今日のパンダ(2199日目)

今日のパンダは9:30からです。3連休の中日は35度以上の猛暑日にも関わらず大賑わいでした。


(1)おはようリーリー


(2)


(3)


(4)


(5)おはようシャンシャン


(6)親子で朝ごはん


(7)


(8)


(9)


(10)木登り


(11)


(12)


(13)


(14)


(15)


(16)


(17)


(18)


(19)


(20)


(21)


(22)


(23)


(24)


(25)


(26)


(27)


(28)猛暑でも大混雑
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2199日目)” への72件のコメント

  1. パンダうじさま、こんばんは
    本日も暑い中お疲れ様です。
    アクティブシャンシャン 、とっても可愛いですね!ベロ出しもしてていて、お転婆娘感がすごいですね!
    体調には気をつけて、パンダウォッチしてください。可愛いお写真たくさん、いつもありがとうございます。

  2. 暑い中、ありがとうございます。
    シャンシャンのいたずらっぽい表情がたまりません❤
    ライブでも母娘のふれあいシーンが多く観られましたが、本当に癒されますね❤

  3. (61)イーハ♪ (逆さま読み) 毎日パンダ’sをありがとうございます
    (╹◡╹)♡

  4. うじ様、猛暑の中本日もお疲れ様でした。
    おかげでかわいいパンダズの写真で癒やされました(*^_^*)

    明日は海の日の開園日。
    明日も暑い日になりそうですが、ご自愛下さい。

  5. ぱんだうじさん こんばんは。
    お写真ありがとうございます。(日付変わって)昨日も朝から暑かったですね。
    ぱんだうじさんが写真を撮るとシャンシャンもカメラ目線になるような😆、以心伝心ですね。

  6. 毎日猛暑の中、素晴らしい写真をありがとうございます😊
    シャンシャンは室内はちょっと退屈でしょうけど、いろんな遊びを生み出しているようですね。シンシンもそんな娘を受け入れていて、2人の姿に癒されます。
    リーリーも元気そうで、嬉しいです。

  7. パンダうじ様🍀猛暑の中、可愛いお写真ありがとうございます✨✨✨モリモリ食べてる、リーリーとシンシン…💓木登りシャンシャン…

  8. ぱんだうじ様こんぱんだ‼~⤴
    きぁ~⤵今日は10分外にいるだけで
    あっ❗つい‼強アチアチの中
    きぁ~⤴❗かっわいい‼激レア
    グッドパンダ❗⤴🎵ありがとうございます‼~
    カレンダーにしたい❗親子パンダ!
    素敵過ぎです!
    ぱんだうじ様ありがとうございました!
    お身体ご自愛ください!
    無理しないでください!
    かっわいい❗⤴最高😃⤴⤴
    ぱじゃ‼~

  9. ぱんだうじさま、こんばんは。
    逆さまシャンシャン、可愛いです。猛暑日でも皆さんの熱意の方が熱いんですね。
    私も会いに行きたいなー。

  10. こんばんは★猛暑でくらくらですね。。親子並んで可愛すぎです。
    逆さまを楽しんでるシャンシャンおてんばが際立ちます。今日もありがとうございました。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは😄
    お疲れのところ、本当にありがとうございます😊 可愛いパンダズ。りーくん、モリモリ食べてますね‼️
    しゃんしゃんちゃん、足で、竹を持ち上げて、なんとか食べようとしてたのかな❓それを、ヒョイっとシンシン、「ありがとう、しゃんしゃん、いただきます」という感じでしょうか😄
    逆さましゃんしゃんかわいいですね。
    毎日成長している姿、お届けくださり、ありがとうございました😊

  12. pandaujiさま、こんばんは。
    (6)のシャンシャン、カーリマンっぽいです。
    舌を出したり、左前足を見せてくれたり、かわいすぎシャンシャンですね。
    猛暑の中、パンダさん達&看板の写真をSpecial Thanksです!!

