今日のパンダ(417日目)

今日のパンダは12:00からのパンダです。
寒くなってきたのでパンダさんは健康診断をしていました。

パンダ リーリー
(1)なんだかよくわからないと思いますがリーリーです。

パンダ シンシン
(2)こちらはシンシンです。

パンダ シンシン
(3)かろうじて顔を確認。

パンダ シンシン
(4)リーリーがぼんやり。

パンダ リーリー
(5)起きる気配がないので夕方リベンジ。

パンダ シンシン
(6)シンシンは上機嫌

パンダ シンシン
(7)にっこり。

パンダ リーリー
(8)リーリーは真剣に食べています。

パンダ シンシン
(9)シンシンはぺろぺろ。


(10)ぱくぱく。

パンダ シンシン
(11)休憩中。

パンダ リーリー
(12)リーリーはバックヤードをじろじろ。

パンダ リーリー
(13)じろじろ。

パンダ リーリー
(14)激しくじろじろ。

パンダ リーリー
(15)そのあとはうろうろタイム。

パンダ シンシン
(16)シンシンもうろうろタイム。

パンダ シンシン
(17)16:20トレーニングの時間です。

パンダ シンシン
(18)「今日もがんばるぞー!」

パンダ シンシン
(19)「おやつこーい!」

パンダ シンシン
(20)シンシンは余裕

パンダ シンシン
(21)簡単にゲット

パンダ シンシン
(22)軽やか

パンダ シンシン
(23)楽勝♪

パンダ シンシン
(24)とことこ

パンダ シンシン
(25)おやつゲット!

パンダ シンシン
(26)あらよっと。

パンダ リーリー
(27)リーリーもトレーニング

パンダ リーリー
(28)リーリーは足が細~い

パンダ リーリー
(29)おやつに夢中

パンダ リーリー
(30)おやつゲット!

パンダ リーリー
(31)おすわり。

パンダ リーリー
(32)「はやくちょうだい」

パンダ リーリー
(33)今日もよくがんばりました!

パンダ シンシン
(34)晩御飯の時間。

パンダ シンシン
(35)今日もワイルド。

パンダ シンシン
(36)今夜も食べ放題。

パンダ リーリー
(37)リーリーは気取ってむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(38)右目をちらり。

パンダ リーリー
(39)左目をちらり。

パンダ リーリー
(40)ワイルドにむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(41)がぶり!

パンダ リーリー
(42)くんくん。

パンダ リーリー
(43)「うまいぜ!」

パンダ リーリー
(44)「おりゃー」

パンダ リーリー
(45)がさごそ

パンダ リーリー
(46)「食ったどー!」

パンダ リーリー
(47)ひたすら食べまくる。

パンダ リーリー
(48)「うまいぞー!」

パンダ リーリー
(49)きょとん

パンダ リーリー
(50)「うめぇー」

パンダ シンシン
(51)そのころシンシンはマイペース。

パンダ シンシン
(52)「パンダさんバイバイ!」

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(417日目)” への23件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    お待ちしておりました。^^
    当地は今日も秋らしい良いお天気でした。

    リーリー達は健康診断をしたんですね。どんなことをするのでしょうか。いよいよ来年に向けての検査でしょうか。ワクワクしますね♪ あ、でもあまり飼育員さんにプレッシャーをかけちゃいけませんね。(38)(39)の右目と左目をちらりしているのは、視力検査かな?パンダさんは目がいいのでしょうか?!

    昨日茶色のパンダさんのことが話題になっていましたね。私のパン友NHさんが教えてくれたのですが、珍稀野生動物救急飼育センターという所にいて、七仔という名前だそうですよ。Youtubeもご紹介します。
    http://www.youtube.com/watch?v=1EhPDlCa19M
    不思議なパンダさんですね~。

  2. ぱんだうじ様     こんばんは。

    今日のお写真いつもより更に増して鮮明に写ってますね。とてもガラス越しとは思えませんよ。

    早速ですがビーリーマイラブ様ご紹介の茶色のパンダさん、今見せていただきました。 目が釘付けになっています。ホント珍しく不思議な動物ですね。
    とっても貴重な映像ありがとうございました。

