今日のパンダ(2211日目)

今日のパンダは9:30からです。昨日天気が悪かったので今日はよく混雑していました。


(1)おはようリーリー


(2)もりもり朝ごはん


(3)もぐもぐ


(4)むしゃむしゃ


(5)うまうま


(6)ぱくぱく


(7)おはようシンシン


(8)おやすみシャンシャン


(9)おやすみ


(10)ぐーぐー


(11)すやすや


(12)ぺったん


(13)ぐーぐー


(14)ぐーぐー


(15)ぐーぐー


(16)ぐーぐー


(17)ぐーぐー


(18)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!
明日は休園日です。


61 thoughts on “今日のパンダ(2211日目)

  1. うじさま🍀こんばんは♪
    お耳が♥ハートシャンですね♪
    リーリーの可愛さにドキドキ😍💓
    この週末は台風の悪天候の中ありがとうございました✨
    明日は園で並ばない時間少しゆっくりしてくださいね✨

      • はい🎵大好きでした!ハイジも💓
        何ヵ月か前はリーちゃん🍀
        小さい子がコメントしているのかなぁ~と笑♪
        そしたら奥深い!から違うなって
        今では毎日楽しみにしてます
        ついつい…コメントしちゃって
        ごめんなさい。なるべく?我慢してます( *´艸`)
        リーリーがパパなら魔法の国へ帰りますよね🐼💓

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    今日は午前中雨が降ったりの中お疲れ様でした。
    リーリーの素敵なお食事写真をありがとうございます。女子たちは素敵な寝姿で微笑ましく思います。毎日ありがとうございます。

  3. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは🙇‍♂️うじ様、今日も素敵なお写真をお届け下さりありがとうございます💖🙇‍♂️
    リーリー、おめめが輝き、お元気そうでよかったです☺️
    シンシン、今日も元気な姿とスマイルをありがとう💖
    シャンシャンはおネムですか〜☺️
    14のリーリーの寝姿と、17のシャンシャンの寝姿が、そっくりですね〜〜💖さすが親子❣️
    明日は休園日ですね🐼🐼🐼
    パンダファミリーとうじ様と皆様にとって、良い一日になりますように💖

  4. 束の間の雨は去りまた猛暑の予報😱氏様ご用心を!力君元気にたくさん食べてね

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリー元気そうで良かったです。シンシン寝ながら、、14のリーリーと16〜のシャンシャン同じ格好で寝てますね。今日も暑い中、ありがとうございます。

  6. ぱんだうじ様、プログ閲覧の皆様こんばんは😄29日は暑い中、撮影とプログの編集作業お疲れ様です😊。パンダファミリーのお写真ありがとうございます😄私も朝イチからパンダ舎中心にうろうろしていて、うじ様をお見かけしなかったので(いつもお見かけしていたので)心配していました😅うじ様、皆様、体調に気をつけてくださいね😆

  7. ぱんだうじ様 こんばんは☺️
    台風一過の今日は暑くなりましたね。お身体大丈夫でしょうか?
    (4)〜(6)のリーリーの目がキラキラ✨していてなんだか嬉しくなっちゃいました。
    シンシンは笹🎋まみれからのおねむ😴。シャンシャンも寝相を変えてのおねむ😴 何をしていても可愛い💕母娘です。
    明日は休園日、うじも少しはゆっくりして下さいね(*^_^*)

    • わ〜💦💦💦 すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
      うじ様です。 最後の文で「様」が抜けておりました。
      なんかすっごいエラソーな感じになってしまいました。何様だ私は👊‼️
      うじ様、本当にすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
      正しくは・・・
      『明日は休園日。うじ様も少しはゆっくりして下さいね』ですm(_ _)m

  8. 氏様お疲れ様です😊
    今日はぐーぐーの日💤
    台風🌀思い掛けない進路で、自然の予測は難しいです。
    涼しい日から一転、暑い日☀️でした💦
    来月は真夏の夜の動物園で営業延長されますね。
    リーパパだけが妻子の分も残業。
    他の動物さんたちと共に「真夏の夜の動物園盛り上げるぞー🎵」と、語り合っているかも知れませんね(^^)
    無理しないでねりーちゃん😅

