今日のパンダ(404日目)

今日のパンダは15:00からのパンダです。
今日も食欲の秋を感じさせる食べまくりパンダさんでした。

パンダ リーリー
(1)リーリーはきょろきょろ。

パンダ シンシン
(2)シンシンはニンジンぼりぼり。

パンダ シンシン
(3)もうひとつ発見★

パンダ シンシン
(4)「次はなに食べようかな?」

パンダ シンシン
(5)とことこ♪

パンダ シンシン
(6)タケノコスティック発見♪

パンダ シンシン
(7)ぼりぼり

パンダ シンシン
(8)「おいしいわぁ」

パンダ シンシン
(9)「しあわせー」

パンダ シンシン
(10)「おいちーおいちー」

パンダ シンシン
(11)今度はおだんご♪

パンダ シンシン
(12)「サイコー!」

パンダ リーリー
(13)一方リーリーはワイルド。

パンダ リーリー
(14)「今日もうまいぜ」

パンダ リーリー
(15)「食べ放題だぜ」

パンダ リーリー
(16)「とにかくうめぇ」

パンダ リーリー
(17)「最高だぜー!」

パンダ シンシン
(18)シンシンは軽々

パンダ リーリー
(19)リーリーも軽々

パンダ リーリー
(20)デーン!

パンダ リーリー
(21)今日もとんがってます

パンダ リーリー
(22)ひろーいおなか。

パンダ リーリー
(23)おなかパンパン。

パンダ シンシン
(24)シンシンはおやすみ

パンダ シンシン
(25)この寝相は長続きしないので

パンダ シンシン
(26)しばらくしたらやぐらの上に。

パンダ シンシン
(27)すやすや。

パンダ リーリー
(28)「しあわせだなぁ(*´∇`)」

パンダ リーリー
(29)「僕は笹にうもれてるときが一番しあわせなんだ」

パンダ リーリー
(30)「しぬまで笹をはなさないぞー♪」

パンダ リーリー
(31)「おや?シンシンどうしてるかな?」

パンダ シンシン
(32)そんなシンシンは

パンダ シンシン
(33)ふて寝。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(404日目)” への19件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんわ。

    毎日新鮮なパンダ写真を届けていただいて、ありがとうございます。
    今日も2匹とも表情豊かですね?☆
    (11)(12)のシンシンは、おっさんが爪楊枝を持っているみたい(笑)
    (28)?(30)はなぜかミュージカル調なリーリー。

    ニンジンについてですけど、今更ながら、パンダさんにはニンジンがよく似合うな?としみじみ思います。

  2. ぱんだうじ様    こんばんは。

    よっ!  若大将のリーリーさん、相変わらず元気そうだねー!

    上野動物園歴代パンダさんの中でも、ずば抜けて美人のシンシンちゃん相変わらず綺麗だわ~!

    写真集が出たんですってねー。見ましたよ。
    さて、氏様のお写真はどれかしら?  多分あれでしょう!

    それにしてもビックリ仰天!!
    シンシンちゃんが実は、リーリーさんだったとは(笑)

    今日もお写真ありがとうございました。

  3. ぱんだうじ様 こんばんわ。
    はんだうじさんの目を通すから?どれもこれもぱんだってかわいいなー
    って感じ
    どうしてこんなにかわいいんだろう
    子供みたいだからかな?

  4. リーリー「君といつまでも」なんか歌っちゃって、ごきげんですねー(*^_^*)
    それを聴いたシンちゃんは、「花より団子かいっ!」ってふて寝ですか? (笑)
    リーリーの笹になりたいです?

