今日のパンダ(411日目)

今日のパンダは11:30の昼パンダです。
昨日の混雑がうそのように混雑は解消されていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはお散歩中

パンダ リーリー
(2)おなかを空かせてうろうろ。

パンダ シンシン
(3)シンシンは省エネモード

パンダ シンシン
(4)起きているけどじーっとしています。

たけのこスティック
(5)まもなくお昼ご飯の時間です。

パンダ リーリー
(6)適度な距離感

パンダ リーリー
(7)パンダ入場

パンダ リーリー
(8)たけのこにまっしぐら。

パンダ リーリー
(9)ぱくぱく

パンダ リーリー
(10)爪が鋭いよ

パンダ リーリー
(11)ニンジン立ち食い

パンダ リーリー
(12)ぱくぱく

パンダ リーリー
(13)木の上にはおやつないのかな~

パンダ リーリー
(14)場所を移動してむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(15)もぐもぐ

パンダ シンシン
(16)シンシンはやぐらの上でのんびり。

パンダ シンシン
(17)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(18)シンシンの白目が見えるのは珍しい。

パンダ シンシン
(19)木の上のニンジンを発見

パンダ シンシン
(20)高いところがすき。

パンダ シンシン
(21)見晴らし良好♪

パンダ シンシン
(22)続いてたけのこスティック

パンダ シンシン
(23)うまうま。

パンダ シンシン
(24)おいちー

パンダ シンシン
(25)たけのこだいすき

パンダ リーリー
(26)リーリーは笹をむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(27)そんなところ照らさないでくれ

パンダ リーリー
(28)ニンジン発見

パンダ リーリー
(29)ぼりぼり

パンダ リーリー
(30)じろり

パンダ リーリー
(31)ここにもニンジン発見

パンダ リーリー
(32)立ち食い

パンダ リーリー
(33)パクパク

パンダ シンシン
(34)シンシンは竹をバリバリ

パンダ シンシン
(35)おいしそうな竹を発見したよ!

パンダ シンシン
(36)バキバキ!

パンダ リーリー
(37)リーリーはおやすみなさい。

パンダ シンシン
(38)シンシンはずーっとむしゃむしゃ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(411日目)” への29件のコメント

  1. こんばんは☆

    爪鋭いですねぇ。
    しっかり掴んでるとこが可愛い(*´∀`)

    最後のシンシンはしろくまカフェの表紙みたい☆

    明日はリベンジパンダします!
    リーリーのストーカーになります(笑)

    セブンネットから絵本入荷のお知らせが♪
    楽しみです( ´∀`)

  2. パンダうじ様こんぱんだ!寒いっす!先程上野乗換えでパンダ橋口で巨大パンダをじーくり見てシン&リーを思い帰宅しやっぱり毎パンを見てしまいました。大事な所も日光浴で病気にならないように太陽さんからスポットライトは凄いです!リー君は只者じゃありません♪シンちゃんも良い感じのどでん感♪上野にパンダって嬉しいです!毎パンありがとうございますパジャ

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は寒かったですね。昨日のお写真のコメント、「シンシンちゃんのしっぽは折り目がある」・・・そうだったんですか~!なかなか観察しようと思わないと、しっぽは見逃しますね。やっぱり、パンダさんを前にすると、いつもその可愛さに目がくらんで、しっぽを忘れてしまいます。シンシンちゃんのしっぽ、次回訪問する時は、ガン見しようと思います♪
     
    今日の二匹は色んな所にあるニンジンを探し当てて、楽しんでいるみたいですね!昔どこかの動物園のパンダさんが、穴の開いたボール(筒?)の中の餌を振って出して、食べているのをライブで見たことがあります。上野でもできないでしょうか。それとも衛生上難しいのかな。

    今日も可愛いお写真、ありがとうございます!

