今日のパンダ(休園日)” への60件のコメント

  1. ぱんだうじさん こんばんは。
    お写真ありがとうございます。
    もしや今日もわざわざ行かれたのですか?ありがとうございます😊😊😊
    最近は涼しい日が続いていますが体調崩さないようご自愛下さいね。

  2. ふふっ・・・こりゃまた表情豊かなシンシン💖(*^-^*)💖今夜も、お届けくださりありがとうございます!(^^)!
    うじ様💖毎日感謝ですっ💖

  3. (97)アリクイシンちゃん
     毎日パンダ’sをありがとうございます
    (╹◡╹)♡

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    休園日シンシンちゃん、平べったくても可愛いです。
    うじさまのリフレッシュ日ですね。かな?

  5. 今晩は。
    ひっそり寂しい動物園、丸顔シンシンからの馬面シンシン?🐼
    うじ様遊んでらっしゃる?
    昨日のシンシン🐼のステキな写真📷
    瞳ピッカリ超絶美人でした。
    またあのようなお写真待ってます💕

  6. ぱんだうじ様、こんばんは⭐🌛
    休園日でも、笑顔の特大シンシンを見てホッと癒されます💓
    奥さまのフォローに感謝です⚘
    うじさま、ありがとうございます 🎈

  7. 毎日楽しく楽しみにしています。

    癒しのパンダファミリーとパンダファンさんに元気をもらってます。

  8. ぱんだうじ様こんぱんだ‼⤴
    今日はぱんだうじ様も休憩日❗でわ❓
    ありがとーございます!ゆっくり休んたり、イクメンのお時間にしてくださいね。ぱじゃ

  9. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日は上野に行かれたのですね🐼
    私はリ―リ―のお誕生日の日から今日まで上野、神戸、和歌山とぱんだ三昧の旅をして来ました🐼
    神戸のタンタンは寝てるかな?と思っていても突然、笹を食べ出したりタイヤの中でお座りしてとても可愛いかったです。和歌山の永明は壁に寄りかかりながら、笹を食べていました。タンタン、永明は長生きしてほしいです。結浜、桃浜は寝食いでバキバキ竹を食べていました。和歌山はガラスが無いので、パンダ達と同じ空間で同じ空気を感じていると思って嬉しくなりました。
    日本に居るパンダ達を全て見る旅でしたが、良浜と産まれた赤ちゃんパンダ、桜浜には会えなかったので、次回また行きたいと思います🐼
    和歌山の赤ちゃんパンダが元気に育ってくれる事を祈るばかりです。
    それぞれ個性があり、パンダ達にたくさんの元気をもらいました。
    動物園に休園日があってもパンダ愛には休みはないですよね❤️
    うじ様、今日もありがとうございました🍀

  10. ぱんだうじさま、こんばんは
    休園日シンシン、相変わらず可愛いです💕
    今日も楽しいお写真、ありがとうございます😊

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    休園日の昨日も、お届け下さりありがとうございました。
    休園日の動物園は、ほんと寂しいですね。
    私、前回、動物園から帰る時、この大きいシンシンにキスしちゃいました。
    年甲斐もなくお恥ずかしい…

  12. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは😄 久しぶりの休園日のお写真ありがとうございます。 お仕事、プログ編集作業お疲れ様です😄 もう今日になりますが、パンダファミリーのお写真楽しみですが、体調、気をつけてくださいね😅

  13. ぱんだうじさまこんばんは。
    休園日ありがとうございます。
    わざわざ赴いてくださり、ありがとうございます。園の中で、もぐもぐ食べてるパンダズを思い浮かべると、嬉しいです。でもでも、ご自愛くださいね。ご家族ファーストで‼️

  14. ぱんだうじ様🍀休園お写真ありがとうございます✨✨✨明日からまた、楽しみです💓❤️💓❤️

  15. 氏パパ様
    お疲れ様です😊
    休園シンシン、このフッと笑っている笑顔が良いですね💕
    ひっそり・・静かな園内ですが、休園日にしか出来ない手直しやお掃除や工事やらはあるかも?
    真夏の夜の動物園の時、こんなに人々が!と言う位に賑わっていて大盛況でした❣️
    なので尚更ひっそりと感じます。
    今日はお客さんいない?なんて思う動物さんたちいるかも?(^^)

    休園日にもありがとうございます😊

  16. パンダうじさま、こんばんは。
    今日は蒸し蒸し、湿度が高くて、歩いていると汗ばむくらいでしたね。
    ひらべったいシンシン。本当にシンシン…?(笑)。違う角度から見ると面白いですね。
    ひっそりした園も、たまには落ち着いて良いですね。パンダちゃん達、ゆっくり出来たかな?
    うじさま、これからもご家庭を優先にされ、お身体どうぞお大事にされて下さいませ。今日も有難うございました。

