今日のパンダ(2229日目)

今日のパンダは9:30からです。猛暑が戻ってきましたが、朝はお外に出ていました。


(1)小庭リーリー


(2)お庭シンシン


(3)お水シャンシャン


(4)じゃぶじゃぶ


(5)じゃぶじゃぶ


(6)ばきばき


(7)ほよよ


(8)よちよち


(9)よいしょ


(10)よいしょ


(11)お部屋でリーリー


(12)ばきばき


(13)ぱきぱき


(14)のしのし


(15)竹をくわえて


(16)よいしょ


(17)よいしょ


(18)せっせと


(19)木の上に


(20)シンシンはお散歩


(21)よっこいしょ


(22)ハンモック


(23)ゆらゆら


(24)ゆらゆら


(25)リラックス


(26)のんびり


(27)まったり


(28)がぶっ


(29)ふがー


(30)よいしょ


(31)よいしょ


(32)よっこら


(33)しょっと


(34)わーい


(35)登頂


(36)成功


(37)高い高い


(38)ふがふが


(39)あはは


(40)暑いなー


(41)うひうひ


(42)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2229日目)” への69件のコメント

  1. 暑さぶり返しですが香ちゃん元気!水浴びしたり竹くわえて木登りしたりいいね

  2. シャンシャン、竹をくわえたまま上手に登れるようになりましたね!以前は途中でぽろっと落としちゃってたのに…得意げな笑顔、可愛い😍💕
    明日はまた暑くなりそう…💦明日は私も上野に寄れそうなので、がんばりますっ❣️

  3. ん?シャンシャン、リーリーに似てきた?これから硬いものをどんどん食べだすと、お顔もき少し変わりますね。
    まだまだ絶賛成長期っ🐼(*^-^*)🐼
    癒しの🐼御写真💖沢山ありがとうございます💖
    うじ様💖毎日感謝ですっ💖

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も暑かったですね。
    でもリーリーは小庭を満喫したのでしょうね。
    シンシンちゃんのハンモック、おかしいですね。はみ出てます。
    シャンシャンちゃん、じゃぶじゃぶして気持ちよかったでしょうね。

    今日も可愛いお写真、ありがとうございました。

  5. ぱんだうじさん こんばんは。
    むし暑い中たくさんのお写真ありがとうございます😊
    朝はお外に出れてうれしそうですね。
    お水シャンシャン、かわいい。
    シャンシャンは耳もいつの間にか大人と変わらない形になったり、毛並みも変わったりとお誕生日からの成長がめざましいなぁと最近特に思います。
    明日も猛暑なのでくれぐれも体調崩されないよう気をつけて下さいね。

  6. いつもたくさんの楽しい写真をありがとうございます。シャンシャン大きくなってかんろくもでてきましたね。日中は動画も見ていますがお母さんが本当によく遊んであげています。いいお母さんだなーと思います。暑い中本当にありがとうございます。お体にお気を付けてください。

  7. 氏様、暑い中お写真ありがとです🎵
    リーリーの桃尻かわいいです。シンシンのハンモックは微妙ですね(笑)シャンモックならぬシンモック!きつそう😅ここでのイチャイチャがちょっぴり心配です😒シャンシャンは竹をくわえながら高い木に登れるようになりましたね✨成長してるな~「あはは」本当に喜んでるようでめっちゃ可愛い❤
    氏様、今日もナイスショットです💮明日も暑そうだから無理はしないでくださいね🙋

  8. こんばんは。今日も生き生きとしたファミリーの写真に癒されます。水の線、今日は抜けなかったみたいですね。飼育員さんも工夫されたのでしょうね。

  9. うじ様今晩は。素敵なパンダファミリーのお写真ありがとうございます。
    シャンシャンのじゃぶじゃぶ水遊び楽しそうですね💕
    シンシン今日もチャーミングですね。シンシンのお耳、よくウサギのような
    長い耳に見えますね🐰不思議👀

  10. どれも最高に可愛い❤
    疲れが一気に吹っ飛びました❗
    なぜこんなに素敵な仕草や表情ばかりを捉えられるのか、奇跡の巡り合わせとしか思えません。
    毎日見られる事に感謝でいっぱいです。
    いつもありがとうございます。