    (26) 「あらよっと。」・・・・なんと愛くるしいこと! シンシンちゃんから笑いいただけとは・・・・とうとうおとぼけ系に転向かな?
    (38) (39) ・・・・正しく視力検査ですね(笑) リーリー君ってホント面白い子ですね。

    また久しぶりにLiveでリーリー君の釣りを見ました。ホントに上達しましたね。これお世辞じゃありません。昨日なんかほとんどどこにも?まらずに
    トコトコ歩いてましたね。特に横歩きが上手でしたよ。リーリー君足が細いのによくここまで上手になりましたね。努力賞をあげたいです。

    今日は寒くてお天気も下り坂のようです。
    お風邪など引かれませぬようお気をつけください。

  3. 改めまして今晩は。
    昨日11/21分の書込みから数時間で
    「虎フード。」に戻りました。
    やはりぱんだうじ様は凄い!!

    今日は悩みを。。。
    (独り言なので返信不要 勝手につぶやく。)
    釣りを撮る時
    どうもリーリーのショットが巧く行かない。
    何故だか巧く撮れないのです。
    (んで、シンシンを撮るから             余計に上達しない。)

    そして今夜は驚き(◎o◎)Ohhh!
    茶パンダ!! これがホントの生茶パンダ?
    ~ビーリーマイラブ様~
    いつもコメント拝見させていただいております。
    早速you tube再生してみました。
    いわゆる突然変異、
    色素がなんとかでしょうか?
    私には物凄く神秘的に見えました。
    有難うございます。m(_ _)m

    世間様は3連休。土曜日はたまたま休みですが
    パンダ舎は行列待ちの予感ですね。
    ならレッサーパンダでも見る?
    あれも茶パンダ? (元からね。)

    虎フード。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    おやつゲット!リーリーくんシンシンちゃん いいですね\(*^o^*)/
    ビーリーマイラブ様ご紹介いただきました動画パンダさん拝見に初めて目にするパンダさんにビックリ!ありがとうございますm(_ _)m
    リーリーくん視力検査に食ったどー!一瞬とったどーよぎってしまいました。重量挙げ食いいつもステキで シンシンちゃんマイペースに がんばるぞー!楽しませていただきながらも見習わせていただきながら ありがとうございます☆
    おやすみなさい○o。.(_ _).。o○

  5. パンダ氏様

    おはようございます。
    右目左目隠してリーリー可愛いです。
    お座りポーズも好きです。
    リーリーの特徴を読んで、そういえばパンダ座りしないですね。見てみたいけどリーリーには辛い態勢なのかな。

  6. おはようございます[晴れ]昨日は11月22日でいい夫婦の日です!きっと来年は…♥とプレッシャーをかけずに期待します☆
    ビーリーさんまたもや、珍しい映像をありがとうございます!茶パンダさん☆不思議ですが、何だかこんなぬいぐるみをどこかで見たような?実在するんですね(^o^)パンダさんは視力があまり良くなくて嗅覚と聴覚が発達しているとアドベンのバックヤードツアーで勉強しました。なのでリーリー達もくんくんしながら笹を良く食べていますが、自分好みの笹や竹を探して美味しい物を食べている時は目をつぶって味わっているそうです。今日のリーリー(38)(39)の視力はいくつくらいなんですかね(^o^)トレーニングも二人バッチリこなして偉い☆今日もありがとうございました。

  7. ウジさま、やっと回復の道を辿って、今頃(夜の10時過ぎに)ヨロヨロとリー助の寝とぼけた顔に似た感じで起き上がり、お写真拝見。あらっ、毎パンのタイトル表紙変えたんですか・・・入浴パンになってる!今日も可愛い・・・・。
    ビーリーさま、また珍しいものを!!茶パン・・・・なになに救急飼育センターとやらは病気のパンちゃん達が行くところなのでしょうか?茶パンちゃんの隣にいる白黒パンちゃんは元気そうに見えますが、病気なのかしら?確かに先天性色素欠乏症という突然変異は動物に限らず人間にも起きる可能性がある遺伝子疾患らしいですが・・・白カラスに、茶パン・・・・色無くっても元気なら良いのですが・・・・・