  17. こんばんは。
    いろんな角度の休園シンシンとは…予想外の展開に笑ってしまいました。
    ひっそりの先にわくわくがあると思うと、開園が待ち遠しいですね。
    pandaujiさま、遊び心満載のお写真をありがとうございます。
    また明日です.・*☆

  18. ぱんだうじ様、こんばんは🌉
    平べったい面長なシンちゃんも美人さんです😄
    先週までは公園内も色々なイベントでテントが沢山出ていてにぎやかでしたけど、週末から少しずつ秋の気配かな。このシンちゃんの大きな塀の向こう側にはぱんだずの穏やかな時間が流れているのかな。秋になったら外で過ごせますもんね。シャンちゃんもエネルギー有り余って時々パワフルに暴れてるし😁そんな日々を切り取って下さって、うじ様、今日もありがとう🐼毎日感謝です🐾

  19. うじさま🍀みなさま🍀
    深夜に失礼いたします。
    この看板前で写真を撮る方が
    たくさんいますね(’-’*)♪
    私も何回か📷✨パシャ✨
    修学旅行の制服姿の子たちがこの
    看板の前で笑顔でわいわいと
    何年経っても忘れないパンダを見た
    思い出✨
    この子達が大きくなったら私みたいに
    また上野へ来る日があるのかな。
    微笑ましく見ているとすぐに
    『写真撮ってください‼』と言われちゃう…
    ぶれぶれだし連写しちゃうし
    ダメだめ。素敵な思い出が台無し。
    声をかけられる前にさようなら。
    本当に大きくて深い緑色のこの
    看板好きです🐼💓
    うじさま今週は台風の行き先が
    心配ですね🍃🌀☔
    お体大切にしてください。
    ありがとうございました。

    • てんてん様。こんにちは。
      シンシンの巨大パネルの前で撮影される方、確かに大勢いらっしゃいますね。
      深い緑のシンシンの看板と、バックの木々の緑が重なって、来園者をおもてなし。お出迎えをもらって、私も好きです。♪
      制服姿の学生さん、きっといい思い出になるはず。。
      ぶれぶれ写真でも大丈夫。今のカメラは”オートフォーカス”で自動修正してくれますよ(笑)
      この子達も大人になったら、また上野へ戻ってくると思います。
      私もてんてん様と同じ様に、高校生の時に制服姿で園に行った、あの光景が懐かしく、何年たっても忘れられない大切な思い出です。
      いつまでも色あせずに。。

      • ゆみパンさま🍀こんばんは♪
        そうか😃💡オートフォーカス✨次はお役に立てるようにびくびくしないようにします( ゚∀゚)笑♪
        私は当時深い赤色のネクタイに
        ブレザーまだちょっと長めのスカートでした。セーラー服に憧れました😍💓💓今の高校生は制服もお洒落ですね💮みんな笑顔で見ているだけで私も笑顔。
        本当にあれから⚪⚪年?( *´艸`)
        色あせない思い出ですね💮
        当時をゆみパンさまとお話出来る
        嬉しさ♥いつもありがとうございます🐼💓

        • てんてん様。
          何て偶然なんでしょう‼️私も、てんてん様と同じ当時、深い赤色のネクタイにブレザーとスカートの制服でした‼️ジャケットの中にベストもあって、高校生の校外学習で行ったあの時は、ベストと3点セットで、夏服の制服でした。
          私もセーラー服に憧れていたので、セーラー服姿の友人を羨ましく思ってました。今の高校生の制服は本当にお洒落ですよね。羨ましいなぁ。。
          うじ様のブログを通して、てんてん様と繋がりを感じてます。
          うじ様、てんてん様、本当に感謝です。❤️🐼

          • わぁ~あ♪また偶然ですね 
            学校は違うのに!すごいですね
            きっと当時はバリエーションもそんなにね無かったのかな?
            それでもまだ何か偶然があるかも!ですね💮
            うじさまのコメントだけなのに不思議です🐼💓
            パンダさんプラスが楽しいですね🐼💓
            ついついお話が長くなってしまいます♥
            うじさま感謝してます。
            ゆみパンさま🍀ありがとう♪
            またね👋です

  20. パンダ高氏様。
    おはようございます。
    いつもいつも心のこもったパンダ愛を届けて下さりありがとうございます😄
    角度が違うとこんなにも表情が変わるのですね。
    私には思いつかない発想です。
    今日も素敵な1日でありますように💕

