今日のパンダ(2243日目)

台風と地震で被災されました皆様にお見舞い申し上げます。

今日のパンダは9:30からです。遠足の団体さんが徐々に増えてきました。


(1)おはようリーリー


(2)雨今日は暑いのでお部屋


(3)ぱくぱく


(4)うまうま


(5)おはようシンシン


(6)隠れシャンシャン


(7)むしゃむしゃ


(8)むしゃむしゃ


(9)見えないかなー


(10)見えた見えた


(11)おせなか


(12)まるっと


(13)よっこい


(14)しょ


(15)くんくん


(16)くんくん


(17)お昼寝リーリー


(18)ぐーぐー


(19)ハンモックでシャンシャン


(20)お背中シンシン


(21)むしゃむしゃ


(22)うまうまー


(23)おやおや?


(24)またあしたー
 
以上、今日のパンダでした。


78 thoughts on “今日のパンダ(2243日目)

  1. いろいろ大変なことばかり起こりますが、今日も、上野パンダファミリーが元気であることがわかってうれしいです。
    安心しました。
    ありがとうございます。

  2. (114)ピンときちゃった!
    毎日パンダ’sをありがとうございます
    (╹◡╹)♡

  3. 氏様、パンダズの微笑ましいお写真ありがとうございます🎵
    みんなが元気で安心しました。シンシンのお背中セクシーショット、シャンシャンのコロンとしたかわいらしい姿。どれもこれもいとおしいです🙌氏様らしいお写真に笑みがこぼれます😉明日もよろしくお願いします🙇⤵

  4. ぱんだうじさん こんばんは。
    お写真ありがとうございます😊
    おせなかシャンシャン、おにぎりみたいで大好きです😆
    23.24 シンシン まるでこちらを見て「また来てね」と言ってるかのよう。表情豊かなお写真、さすがです。

  5. いつも癒されます。ありがとうございます。
    隠れシャン姫、新しい❗
    また明日ー、でニヤニヤしてしまいました。

  6. 毎日パンダが
    見ることが出来る
    当たり前では無い幸せ😌

    癒されてます☘️
    感謝です😊

  7. うじさま♬こんばんは🌟
    毎日癒しを届けて下さりありがとうございます😊
    お座りシャン❤️とっても可愛い😍

  8. こんばんは
    シンシンが可愛すぎてコメント
    ちょっとボサボサなフェイスライン
    斜め30度のボディライン
    美しい笑顔
    保存させて頂きます

  9. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    シンシンの背中の毛並みの美しさ✨
    思わずワシャワシャと触ってみたい衝動に
    なりますが、きっと大怪我しますね💦
    最後の「またあした」は暗いニュースを
    吹き飛ぶような笑顔に心が救われます
    地震で被災された方々、心よりお見舞い
    申し上げます。

  10. 最近、辛い事があって落ち込んでいますが、このブログを見ていると明るい気持ちになれます。パンダうじさんに感謝です。最後のシンシンの顔がとっても可愛いです。

  11. ぱんだうじ様 毎日 ありがとうございます😊
    またあしたーのシンシンが可愛い😍
    シャンちゃんも笹をしっかり食べてるかな?『先輩パンダ』にとられないように 気をつけてね☺️
    (シンシン、今日はテレビで『先輩パンダ』って呼ばれてましたね😄たしかに 先輩ですが😅)

    • ころとん様、私もその番組を見ました!あっ、シャンシャンだ🎵シンシンも😆ん?せ、先輩?見ていてビミョーな気持ちになりました(笑)

      • もも様
        ですよね😁あ!シャンシャン出た!ん?先輩パンダ???上野じゃないのかな?やっぱり上野だよね!と1人 テレビの前で😅
        ポカーンとしてしまいました😆

  12. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃんのまた明日、私も大好きです。のんびりパンダちゃんのお写真見られる幸せ、今日は特に感じました。

    台風や地震で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

  13. うじさま🍀こんばんは。
    まるっとお背中🐼💓可愛いですね
    今夜もこうしてコメント出来る事に
    感謝しています🍀 

    旭山動物園の動物たちは恐い思いを
    したでしょうね…
    無事でしょうか…?

