今日のパンダ(413日目)

今日のパンダは13:00からの雨パンダです。
土砂降りの中でもいつもと変わらずお昼ご飯を食べていました。

パンダ リーリー
(1)大雨の中でお昼ごはんスタート

パンダ リーリー
(2)雨でもお団子まっしぐら。

パンダ リーリー
(3)今日も立ち食い。

パンダ リーリー
(4)ぬれぱんだ

パンダ シンシン
(5)シンシンも大雨を華麗にスルー

パンダ シンシン
(6)「大雨?なにそれ?」

パンダ シンシン
(7)ニンジンを探し歩くシンシン。

パンダ シンシン
(8)しっとりみずみずしい笹をむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(9)びしょびしょリーリー

パンダ リーリー
(10)いよいよ雨足が強くなってきました。

パンダ リーリー
(11)それでも一切気にせずお昼ご飯を継続。

パンダ リーリー
(12)よく食べよく働きます。

パンダ リーリー
(13)おなかいっぱいになりました。

パンダ リーリー
(14)くたっと。

パンダ リーリー
(15)ぺたっと。

パンダ リーリー
(16)びしょびしょになりながら入室。

パンダ シンシン
(17)シンシンは丸くなってお休み。

パンダ シンシン
(18)リーリーはうろうろ。

パンダ シンシン
(19)シンシンはおやつに期待。

パンダ シンシン
(20)外は大雨だけどトレーニング開催

パンダ シンシン
(21)とことこ。

パンダ シンシン
(22)おやつうまうま。

パンダ シンシン
(23)再びおやつゲット。

パンダ シンシン
(24)おやつカモン!

パンダ シンシン
(25)きゅぴーん★

パンダ シンシン
(26)余裕のトレーニング

パンダ シンシン
(27)上からシンシン

パンダ リーリー
(28)リーリーも負けていません。

パンダ リーリー
(29)迫力満点!

パンダ リーリー
(30)ゲットの瞬間

パンダ リーリー
(31)おつかれぱんでした。

パンダ シンシン
(32)トレーニング終了

パンダ シンシン
(33)今夜も笹の海。

パンダ シンシン
(34)豪快に食べまくり。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(413日目)” への30件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。 

    りーりーは、今日はお昼前からずっと(14)(15)の
    場所から出て来なかったので、飼育員さんに餌の
    催促をしてるのかと思っていました。
    そしたら違ったんですね。
    くたっと、ぺたっとしてたんですね。

    ぱんだうじ様、雨の中今日もありがとうございました。風邪をひかないように気をつけてくださいね。

  2. 今日は仕事も休みだったので、やっと録画ではないライブビデオでの映像を見ることができました。
    ちょうどその頃、ぱんだうじ氏は“生パン”中だったんですね。
    雨にも負けないで“屋外営業”して部屋に戻った後のリーkunとシンchanは時々微妙にカメラから外れる場所に移動しながら、元気に食事してました。

    釣りの後、留守になった2人の部屋の中でせっせとう〇ちを集めながら、きれいに掃除してくれた飼育係さん、ほんとにお疲れ様です。(by.パンダ(*^_^*))

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は冷たい雨が降りましたね。こんな中、撮影お疲れ様です。

    (14)(15)のくたっとしているリーリー、疲れちゃったのでしょうか。これは3時?に移動する前のお写真なのでしょうか。珍しいショットですね!

    トレーニングのシンシンちゃん、いつものように、手を使って、器用ですね。シンシンちゃんの方がリーリーより手足が長いでしょうか?
    リーリーも訓練の積み重ねですね。前よりずっと上手になった気がします。

    今日も二匹の可愛いお写真見ながら、幸せをかみ締めたひとときでした。感謝感謝です。

  4. こんばんは[月]気温も下がり冷たい雨の中、今日もありがとうございます!
    パンダさんは強い雨[雨]もスルーで営業とは…分厚い毛皮は相当なもんですね☆茶色の毛は雨で綺麗◇になるのかな?(25)きゅぴーん★の正しい使い方を習得中です♪(笑)
    まさにこれですね!(^o^)
    トレーニングも順調☆にこなす二人は実にたくましい!体もまるまる♪たくましい(^o^)今日もありがとうございました☆

