今日のパンダ(2239日目)

今日のパンダは9:30からです。夕方から雨が降ったりやんだりの蒸し蒸しな一日でした。


(1)おはようリーリー


(2)今日も暑いのでお部屋


(3)お外は出入り自由にしています


(4)でも暑いから中がいいみたい


(5)戯れシンシン・シャンシャン


(6)かみかみ


(7)かみかみ


(8)あはははー


(9)かみかみ


(10)かみかみ


(11)ごろごろ


(12)ひょいと


(13)もっとあそんでー


(14)よっこい


(15)しょっと


(16)ごろごろ


(17)ごろごろ


(18)ゆらゆら


(19)かみかみ


(20)ころころ


(21)ころころ


(22)ゆらゆら


(23)ゆらゆら


(24)お昼寝リーリー


(25)お昼寝シャンシャン


(26)ぷらーん


(27)定点


(28)でかくなりましたが


(29)まだいけます


(30)すやすや


(31)すやすや


(32)シンシンもおやすみ


(33)リーリーは休憩中


(34)シャンシャンはじろじろ


(35)じろじろ


(36)シンシンもじろじろ


(37)シャンシャンはおトイレ中


(38)おしっこ


(39)じょー


(40)おやおや


(41)よちよち


(42)入り込む


(43)もぞもぞ


(44)もぞもぞ


(45)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2239日目)” への54件のコメント

  1. 毎日ありがとうございます😊
    9月に入り、天候も不安定になってくるようですが、ご無理をなさらずにご自愛下さいね🙏
    今日(昨日)はまたひときわ愛らしいみんなの姿を拝ませて下さって、本当にありがとうございました🍀

  2. 残暑の中お疲れ様でした😃母娘戯れはホント楽しそう🤗今は涼しくなりましたね

  3. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは🙇‍♂️うじ様、今日も素敵なお写真をお届け下さりありがとうございます💖🙇‍♂️ま、まさかこのようなお時間にアップしてくださるとは!とっても嬉しいですが、うじ様、どうかご無理はなさらないでくださいね🙇‍♂️🙇‍♂️ちなみに私は仕事で深夜に帰ってきて、うえのパンダライブを観たくて起きていました😅
    1のリーリーの口元、かわいい!😍
    やっぱり室内がいいんですね😆
    シンシン、今日はシャンシャンと沢山戯れていましたね💖良いお母さんですね☺️シャンシャン、充電木の上の姿、本当に大きくなりましたね😀😭
    でもまだまだ甘えん坊!まだまだシンシンママと一緒にいてね💖

  4. うじ様、皆様、こんばんは
    こ、こんな夜中にアップなんて、お身体大丈夫ですか?
    今日も蒸し暑い中、お疲れ様でした
    先日やっと🐼ファミリーを見てきました。熱中症になりかけながら…
    列に並び、やっと見れた❕と思ったら一瞬で終わり(泣)
    シャンちゃんは寝てたうえに、警備員さんの声に慌ててしまい、写真も撮れず。
    うじ様の素晴らしさを感じました❗
    表情豊かな🐼ファミリーをいつもありがとーございます☺
    おトイレ中のシャンちゃんに遭遇するなんて、神ってますね🍀
    また🐼ファミリー見に行きます☺

  5. こんばんは。
    (4)でも暑いから中がいいみたい、リーリーのおだやかな表情と、リーリーと語らっているようなやさしい一言がすてきです。
    (11)ごろごろ、シンシンがふたりいるのかと錯覚しました…。
    pandaujiさま、遅い時間までお疲れさまです、ごゆるりと.・*☆

  6. パンダ高氏様。
    おはようございます。
    今回も幸せいっぱい😆🍀素敵なお写真の数々をありがとうございます😃
    リーリー、早く涼しくなってお外でたくさん遊べると良いね。
    仲良し母娘💕たくさんの愛情があふれています。
    高氏様。深夜にもかかわらずこんなに素敵なお写真をアップして下さりありがとうございました✨感謝✨