  21. おはようございます☆休園日もありがとうございます。パンダさん仲間たちも残業続きでゆっくりしたかな?パンダ氏さん毎日お疲れ様です。

  22. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    休園日の上野動物園、静かな動物園前のシンシン、息をのむような美しさ?
    なんだか懐かしさを感じます。
    いろんな角度からシンシンにご挨拶。
    ぱんだうじさま、この看板のシンシンをなでなでしたのではないかと空想し
    てしまいました。ひらべったかったのですね。(^_-)〜♪
    日付け変わって、今日からまたパンダさん達スタートですね。
    リーリー・シンシン・シャンシャンに会いたいです…
    休園日の上野動物園、ありがとうございます。忙しい中、お疲れさまでした。

  23. ぱんだうじ様、おはようございます。
    休園日風景、有難うございます。このお写真を見ると、なぜか気持ちがスッキリ、さっ、また明日から…という気がします。和歌山の赤ちゃんパンダ、生まれた時の体重を超えて頑張っていますね。小さな命の強さを感じます。有難うございました。

  24. ぱんだうじ様、おはようございます。休園日のひっそりとした様子を届けて下さりありがとうございます。シンシン、可愛い^^
    いつも本当にありがとうございます。

  25. うじさま、休園日でもありがとうございます。昨日は少しはうじさまも、養生する時間もてましたか。その看板の上から、なでなで。

    今日はしゃんちゃんの、測定発表の日。昨日、しゃんちゃんはまた、栓抜き競争してたでしょうか。しゃんちゃんは賢い。人間の子供のよう。

    明日の夜は、和歌山から生中継でうれしいけど。台風がきてるから、外からの中継は無理でしょうかね。

    うじさま、子育て、うれしさ喜びもたくさんでしょうが。苦労や心配も増えていきますね。うじさまの大事な大事な身体、大切にしてくださいね。ありがとうございます。

  26. ぱんだうじ様、皆さまおはようございます☺️
    ぱんだうじ様、毎日有難うございます!
    いろんな角度でもシンシンは美人さんですね😍
    お体ご自愛くださいませ🍀

  27. ぱんだうじ様 おはようございます。
    休園日シンシンちゃんは、どの角度から見ても、美パンさんですね❤️
    動物園から帰る時は、いつも『また来るからね~』っと、この看板のシンシンちゃんに言って帰ります😍
    昨日は休園日の中お届け下さり、ありがとうございました!

  28. ぱんだうじ様 休園日シンシンお届け下さりありがとうございます😊このパンダさんがシンシンだと知ったのは、うじ様のおかげです。今週は傘マークがちらほらの予報です。どうかお気をつけてお出かけ下さいませ🙏🙏

  29. ぱんだうじ様、おはようございます。
    休園日シンシン笑顔が素敵。
    動物さん達のんびり過ごしてリフレッシュ出来てると良いですね。休園日もありがとうございます。

  30. うじさま おはようございます。
    休園日にも園へ、ありがとうございます。
    休園日でもシンシン、べっぴんさんでうじさまをお迎えしてくれていますね。

    今日も可愛いシャンシャン達に出会えること、感謝しながら、1日1日を大切にして過ごします。

    うじさま、毎日感謝しています。ありがとうございます。

  31. ぱんだうじ様おはようございます☀️
    休園シンシン、ひらべったくても可愛いですね!
    休園日もお届けありがとうございます。
    うじ様少しは休養とれましたか?

  32. こんにちは❗巨大シンシンは大人気で若者達が色々な角度でインスタばえ写真撮っているのをよく見かけます。シャンシャンはグラビアやりましたがシンシンも全然イケますよね(笑)

  33. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます☀😃❗
    休園日のシンシン、色々な角度で観ると面白いですね😃
    和歌山の赤ちゃんパンダも元気に大きく育ってほしいですね😊
    また暑さが戻ってきそうなので、気をつけて撮影📷してください。

  34. pandaujiさま
    おはようございます。
    休園日の静かな表門。
    いつもは見ない表情。
    このお写真に氏様のパンダズへの思いがつまっていますね。
    毎日素敵なお写真をありがとうございます。
    今日は朝から蒸し蒸し。
    また暑くなるようです。
    お気をつけてお出かけ下さい。

  35. 高氏様、休園日でも上野へ。ありがとうございます。
    並ばなくても、それも無料で、毎日パンダが観られる幸せ。高氏さんの写真、上野動物園のライブ映像、ツイッターなど。良い時代ですね。幸せです。
    いつか高氏さんに上野動物園パンダ写真集(大きなサイズで)を出していただきたいです。
    それでは本日も暑いとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  36. ぱんだうじ様