  11. ぱんだうじ様、こんばんは⭐︎
    シャンシャン、水遊びで楽しそうですね😊
    本日もありがとうございました😊

  12. ぱんだうじ様、こんばんは♫
    ライブでは見られない小庭のリーリー、ハンモック独占のまったりシンシン、いいですね(^^♪ シャンシャンが竹を「がぶっ」は、歯もしっかりしてすっかり大人びたお顔になりました。
    今月の25日には「徹子の部屋」がBS朝日、「大好きパンダのシャンシャン」がチャンネルNECOで再放送されるそうで、私もTVやネットなどで楽しんでいますが、やはりうじ様が撮られたパンダファミリーは、その“時”の表情や雰囲気がストレートに伝わってきて、それを毎日拝見できるなんて幸せだなあと💕
    今日も残暑の中、ありがとうございました。

  13. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日も暑い中、長い時間並んでお届け下さりありがとうございました。
    シャンシャン、長い竹をくわえて登頂達成すごいね!
    ケガしないように気をつけてね。
    シンシンママのハンモック姿に大笑い。はみ出てるやん!
    ハンモックの悲鳴が聞こえてきそう。
    明日も暑くなるみたいです。
    お気をつけて下さいね!

  14. ぱんだ氏さま、こんばんは~
    可愛いパンダファミリー、癒されます☺ シャンシャンは、日に日に成長していますね。
    パンダファミリーの毎日が楽しみです🐼🐼🐼

  15. ぱんだうじさまこんばんは。
    今日もステキなお写真ばかり‼️ありがとうございます😊
    小庭リーリー、嬉しそうですね。シンシンのハンモック、最初は上手に端っこに足をかけてますね。新体操もできそう‼️
    そしてリラックス。しゃんしゃんのいない間に(笑) お外でしゃんしゃん、お水じゃぶじゃぶ、可愛いです😍 そして木の上で食べると美味しいのかな❓上手に持っていけるようになりましたね。毎日成長していますね。お届けくださり感謝です😊

  16. うじさま🍀こんばんは♪
    みんな笑顔。素敵なお写真ばかりですね✨シンシンにも大きなハンモックを
    プレゼントしてあげて♥
    あみあみからはみ出てるお肉がドキッ🐼💓可愛すぎますね♪
    シャンシャンのお顔ったら
    まるでフェイシャル フィットネス を
    くわえてぶんぶんってエクササイズしてるみたいです🐼💓それか😃💡
    私はまた新商品を思い付きました!
    『シャンシャンのバランスやじろべい』どうですか?(’-’*)♪
    明日も(今日も)暑いそうですね
    うじさまお体大切にしてくださいね💮

  17. うじさま、こんばんは。
    今日も蒸し暑い1日でしたね。
    暑さが戻って過ごしやすい気候に慣れた身体にとっては堪えてしまいます。
    パンダちゃん達、今日はお部屋かな?と思ってましたが、お外に出して貰って良かったです。リーちゃん、今は小庭で窮屈だけど、涼しくなったら得意な木登り姿を見せて欲しいです。
    細長い竹をお口に加えて木登りするシャンシャン、後ろ姿が子供らしくて、大人になっては見られない無邪気な光景に癒されます。
    34.シャンシャン・ご満悦の笑顔。まん丸の笑顔が最高に可愛いです。❤️
    今日、シャンシャンの身体測定の結果が発表されましたね。体重が少し増えて、またおっきくなりましたね。パンダちゃんの成長は本当に早いなぁ。。
    うじさまの楽しいキャプションで、いつも笑顔を貰ってます。❤️
    今日も暑いなか、有難うございました。

  18. ぱんだうじ様🍀今日も、ご機嫌なお写真ありがとうございます✨✨✨シャンシャン、まるまるして来て❤️スクスク成長ですね!竹をくわえて、ご機嫌!リーリーも、シンシンもご機嫌で嬉しい💓

