今日のパンダ(402日目)

今日のパンダは11:30からの雨パンダです。
午前中は大雨でしたが、パンダさんはいつもどおりの平常営業でした。

パンダ シンシン
(1)シンシンは雨で若干テンションアップ。

パンダ シンシン
(2)ずぶぬれでも気にしない♪

パンダ シンシン
(3)むしろ笹が新鮮に感じるのかな。

パンダ リーリー
(4)リーリーも平常運転。

パンダ リーリー
(5)お客さんガラガラでラクチン♪

パンダ リーリー
(6)雨でもたべまくり

パンダ リーリー
(7)たべまくリーリー

パンダ シンシン
(8)見せないよー

パンダ シンシン
(9)雨でもにっこり

パンダ シンシン
(10)雨でもニンジンは木の上になっています。

パンダ シンシン
(11)雨でも水のみ

パンダ シンシン
(12)食べまくり

パンダ リーリー
(13)水も滴るいいパンダ

パンダ シンシン
(14)ここから突然視界がクリアになります。

パンダ シンシン
(15)雨でギザギザのシンシン

パンダ シンシン
(16)にっこりシンシン

パンダ シンシン
(17)雨が気持ちよさそうなシンシン

パンダ シンシン
(18)また地上に戻りました。

パンダ シンシン
(19)にんまり

パンダ シンシン
(20)ずっと食べまくり

パンダ シンシン
(21)とってもおいしそう♪

パンダ リーリー
(22)水のみリーリー

パンダ シンシン
(21)後ろ向きシンシン

パンダ シンシン
(22)思いっきりアップ。

パンダ シンシン
(23)ズームイン

パンダ シンシン
(24)雨の様子が気になる

パンダ シンシン
(25)ずっとむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(26)リーリーもずっとむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(27)ずぶぬれリーリー

以上、今日のパンダでした!

コメントでお知らせいただきびっくりしていますが、今月パンダの絵本が発売されたようです。
ちいさいときからずーっとなかよしリーリーとシンシン
何枚か写真を提供させていただいておりますので、よかったらお読みくださいませ。お知らせありがとうございました!


今日のパンダ(402日目)” への54件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。

    パンダは雨が大好きのようで、リーリーもシンシンも激しい雨の中元気いっぱいですね。でもあの雨の中どうやって写真を撮ったのだろうと感心しています。こんな雨の日でも可愛い写真を届けて下さって本当に感謝しています。

    くれぐれも風邪などひかないように祈っています。そういう私は土曜から風邪で声が出ません。今日は早いアップでしたので、これにて早めに寝ます。来週こそはパンダに会いに行きます!

    PS – 今日早速本を注文しました。

    • あんぱんださまこんばんは!さっそくのご注文ありがとうございました!
      雨の日はテンションが思いっきりあがる日もあれば、固まってまったく動かない日も。スイッチが入るタイミングが分かりませんが、パンダスイッチ見つけたらオンにして木に登ってもらいます♪
      来週またお目にかかれたらうれしいです!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日やっぱり行きたかったな~。雨のパンダちゃん。でもぱんだうじさまのお陰で、二匹がどんな様子かわかります♪ 雨は天然のシャワーなんでしょうね。水も滴るいいパンダ・・・最高のコメントです!雨でぎざぎざのシンシン・・・可愛い♪

    いつものことですが、二匹に日本に来てくれてありがとうって言いたいです。そして、今日のような雨の日も通って、素晴らしいお写真撮ってくださるぱんだうじさま、ありがとう!!!
    明日お会いできるといいなと思っています。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。例によってまた短い間しかご一緒できませんでしたが、楽しい時間を共有させていただきありがとうございました!雨のパンダちゃんはお客さんガラガラでもちゃんと営業してくれていてとっても偉いです。でも体調崩されてはいけませんので今日にして正解だったかもです!

  3. 大雨の中、お疲れ様でした。
    フェイスブックでいつも投稿していたのですが、今月初めから投稿されなくなられたようで、こちらに書き込んでいます。
    リーリーは雨が嫌いと思っていましたが、大雨だとあきらめたのでしょうか、普通にしてましたね。
    私事ですが、先週、和歌山に行って優浜に会ってきました。シンシンの子も育っていれば、こんな感じなのかなと思いながら、かわいい優浜を2日間たっぷり見ていました。
    また来年に期待ですね。上野で可愛い子が見られますように…

    • みさいさまこんばんは!コメントありがとうございます!何かの不具合なのか、フェイスブックに投稿されない日があったり、何日分かまとめて投稿されたり、、気まぐれみたいですがこれからもよろしくお願いします!
      優浜は日に日にころころパンダさんになってますます可愛さが増していますね!絶対に会いに行きます!