  8. ぱんだうじさま
    おはようございます。ご無沙汰しております。ビーリーマイラブさま貴重な映像のご紹介ありがとうございます。きっといるに違いないと思っていましたが、やはりどの動物にも一定の確率でいるのですね。真っ白(単なる白熊?白熊さんすみません)ではなく茶色なんですね。ただパンダは絶対数が少ないので、見ることが極端に少ないのでしょう。2人とも食べるときはいつもやけ食い風ですが、水を飲むときには気品を感じます。まるで、紳士(シンシンのことではなくリー君のことです)と貴婦人のようです。まるで美味しいスープをすするような感じですね。しかし飲んだ後は、いけません。志村けんさんのコントのようです。寒いですので、体調管理にご留意くださいませ。ぱんだ@

  9. おはようございます♪
    リーリーのアップがいっぱい嬉しいです( ´∀`)

    チラリも可愛いですね。

    昨日、雑貨屋さんで可愛いパンダを発見!
    pandaujiさんが持っていない事を願いつつ…今度持って行きますね♪

    今日も寒いので、風邪ひかない様に気をつけて下さいね☆

    私はリーリーパワーで仕事行ってきます~

  10. パンダうじさん~おはようございます。

    りー君のアップいっぱい嬉しいです♪
    珍しく外パンダも堪能しました。
    シンシンが定期診断中りー君は独り営業
    頑張ってました。夏以来ですね。
    最近始まったのですか診断は?
    来年に備えてですか~憶測
    突然のシンシンの釣り始めてゆっくり観れ
    ました(^^)とことこととっても可愛いかった♪
    ダルダルしながら必死なりー君も可愛い☆
    カメラ向けたら急に張り切っちゃって、ね!
    とっても癒され気持ちよいパンダ時間でした。
    りー君のため観しました(笑)
    連休毎日パンダ☆癒しの元楽しみにしてます。

  11. ぱんだうじ様
    おはようございます。本当に絵理様の言われたとおり(風邪よくなってよかったですね。^^)タイトルの写真がリニューアルですね。それもいろいろあって楽しい~♪
    もしかしたらカメラもリューアルですか。また一段とお美しい写真満載でシンシンちゃんのように目がくりくりになってます。
    昨日のふたりは寝るところも同じような場所で金網越しのお散歩もいきがピッタリ。いい夫婦の日にふさわしいリー&シンでした。

    ビーリーマイラブ様 茶色いパンダさんの画像をお知らせいただき誠にありがとうございます。
    七仔ちゃん、まだ子パンダちゃんですね。空のボールをなめている姿のかわいいこと。
    珍稀野生動物救急飼育センターは竹が消滅する恐れのある秦嶺山脈にあることもわかりこれからが心配です。
    いつも貴重な情報をご提供いただきパンダ学習をいたしております。御礼申し上げます。

    banboo様が見つけられたのはつわぶきの花ですね。

    今日も素敵なお写真たくさんありがとうございました。

    • 竹子様
      こんにちは。もっと花びらがギュっと、たくさんあるイメージでしたので自信なく、コスモスと想像しちゃってました~ありがとうございます♪画面は最初に気付いたとき、左右に木のぼりニンジンシンシンちゃんに入浴リーリーくんシンシンちゃんかわいいですね(*^o^*)

    • 竹子様。
      昨日は詳しくありがとうございました。連日のお尋ねお許しください。
      30年ぐらい前でしょうか上野の中央改札出たところの大きなパンダぬいぐるみ前で待ち合わせをしたことがあるのですがそれがこのブログで紹介されてるケースに入ったジャイアントパンダなのでしょうか?

      • connie様
        大きなパンダのぬいぐるみのことは知りませんでした。上野は文化会館へよく行っていたのですが、いつも公園口しか利用したことがなくて中央改札口のことはわからずごめんなさい。

    • 竹子様
      ありがとうございます。今思い出すと相当巨大だった気がいたします。まったくパンダに興味がなかったので忘れていたのですが・・・今度上野駅で聞いて見ます。