  7. パンダ氏様、おはようございます😊
    シンシン、シャンシャンの親子の沢山の戯れに涙腺が…💧
    素敵な写真を毎日本当にありがとうございます😊
    お身体を大切にしてくださいね😊

  8. うじさま45枚もの素敵な写真ありがとうございます。毎日忙しすぎて、睡眠時間の確保もむずかしいのでしょうね。かみかみ、いつもスキンシップいいですね。おしっこの色も、少しは緑色なのでしょうか。食べたら出す。一番大事です。💩もおしっこも。
    9月に入っても、なかなか快適な天気には、ならず。3人とも酷暑の8月乗り切って、偉かったね。ありがとう。なでなで。

    うじさまも、季節の変わり目、お体、大切にしてくださいね。家族が一番。いつも、いつも、ありがとうございます。

  9. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    気温自体は少し下がって、確かに先週よりは全然楽だったとは言え結構蒸し暑かったですよね😣朝はお外かなと思っていたけど、扉が開いていたのにリーくんはお部屋の中、シンちゃんだけお外でご飯。以外にもシャンちゃんが大好きなお外へ出ずにお部屋でぷらーんでした😅以外、以外。やっぱい少し暑かったかな?うじ様、ムシムシの中1日中、沢山観覧されてお疲れになったでしょう。母娘の楽しいお写真やシャンちゃんのおトイレ中、数回の観覧ではなかなか遭遇出来ないです。うじ様の努力の賜物なんだなぁとあらためて痛感。うじ様、今日もありがとう🐼毎日感謝です🐾

  10. うじ様、おはようございます🌞
    リーリー、今日もお目目キラキラ✨
    一時期少し痩せてしまった気がしましたが、うじ様のお写真見る限りお顔がふっくらしてきたような•••😃
    シャンシャンはお客さんから見てお部屋の右手前のあたりでおトイレすることが多いですね😊シンシンも割と決まった場所でするので、やっぱり似てますね〜😋😋
    うじ様、お忙しい日やお疲れ様の日は休パン日としてもよろしいのではないでしょうか。ご無理なさいませんように🙇‍♀️

  11. おはようございます☆蒸し暑い中ありがとうございます。リーリー葉っぱの飾り可愛いですね。あ~なんて可愛い親子なんたろ。シンシンの圧力中の間をシャンシャンが通ってみたり。寝姿も様々。分厚い布団だったり、干されたり。毎日、貴重なお写真ありがとうございます。不安定な気候ですね。気をつけて下さい。

  12. 氏様、だいぶ遅い時間にアップされましたが、どうかされましたか?今日はどうしたのかな~なんて思い、昨夜は何度も確認してしまいました。お体の調子が悪かったりしたら、決して無理しないでくださいね😉それにしても、シンシンはシャンシャンがだーい好きなんですね💖構っていたくて仕方ない感じがめっちゃ伝わります🎵シャンシャンもママに甘えたくて仕方ない👍なんだこのイチャイチャは(笑)本当にかわいい二人?です🙌自然と頬が緩んでしまいます😊リーリーも目がキラキラしてイケパンだなぁ、とほれぼれ。パンダズは毎日元気で何より😄台風が近づいてきてます。氏様、くれぐれもご用心を!

  13. ぱんだうじ様、おはようございます。
    母娘の戯れシャンシャン逞しいですね。家族揃ってお昼寝ほのぼのします。沢山の写真ありがとうございます。お身体大事にして下さい。

  14. うじさま♬おはようございます。
    昨日の雨激しかったですね。天候悪い中ありがとうございます😊
    ジャレジャレタイム、癒されます❤️
    定点シャンのもっちり具合もたまりません〜
    今日もパンダズ元気に過ごせますように🍀