  5. ぱんだうじさま。

    こんばんは。雨の中お疲れ様です。
    上野に行ったら少しでもパンダ舎へ行きたくなります。あれからトレーニング始まったのですね。
    (9)後ろ姿でもとんがりクッキリ!
    (23)水泳のストリームライン…素晴らしい!
    トレーニング頑張ってる写真を見るとやはりパンダ舎で拍手応援したかったです。
    余談ですが・・・中国至宝展と同時開催の出雲展で明日も島根のゆるキャラ「しまねっこ」がダンスを披露してくれます。かわいかったです。
    ありがとうございます。

  6. ぱんだうじ様    こんばんは。

    今日は雨脚の激しい中、撮影も大変でしたでしょう。  お疲れ様でした。

    そんな中、悪天候もものともしないシンちゃん、リー君、それに勿論うじ様も実に頼もしいですねー。

    (13)~(15) のこの場所ってどの辺にあるんですか? 
    そういえばLiveで見ていたとき一時リー君が行方不明になったとき、この場所に隠れていたんですね。 今日はリー君、かくれんぼしてたのかなー?
    (23) のシンシンちゃん、スタイル抜群だわ~!
    (33) 「今夜も笹の海」・・・・笹の海ってシンシンちゃんのしこ名したらぴったり。「横綱 笹の海」・・・ なんて、シンちゃん、ごめんねー。

    ちなみに、今日の釣りでリー君がもらったおやつの数は、12個~13個でした。

    今日も楽しいお写真ありがとうございました。
    風邪が流行っているようです。ご無理のないように。

  7. ばんだうじさま!!久しぶりにシンシンのきゅぴーん★が!!
    お目目がキラキラしてて、美パンダっぷりがupしてますね。可愛い。
    流行語大賞は、ワイルドなあのお方になりそうですが、きゅぴーん★なシンシンは是非とも特別賞で!!授賞式は、ぱんだうじさま、シンシンをエスコートしてあげて下さいね!(笑)
    リーリーの甘えたような表情は、これまたキュンキュンしちゃいます。一生懸命歩く姿も愛おしい。あんな顔されちゃうと、いくらでもおやつあげちゃいそうです。そしてメタボになるんでしょね(笑)
    今日は寒い中、きゅぴーん★な二人をありがとうございます。私もそろそろ本格的に薄着生活はやめようと思います。そういえば、今年はヒガンバナとか見てない気がします。あっという間に季節が変わっちゃったんでしょね。

  8. ぬれぬれパン、雨が降ると何だかシャワー浴びてるみたいできっと嬉しいんだなぁ!ウジさまの方もずぶ濡れで大変でしたね、ご苦労様でした!
    (14)(15)ぐたパン、ねむ~っ!おねんね中。
    (31)ガラスにお手手滑らせて、上目使い、チョコペロリ、『チェッ、もう終わりか!』
    (23)(26)シンちゃん背筋伸ばしてカッコイイ~~っ!釣りはもうお手の物、リー助頑張れぇ~~
    今日もお気に入り写真迷ってしまうくらい、どれもこれもカワユ~~キャッ、キャッ!

  9. ぱんだうじ様、今晩は。

    今日は短い間でしたがご挨拶できてよかったです。私は1時15分ごろ着いたのですが、その時すでに写真を撮られている姿を発見。その後雨がかなりひどくなりましたが、その中でも写真を撮り続けている姿を見て、感謝の気持で一杯でした。今、その時の写真を見て、あの雨の中良くこれだけ撮れるなとひたすら感心!お疲れさまでした。

    昼間の動いている姿を見たくてあの時間に行きましたが、リーリーもシンシンもあの大雨の中、まったく平気でしたね。私は今日は1時間ほどしかいられませんでしたが、その後の様子がこうして写真で見れて嬉しいです。

    明日は天気のようですが、寒くなるようですので、風邪には気をつけてください。

  10. 大雨の中ご苦労様でした。ありがとうございます。

    冷たい雨の中でもシンシン・リーリーは、いつも通りですね。
    (20)シンシンの顔は、コンパスで書いたような綺麗なまん丸顔です。あそこまで丸いと満月もビックリです!

  11. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (13)~(15) とっても新鮮で ひそかにアーカイブで気になっておりました手前にある濃い緑の植物は つわぶきでしょうか。お外の運動場で黄色い花が咲いているのを目にしたことが ありまして こちらは咲いております。4~5月に食べます。
    おやつゲットに迫力おふたりステキです!
    雨の大きいサイズのおふたりも やっぱりいいです大好きです\(*^o^*)/♪
    どんな天候であっても いつも ぱんだうじ様、飼育係り員様、皆様ありがとうございます☆
    おやすみなさい○o。.(_ _).。o○

  12. pandaujiさん、こんばんは。

    わたしは13時頃に動物園を後にしましたので、ちょうど入れ違いだったようですね。残念。
    お昼頃小雨の降る中、シンシンが中央の大木に登りました! 少しずつ注意深く降りる姿がかわいかったです。
    ライブカメラページの録画映像でも様子が見れます。途中見切れてしまいますが02:25頃です。
    ではまた。風邪に気を付けて!

