今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日のパンダを楽しみにお待ちくださいませ。

上野動物園 休園日
本日休園

上野動物園 休園日
それでも動物園めがけてGO!

上野動物園 休園日
明日はまた行列ができているかな。

上野動物園 休園日
また明日!

ここからは休園日恒例、最近のいただきものパンダグッズをご紹介します!
※まだご紹介していないグッズは次の休園日にご紹介いたします。
※いただいた順ではございません。

印鑑スタンド
メッセージがはさめる印鑑ホルダー。パンダさんがチラリする姿がとってもカワイイ!どうもありがとうございます!

パンダ置物
とっても軽い木で作られたパンダの置物。ぽかーんとした表情がただただ癒されます♪

クラフトパンチ
パンダさんのクラフトパンチ。切っても切ってもひたすらパンダさん、気分は金太郎あめ。

パンダのつぶやき Stick Pit
パンダのつぶやき Stick Pit。フキダシ付きでパンダさんのコメントを代弁できます!

PHOTRIP
普段は撮られる立場のパンダさんがカメラを持ったよ!撮って撮られて撮りかえされて。

パンダクリップ
アドベンチャーワールドのパンダクリップ&輪ゴムのセット。クリップを参考にして一筆書きを練習してみます!

パンダHUGカード
パンダさんがハグハグしてくれるミニカード。さりげなくメッセージを添えたいときに最適☆

パンダカレンダー
手のひらサイズのカレンダー。そっと手を添えるマスコットのパンダさんがかわいいです!

チャック袋のるんるんパンダ
るんるんパンダのチャック付袋。お菓子入れにも、プレゼントにも、いろんなシーンで大活躍!

ひらひらメッセージカード 福ぱんだ
ひらひらメッセージカード「福ぱんだ」。和紙の風合いがパンダさんの癒しテイストにベストマッチ。

Yonda?ブックカバーと栞
Yonda?ブックカバーとパンダさんの栞。ほしかったカバーなので嬉しいです!

パンダさん小銭入れ
まるまるかわいいパンダさんの小銭入れ。さっそく使わせていただきました!

パンダさんの栞
海外のおみやげパンダさん栞。手書きのイラストがかわいすぎてほっこりさせてくれます♪

中国のおみやげパンダ栞。
こちらも中国のおみやげでいただいたパンダさんの栞。擬人化しやすいのは本場でも同じようです。釣りをしている姿がお気に入り。どうもありがとうございました!

まだまだご紹介&お礼できていないグッズがたくさん!続きはまた次回の休園日に!本当にどうもありがとうございました!!


今日のパンダ(休園日)” への32件のコメント

  1. 休園日も動物園へGo ! ご苦労様です。

    休園日、パンダうじ様もシンシン・リーリーも少しは、ゆっくりできましたでしょうか?
    シンシン・リーリーは、明日の営業にむけて準備万端で休んでいることでしょう。
    明日の東京は天気が悪いようですので、無理をされませんように。

  2. お便りするのははじめてですが、もう1年近く毎日楽しみに拝見してます。
    どんな格好してても、やっぱりいつ見てもかわいくて心休まるのがいいですね。
    カンカンとランランが来日して40年…
    パンダファンにとって10/28は特別な日なので、有休を取って“3泊4日パンダの旅”を満喫して帰って早1週間経ちました。
    (もちろん、トーク&クイズには参加しました。)
    野外運動場を過ぎて、グッズ売り場のそばの郵便局出張所ではもちろん先行発売の来日40周年記念切手もGet!!
    しかも、局員さんの話によると、な、なんと、購入第1号だそうで、パンダポストのポストカードを頂きました。
    翌日もまた懲りずにもう1枚追加購入したんですが、その時はパンダポストのストラップを頂きました。
    そのパンダ切手は今日からネットでも購入できるようになりましたね。
    また買ってしまいそう(笑)