  15. うじさま…今夜は更新されませんね…
    おつかれぱんでしょうか? 
    体調わるいのでしょうか? 
    またうっかりお休みぱん?でしょうか
    毎日お忙しいと思います。
    ゆっくりおやすみパンダしてください
    (↑↑↑私は夜中1時半過ぎに
    ここまで打っていました…
    そして寝落ちしたようです( ゚∀゚))
    あらためまして…
    うじさま🍀おはようございます
    体調にお変わりはないですか?
    今日も素敵なお写真のお届けに
    感謝しています♪
    どうか無理なさらずにお過ごし
    下さいね💮
    台風の影響で不安定です
    お気をつけて下さい…⚡🌀☔

  16. ぱんだうじさま、おはようございます
    9月に入り、日中暑いとはいえ、夜が段々と長くなっていきますね。どうかご自愛くださいませ。
    のっけから、リーリーににこにこ。シンシン、シャンシャン、かみかみ仲良し親子ににっこり。定点シャンシャンでかくなり、シンシンのでっかい寝姿にふふふっ。シャンシャン、ママのわずかな隙間もぐり、楽しいですね。
    たくさんの楽しいお写真、ありがとうございました😊

  17. ぱんだうじさん おはようございます。
    お写真ありがとうございます😊
    深夜に更新されていたので体調大丈夫でしょうか?心配です😥
    昨日は雨が降っても蒸し暑かったですね。
    シャンシャンのおしっこのシーン、またまた貴重な写真ありがとうございます😊

  18. ぱんだうじ様、皆さまおはようございます😊
    ぱんだうじ様、お忙しい中、お写真有難うございます!
    シンシン、シャンシャン🐼母子の戯れはいつも楽しそうでこちらも幸せな気持ちになります🍀リーリーのお昼寝姿も可愛いですね😍

  19. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます☀😃❗
    9月に入っても、ムシムシ、暑いですね。
    パンダファミリー🐼も、お外タイムが増えるといいなぁ。
    シンシン、シャンシャンの戯れは、いつ観ても、微笑ましくて、疲れた心を元気にしてくれます😄
    昨日もありがとうございました。
    今日は涼しいので、パンダファミリー🐼はお外で過ごせるかな?

  20. 9月になりましたね❗この夏は高氏さんのお写真のおかげでとても楽しく過ごしました❗感謝感激です😍シャンシャンとシンシン、来年はどうなってるのか心配ですが😅とにかく今は親子の戯れが何より嬉しい瞬間です❗

  21. ぱんだうじ様 癒しの家族達をありがとうございます😊リーリーはお部屋が落ち着くのでしょうか。シンシャンのじゃれじゃれにはホッコリさせて貰いました。ママだぁいすき、ママも大好きよ❤️親に愛されて幸せなのは、ヒトもパンダも一緒😊今週は台風の影響が予報されてます。どうぞお気をつけて。そして、お体無理されませんように🙏

  22. ぱんだうじ様、おはようございます。
    母娘の可愛いお写真がいっぱい!見ていて、優しい気持ちになれますね。シャンシャンちゃん、定点だと、より成長がわかりますね。リー君の寝方、ちょっとおじさんぽいです。有難うございました。

  23. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    お身体大丈夫ですか?
    1時過ぎてもなかなか写真がアップされず、何かあったのでは…と心配していました。
    窓から見える母子の写真大好きです。
    遠いなつかしさ…心の窓に自分の幼い頃や母、故郷が重なってうつっているのかもしれません。うまく言葉で説明できないけど…
    ハンモックの母子、楽しい会話が聞こえてきます。人間にたとえたら、公園のブランコに子供を乗せて、母親がブランコを揺らしてあげているような光景を思い出します。
    (4)リーリー悟ってますね…
    (^^)〜♪瞳素敵だよ〜♪
    (37)(38)(39)
    じょー(^^)〜♪
    何をしても可愛いですよ〜♪
    ぱんだうじさま、写真ありがとうございます。