  4. ぱんだうじさま
    こんばんわ。今日も寒かったですね。夏が嘘のようです。今2頭がゲートイン(6)。そして出走(7)!2人のどっちが走るのはやいでしょうか?リー君はかっこいいとこみせようとして、足を長く見せようとがんばっています(11)。そしてシンちゃんのマイクパフォーマンスですね。「え~ただいまマイクのテスト中」byシンシン(21)(22)。リー君は照らされただけに、照れています。いや、見ようによってはどや顔でしょうか。シンちゃんは物干し竿も食べちゃうのですね(35)。凄い!寒いので、ご自愛のほど宜しくお願い致します。ぱんだ@

  5. パンダって尻尾がおもいろいんだね。
    (19)木の上のニンジンを発見
    (20)高いところがすき。
    (21)見晴らし良好♪
    やっぱりパンダって木に登ったポーズが一番好き
    それに食べ物を手に持って背骨を垂直にして食べるところがなんともかわいいと思わせるところかな
    不思議な動物
    (35)おいしそうな竹を発見したよ!
    シンシンの独特の笑顔!

  6. こんばんは。あーパンダさんと散歩したい!。前、いっしょに草原を散歩している夢を見たばかりなので。’適度な距離感’の写真の壁の手跡が自主性がうかがえてgood!。今日もブックマークです。笹や竹(笹と竹って違うのかな??竹の小さいのが笹なのかな???)を真剣に見るのもcute!。リーリーは片足上げてニンジン食べなくてもいいのに。まぁそんなところがリーリーらしいんだけど。

  7. ぱんだうじ様    こんばんは。

    今朝はかなり冷え込んで寒い一日でしたね。
    そんな中、一番喜んでいるのは、シンちゃん、リー君たちでしょう!  
    だんだん活発になってきている様子がお写真からも感じられます。
    特にリー君の片足上げた立ち食いのポース決まってますねー。  さすが「考えるパンダ」さんです。 色んなポーズを見せてくれます。
    多分、明日の営業の為にと昨日は一晩寝ないで考えたんでしょう!  偉いぞ! リーリー。これぞ男の中の男。 きっと君は、近い将来いいパパになること間違いなし!!  この調子でがんばれー!
    それにもうひとつ、リー君のことで感じたことが・・・今日は久々にパンタ゜ライブでふたりの釣りを見てました。  するとどうでしょう、リーリー君がすたすた歩いてるじゃあーりませんか!! 一瞬シンシンちゃんかしら・・・?と思ったほどの足腰の安定感。 驚きましたね。 トレーニングの効果でしょうか。 毎日コツコツと行う努力が実を結ぶのですね。 リーリー君から教わりましたよ。
    この分だとリーリー君、来年は大いに期待できそうですね( いったい何を?)

    うじ様もこのところお気遣いも多くお疲れのこととお察しいたします。
    人が大勢集まる所にはその人の数ほどの楽しみも、また難問も山積・・・と私はいつも考えています。 ひとつ心がけていることは・・・心は熱く、頭はクールでいることです。
    今回の観覧マナーのご指摘にも冷静で真摯な態度で接しられた うじ様、ご立派でしたよ、お若いのに。感心しております。 私にも何か協力できることがあれば・・・・めったにパンダ舎に出向くことはないのですが、伺ったときは出来るだけお邪魔にならない程度にと心掛けておきます。

    寒さに向かいます。インフルエンザも流行りだしていますからお身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

      

    • 笹代さま、こんばんは。
      何だかメール代わりにしているようで、ぱんだうじ様すみません!

      コメントしようと思いつつ、またまたご無沙汰してしまいました。
      今日も素晴らしいお気遣いのコメント、「やぱり、さすがだわ」と感じ入りました。

      笹代さまが本当のメル友でいてくださったなら、有意義なお話をたくさん伺えて、今さらですが、私も外見だけではない本当の意味での<大人>になれるかも・・・などと思ったりしております。
      せめていつか、パンダ舎の前で、笹代様とお姉さまにお会いできるのを心より願っております。

      風が本当に冷たくなりました。
      どうぞくれぐれも、お身体大切になさってくださいませ。

      • ぱぴルルかあさん様

        コメントいただきましてありがとうございます。
        また、身にあまるお言葉までもいただき、お恥ずかしくて汗がどって出てしまいました。また穴でも掘って隠れませんと。・・・私の周り穴だらけになっております。

        実は今日も、ぱぴルルかあさん様どうなさっていらっしゃるかと姉と話したばっかりだったのです。そこへコメントいただいて、今飛び上がって喜んでおります。
        こちらこそ、メル友になっていただけること大歓迎ですよ。
        出来るだけ近いうちにパンダ舎の前で是非お会いしたいですね。

        日に日に寒くなってまいりました。お風邪など召されませぬ様、お身体ご自愛くださいませ。

        • ぱぴルルかあさん様へ(笹代さま、割り込んですみません。)
          おかえりなさ~い。あの後、コメントがないので、心配していました。また、楽しいコメントお待ちしていますね!