  3. こんばんは。昨夜はシンシンだかリーリーだかを連れて草原を散歩している夢を見ました。見晴らしの良い小高い丘に着くと、パンダさんは嬉しそうに小走りで走り回ってました。夢の続きですが、帰って毎日パンダの私の書き込みのところを見ると、「前にこんな事書いてましたよね」という返信がありました。なんだか、とても穏やかな気持ちになりました。おしまい。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は休園日で寂しいですね。明日お邪魔する予定でしたが、天気が悪そうなので(風邪も完璧に治っていないので)、水曜日に上京しようと思っています。

    万里の長城のトレッキングに行った日本旅行者が雪で遭難して亡くなったとのこと。痛ましいですね。私も2000年、初めて中国に行ったのが北京で、その時万里の長城にも行きました。10月中旬だというのに寒く、風が強くて吹き飛ばされそうでした。万里の長城の道を少しは歩きたかったのですが、あまりの強風と寒さで(日本の真冬の格好でも寒かった)断念しました。

    この旅行中、なんとか北京動物園訪問を日程に組み込み、パンダさんを見ることができました。この時に見たことを、私はパンダさんの可愛いイメージ保持の為、10年以上秘密にしてきたのですが、最近ネットで野生のパンダさんが死肉をあさったり、雀を食べるニュースが出たので、もう秘密にしなくてもいいのではということで、今年の初めにフェースブックに紹介したりしました。

    それは、北京動物園で一匹のパンダさんが、飼育員さんから小さな生きたうさぎを投げられて、食べるのを目撃したのです。(パンダさんは後ろを向いてしまったので、直に食べるところを見たわけではありません。)
    私はそのパンダさんがきっと特殊な嗜好の、特別なパンダなのだろうと思って、長年名前を知りたいと思っていました。今春、四川の基地を訪問したとき、このパンダの話を中国人のパン友さんにもしました。するとこの方が、基地に来ていた北京動物園の飼育員さんと話をする機会があり、北京動物園では当時、パンダの栄養の為にうさぎを与えていたが、役立っていないようなので、現在はやっていないという答えでした。だからあのパンダは特別なパンダさんではなかったのでした。私の10年来の疑問は、あっと言う間に解決し、友達に感謝しました。

    でも今でも忘れられないのは、あの日、うさぎを食べているパンダを見て、一番びっくりしたのは、パンダがうさぎを食べていることではなく、その可哀相なうさぎに対して、深い同情を感じなかった自分でした。。。私はうさぎを食べてパンダが長生きできるのなら、なんでも食べて長生きして欲しいと願ったのです。自分でも本当に本当にびっくりしました。

    リーリー達と関係ない話になりすみません。
    強烈に寒かった万里の長城と北京動物園のパンダさん。10年以上経った今も鮮明に残っている思い出です。

    • ビーリーさま、今日のコメント・・・・感慨です。残念ながら我々生きる動物世界は弱肉強食です。生きる為には他のものが犠牲になります。自然は良くできていて弱い動物たちの繁殖率は多く、生き残る数で絶滅には追いやらないのです。日本で美味しいお寿司やお刺身・・・皆犠牲になったお魚さんたちのお蔭。お肉だって鶏、牛、豚などは家畜で食べる為に飼育されています。植物だって根こそぎ採られた瞬間に殺すようなものですから・・・・・・。動物園でも肉食動物は犠牲になったものの肉を食べています。自然界はもっともっと厳しく・・・・・あまり深刻にお考えにならないほうが無難です。

      • ビーリーさま、また私、絵理です。申し訳ありません、何回も返信送ってしつこくって呆れられてしまいそう・・・。ビーリーさまは長いことウジさまとお知り合いな愛パンナンバーワン。
        そこでおせっかいな絵理は提案があり、またお邪魔した次第です。ウジさまの毎パンブログは神業・・・・。でもウジさまもご自身の時間やお仕事にお忙しい筈。毎パンを「一日おきパン」、「月、水、金パン」とかになさったら・・・。ウジさまの健康状態も考えて、これからは冬に向かって大変です。昨年は風邪を引いても、熱を出しても上野通い・・・「明日も楽しみにしてます!」という愛パンの皆様の期待を裏切らず通い続けて頂いただけでも神業です。
        そんなことで体調を崩されたらもうシンちゃん、リー助見れなくなっちゃいます。何となく感じます、とってもお疲れです。お休みなく毎日なんてことを期待する私たちも惨かった・・・・・そんな気がしてなりません。ビーリーさまのご意見も伺いたくご一報します。