  5. 今晩もこんばんは。
    シンシンが正面を向いた時の、顔も耳も真ん丸なところ、座ったときにシッポが前に来てるのが可愛いです(・´з`・)
    筍スティックも美味しそうに食べてますね。きゅぴーん☆です。
    ところで絵本のリーリー、やっぱシンシンですよね!毎週行ってるのに間違ってたら、それこそパンダ舎ダッシュで立ち去り状態でしたが、皆さまのコメントで自信がつきました!堂々とパンダ舎に向かいます(笑)
    あと、流行語大賞の候補が発表されましたね。個人的には「毎日パンダ」とか「赤ちゃんパンダ」とかノミネートして欲しかった。。。赤ちゃんパンダが亡くなったとき、何も悪くない飼育員さんやシンシンをいじめたんやから、何か労ってあげて欲しいなーと思いました…ヽ(`Д´)ノ

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    昨日上野に行った興奮が醒めず、「昨日のこの時間はリーリーと一緒だったのにな~」などと考えておりました。夜もなかなか寝付けませんでした。遠足の後の子供みたいです。。。^^

    昨日は記念切手をパン友さまと一緒に買いました。私はパンダ来日40周年記念切手を3部大人買いしました。おまけをちゃんと三つ貰えて、ハッピーな気分でした。(以前ここで記念切手を2部買ったとき、おまけを一つしか貰えず、まだ沢山ある(私には沢山に思えた)目の前のおまけを見つめながら、「え~何故~?け~ち~」と、大人気なく心の中で思ったのでした。心の中だけですよ。ほんと。

    さて、今日のコメント、最高ですね。
    「しあわせだなぁ(*´∇`)」「僕は笹にうもれてるときが一番しあわせなんだ」「しぬまで笹をはなさないぞー♪」・・・こんな替え歌をぱんだうじさまから聞くとは夢にも思いませんでした。^^
    「しあわせだなぁ(*´∇`)」「毎日ぱんだを見ている時が一番しあわせなんだ」「死ぬまで(死なないけど^^)二匹の写真を離さないぞー♪」・・・毎日お写真、PCにセーブしております♪

  7. 今日、初めてパンダ氏さまと会話できました。
    嬉しかったです。
    わたくしも、年間パスポートを7月に購入。
    もっと、頻繁に行きたいのもです。
    パンダ釣り、可愛かった~!!
    癒されまくりでした。

  8. ウジさま、お疲れ~~っ!
    (17)リー助、赤ちゃんみたいな顔して、かわゆっ!
    (20)すご~~いお腹パンパン!破裂しそう・・・。
    今日はシンちゃんはご機嫌が良くって嬉しいわ!元のニコニコシンちゃんに戻ってパクパク。女心は変わりやすいから要注意!ご機嫌損ねると直ぐいじけちゃう、フンと横向いてプンプン・・・
    ちょっと前に絵本届いたよ~~っ!シンちゃんとリー助の名前を間違えた!?ケシカラン!自分で訂正しときます。私も昨日のシンちゃんみたいに、いじけ気味だったけれど、今日のお写真見て元通り、ニンマリし始めました。うふふふ・・・

  9. おはようございます[晴れ](1(1)リーリーはきょろきょろ。と(2)シンシンのお背中の写真可愛い♥朝からいきなり萌え?ってなりました(^o^)(12)「サイコー!」(17)「最高だぜー!」もお食事でテンション上がるコメント絶妙萌え?♥今日は萌え?を使ってみました☆(萌え?の使い方がきゅぴーん☆ぐらい分からない…私(^o^))今日も可愛いパンダさんに萌え?です!ありがとうございます☆

  10. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシン色んな食べ物見つけて嬉しそうですね。
    リーリー食べまくりで可愛い。

  11. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    昨日のシンシンのすねた様子が気になり帰りに寄りました。3週間ぶりに見ました。
    ビックリ!!!シンシンの釣りトレかなりのレベルアップですね。釣竿が四方八方に~そんな高度なことを~しかしシンシンあの段差のある床もなんのその長いこと立ち歩き完璧に熟してましたよ。「おみごとっ!」…将来は「キャット空中3回転」を凌ぐ技の披露も夢ではありません(笑)
    りーりーは釣りの後のお食事中何度もフリーズしてました。フリーズ顔大好きです。音に反応とか聞きましたがやはりあの表情を生で見ると謎ですね。何かと交信とかいろいろ想像してしまいます。
    最後のふて寝の体制はよく見かけますが頭に血がたまらないのかしら?ちょっと試して寝てみます。ありがとうございます。

