今日のパンダ(420日目)

今日のパンダは13:30からのパンダです。
三連休の最終日は昨日同様に大盛況でした。

本日開園
(1)本日開園

本日開園
(2)可愛いイラストになっていました。

パンダ リーリー
(3)リーリーは大賑わいでハイテンション

パンダ リーリー
(4)「お客さんいっぱいだぜー!大人気だぜー」

パンダ リーリー
(5)「がんばるぜー!」

パンダ リーリー
(6)たべまくりー

パンダ シンシン
(7)シンシンはマイペース

パンダ シンシン
(8)ぱくぱく

パンダ シンシン
(9)んー

パンダ シンシン
(10)テンションアップ

パンダ リーリー
(11)続いて室内パンダです。

パンダ リーリー
(12)ずいぶん長時間みずのみ。

パンダ リーリー
(13)そしていつもの営業スタイル

パンダ シンシン
(14)シンシンは休憩中

パンダ リーリー
(15)リーリーは営業中

パンダ リーリー
(16)がんばってます。

パンダ シンシン
(17)シンシンは熱心に食べているように見せかけて

パンダ シンシン
(18)お休み中。

パンダ リーリー
(19)リーリーも食べ疲れておやすみ。

パンダ リーリー
(20)すやすや。

パンダ リーリー
(21)リーリー起きました。

パンダ シンシン
(22)シンシンは珍しくフリーズ

パンダ シンシン
(21)やぐらの上でのんびり。

パンダ シンシン
(22)かきかき。

パンダ シンシン
(23)おやつの差し入れ

パンダ シンシン
(24)お風呂にうんち

パンダ シンシン
(25)晩御飯へGO

パンダ シンシン
(26)今日も大盛り

パンダ シンシン
(27)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(38)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(39)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(40)リーリーはすみっこに追いやられています

パンダ リーリー
(41)竹の山から抜け出してきました

パンダ リーリー
(42)お団子発見

パンダ リーリー
(43)もうすぐお仕事終了

パンダ リーリー
(44)3連休おつかれぱん

パンダ リーリー
(45)今日もこんでたなー

パンダ リーリー
(46)シンシンはどうしてるかな?

パンダ シンシン
(47)シンシンはセンターでフィナーレ

パンダ リーリー
(48)ご来店ありがとうございました

以上、今日のパンダでした!
明日も上野動物園は開園日です。


今日のパンダ(420日目)” への25件のコメント

  1. ぱんだうじさま
    こんばんわ。3連休もお疲れ様でした。リー君、シンちゃんともに元気でなによりです。リー君はちゅーちゅー美味しそうに水を飲みますね(11)
    (12)。シンちゃんは相変わらずのきれい好きですね((24)水洗便所兼水飲み場)。ではゆっくりお休みください。ぱんだ@

  2. 毎日、お疲れさまです。
    キャラクターとしてパンダさんはずっと大好きだったのですが、しんしんちゃんの赤ちゃんの悲しい出来事から、リアルパンダさんのことが気になりました。そしたら、パンダさんのブログを見つけることが出来て、こんなに表情豊なパンダさんを毎日見ることが出来て、本当に癒されています。中国からやって来てくれて、ありがとう。
    毎日、元気でいてくれてありがとう。その様子を毎日届けていただき、ありがとうございます。

  3. こんばんは[月]三連休もあっという間でした。パンダさん達は、休みなしでも元気にこなす姿に励まされます(^o^)(15)(16)がんばってます。の頭もたれながら閉店まで頑張る姿もなんだか健気に思えます。明日から私もまた頑張りま?す[パー] 今日も混雑の中、寒い中たくさんありがとうございます。お休みなさいZzz

  4. ぱんだうじ様 こんばんは

    今日も混雑の中、おつかれぱんでございました。
    シンシンちゃんとオニオオハシのイラストの看板、
    かわいいですね。
    3時からライブを見てました。(15) (16)リー君のお気に入りの場所にいるときは、笹の葉が揺れているのでお食事中であることはわかるのですが姿は見えず右足のみ、映ってます。この足がかわいくて、かわいくてジーと見入ってしまいます。
    お首は丸太にもたれて、楽なんでしょうね。
    シンシンちゃんのめずらしいフリーズはお食事中ではなくてお散歩中のフリーズ、それぞれ違うものなんですね。
    終了時間までありがとうございました。