  13. こんばんはー。

    トレーニングの時のリー君、(30)のお写真でよく分かりますが、いつも腕をキュッと縮めておやつを追いかけているような気がします。
    まるで「手は使っちゃいけないなの・・・」と思っているように見えて、可愛いやら、いじらしいやら、本当に愛しくなります。
    あんまり早くおやつをあげてしまってはトレーニングの意味がなくなるのでしょうけれど、頑張って歩くその姿を見ていると、「もう食べさせてあげてー」と思ってしまいます。
    きっと、飼育員さんも心を鬼にしてお仕事に徹していらっしゃるのでしょうね。
    確実に成果は上がっていると思います。

    明日、私のふるさとは雪の予報が出ていました。
    厳しい冬の始まりです。

    ぱんだうじさまも皆さまも、どうぞ温かくしてお休みくださいませ。

    • ぱんだうじ様お借りさせてくださいませm(_ _)m

      ぱぴルルかあさん様

      こんばんは。リーリーくんシンシンちゃんパンダさんかわいいですよね? いつかはコメント申し訳ございませんでしたm(_ _)m 私事で何度も申し訳のないのですが、実はブログ拝見当初、皆様のコメントあまり拝見しておりませんでした。ひとの携帯をみる感覚といいますか伝わりにくくて、もどかしさもあり、コメントさせていただくようになり自省で皆様のコメントをも拝見するようになり、笹代様、竹子様、ビリーマイラブ様や他にも一人かってに好いていただかせております、ゆえに、なかなかコメント交わせずにしている自分がおりました。。。ぱぴルルかあさん様もあたたかくお過ごしくださいませ。雪の予報が出たのですね。イメージが♪安全地帯の「あの頃へ」が浮かんでまいり幸せありがとうございます?

      • banboo様

        こんにちは。

        大変広い見識をお持ちのbanboo様を、尊敬申し上げておりました。

        私も皆さまを自身のお手本とさせて頂きつつ、楽しみながら毎日を過ごしていきたいと思っています。

        今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

        • banboo様

          こんにちは。 
          今日のこちらのお天気は昨日とはうって変わって雲ひとつない晴天です。
          コメントからbanboo様のお気持ちがひしひしと伝わってきましたよ。「毎日パンダ」を愛する者同士、これからも皆さんと仲良く、いつも笑える楽しいブログになるよう協力していきましょう。
          それが毎日コツコツと努力してお写真を提供してくださる ぱんだうじ様に唯一の恩返しではないでしょうか。
          今は、今日の真っ青な空のように私も明鏡止水の心境でおります。
          これからもよろしくお願いします。

          • ぱぴルルかあさん様~笹代様 こんばんは。コメントありがとうございます。毎日パンダ愛パン皆様大好きなので私も協力、応援させていただきたくどうぞこれからもよろしくおねがいいたします?

  14. こんばんは。きょうはとても空いていて、写真もたくさん撮れて嬉しかったです。私も、大雨?なにそれっ?って感じで豪快にスルーです。シンシンちゃん、くたっとしていたところを見るとお疲れだったのかな。私が行ったのはその後でしたので、疲れを見せなかったので気が付きませんでした。ごめんねシンシンちゃん。今頃はゆっくり休んでね。その後の喫茶店でのSPTもパンだらけでとっっても楽しかったです。

    • ぱんだうじ様2回もお借りさせていただきますm(_ _)m

      Nookie様

      こんばんは。コメントどうか恐縮なさらないでくださいませm(_ _)m 初めて上野動物園に行く前にパンダリウムで、グッズを集め なかよしボールペンお渡しできたらとおもっておりましたが叶わずでした。SPT楽しそうで、私まで こちらで うれしいです♪

        • banboo様こんばんは。なかよしパンダグッズ楽しみにしています。私も皆さんに成田空港でお土産に買ってきたFLY!PANDAグッズがありますので差し上げます。このコメントの記入欄がかなり狭くなっていて、扉が壊れた時に狭い檻に入れられて「出してくれー!」と叫んでいたリーリーを思い出してしまいました。この後の追コメントの記入は物理的に厳しいのでは(笑)。