    まだ7月。
    今年の夏は長そうです💦
    夏バテしないよう、氏様お気をつけて❣️

  9. 今日もお疲れ様でした。
    台風一過の暑い一日でしたね。
    リー君は今日はずっと寝ていて心配しましたが、夕方にはモリモリ食欲旺盛でした。
    シャン子は朝から寝ていましたね。
    私は午前中は4回並んで全て寝ていました。
    午後は5回起きているシャン子ちゃんに会えて大満足です。
    テントなしの直射日光の中での観覧待ちはやっぱり大変!
    今週は暑さが戻って来るそうですので日射病対策万全でまた素敵なお写真を届けて下さい。

  10. ぱんだうじ様
    こんばんは☺
    リーリーさん、手(指)の白さ、目立たなくなりましたか?
    女子達はお昼寝で意気投合💖
    暑さも戻りましたね‼
    明日(月曜)はゆっくりされてくださいね‼
    今日も素敵なfamilyをありがとうございました🙇

  11. ぱんだうじさん こんばんは。
    今日もお写真ありがとうございます。
    (日付変わってしまいましたが)昨日は暑くて大変でしたね。
    土曜日の涼しさから一転の暑さだったのできつかったかと思います。私は2周で断念しました。
    今週は暑さが戻りますのでぱんだうじさん、皆様ご自愛下さい。

  12. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは⭐️
    昨日、大雨の中、傘もささずに並ばれていたと心配されている方がおりましたね。体調悪いのではないですか。
    休んで下さい。

  13. 台風一過の天気も不安定な☔😰
    暑い、混み混みの日曜に(一行に色々詰めこんで)何周もありがとうございます。
    朝のリーリーとシンシンの食事風景、うまうまです✨
    今日のおはようシンシンがとっても
    可愛く見えます。ちょっと頭が後ろに
    傾いて、このアングルが可愛いのかな?うじ様もリーシンシャンにならって ごゆるりとなさって下さいませ。

  14. こんばんは。
    もりもり朝ごはんリーリー、元気にかわいいお顔を見せてくれていますね。
    パンダさん達のいきいきとした姿を見られるのは、細かく行き届いたお世話をされている飼育員さんと、写真を届けてくださるpandaujiさまのおかげさまですね。
    深謝のかぎりです。
    あすは休園日、ゆるりなさってくださいませ.・*☆

  15. 暑い中、今日もイケメンなリーリーです。シンシンの寝姿も美人さん。
    シャンシャンのお耳、本当にハート❤️
    暑いけど、のんびり幸せなパンダファミリー🐼💕
    うじサマ暑い中、今日もありがとうございます😊

  16. ぱんだうじさま、こんばんは!
    毎日お届けありがとうございます。
    一枚目のリーリー、ええ上腕二頭筋してますな〜。
    (4) むしゃむしゃリーリー、マイクで歌ってるみたい。
    シンシン、土の上は冷たくて気持ちいいのか、寝ながら出ちゃったの〜💩

  17. うじ様、うじ様ファミリーの皆さま、こんばんは😊
    リーリーのお食事シーンが見られて安心❤️お目目ぱっちり❗️お口あーん❗️のかわいいお写真、ありがとうございました😊

  18. リーリー、楽しそうにもりもり食べてますね❗️良かった😊😊。シンシンもパクパク、夏の暑さには慣れてたかな❓「リーリーとシンシン」という(絶版の本)に日本に来る前の子供時代の2匹の写真が載っていて、可愛かったです😊。シンシンは大食いだったみたいですが、猛暑でさすがに食欲が落ちた事もあった様で、暑さは彼らに大敵なんですね。シャンシャンは幸い、毎日コロコロ元気で安心です(^-^)。
    今日のリーリーはシャンシャン並に可愛く見えます😆🎵