          • ビーリーマイラブさま

            コメント、ありがとうございます。
            ビーリーマイラブ
            さまにご心配をお掛けしていたなんて。
            すみません。
            でも・・・何だかと~っても嬉しいです。
            申し訳ありません。
            でも・・・やっぱり光栄です!

    • 笹代様、ぱぴルルかあさん様
      横から失礼いたします。コメントお待ちしてました。ぱんだうじさんの「コメントが来るたび喜んでおります」・・同じ気持ちです。

  8. こんばんは。
    今日もたくさんのお写真、ありがとうございます♪

    リーリーのお散歩中の、凛々しい姿にはほれぼれしちゃいます。

    (3)のシンシンは上目づかい&何ともいえない表情で愛らしい?。
    「今日は寒いからね」と話しかけたくなりました。

    (27)は爆笑いたしました。笑ってゴメンね、リーリー。

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (6) 毎度キャーです(?o?)
    いつどんなときも かわいいリーリーくんシンシンちゃんの重量挙げ食いに懐かしの「さおや~」のBGMが加わりました♪ 最近めっきり聴くことがなくなりました。幼少期は曾祖父お手製の五右衛門風呂が庭にありました。ランランさんカンカンさんご挨拶に行った際、一人でモノレールに乗りました。いつか忘れてしまいましたが数日前に Bolero という曲を動画視聴しておりましたら何故かモノレールの動画も まざってありました。照らさないでくれリーリーくんモノレールに隠してもらいましょうね☆
    http://www.youtube.com/watch?feature=fvwpb&NR=1&v=tL1CMhr7YiQ
    ありがとうございます&おやすみなさい
    ○o。.(_ _).。o○

  10. こんばんは[月]急に寒くなりましたね! 早いアップも、またこんな時間にのぞいてます。(6)この時間に私はライブカメラを覗いてました(^o^)(7)パンダ入場が何とも凛々しくスターな風格です。(22)たけのこスティックを最近、美味しそうに食べてますが、この時期が旬なのですかね? 急に冬が到来したようですね!暖かくして下さいね。ではまたお休みなさいZzz

  11. パンダ氏様

    おはようございます。
    2人ともニンジン発見したり竹の子スティック食べてるところ、すごく可愛いです。
    可愛すぎる。

  12. おはようございます♪

    昨日は私も上野にいましたが
    他を回っていて見られなかった時間帯の
    写真がいっぱいでうれしいです♪

    10時半頃、やぐらの上でお食事中のシンシンが
    (35)サイズのふとん竿を両手で持って
    歯でど真ん中からバキッ!!と真っ二つにすると
    観客からはそれまでの「かっいい~♪」とは違う
    全く黄色くない「おお~!」の声が上がってました。
    折れる音もバッチリ聞こえましたよ~
    あんなに可愛く涼しいお顔であのパワーとは
    やはりパンダは猛獣なんだと再確認しました。

  13. 今日もありがとうございます、お疲れさまです。

    ピンクのハートの閲覧のマナー、パンダうじ様のお人柄がでていていいですね。私も日々、譲り合う気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。
    ニンジンを探し当てるシンシン・リーリーすごいですね。もしかして待機している時に金網の隙間から除いているのは、飼育員さんがどこにニンジンを置いているか見ているのでしょうか!飼育員さんも「今日も全部見つけられるかなぁ」なんて思いながら置場所を決めているのかな?
    いつも美味しそうに食べますよね。
    いっぱい食べて大きくなれよ!
    あ、もう大きいですね。
    元気に過ごせよ、でした。

  14. 12のニンジンを片足上げて立ち食いしている姿、これは初めて見たように思います。
    いつも何かしら発見がある。14や15の寄りかかってお座りしてもぐもぐ食べている姿、お相撲さんみたいです。いつもながら可愛いこと! 最近、始まったライブで念願の釣りの様子を2度ほど見ることができました(仕事の合間に休憩と称して見る)。パンダウジさんの画像でいつも拝見している釣りはこんな感じなのかと。画像と動画の両方で楽しませてもらえるなんて、本当にありがたいことです。

