今日のパンダ(422日目)

今日のパンダは9:30からの開園パンダです。
木枯らし吹き荒れる中で落ち葉が盛大に舞っていました。

上野公園
(1)朝日に紅葉がよく映えます。

上野動物園
(2)「おはようございます。上野動物園、開園です。」

パンダ リーリー
(3)リーリーの朝ごはん

パンダ リーリー
(4)朝は元気もりもり

パンダ シンシン
(5)シンシンも朝ごはん

パンダ シンシン
(6)ハイテンション

パンダ シンシン
(7)朝は気分がよさそう

パンダ シンシン
(8)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(9)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(10)風を感じる

パンダ シンシン
(11)丸顔シンシン

パンダ シンシン
(12)食べまくり

パンダ リーリー
(13)リーリーも食べまくり

パンダ リーリー
(14)もりもり

パンダ シンシン
(15)引き続きシンシン

パンダ シンシン
(16)丸顔美人

パンダ シンシン
(17)がんばる

パンダ リーリー
(18)リーリーに戻ります

パンダ リーリー
(19)わさわさ

パンダ リーリー
(20)うまい竹を探し歩く

パンダ リーリー
(21)吟味

パンダ リーリー
(22)落ち葉水

パンダ リーリー
(23)ごくごく

パンダ シンシン
(24)シンシンは笹に夢中

パンダ シンシン
(25)ぱくぱく

パンダ リーリー
(26)リーリーはどっしり。

パンダ リーリー
(27)バキバキ

パンダ リーリー
(28)キメポーズ

パンダ リーリー
(29)「うまいぜ!」

パンダ シンシン
(30)シンシンは休憩中

パンダ シンシン
(31)モデルポーズ

パンダ シンシン
(32)のんびり

パンダ シンシン
(33)ごろん

パンダ リーリー
(34)リーリーも同じような姿勢で休憩中

パンダ リーリー
(35)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(422日目)” への23件のコメント

  1. こんばんは。
    今日は開園パンダですね。
    …!! 風が強くて寒かったでしょう。

    私は途中、日暮里の消え行く風景に寄ってから午後に上野に行きました。
    (富士見坂です、日中にもかかわらず、
      今日は富士山が綺麗に見えました。)

    午前に風が強かったからか?
    あるいは東北/高崎/京浜東北線が
    お昼ごろ事故で
    運転見合わせだった影響か?
    午後も比較的空いていて
    ショット数も多くなりました。

    そんな静かな屋外放飼場では
    時折落ち葉が舞う中
    斜光を受けて笹を食べる二頭の姿に
    癒されました。
    今日はよく食べてましたよ♪

    ~マサ様~
    今日は久しぶりにお会いできて
    愉しく過ごせました。
    平日は撮影するのには好適な環境で
    今日も閉園までは
    あっという間だった印象です。
    m(_ _)mありがとうございました。

    虎フード。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    昨晩は凄い風でしたね。我が家ではライラックの黄色い葉っぱが四分の三は散ったでしょうか。上野も落ち葉がいっぱいですね~。秋ももう終わりですね!

    リーリーの落ち葉水、美味しいのかな。一日にどの位水を飲むんでしょうね?
    モデルポーズのシンシンちゃん、二匹が同じような格好で寝ている最後のお写真(31)(35)も可愛いです。

    ところで、タイトルの両脇のお写真ですが、同じ日に何度か?変わりますよね?私の勘違い?何か規則性はあるのでしょうか?????

