今日のパンダ(409日目)

今日のパンダは14:30からのパンダです。
夕方のパンダ舎はガラガラで、のんびりまったりした時間が流れていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはすやすやお昼寝。

パンダ リーリー
(2)それを見つめるリーリー。

パンダ リーリー
(3)リーリーはうろうろお散歩。

パンダ シンシン
(4)シンシンも起きてきてお散歩。

パンダ シンシン
(5)ひとやすみ。

パンダ リーリー
(6)リーリーはずっとうろうろ。

パンダ リーリー
(7)水分補給

パンダ リーリー
(8)15:00過ぎに室内に入っていきました。

パンダ シンシン
(9)シンシンはニンジンぱくぱく。

パンダ リーリー
(10)リーリーは竹をバリバリ。

パンダ リーリー
(11)いつもの寝食い。

パンダ リーリー
(12)突然のフリーズ

パンダ リーリー
(13)何度もフリーズ

パンダ リーリー
(14)また動き出す。

パンダ リーリー
(15)考えごと。

パンダ リーリー
(16)余裕の表情

パンダ リーリー
(17)ごろん。

パンダ シンシン
(18)シンシンは一心不乱

パンダ シンシン
(19)たべまくり。

パンダ シンシン
(20)にこり。

パンダ シンシン
(21)水のみ休憩

パンダ シンシン
(22)イー!

パンダ シンシン
(23)ほよよ

パンダ シンシン
(24)うろうろ。

パンダ シンシン
(25)うろうろ。

パンダ シンシン
(26)おやすみシンシン。

パンダ リーリー
(27)同時におやすみリーリー。

パンダ シンシン
(28)再びうろうろシンシン。

パンダ リーリー
(29)リーリーはフリーズ中

パンダ リーリー
(30)どっこいしょ。

パンダ リーリー
(31)バキバキ

パンダ リーリー
(32)どっしり。

パンダ リーリー
(33)どっぷり。

パンダ リーリー
(34)再びどっこいしょ。

パンダ リーリー
(35)立派な竹です

パンダ リーリー
(36)バキバキ

パンダ リーリー
(37)フリーズ中

パンダ リーリー
(38)何かが気になる。

パンダ リーリー
(39)おやつをおねだり。

パンダ リーリー
(40)おやつがほしくてそわそわ。

パンダ リーリー
(41)まもなくトレーニングの時間です。

パンダ シンシン
(42)まずはシンシンからトレーニング開始!

パンダ シンシン
(43)今日もよく釣られています。

パンダ シンシン
(44)にゃーん

パンダ シンシン
(45)ふーん

パンダ シンシン
(46)とことこ

パンダ リーリー
(47)リーリーもトレーニング開始

パンダ リーリー
(48)はやくくれー

パンダ リーリー
(49)おやつゲット

パンダ リーリー
(50)おやつ待ち

パンダ リーリー
(51)そわそわ

パンダ リーリー
(52)とことこ

パンダ リーリー
(53)とことこ

パンダ リーリー
(54)釣り終了

パンダ リーリー
(55)今日も竹大盛り

パンダ リーリー
(56)食べ放題

パンダ シンシン
(57)シンシンも竹大盛り

パンダ シンシン
(58)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(409日目)” への22件のコメント

  1. こんばんは☆
    (57)のシンシンは、本当に人が入ってるように見えますね(笑)
    バイトがあったらやってみたい(*´∀`)

    明日は午前パンダの予定です☆
    友達と待ち合わせの前に会いに行きます(*´∀`)

    • マサさまこんばんは!パンダの中に入るバイトは飼育員さんが定年退職したあとの第二の人生らしいです。なのでやたら落ち着いてどっしりしています。たまに中の人がお休みのときに若い方が入っているようで、そんなときはあどけないパンダさんに見えます★
      あいにくご一緒できなくて残念でしたが、また次回まで楽しみにしています!

  2. 最初の一枚目みたときに ん?向こうに写ってるのは小さくリーリー?と思いながら2枚目拝見、ぱんだうじさまのコメントで納得、気がついた自分にもちょっと嬉しいです(笑)。二頭は本当に仲良しですね。単に幼なじみだからだけではないですよね?。今日もお写真拝見してほのぼのです。ありがとうございます。

    • パンミさまこんばんは!おっしゃるように、ただ幼馴染というだけでなくて、仲良しという言葉がとってもお似合いですね~ リーリーの瞳はきっとハートマークになっているはず♪ 明日もほのぼのパンダさんにご期待ください^^

  3. こんばんは!

