今日のパンダ(410日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。
11月14日は埼玉県民の日で、埼玉県の公立の小中学校はお休み。動物園は日曜日なみの混雑でした。

パンダ シンシン
(1)埼玉県民だけど、県民の日だったのをすっかり忘れていました。

パンダ シンシン
(2)動物園に着いたら大混雑していてびっくり。

パンダ シンシン
(3)シンシンは普段どおりの営業スタイル。

パンダ リーリー
(4)リーリーは真剣に営業しています。

パンダ リーリー
(5)お客さんにべろりと平らげて見せるリーリー。

パンダ リーリー
(6)とってもがんばっています。

パンダ リーリー
(7)真剣そのもの。

パンダ リーリー
(8)お客さんの入りをチェック。

パンダ リーリー
(9)みんなによく見えるように近くをうろうろ。

パンダ リーリー
(10)目線ありがとうございます。

パンダ リーリー
(11)リーリー水のみ休憩。

パンダ リーリー
(12)じゅるじゅる。

パンダ リーリー
(13)またお仕事に戻るリーリー。

パンダ リーリー
(14)次のポーズを考え中。

パンダ リーリー
(15)険しい顔で真剣にがんばっていました。

あまりの混雑っぷりなので子どもたちに譲って、夕方また一瞬だけ立ち寄りました。

パンダ リーリー
(16)夕方は夕方で日曜並みの混雑。

パンダ シンシン
(17)昨日のこの時間はガラガラだったのですが。。

パンダ リーリー
(18)それでも少しずつ空いてきました。

パンダ リーリー
(19)リーリーは次の動作を考え中

パンダ リーリー
(20)「食べようかな?寝ようかな?」

パンダ リーリー
(21)どっこいしょ

パンダ リーリー
(22)寝ることにしました。

パンダ シンシン
(23)シンシンは引き続きお食事中

パンダ シンシン
(24)おいしーおいしー

パンダ シンシン
(25)ひとやすみ。

パンダ シンシン
(26)どっこいしょ

パンダ シンシン
(27)シンシンはしっぽに折り目があります。

パンダ シンシン
(28)水分補給

パンダ シンシン
(29)ひきつづきむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(30)食欲旺盛

パンダ シンシン
(31)ずーっと食べています

パンダ シンシン
(32)どっしり。

パンダ シンシン
(33)今日はこのへんで。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(410日目)” への27件のコメント

  1. こんばんは☆

    今日、同じ時間に行きました♪
    リーリーの前に着いたとたんに部屋に入る時間に((T_T))

    暫くして戻ったらさらに混雑してました…。
    時間がなくて並べず((T_T))
    pandaujiさんも探せず。

    またリベンジパンダします(*´∀`)
    見られなかったけど、pandaujiさんのブログのおかげで楽しめました♪
    ありがとうございます!

  2. pandaujiさんこんばんは!
    今日はとても混んでいましたね。私は朝見てきました。10時過ぎでしたので、寝ているかなと思いましたが、シンシンは起きて頑張って営業していました。朝からとても混んでいて、遠目でちょっとだけ見てきました。
    埼玉県民の日、侮れませんね。行ってみてびっくりしました!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は埼玉県民の日だったんですね!当地は20日が県民の日で、ディズニーランドは当地ナンバーでいっぱいになるそうです。子供達、パンダさんを堪能したことでしょう。

    (18)までのお写真は横向きが多く、可愛いですね。(10)のWWFのロゴマークみたいなリーリーと、(15)のリーリーが好きです。じゅるじゅるお水を飲んでいるお写真も、しっぽが観察できていいです♪ シンシンちゃんのしっぽと比べて、どうなんでしょうか!(たまに、しっぽがとても貧弱な^^パンダさんがいます!)
    シンシンちゃんのアップも、お待ちしていますね~。

  4. ぱんだうじ様こんばんは☆
    今日は私も行きました、2時頃。皆さんと時間はずれてるもののすごい混んでました(^^;)平日休みの私はこういった人混みに慣れず、2人にちょっと挨拶して帰って来ました。今月は今日だけなのでもうちょっといたかったのですが、、でもパンダのぬいぐるみを購入しているお子さんもたくさんいて2人の人気を確認し、うれしくなりました。私が見た時リーリーは右上を見て何度もウンウン頷いてました。誰かと話してるみたい。動物には人間に見えない何かが見えるのかな(^^;)まさかコパンダちゃん!?