  4. こんばんは[月]起きてて良かったです(^o^)頂き物シリーズアップされていてビックリ;;です!神業アップで楽しみました♪ありがとうございます!今日はかなり激しい雨に見舞われましたが…パンダさんには影響もなく(16)にっこりシンシンでこれまた可愛くて♥パンダさんて不思議だ!私は雨は嫌いでテンションも下がるのに…シンシンのこの木の上の写真で力抜けました(^o^)明日も頑張ります!本も2冊頼みました♪いち早く教えて下さったこぶたさん、パンダ氏さん、きゅぴーん☆ありがとうございます♪では、お休みなさいZzzZzz

    • kamekoさま
      こんばんは^^
      お役に立てたようで私も嬉しいです♪
      私も発見した瞬間にポチッとしていました(笑)明日には届くようなので楽しみです!

    • kamekoさまこんばんは!きゅぴーんな雨パンダさんをお楽しみいただきありがとうございます。本も2冊も注文してくれて嬉しすぎです!まだ実物を見ていないのでどんな仕上がりになっているのかとっても楽しみです!

  5. ぱんだうじ様 

    絵本の出版おめでとうございます。
    さっそく注文しました。
    「ちいさいころからずーっとなかよしリーリーとシンシン」 このタイトルで感動です。胸がキューンとしました。
    雨の中の撮影の様子をconnie様が知らせてくださり傘もささずレインコートで撮影されているのですね。
    明日は立冬、寒さに向かい風邪に気を付けてご活躍ください。

    • 竹子さまこんばんは☆ご注文ありがとうございました!絵本は何枚か写真を提供させて頂いただけでたいしたことはしていませんが、早く手にしたいとワクワクしています。昨日はあいにくの天気でしたが、幸いそこまで寒くなかったのでよかったです。竹子さまもこれから温かくしてお過ごしくださいね。お気遣いありがとうございました。

  6. パンダウジ様 雨の中でも写真掲載有難うございます・
    自分で雨の中醜ことは無いんでしょうけど、こうやって見ていると雨は雨でパンダの様子が違っている事が見えておもしろいですね(^^)
    (1)シンシンは雨で若干テンションアップ。
    の写真はなんだか、パンダウジさんに「今日も会いに来てくれたのね。うれしいわ。私は雨でも平気よ」と挨拶しているように見えますね。
    (9)雨でもにっこり
    やっぱり雨の日でも会いに来てくれた事に嬉しそうな顔をしているように見えます。

    • ハッピーセブンさまこんばんは!いつもコメントありがとうございます。雨の日は急にテンションが上がるときがありますが、今日はそこまであげあげではなかったようです。でもリーリーは運動場を走り回っていたし、シンシンもなにやら元気だったので、いつもよりはなにかそわそわするのかもです。雨の日は空いているので案外いいかもしれませんよ~

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。

    雨のリーリーくんシンシンちゃんもう!かわいいー大好き~ありがとうぱ~ん以外に♪言葉がみつかりません\(*^o^*)/♪
    ちいさいときからずーっとなかよしリーリーとシンシンに驚き感動ウルウルしてしまいそうです☆
    本当に本当に うれしくてありがとうぱんです
    ○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは。ちいさいときからずーっと仲良しで、いまもこうして夫婦で暮らしているって感動ものですよね。素晴らしいベストカップルだとあらためて感じ入っています。

  8. こんばんは♪
    見せないよーのシンシン可愛いですね。

    シンシンもリーリーも雨が好きのかなぁ♪

    絵本注文しました(*´∀`)
    知り合いのカフェにも置いてもらおうと思います☆
    みんなに見てもらいたい♪

    自分が書いたコメントの後に英文が書いてある事があって…暫くすると消えてたりするんです。
    スマホだから?