    今日も可愛い写真、ありがとうございました😊❗️

  19. おはようございます☆昨日は混雑の中、お疲れ様でした。とんがりリーリーのお顔はやはり美白。プロなので顔はきれいにしてるのでしょう。家族でごろ寝癒されます。寝うんも器用です。今週もお疲れぱんでした。&ありがとうございました。

  20. うじさま、毎日ありがとうございます。3人とも食欲が一番、大事。元気でね。なでなで。ありがとう。うじさまも、食欲は大丈夫ですか。

    福井も台風の後のフェーン現象で、昨日も40度、今日も40度。太陽の日差しと、コンクリートの照り返しと、熱が身体に突き刺さります。うじさまも、なかなか休養も取れませんね。養生する時間もお願いします。いつもありがとうございます。

  21. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    昨日もあっつかったですねぇ💦凍らせたドリンクがどんどん溶けました😣土曜日の台風の余波で夏休みのちびっこも沢山、大盛況でしたね😅
    シャンちゃんの寝姿(笑)単独で見ると大人パンダのようです😁起きてるときもいっちょまえで大人のような振る舞い😄少しずつシンちゃんの真似をしてお姉さんになって行くんですね。今日は休園日、ちょっとだけ小休止。うじ様もお体休めて下さいね。うじ様、今日もありがとう🐼毎日感謝です🐾

  22. ぱんだうじ様、おはようございます。
    母娘の寝姿、とっても可愛いですが、シンちゃん、お背中気をつけてーと叫びたくなります。リー君、ご飯が美味しそう。暑さが戻る中、有難うございました。

  23. ぱんだうじ様 昨日は台風一過の蒸し暑さの中で行列に並び、動画と写真撮影をし、編集とblogアップとお疲れ様です🙏リーリーはトンガリと可愛いお顔でぱくぱく。シンシンは子育てお疲れ様。シャンちゃんはパパと同じポーズでお昼寝。可愛いパンダズに癒されます。ありがとうございます😊

  24. ぱんだうじさまおはようございます。
    リー君元気にむしゃむしゃ、くりっとした目がこっちを見ているかのようですね。
    シンシンもしっかり栄養補給。しゃんしゃんは、コロンと、可愛いですね。

    毎日ありがとうございます。今日は休園日。ゆっくり過ごされてくださいね。

  25. 高氏様、猛暑の中、かわゆいパンダ写真ありがとうございました。ツイッターの動画も楽しませていただいております。
    パンダは食べる姿でも、みんなに元気を与えていますよね。シャンシャンの竹をモリモリ食べる姿、秋頃には見られるでしょうか。

  26. パンダ氏様、おはようございます😊
    リーリーの食事中の幸せそうなお顔、ほんとに癒されます😌
    シンシンとシャンシャン、仲良くお昼寝ですね😆(快便、💩も一緒に😆)
    北陸のみっちゃん様の🐼ファミリーにへの「なでなで」大好きです💞

    • のりちゃんさま。
      ありがとうございます。
      毎日3人を抱きしめて、なでなで。のりちゃんさまも、酷暑、お体、大切にしてくださいね。💕🐼

  27. 氏さま、いつもいつもありがとうございます😌
    またまた猛暑になりそうです。
    お身体どうかご自愛ください🙇

  28. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます☀😃❗
    リーリー、寝ていることが多くて、ちょっと心配してたんですが、食欲モリモリ、安心しました。
    シンシンも、よく寝て食欲旺盛ですね。
    シャンシャンは、お部屋の中は、少し退屈しちゃてるかな、、、
    今日からもまた、暑い日が続きそうなので、ぱんだうじさま、みなさま、そしてパンダファミリー🐼も気をつけましょう!

