今日のパンダ(416日目)

今日のパンダは13:30からの昼パンダです。
今日もぽかぽか陽気のパンダ日和でした。

パンダ リーリー
(1)リーリーは水のみ休憩

パンダ リーリー
(2)お昼ごはんまで休憩時間

パンダ シンシン
(3)お昼ごはんの時間です。

パンダ シンシン
(4)ニンジンぼりぼり

パンダ リーリー
(5)リーリーもニンジンを探しています

パンダ リーリー
(6)パンダにとってニンジンは木になっているもの。

パンダ リーリー
(7)リーリー笹をむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(8)おいしい竹かな?

パンダ リーリー
(9)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(10)やぐらの上で寝食い。

パンダ リーリー
(11)完全に寝食い。

パンダ リーリー
(12)横着。

パンダ リーリー
(13)「はっくしょん」

パンダ リーリー
(14)たぶんくしゃみ。

パンダ リーリー
(15)寝ちゃったかと思う食べ方。

パンダ リーリー
(16)楽な姿勢でむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(17)重い腰を上げてニンジンを探しはじめました。

パンダ リーリー
(18)背伸びしてニンジンをゲット。

パンダ リーリー
(19)中腰になってしばらく動きません。

パンダ リーリー
(20)木と会話をしているようです。

パンダ リーリー
(21)そしておやすみ。

パンダ リーリー
(22)ぺろり。

パンダ シンシン
(23)シンシンはずっと笹をたべたべ。

パンダ シンシン
(24)鳩が豆鉄砲を食らった顔。

パンダ シンシン
(25)お目目くりくり。

パンダ シンシン
(26)照明がよく当たっています。

パンダ シンシン
(27)毛並がいいね。

パンダ リーリー
(28)リーリーいつのまにか起きていました。

パンダ リーリー
(29)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(30)手を使わずむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(31)上を向いてフリーズ

パンダ リーリー
(32)長時間フリーズ

パンダ リーリー
(33)瞑想中

パンダ シンシン
(34)一方シンシンはまんまる。

パンダ シンシン
(35)ニンジンがなっていないか探しています。

パンダ シンシン
(36)引き続き笹をむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(37)エンドレスで食べ続けています。

パンダ シンシン
(38)何かに気づいたようです。

パンダ シンシン
(39)また動き始めました。

パンダ リーリー
(40)リーリーもひたすら食べ続けています。

パンダ リーリー
(41)カラスにずーっとマークされていました。

パンダ シンシン
(42)シンシンは木と一体化して休憩中。

パンダ シンシン
(43)休憩が終わってお散歩タイム。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(416日目)” への25件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もいいお天気でしたね。お水を飲んでいるリーリー、自分の顔が映っているの、見てるんでしょうか?どう思うのかな~。

    ニンジンを探している二匹、可愛いです。
    上を向いて瞑想しているリーリー、首が長~い!
    そして、カラス君はパンダをどう思っているんでしょうね。カラス君、結構賢いから、模様が面白いなんて思っているかも。カラス君はリーリーとシンシンちゃんと、どちらを狙う確率が高いんでしょう?^^ 

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今さらですが、パンダ知識のページがパワーアップしたのですね。
    ゆるい感じのパンダアイコンがいっぱいで、
    これはシンシンがモデルなのかな?、とか想像するだけで楽しいです!

    プロフィールにあるリーリーの「ブヒブヒ」
    そしてレアなシンシンの鳴き声は、いつの日か聞くことができるのかな?
    パンダ鑑賞の夢はどこまでも広がりますね!

