今日のパンダ(419日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
昨日が雨だったこともあり、3連休の中日は大変混雑していました。

上野公園
(1)上野公園は紅葉真っ盛り。

パンダ リーリー
(2)動物園は大変こんでいました。

パンダ リーリー
(3)「見せないよーん」

パンダ リーリー
(4)なんちて。

パンダ リーリー
(5)のんびりお昼ごはん。

パンダ シンシン
(6)シンシンものんびりお昼ごはん。

パンダ シンシン
(7)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(8)リーリーは長いことフリーズ中

パンダ リーリー
(9)時が止まったよう。

パンダ リーリー
(10)数ミリ動いてまたフリーズ

パンダ リーリー
(11)硬直

パンダ リーリー
(12)静止画

パンダ リーリー
(13)木の枝になっているニンジンをゲット。

パンダ リーリー
(14)この姿勢でまた長時間フリーズ。

パンダ リーリー
(15)停止中

パンダ リーリー
(16)そのあとはやぐらの上でお食事。

パンダ リーリー
(17)のんびりお食事。

パンダ シンシン
(18)シンシンは落ち葉の中お散歩

パンダ シンシン
(19)お散歩のあとはおやすみ。

パンダ リーリー
(20)リーリーもいつのまにかお休み。

パンダ リーリー
(21)時間は飛んで16:00からのパンダです。

パンダ シンシン
(22)ようやく空いてきました。

パンダ シンシン
(23)お水ごくごく。

パンダ シンシン
(24)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(25)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(26)シンシンおやすみ。

パンダ リーリー
(27)リーリーもおやすみ。

パンダ シンシン
(28)シンシンはお尻を向けてお休み。

パンダ シンシン
(29)すやすや。

パンダ シンシン
(30)休憩中

パンダ シンシン
(31)今日は釣りはなく、晩御飯待ち。

パンダ シンシン
(32)晩御飯スタート

パンダ シンシン
(33)おなかすきすき。

パンダ シンシン
(34)食べまくり。

パンダ リーリー
(35)リーリーもがんばっています。

パンダ リーリー
(36)もうすぐ営業終了

パンダ リーリー
(37)おつかれぱん。

パンダ リーリー
(38)ラストスパート

パンダ リーリー
(39)「今日もがんばったぜ」

パンダ リーリー
(40)「また明日な」

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(419日目)” への21件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    わぁ~凄い。こんなに混むんですね!私は大概平日にしか行かないので知りませんでした。未だに混むのはやっぱりパンダさん人気?そして上野動物園自体も人気がアップしているのでは?
    木々の紅葉も綺麗ですね。もう11月も終わりに近づいていますものね。

    今日のリーリーはフリーズが多かったのですね。数ミリ動いてまたフリーズ。何を考えているのでしょうか。お客さんサイドから聞き覚えのある声がして一生懸命聞いているとか。遠くから気になる音がするとか。。。ハイジさんに来てもらい、色々聞いてもらいたいですね。

    (31)のシンシンちゃん、お耳まん丸で可愛いです♪ 今日は釣りがなくて残念でしたね。

  2. こんばんはー。

    イケメンリーリーくんのフリーズは
    大勢のギャラリーに
    驚いているのでしょうか~
    いや、シャッターチャンスの時間を
    ちゃんと皆に与えてくれているのかも。。。

    このところ食べている竹の葉っぱ、
    あ、笹の葉か、、、、
    大きくて美味しそうですね。

    シンシンちゃんがおいしそうに
    食べるから、ぱんだになって食べてみたい~。

    今日も混んでいる中ステキなお写真ありがとうございました!

  3. ウジさま、大混雑の中、ご苦労様でした。今日のリー助はフリーズが多く(10)固まったままでもウンチだけはするようで、前に立派なウンチが添えてありますねェ。大仏の前のお供え物みたい!(大仏様ゴメンなさい!)
    先程、『リーリーとシンシン』の本をまた引っ張り出して眺めていました(お写真更新前の待ち時間)。リー助の三角おにぎり型のトンガリ頭は母親似です。本をお持ちの方P.64で生後一か月のリー助がお母さんに抱かれておっぱい飲んでる写真・・・・何と何とお母さんもトンガリ頭です。(^。^)

  4. 連休ど真ん中、大変な混雑の中ありがとうございます。

    関東地方、大きな地震がありましたが皆さん大丈夫でしょうか? シンシン・リーリーもビックリしたでしょうね。
    リーリーの静止、パンダうじ様にシャッターチャンスをあげているのかなぁ?(かっこよく撮ってくれよ!)て感じでしょうか?
    あのシンシンの桃尻、いつか触りたい!

