今日のパンダ(423日目)

今日のパンダは12:00からの昼パンダです。
曇りの予報が午後から雨になり、寒さが一段と厳しくなりました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはお気に入りの木で休憩中。

パンダ シンシン
(2)すやすや。

パンダ シンシン
(3)ごろん。

パンダ シンシン
(4)ぼけー

パンダ シンシン
(5)ねむたいの。

パンダ シンシン
(6)再びごろん。

パンダ シンシン
(7)しばらく休んだらお散歩。

パンダ シンシン
(8)うろうろ。

パンダ シンシン
(9)木に登って顔をすりすり。

パンダ シンシン
(10)シンシンは高いところが好き。

パンダ シンシン
(11)眺めがいいね。

パンダ シンシン
(12)達成感

パンダ シンシン
(13)見下ろす

パンダ シンシン
(14)やっぱり高いところが好き。

パンダ シンシン
(15)のんびり。

パンダ リーリー
(16)リーリーは食べ物を探してうろうろ。

パンダ リーリー
(17)お昼ご飯前のつまみ食い。

パンダ リーリー
(18)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(19)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(20)ぬいぐるみ。

パンダ リーリー
(21)絶対にぬいぐるみ。

パンダ リーリー
(22)きょとん。

パンダ リーリー
(23)片足上げてマーキング

パンダ リーリー
(24)しまりかかった扉におもいっきり頭をぶつけて強行突破

パンダ リーリー
(25)お昼ご飯の時間です

パンダ リーリー
(26)得意の寝食い。

パンダ リーリー
(27)逆に食べにくそう。

パンダ リーリー
(28)木の上のニンジンに気づきました。

パンダ リーリー
(29)ニンジンをゲット

パンダ リーリー
(30)うろうろ

パンダ リーリー
(31)雨がけっこう降ってきました

パンダ シンシン
(32)シンシンはのんびりお食事

パンダ シンシン
(33)ニッコリ。

パンダ シンシン
(34)ニンジンむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(35)ぱくぱく。

パンダ シンシン
(36)紅葉が綺麗です。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(423日目)” への28件のコメント

  1. パンダうじさん~

    はい!絶対ぬいぐるみ~!可愛い☆
    スタッフ.ド.アニマル~詰まった動物
    やっぱりりー君ですね(^^)(笑)
    雨も寒さもへっちゃら生き生きしてますね。
    わらじ健在とくりパンダさんからご報告
    頂きました~!サタパンで楽しみに☆
    毎日癒されてます。温かくおやすみ下さいませ。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは!

    当地は綺麗に晴れました。上野は雨が降ったんですね~。
    リーリーは閉まりかかった扉を強行突破したんですか?首の後ろが凄く汚くなっていますが、その前から汚れているので、何でそんなになっちゃったんでしょう。今以上に汚れて欲しくないというのが私のささやかな願いですが、どうなるでしょうか。^^

    ぬいぐるみのりーりーのお写真、本当ですね。私もいっぱいパンダのぬいぐるみを持っていますが、本物より可愛いものは一つもありません。

    木に登っているシンシンちゃん、もっともっと高い所に行きたいんでしょうね!

  3. こんばんはー。

    今日もぬいぐるみがいっぱい。(*⌒―⌒*)

    シンシンちゃんの木登り絵になります~。

    そして、ピーリーマイラブさんが書いてらっしゃいましたが、ほんとにリーリーくんの首の所が
    黒くナッテマスネー。

    寝食いで

  4. ついてしまったのでしょうねー。

    一段と寒くなってまいりましたので
    ぱんだうじさまも風邪にはお気をつけくださいませ。

    今日もきゃわいいお写真ありがとうございました!