  24. ぱんだうじさまおはようございます😃
    戯れ母子、可愛くて、涙が出そうです。
    リー君、暑いのはやっぱり、苦手。お部屋で気持ち良さそう。

    蒸し暑い中、本当にありがとうございます。

  25. ぱんだうじ様 おはようございます。
    お外と出入り自由。リーリーが結局あまり外に出なくても自由になっているのが良いですよね。
    シャンシャン定点、まだいけてますね。どのくらいになったらいけなくなるのでしょうか。
    シンシンお母さんがハンモックを占拠していることはあっても、定点占拠しているのは見たことが無いですね。
    シンシンお母さんも定点でお休みできるのでしょうか。無理かな。笑
    気になりますね。
    毎日ありがとうございます。

  26. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日は悪天候の中💦素敵なお写真ありがとうございます。リーリーは蒸し暑かったからお部屋のほうが良かったんですかね^^キラキラお目目、相変わらずカッコ良いです💕シンシンとシャンシャンの戯れには愛情が溢れてて癒されます。シャンシャンの定点、もっちり具合が可愛いです❤いつも本当にありがとうございます。

  27. ぱんだうじ様、おはようございます。
    深夜のアップ、他の方も書かれていますが無理されていませんでしょうか。
    昨日はてっきりお外かと思ったらいつもの木の上ですやすや。目を覚ましたら外に出て行くのかなと思ったのに出て行きませんでしたね。気分じゃなかったのかな。
    母子のじゃれじゃれタイムはいつ見ても微笑ましくてずっと見ていたくなります。シンシンとシャンシャンにとって幸せな時間なのでしょう。
    (25)と(26)の脱力シャンシャン一度見てみたい。丸まっている姿は何回か見ているけど脱力はまだなので。
    今日も感謝です。あまり無理をなさりませんように。

  28. 定点っ💖バランス感覚が凄く良いので、ちょっとでも、ひっかかりがあれば大丈夫そうですよね!(^^)!いつまで行けるか!また楽しみが増えましたっ(*^-^*)沢山お写真ありがとうございます💖
    お天気も不安定な日が続いております。どうか御無理なさらず~お過ごしくださいませね💖
    うじ様💖毎日感謝ですっ💖

  29. 高氏様、おはようございます。ムシムシの中、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
    それにしても、パンダさんたちはなんて可愛いのでしょう。こうして毎日見られることに感謝しかありません。
    今日は涼しそうです。その分、待ち時間が増えますね。今日も素敵なシーンに出会えますように。でも、寝ているパンダさんも素敵なんですよね。

  30. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    (3)お顔がきりりのリーリーくん😊
    ハンモックでの戯れ、かみかみしたり、ごろごろしたり、微笑ましい光景ですね。母子一緒のシーンは癒やされます😊
    (22、23)ハンモックゆらゆら、ゆりかごを優しく揺らす黒くて大きな手。
    定点木でおやすみシャンちゃん、大きくなりましたね。
    この姿も、いつまで見れるのかな?
    (37)シャンシャンちゃんのじょー、
    はじめて見ました。貴重な瞬間ですね。シンシンちゃんも、あらあらという顔で見ていますね。
    (42~44)必ず、お母さんに触れるように、おなかにもぐり込みますね。
    安心するのかな?
    昨日もたくさんのお写真をありがとうございます。
    既に雨が降っていますので、お気をつけてくださいね。

  31. ぱんだうじさま、おはようございます!
    毎日、天気が不順な中も、お届け下さりありがとうございます。
    シンシンママと、シャンシャン娘の遊んでる姿は、いつ見ても心癒されます。
    ママの前に入り込むのって、人間の子もしますよね。
    動物も人間も、みんな同じやなぁって、ほのぼのとした気持ちになります。
    今日の上野は、雨が降るみたいですね。
    くれぐれも、お気をつけてお出掛け下さいませ。

  32. ぱんだ氏さま、おはようございます。
    ライブ見ていたら、午前中はほぼ戯れシンシャンでしたね☺
    シンシンは、子パンダの時、いつもお母さんの英英のそばを離れなかったそうなのど、シャンシャンもうけついでいますね☺ この時間がもっと続いてほしいですが🐼🐼🐼
    今週は、また台風がきますね。
    ご無理なさらずに🐼🐼🐼