  13. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    猛烈な暑さの1日でしたね
    私も生まれて初めて熱中症になりました
    視野が二重に見え気分が悪くなり…ダウン
    庭の手入れと亀さんの水換えを行ったくらい
    だったのですが…この暑さは異常事態です
    氏さまも本当にご無理をしないで下さい
    パンダズも室内なもんだから退屈でしょう
    でもお外へ行ったら大変だよー🌞🌞

  14. 今日も猛暑酷暑のなかありがとうございます。
    並んでお食事も、ころりんも
    逆さまペロリも、どれをとっても
    可愛いシャンシャン。にっこりシンシン、歯みがきリーリー💕🐼💕
    ちょっと気になるリーリーのおてて。
    大丈夫ですか?
    うじ様、明日も無理なさらずお願いします。うじ様ファミリーの幸せも
    大事ですから✨✨

    • はじめまして。
      私もリーリーの手がちょっと気になりました…。大丈夫なのかな⁉️

      • おはようございます。
        返信ありがとうございます。
        気になりますよね。
        先日のうじ様の写真を見たときは
        リーリー、玉子持ってるの?と、想ったほどです。
        いまパンダ写真館の筋トレのところを見てみました。
        リーリー、シンシンとも基本黒いですが。白っぽい画像もありました。
        見てみてくださいね。
        誰かこれについてわかる方いらっしゃらないですかね、?!

        • こんばんは!昨日園内でパンダのワークショップがあって、係の方に聞いたら、肉球は黒かグレーらしいので、やっぱりいつもとは違うような気がします🤔なんなのかな⁉️気になりますね。

          • ムラタムラ様、今晩は。
            上野に行かれて直に園の係の方にお聞きになられたのですね!黒かグレー、やはりそんな色が納得の色ですよね。
            今日のパンダでリーリーの
            肉球バッチリ見えてグレーでしたよ🎵白かったのは白くみえた
            だけだったのだとあらためて思います。私の 発言で皆様に動揺させてしまいました。
            すみませんでした。

          • いえいえ!私も気になってて。。今日は大丈夫だったんですね❗️よかったなぁ😊😊…毎日部屋ごもりでストレスかな〜とか思ってました。わざわざありがとうございました😊!

    • ・木登りパン様
      ・ムラタムラ様
      初めてまして。(通りすがりの様な者です。)今回の「毎日パンダ」のリーリーの竹を食べる写真の竹を持つ手に注目をされたのですね。
      あの、てのひらに見える物品のような物ですが、パンダのてのひら付近、親指の位置に「撓側種子骨」という大きな骨を持っています。(大きな突出した骨)これが世に言うパンダの第6の指です。
      小指の更に外側に「副手根骨」という大きな骨をやっぱり持っています。
      これが世に言うパンダの第7の指と言われております。この2つの骨で支える事でパンダは、大好きな竹をしっかり掴む事が出来るのです。
      丁度、本日(7/16付けの「パンダのなぞ」というパンダ掲示板トピックスでその事を書かせて頂いたばかりです。もしよろしければ参照頂ければ幸いです。)
      通りすがりの者が失礼致しました。

      • テールさま🍀こんばんは♪
        ここを見る前にたった今テールさまトピヘコメントしました。
        よろしくお願いいたします🐼💓

      • はじめまして、パンダのテール様。私、今朝通勤途上で「パンダのなぞを覗いてみたんです、実は。
        トピックス(というんですか)の題名なので既に話題になっているのかも、と思いまして。
        第六、第七の指というのは読んだことがあります。
        今回の疑問はその色なのです。
        黒や茶褐色ならわかるのですが
        真っ白だったものですから。
        光線の加減だったり、もしやうじ様がRAWで撮影されているので編集の段階で少し色気が変わったり、とかであればいいのですが、そうでない
        (病気とか)だったらどうしましょうと気をもんでいたのです。
        パンダのテール様は大変博識でいらっしゃいますね。
        ちょっと覗いただけでもすぐわかりました。また伺って勉強させていただきますね。(ついていけるかしら?)ありがとうございました💕