  5. お天気、悪かったんですね。今日もありがとうございます。

    シンシンは木の上が大好きですね。いい顔しています。楽しそ~(ルンルン)ですね。
    リーリーはカメラ目線が多いような気がします。(19)の笹を持っている手が可愛いです。
    やっぱり、ぬいぐるみの可能性(大)ですね。

  6. あ、ピーリーマイラブさんではなく
    ビーリーマイラブさんです。
    大変失礼いたしました。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。

    おーリーリーくん扉ぶつかったのですか?ニンジンをゲットする様子にホッとさせていただきました。私も たびたび壁や扉に からだをぶつけます。階段で自宅通りすぎ、住まいの上まで行きすぎたり、下の家のドアノブをひねって開かない開かないとかです。曇りで雨だったのですね。今日は 1日中うとうと へんな時間に寝てしまい起きたのは先ほどで こちらの天気わからずでした。紅葉みながらシンシンちゃんほほえんでいるようにも みえてしまい♪雨が降ってもステキおふたりを☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banboo様 こんばんは

      あんのう芋のことをお知らせくださってありがとうございます。漢字で安納芋と書くさつまいもですね。そのままアンノウイモと読めばいいのですか。焼き芋で食べてみたいです!おいしそう^^

      • 竹子様こんばんは~アンノウイモ?です♪これならボソボソ感がなくノドにつまりにくいのではと、マヨネーズと合って美味しいですよ(^o^)

  8. こんばんは[月]今日も寒い中、ありがとうございます(^o^)シンシンの丸顔キュートの顔が黒ずんじゃってますが、それもまたカワイイ♥と思ってしまう私です(^o^)雨になると大事な毛皮が汚れてしまいますね;;ぬいぐるみリーリーや、寝食いのオッサン姿のリーリーといろんな日常があって本当に面白いです(^o^) 私が行く時はほぼ寝てるか食べてるかです(^o^)やっぱりパンダ氏さんは凄いですね☆寒くなりました。お身体気をつけて下さいませ。お休みなさいZzz

  9. 今晩は~。
    虎フード。です
    『がおおおおおっ!!』←意味は無い。

    (>д<)今日はホントーに寒かったですね。
    雨まで降って。。。そんな中で
    今日もお疲れ様でした。
    しかしリーリー/シンシンにとっては
    何とも無いのでしょう、本格的に二頭の季節になって来ましたね。
    人間ぽい動きや姿勢がぬいぐるみ感をアップさせているのでしょう。

    焼き芋食べさせたら似合うと思いませんか?
    そんな季節です。

    虎フード。

  10. こんばんは、ぱんだうじ様♪
    今日はシンシン復活日以来のパンダでした。
    密かにお会いできるかと思っておりましたが、私は2時半からのパンダでした(笑)
    リーリー、頭を打ったとは( ̄▽ ̄;)
    そんなこともあるんですね。
    パンダ素人目から、こちらで馴染んで行った今日(笑)
    以前より、数倍パンダを楽しむことができました☆

  11. ぱんだうじ様 こんばんは。
    今日も寒い中ありがとうございます。
    リーリーの強行突破、ぱんだうじ様がカメラに
    おさめていることを祈ってました~
    入ったと思ったらお顔が見えたのでもしかして
    でてきちゃうかも?と、思ってみていると首を
    挟まれながら強引に出て来たのでビックリでした。
    録画映像見たら、11時半の時にもやってました。
    リーリーったらせっかちなんだから~(笑)
    シンシンはホント木の上が好きですね。
    最後の紅葉とシンシンいい写真ですね。

    寒さが厳しくなった来ましたので風邪を引かない
    ように気をつけてください。

  12. こんばんわ、今日のとっても面白い。間違い。今日のもとっても面白い。
    パンダってよくよく見ても、不思議
    座っているポーズ
    (1)シンシンはお気に入りの木で休憩中。
    犬猫サルでも座った姿勢は人間のしゃがんだ姿勢。
    しかし、パンダは人間が椅子に座った時のように脚を伸ばして背骨をまっすぐ。
    クマならうつ伏せが普通。
    どう見ても人間みたいなところ。
    ぬいぐるみ?ト言いたくなるのも無理はない