  12. ぱんだうじ様 おはようございます。

    今日もステキですね☆
    (17) リーリーくん最高だぜー!サイコー!シンシンちゃん&しあわせだなぁに笑顔しあわせーおふたり そろってステキステキですね\(*^o^*)/♪
    banbooも おなかは ひろーくパンパン!昨夜から脳内BGM♪が~君といつまでも 海 その愛 2人は若い3曲が同時に~交互に同時に流れ いい具合に大混乱で しあわせありがとうぱんです♪
    今日だけはシンシンちゃん風にコメントさせてくださいませm(_ _)m
    まだまだ眠いけど準備して いかなくちゃだわ○o。.(_ _).。o○

  13. 今日もステキな写真ありがとうございます。

    昨日、トレーニング中のライブ映像を見ることができました。シンシンは前日の機嫌もなおり頑張っていましたね。難しい年頃ですからね。食欲もあり元気そうで安心しました。
    リーリーは、どんどんお腹が大きくなっているような・・・、でも幸せ太りのようですね。

  14. ぱんだうじ様

    おはようございます。
    (28)-(30)「笹といつまでも」、
    (17)「最高だぜー」、ホント最高です。
    朝から何度も笑わせていただいてます。
    これでまた一日がんばれそうです。

  15. 17「最高だぜ-」がサイコー。とんがりおつむと上げたお手々が可愛いなあ。リーリーは少し太ったのかしら? 広々としたお腹ですね。いつ見てもいつも可愛い。パンダの魅力は本当に尽きません。どうしてこんなにパンダに魅かれるのでしょう・・・

  16. ぱんだうじさま
    こんにちは。飼育員さ~ん、お部屋に大きなおにぎり落ちてますが・・・(2)。リー君は太っ腹ですね。あのお腹を枕に寝てみたいです。柔らかいのでしょうか?早くも中年の魅力がちらほらりと・・・まだ早いですよー、リー君。メタボにご注意を!私も気をつけたいと思います。ご自愛を。ぱんだ@

  17. ぱんだうじ様こんぱんだ!マイナスイオンビンビンガンガン出てる癒しの毎日パンダ!ありがとうございます!シンチャンは食事とトイレは別ですがリー君はながら~食事しながら~!寝ながら~!もしや!?故郷のパンダセンターのお土産屋のパンダ糞のパンダのぬいぐるみが売行きがハンパないので生産間に合わず必死ですか?快食快便は豪快ハンパないやっぱり白黒すっきり竹を割ったようなパンダの人生!!??大糞ゴロゴロ有る所リー君あり!です!何でもパンパコパコパコ!でも。巨大化はしないみたいで上野駅のパンダのぬいぐるみ程は。。。世界に巨大パンダがいるのでしょうか?シンちゃんは御機嫌良かったので良かった。今日は気持ちいいパンダ日和♪サイコーな日です!パジャ

  18. Pandauji 殿 一枚目から可愛いですね♪シンシンの竹の子スティック(7) の食べ方(笑) ついアイドルなのを忘れた瞬間^_^; シンシンらしいですね☆
    リーリーの笹と戯れる幸せソングはぴったりです(^o^) シンシンは私が一番じゃないなんて!ってふて寝ですねぇ…

  19. pmリーリー可愛い♪
    最高だぜー!が最高です( ^∀^)

    今日は上野の本社で会議でした。
    サボって動物園行きたかったなぁー。

    帰り道にpandaujiさんの写真を見て心がほっこりしました(*´∀`)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。