  19. こんばんは。
    小庭リーリーの野性味あふれる後ろ姿、かっこいい!
    お水シャンシャン、目の中に水玉を浮かべて、きらきらかわいいですね。
    のしのしシンシンの漆黒の目が美しいです。
    pandaujiさま、猛暑の中、エネルギッシュなパンダさん達をたくさんありがとうございます。
    どうぞおすこやかに.・*☆

  20. パンダ高氏様。
    おはようございます☀
    今回も笑顔あふれる✨素敵なお写真の数々、ありがとうございます😊
    ハンモックはシンシンママも愛用していることもあり、伸び具合いが気になりますね😂💦
    シャンシャンは本当に元気いっぱい❗
    幸せです😆🍀

  21. おはようございます☆蒸し暑さの中、休み開けのパンダさんたちは外と室内と自由に満喫できて生き生きして見えます。シャンシャンは竹を加えたまま登頂できるようになり得意気に見せてくれて可愛いです。シンシンはその間、勿論ハンモック独占。たくさん可愛い写真をありがとうございました。また暑くなってます。お身体気をつけて下さい。

  22. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日は暑かった中💦素敵なお写真ありがとうございます。シャンシャン、お外で生き生きしてて楽しそうですね^^随分と長い竹をくわえて登れるようになって、満足げな顔がとっても可愛いです❤小庭のリーリーとシンモック、いつか生で見てみたいです^^
    毎日本当にありがとうございます。

  23. ぱんだうじ様、おはようございます。シンちゃん、シャンシャンちゃんよりもハンモックを活用していますね!シャンシャンちゃん、わざわざ枝を咥えて登頂。お疲れ様です。リー君、小庭でもお外に出られて良かった!可愛いお写真、有難うございました。

  24. うじさま子育てで大変中、42枚の素敵な写真ありがとう。3お水しゃんしゃん、32よっこら。元気いっぱいでうれしい。しゃんちゃんの大福餅の中味は、🍓から🍇に。今は美味しいイチジク無花果かな。3人ともお外に出れて良かったね。なでなで。ありがとう。

    昨日の夜は静岡県の草薙球場でプロ野球が。すばらしい休場ですね。うじさまも、いつか娘さん達とスポーツ観戦も、楽しみですね。
    夜の、動物園生中継、ぱんだは美食と。和歌山の赤ちゃん、みんな応援しているよ。

    うじさま🌀台風の影響、気をつけてくださいね。行列の安全と無事を。毎日寝不足の中ありがとうございます。養生する時間もお願いします。

  25. ぱんだうじ様、皆さまおはようございます😊
    ぱんだうじ様、猛暑の中、有難うございます!
    シンシンのお肉がハンモックの間からはみ出ていてなんだか可愛いです❤️
    シャンシャンのあははな笑顔はシンシン似の美人さんですね😍

  26. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シャンシャンちゃん、竹をくわえての登頂成功おめでとう🎉どんどん逞しくなっていきますね❤️
    シンシンちゃんは、ハンモックでのんびりリラックス、可愛いなぁ💞お母パンだって一人で乗りたい時もあるよね💝
    昨日もお届け下さり、ありがとうございました!

  27. ぱんだうじさま🐼
    ☆(1〕リーリー小庭で何か頑張っているのかな?小庭の尻尾リーリら
    ☆(14)シンシン走ってるみたい。
    (25)シンモックリラックス、何を考えているんだろう…本当に人間みたい。笹の葉のお茶でおもてなししたいです。シャンシャンがいない間のシンシン、のんびり、まったり可愛い♡
    ☆お水シャンシャン、おんもの木天辺シャンシャン、みーんな可愛い♡
    竹を加えて登頂成功、高い高い、どこまで高く登れるようになるのか…毎日毎日成長が楽しみです。(40)暑いなー上野はまだ、猛暑日がある様子…
    ぱんだうじさま油断せず、水分補給にゆる〜くパン活、お身体大切にしてくださいね。