    (27)本当にいい毛並み?
    シンシンのユーモラスな表情と笹の組み合わせ、素敵です☆

  3. ぱんだうじ様     こんばんは。

    今日はリーリーさんの大特集ってかんじですね。
    (2) ・・・・またコーナーでお昼寝ですかリーリーさん。 コーナーに白黒の丸い物体・・・・と言うと、サッカーファンの私としてはどうしてもコーナーキックの場面を想像してしまいます。それもヤットさん( 遠藤選手)の 名人芸的プレーを。
    (5) ・・・・リーリーさん、木をお相手に社交ダンスの練習でしょうか? 曲はルンバ、それともワルツでしょうか?
    (14) 「たぶんくしゃみ」・・・・もしかして絵理ちゃんと同じインフルエンザかしら?
    それにしてもリーリーさんの歯並びが・・・どうしたんでしょう!!( 大笑い) これ今夜の変顔に:決定!!
    (31) ~ (33) この姿勢でフリーズは珍しいですね。

    今夜もふたりの可愛いお写真から、かってな想像して楽しませていただきました。ありがとうございます。

    絵理ちゃん様へ

    インフルエンザですって・・・・それはいけませんね。インフルチェックはしましたか?
    早く治してまた元気なコメントお待ちしてますよー。 お大事にねー。

    • 笹代さま、ご心配おかけして・・・・もうアチコチ痛いやら、でも頑張って、公共コメントもしました、見てね!こちらは全然寒くない晩秋なのに20℃前後ですから。もう、寝ます。またね~~~っ!頭もガンガン!!

  4. こんばんは。パンダを愛する皆さんがいて、パンダも皆さんを愛してる。だからシュンマオタオタオは愛の深さを知っていて、涙の熱さを知っている。タオタオは悲しすぎたから、きっと今は幸せ。暖かい毛にくるまれている。タオタオ安らかに。

  5. ジャ~~ン!♪ 皆さま、31,32,33をジ~っと穴があくまで、ご覧くださいませ!何と穴見えるじゃん!耳の穴発見!黒の部分だよっ。見えないっていう人はパソコンが古いのか??
    もうコメントしないではいられない、熱出してフラフラだけれど、頑張ってまた(41)
    カー助:パンちゃんって可愛いいなぁ・・・また会いに来たぜぇ~~~(ジロジロ)
    リー助:そっ、そんな怖い目で見ちゃ、イヤ~ン!

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。

    木に にんじんが なるのですね♪ なるほど~いいですね~おふたりとも かわいいー\(*^o^*)/
    そしてフリーズが すごいです♪
    ありがとうございます☆
    おやすみなさい○o。.(_ _).。o○

  7. こんばんは[月]フラ[台風]フラ[台風]絵里様の次のコメントになりますかね?ゆっくりお休み下さいませZzz耳の穴は穴があくほど見ようと思います!(後ほどパソで…) (^o^)最近は乾燥して私もよく喉が渇きます!二人の水のみシーンをよく見かけるようですね(^o^)(12)横着。のゆるゆるリーリーや(9)むしゃむしゃ。のワイルドリーリーのギャップがだりません☆そして二人の安心する場所がそれぞれ違ってらしさがでますね☆最後の方が見れず;;連休に入る明日にじっくり見ま?す!では、またおやすみなさいZzz

  8. パンダ氏様

    おはようございます。
    水飲みリーリー、上向きリーリー、カラス君にマークされてるリーリー良いですね。
    鳩が豆鉄砲食らった顔のシンシン可愛いです。

  9. ぱんだうじ様、おはようございます。

    昨日のリーリーとシンシンははニンジンを探す姿が可愛いです。やはり外のでの姿は活発な表情が見れていいですね。

    そろそろ東京駅に着くのでこの辺で。二頭の姿に癒されて今日も頑張ります。

  10. ぱんだうじ様 おはようございます。

    昨日は13時半から、ちょうどライブを見てましたので鮮明なアップで細部を見ることができとても嬉しいです。
    やぐらの上の寝食いはおかしくておかしくて、笑いましたけどくしゃみまでしてたのですね。
    リー君はシンシンちゃんより次の行動に移る時間が短いみたいです。今寝ていたかなと思うともう起きてごはんを食べたりにんじん探ししたりしてます。シンシンちゃんのお食事時間は長~~いですよね。いつもゆっくり豪快に召し上がっていらっしゃいます。
    (26)(27) のライトをあてたような光と影が美しいですね。木漏れ日のパンダさん、自然が織り成す美にうっとりしました。

