今日のパンダ(414日目)

今日のパンダは13:00からの昼パンダです。
木枯らし吹き荒れる中、晴天の今日は多くのお客さんで大変賑わっていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは日陰でお昼寝。

パンダ シンシン
(2)シンシンは木枯らしを全身に感じながらお昼寝。

パンダ シンシン
(3)すやすや。

パンダ シンシン
(4)起きているのかな?

パンダ シンシン
(5)起きているみたい。

パンダ シンシン
(6)自由時間。

パンダ シンシン
(7)タレパンダ。

パンダ シンシン
(8)ハエパンダ。

パンダ シンシン
(9)お昼ご飯の時間です。

パンダ シンシン
(10)ニンジン発見。

パンダ シンシン
(11)お団子ダイスキ。

パンダ シンシン
(12)おいしー♪

パンダ リーリー
(13)リーリーもお昼ご飯。

パンダ リーリー
(14)日陰でむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(15)「じろじろ見るんじゃねー」(今日の笑点を見た人にしかわかりません)

パンダ リーリー
(16)ひたすらむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(17)シンシンはよく見えるようにやぐらの上でむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(18)両手でむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(19)ずっとむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(20)「リーリーはどうしているかしら」

パンダ リーリー
(21)リーリーは雑草をむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(22)そのあとはかくれんぼ。

パンダ リーリー
(23)「見つかっちゃった!」

パンダ リーリー
(24)「こりゃ失礼」

パンダ リーリー
(25)「だれか遊んでー!」

パンダ リーリー
(26)なんちて。

パンダ リーリー
(27)「退屈だー」

パンダ リーリー
(28)「ふんふん!」

パンダ リーリー
(29)勢いよく駆け上がる。

パンダ リーリー
(30)登頂成功

パンダ リーリー
(31)「風が目にしみるぜ」

パンダ リーリー
(32)おやすみなさい。

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(414日目)” への21件のコメント

  1. こんばんは。昨日の大雨に臆して
    カメラを持参せずに2頭を見物。
    カメラ/レンズは無事ですか?
    防塵防滴のボディ/レンズなので
    無事とは思いますが
    シャッターを押すのは生身の人間です(笑)
    しかしながらガッツに頭が下がります。
    ~昨日の話でゴメンナサイ~
    16時過ぎまで西園を見ていましたが
    雨曇りで人も少ない広い園内は何処か別世界。これはこれでまた趣きがあり、フラミンゴ付近から見るスカイツリーは頭頂部を雲で隠し(と言うことは昨日の雲は634mより低い!)眼前に広がる池に落ちる雨滴に別の動物園の顔を垣間見た気がしました。

    そんなオチは、ちょっと気分良く書いたものの今日は『快晴!!!』で
    やはり今日は仕事。。。
    やはり雨男なのだろうか(? ?)

    虎フード。

  2. (8)ハエパンダ…(笑)この瞬間を撮ってるぱんだうじさまは凄い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
    (11)おだんごダイスキー可愛いです。そんな可愛いシンシンが私はダイスキー(っ´ェ`с)キュピーン
    リーリー木登りしたのですね!ガラス越しではないパンダさんはやっぱり素敵です。
    寒い中での撮影お疲れ様でした。
    来週末は私もまた上野に出没したいと思います。そろそろ本格的に防寒対策しなきゃ、ですね。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は木枯らしパンダさんだったのですね。我が家は何本もない落葉樹がまだ落葉中で、それなりに掃除が大変です。今年はあまり紅葉が綺麗ではなかったです。年によっては、集めた落ち葉が芸術品のように美しいことがあります♪

    今日のリーリーのお写真は無邪気に遊んでいる感じで、可愛いです。かくれんぼしたり、ジャングルジムで遊んだり、笑点を見たり^^。
    (11)のシンシンちゃん、舌ペロリで可愛いですね。

  4. こんばんはー。

    今日のぱんだちゃん

    晴れたから
    リーリーくんとシンシンちゃんの
    毛がふっさふさに乾いてよかったです。

    リーリーくんはかくれんぼもするのですねー。
    かわいいー、でたなんちて。。。

    ライブカメラをまた職場でちら見していましたら
    リーリーくんは木登りしてました。

    今日は活動的な感じがしました。。

    シンシンちゃんの顔(((^^;)にハエが~!

    今日もステキなお写真ありがとうございました!

