今日のパンダ(424日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。
とっても空いていてトレーニングの様子ものんびり観察することができました。

パンダ リーリー
(1)「待ってたぜ」

パンダ リーリー
(2)「遅かったじゃないか」

パンダ シンシン
(3)「待ってたわ」

パンダ シンシン
(4)「食べ飽きちゃったわよ」

パンダ シンシン
(5)なんちて。

パンダ シンシン
(6)シンシンは退屈そうです。

パンダ シンシン
(7)うつらうつら。

パンダ リーリー
(8)リーリーは営業中

パンダ リーリー
(9)決め顔

パンダ シンシン
(10)シンシンはまだすやすや。

パンダ シンシン
(11)まったり。

パンダ リーリー
(12)リーリーはやぐらくぐり。

パンダ リーリー
(13)脱出成功

パンダ リーリー
(14)おしっこ

パンダ シンシン
(15)シンシンはじろじろ

パンダ シンシン
(16)この場所がお気に入りのトイレ

パンダ シンシン
(17)休憩中

パンダ シンシン
(18)すやすや。

パンダ シンシン
(19)また休憩中

パンダ シンシン
(20)おやつを催促

パンダ シンシン
(21)まもなく釣りの時間

パンダ シンシン
(22)そわそわ

パンダ シンシン
(23)まだかなー

パンダ シンシン
(24)トレーニングスタート!

パンダ シンシン
(25)招きパンダ

パンダ シンシン
(26)早くこーい!

パンダ シンシン
(27)まだかな~

パンダ シンシン
(28)ぱくぱく

パンダ シンシン
(29)追いかけろー

パンダ リーリー
(30)わくわく

パンダ リーリー
(31)シンシンが終わったらリーリーの出番

パンダ リーリー
(32)そわそわ

パンダ リーリー
(33)きょろきょろ

パンダ リーリー
(34)たくましい

パンダ リーリー
(35)ベロベロー

パンダ リーリー
(36)落っこちちゃった

パンダ リーリー
(37)はいお次!

パンダ リーリー
(38)はーはー

パンダ リーリー
(39)トレーニング明けリーリー

パンダ リーリー
(40)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(41)寝食い

パンダ シンシン
(42)シンシンは横向き晩御飯

パンダ シンシン
(43)何かが気になる

パンダ シンシン
(44)なんだか気になる

パンダ シンシン
(45)何かが見えるようです

パンダ シンシン
(46)透視できるようです

パンダ シンシン
(47)何が見えるんだろう

パンダ リーリー
(48)それはさておきリーリーは竹に埋もれています

パンダ リーリー
(49)たべまくりーりー

パンダ シンシン
(50)シンシンはベストポジションに来てくれました

パンダ シンシン
(51)「可愛く撮ってね」

パンダ シンシン
(52)えへっ

パンダ シンシン
(53)また明日ね

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(424日目)” への53件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    明日で11月も終了ですね。寒いとはいえ、当地は今年は暖かい気がします。毎年ベコニアを庭に植えているのですが、いつも今頃霜で枯れてしまうのに、今年はまだまだ元気です。植物を育てていると、地球の温暖化を肌で感じますね。薔薇も小さいけれど、まだ咲き続けてます。

    さて今日のシンシンちゃん、だれと交信していたのでしょう。透視した先に何が見えたのでしょう?
    (30)のトレーニング中のシンシンちゃん、可愛いです♪(パンダ印が青になっちゃっていますけどね^^)
    カメレオンリーリーのお写真も面白いですね!落っこちた先をちゃんと捉えて、リンゴを見るリーリーも可愛いですね~♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!昨日はとっても寒かったので今日がぽかぽかに感じられました。それでもとっても寒いから風邪気味ずるずるです。
      季節感あふれる素敵なお庭ですね。運動場も四季を感じるスペースなのでパンダさんは景色をのんびり眺めているようです。
      (30)のアイコンのご指摘ありがとうございます。さっそく修正しました!いつもありがとうございます♪

  2. ぱんだうじ様こんばんは!今日ごくろう様です。
    シンシンの釣りを待ちきれない感じいいですね!
    いつも拝見しているのですが上野動物園にリーリーとシンシンに会いに行きたくなります。
    毎日ここを見ることが癒しになってます。ありがとうございます。
    明日も仕事がんばるぞ!!!