  14. ぱんだうじ様お疲れ様でございます!
    シンシンから出てきたシャンシャンのまるっと姿がかわいいです😍😍シンママ、最後めっちゃ見てますね😆😆可愛すぎてたまりません😍😍😍

  15. うじ様、皆様、こんばんは🙇‍♂️台風、地震で大変な目に遭われている方々、ご家族やご親戚やお知り合いの方が大変な目に遭われている方々、心よりお見舞い申し上げます🙇‍♂️また、北海道にいらっしゃる方々、これから1週間は、余震に重々ご注意下さいませ🙇‍♂️
    うじ様、今日も素敵なお写真をお届け下さりありがとうございます🙇‍♂️😊
    うじ様のお言葉とお写真から、沢山の方々が癒しや励ましを感じていらっしゃることと思います🐼
    ぱんだかな様がおっしゃる通り、上野パンダファミリーが、今日も元気に過ごせて良かった…。普段は当たり前の幸せが、とっても大事な、かけがえのない幸せなんだと、今日は特に感じます。
    リーリー、昨日は痩せて見えたけど、今日はいつも通りに見えて、安心しました💖
    シンシンの明るい笑顔とチャーミングなポーズはいつも素敵です💖
    シャンシャン、ペタッと座ると二頭身に見えるのがたまらなくかわゆいです💖

  16. リーリー、カッコいい☺
    シンシン、背中がチャーミング😃
    シャンシャン、むしゃむしゃ、美味しそう😋
    (23)かわいいポーズで、うじ様を見詰めるシンシン😆かわいらしい❗
    毎日、パンダズを見られる幸せ…
    うじ様、素晴らしいお写真をありがとうございます❗

  17. ぱんだうじさまこんばんは😊
    北海道の地震で、被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。早く、停電が解消されますように。
    隠れしゃんしゃん、可愛いです。お背中のまるっとした感じ。サイコー。
    しんしん、うじ様に挨拶を送っていますね😊
    毎日癒しをありがとうございます。

  18. 氏パパ様
    お疲れ様です。
    災害日本、いつどこで何があるか分かりません。
    人も動物さんたちも、日々何事もなく日常を過ごせるよう願うばかりです。
    ただそれだけ。
    時に立ち止まって、神様はなぜこんなつらい試練を与えるんだろう?と思う。
    空を見上げふーと深呼吸。
    前を向いて行かなければ。
    そんな時、ファミリーの笑顔に救われます。
    この笑顔がずーっとずーっと続きますように。
    大雨の被害、台風の被害、そして今回の地震で被災された方々・・お見舞い申し上げます。

  19. ぱんだうじさま🐼
    台風、地震…災害が続き、被災されて不安な毎日を過ごしている方々がいると思うと胸が痛みます。
    母に抱きかかえられていた十勝沖地震、震源地にいた日本海中部地震、寒さに震えながら夜勤業務をした東日本大震災…思い出します。
    今、こうして、リーリー・シンシン・シャンシャンの写真をみれることに幸せを感じます。
    (24)またあしたー
    ありがとうシンシン…ぱんだうじさまの平和を願う思い、シンシン笑顔で伝えてくれているようです。
    今回の台風、地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
    皆様が一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、お祈りしております。

  20. うじ様、こんばんは。
    リーリー、鼻水出しちゃってかわいいですねー😍「そんなの気にせずご飯だぜ」ってとこですかね?
    左手で食べているときのちょこんとお腹の上に置いた右手、大好きです❤️
    リーリーのお腹はポコっとしていて欲しいです😄😄
    最後のシンシン、「またねー‼️」という感じですかね。お見送りありがとう😊💕シンシン😘😘
    今日も楽しいお写真、ありがとうございました🙇‍♀️