    今日も可愛い~☆
    どっいしょ、ぴったりですね!(笑)
    写真を見た瞬間、私の中でもどっこいしょが
    浮かびました~スクロールして、、あっ!
    シンちゃんの後ろ姿は色気あっていつも絵に
    なってますね~☆癒されました(^^)

    • misalyさまこんばんは!どっこいしょの動作をするときはまさに人間そのもの。とても野生動物のする動きには見えません。ますます着ぐるみ疑惑が加速します!
      シンちゃんの後姿はチャックが見えてしまわないかいつもハラハラドキドキ。毛深いからチャックはうまく埋まっているようです。
      明日もたくさん癒されてくださいね!

  4. パンダウジさん、こんばんわ
    今日も有難うございます。
    1)シンシンはすやすやお昼寝。
    2)それを見つめるリーリー。
    やっぱり見つめるリーリーがかわゆい
    気づいていながら、素知らぬふりをするシンシン、なんかほっかほっかする光景
    23)ほよよ
    のシンシンの丸い顔、やっぱり微笑みの表情。見つめられてうれしいのかも
    27)同時
    時々のフリーズって、二人はテレパシーで会話しているんだ。
    だからそろそろ寝るとわかると自分も寝てしまうのだ
    45)ふーん
    このシンシンの顔一番好き

  5. 毎日、ステキな写真を届けてくださり感謝いたします。

    金網越しのツーショット、リーリーはシンシンが大好きなんですね。シンシンは気付いてるのかなぁ。
    今日もトレーニングの顔アップ写真が見れて嬉しいです。大熊猫だけにニャーンが似合います。
    シンシンは、また後ろ向きで夕食でしたね。「あ~今日もお仕事頑張ったわぁ、夕食はゆっくり食べさせてね。」て感じでしょうか?
    あの背中を見ると肩もみしてあげたくなります。

  6. ぱんだうじ様

    こんばんは★お疲れ様です!!
    最近、一人パンダに行かれていません。
    毎晩、こちらを楽しみにしています。

    ライブ映像もたまに見ています。
    どんな姿・表情も愛くるしすぎます(///ω///)
    日頃の嫌な事や、
    体調がイマイチな日も吹き飛びます。

    写真に対してのうじ様の一言もまた
    良くあっていますね。

    ニュースで笹が少なくなっていると
    見ました。それにより、パンダさんたちの
    生活が厳しい状態に陥ったら…

    明日は寒そうです。
    お体、大切に撮影されて下さいね☆

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    寝ているシンシンちゃんを見つめるリーリーのお写真、いいですね~。やっぱり仲の良い二匹です。来年に期待しちゃいます♪

    「イー!」のシンシンちゃん、リーリーの真似をしてぶひひしてますね。「ほよよ」は照れ笑い?

    トレーニング、二匹とも頑張っていますね。私も次回は是非シンシンちゃんのトレーニングを見たいです。(二匹同時開催ではなく、ずっと別々にやって欲しいな~)

    ところで当地の木々は紅葉がかなり進み、落葉も進んでいます。リーリー達の運動場の桜の木は紅葉しましたか?秋ももう終わりですね。。。

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。

    おふたりが運動場お外でいいですね♪
    シンシンちゃんのイー!顔は新鮮でにゃーんと♪
    のんびりまったりリーリーくん♪
    ベランダで花吹雪という山アジサイをそばで愛猫が日向ぼっこお昼寝しているのを横で一服しながら。日ごと酔白色から水色から とても やわらかい藤色にかわっていくのを うっとりしながら過ごした時間がありました。もうあんな穏やかな時間は二度とないとおもっておりました。おふたりの姿に また明日!にどんなに掬われ癒されたことでしょうか。本当にありがとうございます☆

  9. こんばんは。
    リーリーは本当にシンシンが大好きなんですね!
    あんなに一途に想ってくれる人(パンダ)ってなかなかいないよ?(;_;)シンシンは幸せものですね♪
    今日も仕事中ライブカメラ見てましたが(^_^;)気づいたときにはシンシンのトレーニングは終わってました(´;ω;`)ザンネン
    リーリーのトレーニングは見ることができましたが、リーリーにきゅぴーん☆です!一生懸命歩く姿がいじらしくて可愛すぎでした。リーリーのお腹に顔をうずめたい。。。
    そして、シンシンの丸顔、丸耳も可愛すぎです!