  13. 世界中のパンちゃんの“ぬいぐるみ”探していますが、シンちゃんとリー助の様に可愛いのは未だに見つかっていません。おかしいわねえ?あんまり可愛くない動物もぬいぐるみになるとギュッと抱きしめたいくらい可愛く作ってあるのにパンちゃんに限ってなぜか本物の方がず~~と可愛い。今日のお気に入りは(9)木にスリスリして抱きついてるシンちゃんに軍配が上がりました!うっとりして、見ている方もうっとり、ニッタリ。リー助は汚れパン!お風呂に入ってからね・・・明日はきれいに洗ってピカピカパン期待してるわよ~~~ォ

  14. こんばんは☆リーリー、頭ぶつけて強行突破とは!そんなに食べたかったんですか、ちょっと笑えますね☆でも怪我しないように!
    シンちゃんは相変わらずニッコリかわゆい(^_^)
     私は白浜に行って来ました。優浜名付け親の特典を使うために!優浜はよちよち歩けるようになっていてお母さんの周りを歩く姿がすごく愛らしかったです。特典の赤ちゃんパンダツアーは、バックヤードの奥にある小部屋で優浜と対面させてもらえました☆触る事は出来ないのですが(^^;)間近でガラスも檻もなく、パンダさんに近づけるなんてなかなかない機会に大興奮しました!ねむねむしてた優浜も、私の妖気を感じたのか(笑)途中から上を向いたりしてくれました。最後に優浜じゃあね~、と手を振ると完全にたまたまなのですが、優浜も手を上げてくれました!あ~、ほんとパンダってかわいいですね(^_^)感激です。閉園時間がとてもさびしかった…でもいいんです、来週は上野に行けるので!
    長々とすみません!

    • ぐらたん様

      白浜行かれたんですね☆最近ずっと、いつ行かれるのかなぁ??実は気になってたんです(^o^)私もご一緒したかったです(笑)優浜ちゃんは大分、大きくなっているんでしょうね?羨ましい限りです☆私もまた来年…行けるかな?行きたいな?…と考えてます(^o^)ご報告ありがとうございました。

  15. パンダ氏様

    おはようございます。
    木とパンダって合いますね。
    リーリー頭ぶつけて大丈夫でしょうか。
    心配です。

  16. ぱんだうじさま。おはようございます。

    (9)これ気持ちいいんですよね。わたしもよく神社の大木にしがみつきます。(29)空中浮遊かと・・・ところで先日のコメントで入谷口のジャイアントパンダ像は像を取りジャイアントパンダに訂正です。
    上野駅通路床表示で気づきました。上野の洒落ですかね。先日検索したら「過去に巨大なパンダの死体が5体発見されておりこれまでとは遺伝子が違いメガパンダと名づけられその剥製が大英博物館とと上野に贈られた」とあり一瞬信じちゃいましたよ。最後に~エープリールネタをつくりましただって。やられた~大爆笑!
    余談です・・「瓢箪ブギ」知りませんでした。「河童ブギ」はハードな練習の時歌うようにしてます。ブギのリズムは楽しくさせますよね。ありがとうございます。今日もお元気で。

  17. ぱんだうじ様、おはようございます。2日続けての外パンダ、やはり外だと色々な表情が見れていいですね。

    ぬいぐるみリーリー、本当に可愛いです。やはり本物に勝るぬいぐるみはありませんね。シンシンも木登りも楽しそう。

    ぐらたん様の白浜報告、とても興味深く読ませて頂きました。実は私も来月念願の白浜行きが決まっています!報告読んで待ちきれなくなりました。でもその前に上野に行かねば!

    ぱんだうじ様も毎日寒い中ありがとうございます。風邪引かないよう気をつけて下さい。

  18. こんにちは♪

    完全にぬいぐるみ(*´∀`)
    ステージ裏でスタンバイしてる着ぐるみみたい(笑)

    一昨日うちのワンコも閉まりかけの自動ドアに挟まりかけてました(;^_^A

  19. 木登り、ぬいぐるみ状態、得意の寝食いスタイル、いつも同じことを言ってますが、何度言っても言い足りません、可愛い!!
    可愛い!!可愛い!!・・・毎日毎日可愛い彼らを見たさに「毎日パンダ」を就寝前と翌日のオフィスで拝見するのがすっかり日課になってしまいました。これもパンダウジさんのおかげですね。こんなに私たちを癒してくれるパンダって本当に不思議な生き物です。二世も見たいし、長生きしてほしいものです。