  15. ぱんだうじ様 こんにちは

    (6) 適度な距離感でふたりとも同じものをみつめているのでしょうか。
    視線の先にあるのは(5) のたけのこかな?
    たけのこといえば5月ごろが旬ですがこれは寒竹のようですね。リー君がまっしぐらに、そしてパクパクおいしそうに食べていて、いいなぁ。
    カンチク検索してみたら日本原産の竹で晩秋が旬、知る人ぞ知る美味なもののようです。
    リー君もシンシンちゃんもなかなかのグルメさんです。御見それしました。
    ピンクハートの観覧マナー、私も動物園へ行く折はみんなが快適に楽しめますよう心掛けたいと思います。
    今日もありがとうございます。

    • 竹子様
      ありがとうございます。シマウマもそうでしたか。人類の創造物も素晴らしいですが自然界はやはり凄いですよね。興味は尽きません。
      上野歴代パンダの見分けがつくようになりその中でもランランって独特の可愛らしいお顔のように感じます。生きてるとき見に行かなかったこと悔やんでます。私は去年初生パンダで衝撃!まわりにパンダファンがいませんのでついつい竹子さんを頼ってしましますが宜しくお願い致します。

    • 竹子様
      リンリンの生涯を本と倉持さんのお話で知り先日イベントで頂いたポストカードのリンリンの哀愁に満ちた表情に胸が詰まりました。竹子さんはどれほどかとお察しいたします。

  16. 木登りをしているシンシンは、ホントにいい表情をしてますね^^自然の色に美パンダっぷりが映えます。
    すみません(27)、大爆笑しちゃいました。うんうん、恥ずかしいよね。分かるよ。納得しながらも爆笑。毎回リーリーには笑わせてもらってます。ぜひとも、白浜の明浜と「おとぼけ選手権」で競っていただきたい!!日本のパンダさん全員が参加しても、ラストは間違いなくリーリーvs明浜になるでしょう(笑)
    今日はリーリーとシンシン、屋外は入れ替わってますか?櫓で寝るシンシンを見ようとライブカメラを開けたら、リーリーらしき子がご飯食べてました。リーリーじゃなかったら、またも私はパンダ舎ダッシュですかね^^;でも、夜の上野公園をダッシュするくらいなら、パンダ舎ダッシュの方がよっぽどいいです(笑)

    • こぶた様
      情報ありがとうございましたまた。
      パンダ、シマウマともに地肌は1色でした。シマリスは違うんですね。
      カンカンは鼻かぜの症状だったらしいです。

  17. ぱんだうじさま。

    こんにちは。お疲れ様です。私は比較的空いている時だけ行ってますが、周りにとても気を使われてるご様子を度々お見掛し素晴らしいなあ・・・とぱんだうじさまの母世代の私が見習わなくてはと思ってます。(37)・・ぷっ{笑} たくさんの写真の中から組み合わせで4コマ漫画(写真)出来そうですね。にんじんの位置に飼育員さんの暖かい気持ちが伝わりますね。ありがとうございます。

    • connie様
      こちらこそパンダ学習をさせていただきありがとうございます。
      ランランさんはふっくらパンダさんで可愛かったですね。私もリンリンにもっと会いに行けばよかったと今になり悔やんでいます。

  18. Pandauji 殿 ニンジンを見つけてかっこよく食べるリーリー好きです♪ スターはいろいろスポットライトを浴びるんです(笑)
    シンシンがちろめ(白眼)なショット珍しいです♪夢中なんですねぇ!
    毎パンもみなさんのコメントも大好きです(^o^)

  19. 大熊 猫蔵さんのコメントでいつもシンシンがたくましげになっちゃうところが面白いです。ほんとにマイクパフォーマンスしてるみたいに見えてきます。そうなると(20)は音響の機械か何かをカチャカチャ操作してるみたいです。
    (21)コホン、あーあーマイクテス、マイクテス‥
    (22)はやっぱり「うまいんだよコノヤロー!」
    ですか(笑)でも大丈夫(何が)(35)がみてみてって感じでとってもかわいいです。よかったね~。でも次の瞬間バキバキです(またもや笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。