        • ・木登りパンダ様
          こんばんは。大変な失礼致しました。肉球自体の色の事を言われていたのですね。
          昨日、上野で目の前でリーリーを観察した所、何も変わった様子が無く元気その物でした。食欲も変わらず旺盛でしたし………。
          肉球の役目(哺乳類系の動物)
          高い所から飛び降りた時の衝撃の緩和。
          走って転ばない為の滑り止め効果
          安全に歩く為の感度センサー。
          体温調節。
          竹を掴む為(前脚)など(※パンダ)
          (肉球の色や変化)
          メラニン色素も増加しますので加齢によって黒っぽくなる事も。
          生活環境によっても変化して表皮の角質層が硬くなったり薄くなったりします。
          表皮や血管の構造で異なり熱い物や冷たい物に敏感です。
          体温の変化を直に感じられる部分
          と簡単に調べた所、掲載されておりました。今回のリーリーの変色はどうしたのでしょう。体調不良には見えなかったので大丈夫ではないかと思いますが、。(肉球ひとつとってもやっぱり、なぞですね。(笑))失礼致します。

          • パンダのテール様
            昨日リーリーご覧になられて元気そのものだったんですね。よかったです。また、詳しい肉球の役割など教えていただきありがとうございます。確かになぞと言えますね。また何かありましたらご教授くださいませ。
            ありがとうございました✨✨

      • ありがとうございます😊❗️色が白っぽいのは特に問題ないんでしょうか。。痛そうな感じにはしてないですけど。。
        様子見ですね❗️

  15. 今日も母娘ショット‼️😍😍竹を持ったわんぱくシャンシャンかわいすぎです😆😆❗️
    私も動物園に行きましたが、シンシン&リーリーは「えさくれくれ〜」状態でドアにくっついてて、シャン姫は寝てました(笑)でもそれで充分。ぱんだうじさんの写真見て満足ですので😆。。
    明日もたくさんのぱんだズファンの方々が楽しみに動物園にくるんでしょうね…❗️
    かわいい写真ありがとうございました😆😆‼️

  16. 氏様、150分💦
    お疲れ様です!そしてありがとうございます❣️
    パンダ部屋の設定温度は何度なのか?
    パンダ🐼ファミリーの笑顔を見ると快適なのですねきっと(^^)
    りーちゃん「うまい🎵」の笑顔が一番好き💕
    母娘のご飯タイムは談笑しながら「ママこの竹おいしいー」なんて楽しそうです😊
    その後シャンちゃん「見てみてー」と木登り曲芸を見せるも・・ママさんはご飯に夢中で😅最後はずるっと💦
    こんな動物でありながら人間ぽいのは、毎日の日常に感情移入?してしまっているのか、何だか不思議な感覚です。
    毎日会っている氏様にとっては、殊の外家族の一員❣️のような気がしてなりません(^^)
    家族っていいですね💕

  17. 17)は「見て見て❗すごいでしょ~❗氏様、撮って撮って~❗」と聞こえてきますね😃目線もばっちり✨ズキュン💘です😆🎵
    素晴らしいお写真、ありがとうございます😄

  18. うじさま🍀お疲れさまです
    うじさまの母子のお写真は美しいです
    シンシンみたいに横で見守る母は強さを感じますしシャンシャンは大きなママが近くにいる安心感。
    仲良しは母子😃🍒😃まだまだいっしょにいますようにさあがとう
    じさま🍀

    • ごめんなさい。寝ぼけながらの
      危険なぷちっと送信してしまいました‼
      『まだまだいっしょにいますように…
      素敵なお写真を今日もお届けありがとうございます。うじさま🍀お体大切にして下さいね🍉』とコメントしたかったです。じさま🍀になってます
      大変失礼いたしました。