    • パンダと呼ばれてさまこんばんは!
      今週もお仕事おつかれさまです。パンダさんにたっぷり癒されて、また来週からがんばってくださいね!パンダたちもきっとみなさまへの癒しを提供するためにがんばって営業してくれています♪ 本当に感謝ですね!

  3. ぱんだうじさま。こんばんは。
    お疲れ様です。飼育室のポスターの件教えてくださりありがとうございました。シンシンもトレーニングしてたのですね。今日はずっとリーリーを見てたので気づきませんでした。(38)はーはーして口と鼻から白い息が煙のように出ましたね。頑張ってました!!売店で白茶パンダのぬいぐるみ売ってますね。オーガニックパンダとのこと。
    ありがとうございます。お写真で今日の感激が再燃です。

    • おはようございます。
      早速パンダクイズやりました。自称3級の私、楽勝と思いきや最後だけ×・・・悔しい~!雪の日に確認するぞ~全問正解目指します。

      • connie様 こんにちは
        あくまでも私の見た感じですがまず、80ページのほうですがリーリー君に間違いないと思います。アイパッチがはねていますけど鼻の真ん中のくぼみはリー君ですよね。とすると岩合さんの写真集パンダにあるウツギをなめてる写真もリー君でしょうか。そっくりですね。表紙の写真はリーリー君だと思います。決め手は左目の上の白い毛です。
        クイズやりました。私も最後はハズレました。おたがいブラッシュアップに励みましょうね。^^

      • connieさまこんばんは!さっそく挑戦してくれてありがとうございます。最後の問題は私もこれ1枚みただけだとまったくわかりません(そのときの運動場からシンシンとわかっただけです)まぁご愛嬌で(笑)

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日もリーリーくんシンシンちゃんかわいいですね~目もからだも葉っぱもみんなきらきら させてトレーニング励んでますね\(*^o^*)/♪
    ビーリーマイラブ様にヒントいただきまして、毎日パンダの左右の画像に合わせたらポインタの形が手の形にかわるんでクリックしてみたら画像がかわりました。かってに みなさま いつもありがとうございますとコメントさせてくださいませm(_ _)m今日こそ早寝早起きがんばります☆おやすみなさい○o。.(_ _).。o○

    • はい!(^.^)/(クイズに答えております~)ぱんだうじ様もヒントくださった~1問正解できず・・・くやしいです!いつのまにか師走なんですね。月日がたつのも忘れておりました。みなさまありがとうございますm(_ _)m

      • banbooさまこんばんは。いよいよ年末に突入ですね。1年本当に早かったです。パンダさんはさらに3倍も早いから大変です。そのわりにはずいぶんのんびりですが・・ パンダクイズは暇を見て問題を変えていきますのでこれからもお付き合いくださいませ。

  5. (1)「待ってたぜ」
    (2)「遅かったじゃないか」
    (3)「待ってたわ」
    (4)「食べ飽きちゃったわよ」
    (5)なんちて。
    めっちゃオモしれーーーーーーーー(^。^)

    (12)リーリーはやぐらくぐり。
    やっぱり男の子

    (36)落っこちちゃった
    最高のショットじゃない?

    • ハッピーセブンさまこんばんは!最後の落っこちちゃったのリーリーは残念感がにじみ出ていて、そんな姿がかわゆいです。たまに落としたまま見失うことがありますが、今回はちゃんとゲットしていました!