    おはようございます。ひらべったいシンシンさん、お届けくださりありがとうございます。このビッグシンシン、カラーだったらものすごくビックリしそうです。黒と白のパンダですがモノクロ写真だとまた違う表情が見られそうです。今週は台風が近づいてますので、気をつけてお出かけ下さい。

  37. ひっそり休園日もうじ様ありがとうございます。スタッフさん達も動物達も夜中イベントもあってやっとのお休みだったでしょうね(もちろんシフト勤務は続いてるとはいえ)。
    休み明けは、シャンちゃまの新着情報が楽しみですね♬最新動画は氷レスリング期待しちゃいますね。
    また蒸し暑さがぶり返してますので、うじ様もご家族もどうか体調ご自愛下さいね。

  38. ぱんだうじ様 おはようございます。
    園に向かう時、帰りに振り返る時、この景色を見ながら、表門なくなってしまったなぁ、と思います。
    今度は新しい門が見えて来るの楽しみに待ちたいです。
    休園日もありがとうございます。

  39. パンダうじ様 おはようございます
     上野動物園の休園日の様子をお届け下さって、有り難うございました。
     そこに看板があってもら意外とアングルまでは気にされない…そんな所にカメラを向ける感性はさすがです。
    良いですね~。シンシンの「アミカケ」具合が😍。
     休園日は人気の無い入り口…今頃は入り待ちで凄い人でしょうね。
    パンダうじ様も、その中に?。
    8:30現在、26度の曇りなら、過ごしやすいですね。
     本日もお写真楽しみです。
    どうぞ、無理をせず、体調を崩さず、熱中症にならず、諸々にご準備 &ご用心 & ご自愛の上、「育児」に「休パン日」を組み込みながらの「パン活」に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  40. うじさま♬おはようございます☀
    ブログや掲示板、投稿しやすい様に修正頂いたようで、お忙しい中大変にありがとうございます!感謝です🍀
    それとつい最近気がついたのですが、毎日パンダの帯?の部分、いつもスマホで見ていたのですが、左がリーリー、右がシンシン🐼
    でもiPadで見たら、左もシンシン🐼PC用とスマホ用では表示が違うんですね〜
    休園シンシン角度を変えると面白いですね(^^)
    今日は蒸し暑いです。ご自愛下さいませ。パンダズ元気に過ごせますように🍀シャンちゃんの身体検査発表日楽しみです😊

  41. ぱんだうじ様、休園日もお疲れ様でございます😄😄
    今日からまたお写真楽しみにしております🤩🤩🤩

  42. ぱんだうじ様
    休園日の写真があるということは・・・
    ぱんだうじパパのところに遊びに行ったぱんだずを上野まで送ってくれたんですね。ありがとうございます。(笑)
    もう並ばれていますか?一度涼しくなった後の再び今日の暑さは体にこたえると思いますので、お体気をつけてくださいね。

  43. おはようございます
    シンシンを見ると休園日でもホットなさるのでしょうか。パンダに会えなくても門の前まで足を運ぶ、私にはできないことです。勤務先へ向かう途中、園に向かわれたのでしょうか。パンダさん達もお子様と同じくらい愛しい存在ということが、よくわかります。
    もはや二人のお子さんのパパと言っても良いですね。
    今日は、暑さが戻りムシムシしてます。
    体調をくれぐれも気をつけながら、撮影なさってください。

  44. 2次元リーリー😆❗️この看板カッコいいと思います。新入り口のシャンシャン看板はシャンシャンがいっぱいで、休園でもリーリーとシャンシャンの看板見るだけでも私は楽しいです😊。
    最近動物園に通って6回目くらい(1日3巡😆ほど)でや〜っと😂、起きてるわんぱくシャンシャンに会えました‼️もう夢中でした。今日はライブと、夜のぱんだうじさんの写真で楽しみます🌟🎵
    今日も暑そうです。頑張って下さいね‼️

  45. うじ様
    おはようございます!
    休園日の静かな上野のお写真をありがとうございます🙇‍♀️
    美パンシンシンはひらべったくっても美しいですね〜🐼✨笑
    今日からまた蒸し暑くなりそうですね。台風も近づいています。
    うじ様 皆様 ご自愛くださいませ☺️