  21. こんばんは。
    お写真とキャプションをありがとうございます!
    竹をうまうまリーリー、笹をむしゃむしゃシンシン、しあわせそのものですね。
    “しょ”シャンシャンの招き子パンダ、かわいい…。
    人間も、動物も、食べて、眠って、体をだいじにして生きてほしいです。
    pandaujiさま、シンシンさま、またあしたーです.・*☆

  22. パンダ高氏様。
    おはようございます。
    パンダちゃん一家は昨日も平穏無事な1日のようで何よりです💕😃
    シンシン高氏様にきちんとご挨拶ですね。ウフフ😉
    台風、そして北海道地震で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
    1日も早い復興をお祈り致します。

  23. 朝から、むしむし、むんむん。うじさまも毎日、疲労困憊。体力の消耗、体力の衰弱。気力を振り絞って、毎日ありがとうございます。
    いつも3人の、ご機嫌さんのお顔。ありがとう。なでなで。3人とも、快眠、快食、快便、大事だね。

    毎日、日常は当たり前だと思って、生活しているけど。何かあれば、あっというまに、日常は崩れてしまう。
    今日も、うじさまの写真を見れることに、感謝です。

    うじさまのお陰で、毎日、幸せもらっています。ありがとうございます。

  24. おはようございます☆今日も変わらずパンダさんが見られる幸せに感謝します。リーリーの寝姿、丸いシンシン、シャンソンのお背中に気持ちが和みます。
    台風、地震により被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

  25. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日も素敵なお写真をありがとうございます。台風、地震と辛い自然災害が次々と起こってしまい、心痛めてましたが、上野パンダズを見ると癒されます。またあしたーのシンシンがとっても良いですね^^いつも本当にありがとうございます。

  26. うじさま、おはようございます。ちょうどliveで見ていた時のお写真のようです。シャンちゃんが、笹をもぐもぐしていたら、シンママが背後からその笹を取って、自分のお口に😅母は強し❗シャンちゃん、取られちゃうよ😵、、、と思ってたら。これも、シャンちゃんを大きくするためのおっぱいのため☺仕方ないね😅
    大好きリーリーも、相変わらず可愛いお食事姿❤
    毎日可愛いパンダズをありがとうございます🙇
    被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

  27. ぱんだうじ様、皆さまおはようございます😃
    ぱんだうじ様、毎日お写真有難うございます!
    穏やかで可愛いらしいパンダファミリー🐼のお写真で、毎日癒されております。本当に有難うございます☺️
    シンシン「またあしたー」ですね😍

  28. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    リーリーくんは、うまうま元気にお食事中、美味しそうで何よりです。
    シャンちゃんのおせなか、かわいい。
    まるっとして、おにぎりみたいですね。
    横を向いたおすわり姿とか、お母さんに似ているような気がします。
    (23、24)シンシンちゃん、にっこり笑顔もポーズもかわいいですね。
    毎日ありがとうございます。

  29. ぱんだうじ様、昨日もお写真ありがとうございます。リーリーの優しい表情とおむすびシャンシャンと振り向いたシンシンの可愛さに癒されます。台風と地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

  30. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    団体様シーズンになってきますよね😅みんなで仲良く観覧しましょう。待ち時間は大変だけど😁
    ちっちゃなおにぎり可愛いですね、ひとくちで食べられそう、パクっ😁最後のシンちゃん、見返り美人?うじ様を見つけたのかしら?すごくチャーミングです😆ぱんだずの近くにはふんわりとした時が流れてますよね、優しい時間が続きますように。そして多くの方が癒されますように💕
    うじ様、今日もありがとう🐼毎日感謝です🐾