  5. ウジさま、今日の(27)リー助のだだっこ、シンちゃんが後ろに居るよ~って叫びたいくらい!パンダは可愛い容姿と可愛いしぐさ・・・皆癒しを求めて見るのでしょうか?私はその一人ですが。
    毎パンは「うっかり年間パスポートを・・・・」で始まっていますが、何だか『千日回峰行』みたい。超人過ぎます。一体何を追及なさっていらっしゃるのか?可愛い、癒される、パン好き以外にきっと・・・・何か理由が??夢中になること事態が満足感なんだと受け止めてはいますが・・・・。この謎をご存じの愛パン皆さま、お聞かせくださいませ。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。

    木の上ですやすやしているシンシンは、猫ちゃんみたい。かわゆい☆
    (7)タレパンダ。後ろ足がぷりちーです!

    今日はリーリーがウロウロ動き回ってくれて、念願の木登り!を見れて感激でした。
    といっても控えめな感じでしたケド。

    (30)?のリーリーを撮影しているぱんだうじ様をお見かけしましたが、
    あまりのカッコよさにシビれました(笑)
    高いところを撮る時は、ああいう風に撮影されるのですね!

    昨日は大雨の中、今日は木枯らしの中と、
    毎日本当にありがとうございます。
    寒い日が続きますが、パンダさんばりにあったかくして、お休みになってくださいね。

  7. こんばんは♪

    笑点見ました。
    それだけお伝えしたくて(笑)

    今日も楽しませていただきました。
    ありがとうございました。
    ではおやすみなさいませ♪

  8. こんばんは。そういえばしばらく笑点見てないなーと妙に感慨に耽ってしまいました。リーリーは作り物でなく、本人は真剣なのだけど、ぼけてしまう可笑しさがあります。今日の「こりゃ失礼」は11月8日の「最高だぜー!」とセットなのかな。そんなリーリーをスルーしていく(27)のシンシンも味があって粋です。さっきから家の天井の電灯にもハエがビビビとしていて、ハエ灯下であります。

  9. お疲れ様です。
    どんなことがあっても、「毎日パンダ」を見させていただくと、ほっとできるし、笑顔になれます。
    毎日毎日、本当にどうもありがとうございます。

  10. おはようござうます[月][晴れ]携帯開いたまま寝ていました;;あ?月曜日か;;…『笑点』は父が見ていたなぁ?多分、現在も(^o^)私はしばらく見ていませんが…今日の雨上がり木枯らしパンダさんはとてもお洗濯後でキラキラですね☆(8)ハエパンダ。さんに爆笑です!ごめんなさいシンシン;;牛さんに群がる光景はよく見た事ありますが (笑)これを狙うすパンダ氏さんごいですね!今日はおちゃらけリーリーも笑えます(^o^)今日もちょっとゆるく月曜をのりきれそうです!ありがとうございます(^o^)

  11. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシンはハエ君にも人気があるんですね。
    リーリーのジタバタしてる感じが楽しいです。

  12. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    (8)・・どこかのTVCMで猫もおなじ感じのありますね。こんな瞬間を撮影凄いですね。
    (30)~(32)ガラスを超えて木の上のリーリーすぐそこに感じます。冒険心があれば脱走して街に繰り出せそう!二足歩行で手なんか振ったら着ぐるみですから街に溶け込めます。ズーポケット前のレーッサーパンダも脱走可能では?と思うのですが・・・やはりちゃんとお仕事・プロ意識なんでしょうね。そんな事しませんね。
    今日から気温が下がります。暖かくしてお出かけください。ありがとうございます。

  13. おはようございます(*´∀`)
    寒いです…
    22~26のリーリー楽しいです☆
    私で良かったらいっぱい遊びます(笑)

    ハエパンダも可愛い♪美人さんにもハエは来るんですね。

    pandaujiさん、いつも楽しくて素敵な写真ありがとうございます!

  14. ぱんだうじ様 こんにちは

    木枯し1番パンダありがとうございます。
    (12) のお団子「おいしいー♪」のシンちゃんは絵本のリーリーのシンちゃんと同じですね。
    違いは絵本はベロがチョロっと見えていて(12)は歯がちょっと見えているぐらいです。
    ロゴマークになるような傑作写真を何度も撮れるなんてやっぱりうじ様はスゴイ!