      • パンダウジ様、返信有難うございます。
        何時も安らぎで気分がケタケタ。楽しく拝見させていただいています。
        パンダウジさんの心が温かいのでしょうね。優しさがあふれています。

        今日見ても
        (36)落っこちちゃった
        の写真って最高です。
        下を向いた残念そうなポーズが。
        素晴らしいショットです。

        • いつもお返事滞ってしまい申し訳ないです!リーリーは横着するから大好物も落としちゃって、どっかいっちゃう。。気持ちの切り替えができない残念な様子がまたとってもかわいいです。

  6. がおおおお!
    (※「こんばんは」と言っています。)
    今日はシンシン姫の正面アングルが多く
    招きパンダのショットは
    至高の瞬間ですね!

    もうすぐ日付けが変わると11月の晦日。
    12月『師走』と聞くと
    「年の瀬だ~。」と感じて・・・
    上野アメ横も活気付いて盛り上がりを見せます。

    私も一年前に年パス購入、
    パンダを通じて色々な方々と知り合い、
    また友人も増えました。
    (皆様いろいろと有難うございます。)
    パンダの宝船といった所でしょうか?
    まさしく「招きパンダ」な一年でした。

    「年の瀬や 川の流れと 人の身は
         明日待たるる その宝船」

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは。いよいよ12月。毎年のことながら、今年もあっという間です。年の瀬に招きパンダを拝すことができて来年もみなさまにとってまた素敵な年になりそうです。虎フード。さまの名調子は抜群で恐れ入る限りです。パンダさんがはるばる宝物を運んできてくれたものだと改めて感謝している次第です。

  7. 今日も楽しませて頂きました。

    シンシンの招きパンダ、最高です! ベストショットですね。
    リーリーの落っこっちゃった姿も最高に可愛いです。
    リーリー、昨日の首の汚れキレイになってましたね。洗ってもらったのかな♪

    ぐらたん様
    優浜ちゃんに会いに行かれたんですね。
    間近で見られたとは、羨ましい限りです。時々、映像で見ますが、あんなにちっちゃかったのに大きくなりましたね。
    私は年明け1月に会いに行く予定です。
    今から楽しみです。

    • Kさまこんばんは!いつもありがとうございます♪そういえば前日の首の汚れはいつのまにかきれいになっていますね。あの汚れが自然に落ちるものなのか、やっぱり営業後に洗濯しているのか、、謎は触れずに今日もきれいにフレッシュなパンダさんでした!

  8. 毎日楽しく心待ちにUPされるのを待っています。。今日もかわいかったー。満足ほくほくです。
    私は、毎日さんのコメントが大好きです。
    (36)落っこちちゃった・・・たまらない。。
    早くまたパン充をしに行かなくっちゃ!もう、充電きれてます。私が動かなくなってきました。。
    またお会いできることを、楽しみにしています!

    • みんみさまこんばんは!ちょっぴりご無沙汰です。そろそろパンダ切れかと思っていましたが、やっぱりですね(笑)パンダさんたちお待ちかねなので、お仕事落ち着かれましたら暖かい格好で来てくださいね!

  9. カワユッ!!!どれもこれも。
    どこで売ってるんでしょう、シンちゃん&リー助と同じくらい可愛いぬいぐるみ・・・・・?

    • ウジさま、いろいろブログを楽しく変化させて益々面白くなって・・・・私もPC背景設定をニコニコシンちゃんから、リー助の氷抱きしめてるお誕生日の翌日の写真に変えました。もう、たえられん!可愛すぎて・・・・メロメロ

      • 絵理さまこんばんは!写真活用してくださってとっても嬉しいです!氷リーリーは私の中でもヒット作です。何度見てもあの恍惚の表情は素敵過ぎますね!