  5. ぱんだうじさま
    こんばんわ。今日は良い子のみんながいっぱいだったので、リー君も張り切っていたようですね。さすがプロです。ついでにパンダの日も休みにしましょう!皆でパンダに会いに行く!ご自愛を。
    ぱんだ@

  6. 度々失礼します。自分のコメントがコパンダちゃんの事ちゃかしてるみたいに見えたらすみません。そんなつもりはなく真面目に考えたんですが、失礼しました。

    • ぐらたんさまへ
      コパンダちゃんって、天国の子パンダちゃんですか?・・・きっと、
      「とうちゃん(パパかな?、おとうさんかな?)、僕、天国でみんなのこと、見てるよ~。今でも僕のこと考えて、めそめそする人がいるみたいだから、悲しませないように、とうちゃんが頑張って!」
      「うん、うん、わかったよ~。」
      って、言っていたのではないでしょうか。・・・全くの妄想ですが。^^

  7. ぱんだうじさん、こんばんは[月]
    リーリーのお客さん入りのチェックだなんて、わかってますねー。
    『今日のお客さんはこんな感じで営業しようかな?』なんて考えるんですかね?

    ところで、埼玉県民の日ってあるんですね、知らなかった。
    しかもお休みだなんて、休みを利用してパンダを見に行けるなんて、富山県民の私には羨ましい限りです。いいなぁ。

  8. ビーリーマイラブ様
    とっても暖かいコメントありがとうございます。大事な子パンダちゃんの事軽く書いてしまったので、皆さん嫌な気持ちになったんじゃないか心配で、、まさに私はたまにめそめそする人のうちの1人ですが、きっとそう言ってくれてる気がしました。リーリーも子パンダちゃんもいい子だなぁ、、もちろんシンシンも!ビーリーマイラブ様にコメント頂けるなんて光栄です(^_^)

    • ぐらたんさま
      コメントが光栄なんて、こちらこそ光栄です。^^ 子パンダちゃんのことを軽く書いてしまったなんて誰も思わないと思いましたので、思わず書いてしまいました。私も、どこかの施設で赤ちゃんが生まれたとか、名前が付いたとか聞く度に、ちょっとセンチメンタルになっています。でも頑張りましょうね!必ず春は来ると信じて!

  9. こんばんは。私も埼玉県民ですが、やはり私は仕事になってしまいました。リーリーもシンシンもいい仕事してます。11月の毎日パンダの私のブックマーク数が、半月で既に過去最多の数となろうとしています。ぱんだ氏さんが一番いい仕事してます。おつかれさまでした。

    • 追記
       天国の子パンダちゃんももちろんいい仕事してます。「ありがとう」という声が聞こえました。

  10. 今日はとっても混雑だった様子。混んでる中に居るだけでも疲れてしまいます。
    ウジさまは今グースカ中。お休みウジウジ!!
    つづきは無くてもいいですよ~~
    いつもの可愛いそしてご機嫌なシンちゃんとリー助見られただけで大大満足~~っ!

    • ウジさま、あらっ、もうお目覚め?それとも写真選択中でお忙しかったのかしら?絵理予想も当らない時があります。ゴメンナサ~イ!(ペコリ)

  11. お忙しい中、返信頂きありがとうございます。

    こちらも大阪府民の日なんてものはないです。いいですね、またシンシン・リーリーに会いに行きたいです。でもパンダうじ様のおかげで毎日癒されているので我慢します。
    お客さんが多いとシンシンとリーリーもお仕事頑張りますね。仕事熱心です。
    お疲れ!シンシン・リーリー!!

  12. こんばんは。今日も可愛い2人のお写真ありがとうございます♪10、9、のリーリー君、なんてイケメンパンダちゃんなのでしょう♪32の真真ちゃんの
    カワユイこと~~!!アンヨがきゃわゆすぎます!!
    今日は沢山のお客さんがきて、キャーキャーいわれ、2人も嬉しかったでしょうね。

  13. パンダ氏様

    おはようございます。
    私も埼玉県民です。
    リーリーのウロウロが可愛いです。
    寝るか食べるか考えてるのも良いですね。

  14. おはようございます[晴れ]埼玉県県民の皆様、他の地域の皆様もたくさんパンダさんに会いに来てパンダさんも気合いの営業でしたね(^o^)パンダさん、パンダ氏さんお疲れ様です。今日はパンダさんのしっぽに注目です[目](11)リーリー水のみ休憩。(12)じゅるじゅる。と(27)シンシンはしっぽに折り目があります。特に折り畳み式というシンシンのしっぽはとても機能的です。ビーリーさんのたまに貧弱なしっぽのパンダさんがいると言う所にちょっと笑ってしまいました。リーリーとシンシンのしっぽはとても可愛いです。今日の朝はとても冷えてます。お身体気をつけて下さい(^o^)