    茶パンダさん、家族に見せると皆一様に「うわぁ~」の第一声でした!
    感動!

  5. ぱんだうじ様    こんばんは。

    連休の中日とあって動物園も大変な混雑でしたね。 
    そんな中、撮影もさぞかしお疲れになったでしょう。コメントのご返事までいただいてありがとうございました。
    まさかうじ様から春日八郎の名前が飛び出すとは!  いろいろ昔の事もご存じなんですね。 恐れいいりました。 それに嬉しいですよ。

    (14) (15) リーリー君、何だかとっても不思議な格好でフリーズしてますね。最近固まることが多いみたいですが。それも長時間。頭の良い子ですから、きっと未来のことでも考えているのでしょう。

    昨日もビーリーマイラブ様やこぶた様から茶パンダちゃんの珍しい動画のご紹介いただきありがとうございました。
    七仔ちゃん、仲間と一緒に無邪気に遊ぶ姿、ぬいぐるみのようでとっても可愛いですね。私の枕元にそっと置いておきたいぐらいです。

    こうして皆様からいろいろな情報いただいて「毎日パンダ」は益々楽しくなってきましたね。これからも目が離せません。
    ありがとうございました。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。

    でました~リーリーくんのフリーズに落ち葉の中シンシンちゃんが歩いてきてくれているみたいで やっぱり とっても うれしく♪ リーリーくん ぱんだうじ様や皆様をみつめてくれているみたいで これまた うれしくなってしまいます\(*^o^*)/♪ 紅葉シーズン3連休がんばって偉いですね。そんなときに私たくさんのパンダさん動画拝見にDVD鑑賞「デイジー」何度みても解釈できないラストシーンなんです。なんと ありがたい楽しく幸せありがとうございます☆おやすみなさい○o。.(_ _).。o○

  7. 毎日、ブログを楽しみに拝見してます。

    今日初めて上野動物園で、リーリーとシンシンに会って来ました。

    12時と16時過ぎの、屋外と屋内でそれぞれ美味しそうに笹を食べてる姿が見れました。

    パンダ氏さんも16時以降後列で、シンシンを眺めてる時に、撮影されてるお姿を、お見掛け致しました。お声は掛けられませんでしたが、嬉しかったです。

    今日は、釣りがなくて少し残念でしたが、豪快に笹を食べる姿や、やぐらで気持ちよさそうに足の裏を掻いてたり、寝ていたり、、色んな姿を見ることが出来て、良かったです(*´∇`*)

  8. パンダ氏様

    おはようございます。
    木に持たれかかってフリーズのリーリー可愛いですね。リーリーはフリーズすることが多いですけど大丈夫なのかな。
    リーリーとシンシンの絵本がようやく届きました。2人とも可愛い。

    皆様から教えていただいた動画を見ました。アルビノというか白子の茶色いパンダが可愛いですね。色素が薄く生まれた動物は長生きできないと聞いていたので心配していたのですが、茶色いパンダさんは大人になって元気そうなのでホッとしました。良かった。

  9. おはようございす[晴れ]昨日も携帯開いたまま就寝Zzz起きてみると、パンダ氏さんからのコメント返信が(^o^)ありがとうございました♪サンタさんが来たような気分です♪昨日は連休の真ん中でお天気[晴れ]もよくて、やはり混雑してたんですね(^o^)紅葉もとても綺麗です☆パンダさんもお洗濯後なのでキラ◇キラですね(^o^)リーリーの耳まんまる長いフリーズも何を聴いているのか気になるとこ!付け耳ヘッドフォンでPUFFYかな?白のパンダを?♪いや、茶色もいるぞ!みたいなリーリーの声が…するとかしないとか…(^o^)そんなフリーズが気になる私です。さて私も洗濯をしなければ[台風]今日も晴れ模様[晴れ]ですかね?ではまた[パー]

  10. おはようございます♪

    リーリーはコマ送り状態ですね(´∇`)
    どんな人が来てるのかな♪って見てたりして(笑)
    pandaujiさん発見♪って☆

    今日も仕事行ってきます~
    早く癒されたい♪

  11. Pandauji 殿 リーリーのフリーズいっぱいきゃわゆいです♪シンシンのフリーズって見たことないような…私のリーリー時間が長いからかな?(笑)
    シンシンの落ち葉のお散歩♪ちゃっかりおやつ落ちてないかなって探してるのを私は知ってます^_^;今の季節、焼き芋なんていいですよね!女子はさつま芋に目がないですから(^.^)
    ますます冷え込みが厳しくなってますね(´Д`)
    防寒しっかりなさって下さいね!夏も冬も大変です(泣)ありがとうございます☆