  46. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様 おはようございます。
    休園日 全く違う顔になってしまう上野動物園周辺。パンダ達も他の動物達もリフレッシュ出来ましたでしょうか。
    8月も早、あと3分の1なのですね。
    夏の思い出を作りに全国から沢山の方々がまたいらっしゃるのですね。
    シンシン久しぶりにまじまじと拝見しました。「相変わらずの美パン」です
    ね。リーリーが惚れたのもわかるような気がします。(笑)
    うじ様の娘様は如何ですか。奥様もお変わりありませんか。白浜の新しい命
    「チビ浜」(?)も元気に頑張ってます
    。今週1週間も元気で笑顔の多い1週間にしたいですね。またお世話になります。よろしくお願い致します。

  47. ぱんだうじさま
    いつも休園日までありがとうございます。うじさまの「こつこつマイペースで続ける」姿勢に、いつもとても励まされております。

    ときどきアーカイブを拝見しますが、過去の休園日企画も楽しいです。上野界隈の「ぱんだ」めぐり、精養軒パンダ像はいまでもあるのかしら。あのポーズといい大きさといい、遠くからみたら、瞬間「わあ!パンダが野放しに!!」と思ってしまうかも。

    最初の赤ちゃんが生まれて亡くなったころの記録を、はじめて見ました。これまでこわくて見れなかったのです。そしていまさらながらいっぱい泣きました。かなしい記憶に直面するのは勇気がいりますが、おかげでぱんだずが余計に愛しくなりました。

    この横断幕の真真は、何歳頃でしょうね? 
    真真にとって香香は「無事にここまで大きくなったはじめての仔ぱん」、来る日も授乳や丁寧に舐めてあげたりじゃれじゃれしたりしてるのですから、やっぱり「お壤さん」「ママ予備軍」だったころとは顔も変わっているように思います。

    ぱんだずに寄り添った記録を残して下すっていて、うじさま、本当にありがとうございます。

  48. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    少しずつ陽気が、変わってきたような感じですがします🙂お盆中はたくさん人で賑わい、昨日は上野パンダファミリー🐼、うじ様、ゆっくり過ごせたのでしょう~か⁉️今夜もお写真を楽しみにしていますね😊

  49. いつも📷ありがとうございます🐼💕
    シャンシャン同様お子様もすくすく育ってるんでしょうか😍赤ちゃんは毎日毎日成長して顔も変わるので、🐼みたいに、いっぱい写真撮ってあげてるのかな~なんて想像しちゃいます🎵上野パンダズの画像たくさん載せてくれてるので、奥様は里帰り中かなとか、パンダグッズに囲まれて?、お子様も絶対パンダ好きになるんでしょうね☺親子で一緒に🐼ツアーとか素敵でしょうね🍀

  50. ぱんだうじ様 こんにちは☀️
    ひっそりの向こう側では のんびり、時々 激しく楽しい親子の時間を過ごしているんでしょうね🐼🐼『たまには 父さんも入れてくれ〜〜』なんて声が隣の部屋から聞こえてきそうですが🐼♫

  51. ぱんだうじさま、こんにちは!
    色んな角度から撮ると表情が全然違うんですね!千円札を折り曲げるとニヤけた野口英世になる的な(あ。ちょっと違いますかね 笑)
    昨日は涼しかったから、きっとお外でのんびりしたでしょうね。
    うじさまも、体を休める日を作ってくださいね。

  52. ぱんだうじ様、こんばんは。昨日は休園日なので朝油断してPCを起動せずでこの時間にコメントしています。
    うじ様が休園日にも上野動物園に行かれている事を失念しておりました。普段の賑わいとは全く違った静かな感じが伝わって来ます。私が休園日に行く事はまずないのでうじ様の写真でないと見る事は出来ないんですよね。
    毎日感謝です。

  53. ぱんだうじ様、こんばんは☆
    ひらべったいシンシン(笑)笑ったら怒られちゃいそうですね (^_^;) また今日から暑さが復活してしまいました。ご無理なさいませんようにお願いします。休園日の様子、ありがとうございました☆

  54. ぱんだうじ様
    こんな時間に失礼いたします。
    いつもシャンシャン一家のお写真、ありがとうございます!
    昨日は、休園日でありますのに、動物園の様子を撮影して頂き、ありがとうございます。本当にいつもお疲れさまです。
    暑さもまた暑くなって参りました。どうぞご自愛ください!

  55. ぱんだうじ様 こんばんは。
    ビッグシンシンの奥がすっきり?してしまいましたか。外を歩いていて、建物が無くなって更地になると、ここに何があったんだっけ?と思う事がありますがちょっと淋しい気持ちになります。色々なものをしっかりと目に焼きつけておかなくてはと思います(^-^)
    休園日もありがとうございました(^-^)

  56. この真真の特大看板も長い期間になりましたね。仮のはずがすっかり主役です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。