  29. ぱんだうじ様、おはようございます!
    今日もかわいいお写真ありがとうございます😍😍リーパパのとんがり頭とお耳の形が可愛すぎてたまりません😍😍😍

  30. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    お食事中のリーリーくんは、瞳がキラキラしていますね。元気そうで良かったです。パンダファミリーの三者三様の安定の寝姿に癒やされます。
    休園日のきょうは、ゆっくりされてくださいね。毎日ありがとうございます。

  31. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンシンの寝姿には笹団子が良く似合う?笑
    寝姿に癒されて今日も頑張ります。
    毎日ありがとうございます。

  32. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーくん美白☆美白の秘訣を教えてほしい( *´艸`)
    シャンシャン、寝相も一丁前になってきましたね🎵日々成長していくシャンシャン♡でも、ずっとおチビのままでいてほしい気も・・・(笑) その思いは、ぬいぐるみを抱いて我慢します(;´Д`)

  33. (75)サリーちゃんのパパ(可愛い編) 毎日パンダ’sをありがとうございます
    (╹◡╹)♡

  34. つり目のリーリーに、今日もキュンっ💖パンダズの「しっかり脱力睡眠🐼」見習いたいことのひとつです(*^-^*)
    うじ様ご家族にとって、素敵な一週間となりますように💖🐼うじ様💖毎日感謝ですっ💖

  35. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日は蒸し暑かった中💦素敵なお写真ありがとうございます。休み明けの月曜の朝、もりもりご飯食べるリーリーのお写真に元気をもらいました!!毎日本当にありがとうございます。

  36. うじさま♬おはようございます☀
    毎日ありがとうございます😊
    4のリーリーが最高に大好きです❤️
    シャンちゃんのお耳は今日も絶好調にハート❤️
    うじさま今日もお元気で、パンダズも平穏に元気に過ごせますように🌻

  37. パンダ高氏様。
    おはようございます☀
    今回もパンダちゃん一家のほのぼのお写真ありがとうございます😘
    モグモグムシャムシャ美味しそうに食べて、グーグースヤスヤ💤気持ち良さそうにお寝んね。幸せですね❤
    今日は休園日。
    高氏様、そしてパンダちゃん一家がのんびりまったり過ごせますように✨

  38. ぱんだうじさま
    昨日はフェーン現象で変な暑さとにわか雨、体温調節はさらにむつかしい一日でした。湿気で暑さが増幅されます。ちりめん地のシャツとかパンツをいっぱい作ってほしい…日本の夏にはちりめん。うじさま、黒く染めたちりめん服、見つけたらご活用ください。

    ぱんだずもよく眠っていましたね。逆行粘り腰台風が変な磁気とか気圧を発して、生物は「なんかつかれる」日だったのかも。あまりニュースに出て来ませんが、四国や九州で「弱り目に祟り目」になりませんように、と陰ながら祈っています。

    4を見て涙が出ました。力力のこの愛らしさはなんでしょう。暫く「涙目より笑ってしまう」ようになって、「きっと癒しパンダに慣れて来たんだな」と思ってたのに。このupには泣かされました。うじさまの無心さが「パンダの無心」をよく写して、純粋に感動するのかもしれません。

    どうもありがとうございます。

  39. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様 おはようございます。「台風一過」「風炎現象」とてつもなく悪い条件の中、素晴らしきパンダファミリーをお届け頂き、ありがとうございます。
    1.美男(イケメン) パンダ登場。
    2.竹の美味しさにうっとり。
    3.あー幸せ。
    4.〜リーリー百面相。これだけでおかずなしで、白飯3杯はいけます!!
    本当にパンダが目を瞑ったり、目を細めたりして、「嬉しそう」に竹や笹を食べる姿って、最高に良いですね。
    見ているこちら側にも「幸福感」をもたらしてくれます。パンダって本当に良いですね。(改めて)
    7.シンシンも美味しそう。嬉しそう。
    8.シャンシャンは忙しいそう。(夢の中で遊ぶのに!!)
    10〜 これも立派なお仕事ですものね。
    パンダがそこに居る幸せを改めて感じました。
    うじ様いつも本当にありがとうございます。今日はゆっくりして下さい。
    お身体、気をつけて下さい。