  31. ぱんだうじ様、おはようございます。
    昨日もシャンシャンはシンシンに笹を取られてしまったようですね。(6)、(7)はそのシーンですね。
    シャンシャンが食べているのは他のよりも美味しそうに見えるのかな。シャンシャンのを取らなくてもいっぱいあるのに。
    (11)のシャンシャンのまあるい背中いつ見ても可愛くてキュンキュン。お顔はリーリー似、後ろ姿はシンシン似かな。
    北海道の皆様に心よりお見舞い申し上げます。私も東日本大震災の日の事を思い出してしまいました。
    今日もパンダ一家に癒されました。うじ様、ありがとうございます。

  32. 天災が続き心痛むことばかりですが、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
    シャンシャン、”まるっともっちりおにぎり”がほんと大きくなってますね(^-^)リーリーのポワンとした顔に癒され、シンシンの艶っぽいお背中にうっとり♬ 最後の締めの”また明日!”さすが分かってらっしゃるシンママですね(^-^)
    うじ様ありがとうございます!

  33. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます☀😃❗
    昨日も蒸し暑かったですね。
    被害に遭われたか方々、ライフラインがないなかで、大変な思いをされていると思います。
    1日も早い復旧をお祈りしています。

    リーリーの苦手な雨と暑さ、お部屋でごはんだったのですね。
    シャンシャンは、シンシンのからだの中にかくれんぼ、可愛いなぁ。
    最後のお写真は、シンシンが笑顔で、「また、明日にブログを観に来てね~」と言っているよう、、、😉
    昨日も、ありがとうございました。

  34. (24)真真手を振ってまたあした🤗北海道のライフラインが早く復旧します様に🙏

  35. 高氏様、元気で可愛い上野パンダファミリーをお届けいただきありがとうございます。
    北海道のライフラインが早く復旧しますように。当たり前なことは当り前ではない。ライフラインの有難さ。311の時に実感しました。
    こうしてパンダを楽しめる日常にも心から感謝します。北海道のパンダファンの皆様が、毎日パンダをいつものように見られますように。

  36. ぱんだうじさま、おはようございます。!
    シャンシャンのちっこくてまぁるいお背中、可愛いなぁ(*´Д`)♡ シンシンもリーくんも小さいときは、こんな感じだったのかな~なんて思いを馳せたりして(´-`*)
    シンシンの最後のお写真のアピール、いいですね( *´艸`) シャンシャンばっかり撮っていないで、ワタシもちゃんと撮ってる~?という感じで(笑)
    うじさんのお写真で被災された方に笑顔が戻りますように・・・。

  37. 高氏さま皆様おはようございます😃台風や地震で被災された方々のお見舞いを申し上げます。また一日も早い復興をお祈り致します。平和の象徴のようなパンダファミリーの写真有難うございます🙇毛並みも一つ一つ鮮明に見えて本当に可愛い💠ー💫おやおや!の写真が好きです🎵

  38. ぱんだうじ様 おはようございます😃リーリーお目目とお鼻がキラリ✨シャンちゃん、まんまるお背中可愛い❤️コロンと転がしてみたい‼️シンシン、みんな貴方の美しさに見惚れてます💕うじ様の写真を通してご挨拶してくれてありがとう😊台風に続き地震…被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

  39. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シャンシャンのボリューム感がますますアップ。可愛さもアップ!
    ハンモックさんの頑張りもアップ!
    毎日ありがとうございます。

  40. うじ様 おはようございます!
    毎日 癒される沢山の写真をありがとうございます。写真を見ているだけで元気を頂いてます。
    リーパパ、しんしんママ、シャンシャン毎日元気で ありがとうね♪
    台風、地震と被害に遭われた方
    お見舞い申し上げます。1日も早く皆様の生活が戻ります様に

  41. ぱんだうじ様おはようございます。
    被災経験した事がある私は、大変ではあるけどホッとした時に可愛い子供達の笑顔や動物に癒されていました。
    うじ様のパンダ🐼写真にも沢山の方々が癒されていると思います。