        • 絵理さまおはようございます。お気持ちとっても嬉しいです!2年目は少々ゆるくやらせていただくつもりですので、体調不良などの際はおやすみもあるかもです。なので無理せず健康第一でやらせていただきますね!本当にお気遣いどうもありがとうございます。

          • 絵理さま、ぱんだうじさま、おはようございます。

            本当に毎日通うのは大変ですね。ぱんだうじさまがお決めになること、全てを応援する所存ですよ~!

      • コメントありがとうございます。弱肉強食・・・そうですよね。私だってお料理番組で、近江牛が美味しいと聞けば、わ~、食べてみたいなどと思っています。^^

    • ビーリーマイラブ様 こんばんは。
      風邪お加減いかがでしょうか。いつも、とても勉強させていただいておりますm(_ _)m こちらから一緒に応援させてくださいますよう、そしてお気をつけて行ってらっしゃいませ。そのときは、またコメント楽しみにさせていただいております○o。.(_ _).。o○

      • banbooさまへ
        コメントありがとうございます!たいした風邪でないのに、なかなか治らないんです。やはり歳をとると、治りにくいみたいです。^^でも明日は行く予定です。カンカン、ランランに再会するのも楽しみです。剥製なので、ちょっと心境は複雑なのですが。。。

  5. ウジさま、今日はパンちゃんお休み日か~!見れない日でショボン・・。
    実はですね~~~お渡しいしたいものがあるのですが・・・・あまりにもたいした事無くって、恥ずかしいのですが・・・気は心、かな、と勝手に想像してます。
    私の母は『そんなことしないで~~~恥ずかしい!穴が有ったら・・・絵理を生き埋めにするぞォ~~』などと脅かします。上野動物園パンダ係宛にウジさまに渡るように郵送したいんですが・・・・ご迷惑でしょうか?郵送でも10日はたっぷりかかりますが・・・・。

  6. ぱんだうじ様コンオハパンダ!や~夜分まで毎パンありがとうございます!パンダライブJPを見ましたが上からですので!毎パンのパンダと対等目線でわはにので!シン&りーの細やかな表情はみれずやっぱりゆっくり毎パンがほっこりです明日も雨ですが大変ですがよろしくお願い致します!3日間まとめて見ました♪かわいいパアダペアーと大人食い本当にありがとうございます!パジャ!お仕事頑張ってパンダ~起きてますか~ッ!!1・2・3パンダ~ッ!!!

  7. パンダ氏様

    おはようございます。
    こないだ紹介されていた日比谷花壇の鉢植え、こないだ届きました。
    私は丸い方をチョイスしました。
    とても可愛くて毎日眺めています。

  8. おはようございます[晴れ]今日はしっとり雨模様です。昨日は、疲れて爆睡です。頂きものシリーズは今週はお休みで良いんじゃないですかね?(^o^)

    • kamekoさまおはようございます!昨夜は途中で寝てしまいました~写真はとってましたので頂き物シリーズは今週も開催です!お気遣いありがとうございました!

  9. ぱんだうじ様、おはようございます。
    今日のぱんだうじ様のコメントを読み、ホッとしました。どうぞパンダさん気分で、時にゆるく、お続け下さいね。
    ぱんだうじ様の写真は愛情がこもっていて、また皆様が納得の一文が益々パンダさんをイキイキさせている気がします。毎日感謝しています。
    寒くなりましたので、ご自愛下さいね。

  10. おはようございます。

    私も絵理様の御意見には賛成です。
    初めて毎パンのブログを見つけた時は、パンダうじ様のパンダ愛、そして使命感に三日坊主の私は脱帽いたしました。
    奥様も心配されていると思いますので、ユルユル~な感じでいいと思います!
    私は、日々ユルユルです。

  11. おはようございます♪
    今日も朝からテンション上がってしまいました(*´∀`)