    Nookieさま
    レンタル落ちでないものがあったのですね!良かったです。昼休みは暇なので寝てるかネットしてるかどっちかです(笑)
    ちなみに『ちいさいときから?』の絵本は仕事の処理をしてるときに偶然発見しました(^_^;)ライブカメラ見ながらも、実は仕事してます(笑)

    • こぶたさま。
      先日の絵本の発見偶然なんですね。ぱんだうじさんも知らなかったこと発見って素敵な予感!Nookieさまの熱いコメントで私も検索しましたが見つかりませんでした。良かったですね。

  10. パンダうじさま
    こんばんは!
    久しぶりにコメントを書かせて頂いてますが、毎日拝見しています!
    最近は昼間のリーリーとシンシンの様子がネット配信されるので、休憩中に見て、夜はパンダうじさまのこのサイトで復習!というコースになりました。ネット配信も、素晴らしいですが、生き生きとした表情のこちらの写真には、ネットもかないませんねー
    少し寒いくらいがパンダには、ちょうど良さげですが、我々人間は、これからつらい時期に突入です。お風邪めしませんように。
    また、セブンイレブンで予約した本も、待ち遠しいです。
    沢山の楽しみを本当にありがとうございます!

  11. ぱんだうじ様コンオハパンダ!リークン♪とことこできるじゃん!良かった!元気なさげのパンダと思ったらパントレには元気なので安心しました。毎パンありがとうございます!!パジャ

  12. ウジさま、今日のも楽しく、面白く拝見。
    金網越しは切ないな~。リー助:『チェ、まだ、おねんねかぁ』ジ~っと見つめて。(22)シンちゃんも半ブヒしてる!かわゆ~~っ。

  13. こんばんは[月]今日も山盛りありがとうございます。可愛い写真だらけでどれもコメントしたくて迷います(^o^)にゃーん、ふーん、ほよよの写真コメントも可愛く癒されコメントです(^o^)竹くわえ(30)どっこいしょ。ゴリラおっさんぽく面白いです。(54)釣り終了の顔も鼻ふーんですね!(^o^)14日は埼玉県民の日で、ディズニーランドに押し寄せる日です。(今でもかな?)パンダ舎も混みますかね?では再びお休みなさいZzz

  14. パンダ氏様

    おはようございます。
    だんごになってるシンシンを見つめるリーリー良いですね。
    考え事してるリーリー可愛いです。
    ふーんのシンシンの口元も可愛い。

  15. ぱんだうじさま。

    おはようございます。(30)のりーりー・・ぷっ{笑}
    ・・やはり誰か入ってませんか?(33)お腹パンパンと頭の尖がりで凄い貫禄!丸いホルム、ゆったり、おとぼけギャグ満載に小さな尖がり!やはりとんがりは小さいからいいですね。我が家のにゃんこ先生はデカ腹で丸くなれずこの体勢で爆睡中。
    釣りトレーニングは朝開園前にも行われてるらしいですね。今頃上野のにゃんこ大先生たちはトレーニング中かな?今日もお元気で。

  16. (1)
    力「…それでねシンちゃん、ボクちゃんこないだね…。」
    真「…うん、…うん…。」
    (2)
    真「……zzz。スピー。」
    力「…。」
    (8)
    「も~、ぜんぜん聞いてないし‥。」

    なんて、実は人の話際ぜんぜん聞いてないシンシンの巻だったりして。。
    (56)食べ放題「大盛りイエーイ☆」な表情かわいいです。(42)のシンシンかわいくて見ながら絵に描いてみたら、なんじゃこりゃという感じになってしまいました。

    • (8)じゃなくて(3)でした。しかも”人の話際”の際は要りません。
      ナゼニこんな書き間違いをしたのか‥(*_*)

  17. ぱんだうじさま
    こんばんわ。相変わらずのお2人のようですね。なぜパンダがあの柄になったのか?1説には「保護色となり、身を守るため」と書かれているものもああるようです。しかし、どう見ても日本では遠くから見ても一目でパンダだとわかっちゃう柄ですよね。むしろ見つけやすいのではないかと思っています(1)。雪のあるところでは、保護色になる?でも最近は茶色いので、逆によごれで目立つのでは?いっそ、漂白してあげたいですね。でもあの黒いところがなくなると普通の白熊になっちゃいますでしょうか(白熊さんすみません)。眼の周りの黒いところは、相手を威嚇するためと、聞いたことがあります。でも、あの周りの黒がパンダのチャームポイントのひとつで、威嚇にならないのではないかと思っています。他の動物は怖がるのでしょうか?カー君たちは完全にパンダをなめていますが・・・。素敵なデザインです。インフルエンザのワクチンを接種しました。ぱんだうじさまも風邪等にはご留意ください。ぱんだ@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。