    • 絵理様
      ありがとうございます。リーリーで納得です。ですよね。1ケ月です!
      熊のぬいぐるみは本物よりかわいいのが数多あるのにパンダはありませんよね。3Dコピーの進化でそっくりなの作ってほしいです。
      そうそう、カー助、先日りーりーが寝てる間にお風呂でカラスの行水を3回してましたよ。ちゃっかりしてますね(笑)

  10. パンダ氏様

    おはようございます。
    落っこちちゃってるリーリー可愛いですね。
    シンシン透視してます。(笑)

    • くたきちさまこんばんは!シンシンの視線の先にはいったい何があるのだろう、、絶対に透視しているとしか思えない不思議な行動でした。パンダさんって不思議がいっぱい。

  11. おはようございま~す☆
    ぱんだうじさま、今日も採れたて新鮮な2人をありがとうございます。
    (1)~(2)リー君に「待ってたぜ」って言われたい。
    (25)シンちゃんの「招きパンダ」で、幸せくるよね。
    (34)「たくましい」リー君、とってもカッコいいわ~。

    只今、生パンダ切れです!早く補充したいです!
    11月最終日、朝からこのブログを見て癒されてます。  ではそろそろ、行ってきま~す(^o^)/

    • ぎんいろぱんださまこんばんは!実際に待ってていてくれたのか、むしろまだ顔を覚えていないんじゃないかという疑問もちょっぴりありますが、、何事も前向きに考えて楽しんでます!今日はパンダ切れ解消できてよかったですね!!ご一緒できて嬉しかったです♪

  12. おはようございます[晴れ]今日(昨日)はまた空いていてアリーナ撮影ですね(^o^)シンシンのトレーニングの(23)まだかなーの抜けた感じで私も土日の休みを待ってます!(28)ぱくぱくの顔がいつもカワイイ♥シンシンのイメージと違い面白ろカワイイ♥です(^o^)リーリーの(35)(36)も素の感じがまた面白い瞬間ですね(^o^) 今日もたくさんありがとうございます!
    ☆ぐらたん様☆
    お返事ありがとうございました。王子のパンダさんも気になる私で多分、そのうち行ってしまうと…(^o^)

    • kamekoさまこんばんは!閑散期になるとアリーナ撮影がたっぷりできるようになって嬉しいです。パンダのためなら極寒なんてなんのその。寒さを忘れてパンダに夢中になりすぎて、風邪引かないように気をつけます!kamekoさまもお体気をつけてお過ごしくださいね!

  13. おはようございます♪

    落っこちちゃった…可愛すぎますね(*´∀`)
    生で見たかったなぁ。

    リーリーの頭いつもよりとんがってる♪

    • マサさまこんばんは!リーリーの頭は口をぱくぱくさせると、よりとんがりが増します。「ぱ」でとんがって、「く」で平らになる。その繰り返しで、頭がひくひく動いているのが見所です!

  14. おはようございます。
    (36)落っこちちゃった・・・
    本当にヌイグルミですね。
    今日のわたしのイチオシです。
    いつもたくさんの癒しをありがとうございます(^^)

    • ぷうたさまこんばんは!あそこまでわかりやすいぬいぐるみはそうそうないと思うのですが、頑としてパンダになりきって営業しているところがたまりません(笑) パンダさんたちみなさんに癒しをたくさん届けてくれて本当に感謝ですね!

  15. ぱんだうじ様  こんにちは

    ライブを見てましたら2時半ごろ運動場のリーリー君が前にさかさまにぶる下がってた木の上でパフォーマンスをご披露してました。ゴロリンゴロリン体を木にこすりつけたり、手を首のうしろに当てて何度も頭をこすって(汚れを落としてたのかな?)
    手を上に上げヒラヒラヒラ~~  
    まるでサンバか阿波踊りのようでしたよ。 
    うじ様いらしてるかなと思っていたのですが、
    どうりでリー君「待ってたぜ」 「遅かったじゃなか」

    (49) 食べまくりリーリー君、食べ残したのをどうするの?
    リーリー「両国橋へ笹売りにでも行くか」

    シンシンちゃん、ぬいぐるみのように可愛く写ってますよ~
    寒い中ありがとうございました。

    • またこの場をお借りすることお許しください。

      竹子様
      こんにちは。二見書房の「リーリーとシンシン」P80のアップはリーリーでしょうか?初めて買った写真集は岩合さんの「パンダ」ですがこの表紙もリーリーでしょうか?ウツギの花が同じく咲いてます・・ずっと気になっておりまして昨日はリーリーお顔をじっくりと思いましたが(35)落っこちちゃったのポーズがかわいいくてついつい確認より興奮してしまいました。宜しくお願い致します。