  19. ぱんだうじ様 皆様 こんばんは😊
    もぐもぐ食べるお父パン🐼リーリー、お転婆仔パンダ🐼のシャンシャン、その娘を見守りながらご飯を食べる優しいお母パン🐼シンシン。素敵な家族の写真をありがとうございます(*^^*)
    明日も暑そうですね☀️💦うじ様も皆様も熱中症、脱水症など体調管理にはお気をつけ下さい(^_^)

  20. 高氏さんこんばんは☆
    今日も猛暑でしたが疲れは大丈夫でしょうか😭この暑さでもパンダズは大人気ですね。親子の朝ごはん、シャンシャンがコロコロしててかわいいです💕ママと一緒で嬉しそう✨逆さになってる写真も本当にかわいい😍こんなに逆さになってるのに笑顔ってすごいです!ここ最近竹をバリバリ食べそうな雰囲気を醸し出していて、親離れは寂しいけど、日々の変化を見ることができて幸せです。こんな暑い日の写真を見られることも本当に感謝しています。高氏さん本当にありがとうございます☺️

  21. 初めまして、高氏様。毎日、暑い中、素敵な可愛い“パンダ🐼ファミリー”を撮って下さり、ありがとうございます! お母さんに見守られて、のびのび、すくすく育っているシャンシャンちゃんを、毎日見られて、心が潤っています! 本当に可愛いシャンシャンちゃん💝 そして、シンシンの優しくて、おおらかなお母さんぶりが、素敵です。

  22. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    連日の猛暑💦お疲れではないですか?😵大変な中たくさんの可愛い写真嬉しいです😆そして、
    ぱんだずは元気いっぱいのようで安心します。
    シャンちゃんは朝には木登り運動が日課なのかしら😄何故か降りるときは頭からですよね😁シンちゃんは娘が何をしてようとご飯に関係なければ動じてないし(笑)今日もメチャメチャ暑いですよね(>_<)うじ様、お気をつけて回ってくださいねー。そして、ありがとう🐼毎日感謝です🐾

  23. うじさま、毎日、ありがとうございます。
    3人とも。なでなで。いつもありがとう。
    今日も、命の危険を感じるほどの暑さ。気象庁が何回も呼びかけています。
    うじさま、無理しないでください。心配。

    福井県大野市の山奥で、サマーフェスティバル。そこに、5メートル四方の、巨大ハンモックが登場。135キロ、120キロ、30キロ、合計285キロ。3人一緒に乗っても大丈夫かな。遊ばせてあげたいな。

    うじさまも、毎日を途切れさせることは、できないのかもしれないけれど。お体、大切に。寒暖差のアレルギーにも、気をつけてくださいね。いつもありがとうございます。

  24. ぱんだうじ様、おはようございます。
    親子で朝ごはん、微笑ましいですね。
    シャンシャン氏様に木登りして、あいさつしてるみたいで可愛いすぎる。
    猛烈な暑さの中、ありがとうございます。お身体大事にして下さい。

  25. 高氏様 おはようございます。
    今日は開園日ですね。異常な暑さは
    変わらないので、熱中症にお気をつけて
    行かれて下さいね。

    (15) のシンシンとシャンシャンのお写真が
    一番のお気に入りの写真です❤️

    毎日パンダ ありがとうございます。

  26. 親子で一緒にごはんタイム。思わずニコニコしてしまいます。シャンシャンは竹を食べられるようになったのでしょうか。上野動物園の次回身体検査報告が楽しみです。

    今日も猛暑ですね。くれぐれもご自愛ください。毎日パンダの写真、本当にありがとうございます。

  27. ぱんだうじ様、おはようございます。母娘のごはんタイム、大きくなったなぁと思っていたシャンシャンちゃんがまだ小さくて可愛らしくて…素敵な光景ですね。3のリー君、少し笑えるお顔です。酷暑の中、有難うございました。

  28. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます☀😃❗
    猛烈な暑さのなかの撮影📷、ありがとうございました。
    親子でお食事タイム、心暖まるシーンです。
    リーリーもお食事、暑さに負けていないかな?
    シャンシャン、ママのそばで木登り、「見て、見て~ママ、上手でしょ。」なんて言っているみたいですね。
    今日も、厳しい暑さです。
    体調にお気をつけください。