    • 【訂正】
      小庭の尻尾リーリら

      小庭の尻尾リーリー、おしりも可愛いです。どこで何をしてもリーリー全て可愛い~♪

  28. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    台風の影響で暑さが戻って来ました😣
    リーくん、シンちゃんは朝イチだけお外で今日の気配を感じて早めにお部屋に戻るけど、お外が大好きなシャンちゃんは元気に遊んでますね😄おもちゃにする竹を、それも大抵「そんな大物を!」って思うサイズのを持って登ります😂お水飲んでるときも木に登った時もメッチャカメラ目線じゃないですか😆「うじたま~来てる~みてみて~シャン、すごいでちょ💮」うじ様は「うんうんすごいね、たくさんの事が出来るようになったね」といってるのでしょうか。
    うじ様、今日もありがとう🐼毎日感謝です🐾
    暑いですよ、おきをつけて😄

  29. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シャンシャンも今は本当に食べるために竹を木の上に運んでるんですね。嬉しそうな顔が可愛い。蒸し暑さが戻ってきた中、ありがとうございます。

  30. ぱんだうじ様、おはようございます。
    昨日は暑さが戻りましたがお体は大丈夫でしょうか。
    シャンシャンやはり水飲み場の栓を抜こうと必死になっていましたね。何で抜けないの?と言ってるように見えましたが飼育員さんが抜けないようにしたのかな。
    (39)の竹をくわえて木の上にいるシャンシャンの得意そうな顔可愛いと言うよりもかっこいい。こんな大きな竹でも落とさないで木登り。また少し大人になったのでしょうか。
    昨日は久々に回収されましたね。しかもかなりごねていた様子。もう見られないかなと思っていたのですが午前中はもう少しお外にいたかったのかな。こういうところはまだまだ赤ちゃんっぽい。飼育員さんに抱えられて帰って行きましたが30㎏を超えているので飼育員さんが腰を痛めないか心配です。
    今日も朝から暑いです。ご自愛ください。

  31. 高氏様、元気いっぱいのシャンシャンをお届けくださりありがとうございます。41のシャンシャンの毛並みがとてもきれい。モコモコのぬいぐるみのようです。うひひ顔だって可愛いシャンシャン。天真爛漫なシャンシャンはいつも私たちを楽しませてくれますね。
    暑さ復活。くれぐれもお身体大切に!

  32. ぱんだうじ様、おはようございます。
    どの写真を見ても「可愛い」「癒される」としか言えません。
    シンシン、ああやってハンモックに乗るんですね。シャンシャン、日に日にパンダとなっていますね。ちょっとさびしいですが成長はうれしいです。
    リーリーの寝食い姿、カッコいいですね。

  33. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます☀😃❗
    昨日は、猛暑が戻ってきましたが、体調は大丈夫ですか?
    朝は、お外パンダだったのですね。
    シンシンは、シャンシャンがいない間のリラックスハンモック😊
    シャンシャンは、お水遊びに竹を加えての登頂、お外を満喫、楽しそう、、、😉
    昨日も暑いなか、ありがとうございました。

  34. ぱんだうじさま、おはようございます😀
    今日もかわいいお写真ありがとうございます😆😆暑いのにお外だったんですね😚シャンちゃん昨日は水飲み場の栓を取ろうとしても抜けなかったようです😂😂シンモック大分小さいですね😁😁

  35. ぱんだうじ様
    今日も素敵な写真をありがとうございます。
    小庭リーリー、ちょっとだけこっち向いてお顔見せて~。
    シャンシャン、お水に入って気持ちよかったねぇ。
    竹をくわえて木に・・・すごいすごい!!
    シンシン、いい形の座り心地のいいハンモックになってきたね。子育ての合間にリラックスしてね!

    ぱんだうじパパがいらっしゃっているのがわかっているから、ぱんだずもいい笑顔なんですね。

  36. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様おはようございます。
    (31)よいしょのシャンシャンの尻尾ピーンがかわゆくて大好きです❤(うんてぃ~を踏ん張る時のピコピコ尻尾も❤)。(34)~(39)のシャンシャンは「うじたま、シャンはね、こんな太い竹もうんしょ、うんしょ、できるようになったんでしゅよ🎵見て見て🎵」と言っているようで何ともかわいいです。
    あのわずかな時間にこんなに表情豊かなパンダさん達のお写真が撮影できるうじ様はやはり凄いなーと毎日感心するばかりです。微笑ましい上野家のパンダさんやうじ様の絶妙なキャプションセンスにクスッとさせられたり、毎日癒されています。
    毎日、感謝です。