    絵理様 31 32 33 ジーっと穴があくほど見ました。確かに深い深いお耳の穴が見えました。
    インフルエンザお大事に。辛いでしょうけれどもう少し安静にしていれば楽になってきますよ。
    昨日はまっ白いカラスが見つかったので今度は白黒カラスがいないかな。パンダガラスが見つかると面白いですね。
    早く元気になりますようにお祈りしています。

    • 竹子さま。
      こんばんは。またこの場をお借りいたします。白いカラスの情報でそういえば・・1色のパンダがこれまで数体あったと何かで読んだのですが・・黒か白かも覚えてなく・・気になりました。なにしろパンダ詰め込み学習ですので・・シマウマの件のようになりかねませんから(汗)。手持ちの数冊見返しましたが見つからず竹子さんにまた頼った次第です。よろしくお願いいたします。

    • 竹子様
      すみません。今見つかりました。
      またもや勘違いでした(汗)。5頭だけ白と茶色のパンダが発見されてるとありました。「パンダ物知り大図鑑」。

  11. こんにちは♪

    シンシンの鳩豆顔に癒されます(*´∀`)
    リーリーはワイルドですね(笑)
    リーリーなら寝ながら食べても許しちゃう♪

    来週はとんがり頭を見に行きます☆

  12. 毎日、楽しく見ています。

    リーリーは、いつも楽しませてくれます。
    瞑想中の表情、いいですね~。
    今日もシンシンは、目も耳も顔もお尻もまんまるで可愛いです。
    今日も幸せな気分になりました。

  13. 今日もお昼にこんにちは☆です♪
    昨日はホントいい天気でパンダ日和な感じでしたね。窓から差し込む陽を見るたび、リーリーとシンシンを思い出し、早退してやりたくなりました(笑)←しかし、パンダ早退を言いだすほどの度胸は私にはない。
    (22)リーリーは何か美味しいものを食べる夢でも見ているのでしょうか。ペロペロしているパンダって可愛いですよね^^
    しかしながら、パンダの食欲って凄すぎ!!大食い選手権に出たら優勝できますよ。あ、でも笹以外のものが出たらアウトですね(笑)
    さて私はこのコメントを書き終えましたらしばし寝てやりますzzz眠すぎ。起きなかったらきっと誰かが起こしてくれると信じて。。。

  14. 31から33の上を向いてフリーズの姿、何とも摩訶不思議な・・・どうしちゃったの?絵理さんご指摘のお耳、なるほど、どこにあるのかと私も思っていたお耳の穴がありますね。
    やぐらでの寝食い、画像だと食べながら寝ちゃったように見えます。平和でうれしい。くしゃみをしてるのがまた可笑しい。本当に毎回何かしら新しい魅力を見せてくれます。
    24のシンシンの真正面のお顔、見事にまん丸! そしてお月さんに毛筆でハの字を書いたみたいな目元。まん丸美パンですね。
    36から37のお座りしてムシャムシャ食べている姿、もう可愛くて可愛くて大好きです。

  15. こんにちは♪今日も可愛い2人を届けて下さり感謝感謝です。
    瞑想中のリー君には思わず笑ってしまいました!
    いつも可愛いまん丸のシンちゃん、どうしてこんなに可愛いのでしょうか。2人を見てると、本当に幸せになります。

  16. ぱんだうじさま。

    こんばんは。
    (5)(6)これはワルツの練習ではないでしょうか?腰のしなりなかなかです。
    (13)「へーくしょんっつ」とカトちゃん風に豪快では?
    (31)絵理様のおっしゃる通り耳穴発見!!!
    目と耳穴、鼻穴を天空に向け異次元との交信ポーズ?きっと手は合わせてますね。
    鳩~の顔最高です。私も鏡で練習してみます。
    ありがとうございます。