      • connieさま、私は竹子さまの足元にも及ばないパン知識で、竹子さまの返信欄を横取りしてゴメンなさい!P80はリーリーです。シンちゃんにとってもよく似てますが、耳の幅が離れてることからリー助と思われます。それにしてもP62の文章も間違ってます!一年後輩なんて、一ヶ月の誤り!もう、いい加減なんだから…・プンプン!

    • 竹子様
      ありがとうございました。岩合さんはリーリーが日本にやってくるのを予見してたのかしら?それともリーリーは特別に魅力があったのかもしれませんね。P49こんなにぺったんこになるんですね(笑)

    • 竹子さまこんばんは。ライブカメラで貴重な瞬間を目撃されていたのですね!これからの季節はパンダが元気になって木登りをすることが増えると思います。木登りしたときライブカメラではどのように映るのか楽しみです。やっぱり画面から見切れていなくなっちゃうのかな。。

    • connieさま 絵理さま P80の写真は確かに目の感じはシンシンっぽいけど、耳の離れ具合はリーリーそのものですね。小さいときの写真は可愛い反面、難易度がとっても高い!子パンダの見分けがつくようになって一人前のパンダ好きですね♪

  16. さすがぱんだうじ様!リー君シンちゃんから待ってたぜ待ってたわと声をかけてもらえる仲ですね(^_^)でも風邪は気をつけて下さい!シンちゃん何が見えたのでしょうか、気になります。
    招き猫シンちゃんは待ち受けにするといい事がありそうです。おいしい物を食べれるとか(笑)
    白浜パンダさん達はみんな本当にかわいかったし感動しましたが、シンちゃんリー君のスーパーアイドルスマイルはやっぱりすごいです☆

    K様→ありがとうございます。1月楽しんで下さい!優浜はかわいいし、夕方にはパンダ独り占め出来るかと思います!行ったらお話聞きたいです!
    kameko様→私も神戸、気になります!とりあえず国内のパンダさんにはご挨拶したいですよね!

    • ぐらたん様

      こんにちは。 名付け親赤ちゃんパンダツアーにいらしたんですね。
      優ちゃん大きくなったでしょうね。
      もう、ヨチヨチ歩きも出来るようになったようですね。
      何もさえぎる物のない所で優ちゃんに大接近されて、最高に幸せですね。羨ましいの一言ですよ。
      良かったですねー。
      嬉しいお知らせありがとうございました。

    • ぐらたんさまこんばんは★ すっかり妄想モード全開でのスタートですが、、、まあたまにはお許しください(笑)招き猫シンちゃんはきっとたくさんの福とおやつをもたらしてくれるはず!来年もいいことたくさんありそうですね!

  17. こんにちは^^
    今日も休憩時間に出没の私です。
    ぱんだうじさまほどになると、パンダさんが来園を待っててくれてるのですね!羨ましいです。いつか私もそうなりたい…(*^_^*)
    (36)のリーリーって、絶対着ぐるみですよね(笑)絶対人入ってるよ。。。面白い。
    パンダさんはパンダ座りをするとシッポが前にきますが、私にはいつも座布団に座っているかのように見えます。リーリーは基本寝食いですが、シンシンはいつも座布団に座ってるみたいで面白可愛いですね^^♪
    さて、私は休憩終わるまでお昼寝しますzzz起きなければまた誰かが起こしてくれることを期待して…(^_^;)

    • こぶたさまこんばんは!こぶたさまのご指摘で、すっかり座布団にしか見えなくなりました(笑) パンダって、ただでさえどっしり構えていてウケるのに、座布団まで用意されているなんて面白すぎです!こぶたさまの発想大好きです♪