  15. こんにちは^^いつも可愛い2人をありがとうございます。寒くなってくると、パンダさんたちは元気になって表情もいきいきしてますね!
    …私はついに風邪をひきましたorz鼻ズビズビ、くしゃみも多発。いつも薄着なのが祟ったかな。。。
    そういえばぱんだうじさまも、結構薄着ですよね。今日とか本当に寒いので、どうか身体にはお気をつけ下さいね。私が言っても全く説得力ないですが。。。
    可愛いパンダさんを見てパワーをもらいたいと思います!!そういえばパンダって風邪ひくんでしょうかね??

  16. ぱんだうじ様コンパンダ!!今日は寒い昨日の風が吹いたのは秋何番?で冬到来!パンダの大好きな寒寒時期!♪リー&シンちびっ子ファンにはファンサービスは気あいが入ってさすがパンダ♪リー&シンもお外では11月ともなると年末まであっといゆう間でわさわさ忙しい時期火事にならないよううろうろパンダパトロールも余念なく♪もう今年もあとちょっと早いです!2回目のクリスマスパンダにお正月イベントだらけに盛り沢山突入♪パンダDAYパンダ♪パンダの白の所は豹柄もかわいい!パンダうじ様体調にはくれぐれもお大事に!ぱじゃ

  17. ぱんだうじ様 こんにちは

    秋も深まってまいりました。
    リー君はお客さんの入りをチェックして真剣に営業とは立派です。しかも混雑していようと、空いていようと手抜きをしないプロ意識のパフォーマンスには頭が下がる思いです。
    次のポーズを考えたり、次の動作を考えたり常に考えて行動するとは、実に見習うべきことです。
    (14)『考えるパンダ』は手を胸に当て上を見る。
    同じく上野在住の『考える人』は手を顎に当てて下を見る。秋の夜長、ロダンさんとリー君で思索の交換をしていたら面白いことでしょうね。

    こぶた様 お風邪を召されたそうでどうぞお大事になさってください。
    パンダさんも風邪はひくようです。
    中川志郎さんの『パンダがはじめてやってきた!』の中でカンカンが風邪をひいたいきさつが書かれています。ひそかに上野の街へ漢方薬を買いにいかれたエピソードは後日談として知られています。文献にも風邪はパンダの病気としてあげられているそうです。
    ついおせっかいなことを書きました。お許しください。

  18. Pandauji 殿 混雑の中でも流石☆可愛いショットありがとうございます(^o^)
    リーリーはホントいつも偉いですよね(T^T)
    仕事はきっちりするしシンシン思いでイケパンで笑いも取れる!パーフェクト過ぎます(^o^)v
    もちろんシンシンもですよ!

  19. ぱんだうじさま。

    お疲れ様です。しっぽの写真ありがとうございます。お尻のふたって感じでかわいいです。座った時も尻あてのようでなかなか機能的!しかししっぽは目立たないのかパンダグッズで今でも黒い丸のしっぽをみかけますね。(12)は珍しいショットですね。天の橋立ポーズに近いですね{笑}ありがとうございます。

    竹子様。
    風邪の件・・竹子さんがお答えしてくださると思ってました。そこであの本に関することでちょっと疑問があるのですが・・たしかシマウマは毛を剃っても縞だと聞いたことがありパンダもと思っていたら本には全身ピンク色とありました。白黒がではじめた赤ちゃんパンダを見ると地肌も黒いように思うのですが・・どうなのでしょうか?すみませんお暇なときに教えてください。

    • connie様 こんばんは

      パンダさんの地肌の色は無地らしいです。全身の毛を剃ったということがあったのかはわかりませんが、トントン、リンリン、ホアンホアンが人工授精のときや病気で必要に応じ毛を剃った時の色は白、黒とも灰色だったようです。
      パンダがはじめてやってきたの中ではカンカンとランランは薄桃色になっていますね。
      また、引き続き情報を探してみます。

  20. connieさま、竹子さま
    横からすみません。
    昔実家で飼っていたシマリスが、ストレスか何かでおハゲができちゃったことがあったのですが、シマリスの地肌はシマシマでした。
    動物って不思議ですね。

  21. 竹子さま
    パンダも風邪ひくのですね!しかも、漢方薬飲ませるとか人間みたい(;゚Д゚)!
    お気遣いいただき、ありがとうございます。
    竹子さまも、風邪にはお気を付け下さいね。
    か葛根湯飲んで、あとは気合いで治したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。