  33. パンダうじ様
    ご多忙のなか昨日もたくさんの素敵な写真をありがとうございます。
    今日のリーリーの表情はなんだか凛々しくて男らしいですね。素敵😍💘
    シンシャンのジャレジャレも日増しに激しくなってきましたね。意外にもお顔はふたりともニコニコ😀まだまだ余裕なのかしら?
    そろそろ夏の疲れがドバっと出てくる頃ですね。気温差も出てくる頃ですし、できるだけお身体休めてくださいね。

  34. パンダうじ様 おはようございます。
     不安定でムシムシお天気での、パンダズの撮影と、深夜のブログ更新有り難うございます。
     リーリー、涼しいのが良いよね🎵。お部屋で、ニコニコ食いしん坊万歳🎶。でも、お外への出入り自由は有り難いね❤️。
     母と娘の「戯れ💓😍💓」。愛情キラキラ✨です💓😍💓。パンダの縄張りで考えると、半端ない移動距離ですが、最低限の絶対空間って、ハンモックとその周辺くらいなんでない?と感じます。シャンシャンの嬉しそうな表情😍見てるこちらも嬉しい😍。パンダ・オキシトシン増し増し💓😍💓。
    シンシンの豪快な寝相も、癒し度高し🎵。シャンシャン定点おネム…本当にでっかくなっちゃって😍。感涙😂。
     パンダうじ様、ここの所、台風の影響で不安定な天候が続いています。今日の上野も雨☔。寒暖差と湿気は、体調不良の大因。どうぞ、無理をせず、体調を崩さず、熱中症にならず、諸々にご準備 & ご用心 & ご自愛の上、「育活」と、「休パン日」を挟み込みながらの「パン活」に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  35. うじ様楽しい写真たくさんありがとうございます!シンシャン戯れ写真、かなり期待してたので嬉しい限りです♬ おトイレシャンもレア‼︎
    昨日のライブ配信見てたら、
    シンシャンの戯れレスリング🤼‍♀️タイムが3-40分近くものロングVer.だったので、うじ様の写真で鮮明に見たいものだわと思っておりました♬
    シャンシャンの体力もついてきて、シンシンもかなり体力使ってそうな最近の戯れレスリングですよね。
    穏やかにパクパク食べてるリーリーの顔見ると、母娘がケガしないように、パパに審判?仲裁?に入ってもらいたくなります^ ^。
    “定点シャンシャン”も最近はムチムチムチ…早く大きな二又の木を…と願うばかりです(^.^)

  36. パンダうじさま、こんにちは。
    夜遅くに更新して下さって、お身体の方は大丈夫ですか?
    どうしたのかな?って、心配しておりました。
    シャンシャンの定点。懐かしいです。「シャンシャン・いちねんあるばむ」の中でも”定点シャンシャン”のお写真、ありますよね?うじ様がおっしゃる通り、未だ未だ登れますね(笑)。
    おやすみシンシン、平たくて大きなお尻を見ると穏やかで平和だな~って思います。
    昨日の夜、窓から鈴虫の音が聞こえくる様になり、少しづつ秋の気配を感じます。
    うじさま、お忙しい中、お写真ありがとうございました。睡眠時間が、なかな確保できない時は仮眠を15分くらい取るだけでも結構スッキリしますよ。
    15分でも難しいかと思いますが…。
    今日はお天気が不安定で曇空です。
    お気をつけて、行かれて下さい。
    お身体、お大事に。

  37. ぱんだうじさま、こんにちぱん!
    シンシン&シャンシャン、たっのしそう~(((≧▽≦))) ずーーーーーーっと観ていたいですね~🎵こんな風景をリーくんが観たら、うらやましがるだろうな~( *´艸`)
    定点、かなりぎゅうぎゅう気味(笑)いつまでこの木で寝るのかな。そんな想像をしていると楽しいですね。
    お天気不安定の中、お写真ありがとうございました