  42. ぱんだうじさま、おはようございます
    見ているだけで、にっこり、幸せな気持ちなれるパンダさん、今日もありがとうございます😊
    泣きたい時もあるけど、パンダズ見ると元気がでますね!
    ありがとうございます

  43. ぱんだうじさま
    今日も変わらぬパンダ愛写真、ありがとうございます。

    力力は毛皮を着直したみたいで、今日はどこもずれてません。昨日はパンダ銭湯へ行ってきた帰りだったのかしら。今日はダンディーで素敵よ、ずれてるのもかわいいけど。

    かくれ香香! 「笹巻香香」をむしゃむしゃしてるのかと!
    ふたり、だいぶ激しく「じゃれじゃれ」してましたけど、「後をひかない」のがいいですね。「あたり噛みつき」稽古のあとは揃ってごくごくお水を飲んでました。「今日の練習はここまで」「おつかれっす」。

    真真、ばいばーい✋、また明日ね~✨。

    関東から「上機嫌と元気の波動」を送ります。

  44. うじ様 皆様 おはようございます
    台風、地震と次々に災害が起こり、心が痛みます。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。心細い不安な日々を送っておられることと思いますが、一日も早く日常の生活が戻ってきますように心から願っています。
    今日はファミリーの平和なお写真に、日々普通に暮らせていることに感謝の気持ちを忘れてはいけないことを改めて感じました。シンシンの「またあしたー」には涙が出ました。
    うじ様 ありがとうございました。

  45. ぱんだうじ様 そして パンダファンの皆さま
    札幌在住者です。昨日はライフラインが止まってしまう中、地域の情報がなかなか直接届かず、日中から朝まで避難所で過ごしました。自分が知りたい情報を得られないというのは、本当に不便ですね。

    我が家の場合、明け方にライフラインが復旧し、やっと昨日の上野のぱんだずの様子を確認できました! うじさま、本当にかわいい写真ありがとうございます!

    • 初めましてパンダ班長様。
      北海道地震で被災され大変な思いや暮らしを強いられていることでしょう。
      心からお見舞い申し上げます。ライフラインも遮断されたり不便だらけだと思いますが何も出来ない私ですが祈ってます…皆様の安心安全が早く戻ること❗❗❗❗❗
      パンダちゃんたちは可愛くて癒されますよね🍀😃平和の象徴のようで。
      私は毎日ライブ映像見てます🐼✌
      ここで少しでも癒されて下さいね。また何かあったらココでいいと思います!発信して下さい🌟🐼🐼🐼

    • パンダ班長様
      初めまして こんにちは
      全域停電のなか、不安な一夜を非難所で過ごされたとの事、お見舞い申し上げます。全面復旧復興まではお時間がかかると思います。ご自宅へ戻られて良かったですね。北海道の冬は早いので、お身体を無理なさいませんように。

      • パンダ班長様
        非難所→避難所の変換ミスでした。ごめんなさい。
        復興のために、何ができるか微力ですが、考えております。大好きな北海道だから。

    • パンダ班長さま。
      大変な中ありがとうございます。
      ご家族のみなさま、お怪我や体調不良など、大丈夫でしょうか。私も北海道は、雪が降るのが早いので。少しでも早く、1日でも早く、復旧する事を願っています。お体、大切にしてくださいね。

    • パンダ班長様
      はじめまして。
      不安な夜を過ごしたと思います。
      ライフライン復旧して、高氏様のリーリー・シンシン・シャンシャンに出会えてよかったです。
      これからも大変だと思います。
      休める時間ができたら、しっかり休息、ときに軽く身体を動かし、水分補給も忘れずに。精神的な疲れが大きく、免疫力も弱ります。風邪などひかないように、感染対策にも注意してくださいね。
      一日も早く、もとの生活に戻れるようお祈りしております。