  37. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    朝はお外パンダで良かったですね。
    一度でいいから、小庭リーリーくんに会ってみたいです。
    シャンシャンちゃんは、ばしゃばしゃ水遊び、楽しそうですね。
    竹をくわえて、木の上へ。登頂成功~
    シャンちゃん得意気で満面の笑顔😊
    に見えます。シンシンちゃんのゆらゆらハンモック、そーっと乗り込んでのんびりしている姿に癒やされます。
    また、暑さが戻って来ましたね。ご自愛ください。毎日ありがとうございます🎵

  38. うじさま♬おはようございます☀
    6のシンシン少女みたいに可愛いです💕
    シャンは大きな竹もくわえて登頂できる様になりましたね。
    まんまるシャンどれもぜーんぶ可愛いです❤️
    毎日ありがとうございます😊

  39. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンシンもハンモックお気に入りですね。
    ちんまりとしたプライベート感が落ち着くのでしょうか。
    シャンシャンは随分長い竹もくわえて登れるようになりましたね。力強い。
    毎日ありがとうございます。

  40. ぱんだうじさま、おはようございます
    シャンシャン、プール?でジャブジャブかわいいですね💕
    よいしょ♪よしいょも、体がムチムチしてきたけど、相変わらずかわいいです。昨日アップされた動物園の近況動画でも、ずいぶん大きな竹をくわえて登っていたけど、たくましくなってきましたね。成長をみられるのは、嬉しいような、ちょっとさびしいような…
    いろんなパンダずの様子を見れるのは、うじさまのおかげですね。ありがとうございます😊今日もお気をつけてお出かけください。

  41. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シンシン!子供の居ぬ間に、ハンモック満喫( *´艸`) シャンシャンも一人遊び、楽しそうですね。竹をもって登頂!すごいぞシャンシャン☆
    お暑い中、可愛くて楽しいお写真をありがとうございました🎵

  42. うじ様、休園日明け、さすがな可愛い写真ばかりありがとうございます!
    シャンちゃま、昨日のじゃぶじゃぶは詮抜いてなかったでしょうか(^ ^)⁉︎
    うじ様の前で栓抜き手品見せてほしいなぁ。口角上げたお手本スマイルはさすがシャン先生!こうやるんですよ!って…竹使ったお見事スマイル(^-^) 勉強になります!
    シャンモックならぬ、むちむちシンモック大好きです(≧∀≦) シンシンママにも子育て疲れを取るまったりスペース必要なんですよ。
    リーリーも昔ハンモックもらってたようだし、早く涼しくなって広いお外で大好きな木登り&ハンモックまったりもさせてあげたいですね。

  43. ぱんだうじ様 おはようございます😃
    また暑さが戻ってきましたが ありがとうございます。パンダ一家 穏やかに過ごしていてホッコリしますね。 リーリー お食事楽しそう👍 シンシン ハンモックにのってくつろぐ姿は可愛いですね。少しハンモック本体が重みで下がったように見え外れたりしないか気になってしまいます。 シャンシャン 毎日楽しく過ごしていて可愛い‼️ 昨日の動画を見ていたらプールの栓を抜いて何処に置いてきたらしく飼育員さんたちに「シャンシャン どこに置いてきたかな⁉️」 シャンシャン「シャンシャン 知らないもん」なんてほのぼの会話が聞こえてきそうな感じでしたね。その後 飼育員さんが見つかった栓を念入りにはめていました。 シャンシャン 再挑戦したが抜けない….何でも遊びにして楽しそうですね。まだまだお子ちゃま🐼

  44. ぱんだうじ様おはようございます。
    パンダファミリー🐼ちょっとだけでも外に出ると気分転換にはなるんでしょうね😊
    今日も暑くなりそうです💦
    気を付けてお出かけください❗️