    使いこなせてなくてごめんなさい(;´∀`)

    • マサさまこんばんは!絵本のご注文ありがとうございました!絵本といっても写真本ですので、小さいときの姿から今のどっしりした姿まで(笑)いっぱい楽しめるハズ!ぜひ皆さんでお楽しみくださいませ。どうもありがとうございます。
      なおコメント直後に表示されている英文は、コメントを投稿された方にのみ表示されるものですので気になさらないでくださいませ。失礼しました☆

  9. 今日も雨の中・・・・パンちゃん達は雨も雪も大好き・・・寒いほうが生き生きしてルンルン♪
    皆さま、早くしないと本売れ切れよ~!私のはDHL発送だから明後日には届くはず。チビリー、チビシンを見逃さないでくださいませ。癒しの種はココにもあります。(^。^)

    • 絵理様
      こぶたさんへのカラス情報興味シンシンでした。もしかしてパンダ舎の巣らしきものはぱんだうじさん待ちの休憩所を設置してるのでは?トップアイドルとツーショット!だもの。

    • 絵理さま DHLって欧州までそんなに早く届くんですね!まだ幼い頃のリー&シンに早く会いたいです!

  10. ぱんだうじさま。

    雨の中お疲れ様です。(14)(15)(16)とてもいい表情としっとり空気感が伝わってきます。
    こぶたさんの情報で私も早速注文!「なかよし」っていい言葉ですよね。楽しみです。こぶたさんご紹介ありがとうございます。
    明日は晴れますね。この時期夕方見えるお月様がとても美しいです。明日も好き日でありますよう
    お祈りいたします。

    • connieさまこんばんは!小さい時からずっと一緒で、大人になっても遠い外国でまた一緒に夫婦として暮らしているという奇跡。あらためて感動しています!

  11. 雨の中、本当にありがとうございます。

    雨で霞んで見えるパンダさんもいいですね。
    雨でもシンシンとリーリーは、いつも通りの表情で楽しそうです。
    絵本で小さい頃のシンシン・リーリーが見れるんですね。
    ゲットします。

    • Kさま 雨の日はしゃきっとした写真は難しいですが、ぼわーんとした様子も幻想的でよい感じになります。雨でしっとりした姿は普段と違っていて新鮮に見えますよ!

  12. ぱんだうじさま、お疲れさまです。
    今日は、以前拝見した「雨の日仕様」で、撮影されていた事でしょう。レインコートを着ているとはいえ、雨にあたりながらなので大変な事と思います。(ぱんだうじさま自身・カメラ・ガラスの汚れetc)

    でも、お陰さまで しっとりしてイキイキした2人 を見ることが出来ました。2人の表情からも「雨の日なのに来てくれてありがとう☆」と言っているように感じます。

    絵本、早速注文しました。届くのが楽しみです。
    寒くなってきましたので、お身体くれぐれもご自愛くださいませ。今日もステキなお写真、ありがとうございました。

    • ぎんいろぱんださまこんばんは。雨の撮影はガラスとの戦い。普段から反射しまくりのガラスに苦戦していますが、水滴ばっちりでフォーカスが合わないので難易度が格段にアップします。見返したらほとんど失敗写真で、わずかに使えそうな写真をチョイスしています。
      ちなみに傘だと自分も傘もばっちり写りこんでしまうのですが、レインコートは機動性も抜群でオススメです!

  13. こんばんは。
    大雨の中のリーリーとシンシン、いつも以上に生き生きして見えます。画面もソフトフォーカスがかかったみたいでとても美しいです。雨の中、撮影するのは大変だと思うのですが、本当に素晴らしい瞬間をとらえられてるなーと思います。

    絵本、私も注文させていただきました。とっても楽しみです。

    • rikopanさまこんばんは!パンダさんは雨も雪もよーく似合いますよね。普段はふわふわなのに、雨でびしょびしょ、とげとげした感じも素敵です。
      絵本も注文していただきありがとうございます!私もまだ手元に来ていないので、おやつ待ちのパンダ状態でワクワクしています!

  14. 雨の日も、風の日もいつもありがとうございます!毎日さん風邪ひかないでね。。
    本はさっそく注文しました。本当にうれしいです。
    早く見たいなあ。。。
    ここに集う方たちもみんなそうだと思いますが、なんでこんなに飽きないんでしょうね。パンダさんが本当に大好きです!!