  15. ぱんだうじさんこんばんは。絵本が無事届きました!シンシンがリーリーでしたけど、ステッカーにもなった毎パンマークのシンシンかわいくて、いつでも見れるしうれしいです。なんとかありつけてよかったです。
    カメラでリーリーが見えなくなってどこ行ったんだろうと思っていたら奥にいたんですね。雨宿り?結構降っていたと思います。風邪引かないように暖かくしてくれぐれも体調には気をつけて下さい!毎パンロゴに健康第一って入れちゃどうでしょう?
    とかいって(^^)

  16. パンダ氏様

    おはようございます。
    大雨の中ありがとうございました。
    2人の大雨?何それ?な感じがすごく頼もしいです。

  17. ぱんだうじ様  おはようございます

    昨日は土砂降りの中、大変おつかれぱんでございました。
    リー君もシンシンちゃんも「大雨?なにそれ?」
    悠然とお食事、「土砂降り気持ちいいー」と雨を満喫しているかのようです。
    なんで人は傘なんかさすのだろうと不思議に思っているでしょう。
    雨の日は撮影のご苦労は大変な事と思います。
    大事なカメラが無事でありますように、うじ様が風邪を引かぬようにお祈りしております。

    banboo様

    つわぶきは見つけたことがあります。
    フェンスの側にある大きな石の周りや、切り株の下にもありました。黄色い花は咲いていなかったのですが葉っぱの形がつわぶきでした。
    運動場で四季折々のいろいろな植物や樹を探すのも楽しいですよね。
    主役のパンダさんを引き立ててくれる背景として重要な役割をしてくれています。
    毎日パンダチームとしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

    • 竹子様
      こんばんは。コメントありがとうございます。つわぶきはアーカイブのなかでも2011年12月7日がよくわかりやすくみえました。竹子様もご覧になられておられたんですね。毎日パンダチームっていいですね~どうぞこれからもよろしくおねがいいたします?

  18. おはようございます♪

    くたっとぺたっとしたリーリー。
    何とも言えない可愛さがありますね(*´∀`)

    パンだらけの会 楽しそう♪
    平日パンダしか出来ない私は羨ましいなぁと思います☆

    今日もpandaujiさんの写真を見て、仕事頑張ります!

  19. パンダうじさん、こんにちは!

    大雨でもりー君シンシンはお外で元気に過ごしてたんですね~。久しぶりの雨パンダ空いてましたびしょ濡れだったからなんですね~りー君の表情がいつもと違く見えたのは(^^)大きな雨音にいちいち反応するりー君とっても可愛いかった~☆
    二人の元気な姿に癒されました(^^)
    SPTカフェパンタイム楽しみかったです☆☆
    たかさん、沢山の素敵なりー君に感激です~!
    Nookieさん、りー君ばかりではお鼻同様詰まって
    しまいますので、今度はシンシンに参ります(笑)

  20. パンダうじ様こんぱんだ!金曜日に久々のパンダ詣出して来ました!!上野を通過できず飛び降りパンダ舎GOをまっしっぐら!!ツタンカーメン展が凄かった人で!丁度パンダうじ様と入れ違いに名越惜しくこのままパンダ舎の泊まりたかったどうして私だけが帰るの。。。幼稚園小学校中学校の団体さんでシンちゃんサービス精神大で営業で皆に褒められていて私も何故か誇らしくなりました!リー君は15の所にいたのでアンニュイで心配でした!久々に生パンダは迫力あり食べられちゃうじゃないか!と思いました!シン&リーあんなに茶ばんでいたか?!顔も茶色がかって熊っぽかったと思うと猫っぽい不思議リー君昔から赤ちゃんみたいにチュパチュパが長い麻袋を投入してほしいです!ネットニュースで温暖化でパンダ危機とあり詳しくみてないので心配!!リー君元気か心配!!恋人のシン&リーパンダデートに行くドキドキ感でパンダ日和でとっても楽しく帰りはずーとパンダといたい!!パンダに恋して頭はパンダだらけ!スカイツリーも緑でクリスマス!やっぱパンダっていいですな!!雨のパンダありがとうです!パンダうじ様お体をご自愛くださいませ!パジャ

  21. (20)外は大雨だけどトレーニング開催
    シンシンのポーズがかわゆいったらない
    (24)おやつカモン!
    このシンシンのポーズ、たまらない
    (23)再びおやつゲット。
    シンシンのスタイルが何ときれいなこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。