  45. ぱんだうじさま 暑い中 ありがとうございます😊
    わーいのシャンちゃん、嬉しそうですねー☺️『うじさま 見てー!シャン すごいー?』と笑いかけているようなお顔💕シンシンなら『はいはい、すごい、すごーい』とちょっぴり塩対応気味にほめてくれそうな。そして、持ってる竹をサラッと食べられる…がオチですね😁

  46. おはようございます
    シャンシャン竹を真一文字にくわえて、満足気な顔が何とも言えず、小ぶりの枝は落とす事もなくなってきました。
    枝を落とした時のアレ!っていう顔のきょとん顔も可愛く楽しいのですが、やっぱり満足してる顔がシャンシャンンには似合います。
    シンシンのハンモックは、お外シャンシャンの、束の間の独り占めハンモックなのでしょうか。
    シンママも好きなんですね。ご機嫌で満足そう。
    今日は昨日よりも気温が上がりそうです。
    八月後半の暑さは疲れが出てくる頃です。
    気をつけて撮影なさってください。

  47.  ぱんだうじ様、皆様、こんにちは!うじ様、今日も素敵なお写真をお届け下さりありがとうございます。今日のお写真は、みんな笑顔で嬉しくなっちゃいますね!リーリーは室内のほうが嬉しそう(笑)シンシン、シャンモックを満喫していますね!そしてシャンシャン!なんと嬉しそう!素敵な笑顔です~!!うじ様、シャンシャンにこんな笑顔で見つめられて、幸せいっぱい気分だっだでしょうね!私も幸せをいただきました!ありがとうございます!

  48. パンダうじ様
    きびしい残暑の中、昨日もたくさんの素敵な写真をありがとうございます。
    シャンちゃん昨日もお外に出れて元気いっぱい遊んでましたね😁
    竹を咥えて登頂成功したあとは、大事に抱えたまま寝んねしてました😪
    シンシンはハンモックゆらゆらで少しはお休みできたかな?それともシャンちゃんいなくて寂しかったかな?
    リーリーは身体が少し細くなったように見えますが、顔の白さが際立ってるからそう見えるのかな(笑)
    早く大庭で木登りできるといいね❗
    うじ様、まだまだ暑さが続いていますが、体調お気をつけてくださいね。
    毎日ありがとうございます。

  49. 氏様今朝もお疲れさまでいいのでしょうか?🐼
    昨日はあの暑さ室内にいないなあと思ったらまさかのお外でびっくりしました。でも元気に活動していて暑くてもお外遊びが好きなんだなあとキューンとしました。
    相変わらず大きな笹や竹をてっぺんに運ぶのを任務としていて笹はよく食べるようになったけど振り回して遊ぶ方が好きみたいですよね?
    いつかシンシンのように一心不乱に食べ尽くす日が来るのかな?😝
    氏様は体大丈夫ですか?お気をつけ下さいね。

  50. こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております。
    シャンシャンの居ぬ間のシンシンのハンモック独り占め可愛いです。シャンシャンが一人遊びしている間にホッと一息ついているのかな?ハンモックさん、重いだろうけどがんばってね。
    今日も暑そうです。お気をつけて🐼

  51. うじ様、こんにちは。私も昨日は動物園に行ってました。シンシンのハンモックが見れたのですね。リラックスしているシンシンが可愛いです。

  52. ぱんだうじさま
    また暑くなって来ました。暑い中、ありがとうございます。お身体、大切にしてくださいね。

    力力は「突然野外は小庭。」が定番化しましたね。暑いときは動かないからいいけど、ちょっと運動不足?

    …真真!(T△T)ジョー
    なんてかわいいんだっ! プリンセス・オブ・パンダ!「永年プリンセス✨」の称号を捧げます。…ひえ~、ちょっとかわいすぎませんか、これ? うじさま、すごいー✨

    香香!! ヽ(ToT )ノ ダー
    お池の栓を抜いてしまってもいいよ。ガジガジ噛んでどこかへ隠してもいいよ。なにしてもいいよ。…もうかわいすぎる(@_@;)。。。
    最近木の上に持ち上げる枝も大きく重くなり。「よいしょよいしょ」とがんばって「わーい💛」と喜ぶ。