  29. うじ様おはようございます。
    リーリーのアップ、目のところ長〜い黒い毛が伸びてますね!観察してしまいました。相変わらずカッコいいリーリー❤️
    親子でお食事、微笑ましいですね。シンシンもシャンシャンを見守りながら食べてて、シャンシャンは元気いっぱい!ママ見て〜とご機嫌😊
    今日も可愛いパンダズをありがとうございます。お体に気を付けて。

  30. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    親子で朝ごはん、仲良く並んで微笑ましい光景ですね。
    木登り~逆立ち、いろいろなポーズを見せてくれるシャンシャンちゃん、ぱっちりお目々もペロリもかわいいです。
    パンダさんはからだが柔らかいですね。そこも魅力のひとつです。
    猛暑の中、毎日ありがとうございます。

  31. 高氏さんへ
    暑中お見舞い申し上げます。
    暑い中親子😵も喜んでいるでしょう皆様来て頂いてありがとう😊
    素晴らしいナイスショットですね。可愛い良く😍表情が出てますね。嬉しいお写真ありがとう 暑いのでお気を付けて💦下さいね。

  32. ぱんだうじ様 おはようございます。
    朝からシャンシャン元気いっぱいですね。
    ファミリーのお部屋は涼しくてしのぎやすいのでしょうね。お部屋で過ごしていてくれれば安心です。
    今日も猛暑が続きそうですからパンダうじ様はくれぐれもお体にお気を付けくださいね。

  33. パンダうじ様、おはようございます☀️
    暑い中ありがとうございます🎵
    逆さまシャンシャン、おてんばで見てるコチラはヒヤヒヤですが、お構い無しに可愛い❤
    リーリーの手、気になります…
    シンシンはモリモリ食欲万歳🎵
    今日も異常な暑さです。気をつけてお出かけ下さい。

  34. パンダうじさま、おはようございます。リーちゃん、今日も元気にお食事してますね。相変わらずイケメンでカッコイイ~。以前から気にしてたのですが、リーちゃんのお手ての肉球が白いボールの様に見えるのが気になりました。病気でなければいいのですが。。
    親子で朝ごはん、一緒に並んで微笑ましいですね。シャンシャンのコロンと丸まるっとした姿は可愛いです。木登り逆立ちもへっちゃらですね。
    昨日は35℃を越える猛暑でした。うじさま、お身体の方は大丈夫ですか?
    私も昨日、午後から30分歩いただけなのに暑くて、クラクラしてしまいました。。園に行かれたら、こまめな休憩は必ず入れて下さいね。お身体だけは大切にされて下さいませ。

  35. ぱんだ氏さま、おはようございます。
    連日の猛暑のなか、毎日癒しの写真の数々、ほんとうにありがとうございます。
    普段見ることのできない姿にほっこりです。
    逆さまになってペロッのシャンシャン、可愛いですね。「ママ見て!」って言ってるみたいです。
    シンシャンの親子関係、いいですよね。
    昨日は、ハンモックでミルクタイムしてました。じゃれあっている姿が多くて、楽しめます。
    今日も大変でしょうが、よろしくお願いします。

  36. うじ様、おはようございます。
    酷暑の中、ぱんだずの写真、ありがとうございます🐼
    リ―リの手の白いピンポン玉のようなものが気になり、写真を拡大して見てしまいました。あれはぱんだの指?なのでしょうか?毎日、竹を持って食べているからできた、たこ?なのでしょうか?気になります・・・
    今日は40℃近くになる所もあるようです😭
    熱中症に気をつけて下さいね🍀

  37. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日も猛暑日の中💦素敵なお写真ありがとうございます。元気に食事のリーリーが見られて嬉しいです^^でも、皆さんおっしゃるように、私もリーリーの右手の白いのが、昨日のお写真から何だか気になってます…💦
    シャンシャンはママの隣にちょこんと座って朝ごはん、可愛いですね❤お転婆ぶりもまた可愛いです^^
    毎日本当にありがとうございます。