  40. こんにちは
    リーパパは性格が顔・身体・行動・仕草全体から感じられて、パパになっても13歳(8/16)になっても、優しそうで穏やかな雰囲気が大好きです。
    ママはドーンと構えて物事に動じず、子育てをしっかりと、パパはそっと傍で見守り子育てをサポート、こんなご夫婦は理想的です。
    残念ながらリーパパは見守る事しかできません。只、櫓に登った時、娘に見せるリーリーの優しい眼差しは、我が娘と認識しているのではと思いたいです。シャンシャンにはママ以外のパンダがいることがわかっているのかな。
    夏の酷暑で会いに行けず、はがゆいのですが、涼しくなるまで我慢です。
    台風一過で明日から又猛暑がぶり返しそうです。
    休園日は休養日に。

  41. pandauji様
    こんにちは。お疲れ様です。
    🌿むしゃむしゃ🌿うまうま🌿ぱくぱくリーリー♡
    やっぱりイケメン。
    キラキラお目目でとってもかわいいです(*^^*)💕
    ぺったんこシンシン♡
    シャンシャンがのっかりたくなるのが分かります。
    シャンシャン今日はおねむだったのですね。
    ねんねのお耳がめっちゃcute💖
    毎日愛しいパンダfamilyをありがとうございます。
    今夜はまた未公開お宝写真を楽しみにしてます♪

  42. パンダうじさま、こんにちは。
    毎日暑い日が続きますね。お身体の方はお変りありませんか?
    リーちゃん、お目めが薄ぼんやり、リラックスしてる様に見えます。
    リーちゃんの体調、特に悪いところは無い様で安心しました。園にお問い合わせして下さった、ムラタムラ。様、どうも有難うございました。🐼
    シャンシャンのお耳が2つに折れて、ハート型のお耳がとってもキュート❤️
    寝てる仕草が、リーちゃんにそっくりですね。
    暑いなか、何度も並ばれて、お疲れ様でした。今日は休園日。お身体どうぞ休まれて下さい。

  43. ぱんだうじ様
    いつも素敵な写真をありがとうございます。
    (4)のリーリー 赤ちゃんみたいに可愛いお顔!
    (8)シンシン、丸顔で本当に美人!
    今日は休園日ですね。ぱんだうじ様、少しゆっくりしてくださいね!あと睡眠はばっちりとってくださいね!

  44. ぱんだうじ様 こんにちは。
    シンシンちゃんとシャンシャンちゃんは、最近近くでお昼寝する事が増えたかなと思います💤
    シャンシャンちゃんのお耳は、ハート型に見えて、可愛いですね😍
    どんな天候であろうと、毎日お届け下さり、感謝しております!
    今週はまた暑さが戻ります。どうぞ、ご自愛下さいませ🐼

  45. 2回目です。
    京都のレッサーパンダ赤ちゃん生後38日で亡くなり(涙)
    シャンちゃんがすくすく成長が奇跡のようで・・。
    これからも元気に只々元気にすくすくを願うばかりです。
    休園日、暑いけれど静かな園内、元気に過ごしているかなー。
    氏様もゆっくり休養なさってくださいね!

  46. ぱんだうじ様、皆さまこんにちは。
    ぱんだうじ様、暑い中毎日有難うございます。毎日親子で楽しみに拝見させていただいております。
    🐼パンダファミリーの寝姿かわいいですね😍

  47. ぱんだうじ様 こんにちは☀️
    ぺったんシンシン💕アイスクリームのように とけちゃいましたね🍦親子で気持ち良さそう💤🐼💤
    今日は静かな動物園でパンダズはきっとのんびりゆったり。ぱんだうじ様もどうかゆったりお身体休めてください。

  48. パンダうじ様 こんにちは。
     暑さ再びで、諸々にお疲れ様でした💧。ブログ更新有り難うございました。
     リーリー、涼しいお部屋で良かったね❤️。なんて可愛い表情なんでしょう❤️。シンシン共に、ご機嫌さんの、食いしん坊万歳🎶❤。
    お食事の後は、家族そろって「爆睡タイム💤」。 
    暑いときにこそ、快食、快眠、快便‼️。無事に、今年の激酷暑を乗り気ってね💓😍💓。
    本日、休園日、パンダズは、ゆるゆる過ごしてるかな?。
     パンダうじ様、疲労解消とご家族様、最優先でお過ごし下さい。明日からまた、酷暑と行列との戦いです。諸々にご準備 &ご用心 & ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。そして、一日も早い病気平癒をお祈りいたしますm(_ _)m。