  12. ぱんだ氏さま、こんばんは!大混雑の中今日もありがとうございます。

    力力君の「見せないよ?ん」いたずらっこぽくて母性本能擽られます!前から力力には度々母性本能擽られています♪

    真真は横からでも、丸々して可愛いですね!可愛いのに頭も良く、それにいつも前向きで逞しそうに見えるので、つい憧れてしまいます。

    力力も真真も今日も幸せそうですね♪でも一度ハイジさんに来てもらえたら何て言うのかな!?力力は「仙女がいつも隣にいるし、飼育員さんも好きだし、お客さんにも愛されてるようで僕を見てみんな喜んでくれるから嬉しいけど、、、」この先何か言うのかな?

    白と茶のパンダさんの記事をどこかで見たことがありましたが、映像を見たのははじめてです。本当にいるんですね!!単に珍しいから捕獲されたのかな?とも思いますが、他の子と楽しそうにじゃれ合っている映像が見れて幸せな気持ちになりました♪

  13. パンダうじさん、こんばんは。

    フリーズりー君たまりません~!
    ずっと観ていたい(^^)
    シンシンは夕方ご機嫌よかったですね♪
    同伴した友人は毎日パンダでりー君がおふろで
    足をかじる写真を見て一目惚れ(笑)すっかり
    りー君好きになりました。
    室内のカメラがフラッシュすると思ってカメラを
    警戒して座る位置を選び移動するりー君は
    やっぱり慎重なんですね~りー君らしいな。
    りー君シンシン二人の元気な姿に癒されて、
    会うと幸せな気持ちになりますね~♪

  14. こんばんは~^^
    昨日は連休の中日に加え、天気がいいということもあって、パンダ舎は凄い混雑でしたね(>_<)
    あの人ごみに長時間いる勇気はなかったので、途中は西園でヤギだカピバラだ見てました。ヤギもカピバラも可愛かったのですが、いかんせん私はニワトリが苦手なので、あの場所に入るのは、物凄く勇気がいりました(笑)
    あの混雑の中でもクオリティの高い写真が撮れるぱんだうじさまは、やはりプロですね!!リーリーってばフリーズが多かったみたいですが、一体誰と交信してるのでしょうか。白浜の明浜と、お笑いコンビを結成すべく、ネタの打ち合わせですかね^^;

    くたわんさま
    アドベンのお土産、丁寧にありがとうございます!!
    アフターパンダも楽しかったですね^^またご一緒させて下さい。

    虎フード。さま、たかさま、ぎんいろぱんださま
    昨日のアフターパンダも楽しかったです♪また来週もお会いしました際にはよろしくお願いします。

    • こぶた様
      こんばんは。同じニワトリが苦手なので勝手にこぶたさんに親近感を覚えてます。
      私はお化けより怖いレベルの苦手です。数年前上野国博で天才絵師伊藤若冲展があり駅でそのポスターを見たとき腰を抜かしました。最近益々人気なのでまた開催されるかもしれません。その時はご注意ください。

      • connieさま
        connieさまもニワトリが苦手なのですね(>_<)
        私も小さいころからダメで、ニワトリ小屋の掃除とか、本当に怖くて泣きながらやっていました。叫び声とか、自宅まで聞こえてたらしいです(笑)←自宅すぐ近くだったんです。
        でも、焼き鳥大好き唐揚げ大好きという、何とも身勝手な私です(笑)

  15. ぱんだうじさま。
    こんばんは。連休混雑の中お疲れ様です。
    以前ジャイアントパンダ像の紹介がありましたがこれまでどこにあるのかわからず見逃していたのですが先日の笑点ネタで昭和の風を感じ25年前に上野中央改札広場のパンダぬいぐるみ前で待ち合わせたことを思い出しました。同じ物かもしれないと昨日上野駅で尋ねましたら今はケースに入り2階コンコースに展示してあるとのことで駆けつけました。
    今は亡き愛しい人がこのパンダ像を見て笑ってやって来た姿が昨日のように思い出されました。調べましたら「ゆうもあくらぶ」が素敵な趣旨のもと1984年に上野駅に寄贈したものらしいですね。ぱんだうじさんはご存知かもしれませんね・・
    私の中では今年のユーモア大賞はリーリーとぱんだうじさんです。今日はそんな懐かしい方の笑顔とともに山下達郎を聞きながら紅葉を眺めた好き一日でした。私事を長々とすみません。
    毎日パンダに感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。