  38. ぱんだうじ様、おはようございます。シャンシャン、逆さまポーズ、決まってますね。嬉しそう。色んな事がお母さんの側でできるようになる!楽しそうです。シンシンママも仲良し母娘の毎日をエンジョイしてますね、きっと(o^^o) リーリーはうじ様が来たら目線くれるのは、素晴らしいな~👏 暑い中、お写真をありがとうございました。

  39. ぱんだうじさまおはようございます🌻
    昨日は気付かず、皆さんのコメントを見て、リー君の手の白い部分に目がいきました。
    暑さなどで、ストレス❓
    食欲はあるようですが。
    飼育員さんたちも、熱中症にお気をつけてください。
    いつも、パンダを見守ってくださっている方々、ありがとうございます😊

  40. ぱんだうじ様😊
    おはようございます☀️
    猛暑の中💦本当に本当にありがとうございます😊
    シャンちゃん🍼うじ様が来るのを待っていて、出迎えたようですね😊❤️
    すべてのお写真がかわいらしくて💕美しいです✨
    うじ様、お身体御自愛下さい🍀

  41. 猛暑の中の観覧、撮影、お身体大丈夫でしょうか?💦無理のないようお気をつけください。
    お転婆シャンちゃんを見守りながらのもぐもぐシンシン🐼
    シャンちゃんは1人遊びしながら、おかーさんのもぐもぐタイムが終わるのを待っているのかな?

    • ぱんだうじさま、おはようございます!
      毎日、猛暑の中でのお届けありがとうございます。
      リーリーの白いコブみたいなのって、最近気になってたけど、第6、第7の指の毛が、生えかわりで抜けたんかなぁなんて、勝手に思ってます。
      はっきりわかったら、また教えて下さいね。
      お転婆シャンシャン、舌出して、逆さまやん。可愛いすぎ〜!
      今日も、猛暑になりそうですね。
      水分、しっかり摂って下さいよ!

  42. うじ様♬こんにちは😃暑い中たくさんのお写真ありがとうございます🌻
    6のまんまるシャン💕は釣り?剣道?とてもかわゆい❤️ですー
    15のペロシャン💕舌が長いのですね〜どの逆さシャン💕も反対から見てもお顔が重力に負けてない(顔の形変わらず)、羨ましい笑
    たくさんの愛くるしいシャン💕とそれを見守るシンシン(実際はお食事に夢中?)、モリモリーリーをお届け下さりありがとうございます😊
    今日も暑いですがお元気でお過ごし下さいませ🌻

  43. ぱんだうじ様こんにちは☀️
    猛暑の中本当にありがとうございます。
    お転婆シャンシャン逆さまになってうじ様見て見てって言ってるようで可愛いですね😍
    皆さんコメントしているように私も昨日からリーリーの手のピンポン玉のような白い物気になっていました。
    何なのか教えて欲しいです。
    私もシャンシャンに会いたいけど猛暑の炎天下に並ぶ自信がなくこちらの写真で楽しませていただいています。
    毎日本当にありがとうございます。
    暑い日が続きます、うじ様決して無理はしないでくださいね。

  44. ぱんだ氏さまこんにちは(^^)
    酷暑の中ご苦労さまです。
    特にシャンシャンが逆さんぼでベー👅をしているのがサイコーに可愛いです💕
    毎日通われてる方しか撮れないナイスショットですね(^^)
    いつも貴重な写真をありがとうございます😊
    どうぞご自愛ください!