  38. pandaujiさま
    こんにちは。お疲れ様です。
    おはようリーリー。
    お部屋と小庭選べるのはいいですね。たまには外の空気吸いたいなぁって時もあるだろうし。
    戯れシンシン・シャンシャン。
    ハンモックでわしゃわしゃ楽しそう🎶
    大好きな娘。
    大好きなママ。
    これからもずっとずっと一緒に居てほしいなぁ。
    そしてずっとずっと見ていたい。
    毎日愛しいパンダfamilyをありがとうございます。
    今週はまた台風の影響がでそうです。くれぐれもお気をつけ下さい。

  39. こんにちは。シャンシャンおすわり姿が雪だるまみたいですネ😆❗️ハンモックでシンシンといるときにパッと見ると、シンシンと間違えそうになるぐらいでっかくなって、定点観測でも誕生日より少し大きくなっています😄…。シンシン並みに成長が早いかも知れないですね。はてさて、定点観測はいつまでできるのかな❓シャンシャン頑張れ−😄 😄🎵
    今日も動物園は蒸し暑そうな状況…頑張って下さい‼️ありがとうございました😊🌟

  40. ぱんだうじさま
    昨日も中華まんデイでしたね。アツアツムシムシの中、ありがとうございました。

    力力、おぱよう✋。きゅっと引き締まった頭が今日もダンディ。毎日散髪を欠かさなかった高倉健さんみたいです。力力も真真も、頭部の毛が短くて「きりっ」としてる感じですよね。和歌山や中国にいるぱんださんたちの多くはもっと「もくもく」毛が長い気が。ぱんだ種がちがうのでしょうか。

    キタコレ、この親子はまた「らぶらぶ💛」だ。ふたりでぎゅうぎゅう遊んだ後は、お互いにぐっすり。いまもLiveカメラで真真はうつぶせ「命。」な恰好で寝ています。
    香香の「じょー」、この日は笹の中じゃないのね(笑。…おしっこしててもかわいいんだもんなあ。

    「ぎゅうぎゅう」「かみかみ」「がじがじ」「ちょー」…見てるとオキシトシンがどーっと脳内で溢れる感じがします。この「愛情ホルモン大放出」の快感のせいで、「ずーっと見てしまう、永遠に見ていたい」になるのではないでしょうか…ああ、仕事したり家事したり買い物行ったりしなければならないのだが!

  41. かみかみ、おしっこじょ~、全部かわいい❗😆
    うじ様、毎日、素晴らしいお写真、ありがとうございます😉👍🎶まだ、蒸し暑さが続きます。ご自愛くださいませ❗☺

  42. ぱんだうじさま、こんにちは。
    シンシャンの戯れの時間が微笑ましくて、いつも見入ってしまいます。
    ぱんだうじさまがそんな瞬間をお写真に残してくださって、本当に嬉しいです♪
    アップで見るとサイコーの色白イケパンダのリーリーのお写真も楽しみで。
    いつもありがとうございます!

    9月になって少しは過ごしやすくなると思いますが、くれぐれも無理はなさらぬよう。
    まずはご家族ファーストで!(^^)!

  43. こんにちは
    昨日でしょうか、今日になるのでしょうか、真夜中に更新されたのですね。遅くまで無理はなさいませんように。
    元気なお身体あっての「毎日パンダ」です。
    今日は、雨降りでしたが涼しくて、今もシンシン、シャンシャンはお外でのびのびと、リーリーは今はお部屋に居てお食事中でした。
    小庭とお部屋を自由に行き来できるのは、リーリーにとっても良いのですが、涼しくなって広い運動場に出してあげたいです。2のリーリーヴァイオリンを弾いているような、顔の表情もいいですね。
    今週の半ば頃は、台風の影響が出てくると思います。今年は予測不可能な豪雨・台風・雷と災害が多く発生していますので、気をつけて撮影なさってください。