  12. ぱんだうじ様こんぱんだ!!かわいい!お風呂ゆったりバスタイム疲れた私には癒しの画面りー君がポワット今日はパンダの絵本物語を見たようです謎の健康診断とはリー君も目の検査を右目左目と健康は宝です
    ご尊敬申しげているビーリーマイラブ女士様のコメで茶パンダ画像があるとは!以前突然変異で世界に茶パンダがいるとあり本当にいるんですね感動と凄いと更に尊敬いたしてる次第です!パンダオナラは凄く香水に近いと言われて嗅いでみたいです!女子憧れの美パンダ!身も心も美!加齢臭もなくパンダになりたい。。。私の代わりにパンダにだらだらゴロゴロしてもらっていつの日か交代してもらうのが夢♪本気で寒くなってます!パンダは絶好調!適度に休み休み宜しく毎パンお願い申し上げます!パジャ

  13. すみません!!もう一度コメしますー!!!茶パンダ!!!!いやー去年からどんな茶ぱんだと
    見たかったので今!見ましたビーリーマイラブ様様!!!かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!ひつこくてすみません!ペコリー!ありがとうございます!かわいいでも心配ちゃんとパンダ界で仲良く暮らせていけるのか、本来のパンダ柄もパンダと認識して恋もするか。。。たまらないかわいいです!ほしい~!かわいい
    見れて休み明けの仕事のい忙しさ乗り切れそうです!本当にありがとうございます!パジャ

  14. リーリーってシンシンより骨格がよくなくて旨く立ち上がれないけど、トレーニングのおかげですこしづつ筋肉がついてきて、シッカリまっすぐ立てるようになってきた。骨格もこれを続けると次第に無理ない形になって行きそう。
    それにしてもパンダ氏様ご苦労様。ありがとう。寒い中。

  15. 今日も可愛い写真ありがとうございます。

    シンシンのトレーニングは、安定感があって安心して見ていられますね。段差も問題ナシで
    立ち姿もキレイです。
    リーリーの飼育員さんを見上げる表情は可愛すぎです。

    茶パンダさん、ビックリしました!
    見た瞬間「わぁ!」と叫んでしまいました。
    茶パンダさんもカワイイです。
    ありがとうございます。

    毎日パンダのタイトルの所にある写真、ブログを開く度に変わるんですね!今、発見して「おー、スゲー」と感心していました。毎日パンダの「ダ」の濁点はパンダの耳でしょうか? (今頃気づいたのか?)と思われた方、すみません。

  16. ぱんだうじさま。

    こんばんは。(46)のご機嫌なリーリーいいですね。
    カラオケで(48)歌いだし (49)間奏中 (50)サビ熱唱…曲は「マイ ウエィ」って感じしました。
    (51)(52)シンシン時々背中にたるみが・・・小柄な方の担当日かしら{笑}ありがとうございます。

    ビーりーマイラブ様
    動画のご紹介ありがとうございました。いつもコメントを興味深く楽しみに拝読いたしております。リーリーの日本のお母様ですよね。愛する者が多いと楽しみも多いですがご心配や辛いことも多くなりますよね。心のお強い方に違いないと思います。愛パンダ新参者ですがこれからも宜しくお願い致します。

  17. こんばんはです(^-^)
    パンダの健康診断って何をするんでしょね。採血とか?キャー(>_<)血怖い。。。私は健康診断の中でも体重測定と採血が嫌いです。どうでもいい話ですが…。
    ビーリーマイラブさまが紹介して下さった動画見ました。
    あまりの珍しさにビックリ!!いるんですね、茶色いパンダって。でも心なしか元気なさそうに見えます。いつ頃の動画なのか分かりませんが、今もあの子は元気にしてるのでしょうか。
    シンシンのトレーニングはますます余裕が出てきたようですね!このままおやつ求めて走れそう(笑)
    リーリーも上手になりましたね!一生懸命な表情がいつもいじらしくてキュンキュンしちゃいます(っ´ェ`с)キュピーン
    最近ライブカメラでトレーニングがあまり見れず淋しいです(;_;)いや、真面目に仕事してる…から…。多分(笑)

  18. Pandauji 殿 リーリーの視力検査きゃわゆいですのぉ(//∇//) パンダの神様が味方なだけにスゴいショットが撮れましたね♪パチパチ☆
    ビーリーマイラブさまの茶パンダさん情報! 不思議な気分です…ぬいぐるみみたいです!そしてフラッシュが気になりました(T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。