  45. 鉄人ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんにちは。もう、ここは何処、何処の国の気候なの!?と思われる毎日の日本列島の異常気候の中、うじ様ご無事でしょうか。猛暑で苦しんでいる中、最高のオアシス「毎日パンダ」ブログ更新ありがとうございます。
    シャンシャンの笑顔に温度が一気に5℃は下がりました。(笑)
    1.おはよう。リーリー。
    2.ルンルンルン。
    3.今日も元気だ竹が上手い!!
    5.早くも真打ち登場!!
    6.仲良く母娘で朝ごはん。
    7.娘でもさんはモノマネ?
    8.楽しそう。
    10.さぁて、今日もひと登り。
    11.目指せ 東京オリンピック!!
    12.こりゃ、候補選手でしょ。
    13.ボルダリングでも良かったよ。
    15.何ちゃって。
    16.おかあしゃん、見て〜。
    17.こんな事も出来ちゃうの。
    18.おーい。
    19.反応なし。
    20.べぇーだ。
    23.やっぱり、凄いでしょう!!
    28.人間VSパンダVS猛暑。
    勝つのはどれだ!!
    うじ様、皆様、本当にお気をつけ下さい。本当に「命を守る行動を」無理だけは避けましょう。

  46. パンダ氏さま、こんにちは!
    今日も暑いです。ほんとに暑すぎます😵
    この激暑の中、パンダファミリーの元気で可愛い写真をありがとうございます💞
    親子で朝食にほっこりとさせていただきました😌
    最近のシャンシャンは逆立ちしたり、とてもアクティブですね😆
    元気に育ってくれて嬉しいです。
    皆様がおっしゃってるリーリーのお手々、白いピンポン玉みたいなの気になります。心配です。
    氏さまもお身体ご自愛くださいね。
    どうかご無理なさらずにお願いします。

  47. パンダうじ様 こんにちは。
    連日の猛暑日&熱帯夜、撮影&ブログ更新、お疲れ様です。そして、有り難うございます。
     リーリーは、ニコニコ食いしん坊万歳🎶。??右手の掌?青っぽい?照明反射?。あの辺りは第7の指の付け根があるところ…。
     シンシンとシャンシャンは、仲良く並んでお食事タイム❤️。
    真/「この竹は早いわよ」
    と竹は没収。
    香/「いいもん、ミルクもらうもんね~」
    場面変わって、シンシンは食いしん坊🎶継続中。
    香/「ママ~、見て見て~
    こんなことできるよ~(ペロリン)」
    真/「・・・」視線で応えてると信じる…。
    感動的な母娘の光景ですね~。明日でシャンシャン生後400日ですよね。
    未だに、ママミルク健在φ(..)。 
    ゆっくりでいい、確実に育って欲しい‼️。
    明日は休園日。パンダうじ様、疲労解消に務め、ご家族様、最優先でお過ごし下さいませ。そして、1日も早い病気平癒をお祈りいたしますm(_ _)m。

  48. ぱんだうじさま

    あっ、来ましたね、Air香香✨ ありがとうございます!「どうっ」っとうまくハンモックに着地できたのでしょうか。あの木から飛び降りるのを見ると、懐かしい某プロレスラーを思い出して「スカイハイ」が脳内BGMで流れます(笑。フライング・ボディ・アターック! ときどき「ママに後ろから」やってるけど、ブレンバスターとかジャーマンスープレックスでホールドされてますね。笑。
    「8-41」帯のぴらぴら、大好きなんですよね~。飼育員さんはわざとああしておいたのかなー。

    朝ごぱんぶっている竹(開脚がカワ(・∀・)イイ!!)は、昨日は飼育員さんが「ついに食べたかな?」とあとでチェックをしてました。…まだ「ただ舐めてるだけ」に見えるけど…あんなにままりんとラブラブしてたら、まだ「竹をがじがじばきっと」はいかないなあ~💛 このところ真真の溺愛っぷりがホント激しい。

    力力が紗がかかってドリーミィに見えます。…かわいいわねえ、香香とよく似てるんですよね。「娘はパパ似」なのだろうか。

    この炎天下、150分…(@_@;) うじさまも他のみなさまも本当に気をつけてくださいね。

  49. ぱんだうじさま、こんにちは!
    シャンシャンハンモック、シンシンとシャンシャンダブルで乗っているせいか、心かしなしか”伸びて”.しまったような気が(^◇^;)
    毎日暑いので、お気をつけください♫