    • パンダ班長さま。
      初めまして、こんにちは。
      慣れない避難所で過ごされ、さぞ心身ともお疲れの事と思います。お家のライフラインが復旧して、本当に良かったですね。
      うじさまの毎日パンダに来られる方は、皆さま思いやりがあって優しい方ばかりです。辛い時、悲しい時は、うじさまのパンダちゃんに助けられてる一人です。
      先の事ですが、来年の3月に札幌へ伺う予定です。札幌駅を出て、大通り公園をとおり、すすきの駅まで町歩きをしようと思います。(3月なので雪道で地下歩道になるかもしれませんが…。)
      その時は復旧してると信じております!!
      これから寒くなりますので、お身体どうぞご自愛下さい。

    • パンダ班長さま
      初めまして。この度は、お見舞い申し上げます。
      あれだけの揺れ、日中でも怖いのに、深夜の事でしたから、不安と恐怖はいかばかりか(;>_<;)。
       ひとまずライフラインの復活は良かったです。怪我や体調不良はありませをんか?。ストレスと食事面とお手洗い関係が心配です。
       迅速な復興を祈ります🙏‼️。

  46. pandaujiさま
    おはようございます。
    お疲れ様です。
    かわいいパンダズたちを今日もありがとうございます。
    お背中シャンシャン。
    まるっとコロコロ🍙おにぎり。
    今年は酷い災害ばかりが続き胸が苦しくなります。
    どうか一日も早く平穏な日常に戻ることが出来ますようお祈りします。
    氏様お身体お気をつけ下さいね。

  47. ぱんだうじさん、おはようございます。久々にコメントします。いつもの楽しく拝見してます♪
    昨日のは特に癒されました(#^.^#)と、いうのも北海道旅行に来ていて、この地震で帰れず…幸い自家発電のあるホテルに泊まれているので、このブログも見れています。
    まだ、いつ帰れるか分かりませんが、ブログで癒されたいと思います。
    ぱんだうじさんも無理なさらずに。

    • なっちゃん様
      はじめまして。この度は、お見舞い申し上げます(;>_<;)。
       新千歳空港再開のニュースは聞きました。大変な混雑ぶりで、これはこれで心配です。
      無事のご帰宅をお祈りいたします🙏

  48. パンダうじ様
    昨日も素敵な写真をありがとうございます。
    リーリー今日はいつにも増してニコニコ😀激うまの竹だったんだね🎵飼育員さんありがとう❗
    シンシン今日もいつも通りムチムチ🤫大きい葉っぱは旬の夏しか食べないという竹の葉かな?食通だね〜❗
    シャンちゃん今日はまた一段とおにぎり感が…🤭大きくなったと思ったけどママにスッポリ隠れちゃうね。いっぱい食べて大きくなあれ❗
    災害で悲しいニュースが続く中、🐼見てると和みますね。今日もお忙しい中ありがとうございました。

  49. パンダうじ様 おはようございます。
     真夏日気温の雨天の中のパンダズの撮影と、深夜のブログ更新有り難うございます。
     リーリー…やはり、スリムになりましたね💧。食いしん坊万歳🎶に見えても、全体的に食欲落ちたかな?。涼しくなったら、食欲取り戻そう‼️頑張って❤️。
     シンシンの向こうにシャンシャンあり‼️。大きな笹をモグモグタイム♪。場所を変えての、食いしん坊万歳🎶。
    シンシンは地面、シャンシャンはハンモック。
     そして「また明日‼️」と右手を挙げているかのような、シンシン。
    良いポーズですね🎵。笑顔だし😍。
     この所、蒸し蒸しどんよりな天候が続いています。そんな鬱陶しい気分を、パンダズのお写真拝見して、「晴らして」ます。有り難うございます。
     パンダうじ様、今日の上野は曇雨☔。寒暖差と湿気は、体調不良の大因。どうぞ、無理をせず、体調を崩さず、熱中症にならず、諸々にご準備 & ご用心 & ご自愛の上、「育活」と、「休パン日」を挟み込みながらの「パン活」に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  50. ぱんだうじさま、こんにちは。
    一夜明けた北海道の地震、停電が4割近く、復旧したとの事。一日も早い回復と、皆様が日常の生活に戻れることを、お祈り申し上げます。
    パンダファミリー、今日も変わらずマイペースに過ごしてますね。
    うじさまの心温まる、パンダちゃんのお写真が、被害に遭われた方の不安な心を癒やしてくれると思います。
    明日はわが身。
    防災グッズの食料品の賞味期限が切れてないか?要チェックです!不安から少しでも解消したいものですね。皆様がおっしゃる様に、日常の生活を過ごせる事に感謝です。
    うじさま、これからも、ご無理されず、ご家族最優先で。お身体、どうぞ大切になさって下さい。
    お写真ありがとうございました。