    絵本の最後に載っている折り紙をやってみましたけど、頭の部分がけっこう難しいです。
    さっさと折れた方がいらしたら尊敬。
    お子さんがお母さんといろいろ考えながらやるのにいい機会になりますね。

    大相撲の方を見ていて笑点見ず残念でした。

  15. 23から26あたり、キャプションとともに面白く拝見しました。とくに25のひっくりかえっちゃったようなの、どうしたのかしら?  可愛くかつ可笑しい。

  16. ぱんだうじ様    こんにちは。

    前日に天然のシャワーをいっばい浴び、心なしかふたりが綺麗に見えるのは気のせいでしょか・・・

    (1) 「リーリーは日陰でお昼寝」・・・・・えっ! いったいどうなってるの? リー君の体勢が??
    思わずパソコン横にして見たり・・・・よーく見ると、やぐらの上で横倒しでおやすみだったんですねー。 やっと納得!
    (7) (8) 「タレパンダ」「ハエパンダ」・・・おもしれェ~ ~!
    (11) 「お団子ダイスキ」・・・・シンシンちゃん、お耳まんまるでミッキーちゃんになってますよー。
    (22) 「このあとはかくれんぼ」・・・・リー君のお顔隠してる黒い部分はお手手?・・・まさか小道具使ってる訳でもないでしょうし( 笑 )  リー君ならやりかねないけど。
    (23) 「見つかっちゃった!」のリー君がまた可愛いこと!
    (24) 「こりゃ失礼」のリー君もこれまた可愛すぎー! 歯型を付けられてもいいから、ギューっと抱っこしてみたいー。
    (30) (31) 「登頂成功」・・・・木枯らし一号に吹かれて、すやすやと気持ち良さそうなリーリー君、極楽パンダさんですね。

    いつもは見ているのに昨日はたまたま「笑点」見てませんでした。なので「話題のショウテン」が分からなかった。  悔しい~!

    お寒い中、ふたりの活発な姿のお写真ありがとうございました。

  17. こんにちはー。
    今日はとっ~ても寒いです。
    こんな日でも休園日の残念な方々を目撃なさっているぱんだうじさまなのでしょうね。
    どうぞ、くれぐれもあたたかくしてお出掛けください。

    (1)のお写真、私も頭を左右に傾けて、どうなってるのでしょう~と拝見しました。
    陽が当たっていると、ぽかぽかステキなお昼寝日和に見えますが、この季節、寒さに強いパンダさんならではの光景ですね。

    <毎日パンダ>でまさかの笑点ネタ!
    昨日はお相撲と笑点の行ったり来たりで、「じろじろ・・・」は記憶に無く、きっとお相撲を見ていた時間だったのでしょう。残念ー!
    最近すっかりお見かけしない漫才の、なんとか のいる・こいるさんが妙にツボで好きでした。

  18. 毎日ありがとうございます。

    退屈そうにしているリーリーを見ると退屈しませんね。いろんな表情を見せてくれます。
    ハエにも好かれるシンシン、さすがです。

  19. ぱんだうじ様 こんばんは。

    お団子ダイスキおいしーすやすやあくびお昼寝シンシンちゃんどれも いつもかわいいですね~♪
    リーリーくん(1) から一転 (21)から仕草 どれもこれもかわいくて たまらないですね~♪ どうしちゃったのでしょうかと おもいながらも木に登頂おやすみしているとホッとさせていただきました\(*^o^*)/
    ありがとうございます○o。.(_ _).。o○☆

  20. Pandauji 殿 シンシンのお顔にハエとは!そろそろ洗顔しないとって教えてくれたのかな(?_?)
    リーリーのかくれんぼや構ってぇ♪がきゃわゆいですのぉ(//∇//)いくらでも遊んであげるのに☆
    というか毎パンで充分遊んで貰ってますね(^ー^)

  21. こんばんは。昨日は土曜とは打って変わってパンダ日和でしたね。パンダは木枯らしなど全く平気、実にイキイキしています。

    (7) のタレパンダ、ぶらり下がったあんよが可愛いです。
    (22) のリーリー、どういう姿勢なのかイマイチ分からなかったのが笹代さんのコメントで納得、やっとスッキリしました。
    (23)-(27)のリーリー、可愛いすぎます。何度も見てニッコリ。

    今日は休園日。また明日を楽しみにしています。段々寒さが増しますので、どうぞご自愛を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。