  49. うじ様、ありがとうございます。
    リーリー度度アップ♡♡
    あー可愛いし、ほんと癒してくれますねリーリーは(*’▽’*)
    うじ様の写真見て分かるけど、最近はライブ配信だと、シャンシン母娘が角度によっては区別つきにくくなってきましたね。久々のお外ではしゃぐ素早い動きのシャンシャン見てると、ほんと可愛く大きくなってくれて。でも、
    まだまだ甘えただし、ママから覚えることたくさんあるし、母娘ラブラブで離れられないから、2歳と言わずもう少しだけママといさせてと願うばかりです☆ 白浜の良浜がこの夏無事赤ちゃん産んでくれて、そのオス(希望)とシャンシャンが結婚してベイビー誕生させてほしいなと…勝手な妄想しちゃいます(^-^)

  50. ぱんだうじ様、こんにちは🌞
    暑さの中、這うように帰宅して出会った涼風リーリー🌴🍺気品ある瞳を見つめていると、パンダは仮の姿で悪い魔法使いに魔法をかけられた、遥か彼方の国の王子様に違いない!って本気で思えてしまいます🕌🐼💓
    うじさま、ありがとうございます🌴

  51. パンダウジ様こんばんは
    リーリーのアップ、とっても可愛くてシャンシャンと見間違えるくらいでした。親子揃って(リーリーも)寝ている姿も可愛いです。
    夏は部屋だけで行動範囲も狭くかわいそうな気もしましたが、気持ち良さそうに寝ているのを見ると癒されます。どうもありがとうございました。

  52. ぱんだうじ様、こんばんは😃
    パンダファミリー🐼の可愛い~💕お写真ありがとうございます😄昨日は、私も園に行きました。台風接近に備えて、テントを外してありました。暑い中での観覧待ちの並び方に、警備員の皆さん方が、配慮して下さっておりました😊隅田川の花火大会🎆もあり、小さいお子さん連れのご家族の会話が、シャンシャンも花火見れるの⁉️シャンシャンに聞いてみようと言っているのが、可愛いくて💗思わずクスッと笑ってしまいましたよ😅リーリーがとてもご機嫌でした🐼うじ様のお写真、同様うまうま、ぱくぱくと美味しそうに食事をしていました😋今日は休園日ですね。未公開お写真を楽しみにしています✨

  53. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐︎
    (4) リーリーの可愛くむしゃむしゃに癒されました。 (9) おやすみリーリー (11) すやすやシャンシャン (12) ぺったんシンシン、みなさん熟睡してますね〜 (^_^;)
    むしむし混雑の中ありがとうございました⭐︎

  54. ぱんだうじ様、こんばんは。
    (11)と(17)のシャンシャンとっても可愛くて癒されます。ずっと変わらないハートのお耳が何ともキュート。起きているシャンシャンも可愛いけれど寝ているシャンシャンも可愛い。
    何回か会いに行っていますがほとんど寝ている事が多く起きているシャンシャンに会えたのはまだ二回。それでも会いに行ける距離なので良しとしなければですね。
    今月は行けなかったけれど来月会いに行きます。
    今日は休園日、ゆっくり休めたのでしょうか。

  55. ぱんだうじ様 こんにちは。
    (5)リーリーの無邪気な表情、本当にかわいいです(^-^) ライブカメラの映像だとどっしり落ち着いていかにもお父さんという雰囲気ですが、画像でお顔を見ると子どもっぽい表情も多くて、いとおしさが募ります(^-^)
    (9)シャンシャンのぐーぐー姿を見たあとだと、余計に大きさを感じてリーリーの頼もしさを感じます(^-^)
    (15)シンシンは寝ながら健康の証しをリリースしたのでしょうか(^^) シャンシャンもそのうち…😁
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。