    • connie様 こんばんは

      ものしり大図鑑に白茶のパンダが5頭とでていましたね。
      秦嶺亜種系のパンダは黒い部分がやや明るく茶褐色、白い部分は薄い褐色でコントラストが明瞭でないようです。茶色いパンダなどともいわれていて四川系のパンダとは生息域が隔絶しており遺伝子が別のようです。この地域の竹が100年後に無くなるおそれがあることがわかったばかりです。
      野生のパンダの17パーセントというと300数十頭ぐらい生息してるのでしょうか。
      またパンダ学習させていただきありがとうございました。

  17. こんばんはです。仕事から帰ってきてリーリーとシンシンの写真にいやされまくリーリーです。
    ニヤニヤしながら見ているのであやしい人状態です。
    シンシンの豆鉄砲顔かわゆいですねー!!!
    リーリーを見つめるカラスもナイス。
    リーリーとシンシンの本をアマゾンで購入したので今からじっくり読みたいと思います。

  18. 毎日パンダさん拝見させていただいてます(^_^)ノ
    シンシンお顔まん丸ですね(*⌒▽⌒*)
    寒いのでお身体気をつけてください

  19. ぱんだうじさま、こんばんは~

    リーリーのしゃっくり(以前掲載の写真)や今回のくしゃみと思われる様子を捉えられていてすごいです!さすが、毎日パンダを見て撮影されている賜物だと思います。
    リーリーの鼻のあたりの線というか、皺の様に見える部分がどうなっているのかずっと謎に思っていましたが、今日の上を向いてフリーズのアップ写真を見て、ようやく分かりました。ありがとうございました!ここはリーリーのチャームポイントのひとつだと思っています。

    昨日の写真で恐縮ですが、らんらんなシンシン、そして今日は鳩が豆鉄砲くらったような顔、無邪気でとってもかわいいです。

    リーリーはカラスに絡まれる率がシンシンより多く感じます。カラスが突っ込んで、リーリーがぼける、という感じでしょうか。。

  20. こんばんは。ぱんだうじ様予告通り(笑)
    この書き方文章で
    私が誰かはもはやバレバレ~。
    (一回このHNで書きたかっただけ
          元ネタはググってね。)

    昨日は穏やかな天候で楽しみました。
    釣りは先シンシン/後リーリーと交互にやっていました。
    閉園時は陽も暮れて、
    電燈明かりに照らされるパンダは
    これまた風情がありますね。
    帰り出口に向かう時に
    明るい部屋に映るパンダは
    動物園からの帰路のエンディングの様です。

    そして突然のNEWマシーン導入!!
    新虎フード。発進です。←あ!書いちゃった。
    そして昨日お会いした、御二方(笑)なら
    このHNの意味お解かりでしょう。

    鉄人タイガーセブン。
    (HN、次回から元に戻します。)

  21. ぱんだうじ様こんぱんだ!!!!ダー!元気ですかあーツ!毎日上野を通勤通過して来月11日まで朝早く残業です!明日から連休でやっと毎パン溜め見です!竹の品種遺伝子組換えでもいいので竹林を!!パンダの餌を徐々に変えていけないでしょうか?今世紀で絶滅はヤダー!リー君も味わってフリーズしながら食べてます!我が麗しの恋人しん&リーパンダ!!ウルトラパンダマン!今こそ変身だ~!寝不足でパンダを見れる時間が無く又溜め見します!是非ぱんだうじ様体調管理を十分に毎パンヨロパンダ~!かわいいパンダ!見れて今日は寝れます!カラスも子犬猫食べちゃうからパンダもロックON!されないように!リー君逃げてー!パジャ!良い休日パンダを~!!ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。