  51. ぱんだうじ様、昨日も素敵な写真をありがとうございます。
    鼻水リーリー、よっこい、しょのシャンシャン、可愛いです💕   災害続きの今、最後の“またあしたー”のシンシンからは元気をもらいました。
    台風、地震で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

  52. こんにちは
    昨日は一日地震のニュースを観ておりました。
    昔は、災害は忘れたころにと言われてましたが、今年の災害の多さに怖さを覚えます。
    今日という日常が、明日もあるかわからない時、平穏な生活を送れることに感謝です。

    シャンシャンのお座りした後姿、まるで肩に海苔を巻いたおにぎりですね。
    またあしたーシンシン、地震のあとだけに、笑顔に癒されています。毎日ありがとうございます。
    今日も気をつけて撮影なさってください。

  53. 2回目です。
    北海道在住のパンダ班長様からのコメントに、大変な現状の中に氏様のお写真に
    「ありがとう!」と。
    まさに大変な時に!
    氏様のお届け下さる変わらぬパンダさん達の日常に、沢山の方々が癒されています。
    生きることは大変!
    けれども🐼ファミリーの笑顔に元気を貰って
    (24)またあしたーにウルウル(涙)

  54. 高氏様 こんにちは。
    毎日ありがとうございます。
    本当に毎日感謝しています。

    シンシンの またあしたー
    ポーズも可愛いお写真❤️
    うじさまのコメントも大好きです。

  55. 台風21号関連+北海道大地震関連で被害に遭われた方々。避難を余儀なくされている方々。
    .
    台風21号関連、北海道大地震関連でお亡くなりになられた方々に対してお悔やみ申し上げます。
    被害に遭われた方々、今尚怖い思いをされている方々、お見舞い申し上げます。
    パンダを見て少しでも気持ちを和らげて下さい。少しでも笑顔を取り戻して下さい。パンダは癒しの親善大使です
    。パンダはいつも皆様の味方です。
    1日も早く元の生活が出来ます様に。
    お祈り致しております。
    ばんだうじ様「癒しと安らぎ」をありがとうございます。

  56. こんにちは
    シンシンの「またあしたー」かわいらしいですね。
    毎日素敵なお写真をありがとうございます。

  57. ぱんだうじ様、こんにちは
    おはよう!涼風リーリー、
    今日も爽やかなお顔を見られてホッ☘
    お座りシャンシャン~ふくふく
    マイリトルマンチキン🍎
    にこにこシンシン、明日も会えるの楽しみにしてるよ、ありがとう🥕
    うじさま、毎日ありがとうございます🎈

  58. ぱんだうじさま、こんばんは!
    ちょっと間が空いてしまいました。
    地震の時どころじゃない風害の被害に遭いました。
    パンダファミリーに癒されてます。
    写真ありがとうございます。
    この子達の写真を見たら元気が出ます。

    • まりちんさま。
      おはようございます。いつもありがとうございます。昨日、石楠花さまのコメントで、まりちんさまの、風害の被害の事、心配されていました。私も。その後、どうですか。次から次へと、色々な災害が。大雨、台風、地震など。まりちんさまも心労が続くでしょうが。お身体、大切にしてくださいね。季節の変わり目、気をつけてくださいね。

