座ってやろうか?(笑)
    ライブで初めて見たご飯準備の光景。
    遠くではっきりとはわからないけど、リーリーとシンシンが自分から待ちブースに入り、準備が終わるのを待っているのを見るのが好きです。
    今日の最初のシンシンの待ち写真はツボでした☆
    これからも素敵なショット楽しみにしています(*^_^*)

  17. Pandauji 殿 上機嫌リーリーおてての毛並みがキレイです♪ブラッシングしてもらったみたい!洒落男リーリーはバックステージでお手入れしてるのかな(^o^)
    シンシンの 真正面カメラ目すばらしく可愛いですね(^.^) きっとリーリーと飼育員さんの次にPandauji 殿を好きですね☆ 嫌いなのはフラッシュする無神経な人(>_<) 分かりやすいシンシンです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。