    • ようやくわかりました!ページを開ける度に違うお写真になりますが、お写真の所をクリックすると、違う写真になりますね~。たのし~♪

  3. こんばんは(^-^)
    今日もきゅぴーん☆な可愛さに癒されます。
    (31)今日もモデルポーズ決まってますね!シンシンこのポーズ好きですよね。アゴ乗せられて楽なんでしょうか。
    (35)時同じくしてリーリーも同じポーズ。夫婦は似るといいますが、パンダもそうなんですね。
    ちなみに私は旦那と似てると言われると、何とも微妙な気持ちになります(笑)ナイショですよ?( ´艸`)
    今日はシンシンも釣りしてましたね!久しぶりに見られて嬉しかったです♪
    リーリーは立つのがホント上手になった!時折見つめる目が可愛すぎていつもキュンキュンしてしまう(*´Д`)シンシンにバレたらパンチされちゃいそうです。「リーリーは私のものよ!」って。
    仕事中、毎日パンダを見てると疲れもぶっ飛びます。寒くなってますので風邪には気を付けて下さいね。

  4. 雨上がりの朝パンは清々しい・・・・
    今日の傑作は“ダンゴ虫”
    (30)シンちゃんまんまるになって、ボールみたい!
    (34)(35)リー助も片目つぶって半寝状態、口元から笹の葉っぱ垂らして、だらしなく可愛い。
    紅葉に落ち葉・・・・もうすぐ葉っぱなしの裸木と冬の北風・・・パンちゃんの季節到来♪♪

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    最近、バタバタしていて久しぶりのコメントになりましたが、毎日楽しみに拝見して癒しパワーをもらってます♪
    上野公園の紅葉、きれいですね。寒くなっても竹は落葉しないのでパンダさんも安心です。1年中青々していて、ほかに食べる動物がいない竹を主食に選んだパンダさんの祖先は賢いな~と思います。
    (28)のリーリーはお日様のスポットライトを浴びて決めポーズ、お手々の肉球までかっこいいです。さすがリーリー!
    (31)~(33)のシンシンはアンニュイなモデルポーズからいきなり“ごろん”。思うがままに生きてますね。
    本格的に寒くなりますが、パンダ活動の際はどうか暖かくされてくださいね。

  6. Panda氏さま、こんばんわ★

    今日は、開園パンダ♪
    屋外でのんびりムシャムシャ、ふたり共 気持ち良さそうですね。
    おんなじポーズをとってみたり、本当に仲良しだなぁ。(*´∀`)♪

    屋外での写真は、日当たり具合で スポットライトが当たってるみたいで、イイ感じですね。
    ⑪丸顔シンシン 可愛すぎます。
    (>ω<)/。・゜゜

    先日、久々に動物園に遊びに行きましたが、紅葉がキレイでした。
    後ろから Panda氏さまの、心地よいシャッター音を聞きながら♪リーリー&シンシンに会えて幸せでした。

    また、近々 防寒対策をして会いに行こうと思います!!
    本当に このブログで毎日、癒されています。
    Panda氏さま・リーリー・シンシンには、感謝の気持ちで いっぱいです。♪

    これから、ますます寒くなりますので お体気をつけて下さいね。
    また、お会いできる日を楽しみにしています。
    (*^^*)

  7. パンダ氏様

    おはようございます。
    紅葉綺麗ですね。
    風を感じるシンシン気持ち良さそう。
    真剣に吟味してるリーリーが可愛いです。

  8. おはようございます[晴れ]今日は紅葉の映える青空でとても綺麗な写真ですね。(^o^)わぁ?って心も高揚です!パンダさんの白黒も緑に映える綺麗なパンダさん☆ (12)シンシンのもふぁもふぁのお腹に抱き着きたいです(^o^)冬毛ですね! 今日もカワイイ朝パンダさんありがとうございます☆ 今日もがんばります(^o^)

  9. ぱんだうじ様、おはようございます!
    寒くなりましたが、寒い分朝方の写真はとても綺麗ですね。パンダさんが2Dではなく、3Dに見えます。お水を飲む音も、今日は「ごくごく」に思えますし、時には「じゅるじゅる」に見えるから不思議です。ぱんだうじ様、楽しみにしていますが、寒いので体調に気をつけて下さいね。