    • みんみさまこんばんは!絵本のご注文ありがとうございました!私もまだ見ていませんが、早く見てほしいです!
      それにしてもパンダさんはまったく見飽きません。同じようにみえて、みんなちょっとずつ表情やしぐさが違っていて、あれもこれもみんなかわいい!・・・と思ってついつい枚数が多くなっちゃいます。

  15. ぱんだうじさま
    大雨の中、今日もかわいい写真を届けてくださりありがとうございます!寒くなかったですか?
    パンダは雨が好きみたいですね。
    以前中国のパンダ幼稚園の1歳のコパンダが大雨の日に朝から夕方まで、ボカスカ、ボカスカ、コパンダバトルを繰り返し、長い時間ふざけて遊んでいる姿を見て驚きました。雨なんてへっちゃら。やっぱりパンダってすごい動物だなぁ。と感心しました。パンダは分厚い毛皮に覆われているので、寒さや雨に強いですが、それを見ていた人間の私は寒くて風邪をひきました。いろいろな意味でパンダにはかないません。パンダは偉大です。

    • ひとみさまこんばんは☆ 午前中は激しい雨でしたが、パンダさんは雨なんてなんのその。パンダに負けていられないとがんばってみました。幸い寒くはなかったです。これが来月だったら冷え冷えですね。1年ってとっても早い!
      いよいよ寒くなってまいりますので、ひとみさまもお体お大事になさってくださいね!!

  16. こんばんわ。寒い雨の中、可愛い貴重なお写真をこうして届けて下さり、感謝でいっぱいです。
    雨の中の2人、生き生きしてて、とっても楽しそう~~♪特にシンちゃんは、?、?共に、大好きみたいですね~^^(1)のシンちゃん、いつものお気に入りのイスでニッコリ!可愛い^^毎日、可愛い、可愛い~と、その言葉しか出てきません^^どんな時も、何しても2人は本当にかわゆす!!!!
    絵本注文します!「リーリーとシンシン」の本はもちろん持っていて、2人の幼い頃の写真は、
    絶叫ものの可愛さでした。リー君の木馬で遊んでる写真、お姉ちゃんにボールを横取りされそうな写真、真ちゃんのママに抱っこされてニッコリ写真、何度見ても萌え死にしそうな可愛さです。

    • noaさまこんばんは★ 悪天候だとテンションがアップするパンダさんたち。リーリーは運動場を走り回っていました。しばらく木に登った姿を見ていませんが、もう少し寒くなったらテンションあがった勢いで木にも上ってほしいです。
      絵本もご注文ありがとうございます。私もリーリー・シンシンの本はみんな持っていますが、その1冊に協力できてとっても光栄でした☆

  17. ぱんだうじ様おはようございます!深夜の中いかががおすごしでしょうか?!シン&りービシャビシャ!ずぶ濡れで風邪ひかないでしょうか?去年の台風を思い出します!何ってたって二頭はへっちゃらパンダマイナスイオンで気持ち良い感ですね!パンダうじ様も体調には気をつけてください!濃霧濃霧パジャ

    • がっちゃんこんぱんだ!すごい時間にお目覚めだったのですね。お体お大事になさってください★
      雨の日はパンダさんに癒されて、プラスアルファでマイナスイオンもしっかり浴びてきました!とーっても癒されました♪

  18. こんばんは^^きゅぴーん☆
    水も滴るいいパンダ、いいですね。可愛い♪
    雨の日のパンダさんは、晴れの日とはまた違った良さがありますね。
    注文した絵本が明日には届くようで楽しみです!!
    また癒しが一つ増えます。

    • こぶたさま、
      ご紹介のあった「ちいさいときからずーとなかよし」大盛況ですね!私も早く買わないと売れ切れる、なんて調子に乗って脅かしたからかしら?
      そのうち出版社からお礼状が届きますよ~~~~♪

      • 絵理さま
        こんにちは^^
        ホント大盛況ですね!それだけ多くの方が、ぱんだうじさまのお写真を本に残して欲しいと願っていたのでしょうね。
        しかし、皆さま通販で購入というのが驚いたといいますか、面白かったといいますか…(^_^;)
        そういえば絵理さま、噂のカー助ですが、どうやらパンダ舎の上に巣を作っているっぽいです。先日みんなで「もしやアレは…」と話しておりました。
        それだけ近いのなら、シンシンやリーリーのとこに遊びに来るのも納得です!
        しかしながらシンシンは女の子なので、毛を毟るのはどうかと。。。。。(汗)