  44. 氏パパ様
    昨夜は遅くまでありがとうございます😊
    45枚全て可愛いく💕
    何倍ものお写真の中から選ばれるのは、さぞかしお時間が掛かったのでは?
    お疲れと思います。
    明日はお仕事はあるかと思います。
    ゆっくりゆったり休パンして下さいね(^^)

  45. ぱんだうじ様、こんにちは😊
    親子で、わちゃわちゃ♡の戯れ…
    ほっこりしました♡
    いつも素敵なお写真ありがとうございます😊

  46. ぱんだうじ様、お疲れさまです🐼💕
    おはよう!涼風リーリー💓
    お疲れさま~シンシン、今日も素敵な笑顔をありがとう🥕🥕
    定点シャンちゃん、シンママのサイズに成長した後も、大好きな充電木にしがみついている姿を想像。。。😆😂🐼💓
    うじさま、ありがとうございます🎵

  47. ぱんだうじ様 こんばんは。
    親子の戯れは、何度見ても感動しますね💗シャンシャンちゃんの成長に合わせての教育、さすが賢いシンシンちゃんですね💟
    今更ながらですが、リーリー君のお部屋の台は、小さいですよね💦
    昨日は、天気が不安定の中お届け下さり、ありがとうございました!

  48. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    (2) 今日も暑いのでお部屋リーリー、幼顔が可愛いです。 (6) シンシンのかみかみ、大口でかみかみしてますね (^◇^;) (8) あはははー、本当に楽しそうですね! (24) お昼寝リーリー、あんよがぬいぐるみみたいです。 (29) まだいけます(笑)
    不安定なお天気でむしむしの中、ありがとうございました⭐️

  49. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) かみかみ、ごろごろ、もっと遊んで、よっこいしょ、ゆらゆら、ころころして親子で戯れているシンシンちゃんとシャンシャンちゃん可愛らしくて大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡木の上で、ぷらーん、すやすや気持ちよさそうにお昼寝しているシャンシャンちゃん可愛らしくて癒されます(*´ω`*)

  50. ぱんだうじさま
    ご無沙汰してます。
    毎日パンダのお写真は楽しませて頂いております。
    本当にありがとうございます🙇(多忙で、体力維持の為、しばらくは閲覧者に徹しようとおもいます……)……が、
    9月1日は、シンシンの母、シャンシャンのおばあちゃん‼
    英英さんが、中国都江堰で、27才のお誕生日(人間では81才なのでしょうか⁉)を祝ってもらった記事の紹介を読み、感慨深いものがありました🙇
    英英さんにも、パンダfamilyにも、ずっと元気いてほしいです。
    うじさまも本業、パンダライフ、ご家庭……体調大事に続けられて下さいね☺
    英英さん🎵相変わらず可愛くて大好きです。シンシンを産んでくれて本当にありがとう🙇💖😆
    シンシンリーリー!シャンシャンをありがとう❤

  51. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (24)大人のパンダさんは単独生活をする事を十分に承知しているのですが、パパは寂しいなあと思ってしまいました😁
    (6)シャンシャンに甘噛みする強さで私もシンシンに噛みつかれたいです(^^)
    (37)う○ちは存在感ありますが、お○っこの方はそういえば、という感じでした(^-^) 白浜で桜浜ちゃんが寝ながら岩にじょーっとしているのは見た事があるのですが、上野でも見てみたいです。
    蒸し蒸しの中、とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

  52. ぱんだうじ様、こんばんは😃不安定な天気でゲリラ豪雨☔️降りましたね💦蒸し暑い中、お写真ありがとうございます😊涼しいお部屋でご機嫌なリーリー🐼シンシン、シャンシャン、母子の戯れはめちゃめちゃ可愛い~すぎます🐼💖遊び疲れた後の寝姿がツボです😂✨

  53. うじさま、こんばんは。
    シャンシャンちゃんの定点、まだいけてますね。笑。シャンシャンちゃんが、定位置が定まらなくて、ぐるぐるして諦めるところ、見たいです。(私、意地悪ですね~)

    母子のハンモックシーン、癒されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。