    「嗚呼! 【生きてる】、それだけで素晴らしいのだ!」ということをいつも思い出させてくれるぱんだず。

    ありがとう✨

    • パンダに涙目さま。
      そんな全然、気にしないで下さいね。涙目さまも、コメントもいつも素敵で、すばらしいです。いつも楽しみにしています。強い台風がきていますので、気をつけて下さいね。今日は和歌山アドベンチャーは、台風で休園。王子動物園も、2時で休園に。動物たちも、異変感じているでしょうね。

      • 北陸のみっちゃんさま
        やさしいお心遣いに感激しております。ありがとうございます。

        関東地域もまだ雨風が突然「わっ!」と来てます。うえのパンダ家族は元気そうですが、うじさまはつつがなくパンダずに会えているでしょうか。📷✨

        こう激しく気圧が乱れてると、動物たちは「ムムム💦」となってますよね。お外で過ごしてる動物たちも無事で元気に「すごいねー」「ねー」と雨風を凌いでて欲しいです。

        和歌山では良浜&ちび浜ががんばってますね!

  53. pandaujiさま
    こんにちは。お疲れ様です。
    リーリーは昨日も小庭でお出迎えだったのですね💓
    お水シャンシャン。
    栓を抜いたりいたずらっ子な姿が無邪気でかわいいです💕
    大きな竹をくわえてお気に入りの木に登頂。
    こうすると口角が上がって可愛く見えるのよ‼︎あはは。
    本当にかわいい❤️
    ハンモックシンシン。
    リラックスしている姿に癒されます。
    ママも一休みですね。
    愛しいパンダfamilyをありがとうございました。
    暑さが戻ってきました。
    お身体ご自愛ください。

  54. 氏パパ様
    お疲れ様です😊
    暑さがぶり返し☀️
    観覧待ちのテントの中もムシムシ💦
    けれどもパンダ🐼ファミリーのこんな可愛い💕笑顔に迎えられたら、また並びたくなっちゃいます❣️
    「立ち止まらないで下さい!」の連呼では、なかなかカメラ目線は難しく💦
    本当に生き生きしてる素晴らしいお写真ばかりで、何度も何度も繰り返し見て、つい顔がほころんでしまいます(^^)
    リーリーパパの小庭は、早く大庭に出してあげたい❣️
    シャンちゃんの成長は、白浜の赤ちゃん映像毎日更新して下さるので、シャンちゃんと重なり、こんなに小さかったのね。
    スタッフの方々のサポートとママさんたちの懸命な子育てのお陰で、日々こんなに大きくなって❤️
    可愛い過ぎる〜💕
    日々の成長記録をお届け下さり、
    本当にありがとうございます😊m(_ _)m

  55. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様 こんにちは。今回もパンダ達の心の中までわかる素晴らしいパンダ達の行動の隅々を激写して頂きありがとうございます。
    3.お水、シャンシャン。
    口から出る水?その他?まで鮮明に。
    7.ほよよシンシン。
    シンシンの満足気な顔が全てを物語っております。
    11、お部屋リーリー
    やはり、気分の良さが身体、全体に出て おります。
    24.シンシンのハンモックゆらゆら
    の時の舌をぺろりと、出しているシンシンの乙女な部分。
    29.シャンシャンのふがー
    口で竹を加えるこの成長した姿に感銘
    涙。
    パンダの行動は、人間以上に人間的です。暑い中ありがとうざいます。お身体の方、大切にして下さい。

  56. こんにちは
    (3)お水シャンシャン、可愛らしいです。
    暑いときは水遊び気持ちいいね。
    毎日素敵なお写真をありがとうございます。

    和歌山の赤ちゃんパンダ、小さな小さな命
    少しずつ大きくなっているようですね。元気に成長しますように!