  50. ぱんだうじ様、こんにちは😃三連休の中日、150分待ち💦猛暑となりお体大丈夫ですか~⁉️シャンシャン、シンシンの側で竹を持って、ちょこんと座っている姿が愛らしいですね💗
    又、逆さまになってアクロバット😅
    お転婆シャンシャン🐼ですね😊💕
    うじ様、今日も暑いので、お体に気をつけてくださいね🎵

  51. pandauji様
    こんにちは。お疲れ様です。
    リーリーご機嫌そうですが、手の平あんなに真っ白じゃなかったですよね。
    一昨日観覧した時も、あまりにも真っ白で、ピンポン玉みたいで気になってました。
    親子で朝ごはん。ママを真似てるシャンシャンがかわいいです💖
    木の上で逆さになって「うじちゃまこんなこともできるでちゅよ」って自慢しているみたいなシャンシャン💖
    ママに見守られて得意げですね。
    毎日暑い中愛しいパンダfamilyをありがとうございます。

  52. こんにちは
    この危険な暑さはいつまで続くのでしょうか。
    炎天下の元では目玉焼きも焼けるのではないかと思うほど灼熱地獄のようです。
    今日は3連休の最終日で明日は休園日です。
    ゆっくりお身体を休めてください。
    今日も可愛いお写真を有難うございました。

  53. ぱんだうじ様 こんばんは。
    昨日も猛暑の中、150分待ちとはビックリです❕
    昨日のシャンシャンちゃんは、アクティブ中にうじ様を見つけて、ニコニコカメラ目線ですね💞
    シンシンちゃんは、食べ続ける美パンですね😍
    この猛暑はしばらく続きます。
    明日は体を休めて下さいね!
    毎日癒しをありがとうございます🐼

  54. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐︎
    (3) リーリーの歯が見える横顔がとっても可愛いです。 (6) 親子で朝ごはん。食べてる風シャンシャン面白いです。 (7) あんよが器用ですね。 (15) 逆さま舌ぺろ、ファンサ素晴らしいです。 (27) 軽く落下? (^_^;)
    猛暑で混雑の中、ありがとうございました⭐︎

  55. ぱんだうじ様、こんばんは⭐
    パンダズ元気で、ご飯も美味しい!
    猛暑に負けずに頑張れます。
    今日もありがとうございます。🌻

  56. たくさんの癒しをありがとうございます💖一日の疲れが吹き飛びます。継続は力なり!うじ様の毎日の積み重ねが、これからも🐼にとって素敵な繋がりとなっていきますように。うじ様💖毎日感謝です💖

  57. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (6)ふたり仲良く並んでお座り、本当にかわいらしいですね(*´ω`) シャンシャンは竹で遊んでいるだけのようですが…😁
    (15)ぺろ~んのシャンシャン、リーリーも時々ぺろ~んを見せてくれますが、シンシンはあまり見ないかもしれませんね。
    (24)アクロバティックシャンシャンをシンシンは見ていないようで見ているのでしょうね(^-^)
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

  58. ぱんだうじさま🐼
    ☆(6)〜.(9)
    動物園で観覧の移動のとき、このガラスや壁がなければいいなぁーって、思うことがありました。
    でも、ぱんだうじさまの写真を見ると、このガラスが逆に、良い雰囲気を作っている感じがしましす。
    窓の外から見る母子の光景…フレームに、収まった絵にも見えます。いい感じです。
    ☆(22)〜(27)
    シンシン、今日は聞き上手の後、しっかりシャンシャンとお話ししていますね!「猛暑でも大混雑なんだって」なんて会話していたりして!(^.^)
    (15)シャンシャンの👅可愛いー♡
    (2)リーリー、👅手入れしているみた
    たい。(舌苔とり?失礼!)
    リーリー素敵です♡♡
    写真ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。