    パンダグッズがあると癒されますよね。
    眺めすぎてもったいなくなり…使えなかったり。

    パンダ病にかかり、ウズウズしてます(笑)
    早く会いに行きたい♪

    Pandaujiさん、今日は雨降りで寒いので風邪ひかないように気をつけて下さいね☆

    仕事行ってきます♪

  12. ぱんだうじ様 おはようございます

    今日は朝から冷たい雨。それでもうじ様のことですから撮影されに行かれることと思います。
    いつも思っているのですが雨の中の撮影は大変だろうな、と。
    毎日、毎日ありがとう、ありがとうと言って感謝を伝えていることが、うじ様に申し訳ないことのような気持ちになっております。
    どうか、風邪気味のときなどは、休養なさってください。

    • 竹子様。
      竹子様に一番にお知らせしたいことがありましたので。すみませんこの場をお借りいたします。先日のイベントで竹子さんのご紹介の本の著書のくじ番号が私でした。とても嬉しかったです。とても素敵な方でした。お蔭様で急速にパンダ愛が深まり気持ちが癒されてます。

  13. ぱんだうじさま。

    今日は冷たい雨の日です。いつだったか雨の日屋外展示の時傘もささずレインコートで撮影されてるお姿を見かけました。感謝の気持ちで一杯になりました。皆さんのコメントでカメラが相当重いいことも知りました。心よりぱんだうじさんのご健康とご活躍を祈ってます。
    リーリー、シンシンを見て遠い昔の子供のころの気持ちになれます。特にリーリーは昭和40年代のギャクセンスの持ち主でたまりません。
    ありがとうございます。

  14. パンダ氏様

    こんにちは。
    パンダ置物とパンチとクリップ可愛いです。
    近々アドベンチャーワールドに行くので買います。

  15. こんにちは~^^
    ぱんだうじさまお疲れのようですね。季節の変わり目はそれでなくても体調を崩しやすいのでお気を付け下さい。
    今回も可愛いパンダグッズがいっぱいですね!個人的にカレンダー可愛くていいなーと思いました。
    ところで、ぱんだうじさま。
    『ちいさいときからずーっとなかよしリーリーとシンシン』
    ISBN:9784799400203
    この絵本に写真載せられてますか?ぱんだうじさまのお名前を拝見しまして、もしかしたら?と。
    思わずポチっと注文ボタンを押したのは言うまでもありません(笑)
    今日も寒いので&雨も降ってますのでお身体にカメラも気を付けて下さいね。

    • はい訂正。
      「拝見」じゃなく「発見」ですね(汗)
      自分のブログでもよく誤字脱字を後で発見してシレッと修正しちゃってます(笑)

      • こぶたさん、

        初めまして、あんぱんだです。コメントに書かれていた本、早速調べて(仕事中に)注文しました。情報ありがとうございます。

        近いうちに上野でお会いできますように。

        • あんぱんださま
          はじめまして。お役に立てて私も嬉しいです^^
          私は主に週末の土曜日に上野に出没してることが多いです。
          「コイツが使えるのか?」と聞きたくなるような一眼カメラを持ってパンダ舎をうろついているのが私です(笑)
          お会いできる日を楽しみにしています。

    • 単発のお返事で失礼します。絵本のお知らせありがとうございます!こぶたさまのコメントで知りました♪ びっくりびっくり!そして私も思わずぽちっと注文してしまいました!

  16. ぱんだうじ様 こんばんは。

    ステキなパンダグッズが たくさんですね&パンダグッズに添えられているコメントもステキですね\(*^o^*)/♪ まだまだ私は予定が未定でコメント不規則になるかもしれません。今夜も寝てしまうか起きていられるか どうかパンダさんペースで よろしくぱんです○o。.(_ _).。o○

  17. Pandauji 殿 まだまだ見たことないグッツがたくさんありますねぇ! どれもきゃわゆいです♪
    ビーリーマイラブさんの秘蔵話…具体的に想像したことはありませんでしたが野生のパンダはきっと小動物は摂取してしのいでいることでしょう…実際に餌として試験的に与えていたのはショッキングですが教えて下さりありがとうございます(T^T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。