  57. パンダうじ様 こんにちは。
     戻り猛暑の中の撮影、お疲れ様でした。併せて、ブログ更新有り難うございました。
     リーリー、暑いけど、小庭でお外の空気を深呼吸(多分)❤️。涼しいお部屋では、ご機嫌食いしん坊万歳🎶。
     シンシンは、お外でニコニコ食いしん坊万歳🎶。お部屋では、ひとりでまったりゆったりリラックスハンモックタイム🎵。
     シャンシャンは、飲水&水浴後、ちょっとしたチャレンジです😍‼️。
    食糧の竹を確保しての木登りだ‼️。
    慎重に慎重に~よじよじ登って、登頂成功‼️お見事(*’ω’ノノ゙☆パチパチ。
    「あたち、こんな事出来るように、なったよ🎵」って、笑顔のどや顔❤️。半端無い一覧の動作さの可愛いさでした💓😍💓。
     子パンダの成長の貴重なお写真、有り難うございます💓😍💓。
     パンダうじ様、まだまだ真夏日が続くようです💧。どうぞ、無理をせず、体調を崩さず、熱中症にならず、諸々にご準備 & ご用心 & ご自愛の上、「育活」と、「休パン日」を組み込みながらの「パン活」に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  58. お水シャンシャン♡つぶらな瞳でまん丸ふくふく可愛いぃ😍😍むぎゅう~っと。
    高い高いシャンシャン♡竹の真ん中をガシッとくわえてバランス感覚バツグン、そのまま綱渡りが始まりそう😍😍
    ハンモックシンシン♡ふふふ、毎日パンダ動画の、ハンモックで大暴れしていた印象が強すぎて😆(瞑想中のリーリーとの違いが大きく) のんびり?…ハンモックが狭すぎるのか、成長したのか 🤔 …
    うじさま、今日もありがとうございます🎈

  59. パンダウジ様こんばんは
    お水に入っているシャンシャンは暑かったみたいですね。でもお外のシャンシャンは楽しそうでした。
    お気に入りの木の上まで長い竹をくわえて登頂成功!可愛い顔で凄い事ができ驚きです。
    シンシンはシャンシャンをかまいたくてハンモックに乗るのかと思ってましたが気持ち良さそうにのんびり乗っているので好きだったのですね。楽しい写真をどうもありがとうございました。

  60. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    (3) お水シャンシャン、まん丸なフォルムが可愛いです。 じゃぶじゃぶ気持ち良さそうですね。 (11) お部屋でリーリー、お口の開け方が可愛いです。 (25) シンシン、すっかりハンモックお気に入りのようですね。くつろぐ姿に癒されます。 (39) あはは(笑) (41) うひうひ、シャンシャンもなかなかいい表情しますね。
    猛暑の中、ありがとうございました⭐️

  61. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (4)シャンシャンにはちょうどいい大きさのプールのように感じます。リーリーのように温泉感ただようお座り姿も見てみたいですね(^^)
    (7)舌をちらり、首をすくめてコミカルシンシンかわいいですね♪
    (12)リーリーはやはりこの体勢ですね(^^) 地面に接する面積が大きいので涼しそうに見えます。
    (41)シャンシャン初?のうひうひでしょうか。これから益々表情豊かになっていくのでしょうね(^-^)
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

  62. ぱんだうじ様、こんばんは😃
    今日も暑い一日でしたね💦シャンシャン、ずいぶんと大きな竹をくわえて、てっぺんまで登りましたね🐼ご満悦のお顔がなんともいえないほど可愛い~❣️あはは🤣笑笑、思わずニンマリしちゃいました😅お外で楽しく遊んで良かったね🐼💗うじ様、かわいいお写真をありがとうございます✨

  63. シャンシャンも竹をくわえての木登り、上手になりましたね😊❗️「わーい」ってほんとに言ってるみたいな感じです。シンシンの竹を持つ姿、可愛い〜😍目がぱっちりして本当に美人さんだね😍🌟お外シャン&シン、凄く嬉しそうで😊見てるこちらまで嬉しくなります。今年の夏は暑くて中々外に出れないから、余計に気持ちいいんでしょうね😊。先日動物園で見たシンシンはほんとに嬉しそうでした😊。早く毎日外に出れるといいな。リーリーも😊。
    動物園の看板、シンシンだったんですね。ずーっとリーリーだと思ってました😊❗️
    またぱんだズに会いたいなぁ、ぱんだうじさんの毎日会いに行く気持ち、ほんとに分かります😆‼️
    今日のアップ、楽しみです❗️ありがとうございました😆🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。