        • こぶた様、カー助情報まで・・・・しかし、カラスは普段大きな高い木の上に止まって寝ます。巣は産卵用のみで、4月に巣作り、5月に産卵して卵を温めます(20日間くらい)6月に卵が孵化し、雛育て、7月には幼鳥が巣立ちをするので親ガラスの子育て責任から逃れます。ここで考えられるのは。カラスは盗んできた食べ物を樹木の穴やほかの鳥の空き巣に隠して、後でゆっくり「オヤツ」しますから。きっと餌の貯蓄場です。雀も木の上で巣を作りますから、鳩の巣です、きっと。鳩はバランスがよく取れないので屋根の上に巣を作るようですから。パンちゃん達の毛をむしるのは春です。春から夏にかけてはパンちゃん達に限らず毛皮付の動物(犬、猫も)は薄着をするため沢山の毛が抜けます。ちょっと触っただけでもモサッっと抜けてしまいます。ブラッシングでもしてやれば大きな毛玉が毎日作れます。絵理のちょっぴりカラス情報でした・・・。

  19. こんばんは。日付が変わりましたので
    昨日(11/6)の雨での暗さでは私のカメラボディでの撮影は不可能と判断して、15:00の屋内展示になるタイミングでパンダ舎入り。
    「雨なら空いているハズ…」読みは的中
    (当然と言えば当然ですが)
    前列での撮影もタイミングによっては充分可能な状態でした。
    釣りも前列で撮影、先にシンシン、後にリーリーと時差で実施され、閑散とした中で二頭の釣りを楽しめました。
    しかしながらいよいよ寒くなってきました、夕方の釣りに時間は特に冷えますので見られる方は温かくして行きましょう。

    ~ナカムラ様~
    入り口前でばったり!・・・と言うことは同じタイミングを狙っていたのですね。笑
    雨天の平日は空いていてほぼ貸切状態、うれしや~♪

    ~Y.S様~
    帰りきちんとご挨拶出来ずに失礼致しました。龍のお名刺頂戴致しまして恐縮です。またお会いしましたら宜しくお願いいたします。

    ~SKY PANDA様~
    寒い中でしたが空いていてゆっくり見られましたね。笑いありのパン活日となりました。またパンダ舎で!

    ~警備員のK様~
    (いつもお世話になっております)
    空いていたせいか、リーリー/シンシン共にガラス付近で笹を食べる姿を昨日は見られましたが、土日祝日の多客時はどうしてもフラッシュを焚かれる回数が圧倒的に多くパンダも横向き/後ろ向き・・・
    そんな中フラッシュに対して気を使われている警備員皆様の姿に敬意を表します。
    これから寒くなります。
    私も昔、2号警備のアルバイトをしていた経験から、終日警備業務は日々苦労が絶えないとおもいますが体調にくれぐれもご注意下さいませ。

    平日にも平日常連パン友様が増えてきました。楽しく過ごせる事を土曜SPTの皆様と共に感謝致します。

    この場を借りて。
    虎フード。

    • 虎フード。さん
      昨日は空いていてアップ撮り放題でしたね♪
      素敵な写真をたくさん見せていただきましてありがとうございました。追加したらまた見せてくださいね!

  20. connieさま
    こんばんは。お役に立てて私も嬉しいです!
    タイトルも表紙も可愛いですよね(*´Д`)
    みんなで癒されましょう!

  21. ぱんだうじさん
    私たちは12:30頃の雨パンダでした。
    来園者が少なかったので、独り占めパンダでした。シンシンはガラスの真ん前でお食事中。竹を割る音がよく聞こえました。リーリーは何故か、大木の割れ目に上半身を突っ込んで爆睡中(笑)でした。
    その後小獣館へ行きましたが、ほぼ貸し切り状態でした。
    明日(7日)は、午前中に行く予定です。

    虎フード。さん
    短い時間でしたが、たくさんお話ができてとても嬉しかったです。また写真の撮り方について教えてくださいね。
    あっ、ドクターイエローの事も・・・ね。

    ナカムラさん
    またお会いできて、とても嬉しかったです。
    初めてシンシンとリーリーに会った時、ナカムラさんがすぐ隣にいらしたんですよ。その後3
    回目にお見かけした時に、♂(おっと)が初めて声をかけました。
    だから私にとってパンダ=ナカムラさんなのです。第一印象は、とても優しくて温厚な方でした。なので、パンダ舎に行くと必ずナカムラさんを探します(笑)
    またお会いできる日を楽しみに待っています。