    • 看板のイラストのパンダさんをシンシンちゃんと決めつけてしまいごめんなさい。banbbo様のおっしゃる通り両方に見えるパンダさんだと思います。

        • ただいま出先より戻りました~竹子様こんにちは。お気になさらずに 皆様それぞれ思い入れがあって想像されているでしょうから どのパンダさんでもよいとおもってますよ♪パッとみシンシンちゃんにみえますね♪名前もコメントも逆にごめんなさいです。私は目と頭があまりよくなく、私事で生まれたときは低出生児で、子どもの頃に頭を打ってしまったのが、とどめと いいましょうか、拝見しているようで皆様のコメント気付かなくて。バンブーと通常入力したらスペースキーで英語変換すると→banbooにPCのリーリー先生から教わりました。でも調べると正しくは→bambooだとおもわれます。余談になってしまいますが、今年結婚しろと、せかされ私がいわれた「竹」が姓名にある方は実在するんですよ~現在は公務員みたいで1才年下で私よりもっと若い方がいいのではと、とにかく自分自身に自信なくの1点につき、さっぱりあきらめられているというより竹という字を目にしても連想しないくらい、いい意味で忘れております(^_^;)話が逸れて長くなってしまいました。コメントするときや、した後で気になさる お気持ちもとっても共感できます。そして こうして誤解がこの場でとけるのも コメントも 申し訳なく感じながらも とってもうれしくありがとうございます?ですからbanbooより、竹ときました場合は竹子様や他に たけとつく方々が浮かぶものですよ(^o^)

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も大盛況だったんですね~。パンダさんの人気は衰えることを知りませんね♪ 

    (12)のお水を飲んでいるリーリーは、スパイダーマンパンと呼んであげたいような格好ですね!
    シンシンちゃんのフリーズは珍しいんですね。むしゃむしゃ食べている所が本当に可愛い。

    PCにいっぱいにして見ると、二匹の表情がとてもよくわかりますね。こちらまで幸せな気分になります。明日も開園なのですね。お天気悪そうですから、どうぞ体調を崩さないようにして下さいね~。

  6. 毎日、楽しませていただいています。

    (17)→(18)の写真&コメントに
    思わず笑ってしまいました(≧▽≦)
    可愛いし、面白いし、「イイね」です

  7. 連休最終日、パンダうじ様、シンシン・リーリーお疲れさまでした!

    (11)(12)のリーリーの姿、何か見たことがある、と思っていたらスパイダーマンでしたね。ビーリーマイラブさま、ありがとうございます、解決しました! さすがリーリー、ものまね上手です。
    シンシンのフリーズ、視線の先が気になります。

    • Kさま、こんばんは~!
      スパイダーパンだと思ったのが自分だけでなく良かったです。^^
      パンダさん、結構運動神経いいですよね♪

  8. ぱんだうじさま、お疲れさまです。
    (9)のシンちゃん、あめめまん丸で「あっ!ぱんだうじさまが来てくれたわ☆」って感じでしょうか?

    今日は、「朝パン・夕パン」をしましたが、まさかの朝パン超々激混みにびっくり(@@) 私は朝のパンダさんが、清々しく一番好きです。たっぷりと癒されました。リー君、シンちゃん、ありがとう。

    ぱんだうじさま、いつも輝いている2人を届けて下さりありがとうございます。感謝\(^o^)/
    でも、お身体ご自愛下さいね。

    *- ナンシーさま -*
    こちらをご覧になっている事を願いつつ…。
    どうもありがとうございます。最高の表情ですね。うれしくて早速飾らせて頂きました。やさしさの中に凛々しさが見え隠れする、そんなところが大好きで永遠の片思い中です(笑) また、お会い出来る日を楽しみにしております。
    Tさまには、来週か再来週にお渡し致しますね。