  10. ぱんだうじさま。

    おはようございます。晩秋の公園・・木枯らしで綺麗な青空ですね。(35)福助ポーズきまってます。
    勝手に「パンダ検定3級」を設定してみました。パンダの基礎知識とリーリーシンシンの見分けの2科目です。合格は8割の正解率。難問は斜め上の顔の見分けです。私はもう合格です!さて2級はグンとレベルアップ・・設問考え中・・茶パンダは1級レベルかな?
    余談ですがぱんだうじさんのお富さん聞いて見たいです。子供の頃歌詞の意味が分からないけど歌うといっぱしの大人気分になれる歌でしたね。
    ありがとうございます。今日もお元気で。

  11. ぱんだうじ様 おはようございます。

    お天気よかったんですね~上野動物園は今この季節の風景は空に雲がないのですね。リーリーくんシンシンちゃん いつみせていただいても かわいいです♪ (17) (27) おふたりともプチサイズ重量挙げ食いの お顔に同じような まんまる姿勢で もう!かわいいです\(*^o^*)/ ハイテンションむしゃむしゃシンシンちゃんに落ち葉水に決めがおリーリーくんステキで~す♪ 昨日かかりつけの皮フ科にビタミンを処方してもらい風邪予防しました~☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • 追伸:みなさま~私は偶然みつけてしまっただけですよ~楽しませてくださる ぱんだうじ様やみなさまに ただただ畏敬に脱帽であります。みなさまから教わることのほうが圧倒的に多いのですよ(^o^;)飲酒の習慣無いので♪歌にお笑いいいですよね♪毎日パンダの両サイドのリーリーくんシンシンちゃんの法則いまだみつけられずです。のんびり今後の楽しみに、他のみなさまの発見にも期待させていただきながら、オープンクエスチョンに感じさせていただいておりますよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      • コメントさせていただいているのに時間がかかっておりましたら、答えが出ておりました~ありがとうございますm(_ _)m

  12. おはようございます!
    昨日は風の強い1日で、歩道は落ち葉がいっぱいでした。
    開園時から食欲モリモリのパンダさんは、完全に朝型ですね。

    (10)のシンちゃん、ステキな表情で決まってますね。
    私たちにはちょっと冷たく感じる風も、きっとパンダさんたちには心地良く感じられるのでしょう。

    ♪あなた~に笑いかけた~ら、そよか~ぜが返ってく~る♪  なんて・・・。

    (14)リー君の「ん?」というような、あどけない様子が可愛すぎます。
    何の疑いも屈託もないように私たちを見ている瞳が本当に愛しいです。

  13. ぱんだうじ様 おはようございます

    紅葉の真打ともいえる大銀杏が青空に映えていますね。寒くなってまいりました。
    リー君もシンシンちゃんも長い葉の竹がよほどお気に入りと見え、ライブで見ていてもいつも真っ先に食べています。今日の写真も最初の方は長い葉の竹みたいですね。この竹は矢竹というのでしょうか?よほどおいしい葉なのでしょう。

    ふたりの見分け方は横顔とななめ下からが一番難しいです。お水を飲んでいるリー君の横顔、その後の(24)シンシンちゃんは似ています。お鼻の付け根と白黒のラインで分かりました。
    パンダの基礎知識コーナー面白かったです。
    banboo様がおしゃっていたポインターを動かすと正面の大きな写真が入れ替わるのにはびっくり、
    おもしろい~ かわいい~ これは楽しいです♪
    お腹が表で背中が裏ですね。覚えました。
    これからも楽しみにしています!

    今日のやわらかい朝の光の中のお食事風景、とてもすがすがしい気分になりました。
    寒い中ありがとうございました。

  14. ぱんだうじ様     こんにちは。

    上野の山から見える真っ青な空に大銀杏の黄色がよく映えますね。

    シンちゃん、リー君 朝から元気で食欲旺盛いいですね。 元々朝が弱い私ですが最近、歳とともに益々朝起きるのが辛くなり、ふたりが羨ましいです。
    ♪若いって素晴らしい♪ ですよね~!