  20. ぱんだうじ様 こんにちは

    シンシンちゃんは木がよく似合いますね。それも大木がピッタリ。木登りも得意だし、木が大好きなのでしょうね。私も木は大好きです。
    落ち葉炊きして焼き芋をこらえシンシンちゃんがあつあつをハフハフしながら食べてる姿(妄想)
    似合いますね。
    ぬいぐるみのリーリー君、扉に頭をぶつけての強硬突破、怪我しなくてよかったけど、今後は「飛び込み入場は危険ですからお止めください!」

    ぐらたん様
    名付け親の特典赤ちゃんツァーの様子をお知らせいただきありがとうございます。なかなか、体験できることではないので、こちらまで興奮してしまいました。優浜ちゃん18日に歩き始めたとHPにでていましたが、もう良浜お母さんのまわりをあるいてるのですか、はやいですね。最後のお手上げバイバイは感動しました。閉園のお別れは切ないですよね。貴重なお話ありがとうございました。

    • 竹子様こんにちは。リーリーくんケガしなくて本当よかったですよね。家の近所に市民プールがありまして、夏などは自宅にてよく「〇〇ちゃん〇〇を忘れています」など、ほのぼのきこえてくるときがあります♪やきいもは「あんのう芋」というのを親戚が送ってくれるのですが、とってもおいしいんです。お知らせしたく調べなおして今まで親戚皆「あんのんいも」と訛っていたことに気付くことができました。毎日パンダ御一行様!各地のパンダさん巡りツアーがあればとイマジネーションがとめどない私です(^.^)

  21. こんにちは^^
    リーリーのぬいぐるみ可愛いです♪絶対にぬいぐるみ、納得です。あんな可愛いぬいぐるみなら少々(ってかカナリ?)でっかくても家に欲しいです。重たいのが難点ではありますが、、、><
    シンシンは木登りがダイスキなのですね!あんな巨体(失礼)なのに、ラクラク木登りしちゃうのはすごいの一言!!お正月の木登りを生で見たかった。。。今年は!と思いきや、年末年始は関西帰省コースが有力。残念。
    毎日見てても可愛いし、毎週生パンダ見ててもやっぱり可愛い。飽きないし^^見れば見るほど、面白い生き物だなーと思います。シロクロ。。。マンガみたい。。。

    ぐらたんさま
    白浜行かれたのですね(≧▽≦)羨ましいです!!しかも間近で優浜たんを見たなんて☆☆☆うらやましすぎます!!
    ますますユウヒン違いで名付け親になり損ねたことが悔やまれます><
    そんな私は最近、明浜が優浜に変身する夢を見ました(笑)さっぱり意味の分からない夢でした。ちなみに、同時に愛浜が、良浜に変身してました。ホント、意味不明。。。

  22. kameko様→気にかけて頂きありがとうございます!遂に行って来ました!ほんとに一緒に来て頂きたかったです(^_^)パンダファンの方と行ったら楽しいんだろうな☆私も出来れば来年も行きたいと考えてます。
    あんぱんだ様→来月行かれるんですね!きっと来月には優浜もっと活発になってかわいい盛りだと思います!夕方になるとパンダ独り占めが出来ました☆私は永明さんをしつこく見て来ました。楽しんで来て下さい(^_^)
    竹子様→ありがとうございます。ほんとに興奮しちゃいました(^_^)ツーショット写真も撮ってもらえて今ニヤニヤしながら眺めてます(笑)偶然でもちょっとバイバイしてくれたみたいな感じで嬉しかったです。
    こぶた様→ありがとうございます。かわいくて、感動しました!夢のような時間☆そしてこぶた様の見た夢もかなり意味不明で面白いですね(笑)変身!私はパンダさんの夢が見たくてリーリーとシンシン(二見書房)を枕元に置いてますがまだ見れてません(^^;)

  23. こんばんは。
    (6)フサフサのいい毛並み♪
    たまらなくかわいい?!お気に入りです。
    パッと見、なんだかよくわからない感じがまたいいですね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。