    • ぎんいろぱんださま
      喜んでいただけたようでうれしいです。次回の上野訪問は来年かな?お目にかかれるのを楽しみにしています。

      ぱんだうじさま
      先日はありがとうございました。
      教えていただいたように設定して写真を撮ったら、数枚ですが可愛いリーリーがありました。
      また、御指南ください。よろしくお願いします。

  9. パンダ氏様

    おはようございます。
    三連休お疲れ様でした。ありがとうございます。
    シンシンのんーの顔可愛いですね。
    リーリーがやぐらから降りる姿も可愛いです。
    シンシンもフリーズするのですね。

  10. ウジさまのお写真の中で大好きなものを写真集に収集させて頂いております。
    今日も見つかりました。(3)リー助の大きなお口開けて・・・・実にカワユッ!うっとり・・・・リー助最近とっても可愛くなって・・・(私も見てるからかな?)
    シンちゃんの入浴が・・・・“ない”!いつか水飲み場に後ろ足だけ浸かって、ゴロンしてる(入浴?)、拡大してペタリ貼ってあります。お風呂嫌いなのね、シンちゃんは・・・・もし、シンちゃんの入浴に遭遇されたらバッチリお願い致します。

    • 愛パン皆さまも誤字だの訂正・・・・あ~ぁ、良かった!
      昨日の私だけかと(インフルエンザで脳細胞やられたかな)と心配してました。よくあることっすね~~~♪
      釣り上手なシンちゃんだって転ぶことあるものね!

  11. おはようございます(*´∀`)

    リーリーの鼻ブヒブヒが好きです☆
    一生懸命食べてる顔ですね。

    シンシン見てたら雪見だいふく食べたくなりました♪
    モフモフしたくなるー。

  12. ぱんだうじ様 おはようございます。

    ハイテンションでがんばりシンシンちゃんどうしているかなとリーリーくん いつも かわいいですね~♪シンシンちゃんマイペースむしゃむしゃいつもかわいいく んーが なんだか懐かしいような新鮮なような感じでフリーズに驚きです! プロフィールも桜の花びらじゅうたんに ぺんぺん草リーリーくん雪のシンシンちゃんステキですね\(*^o^*)/ ブログのおかげで現地だと見分けが すぐつくのですが画像だと角度によって見分けが つかないことがあります。まだまだな私です。ですのでイラストはリーリーくんとシンシンちゃんを一緒にしたようにみえて かわいいですね☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banboo様 こんばんは

      ご丁寧なご返事をいただき恐縮しております。温かく受け止めていただきとても嬉しいです。
      パンダさんに縁の深い竹がご縁でこれからもよろしくお願いいたします。
      ぺんぺん草は懐かしいですね。
      私が子供の頃の東京はあちこちに原っぱがあり、ぺんぺん草や箒草を摘んで遊びました。
      寒くなってきましたので風邪にお気をつけてお過ごしください。

      • 竹子様~返信ありがとうございます(;。;)←うれしいです。こんばんは。学生時代のレポート膨大な課題が抜けきらず長くなり申し訳ございません。竹子様の東京の原っぱの思い出もあたたかく感じております。懐かしいですよね草花も。生まれ故郷に現在の住まいも竹林いっぱいあるんですよ。パンダさんご縁の深緑の竹ステキですね。風邪に気をつけますね。これからもよろしくお願いいたします?

  13. 連休中も可愛い画像をお届けくださりありがとうございました。
    連休は帰省していましたが、その間も楽しませていただきました。有り難く。

  14. こんばんは。
    今日の写真もどれも益々目が真ん丸になってきてますよね。パンダの目は釣り目で黒い部分がなかったら相当怖い顔と聞いていたし岩合光昭さんも野生のパンダに会ったときは鋭い顏だと・・そう思うと二人はきっと人間がかわいいと思うしぐさや格好を知り尽くしていてお仕事してるのかしら・・
    ありがとうございます。

    竹子様
    昨夜はすぐに寝てしまい失礼いたしました。1年半前奏楽堂の帰りにふと立ち寄ったパンダ舎・・ふとしたことから広がる世界があるのですね。これからもパンダ学習宜しくお願い致します。

    • connie様 こんばんは

      奏楽堂は素敵なホールですね。一度だけですがコンサートを聴きに行きました。
      こちらこそパンダ学習よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。