    • lisaさん
      それはリーリーの木からの落下の日でしょうか。あのときのリーリーはびっくりしましたね。パンダ=私 などとは光栄すぎて……ありがとうございますm(u_u)m。昨日は念願のシンシントレーニングを見ることができて良かったですね。シンシンは何やっててもかわいいです。またお会いできる日を楽しみにしています。パンダ舎以外のお話もお聞かせください。

    • 昨日は雨で気温も低くなりましたが、空いていたのでゆっくり見られましたね。

      帰りトイレに行っていたタイミングでお帰りになられた様で失礼致しました。
      またパンダ前でお会いできるのを楽しみにしております。

      虎フード。

  22. パンダ氏様

    おはようございます。
    雨の中ありがとうございました。
    出版おめでとうございます。
    雨の中の2人生き生きしてますね。雨を気にするのは人間だけなのかな。
    ギザギザになってるシンシン可愛いけど笑えます。

  23. パンダ氏様

    本をさっそく注文しました。品切れ状態で次にいつ入るか未定なんですけど、、、気長に待ちます。

  24. ぱんだうじさん
    やはり雨パンダの撮影をされていましたか。条件が過酷になるほど燃えるパン撮魂でしょうか。参りましたm(_ _)m。体調には気をつけてくださいね。
    そして、写真絵本の出版おめでとうございます!
    さっそく購入せねば。

  25. ぱんだうじさま
    こんにちは。ご無沙汰しております。絵本の告知ありがとうございます。チェックします。ところでシンちゃんはいつの間にバイクの免許を取得したのでしょうか(1)?楽しそうに運転していますね。ヘルメットは被ってくださいね。ぱんだって体の割には上品な水の飲み方をします。しかし、飲んだあとは、だらだらですが・・・リー君(22)。飲み方は犬よりも猫の飲み方に近いのかもしれませんね。だいぶ冷え込んできました、体調にご留意くださいませ。ぱんだ@

  26. Pandauji 殿 絵本ご出版おめでとうございます(T^T) また可愛いのばかりなのでしょう!もちろんうちの子のファースト絵本にします(^-^)vパンダつくし育児ですから(笑)
    雨でもご機嫌のふたりのいろんな表情がいいですね♪撮影には酷なこれからの季節(>_<)ご無理なさらずに\(^_^)(^_^)/

  27. 悪天候の中、本当にありがとうございます。この「毎日パンダ」はギネスものです。しかし、皆さんも心配されているように、パンダウジさんのお体やお仕事にかなりのご負担になっているのではないかと思います。どうぞご無理のないようにお願いします。
    雨の中、とても楽しそう。もともと山奥に生息しているのですから、雨や雪は当たり前で本来の環境なんでしょうね。
    18や19の笹を食べるときのちょっと小首をかしげるような姿が大好きです。
    テレビで、この間生まれたサンディエゴの赤ちゃんパンダの名前を中国の風習に従って生後100日たったこれから決める、とのニュース。可愛い赤ちゃんパンダが画面いっぱいによちよち歩く姿を見ることができました。来年、再び今度こそ上野でも!と期待が高まります。
    絵本、注文しましたが既に在庫切れ。ファンが殺到したか? パンダ来園40周年記念の切手はめでたくGETいたしました。

  28. パンダうじさん~こんばんは!

    雨の中のりー君シンシン素敵です~☆
    ずぶ濡れなんて、、風邪引かないでね。
    トップのシンシンカッコ可愛い~(^-^)
    好きなポーズなんです♪
    りー君は池に映った自分を見て、
    どう感じたのでしょうか~?
    『俺、いい顔してるなあ~♪』だよね!
    りー君シンシンの絵本なんてラブリー(^^)
    パンダうじさんさすがです!
    これからのご活躍がとっても楽しみです☆
    毎度沢山の癒しをありがとうございます。
    竹の子りー君抱きしめて休みます~(^-^)

  29. 絵理さま
    カー助の詳しい情報をありがとうございます!!
    絵理さま物知りだなぁーと感心してしまいました。
    パンダと戯れるカー助は微笑ましく思えますが、ゴミ捨て場でゴミをつついているカラスは怖くて苦手です(>_<)
    実はワタクシ、ニワトリさんを筆頭に鳥が全般苦手です。小さい頃、学校のニワトリ小屋の掃除を泣きながらやっておりました(;゙゚’ω゚’):
    毎パンの皆さまは様々な分野に詳しくて日々勉強です。絵理さまはカー助、ビーリーさまはパンダ、虎フード。さまはカメラ。。。
    皆さま素晴らしいです。きゅぴーん☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。