    ぱぴるるかあさん様~♪♪
    ちょっと前のコメントになりますが、「昭和のいる・こいる」の漫才がツボだとおっしゃってましたねー。 驚きました!  実は私たちも大好きなんです。 下積みが長く脚光を浴びることが遅かったようで爆発的な人気というわけでもないため、知る人ぞ知ると言った漫才コンビですよね。
    でも、面白いんですよねー。
    「そう、そう、そう、そう、そう・・・・・・」「良かった、良かった、良かった、良かった・・・・・」「インフルエンザが流行ってるって・・・・あぁ、そりゃ、良かった!」「あー、どうでもいい、どうでもいい・・・・」とか、まだまだ有りますけど、言葉の繰り返しが何とも面白いコンビですね。普段あまりテレビとかには出られませんが、暮れかお正月のお笑い番組にはよく出演されてますね。楽しみに待ちましょう。

    banboo様・・・・・凄いこと見つけられましたねー!
    早速ためしてみましたよ。パンダの見分け方。正面の大きな写真の下の四つの写真にポインターを合わせて動かしてみました。するとふたりが動いて何か言ってるように見えますよね。リー君「うめぇ~~!」とか、シンちゃん「うめぇわぁ~~!」とか言ってるんでしょうか。楽しんじゃいました。
    また、何か発見してくださいね~。

    うじ様、今日も寒いですね。お風邪などひかれていませんか? ご無理をなさらない様に。

    • ナイスです!笹代さまー。
      やっぱりおわかり頂けましたねー。

      ところで、<昭和のいる・こいる>さん、笹代さま方もお好きだとはー!
      とっ~ても嬉しいです。
      いつもあの繰り返しのボケに笑い転げます。
      笑点の話題が出てから、急にあの漫才が見たくなり、動画で少し古めのネタを見て、再び笑い転げましたー!

      笹代さま、せっかくたくさんお褒め頂いたのに・・・すみません こんな私で(笑)。

  15. こんにちわ?

    本当に紅葉が綺麗ですね。
    今LIVE映像では、シンシンはバックヤードでトレーニング中みたいでした。
    それにしても、一億円パンダさん独り占めだなんて凄すぎる!!どんな天候でも通い続けているからこそ、得られたチャンスですね。

    それにしてもパート2、ぱんだうじさんは老人福祉のボランティアもなさっているのですか。
    偉いな?の一言につきます。
    私なんか長期にわたり家族の介護を経験してきたので、今は休憩中です。そこで上野へGO!!となった訳です(笑)

    そうそう、先週末西園のアデリーペンギンが大勢の人類の前で、卵を産みました。ちょうどえさやりの時間で飼育員さんもいましたが、人類達は卵が気になってしかたがない様子でした。偶然とは言えラッキーでした。♂(おっと)にいたっては、「ペンギンって卵なんだ」と唖然。とても貴重な勉強になったようです。
    動物園って楽しいですね。ではまた

  16. ぱんだうじさま
    こんばんわ。私にはこのように聞こえます。
    (31)シンちゃん「ふ~ん。そうなんだ。」
    (32)シンちゃん「そんで?」
    (35)リー君「どっから来たん?へ~お疲れさん。」
    気のせいでしょうか?今年はパンダもののカレンダーやらダイアリーやらすごいいっぱい出ていますね。ビックリしています。紹介しきれないので、チェックしてみてください。ここ数年使用しているパンダの定番のカレンダーもゲットしましたよ。ご自愛を。ぱんだ@

  17. 朝早くからご苦労様です。

    朝イチのパンダさんは表情がいいですね。
    シンシンもリーリーも生き生きしていて食欲もりもりです。
    モデルポーズのシンシン、キメポーズのリーリー、どちらもいいモデルさんです。

  18. pandauji様☆
    削除ありがとうございました。
    太い指と電車の揺れで変な場所押してしまいました((T_T))

    朝パンダさんモリモリ食べてますね♪
    夕方パンダさんもモリモリ食べてました(笑)
    空いててまたリーリーのストーカーになってしまいました。

    フリーズしてる姿に惚れました☆

    虎フード。様☆
    昨日は寒い中、一眼レフとパンダさんについて語れて楽しかったです( ´∀`)
    メンチカツで心も体も暖まりました。
    ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。