  59. ぱんだうじ様、皆さま、こんばんは。
    立て続けに起こる自然災害。被害の甚大さに心が痛みます。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに、一日も早く日常生活に戻れるよう祈念しております。

    ありふれた日常が当たり前に続く訳ではないと改めて思い知らされる昨今。だからこそ、シンシンの「またあしたー」が心にしみます。シンシン、ニッコリ☺スマイル、ありがとう❤
    うじ様、素敵なキャプション、ありがとう。
    シャン子ちゃん🐼のふっくらおにぎりのお背中、大好物です❤
    あれ、2等身とカウントできるのかしら😁❔❔❔
    うじ様、毎日、感謝です❤

  60. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    (4) うまうまリーリー、にぎにぎお手手が可愛いです。 (6) シンシンの真剣なぶひ顔、凄いです (^◇^;) (7) むしゃむしゃ、大きい葉っぱが美味しそうですね。 (10) 見えた見えた(笑)大きくなったと思いますが、シンシンに隠れちゃうんですね。 (24) またあしたーって言ってるシンシン、とっても可愛いです。またあしたも会いたいです。
    朝早くからありがとうございました⭐️

  61. 🐼氏さま、こんばんは。
    やっと少し落ち着けて、サイトを見る事ができました。ファン歴6年の私ですが、今まで色んな所で震災があり、皆様こちらで励まされたとおっしゃっていましたが、本当に今、心に染みています。
    ごく普通の日常のありがたさ、日の出のありがたさ、水のありがたさ…
    🐼達の食べて寝る普通の姿の心に染みることといったら💧
    氏さま、本当に感謝です。
    皆様のコメントも本当に嬉しいです。
    充電の関係で、返信はごめんなさい
    なさらないで下さいm(__)m
    ありがとうございます。

    • 札幌からさま。
      おはようございます。大変な中、ありがとうございます。夜は少しは眠れましたか。復旧には時間がかかると思いますが。ずっと応援しています。私は福井市に住んでいますが、札幌雪まつり行った事あります。北海道は何回も。日常が1日でも早く戻れると、いいですね。心労がたまりますが、お身体大切にしてくださいね。

  62. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリー君は元気にもぐもぐ😊
    隠れシャンシャンちゃん見っけ😍
    シャンシャンちゃんは座ると凄くコンパクトになりますよね😀
    またあしたーのシンシンちゃんの笑顔に、とっても癒されましたし、救われた気がします❤️
    どんな時でも、人間を笑顔にしてくれ る癒してくれるパンダさんの力は偉大だと思います✴️
    過去に経験のない自然災害が続き、心が痛む日々が続いております。
    被害・被災にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

  63. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (3)いつ見ても何度見てもかわいいリーリーのお腹にぴと♪ 指先が特にたまらないです(^-^)
    (15)お腹の脇の方に葉っぱをくっつけたシャンシャン、これから色んなものがくっつくのでしょうね~(^^)
    (23)名前を呼ばれて振り向いたかのようなシンシン、美人ですね✨ 体勢はだいぶ斜めっていて人間だったらちょっと苦しそうですが、涼しくビューティフルですね(^-^)
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

  64. ぱんだうじ様、こんばんは😊
    シンシンのおやおや、またあしたーのショットは、皆さんに明るい笑顔と、元気にしてくれるパワーを感じますね🐼💖お写真ありがとうございます😊🎶

  65. 高氏さまこんにちは☺️
    ブログ1日目から見てきてようやく今日、去年地震があった日にたどり着きました。高氏さま本当にお優しいですね😅私も札幌で地震に遭遇しましたが、とても怖くて夜が明けるまで不安でした。当たり前に携帯も使える毎日に感謝すべきだと思ったし、今こうして毎日パンダを見れて幸せです。
    同じ世代として、高氏さまどうぞお体を大切に。。無理はなさらずに、なさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。