  18. ぱんだうじ様     こんにちは。

    いつもお仕事の合間の貴重なお時間に撮影ありがとうございます。

    昨日は私もLive映像見てました。
    ぱんだうじ様がパンダ舎へ行かれる一時間位前でしたが、リーリー君が運動場でひとりハイテンションになってましたよ。 ビックリしました!!
    中央に置いてある叉木に横よなってぶら下がってみたり、背中をスリスリこすり付けてみたり、両手でお耳の後ろからお顔をゴシゴシ洗ったり・・・・そうかと思うとそのまま仰向けで眠って見せたり、いったいリー君昨日はどうしちゃったんでしょう!!
    こんなリーリー君は見たことがないのて、こちらまで大興奮してしまいましたよ。
    うじ様がLiveを確認されていらしたかは不明ですが、(1) (2) のセリフがあまりにもピッタリとはまっていたので・・・・またまたビックリ!!
    もし、ご存じなかったとしたら、これはテレパシー?? ( やっぱり、うじ様、シンちゃん、リー君たちの心は通じ合っているんですね! )

    (12) (13) 「リーリーはやぐらくぐり」・・・・室内でもやくらくぐりやったんですね。お外ではやぐらの下でなんと笹むしゃむしゃ食べてましたね。
    (25) 「招きパンダ」・・・・こんな可愛い招きパンダなら家の玄関にも来てもらいたい~~!
    (36) 「落っこちちゃった」・・・・リーリー君、あどけなくってかわゆい~!

    パンダクイズ・・・・挑戦してみました。
    最後の一問だけわからず・・・ブーでした。(内股でトコトコ歩く)で、リー君の二足歩行を想像してしまいました。もっと、もっと、私もパンダさんのこと勉強しなくては。
    でも、ぱんだうじ様のヒントがお優しいのでここまて正解出来たのだと思います。
    第二弾も楽しみにしてますよー。

    いよいよ明日から師走ですね。
    大高源吾の歌も詠まれるように、あわただしくなってきますね。お身体にはくれぐれもお気をつけください。

      • 笹代様。
        書込み初めまして
        虎フード。と申します。
        大高源吾の逸話、ご存知であられる知識の広さに敬意を表します。

        近頃はこの時期恒例の『忠臣蔵』の放映もめっきり減った様に思えます。
        もう一つ好きな逸話は
        垣見五郎兵衛の話です。

        「明日待たるる その宝船」
        笹代様にも宝船が来られますように。

        虎フード。

    • 笹代さまこんばんは!人間は縮こまる寒さなのに反比例して、パンダさんたちはこれからの季節絶好調ですね!これからたくさんハイテンションなパンダが見られると思うとわくわくしてきます。リーリーが走り回ったり転げまわったりと、怪我しないかひやひやするシーンもありますが、多少のはめをはずしたくらいでは怪我しないというのがわかっているので安心して楽しめます。
      パンダクイズもお楽しみいただきありがとうございました!最後の問題はご愛嬌ということで(笑)

  19. 笹代様 ありがとうございます。優浜はもうよちよち歩いてました。お母さんの周りを歩いたり、お母さんのお食事中は観客方面に歩いてきてくれたり…ファンサービスしてくれるパンダに成長するかもしれません。パンダさんに限らずですが赤ちゃんは宝物ですね(^_^)幸せな気持ちになりました。

  20. Pandauji 殿 シンシン可愛ささらにアップしてますね♪ごっ機嫌なんですね(^o^)透視は笑えました!
    リーリーも落としたおやつに即フォーカス(笑)あんな大きな身体で小さなリンゴにしっかり釣られちゃって^_^;

    • ネロリ殿こんばんは!シンシンったら最近よそ見ばかりしています。絶対に人間には見えない何かがはっきり見えているとしか思えません。分厚い扉までラクラク透視できるなんてパンダさんの能力は人間が思うよりもはるかに斜め上を行っているようです★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。